2 :
名無しさん:2001/08/20(月) 12:25
カプが製作中
3 :
力守矢厨房:2001/08/20(月) 21:49
4 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 21:50
マジらしい
おお!新スレか!御苦労様
>>1 >>2 まじでか?だったら滅茶苦茶嬉しいんだが。
7 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:47
8 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:53
¶ ∧ ∧ Ψ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩( ゚Д゚ )∩ < ソースがねぇぞゴルァ!
| V V / \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
>>1 お疲れ様でです。
そういえば、ランバト3on3終わったらしいな。
行った人詳細きぼーー
10 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:58
11 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 01:06
12 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 07:50
響はでますか?
______
| |
| |
| |
| |
|_____|
|./ ̄ ̄ ̄\.|
|| ∧_∧ .||
|| ( ´∀` )...||
|| mona-dog..||
|| .||
|| モナドック .||
|| 中 濃 .||
|| ソ ー ス...||
||JAS 500ml ||
||_________||
|_______.||
14 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 15:55
やっぱ明治浪漫かね。
15 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 21:35
age
16 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 21:59
歩月バグってよく知らないんだけど、
具体的にはどういう動き&操作なの?
17 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 00:35
>>16 AかBでの歩月のモーション中にACを同時に押すと、隙がなくなるというものですな。
通常では歩月での移動後には隙が残るけど、バグを使うことでその隙を消せる。
けどそのゲーセンや対戦相手によって良く思わない人がいるので、使うならその辺を考えた方が良いかと。
使うにしてもほどほどに…マナー上の問題から永久なんかはやらないように。
>>900(前スレ)
スレ立ておつかれ。
>>892(前スレ)
歩月がある時点で不利なのは明白。
手数やリーチがあっても、当たらなきゃ意味がないです。
着地投げは、相手が投げを狙ってきた時のみ。
ジャンプ攻撃をBで出せばヒット確認できるので、
着地したら少しガード気味で。
>>893(前スレ)
対戦はしたいが、自分の戦い方が通用するかが不安。
特に歩月バグを使うしね。
>>904(前スレ)
刹那・力
●JB 2Hit>2B 2Hit>623B
●A>236A 昇華>236236AB
刹那・技
●JB 2Hit>4A・A・2A・2B 2Hit>623B
刹那はこれぐらいしかない。
あとは立ち回りでガンバレ
骸・力
●JB>4A・4A・4A>A>41236A>8B レバガチャ
●JB>4A・4A・4A>6C>646C>623B B連打>646C>C 追い討ち
●JB>4A・4A・4A>6C>646C>236236B>C 追い討ち
>>906(前スレ)
あかり・力
●2A>4B>6C ダッシュ>28C>28B
●2A>4B>6C ダッシュ>28C>28C 昇華>六合
●弾き>28C 1Hitだけ昇華>六合
あかり・技
●A・2A・2B 1Hit・4B>A・2A・2B 1Hit・6C>4B ダッシュ>空中投げ
●画面端で A・2A・2B 1Hit・4B>A・2A・2B 1Hit・6C>4B>乱舞奥義 下段>4B>28C>28B>空中投げ
●画面端で A・2A・2B 1Hit・4B>A・2A・2B 1Hit・6C>4B>22B 1Hitだけ>A・2A・2B 1Hit・4B>A・2A・2B 1Hit・6C>4B>28C>28B>空中投げ
技あかりの 〜4B>28C>28B>空中投げって結構安定しないかと。
〜4B>28C>28C>空中投げの方が安定してていい感じ。
技あかりはもうちょっと連殺斬増やせるよ。
密着からなら{A・2A・4B}×2>A・2A・2B・6C>〜 って感じで。
乱舞後もいけるからかなり長くなること間違いなし。
守矢厨房氏と対戦してみたい気分です。
20 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 00:18
そういえばランバトの結果はどうだったの?
21 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 00:23
技楓のカッコイイ連続技ありませんか?
