1 :
ゲームセンター名無し:
スポラン別館に対戦台できた事だし語るとするかぁ?
2 :
102:01/09/03 00:32 ID:rA.5mnug
shuuryou
3 :
転がるよ:01/09/03 00:45 ID:DiGU2QvM
ひずみとクリス使ってた。
ひずみの影縛りおいて置いて回り込みやごっついを重ねる起き攻めが面白かった。
結構プレイしたが、対戦は知り合い以外とやったことはほとんどないな。
今度別館逝ってみるか。
サターン版のみのデミアンとブリストルが何気におもしろいな。
そういや、ファルコ使ってて運がいいやつは無敵だったな(藁
4 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:03 ID:RFaq0vDk
対戦台になって間も無いので誰も居ねー!!とかが怖いな
人口も知る限りで2・3人しか知らないし
金モアとか特定の日でもいいから流行るといいのだが・・
5 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:08 ID:H4ueV43Y
グローブオンファイトって知ってるか?
見ると爆笑するぞ!
でも、公開終わっちゃった(藁
7 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:40 ID:RFaq0vDk
フリッカーがよかったなぁ。最近ははじめの一歩の技をとりいれるのが
流行りなのか?デンプシーとかさ
8 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:00 ID:JoElbwD6
9 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:04 ID:g83gdQyI
これって豪傑寺一族ですか?字違うがかまわんで答えれ
10 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:22 ID:JoElbwD6
アーケード版は違う。
サターン版は何故か豪血3。
11 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:47 ID:pnAqM0J2
でもストーリー上はどっちも豪血寺だけどな〜。
ゲームのシステム的にみれば別物、豪1〜2まではスト2の派生みたいな〜で
外伝で独自のシステムが加わりグルーヴで大雑把にしろ独自のシステムを確立
ってな感じ。自分はオリジナリティで見れば一番の傑作だと思うぞん
12 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:51 ID:SaPdh69o
崩撃雲身双虎掌見たときはワラタ
13 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:55 ID:GEq0ixO.
鉄球くるくる回して遊んでたら。
「お前、それ強キャラ」と言われた。
14 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 03:58 ID:pnAqM0J2
大丈夫、鉄球は1人じゃなにもできやしないから
連携なにもな〜い。ジャンプごっつい食らってくれる人募集中!
酔拳2参照
17 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 07:48 ID:ss/9yBJ6
このゲーム好きなんだが、スレ立っては消えていくのはなんとかならんか?
夏休みが終わったから糞レスは減るんじゃないの。
とりあえずsage進行でいっときましょ。
19 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 17:29 ID:tn6WE7A6
グルーヴの主人公って誰?別に決まってないのか?
たまに別館行ってるから誰か対戦シテ
21 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 19:10 ID:ndmuo3Xk
皆の使用キャラと出没する曜日時間帯を記入きぼーん
22 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 19:37 ID:xiokdjpM
拳銃は汚いよな・・・
23 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 22:32 ID:NUb6ZqJ.
24 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 00:00 ID:d.CZxvaI
未来の女の子は強いからね
25 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 00:13 ID:zjo6/jCs
エロ画像きぼーん<またか!
使用キャラ
ソーリスX2、たまにポプラX2
バレバレダネ…
クリスがマイブームです
28 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 00:44 ID:d.CZxvaI
漏れもクリスでも今はポプラかな?でもAC版だと屈小kダッシュkできないん
だよな・・ショボーン
俺はN.GROOVEだよ
30 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 17:25 ID:zZCa7Eeg
俺はG・GROOVEだよ。キャラはレシオ4天神橋だな他のグルーヴには
負けたこと無いや最強だな。
レシオ4ファルコ最強?
一人倒す毎に全回復してそう・・・
32 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 23:59 ID:HgHI0IQY
ファルコはもとが強いのでレシオ1か2で良いよ。
レシオ4ゲルで画面端コンボから超ごでピヨりダストボマーで
レシオ2のキャラまで死亡!!パワーキャラはレシオ1を5・6秒で
殺しかねんので脅威だな
33 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 02:15 ID:bjP.T0LA
サターンしかやってないケド音楽とかOPデモとかメチャ良かったなぁ…
とりあえずみんなのお気に入り戦法とか希望。
34 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 06:30 ID:xeUL0.3A
そろそろネタもとに戻すか。
ポプラで少女コマンドーをダッシュで追っかけて色々する戦法がイイ!
画面端でバックステップから投げも素敵〜
35 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 23:57 ID:qXT6DwNk
ソーリスでスタンブリット追っかけダッシュK
気持ちイイ!
死体投げ〜援護攻撃〜各種飛び道具もイイ!
37 :
ゲームセンター名無し:01/09/06 00:16 ID:XVnJhn6Y
誰かTNTチャージ使ってくれよ〜
38 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 00:02 ID:dTuLEFto
あったねー、TNT。
全然使わんから忘れてたよ。(TnT)<悲しいTNT顔を表現してみた。
39 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 00:24 ID:pQbIymcw
天神橋の追い討ち(・∀・)イイ!
週末だし、明日(正確には今日か)の夜あたり別館逝ってみよう。
金スポ(別館)
41 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 00:33 ID:dTuLEFto
(TnT)ウツダシノウ
42 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 03:12 ID:2oyxK0FM
オレモ(TnT)
43 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 16:50 ID:syMgFrzk
金スポ!!漏れは参加できんが流行る事を祈るよ
44 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 17:06 ID:XPSajV/k
ゲルトハイマーよく使うけど強いね〜
このゲーム体力の減りがデカいから
遊ぼうと思ってもすでに終わってることが多くて困る。
音楽はラリーステージが好き。
45 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 19:14 ID:CC0c73aI
ゲルって(1人で)どうやって攻めるの?な〜んも思いつかんのだわ
アイアンマイン命ですか?
46 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 20:26 ID:FAxkqfE.
今頃祭り開始してるのだろうか…
47 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/07 20:32 ID:1oJvMxJI
近場だと50円コーナーにシングル台であるね。
MADに一目惚れした。 危なそーな顔イイ!
・・・でもまだ触ってないんだよね。
全然見たことも聞いたこともないゲームだし・・・
ぶっちゃけ面白い?
