1 :
ななしくん:
Kグルーヴスレだゴルァ!
結構語るとこあると思うんすよ、ぼかー
6つ全部スレ立てる気か?
3 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 06:13
強いと、思います。
4 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 06:14
5 :
名無しさん:2001/08/05(日) 06:16
ガロウの時みたいに連続ガードの必殺技とかは
レバー後ろ連打で取れるんですか?
6 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 06:20
…そんなに簡単だったのかい?
8 :
名無しさん:2001/08/05(日) 08:31
caocomって一体(藁
このスレ待ってたよ。
10 :
ななしくん:2001/08/05(日) 08:40
屈弱KをJDした後は投げ確定で食らうんだろうか、情報求む。
11 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 08:44
所詮はブロのパクリシステムじゃん。
12 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 08:47
13 :
ななしくん:2001/08/05(日) 08:49
>>11 つか餓狼の稼動前から言われまくったことだし
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 08:53
ブロッキングより安全で面白くないんだよな。
15 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 19:21
レシオ値が高いとその分MAX超必を使う機会が増えるのでウマー
16 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 19:26
これで全グルーブ立ったか・・・
相手する側からすればスパコン当てるたびに怒るのがうざい。
まあ怒りが冷めるまでガン待ちするけど。
18 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 22:55
agee
19 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:20
なんだ?不人気だなぁ。
20 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:22
怒り爆発が欲しかったと俺はあれほど言っていたのに!!
21 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:22
22 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:24
レシオ4ならレシオ2相手でも一閃で即死でしょうな
23 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:24
タイトルが他に比べてマターリ
本スレ以外なるべくsage進行でやってくれい・・・。
Kグルはダルシムを相手にするとつらいね。
とにかく近寄るのに一苦労。
26 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:22
>>11 ブロッキングはワーヒーの直前ガードのパクリだろ。
直前ガードはブロキンじゃなくて飛び道具の跳ね返しだったと思うが…
ネタにマジレスカコワルイね。sage
Kモリガンについて語ってください。
おいらが6回ほど50勝したおかげで今地元のゲーセンでは
Kグル率80パーセント!
30 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 06:55
>>29 マジかい?!
・・・・・・・今の時間帯なら揚げてもいいべ?
31 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 07:11
>>25 確かにな。
まぁ、利点は遠距離攻撃はJDの的でゲージ溜めれるがな。
32 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 07:58
ロレントでパトリ決めるとえらいことになってしまいすぎ
33 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 12:50
多段技はウマー
34 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 16:51
JDについては何の知識も無いので餓狼でやりこんだ人に色々聞きたい所です、
ブロッキングは猶予8フレでJDは6フレらしいけどすなわちブロッキングと
同じ気持ちで狙うと痛い目に会うって事ですかい?
ブロッキングしかしたこと無い人間にとってこの2フレの差ってのは実感しに
くいもんですが・・・いや実際ゲーセンで練習すりゃいいんだろうけど。
>多段は初段を取ればあとは連打でOK
>JDしてしまうとしたほうが不利になる局面が存在する?
この二点に関してどなたか正解をおしえてください
>>34 あまりやりこんでは無いけど、
>多段は初段を取ればあとは連打でOK
>>7参照
>JDしてしまうとしたほうが不利になる局面が存在する?
密着ならわからないけど、今の所は不利になることは経験上無かった。
空中JDはブロみたいに「レバ−前のみ」っていうのはあるの?
36 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 21:57
>>35 空中JDはレバー後で問題無いんじゃない?
普通にできたけど・・・。
>JDしてしまうとしたほうが不利になる局面が存在する?
煮詰まってくるとあるね。
でもマダその心配は無いと思われ。
37 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 22:14
Kライデソ使ったら近づく手段無くてボコボコダターヨ
38 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 00:53
藤堂に画面端追い詰められて、重ね当ての連打になにも出来なかった。
こんなヘタレな俺に誰か対策ぷりーず。
39 :
:2001/08/07(火) 01:05
覇王丸のレシオ4
40 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:08
>>38 JDをしまくって回復&ゲージ溜めて
MAX超必で反撃。
俺はこれで勝ってる。
41 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:27
>>35 それって餓狼の時の話じゃないの?>連打でOK
42 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 02:12
>>40 THX
やはりそれしかないですか…ゲージ溜まってないとキツイですな。
このときだけは、ブロッキングの方が使えると思った。
>>40 ここにカキコしたって事は君はKグルだな?
なら中距離重ね当てをJDしてゲージ溜め。
飛びこんだ場合の藤堂の選択肢は(今のところ)
1、仰ぎ重ね当て
2、下強P
3、葛落とし
なのでこれまたJD。
下強Pは超必殺しかキャンセルできないのでJDしたらリーチの長い技で返せる
と思われ。
藤堂は既に完成されたキャラなので対戦経験を積んで鍛錬すべし。
漏れが知ってるのはここまで。後の人よろしく。
44 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 10:05
>>43 補足。
ゲージ溜めてMAX超必殺の無敵時間利用して反撃ね。
これKグルの基本だから知ってたらスマソ。
45 :
43-44:2001/08/07(火) 10:56
46 :
40:2001/08/07(火) 13:55
Sグル藤堂の超重ね当て連発はほんときちい。
連続JDして相手がしびれきらすまで待つしかない。
超必以外で対処できんの?
47 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 18:11
>>46 暗転後大ジャンプで反撃できそうだが・・・・・・・
どうだろう?
age
レスつかないね…
50 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 21:58
怒発動したときゃガード専念せにゃ大変なことに
とくに、4vs1で4が怒ったときにゃ・・・
51 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 22:05
Kグル使いなんだけど、
怒ったらみんなガン待ち&逃げモード。
辛い…
52 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 22:13
53 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 22:19
>>52 すごくはねるのよ。
昇竜系はとくに。
こっちが着地前にもう一回攻撃される。
54 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 23:29
相手kグルサガットで飛ばれたら対空で牽制は中K、飛び道具はJD
以下繰り返し、ふざけんな
55 :
35:2001/08/07(火) 23:39
>>36 ありがと。
問題無く出来た。空対空が難しい感じがするね。
自分の使っているキャラはこのグルーブにあっている気がするよ。
Cだとうまくいかん。
56 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 23:48
で、連続JDは連打でオーケー?
がろうはそれで、よかったけどさ
Kグル向きのキャラはだれだ?
とりあえず、ヤマザキ一票
57 :
38:2001/08/07(火) 23:51
どうもです。
やはり基本はJDですか。きついなあ。
タイミングを微妙にずらされるとなかなか抜けられない…
一回重ね当てJDしたつもりでその後飛び込んだら、次に連発で来た重ね当て
飛びがけにくらった事もあります。JD後の反応が遅いのだと思うが。
とにかく空中JDが後ろにはねるのがかなりイヤンな感じです。
リーチの長い技探しますか…
58 :
38:2001/08/07(火) 23:53
59 :
タツヤ:2001/08/08(水) 00:19
人間Kを相手にしたとき、なんか死ぬときも粘ってるんだよね。
何してるんだろうと、思ったら、2人目でゲージを高い状態で戦おうとしてやがる。
相手のグルーヴを意識するのは、Kグルぐらいだろうなぁ。
俺も、さっそくK使ってみたけど、前回りが出来ないから、あっけなく死んでしまった。
60 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 00:22
JDのタイミングが上手く取れないのですが、上手く取る方法ってどうすればいいでしょうか?