もしくはダメージが一番大きい連続技を
22 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 00:53
ここで勉強しろ
210.150.208.139/yuji/
23 :
守矢厨房:2001/08/23(木) 06:27
>>19 あかりの連殺斬のバリエーションは限がないので、
あえて基本的なものにした。
空中投げは難しいが、最後の最後だしカコヨクしてみたつもり。
連続技だけ知ってても、対戦は弱い場合もあるから、
漏れの対戦の腕は低いと思って下さい。
>>21 技楓(覚醒)
●JB>A・B>A・B>236B
●画面端で JB>4A>4A・A・A・B・BC>623A>623B>623B>空中投げ
●画面端で JB>A・B>2C>623B>623B>空中投げ
●41236C>22A 1Hitだけ>A・B・6C>3B
●画面端で 41236C>乱舞奥義 特殊>空中投げ
あまり派手な連続技はないよ。
連続技の威力も今ひとつ。
でも、コマンド投げから乱舞奥義が入るのは大きなメリットだと思われ。
>>22 IPアドレスは個人的に嫌いなので、
ttp://www.issei.org/yuji/ こちらで
>>21 技楓(ノーマル)
●画面端 JB>4A・A・A・B>214A>空中投げ
●画面端 JB>4A・A・A・B・BC>623B>空中投げ
●41236C>623B>623B>追加623B>追い討ちC
●乱舞奥義 浮かし>623B>623B>623B>追加623B>追い討ちC
ノーマル楓も激しく地味。
ノーマル楓を使うなら、剣質は力だと思われ。
25 :
力守矢厨房:2001/08/23(木) 06:39
バウンド投げって初めて見ると、カッコよかったなあ。
>●画面端で JB>4A>4A・A・A・B・BC>623A>623B>623B>空中投げ
これ、高空牙がスカル時があるから、全部決まった時は感無量だね〜
26 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 11:02
>>23 なぜIPアドレスが嫌いなのかは知らないが
オマエの好き嫌いでことを進めるな(w
27 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 12:31
IPアドレスって何かデメリットがあるの?
28 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 15:22
みなさんの周りで月華の対戦台が残ってるゲーセンを挙げてくれませんか?
対戦が盛んなら言うことないですが…とりあえずは対戦台があるところを。
>>25 慣れればかなりの確立で高空牙が入る。
デカキャラ相手ならばなお良い。
>>26 漏れがこのスレを動かしてるとは、
これっぽっちも思っちゃいないが。
別に押し付けているわけでもないだろ。
文盲はツライネー
>>27 デメリットは特にないと思われ。
ただ、ドメイン取るのって大抵の場合、
金銭的にタダじゃないので、
使ってあげるのがよいかと。
スレ違い逝ってくる
そういえばこの前、秋葉のセガ行ってみたけどかなり終わってたな。
100円で2本先取 対戦レベル;力の防御不可斬りが有効なレベル(藁
ま、強い人がいるのかも知れないが俺の行った時はそんなもんだった。
乱入はそこそこ居たと思われ。
31 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 21:59
厨房が狩り場にするにはもってこいだな
>>28 日本橋のフェラーリ
寝屋川のABC
寝屋川は26日に大会があるんだって。
TAMMは逝くのだろうか
33 :
19:2001/08/23(木) 22:39
守矢厨房氏は関西か、残念…。
>>28 一応福岡では
小倉のカジノ京町
二日市のサブカル
って誰も知らねーか(藁
名無しに戻るかな・・・
35 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:26
test
今、関東で対戦が一番盛んな所って何処ですか?
37 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:29
今週の25日の土曜日に、名古屋の金山のセガワールドで3時から
月華大会あるらしいぞ。まだエントリー受け付けてるのかな?つーか
人が集まるのかかなり疑問を感じるのだが…。
TAMM師よ、人数合わせの為に出場してはどうだ(藁
38 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:31
守矢厨房氏もぜひw
>>37,
>>38 漏れは逝けるかわからない。
だが、地図くらいは用意したほうが良いと思われ。
40 :
ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 00:55
どうやってアップすればいいかわからないですし、どうやって地図を取りこめば
いいかもわからないのですが…
41 :
ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 01:28
地図催促は書きこんでる人間を判別するための策略だと思われ(w
そういえば今更だが、ランバトはルール無しだったみたいだね。
ちょっと見直したよ(藁)
手軽に永久ができる守矢が活躍したらしい。
なんでもありのキャラランキング見てみたいな。
覚醒前楓がかなり強キャラになると思われ…
43 :
ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 01:32
>>32 すいません。寝屋川ってドコにあるんですか?電車は何線ですかね?
>>40,
>>41 単に場所を知らないだけ。
名古屋は逝ったことないので。
地図はマップファンやマピオンが使える。
>>42 永久できても、覚醒米楓は強くなさそう。
だったら李の方が強いと思われ。
>>43 大会に出るのか?
