1 :
ゼリー:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 23:15:47 ID:ID6Fk7vn
今の時代じゃなかなかできないなぁ。
まぁあの夜ヒットの深夜版はラフィン・ノーズが出演したときも、
メンバーの数人が手をブイの字にして間に舌を出して、
モロに局部をなめる描写をテレビ前で堂々としてたし。
ゲリラ趣味のある奴が実行する番組って認識があるw
何だこれは?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 08:12:41 ID:2VPOpqqj
懐かしいな
イカ天でも似たような事件が
あったよな。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 17:59:56 ID:1Twcvbo3
ラフィンノーズって山口組系構成員だと語って恐喝でパクられたあいつらか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 18:39:12 ID:tSFMVHYA
おーそんな話あったようななかったような。
naoki(G)かpon(B)のことか。
どうしようもない連中だな。ライブでファンが圧死して
会場貸してもらえなくなって低迷していったんだよなぁ。
チャーミィはいまだにチャーミィなんだろうか。
もう40代半ばあたりだろうよ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 10:42:03 ID:Kz9ZUx7F
ベレーじゃないか?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 22:31:10 ID:D0z9EeXs
げっざぐろーり
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 20:47:11 ID:jebWbNbl
またんき
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 22:58:44 ID:wFEm+GVe
今のドラムはEX,WILLARDのKYOYAだぜ
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 23:02:26 ID:wFEm+GVe
>>1 ちなみにタイマーズとRCじゃ清志郎以外 全然メンバーが違う、別のバンドだぜ、よく勉強しな。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 23:19:25 ID:RnTb2tX5
11PMにはティアドロップス出てたな。
デニスホッパーとアレックスコックスの前でスタジオライブ
捕まったのはベレーだよ
四年前くらいに近くに来たからライブ行きましたw
直樹はSA
チャーミィとポンはラフィンでした。今も頑張ってると思います。多分…
その時六歳くらい子がいて
チャーミィの子供だったみたいです。可愛いかったよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 21:14:30 ID:JhQKNCMm
懐かしい。富士夫が作詞した
『谷間のうた』が放送禁止にされての暴発だったよね
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 22:03:09 ID:jomD8EyD
ダイナマイツ山口富士夫さんですか?
浮き世離れしたルックスですよね。トンネル天国。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 22:37:55 ID:JhQKNCMm
失礼!清志郎がティアドロップスに『谷間のうた』作詞したんだ
>>16そう山口富士夫です
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 18:11:19 ID:i9lm6JMh
翌日の朝日新聞にも載ってた
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 01:47:51 ID:E/Wk/PFN
チャーミーが東北人だったのには驚いた。
しかもマギー審司の先輩だった事に二度驚いた。
バイセクシャルというバンドの男二人がトーク中にキスしたのも驚いた
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 02:30:36 ID:Vh/F8mgD
おまんこ
FM東京がRCの原発問題を歌ったアルバムを放送禁止にし、それに抗議
FM東京 腐ったラジオ FM東京 最低のラジオ 何でもかんでも放送禁止さ
FM東京 きたねえラジオ FM東京 政治家の手先 何でもかんでも放送禁止さ
FM東京 バカのラジオ FM東京 コソコソすんじゃねえ おまんこ野郎 FM東京
FM東京 腐ったやつだ FM東京 気持ち悪いラジオ 何でもかんでも放送禁止さ
FM東京 きたねえラジオ FM東京 政治家の手先 おまんこ野郎 FM東京 バカ野郎 何が27局ネットだ おら〜 FM仙台 おら〜 おまんこ野郎 FM東京 ざまあみやがれ
>>20 あ、小学生の頃、バイセクのDENが好きだった
ってのを20年近くぶりにおもいだした、懐かしい
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 23:04:20 ID:t58ypc0/
実際このころのFM東京はJ-WAVEやらに食われて低迷していたような
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 01:41:59 ID:X5mkRLT2
大麻が大好き
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 01:44:54 ID:X5mkRLT2
たしか続けてあさひーしんぶんさいてのしんぶんて歌ってた。伊知郎が必死のフォロー
↑適当な事ホザいてんじゃねえ!ボケェ!∠(`Д ′ )-∽
27 :
名無しさん@お腹いっぱい:2006/10/12(木) 08:58:32 ID:PTPTJ19l
カバーズ発売中止が引き金って言ってる人多いね
山口富士夫のバンドがキッカケなのにね
FM 仙台で土木作業員ブルースを規制したのが起爆剤
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 23:59:26 ID:O3kugqD3
ぎぜんしゃ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 00:46:30 ID:tjWd/kfA
三宅伸治かっこいいな
キヨシローは癌治せ 絶対治せ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 06:56:45 ID:ajdq+xCQ
忌野清志郎なんて本当はシャバ僧の腰抜け野郎!俺はこんな奴いつでも土下座させられる。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 09:32:57 ID:ZucN+1y6
宗教ロックは大丈夫なのかな?