61 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 01:15
>>60 練習してとしかいえん。
ほら、なんとなくわかるじゃんガードポイントってさ。
経験と勘だよ。
62 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 01:17
連打もなにも,
サイコクラッシャー一発目JD>勝手にガード?
…タイミングさっぱり分からん。
63 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 06:35
>>57 藤堂使ってみて性能を知るべし。
んで対策を書き込んでくれ。
64 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 07:01
>>64 スレ削減を願うなら君がスレを立てんなよ。
本スレがあるのに立てる価値あんのか?
66 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 10:05
っていうかいっぺんKグル使ったら空中防御手段の無いSNAグルーブは使えん。
空中JDかなり重要だし。
67 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 12:33
今のところダブルサイクロンアッパーが最強対空って事で
>>65 だから統一スレ立ててそっちに
移行して
いまあるスレは全て削除依頼する
それでいいだろ
69 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 13:43
統一スレはいらないだろ
本スレに戻ればいいだけじゃねえか
70 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 18:44
71 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 18:49
72 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 18:55
地上戦が強いキャラ使えばいい。
73 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 22:29
神龍拳、全段JDFできるのカナ−?
最後の方だけ、何度やっても喰らっちまう
74 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 22:41
>>73 3rdのBLと同じ感じじゃ駄目なのかな。
いまは連打でとってる?
といっても俺なんか神龍、殆どみたこともない状況だけど(近くで使ってる奴みかけない)
本スレに隠しキャラ画像でたぞ!
76 :
:2001/08/08(水) 23:13
覇王、響、の22コンビはKで活けそう?
まだやった事ないけど、もうこの二人に絞ってる(賭けてる)。
77 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:16
覇王丸はともかく響は自分から攻める能力が低いと思った
>>76-77
JD使ってダラダラするのもアリだと思った<響
どのグルーヴでもレシオ1でいい仕事するよ。
79 :
76:2001/08/08(水) 23:27
遠間にて斬るなり。は短いの?
それとも当身が光ってるから待ちのが良いのか?
響1で良いのか・・・
じゃー覇王は3のが良いのか。
くそー早くやりたいなぁ。
松戸にもうあるのかなぁ?
80 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 01:44
響でゲージが無い時の当て身後って何入れればいいのかなあ?
81 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 01:46
大切り
82 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 02:02
ちょいマジスレ。ロックでレベル3まで貯めて相手画面端、214で裏まわり一回転
コマンド投げpppキャンセルため放すそして浮いてる相手にダイパンキャンセル麗人具レベル2
それをスーパーキャンセルれいじんぐ1落ちてくる相手に雷神具たっくる
以上。
83 :
80:2001/08/09(木) 02:05
こっちじゃなかった・・。
84 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 02:37
R2モリガンとR2ザンギで戦ってるんだけどモリガンはともかくザンギは…
前作で回り込みに頼った戦い方でなんとかなってしまったのが災いしてか
自分で立ちまわりがぬるくなってるのを実感するこの頃。
あくまでKを使って勝率上げるならザンギはあきらめた方が無難かな・・・
85 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 18:51
ハリケンアパー2発を連続JD出来ません。
1発目をJDすると、2発目は通常ガードに……未熟なだけ?
>>85 引き付けろ。
Kグルいいよな。ローリングとかに安定して反撃できるし。
飛び道具厨房はカモだし。
87 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 23:50
でも、対戦相手は厨房が7割です、
レシオ1Kブランカ一人で3たてくらうなよ、、、
切れてるヤマザキに飛び込むなよ、、、
>>87 アンタ、基地の人間かい?(地元ネタ)
見たことあるような気がするね。
89 :
屑っこ:2001/08/10(金) 04:03
ギルティやってて直前ガードがある程度できるとKグループ以外
使いたい気がおきませんな。 しかしダルシムや藤堂にすら戦い
にくいのはまあ 御愛敬ってとこか
ギルティマンセー坊やはすっこんでな
92 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 18:49
グループじゃなくてグルーヴです
俺は怒り爆発よりJDの方が好きでK愚流使ってる。
94 :
::2001/08/10(金) 20:00
Kグルーブ全くさわってないんですけど、
地上戦でのJDは相手の通常技、中・大攻撃に対して
どのくらい有利になるの?
>>94 ゲージが溜まる、体力が微量だが回復する、硬直が短いのですぐに反撃できる。
96 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 20:19
相手が怒り爆発したらガン待ち&ガン逃げさせてもらいます。
でまた攻めたらまた爆発
ひー
97 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 22:17
体力回復〜♪一発逆転〜♪前転できない〜(泣)
98 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:02
Kぐるは、空中特殊技持ってるといいよなあ……
空中JD>フェニックスアローとか。
99 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:21
Kグルは ガン待ちを崩せる ガン逃げ狙撃できる キャラが強い
モリガンだな。それなら。
101 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 11:11
Kグルは相手がレシオ4だと効果が薄くなる
102 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 11:43
>>101 そうか?俺Kグル愛好者だけど
ライデンレシオ1でレシオ4で入ってきた奴結構ぶったおしたけど・・・。
JDは便利だと思うよ、リュウ、ケン使用者はカモ。離れて波動チキンは
全部吸収ごちそうさま。相手が転倒で起き上がり直後昇竜拳もJDで
ごちそうさま(´∀`)
103 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 13:26
Cグルーヴでバックジャンプ空中ガードしてますが
それがどうしたよ
空中投げしろってこと?
ナコルルはどう?
逃げられたら回復のチャンスが出来る・・・かな?
107 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 01:10
時間停止の超必殺のJDは超必殺発動の演出終了直後にガードで成立する?
・・・・密着で超必だされるとJDできないんだけど。餓狼MOWとタイミング違うのかぁ?
108 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 01:11
Pグルのブロッキングをどう思いますか?>Kグル愛好者
109 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 02:37
なんか空中ジャストディフェンスが簡単に出るような。
なんも意識せんでも空中JDになる。(゚Д゚)チョトウマー
あともちろんチームは3人編成だな。
怒る回数は多いほうがええし。
110 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:34
バレバレの起きあがりソニックハリケソにねらったけど、うまくいかんかった
停止系の超必はよくわからん、、
空中JDは簡単だね、まじで
111 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:44
KグルーヴのKって何?