漏れも出るよ。
ただし、守矢を使うとは限らないが。
寝屋川は永久守矢の巣窟だから、
リアル厨房と一緒にされたくないしな。
>>45 李も永久あるけどあれは入りにくいと思われ…。
小JA>B>C>〜 ってのは小さいキャラに入らないし
4A>ダッシュ4Aってのは永久になるほど安定しないしね 俺の場合だが…。
密着で4A入るのも難しいし… J4AC×nは芋すぎだし。
覚醒米の方の永久は誰でもできるくらい簡単で、しかも中段始動だから恐い。
4A>小JC>以下略 Jすかし>小JC>以下略 小JCなんて普通反応できんし。
上段ガード安定だけど、2D格げーやってる人には下段ガードが染みついてるしね。
守矢>覚醒米>斬鉄って感じかな…。
47 :
ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 15:11
48 :
守矢厨房:2001/08/25(土) 22:35
李の永久の方がやりやすいと思われ。
覚醒米の永久は相手がしゃがんでいるとできなかったはず。
失敗しても通常の戦法も覚醒米よりも強いし。
49 :
46:2001/08/26(日) 00:35
>>47 骸の場合は4A入れば同じなので基本性能より力の方が強いかと。
骸は斬鉄の後くらい? 永久OKなのはあまりやってないのであまりわからなかったりする。
>>48 李の永久ってどちらでしょう?
李の小JAはしゃがんでるor小さいキャラには入らないけど
覚醒米の小JCの方はどちらにも入りますよ。
50 :
46:2001/08/26(日) 00:36
age
51 :
ゲームセンター名無し:2001/08/26(日) 01:43
>>45 大会出るのか。腕前を知りたいので登録名は守矢厨房で出てくれ。
52 :
ゲームセンター名無し:01/08/26 13:39
>>48 あんた偽者だな。
覚醒前楓の昇り小ジャンプCは相手がしゃがんでいても余裕であたるし。
53 :
ゲームセンター名無し:01/08/26 14:25
月華3ってマジででるの?
もしでるんなら色々想像しようぜ、雪と示源はいないどろうな。
54 :
ゲームセンター名無し:01/08/26 18:01
斬鉄も消えるのでは?地元ではだれもつかってなかったYO.
都会では知らんけど。雪は復活するかも?ゾンビとか。
55 :
守矢厨房:01/08/26 19:21 ID:SSCJbmNY
参加できんかった。
案内の声が小さくて聞き取れなかったよ。
気が着いた時には、既に参加登録ガが終冬ってた。
だ死のう。
56 :
ゲームセンター名無し:01/08/26 20:34 ID:Pl6Otv9M
>>55 大会は見たか?死ぬ前に結果報告きぼーんw
57 :
ゲームセンター名無し:01/08/26 23:39 ID:jSQaU03M
>>53
出ないんじゃないの?
そんなにヒットしなかったみたいだし
エンディングがああだから。
万一出るとしてもキャラ総入れ替えは必至だろうね。
>>57 カプコンはSNKの作品(飢狼伝説等)を引き継いで開発するんじゃなかった?
だったら月華3が出ても不思議じゃないよ。
59 :
守矢厨房:01/08/27 02:40 ID:niXtoFMk
総合は技李が優勝してたよ。
かなりワラータよ。
じゃあ逝ってきてよい?
60 :
力守矢厨房:01/08/27 02:45 ID:UR7mdYQ2
守矢さん、弱気だなー(w
じゃあ、目の前で李が「無駄です」って言ってきた時の対処法おしえて〜。
特に使用キャラは力守矢でね。
61 :
駄目厨房:01/08/27 13:31 ID:5VW0Qg8k
62 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 17:36 ID:XD5fC0sc
斬鉄おもしろいことが発覚。(今更だけどゆるして。知らない人はやってみて)
空中のおりぎわにAとCを連打するのだ。画面端なら簡単A級だよ♪斬鉄おもろ!
我が家では最強説あり!DCでもできるの?
63 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 22:18 ID:2vaSf83.
