犬福はじめました

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1ゲームセンター名無し
最近ゲセーンに入った犬福。
かわいくマターリできる良作だと最近気づいたよ。
語りましょう
2ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:05
古いが、これを越えるクイズゲーは無し。
3ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:06
犬福少女萌え。
4ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:10
芸能の問題が出ると一気にライフが減る
語学とかの問題がやさしいよなー
5ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:12
モード名よくわからんが、100問モードあついねぇ。
30ぐらいしかいかんが
6ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:13
クイズ地獄だったけ?
一回もやった事無いなー。
犬福育てたさで…
7ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:19
VF4は常連や店長が連コ。
ガンダムは厨房やキティが連コ。
そんなわだかまりを癒してくれるのがこの犬福です。
でもワンコイン4月以降逝けない…もっと知識欲しいね…
8ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:22
マユゲがどうも嫌なんだよなー。
60点。
9ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:25
かわいいじゃない。眉毛。
眉毛が無い様に育ててみるってのはどうだ?
まあ、そんな犬福居るかどうか分からんけどな
10ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:34
キャラがあまり萌えないな。
昔のゲームだから仕方ないかもしれないが
もっと萌えるカプエスをやるから良いよ。
11ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 07:06
なんか、重りがたくさん降ってくるのを避けるやつ。
「犬福虐待地獄の恐怖」だっけ??
アレが何度やっても成功しない………。
12ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 07:08
>>11
俺も!!
13ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 11:40
>>11
それもそうだけど、ミニゲームで体力が減るってのは
個人的に嫌。
それさえなければ1コインできるのに。
14Qooら親衛隊No.3 ◆3cBAHVV.:2001/08/20(月) 11:50
3−「犬福虐待女の恐怖」確定×2+下半期突入のライフ回復1=2

1問だけ間違えられるシビアなゲーム。
大阪の某所ではイージー設定になってるんだけど、
クイズ地獄のほうには影響ないのかなー? とかふと思ったり。

>>8-9
まろ福は眉ナシですぜ。描いてますが。
15ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:15
眉が無いのもいるんだねー
犬福虐待女の恐怖はすげーむずいね。一回も成功してないよ。
16ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 04:58
虐待も苦手だが、それよりもしっぽぶんぶんが苦手だ・・・。
17ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 04:59
しっぽぶんぶんはパラメータ重要。
すばやさ低いと死ねる。
18ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 05:01
俺の犬福の名前は「おま☆こ」
ノルマ達成してるのにカレーに飛びつく愚か者なのさ。
19ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 05:03
犬福の絵って、ソニックウイングスの人?
20ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 05:08
の、カミさん。
21ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 05:09
六鹿および横山ネタは荒れるもとなので控えめに。
前スレもそれで寂れた。
22ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 05:09
真尾まおモエー!
23ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 13:54
ブラスターキートン
24ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:31
でぶ福になってミニゲームがかなりきつくなった…
でぶ福になりにくくするには、どうしたら言いか教えてプリーズ
脂肪減らせばいいんじゃないの?
26ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:43
>>24肥満度が30%越えそうになったら骨を食わせると。
27医者:2001/08/22(水) 23:44
犬福は とていも やんでいます
28ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:44
>>25
それはわかるんだが。具体的な話だよ―
アイテムはどれを選ぶとか、どのルートが良いとか?

知ってる人いない?
29伝説の名馬サムソンビッグ:2001/08/22(水) 23:47
>>28
やっぱ、えさを工夫するしかない?

肥満度があがりやすい食べ物(甘いもの?)は極力避けるとか。
30P Label:2001/08/22(水) 23:59
家庭用にあったら絶対買うんですけど・・。ないですよね?

ミニゲームに弱い事を承知で、つい毎回でぶ福にしてしまいます。
名前は、「ああああ」にするとランダムで色んな名前が楽しめて
面白いですよ。
31ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 00:06
>>30
ああああでランダムになるのカー
知らなかった。サンキューです。

でぶ福だと『ラヴミーテンダー』が終わってる…
32ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 00:07
>>29
そうですな。わりと良く喜ぶの、チョコとかを控えるべきかな?
いろいろやってみよう。
33核?:2001/08/23(木) 01:07
基本的に犬福が好きなモノ(甘いモノ)をあげると太ります。
肥満度の高い犬福は甘やかしすぎですよん。

つーか、でぶ福になったらメニューにダイエットフードが出るから
それをあげれば肥満度はかなり下がります。信頼もさがるけどね。
34ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 05:52
戦車福、兵隊福など軍事系萌え
35nagureyo:2001/08/23(木) 08:45
でぶ福は『じゃんぷぱく』が恐ろしいほど強い

判定広すぎ
36ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 08:53
毎回カレーばっかり与えたり、極限までデブらすのも
漢プレイだと思いませんか?
37p ◆YjBx3.Y6:2001/08/23(木) 09:03
犬福-------------------

・食い物絡み
基本は犬福フードかねこまんま。無ければ骨・スパゲティ・ミルク。
普通にプレーする分に絶対与えない方がイイのはカレー、チョコ、
大福。取り敢えず太るとジャンプ以外のミニゲーム全てに於いて不利に
なります。特に顕著なのがラブミーテンダーで、一度も成功したことナイです。

・脂肪
減らすには上記のような食物を与える事に加え、なるだけ「ダッシュ」と
「格闘」と「しっぽ」を行う。それぞれ2,3,2減る(成功時)。また、
虐待女も成功時2減る(3だっけ?)。