112 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:48
113 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:49
114 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:50
115 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:51
116 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:52
117 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:52
klfjヵjf;lkjkふぁsふぁさfs
118 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:52
>1**
ごくろう
120 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 03:56
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
ネタスレ化断固抗議さげ
マジで活用しているのだが・・・
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
丙丈世丘不三与丕?乏乃乖乘乕乗
124 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 04:33
>>110 ヤパーリ難しいっつうか成功しないね。詳細な情報キボーンだよ。
125 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 04:36
∧_∧
( ´∀`)
( ) <オマエモナー
| | |
(__)_)
ネタに悪ノリしだすとつまらなくなる
KグルでのR4覇王丸は楽しいなぁ
一回やってみたら止みつきになったさ
いかに遠大斬りを当てれるかが勝因に繋がるね
怒り状態で当てるとR1なら半分持っていくよ ああ、楽しいなぁ
なんとなく4K覇王○は馬鹿っぽく見えるね
129 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 23:25
>>108 最初は似たようなもんかと思ったけど結構違うね>BLとJD
BLの方がハイリスクだがやはりリターンも大きい感じ。
JDは硬直なくなるわけじゃないみたいだから、JD後に反撃しようと思ったら
ポイント決めてほぼ決めうちで出した方がいいみたいだね。
レシオ4覇王丸は填ると病みつきだよな。同意。
怒った時の大斬りが超必並みだし。てか大斬り使用率5割はアルかと(w
>>129 まあそうなんだろうけどね。俺は単に好みかな、PグルとKグルで。
対空でJD使ったら投げで良いんだけどね、特にレシオ4だと。
>>130 うむ、確かに大斬りの減りは異常だ(w
初代サムスピを彷彿させるよ。
今でも当てた時の音が聞こえそうだ「ピピッピピー」ってな
>>131 でも俺はカプエス2だと斬っている感じがしない。
やっぱサムスピ時代のあの振りでないと…。
>>132 そらまぁ効果音自体が違うからね
サムスピで当てたら、処理落ちしつつ「ズバシャッ!」を激しい効果音付き
斬ったって感じだよ
134 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 13:45
135 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:48
ところでユンを相手にしたときってJDしにくくねえ?
遅レススマンけど、神龍拳全段JDできたよ。
カカカカカカッってタイミングで(ワラ
台のむこうから「うぉっ」って声が聞こえたよ。
てか、一番びっくりしたのは漏れでした(ワラ
137 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:27
連打でオーケーっぽいね
ダブルストライクは連打で出来た判定すげー簡単
138 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:48
正直Nグルに限界を感じてきたので
Kグルに乗り換えようかな。
139 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:53
あめ
140 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:22
Kグルはキャラを選ぶからね、
ガン待ちされやすいから、
厨房キラーでもあるが、
やっぱりKグルは楽しい!
反撃向きのブロ、防御を固める、ゲージを溜めるのが主体のJD、どっちもいいけど、漏れにはJDの方がやっぱ向いてる!
142 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 01:19
やっぱりKグルが一番少ないのか・・・
なんか燃えてきたぞ。よっしゃ、Kグルで天下取ったるでぇ(無理)
143 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 02:14
Kグル最強はナコか?
147 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:46
脅威の回復力だからじゃないの?
148 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:50
真昇竜が1ラウンド2回(JDすれば3回もいける?)リュウもイケテェル。
149 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:52
怒で回復?レシオ4でどのくらい?ナコルルさん
150 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:56
相手の飛び込みJD後はこちらの地上技確定ですか?
151 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:58
空中JDする時、スパコン等の時間停止技でも暗転後ガードで間に合う?
試してみた人詳細教えてくれ。
昨日ソニックハリケーン全段JDしたら、相手が文句言ってきた。
漏れが悪いのか・・・・・・?
152 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:58
なんかジャンプして適当にレバー後ろにいれてるとかってにJDになるYO!
153 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 06:59
>>150 高い打点なら強制停止技などで可能っぽい。
地上技は苦しいかも?おとなしく投げか?
154 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:00
>>152 狙ってできない漏れはヘタレか?!・・・・鬱。
155 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:01
>>151 なんでそれで文句言われるねん(w
君が正しい。こんどは瞬獄殺をJDしてあげなさい。
今気づいたんだけど、スレタイトルおかしくない?
157 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:03
一回レバーを倒してから次のJD受け付けまでって間があるんでしょーか?
158 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:04
適当にジャンプ
↓
相手のロケッティアをJD
↓
ゲージもアップ、体力もアップ
↓
(゚Д゚)ウマー
↓
でも変なはねかえりかたする
↓
(+Д+)マズー
159 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:06
160 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:07
>>157 アルカディアぐらい見なはれ。
「受け付け時間は地上・空中とも6フレーム。他の方向にいれると無効。
連続入力時は受け付け終了から6フレーム以上レバーニュートラルを経過しないと
次の入力を受け付けてくれない」
161 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:08
>>155 マジレスですけど瞬獄殺ってJDできます?
JDできるのなら(゚Д゚)ウマー
163 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:09
>>160 ありがとー
でも連続ガード技の場合は初段さえJDすれば連打でいいんだよね?
165 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:11
>>161 ヒント1:瞬獄殺は移動投げです
ヒント2:あなたはスクリューをJDしたことがありますか?
167 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:14
回り込みも避けもねぇのが辛いんだよなあ。
せめてODPがあれば。
168 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:14
>>163 連続ガードはJD連打。
ex)真空波動拳、
連携はニュートラルに戻してから。
ex)リュウ 小足>中足>波動拳
169 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:16
170 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:27
Pグルのガード硬直無しは流石に嫉妬する。
171 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 11:36
まあこっちは体力回復できるし。僅かだけど。
俺は空中JDがやっぱきつい。
下に強いジャンプ攻撃ないと対空折角とっても以上。だったりするのがなあ。
172 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 14:33
カオコンvsSNK2!
173 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 20:24
つーか、相手が当て投げしようと思って飛び込んできた攻撃を
JDすると、密着になってしまうのでイヤンな感じ。
174 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 06:12
175 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 18:13
空中投げ持っているキャラはKグル向けだYO。
相手が飛んできたらこっちもJD仕込んで飛びJD→空中投げ。
これでイニシアティブをとれる。
176 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 06:35
餓狼全然やってなかったんですが
Kグルーブの練習になりますか?
178 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 09:27
>>177 なるYO。
餓狼MOWの台が生き残ってるが珍しい。
ダンはKグル向きだと思うんだけど、どう?
どうせやられまくるから、すぐ溜まるし(笑)
180 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 18:27
悲しいかな。ダン使い自体見たことが無い。
181 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 18:30
>>178 なるのか?
3rdはPグルーブ練習にはならんのに・・・
182 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 18:56
>>181 なると思うよ。
ゲームのスピード感はそりゃあ違うけどやらないヨリはマシ。
183 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 19:13
Kグルーヴスレ ?
相手が何を使うかわからんというのに
183の言う事は難しすぎてさっぱりわからん
186 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 22:51
謎挙げ。
187 :
179:2001/08/19(日) 01:13
ダンでKグルやり始めました……
すぐ溜まるけど、結局技当てに行くのが大変という(笑)
相手に待たれると辛いのは変わらず。
んでも攻撃力モトから高めだから、怒り攻撃当たると逆転は不可能じゃないな……
とか言いながら怒り挑発伝説などを出してみる(笑)
188 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 01:20
どーでもいいが(笑)って何か新鮮に感じた
189 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 02:25
ロックのハードエッジやギースの大Kガードさせて、ジャストディフェンスってめちゃ強くない?
ひっかかったら反撃できるし、スキもないし。
190 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 02:32
それなら、Pのほうが使えると思われ
191 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 04:59
Kグルって相手の挑発でもゲージ増える?