64 :
力守矢厨房:01/08/27 23:37 ID:UR7mdYQ2
>>61 じゃあ屈ガード して李が中段出してきたら泣き寝入りか・・・とほほ
>>64 中段は屈ガードできないが何故か屈弾きで弾ける
だから相手が霞を派生まで出すと読めたら屈弾きが強い行動
中段を弾くタイミングでだいたい下段もとれるし
中段は必殺技扱いで下段は通常技扱いだった・・・ハズ、少し自信ないが
これができると李はかなりカモ
IDがつくと名無しの意味が薄れるな・・・
66 :
守矢厨房:01/08/28 02:06 ID:FYta.ybw
>>61=64
だいたい
>>65のであってるけど、
相手が追加を出してこないと弾きの隙が出来るから、
その隙に連続技を喰らう事もある。
滅多にないがね。
あとは、避けてる所をダッシュして投げる。
もしくは、4Bや新月・裏を重ねる。
ってことも出来る。
67 :
ゲームセンター名無し:01/08/28 07:17 ID:2COx6vOw
>>63 李でもできるけど斬鉄の方が圧倒的に簡単。バグでしょー。
68 :
駄目厨房:01/08/28 11:45 ID:luYenlfs
そういう状況だったらほぼ完全二択になるからダメージを考えると中段くらって空中受身しないで仕切りなおしって意味で
69 :
力守矢厨房:01/08/29 07:08 ID:VN8uxmbw
なるほど!中段をしゃがみ弾きできるなんて不思議だねー。
4Bや裏もためしてみよう
70 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 02:42 ID:xXOpTGh.
乱舞は月華1の方がよかった
月華1の覚醒楓はよかった
71 :
守矢厨房:01/08/30 15:11 ID:F4cdJ8os
72 :
駄目厨房:01/08/30 18:17 ID:4a0tLM3A
73 :
力守矢厨房:01/08/31 01:25 ID:V5Xdll4.
74 :
駄目厨房っていうかUNI:01/08/31 21:22 ID:EtCIl5pQ
超低空降炎襲をはじくとなげれる。
嘉神のくらいモーションがおくれる。
ただし投げ限定。
具体例にいうと
十三で
弾き>ぶん投げ>(ここで嘉神が上に投げられるのが遅れるため)63214Aで隙をなくして乱舞とか
楓で
弾き>通常投げ>(背負っているのが遅れて嘉神が空中にいるので)らいてい
とかマニアックなコンボが狙える。
75 :
百獣:01/09/01 01:08 ID:FVCdPow6
以前刹那のジャンプAでも同様のバグができた。
着地際に出す感じで。他のキャラでもできるのかね?
76 :
ゲームセンター名無し:01/09/01 08:12 ID:eiikx4j6
このゲームバグと永久が多いね、はあ・・・
新キャラ以外はいいとこないしかい(汗)
あかりの永久見つけた・・・とおもったら
ねお○りにちいさくかかれていた。
もっとおおきくかいてくれ〜DSPどの
77 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 09:37 ID:vUuMGXnQ
たろりんage
78 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 11:05 ID:hLE7/BiU
バグや永久が無ければ・・・
というのはSNKプレイヤー共通の悩み。
デバッグ部門をもう少ししっかりしていれば
つぶれることも無かったのではと思う。
79 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 16:46 ID:zXIbr20A
>>70 俺の近所では対戦時覚醒禁止とかなってた、覚醒楓は極端に強すぎると言うことで
80 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 20:45 ID:P1gKqx66
みんなの月華1と2の良く使うキャラを教えてちょー
1は 楓(技)いろんな連続技があっておもしろかった
2は 斬鉄(力)AC連打が凶悪だけど難しいのでおもしろかった
81 :
UNI:01/09/02 21:17 ID:7C8T2YHc
一幕
守矢、楓、雪(全キャラ剣質技の安定派)
二幕
嘉神(全剣質)、守屋極、覚醒前楓(極以外)
まぁ二幕の方は大体動かせるけど
82 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 21:23 ID:CIcR4N0.
1、楓(技)技が自分にあってたから
2、楓(力)強斬・弱連刃斬→昇華醒龍が強かった
示源(力)1に比べて使いやすい
83 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 21:28 ID:Kt/OieZY
1、2共に鷲塚(力)のみ
厨房ですか?
