格ゲーで出たら面白そうだと思うけど
どう?
#終了
test
4 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 01:46
ここもここ
アーケードじゃ無理じゃない?
剣抜かれるキャラと闘うキャラの組み合わせで
どうこう、とか
その前振りとしてジャス学家庭用みたいなかんじで
スパコン「内は空洞」:剣を垂直に敵めがけて落下させる。(剣を弾かれた時のみ)
7 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:28
薔薇の花を切られたら秋涼
背景は謎の演出ばかり
キャラは全員影絵
幾原邦彦@タイムリリース
11 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 03:39
まあいいか
12 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 03:45
わははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
いさぎーよく、かっこーよく、いきてゆーこうー
14 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 04:11
ラスボスはアキオロボ
15 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 02:21
ade
sage
17 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 23:21
ちゅちゅつかいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
18 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 23:31
れぼりゅーしょん×2
19 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 23:49
まぢで作ってくんないかなぁ?
かなりやりたい、ひたすら影絵&薔薇でもOK!
20 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 23:54
全26ステージ
ステージ合間のデモはAとCのだべり(フルボイス)
もちろんスキップ不可<ここ重要(藁
21 :
19:2001/08/13(月) 01:06
>>20 かしらかしら〜ごそんじかしらぁ〜〜〜ってかぁ〜〜〜〜〜
サイキックの後釜として一部に大人気(w
23 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 01:26
花びらが体力メーターで、全部散ったら負け
ロケテ当初は樹理先輩が最強と噂されるも、最強キャラは劇場版アキオ。
負けたときのボイスは「あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜」
ウテナの負けボイスは「永遠って・・・なんっ・・・ですか・・・?」
家庭用ではミニゲームが追加され、好評を得る。
カンガルー対とうがのボクシングゲーム、象から逃げまくるアクションゲーム
ウテナカーでのレーシングゲームが人気を得る。
さらにオプションでキャラがすべて影絵になる「影絵モード」もある。
24 :
20:2001/08/13(月) 01:27
対戦開始前には絶対運命黙示録がフルコーラス
もちろんスキップ不可(CPU戦はOK)
25 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 02:09
やおいが発生する。
26 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:19
やりたいなー
27 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:37
薫幹の灰色髪バージョンがいて、フ○バのファンが殺到・・・
28 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:39
>>24 対戦前にアレは確かに燃えるカモ
っていうかやりたくなってきた(w
29 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:41
mugenかKFXでとりあえず作ってみない?
30 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:43
31 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 15:00
最弱はやっぱ七実になるのかなぁ。
32 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 18:05
いや、西園寺ダロ
33 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 19:43
age
ビジュアルメモリーで、
梅宮のとりあい。
35 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 20:04
殺意にみちたウテナ登場。
36 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:03
灰色ミッキーに期待。
37 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:13
ミッキーとユ○なんか関係あるの?
38 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:34
>>37 アニメだと声優同じだし見た目もそっくり。
違いといったら髪の色くらい。
39 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:43
とりあえずウテナのみ一撃必殺技装備。
樹璃のみ回避できるかな、と思ったら上から剣降ってきてやっぱ終了
40 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 02:28
41 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 02:38
正直、基本技全員同じっぽい
42 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 05:01
黒薔薇Verの篠原若葉
44 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 09:02
カーレースでもおもしろそうだが、
映画版ウテナ
45 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 18:29
牙突
46 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 22:54
時間制限は決闘ソングが終わるまで? 花嫁プラスでタッグもいけるね。
47 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 23:00
決闘ソングも豊富にあるし、実はいいアイデアな気がしてきた
>>41 某エクセルゲーだって似たようなもんやさ。
>>47 天井桟敷の舞台見に行くと頭が溶けます。スゴイヤ狂犬棲。
49 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 00:19
格ゲーネタに水を差すようで悪いが
決闘曲はドラマニやギタフリで演奏したい。マジで。
あの曲に衝撃を受けてハマッた漏れとしては
難易度といい、迫力といい、ピッタリだと思う。
50 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 00:52
制作はやっぱりSEGA−AM2研?
51 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 00:54
とりあえずジュリさんはタメ系
52 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 00:56
そして最速は若葉
『代わりのもの見つけたから』
53 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 00:56
>>48 天井桟敷のVやテープって今手にはいるの?
欲しいかも。
ウテナ様(2P側) は竹ボウキですか。
56 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:11
>>54 演劇実験室万有引力の舞台であれば
J・AシーザーのCDなどは買えますが。
天井桟敷時代のはどうだったかな?