怒りゲージって事で一回の挑発で一気にマックスになってもおかしくないし、それで構わないが。
192 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 05:17
>>190 Pのブロキンだと、ミスるとダメージ。
しゃがみジャストディフェンスならリスクゼロでしょ。
193 :
ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 15:46
>>192 だからそれがBLとJDの良さであり悪さなんじゃないかw
194 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 03:11
>>193 ん?つーかJDでも反撃できるし。
ミスってもしゃがみガードになるJD仕込みのほうが使えるにきまってるじゃん。
BLとJDは成功しても動けるようになるの一緒なの?
てっきり、BLだと若干有利、JDはガードと同じだと思ってた・・・。
Pグル・・・使うのやめるか・・・。
あほか
ノーリスクでぶっ放せるSAがあるキャラはK向きかモナー
あとは防戦一方状態に陥りやすいキャラ
もし3rdのQが居たらK一択か
198 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 14:38
>>194 何言ってるんだ
BL>>>JD>ガード
これくらいだぞ
199 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 14:38
↑
反撃能力の話ね
200 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 14:43
JDはヒットバックが生じない、んじゃなかったかな。
大足とかJDすると、うしろに下がらないから中Pとかでもかんたんに
反撃できる→(゚д゚)ウマー
201 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 15:25
>>200 バイスみたいにコマンド投げの間合いが狭いと恩柄がわかるな。
JD初心者です。
スンマセンが教授してください・・・
ログに真空波動系はJD連打で良いって書いてあるんだけど
リュウケンや京なんかの小足払い連打もJD連打でOKなんでしょうか?
>>202 OKのはず。
空中必殺技があると空中JDのありがたみが少しは出るな。
舞とかゴウキとか。ユンは…雷撃蹴だせるのか?
>>203 レスアリガトウです。
こちらの置き上がりに小足を重ねられた時に出来るようになれば良い感じですかね。
205 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 17:29
>>204 ゲージの稼ぎ時だからモノにするのだ。慣れだよ。
Kグルのバイソンはこわひ
207 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 17:35
>>205 ガンバリマス・・・
そういえば、その場合でも初段が取れなかったら2段目以降はガードしかない
んですかね?
>>208 >>202 連続ガードだと無理っぽいけど、中足や大足→波動とか連携にシフト
するとJDできる。
連打じゃ無く一瞬ニュートラルに戻してな。
210 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 22:21
割り込みJDFあるぞ
つまりは赤JDF(藁
211 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 22:22
212 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 22:23
213 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 03:52
反撃能力はブロッキングのがいいけど
JDは割り込まれるからウザい
Aグル藤堂のあからさまな削り狙いのオリコン重ね当てを
全部JDしましょう。
ものすごく回復します。
216 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 06:40
217 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 07:13
え?まじで割り込みJDあるの?
218 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 07:16
一度ガードしたら後ろ連打
教えてもらった通り、連打でJD出来ました〜
かなりJD率が上がって良い感じなのですが勝率はあまり変わりませんでした・・・
流石に勝敗に結び付けるにはもっともっと修行が必要ですね。
安定してJD→反撃の出来るパターンを覚えないと・・・
相手の飛び込みは下手にJD狙わず素直に対空するのが賢いと思った今日この頃。
対空が弱いキャラならJDから投げでもOKじゃない?
222 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 17:53
>>202 精進するのだ。決して飛び道具をJD失敗KOで晒されないように>俺。
JD→反撃は今ン所MAX超必くらいしか無いな・・・。鬱
このスレの住民はマターリでいいねぇ・・・
某スレはプライドが高くて批判ばかりだし(藁
厨房グルーヴといわれながらも、スレは荒らしのような書き込みが
あるわけでもなく、住人もマターリしてるね。
実際の所、自在に超必撃てないという非常にストイックなグルなわけさ。
怒った時に戦法変えるか、そのまま地味にチャンスを待つか
精神的なストイックさはかなりあるグルだと思うぜ。
実はKvsKの対戦が一番面白いと感じるのは漏れだけ?
下手に手を出すと相手のゲージが増えるから駆け引きも熱いし。
前転ないから真っ向勝負だし。
227 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 17:54
ってか前転ないのはデメリットじゃないと信じてうたがわないのはおれだけか?
まぁ固め抜けにくいのはしかたないとして・・・
>>203連続ガードのJDはニュートラルに六フレもどさなくていいってことよね
なんか最近怒ったらにげられるので怒った瞬間超必うったりしてます
あとダウン回避って読みあいが大変 実はすきがあるのがいたいよね
228 :
自己申請厨房:2001/08/22(水) 17:56
JDってなんじゃ
229 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 17:57
cpu戦でGP稼げなすぎよね。
230 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 17:58
>>226 そんなかんじでおもろくなることもあれば、
ガン待ち決めこまれて手も足もだせないことにもなり。
Kでガン待ちするナンパォ君は逝ってヨシ!(藁
怒った時しか手を出してこないなら逆にカウソターを狙い易いと思うけどね。
超必も魅力だけど、漏れは怒時攻撃力1.5倍の方が魅力を感じるな。
そんな漏れは R3のハオマル・・・
いや、あくまでK同士の話なんだけど・・・
レシオ4ベガですが、なにか?
やっぱ尊師は一つにしぼらないと厳しいかな?
実は Kでレシオ4って相性いいのか?
少ないダメージで怒る回数増やせるし。
イヤ、JDイパイスレバイイソダケドネ・・・
シュギョウガタリーソ
マジで割りこみ臭くJDできる…でも赤ブロっぽいかというと若干違う気が。
気のせいか?連続ガード中に成功したか肝心なのを覚えて無い(汗)
しかし中足波動はJDできたな
238 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 22:58
とりあえず、失礼します。
ギースの当て身投げ決めると怒ゲージ溜まるのは大変使える。
しかし何故逆ギレ・・・。やっぱサムスピ天草降臨から、だからかなぁ?
Kグルは、やっぱ一発逆転!でしょ。
オレはサムスピ最高なので、Kグル最初に使ったけど、
やっぱ怒げぇぢはいいわぁ〜。なにより、魂がカッコイイ。
レシオ1の覇王丸で、十分4食えるよ。
240 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:18
空中JDしたときにボゥンって浮き上がるのが最大の欠点な気がする。
ま、地上対空にはキツいけど、
昇竜拳とかは浮き上がってるトコに来てくれるから、
まぁケリ一発でも善し、じゃん?
