鉄拳4〜シャオを本気で攻略したい人の集い

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1ゲームセンター名無し
シャオを本気で攻略したい人も少なからずいるはず。
とりあえずごり押しでいいのかな。
中距離がちょっときついような
立ちガー安定崩す方法あります?
2ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:20
死ね









7ニンマツリ/サマーレゲーレインボー
3ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:21
アルティメットタックル・・・ハアハア
4ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:22
★シャオユウ関連スレ
シャオユウのエロ画像をどうぞ!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996682396
●○●鉄拳4:シャオユウのパンツ?●○●
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996918009

そして本家鉄拳スレ
@鉄拳スレ其の20@ここを改良して!@
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=996922775
5ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:22
そう、ちょっと強引なくらいがいいんだよな
6ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:38
しゃがみ途中LKで新技でなかった?
7ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:52
同キャラのとき相手が後ろ向いた時
どの技でつぶすのがベスト?
8ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 03:58
>>7
ローキック
9ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:02
地上戦は、3RP・LPで連携にムリヤリ割りこんで
いくのがいいよ。暴れ、ってヤツだね。
浮かせた後は、新ワザのジャブアッパー両手ドンで安定。
10ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:05
結局こいつは強キャラか弱キャラかどっちや
11ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:07
弱くはないはず。鳳凰の構えがあるぶんマシ。
12ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:08
シャオなんて本気で攻略してるやつなんていないよ
ただのオナペット。
13ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:10
本気で口説こうとしていますが何か?
14ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:10
4のシャオでオナーニできるか?
15ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:16
虎尾脚で浮かせた後のコンボが安定しないのでイヤ。
なんか教えてくださいな。
16ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:16
使える新技、使えない新技希望
または使えるようになった技。
17ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:19
>>15
どれもいまいちだから壁に追い込むものとして使ったほうがいいかも
18ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:20
66RP・LPは使える。カウンタで繋がるっぽい。
個人的には当たるとよろける背向け中LPのヒジ打ちが好きなんだが。
19ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:25
>>18
肘の後何か確定ある?
2018:2001/08/05(日) 04:29
>>19
ヒジ出したあとも背中向けているので、RKで浮かし。
カウンタでよろけてるだけかもしれんけど。
ガードされると背中に崩拳とかもらい放題。むきゅ。
21ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:30
次は何のスレができるかな?
マードックかな?(w
22ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:40
おれも肘好きだけど使えんよ・・
23ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:44
浮かせてからなに入れてます?
自分はLPRPの後に66RPLPこれが一番減るっぽい。
24ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:52
コピベですが
鳳凰連腿一発止め→雀連砲(正面向き)→雀連転身撃壁掌
跳弓脚→振り向き大ジャンプRK→雀連転身撃壁掌
挑打連掌→雀連砲→背身撃一発止め×2→虎尾脚
挑打連掌→雀連砲→背身撃一発止め→背向けLP
25ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:38
悲しいかな、技名書かれてもいまいちパッとこない・・・。
26ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:43
壁際で2連アッパーやられるときついよ
勘弁してくれ
27ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:51
シャオは4ではふり向きキックってなくなっちゃったのかな。
背向け状態からのふりむきキックのつもりで出したRKが
でんぐり返しするキック(すいません、技名判らない)に
なるんだけど。
後ろに回られた時に牽制でふり向きキック出そうとして
それが出ちゃって、結局相手の技を食らっちゃう。
28ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 14:09
背向けのレバー入れて左キックで、今までの振り向き左キック出るよ。
今回のカンガルーキック(?)見て、PSのトバル思い出した。
2924の訳:2001/08/05(日) 14:42
鳳凰中9LK→LP.2RP6→LP.2RP.両P
背向け中6両K.両K→振り向き大ジャンプRK→LP.2RP.両P
3RP.LP→LP.2RP→RP×2→RK
3RP.LP→LP.2RP→RP×1→LP
30ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 18:57
やっぱ壁際に持っていくとかなり強いね
ナンカ手軽にあいてを壁際にもってく方法ない?
31ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 22:33
ワンツーで押しまくれ。
32ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 22:48
本気で攻略したい人達の為に…
http://www.mws.ne.jp/~fuukico/tek
33ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 22:49
CPU戦は、66両キックのジャンプ踏みつけを
遠くから出しまくれば楽に勝てた。
34ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:24
シャオ強いけどレベル高い人と戦うといまいち決め手にかける。
35ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:24
>>31
ワンツーだけだともぐってくる奴で
ギャフンって感じなんだが
36ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:02
各種横移動系が弱くなってるようなきがするけど
使ってます?
37ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:03
シャオを強姦できるコマンド教えてくれ
38ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:10
>>36
ほとんど使ってません。
ていうか横移動の受付そのものがかなりシビアできつい。
自分がヘタレなせいだとは思いますが。
39ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:47
しゃがパン捌いた後の確定教えれ。
40ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:49
今回は15、6フレ有利らしいがマジか?<しゃがPさばき
41ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:51
>>40
15あたりまでは確認らしいよ
42ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:30
これは使えるって新技ないなあ
タッグとまったく同じ攻めかたしてる。
伸びるキャラか?
43ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:48
>>42
横移動の時Kのやつ使えないか?
カウンターの後拾えるから結構使えると思うんだが
44ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:51
スティーブとかポールのジャブで固めらると何も出来ない。
シャオの左パンツ遅すぎ。
45ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:52
中距離は浴びせげりで近づけ。
46ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:52
鳳凰でかわせるんじゃないんか?
47ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:54
>>44
上歩か鳳凰でもぐれ
48うひさん:2001/08/06(月) 01:55
49ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:55
シャオって8Fだろ?
50ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:56
うーん自分がヌルいだけみたいですね。。。練習しまうs
51ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:15
ところでしゃがパン捌きの確定は?
52ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:17
>>51
捌いてないんでわからんが
桃打は相変わらずスカるの?
53ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:23
>>43
横移動結構つぶされるからなあ
あとガードされた時痛い確定あったらきついね
54ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:26
TAGの動きで十分やってけるな。
下がられない分強くなったか。
5551:2001/08/06(月) 02:26
>>52
あせってワンツーしかしてませんでした。
今度試してみよ。
56ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:35
今回は3RPのあと66LKが確定しないっぽい。