48 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 21:06 ID:syMgFrzk
面白いYO!でもまだ触れてないのなら憶える操作多いからオーソドックスな
キャラで慣れる事をオススメするよ慣れたらMADをいれるのがよいかと〜。
SS版を入手できるのが一番いいんだけどね今は結構入手困難だからなぁ
はじめたいけどわからないって方には酷だな。
49 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 21:10 ID:syMgFrzk
祭りかいいなぁ。せめて掛け声だけでもワショーイワショーイ・・
あ!花火(通天六尺玉)踊りも始ったなぁ(追い打ち6ヒット)
ワショーイワショーイワショーイワショーイワショーイワショーイ・・
50 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 21:14 ID:fZd8jJcg
(TnT)ワショーイ!
51 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 12:36 ID:Xnqtovow
ココで関西の方や地方の方みえます?
52 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 13:05 ID:jRSTOe.s
>>47 とりあえずコンボで遊ぼう。
基本は弱攻撃xn→強攻撃→キャンセル必殺技→追い討ち。
援護攻撃や設置型飛び道具を絡めるとアツイ!
53 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 13:43 ID:Xnqtovow
>>47 ジャンプごっつい(空中判定)→ダッシュp(空中判定)→必殺技もな〜
ごっついはヒットすると相手が空中判定になるので基本的に多段技か同じ
空中判定にもっていく技(屈ごっついとか)で拾わないといけないよん。
54 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 18:20 ID:NyQ48Ay2
そう言えば前々から対処がわからなくて質問したかったんだけど、
M.A.Dの超必殺後ってどう対処すれば良いの??
55 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 18:43 ID:KIIv7jjk
漏れは最初の方ガードか迎撃して2段ジャンプで強気に攻めるな
空中までとんできたら空中で迎撃。
最悪食らってもレバガチャで回復できるのでとにかくMADが動けない間に
攻めるな。あと超必をつかう人がいないなぁ、漏れは置き攻め程度にしか
使わないし。
56 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 03:00 ID:wIIXJbhU
つか、MADってジャンプごっつい入ったら
着地からすぐジャンプして空中ダッシュごっつい繋がらなかったっけ?
永パでは無いけど上手いとかなり繋がったような気が
そーいえば下乳女もジャンプごっついから9割持っていけたような気が
どうせ対戦じゃ狙えないだろうけど
57 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 07:46 ID:8vPUON5w
>>56 MADは実戦レベルなら7・8割のコンボがソーリスは安易な無限で死亡だな
援護使えば全キャラ無限だし。実戦で単独即死はキチィのがラリー・クリス・ひずみ
くらいかな?ラリーはジャンプ大p3段がきまれば即死へなだれ込めるし
クリスも限定かかるけど7・8割はいける。ひずみも7・8割はいける。
対戦は全キャラ逆転の要素はあるので最後まで気が抜けないな
それこそ援護攻撃をまぜてくる相手ならなおさらだな。
つかこのゲーム、援護使わない永久ってどんなのがあるの?
>>57 ちょっと落ち着いてくれ。
凄そうなのはわかるがキーワードだけ並べられても何しゃべってんのか
さっぱりわからん。
59 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 14:38 ID:6nn/g9S2
お〜すまない。まあ長くなる(めんどい)ので限定とか細かい解説は省いて書くよ
ラリー (めくり昇j大pくだりレバ大p)×α
クリス・バシもラリーと同じようなタイプの無限だね。
ソーリス (屈小p小kダッシュ)×α
MAD・ポプラも一応似たタイプの無限かな。
ゲル jご(ダッシュp往復)×α
まあ浮かした相手を拾うって無限ってのだとあとレミ・ばばあかな?。
じじい ダッシュp(めくり)フェイスオアバック2段止め×α
まあ他にもあるけどこんな感じって事で(やっぱ説明不足?。
最後にMADの実戦7・8割くらい補足しとくか・・
p投げ2段ジャンプごダッシュp[小kメガホン]ダッシュpごスパーク追い打ち
気合があれば小kからダッシュp[小kメガホン]で無限もできる
あと投げからコンボはバシもできるよ
60 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 15:15 ID:t9924gR2
(TnT)ワショーイ!
このスレはIDに「TnT」が出るまで頑張るスレになりました
62 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 00:07 ID:gNjBuBlk
(TnT)ダレカ オレヲ ツカッテクレヨ LV3デ
63 :
(TnT):01/09/10 00:23 ID:gNjBuBlk
コレガ(TnT)オレダ ツカッテクレヨ
マズハ パートナーデモタメレルッテコトダナ タッチシテモオシテイレバ タメケイゾク ダ!
ショウp+ゴ ショウk+カイ デモデルゾ!
ソシテ オストキハ2ボタンダガ ハナストキハ 1ボタンデイイノデ レンパツ デキルゾ!
ssバンノ トッテオキノ テクニックヲ デンジュスル ナントコノゲーム ポーズチュウニ タメレル!!
コレデイツデモ LV3ダ!!
64 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 01:00 ID:JChWObKE
>ポーズチュウニ タメレル!!
ワロタ
TNTチャージ再評価スレになったのか?
>>63見ると結構いけそうだが。
66 :
(TnT):01/09/10 03:56 ID:3CBcNO8g
TNTやっぱコンボに盛り込まんと意味ないしジャイアレーターでいいじゃんで
終了ボタン2つ潰してまでの価値がないかも。単発で使ってもガードされるか
迎撃されるかがオチだ・・だがTNTならではの利点もあるぞん
最大の売りは置き攻めだと思われバシのダッシュ獅子と違って完全に
連続ガードそして大pキャンセルしてだしても迎撃で割り込まれないという
他にはない特徴をもっている。なのでダウン中に投げ間合いのそとから
大pを重ねキャンセルでだせば削りが確定する訳だ。
やはりLV事にもうちょっと変化があればよかったかも
出の速さが各段に違うとか爆発が飛び道具の性質になりはなっから迎撃されない
とかあっても良かったかも?。
結局、実戦投入不可のTNT×2とかマニアックな使い方で終了
というか漏れが書くと某BBS状態にすぐになるなぁ・・誰だかもろバレだ(w
67 :
(TnT):01/09/10 04:23 ID:3CBcNO8g
(TnT)デモヨ
ガードサレルト ケズッタブン イジョウニ ハンゲキ ウケルンダゼ!?