242 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:25
>>240 まああれがないとブロのメリットが少なすぎるから、あれくらいでいいんでは。
漏れはむしろそこからの行動選択肢が楽しくて好きだよ。
Kグルはやっぱ守勢が多いから、固まること多いんだ。
で、チキン投げ(数発小キック後投げのこと、おれは嫌い)は
やっぱチキンじゃない?まぁ戦法といえばそうだけど・・・。
まぁどうにか投げ抜けで対処出来るけど
怒げぇぢの前に自分の頭が怒涛・・・。
間違った怒りかな、これ・・・。
>>243 小足投げは対P戦に。
対Pに関してはチキンではなく当然の戦法であり、
相手もそれがわかっているだろうし。
>>245 どのグルーヴ相手でも使ってくるんスよ。
なんかひきょくさくなって、対戦おもろなくなってしまい、
「なんだよ〜、じゃこっちもチキン投げばっかやってやる〜。」みたいな。
>>245 どのグルーヴ相手でも使ってくるんスよ。
なんかひきょくさくなって、対戦おもろなくなってしまい、
「なんだよ〜、じゃこっちもチキン投げばっかやってやる〜。」みたいな。
うごっ、多重書き込みになってしまった。
この時間はネット遅くなるから、ごめんなさいです。
小足投げは別にgrooveによって特別な抜け方ってないのでは。
つまり、いわゆる普通の対策でよいかと。
JDすると間合い離れないから、近距離の小足は逆にJDしない方がいいかも。
守勢になりやすいってのは前転がないからだろうけど、むしろない方が
間合いの駆け引きがしっかり覚えられるから俺は好きだなあ。誰かも言ってたけど。
真面目な話高度なレベルの戦いになるとあて投げすかし投げ当たり前だよ。
そういう攻撃方法も選択肢の中に普通に絡んでくる。
>>250に同意。
まぁ、ラストに今まで使ってなかったのに、あて投げされると凹むけど
投げ抜けあるし、小技だしておけば潰せるし、問題ないんじゃないの?
たまにおぉ、ここで投げるとは(゚д゚)ウマーって思う事もあるし < あて投げ
つーか、それよりもPグル相手にあて投げしたらキレてたよ(;´д`)
>>251 今まで使ってこなかった、ていうのは、やっぱりあれ、
不意を突いたラスト前での確定に近いダメージっていうやつで、
やっぱりそこに至るまでの構成が旨かった。
ということで納得できない?
無茶苦茶なことだからsage
前転しまくって投げられまくってキレてる奴とかいるけどね。
つーか前転をぽんぽん使う奴はアホ
まあ思い出したようにラストで当て投げする奴もいるわな
256 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 07:27
>255
それは、かなりの高確率決まるから、漏れはよく使うよ
257 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 12:02
258 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 13:02
誰か怒ったレシオ4覇王丸で豪鬼にカウンター強斬りしてみて。
即死なら報告を。
259 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 13:08
怒ったバイソンのファイナルターンパンチをレシオ1ゴウキに
カウンターヒットさせると射精できます。
260 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 18:05
>>259 今日レシオ4バソのファイナルターンパンチをJDしたら捨てゲーされたYO。
・・・・・・・アキラメルナヨー
勝ち負け云々よりただ単にFターンパンチ当てたかっただけとか?
っていうかソレを体力残り少ないゴウキでJDしたら
どんだけ体力回復するん? 回復量って攻撃力によるんでしょ?
262 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 19:41
どうでもいいが、サガット、ベガ、バルログ、ガイル辺りに画面端で固められると何もできんな、このグルーブは
JDでゲージをためるかなんかして 無敵でにげる・・・しか?
264 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 21:09
JDイイ。やみつき。
でもめくりをJDはまだ成功したことない。
これがばっちりできればめくり厨房を排除できるのだが。
AグルやってたらJD下手になった。ウワキハヨクナイネー
だってCPU戦じゃ、Kグル全然面白くないんだもん。
たしかにCPU面白くない。地道に目押しとかの練習でもするかな。
267 :
ゲームセンター名無し:2001/08/26(日) 03:39
KグルでCPう戦を楽しむ方法はあるのか?
怒り爆発するまでJDしかしないとか…だめか…
269 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 02:42 ID:zY69BtQU
せめて「もう怒ったぜ!」みたいな無敵モーション(キャンセル可)があれば…。
>265〜267
-2000GP目指して頑張ってみれ。
271 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 14:03 ID:/KEAJ6FE
JDのせいで相手が手を控えることが多々あって、響が居を合わせられない事多発
近寄りて斬る(先端)後やしゃがみ中P後にしゃがみ大P強いキャラから取れるぐらいです
仕込みJDって何処に仕込んでるですか?居を合わすで応用したいから教えてください。
273 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 01:05 ID:MvwY.xio
>261
気になる Kレシオ4覇王丸のLv3超技
1ゴウキがJDしたら、も気になる
274 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 02:23 ID:6rnPy746
連続ガードの技を初段をJDすれば、その後はレバーニュートラルにする必要はないの?
ニュートラルの戻さず後ろ連打ってよけいムズカしくない?
レバー1,4,1,4…ってこと?
276 :
:01/08/30 09:02 ID:E.KkwNDA
下段系は 1,4,1,4に也がちじゃない?さくらの超必とか初段しか取れない事って
良くあるでしょ?きっと?
自分はニュートラルに戻さないと取れないと感じるのDAが!
ニュートラ戻さなきゃダメでしょ。
連続中はニュートラ6フレ以上じゃなきゃ次のJDできないって規制外れて
1フレでも戻せばOKって事でない?
278 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 19:21 ID:uWOi9F1U
アテナのファングアロー(超必)を全段JDしてみたい。。
やった人いる?
279 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 19:23 ID:f8mJiWJ2
毛グルーヴ・・・
ニュートラル戻しても連続ガードは解けない?
サードみたいに解ける?
適当にニュートラル戻してたけど解けなかったのか間に合ってたのか…
281 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 23:33 ID:PMtyRkIQ
>278
相手が削り殺し狙って出してきて7,8回はJDできたけど・・・・・
全段は無理ダターヨ。しかも削り殺されたYO
282 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 00:07 ID:ToV7NVLI
連打がぬるいと思われ
283 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 13:43 ID:2j/5Df6E
>>261 攻撃力によるのか!?
知らなかった、、、
284 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 13:46 ID:f7OSB/W2
>>283 知らなかったかい。
餓狼でグラントの超必のマックス蹴りをJDしたらもっそり体力回復した。
アレはびびった。
285 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 13:51 ID:HYkC3Lsk
JDは良いねぇ・・・回復・・・むふっ
286 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 13:54 ID:f7OSB/W2
俺もPグルからNグルに転向しようかな。
ブロッキング→反撃も魅力的だけど、JD→体力回復ってのも相当イイ!
対空を空中JDして反撃すれば体力回復+相手にダメージだもんな。
こいつぁ+4点の働きってやつだろ。
287 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 14:03 ID:2j/5Df6E
RUNがあるのもかなりのメリット。
288 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 14:08 ID:f7OSB/W2
NグルはRUNなのか。
俺としてはダッシュから投げって方がすきなんだけどな。
俺的に今のところこいつがCグルを潰す唯一の方法だから。
つ〜かKグルな。
290 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 14:30 ID:f7OSB/W2
NとかKとか紛らわしいんじゃゴルァーーーーーーーーー!!!!!!!!