背進撃3発目はディレイさえかけなければつながるっぽい。

あと浴びせげりのあと鳳凰に行く方法がわかんないです。
57ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:38
>>56
普通に鳳凰コマンドで移行するよ
58ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:44
>>56
ディレイなしならーマルヒットでうかせれるってこと?
5956:2001/08/06(月) 02:47
>>57
ありがとう!

LP・2RP(背向け)がヒットしたらその後のLP(肘)は
相手のほとんどの技からカウンター取れる!
防御されたあとも後転でだいたいの攻撃を避けれたり!
ポールの瓦割とか後天潰す系の技には地獄の振り向きしゃがパン!

振り向きしゃがパン>しゃがみ背向け(相手の技ほぼかわす)から
また振り向きしゃがぱん!>etc・・せこくて強い!
みんなも腐った戦法考えましょう。
6056:2001/08/06(月) 02:48
>>58
あぅ。カウンターです・・
でも使えるはず。
61ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:54
つうかワンツーと前向き上歩連射と鳳凰だけで強い
62ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 03:05
66両P最後までだしきったあとって何フレ有利?
よくLP始動でカウンターとるけど
63ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 04:24
でもこのキャラ結局頂点とれるキャラではないね
やっぱ上下の揺さぶり弱いと上級者にはきついよ
64ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 04:44
攻略 貫通しました! ドピュ!
65ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 21:47
足捌いたら桃打安定したよ。
でも其の後のLPが届かないことが多かった
66ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 21:52
>>65
それは右アッパーが安定ってことっすか?
67ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 22:01
>>66
ごめん桃打連掌のほう
68ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 22:19
シャオは他キャラに比べて脆いと聞きました。
タフネスが少ないってのはマジですか?
69ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 00:14
今のところ対ファランがきついかな。
なんかいい攻略ある?
70ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:18
両パンチ抜けの投げが弱いシャオたんは、投げに反応されて
右抜けされるとキツイ。
71ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:19
ファランとかスティーブ相手のときは
鳳凰中RKLKの足払いまぜてくとけっこう強いと思う
中距離では鳳凰中小ジャンプRKRKで近づいたり(よく撃ち落とされるけど)
72 :2001/08/07(火) 01:46
今回、上下位置換えの後に適応した方向へ移動する以外に移動系の意味があんまり無いな。
移動距離短い感じがするし。
右移動>背中向けはそんなに感じないけど。
73ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 01:47
シャオを攻略って、口説き落とすって意味じゃないのか?
74やむ:2001/08/07(火) 02:56
鳳凰超遅からの空コンいいのんないですか?
前壁加横〜66RPLPではいまいちなのです。
75ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 04:06
age
76ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 04:11
浴びせげりってガードされたら不利?
77AZO-HELL@本物AZO隊長:2001/08/07(火) 04:12
シャオを本気で攻略するとヤれる・・・???
78ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 05:01
シャオを本気で愛してしまいました。。。
79ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 05:05
あ〜ちんこがかゆい
80ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 07:29
age
81ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 13:12
背進撃カウンターでも繋がらない模様。
82ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 03:16
最終的には弱キャラ
83ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 03:17
シャオがオシッコしゃおしゃお〜〜〜ハァハァ
84ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 04:34
行きつけのゲーセンでシャオで飛びぬけて強い人っている?
強い人いるならどんな戦い方してる?
85ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 05:23
>84
鳳凰猿
86ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 05:23
>>84
いまのところ壁、BD弱体に乗っかって勝ってる奴ばっかだな
87風来の一閃:2001/08/08(水) 14:31
キャラスレがあったとは気づかなかった・・・
>>86の「BD弱体」って一瞬何の略だかわからなかった(^-^;

原点に戻ってぁゃιぃ動きをいぱーい入れたいですねぇ
88ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 19:56
89ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:04
age
90ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:13
試合開始のま〜るいお口に俺様の太いのを…
91ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 00:09
a
92ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 00:13

       _/´  `/´    ̄ヽ
      _/             ヽ
    //                i
  //  / / / i l l ヽヽ 、 、 、 ヽ |
  И |  | | _|_ | | | |_|_|__| ヽヽ | |
   ヽiヽ|ヽ|_⊥.|V|/v,⊥L_| |ヽ) ノ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | | !. j      |. j |/-、 (   | < パンツ見ないで!
     _.ノ |  ̄'、    ゙̄  ._ノヽ ヽ ゙i  \_______
    (   \      ,、_/  | } | )
      ) ,ーっ)`  ┬ ´ヽ_ノ _ノ ノ .人(
      _ ´-―「Τ ̄ L( (
          / ̄只 ̄ヽ   ̄
93雑念叫犬itao.net中尉:2001/08/09(木) 00:56
94ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 01:15
背向け状態>鳳凰より、背向け状態>しゃがみ振り向き>鳳凰の方が
速いような気がする。
あと、背向け状態>しゃがみ振り向き>立ち上がり途中RKが
距離を離しつつ出が速くていい感じ。

>中距離では鳳凰中小ジャンプRKRKで近づいたり
前作は1発目から鳳凰の構えに行けたけど、まだ残ってる?
95ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 02:38
TTからこのキャラあんまり変わってないから飽きたよ
96ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 04:31
age
97風来の一閃:2001/08/09(木) 10:30
弓歩盤肘で浮かせた後、雀連砲が全然でない・・・(;;
毎回雀連手に化けます。
雀連砲単体でならでるんだけど・・・タイミングが悪いだけ?
98ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 10:56
>>94
まだ残ってますよ。
8で背向けもあるのかな?
しゃがみ振り向きって93でいいんですか?コマンド。
99ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 10:59
今回 雀連砲が背向けに移行できるから、
それを軸に戦えばけっこう強いと思う。
あと 中距離は新技が横移動でかわされやすい
けど、ガードさせれば有利だから、
つかえるんじゃないかな。
やっぱり 壁があると強い。
100風来の一閃:2001/08/09(木) 11:43
壁際の攻防がどうも上手くいかない(;´д`)はぁ
ちょっと専門誌でも買って読んでみたほうがいいかなぁ。
101ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 12:03
>>100
オレも苦手。
ま、法王で逃げるけど。
シャオの動かし方 あんま変わってないから
卍党の攻略本とかおすすめ。
にしても、どこ言ってもパンツの話題しかないのが嫌だな〜
102風来の一閃:2001/08/09(木) 13:06
壁際で攻められてると、鳳凰する前にぼこぼこに・・・(;;