・ミニゲーム
しっぽぶんぶんにはステータスは『全く』無関係です。顕著にステータス
というか素早さが関係するのは「ダッシュ」のみ。これは素早さ低いと
絶望的な状況になったりします。cpuの強さは割とランダム気味ですが。
あと、虐待女には素早さは関係ないです。

虐待女は無駄に動き回らないこと、犬福の当たり判定を見切ること、画面
左端は案外安全なので焦ったら逃げ込むこと、この三点と慣れを身につければ
結構クリアできます。
38p ◆YjBx3.Y6:2001/08/23(木) 09:11
あと、デブらせまくるプレーは、確か60後半まで
逝ったことがあります。ミニゲーム失敗しまくるとか
犬福飯店逝きまくるとかすればもうちょい逝くでしょう。
コンテ必須になりそうですけど。

あと、逆に痩せるのは簡単です。つーか二人プレーで
普通にやってたら片方が0%になったりするのはザラに
あります。

肥満度の法則って未だ不明なんですよね。身長伸びる、
体重変動無しで増えたり、体重増えたのに減ったり。
でもやっぱり体重と内部数値で判別されてる気がして
なりませぬ。身長は無関係説に一票。
>p
あなた、何者・・・?って、まあ知ってるんだけど。
40p ◆YjBx3.Y6 :2001/08/24(金) 01:15
>サムソン氏
暇人です。

age。

犬福は最高です。早押しゲー。
41ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 04:21
制作者の(・∀・)ジサクジエーン
カコワルイ
42p ◆YjBx3.Y6 :01/08/27 17:34 ID:7o1Xqwi2
サルベージ。

新ネタ。

暇だったのでワンジャンルにどんだけ問題があるか調べてみました。
手法は、ジャンルセレクト時に、更に細かく分岐が出たときに
答えまくって、どんだけでループするかというもの。

社会→世界史、にて挑戦。

結論:30〜40問程度(だと思う)
だからこの数×4×ジャンルの数、にてクイズの数が算出されるかも。
まぁ全てのジャンルの問題数が同じな保証はどこにもないからアレですが。

あと、やっぱり問題には難易度がそれぞれ設定されてます。
後半に逝くほど異様な問題が増えてきたので。素でわかんねぇのがあったし(w

多分数段階(1〜4くらいかな?)に別れてて、クイズ地獄やら
育成モードやらでのクイズ難度調整に使われてると思われ。
育成の時はクイズの難度の変化つーのはあんまり感じない気がするけど、
地獄モードは80そこそこ辺りからはあからさまに高難度の問題が
並べられてる。
43ゲームセンター名無し:01/08/27 17:36 ID:YUZ4jD9A
80あたりまではノーコンで、そのあと1000円使った(実話
44nagureyo:01/08/28 00:06 ID:OqBLHuF6
しっぽぶんぶんにすばやさ関係あると思うぞ

この前、やったとき恐ろしいぐらいの速さで振ってたし
しかもでぶ福で(w
45(´°∀°`):01/08/28 02:20 ID:Pisl/ce.
このゲエム、犬福ファイト無しでは、語れない(字余り)
46p ◆YjBx3.Y6 :01/08/28 11:11 ID:hFwBgdQQ
無いです。<素早さ関係

俺の場合ほぼ常に一定の速度になります。
二人でやってて、俺が99,相方が90弱で終了というのが毎回なので
ほぼ間違いでしょう。
多分、たまたま交互連打が噛み合っていたものと思われます。

あと、種類も無関係です。これも上と同じ理由で実証済み。
ただ、もしかしてデブだけは条件が緩いとかいうのはあるかも
知れません。あんまデブにしないからよーわかりません。
ジャンプぱくのようにデブだけは強い、という事が有る可能性は
否定できません。その内調べます。
47ゲームセンター名無し:01/08/29 01:47 ID:15S3CIbE
pさんありがとう。
参考になったよ。
これからがんばろー
48p ◆YjBx3.Y6 :01/08/29 23:42 ID:nOwsSgRg
サルベージ。

格闘について。

前のスレで「まろ福はハメがあるから最強」と書いたのは俺ですが、
全然ハメじゃなかったです。画面端からも電脳のジャンプ強攻撃で
回避されました。

尤も、他の数個の攻撃と同じく「コンピューターに対しては
ハメ」であるのは依然変化無しなので、一人プレー時は心おきなく
ハメて戴きたいです。削りダメージがある必殺技だし。
(例えば忍者の地上必殺ビームは見た目の割に削りダメージ無し)

今のところ対人戦で最強と思われるのは、やはりジャンプ強い、
地上強攻撃安定の電脳か、反応次第で全てを撃墜できるノーマル。
次点に地上・空中共に強が強い忍者(しかも地上強は相手の状況
により2×2合計4ヒット)、やっぱり大砲は偉大なまろ福。

逆に容赦なく弱いのがおりこう福ですな。勝ち目無し。
49円 ◆IEP92EG2 :01/08/29 23:48 ID:Btf6b3II
犬福虐待は端っこで待ってるとクリアしやすいね
50p ◆YjBx3.Y6 :01/08/29 23:54 ID:nOwsSgRg
>>49
確かにそうですが、端ではハマりパターンになりやすいのも事実。
俺としては端から1,5〜2キャラ分離れた位置を常にキープするのが
ベストだと考えてます。
51ゲームセンター名無し:01/08/30 00:56 ID:E3kXQ1Ac
やっぱり名前は「ジオング」で。
「ジオングに足が生えたぞ!」
52ゲームセンター名無し
100問抜きしかやってねー