うろ覚えでスマソ。
57 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:41
58 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:49
>>54 天井桟敷のは渋谷のQ-FRONTのツタヤなら何本かレンタルしてるよ。
音質、画質悪いけど。
60 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 02:15
でちゃったら七実が使用キャラになるなぁ(藁
あ、2Pはカウベル標準装備でお願いします
&勝利デモには親衛隊の彼らを登場させて下さい
61 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 04:33
無駄にage
62 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 08:23
エンディングはどうよ。
ウテナはなんなく想像つくけど
他は
63 :
YKK:2001/08/15(水) 09:20
>>60 ロープレで「七実さまカレー成る大冒険」てのはどうか?
64 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 11:08
おいらは薫幹くんか、いもーと!!
65 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 11:20
天井桟敷のCDは全部で5枚入手可能
CDブック『邪宗門』、『阿呆船』
CD『身毒丸』、『書を捨てよ、街へ出よう』、『国境巡礼歌』
特に『身毒丸』はオススメ
ヤバさがウテナの比じゃねぇ
66 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 12:59
なんか難しいうんちく垂れる人いるけどさ、結局のところあのシュールさが
たまらないんだよね。
67 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 13:12
ラスボスはアキオカー
68 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 14:07
キャラが濃いので
性能はキャラクター特性でかなり変わる。
ウテナ・ディオス発動時は最強。(発動しすぎるとアンシーの嫉妬がたまりバッドエンドへ)
樹璃・ディオスを除く全てのスパコンを無効(奇跡は無いらしいので)
冬芽・相手キャラが女性の時のみ、そのキャラのスパコンゲージが溜まりにくい。
西園寺・自分のスパコンゲージが相手側には隠されている。(忍ぶのが得意らしい)
薫幹・ストップウォッチで相手のセリフを測定可能(攻撃力は無し)
暁生・アキオカーロボを操る事ができる。(相手の協力が不可欠)
七実・相手の筆箱にカタツムリを入れる事ができる(攻撃力は無し)
基本的にあすか120%リミテッドのような
3ボタンでカウンターが強く
騒がしい2D対戦格闘でキャラは小さめ、
背景のみ3Dポリゴンでグルグル酔うぐらい回るのを希望。
合唱曲は3試合目に縺れ込んだ時のみ。
使い込めばどんなキャラでも結構いけるのがいい。
極めればJ・Aシーザーということで
御影 一、二戦は黒バラキャラで 髪が1Pピンクと2P白
コンティニュー出来ない
70 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 21:52
決闘ソングの終わりと共にとどめをさせたら気分良いだろうなあ。
71 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 22:24
なんかもう一度見たくなってきた。
ちょっとビデオかDVD借りてこようっと。
72 :
東海道中馬栗毛:2001/08/15(水) 22:26
お前らマジお宅だな
73 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 23:07
74 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:05
>>68さん
七実のカタツムリに爆笑&納得いたしました。
ところでアンシーは??
裏キャラとして、最終回のウテナを刺し貫いたVer.なんかで。
「あなたでは私の王子様になれない……」
突然背後に回り込んで(出現して?)ブスッッと。怖〜!
75 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:34
鈴木、山田、田中は背景安定ですか?