日清パワーステーション閉館イベントのトリで清志郎が出た時の話し
おもむろに「日清ラ王」を取り出して
「この食品には環境ホルモンが含まれているから食べないように」
と、散々言いまくった後、更に追い打ちをかけるかのように
「日清食品上層部に捧げる曲、裏切り者のテーマ!」最高だぜ!
「環境ホルモン」か。
清志郎ってそういう話に影響されやすい人なんだろうね。
>>34 違うよ、環境ホルモンをダシにして
日清食品をバッシングしたんだよ
何故なら、半ば一方的にパワステの看板を下ろす事によって
行き場を失いかけたミュージシャン連中がゴロゴロいたからね
日清食品の、そんな事もお構い無しって態度に腹が立ったんだろうね
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 10:45:27 ID:84xevlqQ
清志郎神
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 18:55:45 ID:Cz0aPeVZ
Toshibaめ!!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 21:38:52 ID:XeUOTQzJ
日はまた昇るだろう 東の芝にも
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 00:15:42 ID:fm+J+qtG
まあ本人は、反抗することがかっこいいと思ってるアホに自分の曲を買ってもらおうと計算してやってるんだろうけど、
こんなのに引っ掛かるやつってどうせチンピラみたいな奴だろ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 18:11:06 ID:awSfAW/u
>>39 と、オマンコに釣られた童貞が申しております
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 11:55:47 ID:2WjbaqOO
プッ!!
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 22:58:27 ID:Ndsqxvmn
>>39 激同意。
>>33のエピなんぞ的外れな反抗をかっこいいと思い込んだ中二病以外の何者でもないなw
>>42 お前「働いたら負けだ」と思ってるニートだろw
>>23 桑田はJ-WAVEの生放送で「オ××コ」を連発ww
FM東京からデイドリームビリーバーに繋げるという構成が
何気に良かったw
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 19:22:29 ID:mWfGhPGW
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 01:11:43 ID:PPP39nds
久しぶりに
>>1の画像を観て懐かしい。
清志郎最高!
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 21:53:31 ID:YaelO7l+
昔、RCサクセションが好きだった。
タイマーズのCDも買った。
癌が再発したそうな・・・・・
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 02:34:11 ID:uFOXknlJ
あ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 19:36:02 ID:XWlY7jX9
お、おまんこ
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/17(月) 22:36:50 ID:Rqk/osrm
FM東京って誰よ
組織を非難するのは如何かと
競演したT-SQUAREは目が点になっていたね。
このころのTスクはまだTRUTHが世に出る前で、
超絶テクニックを持った大変なイケメンバンドだった。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/28(水) 17:03:19 ID:cyJq/fhI
学園祭でタイマーズ見たなぁ。懐かしい。
55 :
市橋達也:2009/01/28(水) 18:24:35 ID:???
オマンコage
故人になられました(´・ω・`)
>>53 番組に共演していた永井真理子は大爆笑してた。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/04(月) 15:26:11 ID:APQ+HQH4
キヨシローバンザイ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/04(月) 18:13:57 ID:uV83rcV7
タンパン
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/04(月) 21:07:57 ID:SgWZqcOi
宗教ロックは日本にしてはマジすごいね
まあ海外じゃ普通にCD化されるぐらいだけどね
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/05(火) 01:20:17 ID:56mCGFiq
?
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/10(日) 16:26:38 ID:oSXcnpTb
オマンコ野郎
生放送で「お××こ」って堂々といえるミュージシャンって清志郎と桑田ぐらいしかいないねww
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 22:02:22 ID:A9+/kj4A
桑田って言ったっけ?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 22:35:05 ID:BwxU06ab
マンピーのGスポット、とは言っていたが
ピー音が入っているよな
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/24(金) 15:00:50 ID:1pjFtGL9
オマンコ野郎ってどういう意味?