84 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 21:34 ID:7C8T2YHc
85 :
力守矢厨房:01/09/02 21:52 ID:QNYmLVUo
1、斬鉄(技)・守矢(力)
2、守矢(力)・雪(技)
イッテヨシですね・・・
86 :
力守矢厨房:01/09/02 22:06 ID:QNYmLVUo
カプエスに響がいるように、ちょっと時代がずれるけど
「るろうに剣心VS月華の剣士」なんてできないですかね・・・
オタでごめんね。
>>86 昔ガセネタで、響でボスに勝つと剣心、鷲塚で斎藤、骸だと志々雄、嘉神だと蒼紫、十三で佐之助が出てくるとか友達に言われたなぁ。
なんとなく信憑性あったし(キャラ的に)。スタッフロールに和月伸宏がいるとかいうウワサもあった。
88 :
83:01/09/02 22:35 ID:Kt/OieZY
89 :
力守矢厨房:01/09/02 22:49 ID:QNYmLVUo
>>87 ということは雪で神谷薫、あかりで巻町操だ(笑
カプコンってユーザーの要望で動いてくれそうな会社だし、
実現しないかな〜・・・版権もあるし、難しいかな。
>>86 全く不可能でもないんじゃないですか。
なにより和月がこのゲーム大好きですから。
91 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 23:20 ID:oSjecWC6
>>89
こんなとこでいくら騒いでたって実現するわけないって(藁)。
だいたいカプコンにSNKのゲームの版権が移っているのがさも事実のように
書いてるけど何を根拠に言ってるの?
92 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 23:24 ID:Ocoh0bdc
>91
激しく同意。
カプコンに移ったのは森気楼だけだと思われ
93 :
力守矢厨房:01/09/02 23:38 ID:QNYmLVUo
ごめんなさい、逝ってきます
94 :
坂本竜馬:01/09/03 00:57 ID:qXdOoMwY
まぁまぁ。仲良くやろうぜよ
95 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:48 ID:bN78O1is
1、楓(力、技)
2、楓(技)、前楓(極Aカラー限定)
楓しか使ってないジャン。逝ってきます
96 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 08:19 ID:7SfdGo92
1と2の使用キャラサンキュ!しかし当然と言うか予想通りというか
片寄ってるな(汗)でもあまり強キャラにかたまってない(個人的に思う)
ところがちょっとうれし。
あとるろうにのことだけど作者に頼めば?サムスピのプロモショーとかには
出るらしいからね。作者も嬉しがってやるかも。今は連載も無い事だし(爆)
97 :
厨房:01/09/03 23:16 ID:psjMKsCc
1しきょう、かえで
2ざんてつ
98 :
守矢厨房:01/09/04 00:04 ID:jyoXYtxk
月華1ゲーメストムックの巻末に、
和月のインタビューページが載ってなかったか?
どうでもいいけど、このスレ「厨房」が多いよな(藁
99 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 07:13 ID:ZbTm7mug
↑持ってたけどそんなん載って無かったよ
嘘吐き厨房
あ、あったよ。 彼はなこファンらしい。<和月
101 :
ゲームセンター名無し:01/09/04 07:28 ID:ZbTm7mug
↑もしかして後に出たほうかね?
自分は先にでたほうだった。
スまそ98守屋厨房どの
和月が好きなのって月華じゃなくて侍魂じゃないのか?
月華も好きなのか?
103 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 07:56 ID:H.96nM0U
月華も、好きです。
るろうにの単行本のコメントにちょくちょく載ってます。
あ、立ち読みですからるろうにマニアと思わないように(w
104 :
?:01/09/05 09:16 ID:kJCGs1jo
>>102 「月華の剣士1」のムックに、和月のコメントが載っているぞ。
ちなみに好きなキャラは鷲塚だそうだ。理由は「頬に十字傷があるから」だってさ。
乗り遅れ気味で使用キャラ。
1:資源
2:資源(技)、李(技)
なぜ資源なのか。
1:あかり技
2:小次郎技、あかり技
便乗
107 :
守矢厨房:01/09/06 07:06 ID:I86uKSf2
遅刻はしたが間に合うかな?
第一幕:守矢(技)
第二幕:守矢(技)
幕間劇:守矢(技)
言わなくてもよさそうだったな(藁)
108 :
ロディ・バーツ:01/09/06 17:47 ID:jhQZQBOM
をいをいあげないときえるぞお
109 :
ゲームセンター名無し:01/09/06 17:47 ID:s4JVkWIY
1:示源(力)、あかり(技)
2:示源(力)、あかり(技)
110 :
文盲:01/09/06 18:52 ID:tbreDkgw
1.楓(技)
2.骸(力)
しかしまあー マターリ進行なのはいいけど
ここまでネタが上がらないとやはり寂しいな(藁
んで、最近気になったこと
一番連殺斬の性能がいいのって誰?
起点となる技の出の速さ、リーチ、ダメージ、割り込まれやすさ等を考慮に入れて
無難なとこでは守矢、あかりかな?