76 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:41
ヲタ臭いので却下
77 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:43
>>75 挑発かなんかで出て来るってのは、アリかもよ
基本的には背景安定だろうけど(藁
78 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:12
防御力最弱という条件付きで
ルカも入れてもらえんかのぉ。
79 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:13
格闘ゲームにはしばしば新しいシステムが試みられるものである。
というかそれで差別化して「ウチはオリジナルだから」っていうもの。
少女革命ウテナに関しては、キャラクター特性を押す事と
新システムを提案したい。
それがデス・エンゲージシステム。
アンシーはこれで大活躍。
このシステムは従来の体力が無くなれば胸のバラが散りゲームオーバーというのに加え
相手にエンゲージされてしまえば即ゲームオーバーに近いというモノです。
つまり、アンシーは誰ともエンゲージしていない状態という設定で
背景でうろうろしています。
プレイヤーはアンシーに重なるように3秒間いれば充電可能で
そのキャラの次のいかなる必殺技でも食らえば
その瞬間、アンシーは充電したキャラを応援します(がんばってください○○様とかなんとか)
それに動揺した相手キャラは
スパコンゲージを没収され気絶状態になるって
システムです。
具体的には、挑発で背景にいるアンシーを呼び寄せる事ができるが
後から出した相手の挑発の方を優先する。
また、一度重なった時に大Pボタンを押し続ければホールド状態になり
ガードののけぞりにも付いて来てくれる。打撃や投げを食らえば解除される。
この間大Pを使えないので通常対空は使えないし、ホールド開始の大P(空振り)
に相手の技を合わせられかねない。ので
重なってもあえてデス・エンゲージシステムを充電しないとか
遠距離での挑発を狙って攻撃とか高度な戦略が必要。
相手が充電開始に成功したらとにかく瞬殺しに行かないと
こちらが瞬殺されかねないというか
相手の充電開始を狙って瞬殺しようというものです。
80 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:27
ウテナだけではインカムが心配なので
今流行りのVSシリーズを開発。
「アキハバラ電脳組VS少女革命ウテナ〜2001年の夏休み〜」
を発表。
ちまたでは「小アキハバラ電脳革命ナ!」
とか「電脳革命ウテナ組」
とか「女アキハバラ夏休み2001」
とか言われる筈もなかった。
81 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 02:28
懺悔の部屋はありますか?
>>65 ありがとー。
今日は一日寝てた(w ので次の休みにでも漁ってみます。
ミニゲーム おさる捕まえゲーム サルゲッチ
でも見ているギャラリーは悲しくなります
鈴木山田田中はインド象で背景 手が伸びる人もいます
あの怪しいBGMで是非…
85 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 23:57
脱衣麻雀のように
華麗に脱ぐ男キャラ達。
・・・ちょっと萌え。
86 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 01:01
もっとネタを!!
そのうちどっかが作ってくれるから(藁
87 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 04:08
隠しでチュチュは使用できないのか!?
88 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 00:02
ポップン ウテナメロ急募
---------- 終了 ------------
90 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 03:27
うしになったやつって誰だっけ??
91 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 03:41
92 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 22:00
まぁデフォで牛ナナミ、タイムリリースで普通のナナミってことで
93 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 09:22
さらに時間が経つと牛になりかけのナナミってことで
94 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 18:53
members.nbci.com/_XMCM/ultimanime16/utena/music.htm
↑アニメ板より。さすがガイジソ。
95 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 23:56
幻燈蝶蛾十六世紀あげ
なんとなくage
97 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 00:48 ID:PvVV6oe.
AGEAGE
フィニッシュ技で相手を木端微塵にする技はないのか
99 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 01:06 ID:XJNWpNkQ
>>98 映画版に出てきた、天空の城カーで。
・・・木っ端微塵過ぎる気が(藁
サブタイトルは
「絶対運命黙示禄」
もしくは
「世界を革命する力を」
101 :
ゲームセンター名無し:01/08/28 23:44 ID:2qvKS0ek
スピラミラピリス劇場あげ
102 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 12:04 ID:mJmxm7nY
「姫宮争奪編」
kekeke
104 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 12:29 ID:cAxQTW7w
ikiteru?
105 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 13:05 ID:R3Ki.3cY
なんか過去ログの数が少なくなった気がする
106 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 13:16 ID:.f87HTNk
いくつ?
107 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 16:22 ID:xQoRKAY.
ラらら〜ん
108 :
ゲームセンター名無し:01/09/07 02:25 ID:sDRaWhQQ
少女革命ウテナ「天上地獄編」
109 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 20:57 ID:ht80NEmQ
>>93 ファイターズヒストリーかよ!(藁
石蕗がしゃがんでるとほとんどの技すかりそうだ。
そういや石蕗の回のときは大ジャンプして龍鎚閃(何故か一発変換)
みたいな技出してたな。
110 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 00:21 ID:MH/n5i4E
つわぶきのフルネームってどんなだっけ?
111 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 00:27 ID:PJqdhM.g
うんこぷりぷり
112 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 00:37 ID:WJLbBZkM
>>112 ありがちゅー。意外と普通やね、したの名前は。
114 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 01:07 ID:LAaA9n/M
>>113 美しい蔓で「美蔓」。あまり普通とはいいがたい。
しょうりゅうけん
116 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 02:44 ID:hll.aETc
シャンプーのメーカー?ウテナって?
117 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 07:26 ID:i09JGJbI
118 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 07:38 ID:09Mfp8hM
カプコムさまお願いします作ってください
119 :
ゲームセンター名無し:
otokojyukugasaki