しばらく鉄拳から離れてたから、自分の中で技のタイミングが
かなり狂ってるのが痛いです。
虎尾脚で浮かせて、上歩で拾えないことが多過ぎ(^^;<初歩だろっ
103風来の一閃:2001/08/09(木) 13:12
そーいえば、「挑打連掌→雀連砲」ってつながります?
私がやると、まず当たらないんですけど・・・雀連砲のLP(^^;
104ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 13:16
>>102
今回 上歩でひろっても、
たいして、ダメージになんない気が…
背向けからはワンツー 相壁掌がオレは好き。
ってか 虎尾脚 硬直でかくて
使ってねーっス。
桃打連掌がいいかんじ。
105ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 13:39
壁際攻防ってみなさんどうしてます?
102さんと同様で、壁際に押し込まれると
鳳凰でかわすことも横移動で逃げることもできなくて
立ちガードしかできない・・・・

無限フィールドの癖がぜんぜん抜けなくて、
狭いステージで吉光とかスティーブとあたると
ものすごくつらい・・・
106壁際考察:2001/08/09(木) 14:03
壁際だと、相手も打ち下ろし系を混ぜてくるから思想無き単純な鳳凰は危険かも。
打ち下ろし、よろけ誘発系重視なら先読んで上歩、雀連でちょっと引き離すor位置換え。
立ちP重視なら単に上歩背向け>回転で逃げる。
それ以外は、一応、左右開いている方向を見て前転系、もしくは鳳凰>横移動投げ(投げず)で逃げてる。
普通の壁際なら2方向あるわけだし、相手の技を読んで逃げ重視で。
シャオはまだ逃げやすいほうだと思うよ。

角に押し込めて開いてる方向に移動できない攻撃重視で攻めて来る相手には…
押し込められないように戦うくらいしか(w

そういや、シャオは三角飛び脱出できるの?
107105:2001/08/09(木) 14:17
>106
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
シャオの三角飛び、一回できたことがあるんでできるはず。
暴発で出ちゃっただけなんで、コマンドは判らないんだけど。
108101:2001/08/09(木) 14:17
確かに安易な鳳凰は潰されるかも。
ポジションチェンジとかはどうすかね?
スティーブとかには死にそうだけど。
にしても、今 地元にやっと鉄拳入ったんだけど
調整画面で気になる文字が。
イベントモードって何?
デホォルトではOFFになってんだけど。
109壁際考察:2001/08/09(木) 14:43
>>107
できたのか。今度やってみます。
ちなみに、壁際447というのが定説。

>>108
ポジションチェンジは、壁際だと結構警戒されるかも。LP固めが中心になる場面が多いため暴発投げぬけも多いし。
といっても壁際だと密着するガード後密着して投げられる機会は多いので時々使ってみるのも面白いか。
シャオなら、ポジションチェンジ、214RP、6RPLPの位置入れ替え投げ三択で。
110ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 14:48
>>108
1クレで一回2p対戦して終了って奴だと思うが<イベントモード
フリークレジットと合わせて大会で使う。
111101:2001/08/09(木) 15:58
>>108
おー ありがとう。
そういう事か。
関係無いけど、後転ってホントに性能悪くなった。
ファランのキックコンボも潜れないんだけど。
弱体化がかなり目立つねー今回。
112ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:39
使えるかわからんが
技出してる最中に上か下に
レバー入れてると
技後すぐに横移動できる。
たいして使えねーか。
113ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 18:43
114ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 20:09
後転警戒して下段出す奴に、背向け即肘がガンガン当たるな。
早い中段持ってるヤツにはキツいけど。

