狭山事件

このエントリーをはてなブックマークに追加
270yurikoの姪 ◆YgYwxvhaN2
>>263
>誘拐直後に殺害された可能性もある。
>逆に身代金受け取り失敗後殺害の可能性は低い。
→実を言いますと、
私の知り合いに、二人殺して、現在、服役してるものがいます。
彼は、やくざとか組織暴力に拘わったというんじゃないんです。
動機は、多額の借金を踏み倒そうとしてけれど、そこを逆に噛みつかれ、
「もう殺すしかない」となったようです。
私の感想としては、「人一人殺す為には、余程の決意が要るものだ」
と思いました。尤も、それは、ごく普通の人間に関してですが。
よほど自分の犯罪行為を正当化できる「動機付け」がなければ、他人を殺せるものではありません。
それを考えると「女子校生を殺害目的」で誘拐したというのは、
怨恨があったと考えるのが自然だし、余程の変質者+人非人としか考えられませんね。
または、利権が絡んでの脅しでしょう。
いずれにしても、皆さんの仰るように、権力側が意図的に冤罪を造り出した、というのは、
間違いないと思います。