カプコム新作、機動戦士ガンダム 〜連邦VSジオン〜

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270ゲームセンター名無し
>>268
ヒートロッドもだが、ガンダムハンマーも見た目に反して超早いよ。
当たると大変なことに。
グフ近くで見たら速攻逃げて撃つことにしてる。斬り合いじゃ分が悪すぎ。
ヒートロッドを使いこなすグフ使いが現れたら脅威になりそうだ。

近接でお互い隙待ち、確かに多い。
どうしてもソイツを倒したいときは、ジャンプからL字ダッシュして回りこんで
撃つけど……やっぱ無視して、もう一方殺りにいったほうが賢いな。
ザクのマシンガンは牽制と削り面では最強。
ボタン連打して少しづつ撃てば、弾切れもほとんどないし、硬直も少ない。
正面の立ち合いではバラ撒くように撃って相手の反撃やダッシュを誘い、
直後の硬直を狙い撃ち、って戦法を俺はよく使ってる。
敵の斬りやジャンプを封印するのにも使える。つーか近接間合いでもヒートホークいらん。
相手に密着して撃ちまくる。相手は倒れずによろけ続けるので半ばハメ殺しだ。
(よろかすと相手の攻撃をキャンセルできる)