シャオだと、今のところ、ポール相手が一番嫌。
振り下ろしと体当たりと下段が近中距離での鳳凰や背向けを止めまくられる。
他のキャラの体当たりは見てから間に合うけど、ポールのだけは。
115ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 20:40
鳳凰中RKLKに皆ひっかかる…
何故だ。
116ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 22:19
ポールはホントに嫌いだ。
適当に左とボディーうたれるだけで
死ぬからね。
ボディー鳳凰でかわしにくいし。
にしても、対戦相手いねー。
練習になんねーよ。
117ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 23:12
今回雀連砲当てた後もう一回当たる?
118ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 23:53
シャオって対戦だと
嫌われ物だよね。
やっててうざいだろーなとか思う。
まぁ ガンばろ。
119ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:28
age
120ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:09
66LK
121ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:17
>>98
ええと、左側で背を向けてるときに1(入れっぱなしかも)。
正面向きたいときに使って、相手が突っ込んできたらボタンを押す、と。

画面端追いつめられるとつらいって言うけど、捌きは無理?
あと、上段読んでしゃがんですぐ立ち上がりLPorRKとか。
レバー一瞬入れてボタン押すの。

ちなみに俺は下手くそなんで、使えね〜とか無理だと思ったら無視してくれ。
122ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:19
ポールが相手の時はかなりキツイ。
向こうも鳳凰に移行させまいとして振り下ろしとか下段蹴りとか
やたらと混ぜてくるし、下手すると何もできないまま瞬殺される。
でも花郎使ってる友人もポールはキツイって言ってたから、
割とみんな嫌がってるのかも。
123ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 02:55
ポール側から見たらシャオの横移動がウザイよ
攻撃当たらね〜
124ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 06:08
新技のしゃがみ途中LK〜RKってつかてる人いる?
125 :2001/08/10(金) 13:28
>>121
捌きは時々盛り込むと確かに使えます。使えますが、失敗したら即壁含めて3〜4割はリスクが高い。
次の行動は制限できるけど、成功しても結局壁際から脱出できないし。だから、時々。

>>123
シャオ使ってるけど、特殊移動系は鉄山と肩と瓦割りでほとんどヤられるよ。
バックダッシュならまだ追えるけど214の特殊移動が長くてこっちの攻撃がほとんど当たらない距離に逃げられるし。
214からLKと肩の二択が非常にイヤ。やってみれ。

>>124
たいてい一発目で止めるけど、一応使ってはいる。立ちからの下段に乏しいから貴重。
起き攻めにRKずらしLKと併用して使用して時々2発目だすとたまーに喰らってくれるけど、しゃがまれてると以上はツラすぎ。
あとは空中コンボに微妙に組み込んで楽しんでるくらいかな。
マドク相手だと9RKカウンターヒット?から入るはず。
126ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 17:29
>>121
オレも裁きはたまにだねー。
でも、裁き→ポジ替え→やり放題
で勝った事もあるから、
けっこう使えるのかも。
立ち上がりRK 今回 新技のおかげで
下段反撃技として、かなり優秀
になりましたねー。
お手軽すぎて罪悪感が…
127ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 18:50
今回 タッグから変更点少ないから
あんまりシャオ盛り上がらないね。
キャラ別に攻略でもしてみる?
じゃ まずポールから。
って事で横移動くしして、
スカしまちでいいと思われるけど
上の通り 鉄山やらですかしきれない。
やっぱり手数かねー。
あとアンジュで低めの
位置にシャオが居ると
かすい掌とかで左ジャブ潜れると思う。
既出だったらスマソ。
128ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 18:51

    /■ヽ
   (,,・д・)つ   ワッチョイ ワッチョイ
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ

    / ■ヽ    オニギリ ワッチョイ
    (・д・,,)__ ♪
 (( ⊂⊂   _)
     (__ノ ̄ 彡

    / ■ヽ    オニギリワッチョイ ワッチョイチョイ
    (д・*∩ ))
 ((  (⊃ 丿
    (__)し'