オキゼメモ プラティナムオイタホウガ イイダロウシナ・・
ジャーナ
68 :
21?:01/09/10 04:25 ID:dky77rZ.
>>(TnT)
シキサン?(w
69 :
(TnT):01/09/10 04:35 ID:3CBcNO8g
(TnT)モ・モレカ?
シキ?ダ・ダレ?(アセ
チ・チガウヨ(タキアセ
モロバレマンセー
70 :
21?:01/09/10 04:47 ID:dky77rZ.
( ̄ー ̄)ニヤリッ
71 :
(TnT):01/09/10 04:55 ID:3CBcNO8g
(TnT)アゲハ〜
72 :
(TnT):01/09/10 17:55 ID:D4QDRKbI
(TnT)よく調べたら
まあ例外もあるが大攻撃から出のよほど遅い技意外は連続ガードみたい
だからTNTじゃなくてもよし
漏れは逝ってよし!
あと飛び道具おっかけからの小Pとかも連続ガードだな
ソーリスなら大Pキャンセル小プラティナム小Pまで連続ガードだな
まあ置き攻めのメリットってたいしてないんだけど自分からこのゲームで
確定でダメージ(わずかな削りだけどね)を与える事ができるのって
そうはないのがメリットだな。
まあでも連続ガードになるとはいえ↑のTNTのみたいにガード後反撃を受ける
パターン多数あるので技の特徴を把握しておくのがいいだろう
あとクリスのコンボ技ラリーのレバ大kとかババアの大kとかレミの大p
ひずみのレバ大kは一見連続ガードだが迎撃で割り込めるので注意だな。
73 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 22:25 ID:DX95ViE.
別館どうよ?
75 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 22:49 ID:DX95ViE.
対戦出来た!という奇跡の情報求む
76 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/12 03:29 ID:VgHr311g
凄い遅レスだけど色々教えてくれたみんなありがとう。
とりあえず触ることから始めるよ。
っていうかMADってやっぱ扱いムズいのか・・・
イロモノって大抵そうだよね。鬱。
77 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 05:11 ID:zL02D/ks
がんばれよ!
78 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 06:24 ID:QX/L7u6o
>>76 基本動作が他のゲームにないシステムだし駆け引きも他のゲーム
と異なるものなのでまずは慣れるよろし。
まあこれどうなん?ってのあれば遠慮なしにココにカキコすれば
誰か答えてくれると思うので(それまでこの板あるか謎だがぁ)
がんばるよろし
79 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 03:21 ID:AkGxlLMM
忍者のEDのレミ・ゲル・じじいイイ!AGE
80 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/13 05:13 ID:zCANHtl.
好きなキャラじゃないとゲームをやる気が起こらない俺は、皆の忠告を聞かずに初回プレイでMAD使うと思われ(アホ
残り1人を使いやすいヤツにしたいんだが、誰かお勧めいますかね?
下乳女ってどう? あれも好き。
金欠脱出したら早く触りてー。
81 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 07:18 ID:ZnPNJduU
>>80 MAD最初は屈小p×2・3から大p2ヒットごスパーク追い打ちがお手軽
なれたらjごからダッシュp繋ぐ練習かな?
MADは屈ごがコンボとして繋ぐには意味がないのでダッシュp
を繋げれるようになった方が断然いい(他のキャラでも必須テクだし)
jごダッシュp[小kメガホン]ダッシュpごスパーク追い打ちってな感じで。
次のステップは低空ダッシュかな?
低空ダッシュからレバいれるとそっから通常技がでるので
使いこなせるとMAD・レミは楽しーぞん(漏れはSS版しかできんけどな)
というかMADは通常ジャンプ攻撃は隙の塊だし空中ダッシュpから
地上繋ぐの実戦じゃ無理なので必然的にこのテクをマスターしないとキツい
まあ試しに2段ジャンプしてそっから空中ダッシュして試せば
原理はわかるかと〜
例)低空ダッシュレバ斜め前下小p/斜め後下小p
レバの入れ方で伸びる方と伸びない方と使い分けるヨロシ
あと↑の方にも書いてあるとおり投げから2段ジャンプごがはいるので
要練習だな(いまだに漏れはAC版じゃコレできんし)
相棒はソーリスでもいいかも?キャラスペック的に申し分無いしやりやすさも
あると思う。漏れの最初に使ったキャラはコイツだったしなぁ。
あとゲームやってても気付かない部分をば
小P自体に投げられ判定が消える効果がある(ジャンプ攻撃にはない)
パートナーが死ぬと攻撃力アップ。まあこんなとこか?
相変わらず長くてスマソ (TnT)ジャ ガンバレヨナ~
>>81 おわっっ一度に覚え切れん!
しかし実に参考になりそうだ。 予習、予習、と。
ありがとうありがとう(^^)
83 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 08:06 ID:W4Hzwqoo
>>81 項目ごとに改行を入れると読みやすくなるよ。
84 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 08:11 ID:HBgXP1Ls
85 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 00:53 ID:0fte56y6
セリフってAC版とSS版に違いってあんの?
86 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 06:33 ID:2XFm0vTg
ゲーメストEXかなんかでやってた漫画読んでみたいのだが
内容ってどうなの?