291 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 15:05 ID:jNF1m6iA
対空を空中JDしても反撃確定じゃないぞ
292 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 17:44 ID:ChGbFIpE
対空技を空中JD後反撃確定(ほぼ)するキャラ
キム、ユン、ゴウキ、アテナ、ギース、
恭介(微妙)、藤堂(微妙)…他。
要するに空中で方向転換できる人、飛び道具打てる人
293 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 17:45 ID:AIa4mMFw
んじゃリョウもね
ルガもね
294 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 19:07 ID:wF1ZOSVU
餓狼のJDが攻撃力で回復量変わってくるのは知っていたけど、今作もそうだったのか。
レシオ4のロレントのプリズナーみたいな単発でごっそり減る技JDしたらどうなるかな。
大P一発分くらいは一気に回復するのかな。
295 :
do:01/08/31 20:41 ID:G0FJIzR6
モサッと回復すると思いきや、あんまり回復しねぇ!
覇王翔孔拳、初段JDしても残りガードしたら結局パワー減ってるし・・・。
はおしょこけんって多段だっけ?
297 :
ゲームセンター名無し:01/08/31 21:14 ID:9arcrwvY
>296
MAX版はね。
299 :
292:01/09/02 22:17 ID:NTSB5tAw
カディアによると取った技のベクトル(?)によって跳ね方が変わる様だ。
てことはアッパー系を取ると上に強く跳ね、飛び道具を取ると横に強く飛ぶ、と。
イマイチ使いづらいなぁ。
300 :
292:01/09/02 22:19 ID:NTSB5tAw
>>295 でも削りダメージ分くらいは回復するんじゃない?
ジョーの大ハリケーン1発JD、1発ガードだと差し引き0くらいだし。
ていうかKチャンにハリケーン連打はハメじゃん。
タイムオーバーまでJDと削りの応酬。熱!!
301 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 22:22 ID:/fQOoWyk
初歩的しぎる質問ですまんがブロッキングみたいに連続JDって
できる?
302 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 22:24 ID:CIq9Pbl.
>301
可。つうかできないとゲージ溜まらんし・・・・
303 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 22:24 ID:Bq25sb5s
☆『韓国って、どんな国?』☆
・阪神大震災の第一報見出しが「天罰だ!」だったというあの国
・天皇陛下に包丁を送りつけたヤツのいるあの国
・娘のお見合いの時、母娘揃って整形受けるのが当たり前という奇天烈な風習を持ったあの国
・アイドル歌手が盗撮されて、その写真がネット上でばら撒かれると言う事件の起きたあの国
・レイプ犯罪率世界3位、殺人事件が日本の3倍、暴力事件に至っては日本の100倍以上起きるというあの国
・レイプ殺人・織原城二の祖国であるあの国
・中田英寿は在日三世と紙面に堂々と載せて、あとで中田側からクレームがついて、噂で書きましたと謝罪した新聞のある国
・もしかして教科書問題について先生から聞かれると「日本を攻め滅ぼしてやればいい」と答える学生のいる国
・しかもそれを諌める先生が、「日本に攻め込めば、ウリナラ(我々=韓国人)にも被害が出てしまうでしょ?」と
自国の被害の事しか頭に無い、あの国
・剣道の話題が載るときは必ず「剣道は日本の侍のイメージがあるが 実際にはわが国こそが
剣道の起源である」という一文が入る、あの国
・チャットをしていると「日本はアジアの嫌われ者!」と叫びまくる女性がおり
「それなら韓国の友好国をあげて見て」と言うと、中々挙げることが出来ず何とかごまかそうとする。
そこで、更に追求してみた所、つぶやくように「・・・日本」としか言えなかったという、あの国。
・自国のコインを10倍の値打ちにして日本で不法使用する、あの国
・日本人が事故にあうと、警察がロクに相手にしてくれない、あの国
・「日本のしたことの中には良い事もあった」と言う主張のHPを作った人が告訴される、あの国。
・日王(天皇)賛美のHPを作った高校生がイキナリ逮捕される、あの国。
304 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 22:24 ID:Bq25sb5s
悔しい 投稿者:妹が− 投稿日: 8月31日(金) 2時 9分18秒 削除
この間、ソウルに旅行に出かけた妹が、見知らぬ男たちに輪姦され、
ボロボロになって帰ってきました。妹は今でもショックで家に閉じこもったままで
す。
彼女の話によると、ソウルで買い物していると、
日本語で優しく声をかけてくる男が現れ、安い店を教えてやろうというので
ついて行ったところ、変な所に連れ込まれ、集団でレイプされて
有り金を巻き上げられ、ビデオにまで撮られたそうです。
妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくに「歴史教科書を
歪曲するおまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。
そこで妹は日本大使館に救いを求めて、そこでようやく日本人女性を
狙った同様のレイプ事件が多発していることを知ったそうです。
大使館の人の話によると、韓国の警察は日本人が被害者だとまったく捜査しないそ
うです。
レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、「日本人レイプもの」と銘打った
ビデオがマーケットで堂々と出回っているそうです。
なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?
私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。
すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに
組織的と思われる数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる抗議活動や
経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと
年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を促進する」報道以外
しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそうです。
305 :
ゲームセンター名無し:01/09/02 22:35 ID:/fQOoWyk
>301
おお、出来ますか。とりあえず真空波動拳あたりから練習するか・・・
俺もチョンは嫌い
306 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:33 ID:NysNkv7I
チョンって誰だよ(ワラ
307 :
ゲームセンター名無し:01/09/03 01:36 ID:WKjKtp/w
カイザーウェイブとかな
けーちゃん、ハァハァ。
310 :
ゲームセンター名無し:01/09/05 11:18 ID:p5LjDB5E
dat逝き阻止age
311 :
名無し:01/09/06 01:31 ID:I84Wndgo
>>278 思い切って跳び込んだらMAXファングが飛んできたので
空中で全段逝った。ザソギで。
恐らくもう2度と出来ないと思われ。
Kグルレシオ4山崎はヤヴァイほど強い…使っててそう思う。
312 :
ゲームセンター名無し:01/09/06 01:48 ID:p0fcbGFA
>311
サドマゾ当てたら怒りゲージ増えるしなー。逆ギレまんせー
313 :
ゲームセンター名無し:01/09/06 02:14 ID:xgkK9W1M
今日、Kグルレシオ4響で残り体力2ドット状態から死を怖れぬ〜で相手の体力半分以上奪って逆転勝ち。
思わずイッちゃいそうになりましたがな。
やっぱり一撃必殺だね〜
314 :
山崎嫌い:01/09/06 10:40 ID:faNQEj76
>313
うんうんK響は、死を恐れぬ〜だよな!
オレもJD怒り発動即死を恐れぬ〜がよく決って響にシビレまくりだよ!
あと1回で怒るって時はもう決め打ちでJD死を恐〜しか狙わない。
ユエにオレのK響平均怒り時間かなり短い・・・。損してるかな?
死を恐れぬ・・・ってどんな技だ?
SNKの技名はワケワカラン。 やみどうこく・・・とか(古いか)
アナカリスやギルギアのラスボスの技名はイイセンスだとか思ったが。
ちょっとムック出たら全キャラの通常技名調べてみたいな。
レシ1 CPU満タンから一撃で死ぬのね。 >レシ4怒天覇凄皇斬
>315
死を恐れぬ〜は641236P技だよ。
Pグルスレの「重ね当ては1回のブロでOK」って書きこみで思い出したんだけど、
サプライズローズの下りはJD1回だけだった…。
他にもそういうヤツってあるの?