漏れはなにげに示源じゃないかと思ったりするが
112 :
:01/09/07 02:35 ID:8PMpILJE
連殺斬について言えば刹那は最悪の部類に入るね
鷲塚は結構強い部類かもって思うのだが。
113 :
守矢厨房:01/09/07 07:15 ID:.3AiGlQg
リーチ長い
●鷲塚 … 全てが長い。
●示源 … 4A・A・B>214+Cx3
●小次郎 … A・A・2B>214+C>214+A
●覚醒楓 … A・A・6B
●嘉神 … 4A・2A・2B・BC/6C
●響 … 2B・6C
●守矢 … 4A・A・2B・B>歩月B
●骸 … A・2B 1段目>地舐め
技の出が早い
●鷲塚 … 4A
●守矢 … 4A
●響 … 2B
ダメージ高い
●あかり … A・B>六合
… 画面端の乱舞奥義コンボ
●示源 … 4A・A・B>214+Cx3
●響 … A・2A・2B>623+B>41236+C>乱舞奥義
●守矢(極) … 4A・A・A・B>236+Ax3>3B
●鷲塚(極) … 4A・A>4A・A・A・B>狼牙>昇華
●天野(極) … 4A・2A>4A・A・2A・2B>616B>昇華
114 :
守矢厨房:01/09/07 07:19 ID:.3AiGlQg
逆に弱いのは、刹那・十三・翁・覚醒米楓
115 :
ゲームセンター名無し :01/09/07 07:25 ID:IpZAv6HY
李がトップクラスじゃないの?(連殺は)
出は早いし攻撃力もそこそこあるし。
蹴りなら他のキャラより一発多いだろ。
117 :
守矢厨房:01/09/07 22:25 ID:nuqKJ.aQ
>>115 李はどっちかというと、2Cに頼る。
連殺斬はオマケと思われ。
118 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 22:26 ID:0.oHq6Dw
こっちに出てこれないあたりに小心ぶりがうかがえるな>TAMM
技響マンセーですが何か
120 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 10:21 ID:VCRBdtKE
好きなキャラなら誰でも良し
121 :
ゲームセンター名無し:01/09/08 10:35 ID:Emggl6kA
このゲームやってみたけど、技がわからん。
響の技教えてください。
122 :
技響虫:01/09/08 13:18 ID:3eui79GU
響
・遠間にて斬る也
236+A or B (A上段、B下段)
・近寄りて斬る也(昇華対応)
623+B
・水月を突く也
623+C(タメ可)
・居を合わす也(当て身)
41236+C
・抜かば斬る也
居を合わす也中にC
・抜かずば斬る也
居を合わす也中にBC
超奥義
・発勝する神気也
21416+AB
潜在奥義
・死を恐れぬ心也
641236+C
特種技
・紙一重にてかわす也
AB同時押し
・間をおくこと肝要なり
紙一重中に4+C
・間を詰めること肝要なり
紙一重中に6+C
・備えを怠らぬ心也
スタート押しっぱなし
123 :
守矢厨房:01/09/09 07:39 ID:OE5NwmpM
124 :
技響虫:01/09/09 09:35 ID:CJjsyHe.
このスレ見てたら久しぶりに月華やりたくなった…
近所のゲーセンには無いし
PSじゃ出ないのかな
125 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 09:53 ID:gmq/NlQM
1はPSのみ(不完全移植)
2はDCのみだ。
ネオジオROMとCDを除いての話。
とりあえず月華2はA級多すぎ。
127 :
百獣:01/09/10 23:33 ID:Y7NESOWs
マナー上の問題かと。俺は永久で勝っても面白くないし。
第一永久使って喜んでる者は基本的な実力がないんだろうな。
128 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 13:32 ID:ehYHxz32
CPU戦でA級使うのはいいと思うが。
さすがに対戦はマナーとして最悪だな。
でもA級って簡単に出せるものでもないし・・・
李にA級で殺されたことあり。当方示源…。
でかいキャラは不利…。
130 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 16:47 ID:MNDtc.sc
都会ではA級しょっちゅうですか?
当方の田舎ではそれ以前に対戦台がありません(w
131 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 21:53 ID:raYma1v.
永久されたら永久し返す
というのはありですか?
132 :
厨房:01/09/12 22:16 ID:ybR9WysE
>>131 永久くらってんだからタイムオーバーまでくらいつづけてるし
133 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 01:14 ID:VttLztDc
月下の剣士2の響の乱舞奥義で発動後ABCABCAB236C
以外のルートが解らないので教えてください。
>>133 パターン2…A・B・C・A・B・C・C・B・236+A
打ち上げルート…A・B・C・2+C・A・2+C・6+BC
135 :
UNI:01/09/13 15:32 ID:quKtTGFo
>>133 ノーマルABCABCAB{236C}
下段ABCABCCB{236A}
打ち上げABC{2C}A{2C}{6BC}
特殊ABC{2C}A{BC}A{236B}
136 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 15:38 ID:ZfoMzAl.