87 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 07:46 ID:N4A.k8ws
駆け足で全キャラ出しただけのマンガ。
技名間違いまくり(w
絵は今風で豪血関連のマンガでは一番マシな出来。
じっくり描けば良くなったかも。
ポプラとレミが可愛かった。
全3話。
88 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 08:14 ID:PFVKbnLY
89 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/14 20:15 ID:WfBQlSo6
触ってきました。 8回やって1回だけクリア。
ソーリスは強Pから色々と繋がって使いやすいね。
超必みたいのも入るし・・・
問題はMADだなー。 自分昇竜コマンド苦手だから電気出す技が正確に出ない〜
ダッシュもまだ使いこなせない。 要練習やね。
これって豪血寺シリーズだったのか。 気付くの遅。
・・・ポプラの声が癇に障るんだけど(´Д`;
90 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 02:01 ID:PvdiM2Ms
>>88 出てません。
>>89 だんだん良くなってくるんだな、これが>ポプラの声
91 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 02:16 ID:pMFwemJI
>>89 もうクリアできたの?早いな
なれたら迎撃防御をじょじょにいれていくといいよ学習機能ないから
結構パターン化できるし実戦にも役立つから。
92 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/15 02:19 ID:T6KXpbmI
>>91 ソーリスたんのお陰でなんとか。 ラスボスの吸血鬼?みたいのウザかった。
MAD乗っ取るし(w
学習能力ないと言えば、MADの空中236P、アホみたくCPU喰らってくれたな。
実戦・・・こっちじゃ絶望的ですわ(鬱
93 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 02:20 ID:pMFwemJI
94 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 02:54 ID:pMFwemJI
>>92 ブスストルDはキツい!いまだにクリアできん時はできんなぁ
実戦はみんな絶望っす別館でも人口一握りの方だけだし。
でも一人用でもCPUに迎撃バシバシとれるようになって
駆け引きわかってくるようになるといきなり実戦でも凹凹に
なる事はないと思うのでなにごとも鍛錬っす。
まあどうかえすんだ?これっていう連携もあるけどそれは
今のレベルじゃ皆おなじみたいなもんだから気にする事なし。
95 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 11:37 ID:Zt8rbcfE
下乳か・・・
96 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 11:45 ID:ZK4rvpyk
安定だな
97 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 13:17 ID:8eMG2qAE
>95
半ケツ(全か?)も忘れないで!!
援護攻撃で戻る時が(・∀・)イイ!!
98 :
ゲームセンター名無し:01/09/16 10:09 ID:iXKHz0TM
今週の別館どうだった?漏れは相変わらずSS版なりよ
99 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/16 23:48 ID:uD5u3V8U
そういえば、このゲーム空中コンボってあるの?
この状況でこれ当てると、浮いた相手をジャンプ攻撃で追撃可、とか・・・
100 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 00:40 ID:McN4IyzA
>>99 浮かせて拾い続けるのは結構あるが実際自分も空中にいっぱなしで
相手を拾うのは数少ないなぁ。
101 :
21?:01/09/17 00:45 ID:7ZvCElO.
>>赤頭巾
エリアルっぽい連続技って言う意味ならない
ジャンプ攻撃は当てると判定なくなっちゃうからね
102 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 00:52 ID:McN4IyzA
>>101 めちゃ短いエリアルなら無いこと無いぞん
103 :
21?:01/09/17 00:54 ID:7ZvCElO.
104 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/17 00:55 ID:HP2b09sY
>>101 いやいや、エリアルとまでは期待してませんよ。
ある程度空中の相手に喰らい判定残るのかな、とか思って。
MADのメガホンに当たって吹っ飛んだ敵に攻撃が当たったから、もっとないかなと思ったワケです。
105 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 00:58 ID:McN4IyzA
>>103 MADで空中ダッシュご×2降りjご
あとはクリスとレミでダッシュ必相打ち降りjご空中必とか
まあエリアルと呼べた品じゃないが可能。
余談だが空中3段から地上への連続技もあるよ。
106 :
21?:01/09/17 01:17 ID:7ZvCElO.
>>赤頭巾
浮かし技は隙がでかいのばかりだから
ジャンプじゃまず間に合わないんだよね
だから地上で拾ってというのが基本になるんだな
>>105 そーいやそんなんあったっけ
相打ち系の連続技はかなり無茶なの入るね
実用性無いけど(笑)
107 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 01:21 ID:McN4IyzA
>>104 ↑の方の無限の話のトコにもあるがjごダッシュp×α
ダッシュpは浮いてる相手にヒットすると判定が残る
レミ・ばばあは低空ダッシュpでも同じなのでコンボに
組み込むことが可能。
あとはスカしてカス当りを利用したコンボもある
ひずみの画面端屈ご小百雷銃×αとか〜。
あとはプラティナム(以後プラ)のような電撃仰け反りとか特殊な奴だな
jごダッシュp大p2ヒット小プラ大p2ヒット小ジャイアレーター
画面端ならjご屈ごごジャアレーター大p2ヒット小ジャイアレーター
ちなみに実戦投入不可だがプラティナム×5即死っていうコンボもあるよ。
あ〜コノ文体と時間帯で漏れバレバレだなぁ(TnT)
108 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/17 01:32 ID:HP2b09sY
>>107 ふーむ・・・まだ技名すら覚え切れてない俺にはちとレベルの高い話だなぁ。
あと前から気になってたんだけど、「ご」って一番左上のボタンで出る攻撃のことだよね?
俺がやる所インスト不完全だからよく分からない・・・
このゲーム、攻撃ヒット時のSEが妙に好きだなぁ。
ペチ、とかピシ、みたいな。
109 :
21?:01/09/17 01:36 ID:7ZvCElO.
110 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 01:40 ID:McN4IyzA
>>108 普段だとごソア(ごっついソアプラティナム)とか
略語つかいまくりだもんでゴメンナソ。
ごはごっついっす、回は回り込みっす
ごジャイアレーターならごっついのジャイアレーターの事っす。
111 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 01:42 ID:McN4IyzA
>>21?
けろきちさんって事じゃ駄目かね?駄目か(TnT)
112 :
21?:01/09/17 02:07 ID:7ZvCElO.
>>シキサン(w
けろさんはこんなにまめに書き込んでくれないし(爆)
113 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 02:14 ID:McN4IyzA
>>112 あなたは誰だー!?
結構書き込んでるよー
毒にも薬にもならない駄レスを。
あとでMADについて少し解説してみるから
そんなにイジメナイデヨ(・∀・)
つかシキゼロさんが素早く解説を入れてくれるので
俺の出る幕はないと思った
>>113 ワショーイ
115 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 15:12 ID:Mpng.H7U
(・∀・)イイ!