317 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 06:09 ID:WvZ6BHMU
発掘
318 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 08:01 ID:foyUBEso
( ´∀`)<<317アリガトウ
319 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 00:42 ID:/AC0tl.Q
Kグルでガイルって無理あるかなぁ??
320 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 02:01 ID:GYuM2Xpk
溜め系はそれだけで辛いと思われ>がいる
321 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 02:19 ID:9D6zFl3I
漏れはバイス使っているが投げキャラもKグルじゃしんどい。
投げキャラはマジでKグルだとつらいかも・・・
Kグルに回り込みがあればなぁ・・・
323 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 02:21 ID:69DunCQo
ベガいけてない?
回り込みの穴をワープでカバー
324 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 02:25 ID:9D6zFl3I
ワープの隙は尋常ではないのでは?>323
325 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 03:14 ID:69DunCQo
端からの脱出くらいはできる
326 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 03:15 ID:uHq1mz7g
Kグル対Pグル
さぁどっち
327 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 04:20 ID:GYuM2Xpk
>>321 >>322 初心者質問…。
回り込みがあればいいなあとは切実に思うけど、
JD、硬直軽減ノックバック軽減なのに、
投げキャラはK辛いの?
自分でやって考えろって?
だって俺、取る練習中だし…。
328 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 17:04 ID:eEVmofbk
投げキャラは概して移動能力が低い場合が多い。(ザンギ、らいでん)
「近づかないと投げられない」のに奇襲的に近づくシステムが一つ減るのはどう考えても辛い。
あと、飛び込み取っても回しきれないこと多いし、小技は取ってもどうせ反撃不可だし。
けん制技取ろうとしてあえぐくらいなら前転、とこう考える人が多数なんだろう。
ガン待ちする気があるならKも良いんじゃない?くらいの気分で。
329 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 17:57 ID:s/Ro3kHE
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特徴)自分に興味のない話題は適当に話を合わせるか無視。
自分の得意分野になると自慢げに喋りまくる。
プロ野球は見ない、というか野球のルール自体あまり知らない。
2Dの対戦ゲームが大好きだが下手糞なため消防にことごとく負ける。
好きなマンガは「殺し屋イチ」「カイジ」。猟奇殺人、ホラー映画を好んで観る。
趣味はゲームソフト収集。あまりアニメは観ないがエヴァンゲリオンは大好き。
「アニメなんて観てる奴はオタクだからね」が口癖。
「アニメ観なくても十分オタクだよ」と周囲は思っているが、関わりたくないので口にしない。
好きなキャラは不知火舞とアテナ。重度の二次コンでゲームグッズを片端から集めている。
腕時計は汗ばむので滅多にしない。鍵の束にチェーン付けてズボンにつけている。
常にヨレヨレのシャツ&無印のジーパンを着用(ズボンはいつも同じ)。
いつもモバイルを持ち歩いており本人はカッコいいと思っている。
背が高いのが自慢らしいが(180cm)、デブ(推定120kg超)なので自慢になっていないのが悲しい。
表層的な人当たりは良いが内面的には非常に腹黒く粘着気質。
現在フリーター。仕事は少しでも辛いとすぐに辞めてしまう。27歳。童貞。
330 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 18:41 ID:yoJjtY7g
>>327 連携をJDしてリバーサルで強制停止投げ(この場合は2回転を指す)
ができるなら状況は変わってくるが、残念ながら漏れにはそこまでのスキルはまだ無い。
331 :
do:01/09/10 19:36 ID:YEdPI2x.
JDから2回転やろうとすると何故か跳ねる!
コツ教えてください!
332 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 17:40 ID:45fSCpqo
>>319 Kグル レシオ4 ガイル使っているけど?
でも、JDは遠距離の飛び道具くらいしかやっていない。
ハリケーンが当たれば、レシオ2までは瞬殺できる攻撃力
にしびれているよ。
333 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 17:57 ID:8dD9R9xs
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特徴)自分に興味のない話題は適当に話を合わせるか無視。
自分の得意分野になると自慢げに喋りまくるが基礎学力は低いのであまり理解はされない。
2Dの対戦ゲームが大好きだが下手糞なため消防にことごとく負け、子供相手でもすぐにキレる。
好きなマンガは「殺し屋イチ」「カイジ」。猟奇殺人、ホラー映画を好んで観る。
趣味はゲームソフト収集。ゲーム基盤やゲームグッズまで片端から集めている。
部屋の中はゴミ箱の様だが本人はお宝の山だと幸福を感じている。
SNKが大好きでNEOGEOのソフトを集めまくり、センスの無いホームページを作って自慢している。
あまりアニメは観ないがエヴァンゲリオンは大好き。
「アニメなんて観てる奴はオタクだからね」が口癖。
「アニメ観なくても十分オタクだよ」と周囲は思っているが、関わりたくないので口にしない。
好きなキャラは不知火舞とアテナ。重度の二次コンでロリコン。
腕時計は汗ばむので滅多にしない。鍵の束にチェーン付けてズボンにつけている。
常にヨレヨレのシャツ&無印のジーパンを着用(ズボンはいつも同じ)。
何に使うのか、いつもモバイルを持ち歩いており本人はカッコいいと思っている。
たまにネットオークションで、コスプレ衣装(女性物)や女児用下着などを落札する。
背が高いのが自慢らしいが、デブなのでぜんぜん自慢になっていないのがもの悲しい。
一見、表層的な人当たりは良いが、内面的には非常に腹黒く粘着気質。
現在フリーター。仕事は少しでも辛いとすぐに辞めてしまう。27歳。童貞。窃盗の前科あり。
334 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 18:16 ID:2V5PU9pM
ベガええで〜。
気がつきゃかってにおこっとる。メガサイコつかいほーだいってな気分。
>>331 ガード硬直短くなるからムずいと思う。
気合でまわす。
336 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 00:59 ID:XVHIB/iM
Kグルのみなさんはうまい人達ですか?
初級者にKグルは無理ですか?