いちおう月華のA級はゲージ1本と3分の1までしか
減らないようにはなっているけど・・・
137 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 20:56 ID:96gn3jjc
そこから延々とやるから困る。
とりあえずあかりのA級はあかんでしょ…
いろんな意味で
139 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 21:38 ID:E8Qgc7wA
骸でのほほんとTAやっていたら人形に乱入されA級やられた…
今更だが漏れも使用キャラ
1:紫鏡(力)
2:骸(力)
140 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 14:13 ID:qOFqq7.6
A級を対戦で使うやつには
リアルファイトを申し込め。
141 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 14:50 ID:KkK2HMaE
1.十三(力)
2.十三(力)
1はともかく、2ではそこまで弱いと思ったことないなあ。 体力点滅からのホムーラン
だけで勝負してるし。 当て投げとかガンガン使ってるけど、ダメか?
142 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 15:57 ID:7qYkCthA
いや、何だかんだ言っても十三は強いと思うよ。
ホムーランが確実に出来るのなら尚更に。
143 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 17:13 ID:5oHG4HPc
>>141-142
君たちマサルが好きだねぇ
ホムーランとは
144 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 23:01 ID:KkK2HMaE
ホムーラン率9割です。 ほぼ確実に場外コースいきます^−^
他のゲームとかで連敗してるとホムーランがでません。
145 :
守矢厨房:01/09/15 06:33 ID:oHlRMQNE
とりあえず13は、2回投げれば勝ちでしょ。
後は適当にJBや2Cや立ちAなんかを振り回しとけ。
146 :
技響虫:01/09/15 13:29 ID:iPUKah1Y
技13もおもろいよ。
147 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 23:36 ID:xPVrIwzk
テクニカルサーティーン
148 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 23:51 ID:jSyXldKA
十三の「ほうむらん!」と「かっとばし」の
いいタイミングのとりかたあります?
149 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 23:56 ID:xPVrIwzk
正直なところ鍛練あるのみ。
強いて言うなら「とんでけー!!」のボイスでタイミング取るくらいしか…
150 :
ゲームセンター名無し :01/09/16 07:22 ID:MceAWvIs
「とんでけえェー」のェが終わった頃に入力が終わるような
感じが理想的。絵柄はかまえる一枚目あたりが理想的かと。
151 :
ゲームセンター名無し:01/09/16 14:19 ID:qtumijws
ムリにほうむらんしなくても、かっとばし>ふっとばしでも十分痛いよ。
ほうむらんのタイミングは、オレの場合 キャラが画面上に消えてから一瞬待って
入力でやってます。
152 :
百獣:01/09/17 23:37 ID:iGULKa.A
十三は体力が点滅してからが恐いキャラの筆頭に入るかもね。
剣質ゲージまで溜まってたら、嘉神も入るかと思うが。
やっぱ、あかりか?
153 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 00:26 ID:.l8gkBDY
PSの月華1の移植度はどう?
DCの2は完全移植なの?
154 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 13:12 ID:snxa.pFQ
マジレス。PS月華1について。
時々処理おち(スローモー)になる。雪のステージでは最初から最後まで。
武器をおとさない(ロード時間短縮の都合上?)
おまけ要素はお慰み程度。
155 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 17:21 ID:902i/Keg
DCの第二幕について。
ロード時間は無いに等しい
処理おちもなし、アーケードで慣れた人には
乱舞奥義のタイミングがむずかしいかな?
おまけの花札はやんなくて良し
156 :
百獣:01/09/18 17:39 ID:WhbpLipk
引き続きDC二幕について。
ほぼ完全移植だけど、バグ関係は守矢の歩月ACバグだけが消えてる。
あとは剣質「技」と「極」でも気絶するようになったコトくらいか。
でも処理落ちなくなったから、ダサくなった技とかアルネ!
158 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 19:33 ID:zW8MX6NI
>155
花札はcpuがセコイっていうけど、ホント?
DC第二幕はボタン配列が一番の問題だろ
161 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 00:05 ID:.4MH5HP.