116 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/17 21:38 ID:rJxlSn1w
ソーリスで安定してきたからMADメインでやったらダメダメだ・・・
やっぱ使い辛いね。こいつ。
メガホン>空中投げ が無駄に面白い。
メガホン後の追撃でもっとなんかいいのなるかな?
・・・ポプラやっぱダメだ。 ひっぱたきたくなる(笑
117 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 23:19 ID:yI3OsDYA
>>116 [大kメガホン]後ダッシュp[小kメガホン]ダッシュpごスパーク追い打ち
p投げから始めれれば完璧。
118 :
21?:01/09/17 23:26 ID:7ZvCElO.
>>114 御本人光臨!!
いやーシキゼロさんみたくもろばれじゃないから
わからなかったもんで(汗
できればサイトの方もまめに更新を(笑)
119 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 23:34 ID:yI3OsDYA
>>21?
(TnT)ワーイ モロバレ〜 チュウカ ハンブンハ モレスレ~
ケロイ ヒト コウリン~
>>118-119
┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
MAD解説は明日(今日か)の夜にでも。
大したことは書けんけど。
121 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 16:30 ID:14Hr0tuY
>>28@神
アレは誉め言葉だからさ、気にすんなって
122 :
28@紙:01/09/18 22:54 ID:YFvu2GpI
>>121 ちゃんとネタを見極める目は持っているつもりですが何か?
あんだけいろいろ放置してる俺が今更何を気にすることがあ
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・(⊂(´∀` )
\ ⊃ ⊃ ヽ と)
\つ_つ< <\ \
(__)(__)
んじゃMADの必殺技でも解説してみます
123 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:12 ID:GJn50T.E
マックス>アックス>ダックス
124 :
28@紙:01/09/18 23:19 ID:YFvu2GpI
マックスメガホン 236+PorK
手に持ったメガホンからフキダシを飛ばす飛び道具。
フキダシは放物線を描いて飛んでいき、弱P>弱K>強P>強K>ご>回の順に
飛距離が伸びる。
使い道はジャンプ防止のための牽制か連続技に。隙が結構あるし、フキダシの下を
ダッシュでくぐられたりするので気軽には出せないシロモノ。
ちなみに、出したときのボタンによって相手にヒットしたときの効果が変わるので
以下に並べてみる。
・弱P
相手は頭を地面にめり込ませてダウンする。
まあ普通のヒット効果と言える。
・弱K
相手はよろける。連続技の友。
・強P
相手が手前に引き寄せられるように浮きながら吹き飛ぶ(わかりにくい
ヒットしてから少しの間だけ相手の食らい判定あり。空中投げも決まる。
・強K
普通に少し浮き上がりながら背後に吹き飛ぶ。
相手は地面に落ちるまで食らい判定が残る(空中投げはできない
地上でのP投げの後にこれを当ててさらに追い打ちをかけるのが主な使い方。
・ごっつい
ヒット時ののけぞりは弱技と同様だが、ヒットした後2〜3秒の間、相手は一切
技を出すことができない。(ボタンを押しても頭上に「?」マークが出るだけ
当たったら容赦なく投げを狙おう。
・回り込み
ヒット時ののけぞりは同上。こちらはヒットした後2〜3秒の間、相手はジャンプ
できなくなる。その隙に空中ダッシュなどで上から押さえ込むのがいいかも。
ぎえーメガホンだけでえらい時間かかってるよ俺。
125 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:23 ID:GJn50T.E
距離pとkで順に違うんだ。今頃知ったよ漏れ
なにしろ小kメガホンしか使わんからなぁ漏れ
126 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/18 23:32 ID:ViAHWjPI
細かく分かれてるんだなぁ。
俺も強Pのしか出してなかったようだ。
使い分けできそうにねぇ・・・
・・・このゲームの主人公って誰なん?
127 :
28@紙:01/09/18 23:38 ID:YFvu2GpI
マックスサーバント 弱K+強K
地面からヒルをはやし、相手に向かって飛びつかせる設置系必殺技。
コマンドを入力するとヒルが地面から頭を出し、一定時間後に相手が「地上で」
近くにいると相手に飛びかかる。
コマンドを入れる時にレバーを後ろ、ニュートラル、前に入れておくことで、ヒルの
出現位置を変えることができる。
相手の起き上がりに重ねて、そこから空中ダッシュ等を絡めた多択にもっていくのが
主な使い方かな?
ちなみにヒットすると噛み付いて相手はしばらく行動不能になるが、レバガチャ+
ボタン連打で驚くほど素早く振りほどけるので相手にした場合は覚えておくのが吉。
マックススパークラー 623+P
電撃をまとった機械のコブシを前に延ばす打撃技。ただし無敵時間とか
そんなもんは一切ない。
発生が早く、弱で出せばガードされてもほぼ反撃は受けないので、牽制や
連続技のシメにといろいろお世話になる。
ちなみに、この技を出した後に 出したときと同じボタンを連打すると、腕を
引っ込めずに連続で電撃を出せるので、ガード後反撃しようとする相手を
返り討ちにすることができる…かもしれない。
128 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:42 ID:4VdmiPFg
いまだにやってる人いるんだね、このゲーム。
スレたってるとは思わなかった。(笑
サターンで持ってるんだが、拡張パックなくしちゃってやりたくても出来ない、
生殺し状態。
だ、だれか・・・拡張パックくれ・・・(爆
MADは使ってないからわかんないや。スマソ
129 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:50 ID:GJn50T.E
>>126 jごで浮かすダッシュpで拾う小kメガホンで地上引き戻し
ダッシュp小kメガホンでヨロけ大pごスパーク追い打ち
・・と空中でヒットしたら地上引き戻し、地上でヒットすれば
迎撃した時みたいにヨロけるので小kメガホン超重要。
主人公は誰だろ?豪2の時点からもうしらん
ソーリスかラリーじゃねの?
130 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:54 ID:GJn50T.E
>>128 拡張ラムは今なら980円だせば買えるので買う464
ちなみに持ちキャラ誰使ってるか教えてチョーダイ
131 :
28@紙:01/09/18 23:54 ID:YFvu2GpI
マックスネット 弱P+強P
どこからかでっかい虫採り網を取り出して振り下ろす。
出は遅いがしゃがみガード不可の中段攻撃。
MADの立ちごっつい攻撃は他のキャラと違ってなぜかしゃがみガードできるので、
立ちごっついの代わりに使う?