>>66 女性器をもつ男性、すなわち両性具有のこと。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/16(日) 00:27:45 ID:aE4J8dpT
むかしなぁ、プロレスラーに「ボボ・ブラジル」という名前のが居て、
アナウンサーが、必至にがなりたてながら中継しているんだが、これが笑
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/09(水) 17:39:59 ID:7K3Dihpd
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 15:29:44 ID:zE/SYnEc
風化させてはならん。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/19(木) 00:13:30 ID:/5AZ/yfP
いろんな意味で清志郎は男だぜ。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/22(月) 06:59:57 ID:hm2TdJqI
sageちゃったぜ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 06:08:32 ID:ThEKG7Q4
すげぇー!大麻とかおまんことか覚醒剤音頭とか最高だぜ!
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/21(月) 22:38:41.15 ID:yEhyAdrG
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/03(金) 14:30:34.69 ID:YnOd8p18
シーメール好きなら
”使える無修正アダルトサイトニュース”
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/22(木) 04:45:16.18 ID:KQcU/V0n
どの曲も清志郎じゃなければ歌えない。
ビートたけしでも泉谷しげるでもなぎらでもここまで過激なものは歌えない。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/04(火) 22:05:18.57 ID:7wBdEqBq
(゚Д゚)
82 :
実習生さん:2013/10/09(水) 20:59:18.11 ID:???
2012年の音楽業界を振り返って〜業界関係者が今年の音楽産業を総括
ピーター・バラカンさん(ブロードキャスター)
――2012年の音楽業界を振り返って。
あまりよく分かりません。業界全体の動向が分かっても必ずしも参考になると思っていませんから、
特に追っかけていません。自分の役目はいい音楽を共有することだと思っています。
――印象に残った出来事。
26年間全く一人で仕事をしてきた自分が久しぶりに企業に関わりを持つことになって、9月から
インターFMの編成の責任者になったことが、個人的には大きかったです。
――2012年の各チャートに関して。
悲惨です。これでも音楽と呼べるのでしょうか。
●ソース
http://www.musicman-net.com/business/22769-2.html
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 14:55:19.52 ID:rwCBorw9
セクハラ野次より酷い・・・ これは議員辞職に匹敵しますね。
,x=‐- .,_
,x<⌒ミく////////>x,_
. //////////>x..,,_///////`ヽ / ヽ
////////////厶-‐=≠ミ,_/////ハ ////// ,| \
. ////////////厶 `ヽ///リ // / iヽ
.′///////////厶 ∨" ///////// |ヽ ',
i////////////// ', . //.///// ヽ \ !
!////////////' _,,;;ッ=ミ,_ ,ィミ} . {|///// \ \ |
V〃⌒ミメ、///l _,.ぇ茫ッ`"゙f.rァ′ . ,!|//' 彡ミヾ ノ {、,,,_ ヽ ;
V! fい ∨// ..: マハ . ハV| ≧=イ{ jK二 ≦ ∨/
V:、 ー- }/j ..: ∨ ヾ〈'i! ,ノ ( ` ̄ `´ |/
ゝ-'r- 、 `" ..: ー━イ し!:: /(r 、_,、)、 iノ
j :. ...: __」_! {:: / _,,,..、_,、 ヽ ::: うあぁぁぁ
/{ :、 .:'"ヽニィ | 《_` ' -'-'=ヽ | :/ 鈴木議員の名刺ちょうだい〜〜!