まじ質問。
337 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 03:32 ID:f3T3OhFg
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特徴)自分に興味のない話題は適当に話を合わせるか無視。
自分の得意分野になると自慢げに喋りまくるが基礎学力は低いのであまり理解はされない。
2Dの対戦ゲームが大好きだが下手糞なため消防にことごとく負け、子供相手でもすぐにキレる。
好きなマンガは「殺し屋イチ」「カイジ」。猟奇殺人、ホラー映画を好んで観る。
趣味はゲームソフト収集。ゲーム基盤やゲームグッズまで片端から集めている。
部屋の中はゴミ箱の様だが本人はお宝の山だと幸福を感じている。
SNKが大好きでNEOGEOのソフトを集めまくり、センスの無いホームページを作って自慢している。
あまりアニメは観ないがエヴァンゲリオンは大好き。
「アニメなんて観てる奴はオタクだからね」が口癖。
「アニメ観なくても十分オタクだよ」と周囲は思っているが、関わりたくないので口にしない。
好きなキャラは不知火舞とアテナ。重度の二次コンでロリコン。
腕時計は汗ばむので滅多にしない。鍵の束にチェーン付けてズボンにつけている。
常にヨレヨレのシャツ&無印のジーパンを着用(ズボンはいつも同じ)。
何に使うのか、いつもモバイルを持ち歩いており本人はカッコいいと思っている。
たまにネットオークションで、コスプレ衣装(女性物)や女児用下着などを落札する。
背が高いのが自慢らしいが、デブなのでぜんぜん自慢になっていないのがもの悲しい。
一見、表層的な人当たりは良いが、内面的には非常に腹黒く粘着気質。
現在フリーター。仕事は少しでも辛いとすぐに辞めてしまう。27歳。童貞。窃盗の前科あり。
確かに前転無いのはキツイけど、代わりの小ジャンプを使いこなせれば結構行ける。
それでもキャラが限られると言うか、K向き・不向きなキャラがいるのは確か。
個人的な見解だと
・横(下)に強いジャンプ攻撃を所有(小ジャンプで使用)
・Lv3の超必がガードされても反撃を受けない(難い)
上記のキャラならK向きだと思う。
後、投げ(超)必を所有するキャラで小ジャンプ硬直キャンセル投げ(超)必が出来るように
なればかなり戦力アップかと。
Pグルよりも超必放つ機会が多いし、怒り中は相手も固い事が多いから意外に決めやすい。
正直投げキャラ使った事ないのでは…
怒った投げキャラ相手に小ジャンプ通用する距離にいるやつなんかいない。
まして地上に張りつくくらいならジャンプしてくるって…
むしろ不用意に暴れてスキ作って、
相手が近づいてみようと思ってくれるのを期待するくらいだ
341 :
ゲームセンター名無し:01/09/12 12:45 ID:6tZ071ZE
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特徴)自分に興味のない話題は適当に話を合わせるか無視。
自分の得意分野になると自慢げに喋りまくるが基礎学力は低いのであまり理解はされない。
2Dの対戦ゲームが大好きだが下手糞なため消防にことごとく負け、子供相手でもすぐにキレる。
好きなマンガは「殺し屋イチ」「カイジ」。猟奇殺人、ホラー映画を好んで観る。
趣味はゲームソフト収集。ゲーム基盤やゲームグッズまで片端から集めている。
部屋の中はゴミ箱の様だが本人はお宝の山だと幸福を感じている。
SNKが大好きでNEOGEOのソフトを集めまくり、センスの無いホームページを作って自慢している。
あまりアニメは観ないがエヴァンゲリオンは大好き。
「アニメなんて観てる奴はオタクだからね」が口癖。
「アニメ観なくても十分オタクだよ」と周囲は思っているが、関わりたくないので口にしない。
好きなキャラは不知火舞とアテナ。重度の二次コンでロリコン。
腕時計は汗ばむので滅多にしない。鍵の束にチェーン付けてズボンにつけている。
常にヨレヨレのシャツ&無印のジーパンを着用(ズボンはいつも同じ)。
何に使うのか、いつもモバイルを持ち歩いており本人はカッコいいと思っている。
たまにネットオークションで、コスプレ衣装(女性物)や女児用下着などを落札する。
背が高いのが自慢らしいが、デブなのでぜんぜん自慢になっていないのがもの悲しい。
一見、表層的な人当たりは良いが、内面的には非常に腹黒く粘着気質。
現在フリーター。仕事は少しでも辛いとすぐに辞めてしまう。27歳。童貞。窃盗の前科あり。
342 :
:01/09/12 12:53 ID:FYcWkMGQ
>340
ザンギなら飛んでくれてもOKじゃん!
ジリジリと画面端に追い詰めればザンギペース!
相手キャラとの相性やプレイスタイル云々になると水掛論だから無しの方向で。
ちなみに知り合いのKグルザンギは怒るまで待ち気味。
ジャンプは前も後ろも小のみ。
JD&ダメージでゲージ稼いで怒ったらダッシュ攻撃で相打ち狙ってくる。
怒ってると攻撃力も防御力も上がるから相打ち大歓迎で。
相手が嫌って固まるとダッシュ(超)スクorダッシュ小→小ジャンプ→(超)スク
って感じで攻めてるけど。
自分はロック使うけど似たような感じで攻めてる。
ロックは当て身でゲージが溜まるので結構楽。(取れなくても攻撃受ければゲージ溜まるし)
相打ちはダッシュ大PorKor中エッジで。
ガード固めて来たら小エッジ(当てない)→小ジャンプとか。
小ジャンプ攻撃が当たればシャインぶっ放し(相手が立っていればデッドリー)
空かして真空投げ。
着地後、御見合いして投げ・当身・ライジング・再度小ジャンプ と選択を広げる感じで。
実際それでもツライのは確かなんだけど・・・
ダッシュからJD出来ればなぁ・・・(ワラ
長文スマソsage
走りJDは欲しかった。
家庭用の自分で作るグルーヴだと走りブロッキングって可能なのかな?
345 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 12:06 ID:NfaQ2b4A
キシュツかもしれんが、やはりKグルで連勝は難しいねぇ
肉を斬らせて骨を断つage
346 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 19:45 ID:q7uupGfQ
>>334 仮説。
走りからレバーを話すとほんの少し硬直が残る。
これは通常技、ジャンプ、前転、必殺技等でキャンセルは可能だが
れっきとした硬直なので、ブロッキングはJDと同様できないと思うのだが。
俺家庭用持ってないんで誰か試して。 この仮説で正しいと思うけど。
ふとした疑問。
みんなのチーム構成人数って何人でやってる?
ちなみに俺はジョー1人だけ。
R4だと怒った時の威力が半端じゃないってことで。
Kはレシ4一択じゃないかな…怒る回数が相対的に増えるし
(残存怒りゲージが3人だと単純に3、一人だと1だし)
ジャストディフェンスでの回復量も同じ理由で増えてると判断できるし
>348
激しく同意!Kグル3人なんてJD極めてないと無理!
R1なんて怒る前にあぼーんすること多多!特に真ゴウキ、Gルガ!
350 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 00:44 ID:zvBd8KIo
Kグル人気無し?
351 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 01:12 ID:rVgE6J36
試合開始
↓
俺飛び込む
↓
相手昇竜
↓
タイムアップまでずっと空中JD
今日の出来事。
相手も途中からどこまで続くか楽しんでたよ
>351
えーと、ずっと空中にいてJD?だとしたら相当すげぇ!
353 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 04:16 ID:5k1bxf/o
354 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 09:58 ID:wiQf9CwE
家庭用のトレーニングモードでJDの練習をするんだ!
355 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 11:33 ID:TMCQViEc
連続ガードからJDってホントに出来るの?
ムズ……
356 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 11:39 ID:70ASPJms
357 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 14:07 ID:4BYaPqsI
家庭用のトレーニングモードでダミーを「ランダムJD」にして連続ガードになる技を
当て続けた(初弾をJDさせる→ガード)けど一回もガードからJDはしなかったので
多分、連続ガードからJDは出来ないと思われ・・・
出来たらかなり楽になるんだけどなぁ・・・
358 :
ゲームセンター名無し:
私のようなヘタレにはシブイKグルは似合わないのか……
ただでさえ弱いのにKグルで更に弱くしてる、JDもちっと練習しないと