ってか立ちごっつい自体あんま使わないのでどうでもいいと思った
対戦だと見てから立ち迎撃防御であっさり取られるのでほとんど趣味の技。
大足キャンセルネットで落葉だぜーとか言っていた頃が懐かしい…。
マックスレイガン 自分がふっとび中または起き上がり中 P連打
相手の攻撃をくらって吹っ飛んでいる間にPを連打すると、空中でくるっと体勢を
立て直して飛び道具のビームを発射する。
弱で正面に、強で斜め上に、ごで自分の正面をカバーするように飛距離の短い
2WAYビームになる。
基本的にダウンするような攻撃をくらったときは連打しておけば 相手はうざくて
いい感じなのだが、体勢を立て直した瞬間からMADのくらい判定が復活してしまう
ので、使いどころを間違えるとさらに連続技をくらったりしてひどい目に。
132 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/18 23:55 ID:ViAHWjPI
>>129 なるほど、小Kメガホンも使ってみるよ。
使った後の動き肩なんぞは、使ってみれば分かるかな?
上のも参考にしてみます。
主人公は、ゲーム開始時に出てくるソーリスなのかな・・・?
133 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 00:01 ID:Tfdz9nLA
>>132 メガホン全て隙の塊なので連続技かダウンに重ねるのがいい
というか連続技にしか使わないかも・・
134 :
28@紙:01/09/19 00:12 ID:THoYf2is
マックスドリル ジャンプ中236+P
機械の腕をでっかいドリルにして浮き上がり、上空から襲いかかる技。
弱はその場から少し浮き上がった後にドリルを出しながら落下、強とごっついは
画面外まで飛び上がり、少ししてからドリルを下に構えつつ垂直に落ちてくる。
強よりごっついの方が落下地点が遠くになる。
技のイメージ的には餓狼のビリーの強襲飛翔棍みたいな感じ。
落下地点を計算してめくりを狙うのが主な使い方だが、ガードされると隙が大きいので
バクチと言わざるを得ない。正直使わなくても構わないと思う。
ダッシュスパークラー 前ダッシュ中623+P
マックススパークラーのダッシュ中バージョン。
前に滑る効果が付くので、突進技みたいな感覚で使える。
マックススパークラーでのボタン連打効果もちゃんとある。
画面の端と端ぐらいの距離からいきなり出してみたりとか、まあその辺は
センスで。ダッシュPキャンセルで出して連続技のシメってのが一番安定な
使い方だけど。
135 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 00:21 ID:Tfdz9nLA
スパークラー補足
追加のでる回数が小・大・ごと相手にヒット・ガードで変化するので注意だな
136 :
28@紙:01/09/19 00:36 ID:THoYf2is
マックスコンボオリジナル 214+弱P、214+強P、214+ご の3コマンドを連続入力
ボディーブロー>ドリル突き刺し>ビーム発射 を連続で繰り出すコンボ技。
基本的に最後のビームまでガードさせれば隙はない(はず
最後のビームも画面半分くらいまで届くので、遠距離から空振りで最後まで
出すような使い方もできる。
コンボ技の中では性能はいい部類に入ると思う。ある程度適当に出しても
バレて迎撃で取られなければ特に困らないし。
途中で迎撃で割り込まれないよねシキゼロさん?(藁
マキシマムサービス 22+K(要ストレスゲージ
機械の腕から合計8匹のヒルを連続で放つ技。
このヒルには4種類の動きがある。
・腕から勢いよく真横に飛び出し、着地するとそのまま這って去っていく
・腕から勢いよく放物線を描くように飛び出し、着地するとそのまま這って去っていく
・腕から地面にでろっと落下し、相手の近くに来ると飛びかかる
・腕から地面にでろっと落下し、相手の少し手前で放物線を描くようにに飛び上がる
これらの動きのヒルがランダムに8匹出てくる。
ヒルが当たった時の効果はマックスサーバントと同じ。
使い方としては相手から離れて出し、這っていくヒルで相手の行動を制限しつつ
攻めるのがいいと思う。近距離で出すとヒットしてもレバぐる+回り込み連打で
反撃確定とかなったら目も当てられないので。
攻撃範囲が異様に広い(ランダムだけど)ので、ゲージがあったら隙を見て即発射で
がんがん使っていこう。非常に使えるストレスシュートであることは間違いない。
はあ…とりあえず必殺技終わり。足りないとことかはシキゼロさんにまかせた…。
137 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/19 02:20 ID:AWqgIWpE
うーん、色々参考になる。 感謝至極。
ただ、自分対人戦できないからな・・・(シングル台だけ)少々鬱。
CPU相手ならマックスドリルかなりイイ!
とりあえずマックスコンボオリジナルやったことなかったから試してみます。
138 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:25 ID:5k2rQyew
マックスコンボオリジナルは以外とリーチないので中尉
139 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:43 ID:5k2rQyew
140 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 00:47 ID:1r/RBwIo
デミアンのCVも開発の人なんだねぇ
141 :
ポペピパプー:01/09/20 01:17 ID:ov/1NGoA
基本的にゴウケツジは社内の人間で済ませてなかった?>CV
あと、このゲームのココまでの解説は見た事無いので今後も別キャラでキボン。
とりあえず忍者と獅子舞とか。
142 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 01:21 ID:1r/RBwIo
>>141 グルーヴは案外声優つこてるよ
>>28神
ちゅうことらしい忍者とバシの解説もよろしゅう
143 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 01:49 ID:1r/RBwIo
まあ暇神なので漏れが半分はやるか、ちゅうわけで天神橋を解説してみる。
春214小p 桜?の花びらが連なって画面端から端まで飛んで行く技
ヒットすると相手は空中に浮き端の方へ追いやる効果がある
ヒットしても判定が残るのでその後に連続技をきめる事もできる
夏214大p 雷が落ちる。ヒットすると電撃ダウン(ようはダウンする)
技自体が珍しく飛び道具の判定で構成されており迎撃をうけても
本体がヨロけることがない・・が、隙自体でかいので結局やられて
しまうので連続技の〆にどうぞ。
秋214小k 枯葉が真上から時間をかけて落ちてくる技。爆弾をつけた相手に
連携でつかうといい感じ。また自分の高さより下にきたくらいで
小p+大pの獅子頭を出すと秋が相手にむかって飛んで行くという
隠し要素もある。このゲームには飛び道具の相殺には3種類あって
後だしが勝つ・両方消える・貫通とあるのだがコレは両方消える
という奴だ一見相手の飛び道具とぶつかってもグラフィックが残るの
で注意。でも高さをある程度調節できるのである意味貫通かも?