/{ 、 ` :..、 `¨i´ >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
_,. -ァ′∧ \ ` :..、 厶.,_ _,, /∧、 ,. ─-、 //! \`ー- 、_
ニニ/二二∧ >、__ `7冖T´二二ニ=- .,_ . _,.-''"/ | ≧、,,,_,,// / \  ̄` -
ニ/二二二∧ (__,.辷!ヽ 厶イ \二二二二二ニヽ / | \_ _/ / /
ニ>二二二∧ e ) Vハ ∨ ( ヽ二二二二ニニハ /⌒\ / ヽ
<東京都議 鈴木章浩> <兵庫県議 野々村竜太郎>
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/15(火) 01:12:30.67 ID:HYAzntRY
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/17(木) 03:55:06.26 ID:XdWNfs+g
ロックは時代の刺激剤たるべし、という信念で活動してきた忌野清志郎は、紛れもなく“ロックの教祖”です。
忌野清志郎は日本のロック・ビジネスの原型を確立したロックの巨人です。
1970年代後半、ロックはフォーク&ニューミュージックと比べると地味な存在でしたが、そんなロックを、どぎついメイクとハデな衣装でショーアップすることによってエンタテインメントにまで高めた張本人が忌野なのです。
そのことが結果的に巨大化するロック・ビジネスのきっかけを作り、80年代から90年代にかけて、BOOWY、ブルーハーツ、X JAPAN、ルナシー、ラルク・アン・シエル、GLAYなどメガ・ロック・バンドを生み出したのです。
その意味では、忌野がいなければ現在のロック・シーンはなかった、と言っても過言ではありません。
ではなぜ彼の音楽がたくさんの人々の支持を受けたのでしょうか? 反骨心と人間的優しさを合わせ持ったアーティストだからです。
学生時代の彼は「ぼくの好きな先生」にあるように“劣等生”でした。都立日野高校時代に劣等生だった清志郎の気持ちを唯一わかってくれ「好きなことをやっていいんだよ」と後押ししてくれた実在する美術教師の歌です。
彼は劣等生だからこそ、弱者に対する優しさやいたわりを持っているのです。また、反骨精神の裏には、正義感があり、それが熱血漢や包容力というあたたかさとなっているのです。
つまり、彼の歌には優しさやいたわりと同時にあたたかさもあるので、たくさんの人々のハートを侵食し共感を得ることができたのです。
そんな清志郎の原点ともいえるライブを鮮明に記憶しています。71年秋に渋谷の東横ホールで開かれた<唄の市旗揚げコンサート>です。このときRCサクセションはまだ3人組のフォーク・グループでした。
共演したのが後にRCのギタリストとなるチャボこと仲井戸麗市がいた古井戸、ケメ(佐藤公彦)、泉谷しげる、吉田拓郎、小室等と六文銭でした。
RCは既に“ハード・フォーク”と言っていい激しさで、ベースもジャズっぽく、特に清志郎は、チャボ、ケメと並んでルックスがかわいくてフォーク界のアイドル的存在でした。
そのままいけば“アイドル”として通用しましたが、彼はあえてそれに背を向け、売れそうな曲を作らないで、結果的に“不遇時代”を招いたのです。やりたくないことはしない、という反骨のロック魂は既にこの頃からあったのです。
今、改めて彼がRCサクセション時代、ソロ・アーティスト時代に残してきたレコード、CDを聴いてみると、そこには歌が現実を超えてしまっているすごさがあります。
歌にしろ、映画にしろ、文学にしろ、私たちがそれを聴いたり、見たり、読んだりする場合は、その背後に、自分はその歌、映画、文学に後れをとっているという意識が常にあります。
だからこそ、それらに触れることで、自分の後れを取り戻そうとするのです。換言すれば、歌や映画や文学が私たちの現実を超えているということです。歌が現実を超えているからこそ、私たちは内的リアリティーを感じ共感を覚えるのです。
彼の歌は現実を見事に超えていて、私たちの中にある“心の声”をすくいあげてくれます。だから、それがメッセージとなって私たちのハートに突き刺さってくるのです。
「ロックは常に反骨である」ということを身を持って表現し続け、「ロックは時代の刺激剤たるべし」という信念で活動してきた忌野清志郎は、紛れもなく“ロックの教祖”です。
彼は58歳という若さで亡くなってしまいましたが、聴き手のハートを瞬時にわしづかみにするボーカルと、「ベイベ〜」「愛し合ってるかい?」のシャウトは私たちの心の中では永遠に不滅です。
http://tomisawaissei.blog72.fc2.com/blog-entry-126.html
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 10:49:47.48 ID:crvH+SAo
「少年探偵団の歌」とか、よく禁止にならなかったと子供心に思った。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 17:31:20.66 ID:B93I1iLl
>>80 ビートたけしも泉谷しげるも
そもそも歌う必要がない。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/21(日) 17:15:30.46 ID:SZ46G/VT
吹き出す永井真理子がかわいい
今なら途中で砂嵐になって終了なんだろな。
古き良き時代の最後の出来事だったな
(゚Д゚)