>158
まず月見酒と花見酒
たまに三光を出す。
そしてほとんどこいこいはしない
CPUがセコイっていうのはこのため
四光・雨四光・五光はよっぽどで無い限り狙えない
>160
アーケードスティックでも苦労するよね
ちなみにおれは
A=弱・ x=強・Y=蹴り・B=はじき
162 :
百獣:01/09/19 01:15 ID:h4wv91CM
>>157 俺は十六夜月華とかは疾くてイイ感じだと思うんだけど。
貴方が思うダサくなった技って、どれですか?
163 :
157:01/09/19 08:09 ID:/tduViaQ
164 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 08:14 ID:MNdb3fio
十六夜月華ネオジオではスローモーかかるけど
DC版ではそのスローモーがかからないのかな?
165 :
161:01/09/19 09:04 ID:B036O22Q
>164
十六夜は全段ヒットさせても演出に2秒もかからないよ
小次郎の乱舞奥義の通常ルートの
最後もとってもスムーズに決まる。
166 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 14:03 ID:ScnAHdJs
つーか力の守矢で←Aから十六夜月華が出ない。
みんな出せるんか?
167 :
守矢厨房:01/09/20 06:25 ID:s4DkOA2c
>>ALL
DC2幕の情報はガイシュツでは?
>>166 ←Aから十六夜月華は、
64A1236ABで出せと攻略ページに書いてある。
168 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 08:11 ID:tLusAmYo
>166
先行入力ってヤツ。(超)必殺技の十字キー入力中に、
ボタンをおして、キャンセルの要領で(超)必殺技を出す。
>167
ガイシュツでも持ってない人(それがし)はわからないから許してくれ。
169 :
166:01/09/21 01:07 ID:24cE5OTU
さんきゅ!
170 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 11:41 ID:gE0FXqA.
ネオジオCD版の月華2の本編ってどんなんですかね。
ロード時間とゲームバランスについて情報くだちい。
171 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 18:20 ID:FJCbDLBc
>>170 ロード時間は普通に長い。
斬鉄AC、歩月バグ、あかりの永久が全て不可能なので
バランスは一番いいかも。
正直これをアーケードで出して欲しかった。
(ロード時間長いのは無しで)
172 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 01:23 ID:KYtuJFWA
age
173 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 12:26 ID:kfRca332
ageてみる
おめえらPC持ってんだからエミュでやれや。野暮なレスは返すなよ。
エミュ厨房逝ってよし。
176 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 19:55 ID:qTgyUTEI
ageてみるか
後期のSNK物で唯一真剣にやったゲームだったな
>>174 エミュはゲームスピードが若干早くてちょいとパス。オレはヘタレなんで、エミュやっちゃうとアーケードで目押しが出来なくなる。
178 :
ヘタレプレイヤー ◆vSwW4YJg :01/09/26 23:20 ID:B3ALyB1I
極嘉神が強キャラに挙げられる理由て何?公園臭と永久?
179 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 00:37 ID:zuw.Ubs6
>>178 故ゲーメストが勝手に強キャラにしただけ
嘉神は力か技のどちらかにせよ
極でなくともMAXダメージは狙えるし
極でなくとも技で永久やれるし
力なら2Cから1本半(昇華狙えるなら)もってけるし
180 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 00:51 ID:2WojBO6Q
しんちゃんのA級の方法きぼん
181 :
UNI:01/09/27 23:16 ID:6YEUpzZg
←A・A・↓A・↓B・→B・↓C・←AC・・・・・・・・・・
182 :
180:01/09/27 23:25 ID:2WojBO6Q
>>181 THX!ありがとう、とりあえずやって見る。
月華の三作目・・・シェアウェアでもいいから出て欲しい。
いっそ、ツクールで・・・鬱、我欲永眠
183 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 23:37 ID:uwyI11Bs
勝ちポーズって選べないよねぇ?特殊以外の勝ちポーズは全員3種類だっけ?
184 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 15:25 ID:8uMIQ35s
鷲塚と楓が完全勝利でもうひとつポーズがあったはず。
誰か他にもそういうのいる?
185 :
ゲームセンター名無し:01/09/28 15:26 ID:8uMIQ35s
186 :
ゲームセンター名無し:
>>183 一本目勝利と、力・技の二本目勝利が別で、あと斬殺勝利。
普通は四種類かと。選べないと思います。
>>184 響は、パーフェクトに、斬殺勝利の特殊ポーズがふたつ。
で、ノーマルが四つで合計七つか。
なんか、エンディングも分岐するし、えらく気合の入ったキャラだなあ。