冬214大k 雪玉がおくれて転がってくる。ヒットすると凍ってダウンするが
正直、保険でおくなら秋の方がいいような?使えない技
春夏秋冬の全体の評価
発生のモーション全て同じでフェイントを兼ねているが実際
出が遅いのでダウン中や空キャンから出すのがよい
また一応だが天地人やごっついともモーションが同じくさいので
たまにはフェイントでやってもいいかも?
144 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:18 ID:1r/RBwIo
獅子頭小p+大p
頭の獅子が巨大化し3回ほど相手を噛む技。
単体としてヒットさせる機会がなく秋を飛ばす技としか使えない
ダッシュ獅子頭ダッシュ中小p+大p
獅子頭が相手に向かって突進する技。しかし一見連続ガードに
みえるのだが一段目をガードされた時点から反撃を受けてしまう
のでダッシュpがヒットしたときにしか使わないかと。
三年殺し2369k
天神橋の主力兵器?打撃投げでヒットすると相手に防御不能の
爆弾をつける事ができる。タッチしても爆弾はついたままなので
相手は無敵(バックダッシュとか)でしか抜けられない。
爆発後には判定が残っており連続技にもっていける。
天地人2369小p2369大p2369ご連続入力
このゲーム一の投げ間合いを持つコマンド投げで天神橋の
中核をになう技。6大pや3大pを空キャンして使用すれば更に
投げ幅UP。爆弾と併用して使えばかなりの戦力となる。
ただ投げには違いないので小pで投げ抜けされてしまうよ。
通天六尺玉22k
ベストオブフィニッシュホールド受賞これぞグルーヴという
ブラボーな演出をもつ技。ヒットすると相手が花火の如く
夜空に打ち上げられ爆破。春や爆弾の後にもキマるが実質屈ご
からキメるのがよいだろう。実戦でみると小k屈ごがつながるので
コレからかk投げ2段jご屈ごから使うのがよいかと。
あと六尺玉をきめたら8kで追い打ちだ!この追い打ちをきめてこそ
天神橋!!ただし一部のキャラに追い打ちは途中からレバガチャで
ぬけられるので注意が必要(忍者・レミ・ブリ・ブリD)。
まあ必殺技にかんしてはこれで終わり〜(終わりにしといたって)
145 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 02:39 ID:1r/RBwIo
あ〜、評価になってねぇしホールドってなんだよ・・鬱だ
146 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/21 00:18 ID:1MmsV1/A
どうしてもMADでクリアできない・・・ラスボスに行くので精一杯。
なんかコツないですかね? CPU戦の・・・
あとマックスコンボオリジナル、確かにリーチ短いね。
しかも威力もそんな高くない・・・やっぱマックススパークラーを身につけるしかないのか。
っだあああ! もう我慢できん、ポプラをどうにかしてくれぇぇぇ!(今日手こずりまくったんで暴)
147 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 00:44 ID:Plo2Z4q.
>>146 一つ目はjごやp投げからのコンボをマスターし一回のチャンスを
ものにすること。
二つ目はCPUはある程度きまった動きをするので迎撃防御から
反撃で待つ。ポプラならレバ大pと回を待って迎撃でとって
コンボ叩きこめば秋涼。あと屈ごから大クルクルかチューリップを
出してくるのでこれも迎撃して美味しく頂こう。
三つ目はCPUの防御・回避のトロさにつけこむ。
MADならjごあたるまで繰り返しても結構おせる筈
あとp投げからのコンボができないのなら超ごをうまく重ねるのを
オススメする。ダウン後の超ごの重ねはCPU馬鹿だから結構
ハマってくるよ。
まあオススメは1・2つ目かな。3つ目は腕が上達しないから
ゲームがマンネリ化して詰まらなくなる。このゲームそれなりに
CPU戦にあけくれても腕が上達するのでシングル台しかないと
めげずに頑張るヨロシ。
ワンポイントアドバイス
迎撃はめくりにたいして(一部除く)オートで振り向いて
くれるので回が表・裏どっちからきても迎撃で簡単にとる
ことができる。あと回じたい投げられ判定は消えてないので
レバいれながら迎撃をすれば最悪投げでカバーできるよ。
148 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 23:27 ID:wkMsFAy.
主人公はばばあでは
149 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 07:16 ID:ZpvVH7vU
(TnT)ageハタンハアハア
150 :
ポルカ:01/09/22 16:12 ID:o95.JHxU
最強なのは火澄だと思うのですが・・・。
3段決めたあとに超楽々と超ごっつい攻撃が重なって・・・バシュ!!(気絶)
んでまた同じコンボが入るのだが・・・他に何でも出来るしね^^
151 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 16:30 ID:fraSCtKw
>>150 このゲームでハメってのはまずないので超ごは回・投げ・バックステップ等で
楽に回避できるYO!。
まあそうじゃくなくてもひすみは上位キャラだけどね(汗
152 :
赤頭巾 ◆uL0MAxVk :01/09/23 00:41 ID:cGNcEWMA
>>147 丁寧にどうも。 参考にしますです。
他に誰か・・・ばばあでも使ってみようかな?
153 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 04:51 ID:c.BDiztY
154 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 16:54 ID:UsCHxaP.
>>152 CPU戦でもクリア重視を止めてタイムアップするくらいの心掛けで迎撃からの
反撃をメインで倒してしくようにすれば上達するのまちがいないので頑張れ。
迎撃は全キャラ共通に伸びるから損はないしな。
あと全キャラ使ってみるのがいいと思うよ、実際どれが自分にあうかわからん
もんだし〜
155 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 23:19 ID:7YqS4AqM
連休中の別館どだった?