       ,一-、
      / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ■■-っ <   ハイハイ、いったんマターリしまーす
     ´∀`/    \__________
    / ■ヽ  \
   (・д・,,)ノ |
    (⊃Ё|_ノ|
    (__)し'
129ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 19:02
前入れRKの使いどころ募集。
あのなさけない遅さにホレました。
130ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:48
age
131ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 00:55
 
132ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:54
雀連砲背向けガードされたらしゃがパン以外することない?
133ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 15:02
>>132
その場振り向きとか
しゃがみ振り向きとかどうよ?
距離離れるし、けっこう使えると
思うんだけど。
しゃがみふりむき 鳳凰の流れが
一番おすすめ。
技も早く出るし。
134風来の一閃:2001/08/11(土) 16:53
昨日、新宿のPLAYMAXでプレイしてきました。
1勝32敗でした・・・もうやめようかな(´ヘ`;)ハァ
135ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 22:54
>>134
新宿どうでした?
やっぱり 左の差し合いですかね?
目に付いた事あります?
136ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 02:51
age
137ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 01:40
age
138風来の一閃:2001/08/13(月) 13:09
>>135 特に「左の差し合い(LP?)」というわけではないみたいです。
私のような下手プレイヤーか見ると、総合的に上手いとしか言いようがないです。

他のシャオ使いの動きをみると、技のつなぎが上手いんですよね。
絶えず動いてるっていうか。
私の場合だと、暴発したり固まることが多々あるんですが・・・(;;
139ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 01:21
4の虎尾脚(背向けRK)と弓歩盤肘(鳳凰から両P)からの
空中コンボおしえてください
いままでやってた 上歩掌拳>背身撃(2発止め)>双璧掌
がはいりませんね・・・。
140ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 03:50
>>139
雀連砲>双璧掌  しかやってないけどもっと間にはさめそう
141ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 18:55
>>140
さんくす
142ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 18:57
こびきゃくと鳳凰の構えと
左下LPだけでかてるよん。
143 :2001/08/14(火) 19:29
敵に塩を送ると思って教えてちょん。
こび脚と跳弓脚のあとって、何がはいんの?
144ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 19:34
>>142
虎尾脚ガードされると
崩拳他いろいろ確定だと思うけど…
今回 背を向けない方が良くないですかね?
その他は同意。
でも、対戦相手はうざいね
間違いなく。
145ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 02:35
>>115
ドラゴンテイルと良い勝負だろう

>>143
跳弓脚が入ったら、もう一回跳弓脚だな
虎尾脚は食らうほうが悪い

最近気に入ってるのが、
背向けLPの肘打ちで崩して、LKのカンガルーキック
146ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 09:50
背向けの肘
上段潜るって話聞いたんだけど
ホントかわかりますか?
試したいけど…
対戦相手すら居ない…
147ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:02
パンツ見えない方も
けっこうそそる…
見えそうで見えないブラ?
ヘソでてるし
いいねぇ
148ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 19:35
a
149ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 01:08
age
150ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 05:18
シャオユウは俺のだ!!

お前らハァハァするなよ
151ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 05:18
シャオたん… ハァハァ
152150:2001/08/17(金) 05:26
>>151
殺すYo!! (・∀・) イイ!?
153ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 11:25
シャオたん… ハァハァ
154ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 01:16
age
155ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:08
>>150>>151
バカかお前ら?誰の物でもねえよ
156ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 02:09
びしゅ!びしゅ!
157ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 05:45
待たれたら下段チクチクぐらいしかやることなくなる
158ゲームセンター名無し:01/08/31 00:32 ID:.3UL74AQ
強いシャオってどうやって相手崩すの?
159ゲームセンター名無し:01/08/31 13:53 ID:nxDsxCRs
対戦中ずっと「シャオたんハァハァ」しまくり、相手プレイヤーのミスを誘います。
要は心理戦です。
160ゲームセンター名無し:01/09/02 01:50 ID:PFz2rh92
仁の攻略お願い
勝てる気がしないのです….
161ゲームセンター名無し:
どぴゅ!どぴゅ!