156 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 09:47 ID:3AAylOwc
age
157 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 21:22 ID:VdD1jWwk
さたーんのデーターが電池ぎれで消えたよ。
いぇーい やりい。
158 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 21:36 ID:VdD1jWwk
159 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 21:51 ID:zAS5lqLs
>>157 漏れもチョイ前に電池きれた・・まあパワーメモリから写したけどね
>>158 バシか誰だか検討はつくが・・見知らぬ人であって欲しいなぁ
160 :
ポルカ:01/09/26 13:46 ID:0VBS3H9U
超ごっついは回りこみで回避できるのか・・・知らんかった^^;
御指摘どうも^^でも結構キツくないの?簡単?試してないから解らないが・・・
100%に近い割合で回避出来るなら考え直さないと・・・
じゃああれだ・・・追い討ちのスライディングキャンセル影縛りとかも重なってる
のに回避出来るのか・・・そりは困った;−;
>>160 簡単。
火澄の超ごっついなら起き上がりに重ねられても
起き上がるタイミングに合わせて回り込み連打で
あっさり抜けられる。
影縛り重ねは使えるけどね。
162 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 14:02 ID:G8zCgb5o
>>160 簡単だよ。対処の手段は@バックステップA投げB回り込み
↓に挙げたキャラ以外の超ごは@〜Bで返せる
ソーリスA・B
ばばあA・B
ゲルトハイマー@ リバーサルでバックステップが出ないと駄目
デミアン@B ただし@はめくりかどうかで前ダッシュと
使い分けないと駄目。
ブリストルD Aただし投げ間合いのみ ソレ以外はソーリスの
@からBの無敵無敵を利用しないと無理。
まあ昔に調べた奴だけどまあコレであってると思われ
超ごが確定する状況はまずないといって過言じゃない。
>>162 デミアソは起き上がりに重なるタイミングだと回り込みじゃ抜けられんよ
あとレミィとかポプラとかは攻撃判定の先っぽを重ねられるとさすがに
投げられないと思うが
関係ないけど機種依存文字はマカー泣かせなので(略
164 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 14:34 ID:G8zCgb5o
>>163 スマソなにぶん古い記事まんま書き写したもんで
162の奴は置きあがりに重なる条件での対処ね
デミアン そうだったスマソ @だけだわ
レミ・ポプラ 他のキャラもそうだけどその状況に持ち込まれる事が
無いので省きましたスマソ
165 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 15:58 ID:m/ZsJUB6
デミアソの超ご前ダッシュ一択だわ、つくづくスマソ
166 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 00:58 ID:2KY4l0x2
レミさまの変身してぐさぐさやるやつ、
いがいに効くんですけど
167 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 09:08 ID:TI6b/.Rk
変身グサグサむきになって迎撃するとハマるね
おとなしくいったん逃げりゃいいのにさ。
168 :
ポルカ:01/09/27 14:23 ID:x4UHC6dU
ふむふむ・・・^^;
169 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 16:13 ID:AARJe5qY
天神橋の画面端で爆弾付けられたらどーしょ
あの鳥籠からの完全な脱出方はあるのだろうか?
170 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 01:45 ID:8zq1bcGw
>>169 相変わらず文盲だな漏れ。画面端で天神橋に爆弾つけられたらどーしようだな
171 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 15:30 ID:ASVmWTqY
ラリーのなんとかドリブルとかはどうでしょう
172 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 18:20 ID:a93/iIy6
>>171 たまにだけどラリーのドリブルがヒットした時に爆弾くらわない時があるけど
ありゃなんですか?。正直、バックステップはやヴぁいので玉砕しか
思いつかない。怒り溜まるまでやられるか天地人くらうまでは鳥篭脱出不可?
173 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 03:13 ID:e5t9.Hdk
>>172
コンピューターラリーにこの戦法をこれでよく回避される。
174 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 03:15 ID:uJi7nIrQ
K'をパクルナ
175 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 03:17 ID:.TA5lgxw
ハァ?
176 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 04:08 ID:HVhB8cFU
k9999はテツオのパクリ逝ってよし
177 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 12:32 ID:wxryVECY
>>173 そーいや飛び道具抜けるのにも使ってないや
上半身無敵でぬけるのって有効なのかなぁ?
178 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 17:14 ID:dqeB5F8c
>>173 サンキュウ、チョコっと調べたが上半身無敵の必殺技でも
抜けれるね。まあ数キャラだけど投げ以外にあがく術が増えたのは良い
キャラ別ならポプラのクルクルみたいにヒット中本人無敵みたいなのも
使えるかもね〜
179 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 10:41 ID:aSVcdMfM
age
180 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 00:11 ID:lKB4aCO.
ぽぷらのクルクル イカすう
181 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 00:20 ID:U8CXgvbQ
なんでトレーニングモードがないんだよぉ。
182 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 00:21 ID:U8CXgvbQ
ブリストルのキック>キック>キック>てっぽぉバキューン
カコヨスギ・・・(・∀・)
183 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 00:29 ID:WV9fyeDA
>>181 間違いない!おかげでコンボに一区切りはいるまでに4年は歳月かかったよ
でもトレーニングあったら(木偶のマニュアルとの切り替えがあれば別だが)
相打ち系にまであまり手をだしてなかったかもしれないからどうだろって感じ
184 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 07:05 ID:3BWVCcA.
対戦おもしれえ
185 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 07:15 ID:3BWVCcA.
四人打ち、やってみてえ
186 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 12:30 ID:vfwmAepI
3人打ちまでしかやったことないがおもしれーよ
187 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 12:51 ID:vfwmAepI
対戦してー
188 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 00:54 ID:m6xb2uXo
スマソ、急遽コンボ&バグともにあと1・2年は終われそうになくなりました
嬉しいのやら悲しいのやら
189 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 04:01 ID:lXLn1kPo
190 :
ゲームセンター名無し:
>>189 ありがとう。しかし漏れのスキルでなんとかなるのだろうか?
28@神!忙しいとは思うが一緒に氏んでチョーダイまじで