カプエス2批判スレッド 死ねカプコン

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1ゲームセンター名無し
どうぞ。個人的に期待外れ
2ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:41
マキヲタ、うざいよ。
3ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:41
本スレで実戦論そっちのけで愚痴ってるから必要無い
4ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:43
スピードが遅くない? あと基本的やり方が
書いてないんですけど・・マニア専用か?
5ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:43
またサマーかよ
いらねーよ
6ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:52
背景が綺麗っていうよりは五月蠅い、キャラが汚い。
GGX並の綺麗さを期待したのに・・
7ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 22:53
>>6
それならおとなしくGGXやってなさい
8ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:01
見た目変わらなさすぎ。放置されてた。
9ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:29
まじめな感想

ドット荒いね
少しは書き直して欲しかったが
背景は3Dになってもキャラのドットが荒すぎる
NAOMIの意味がない
10ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:31
ストV3rdのほうが面白い
11ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:34
不毛だ・・・
12ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:40
KOFヲタuzeeeeeee

>>10には同意だが
13ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:33
ほんならGGXやってればいい
>>7で結論
14ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:34
カプヲタくせぇ〜〜〜〜

>>12には反対だけど
15ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:35
>>13
ageんな
16ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:37
GGXはヲタ専用。
17ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:37
>>10
同意
ってゆーか3rdばっかりやってカプエスなんて全然やってないのでユンとか使っても違和感ありすぎる
18ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:52
ほんなら3rdやってればいい
以下、永久ループ
19ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:55
>>18
a
g
e









20ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:00
万人に受け入れられるものがないことくらい分かっているだろ
このスレ自体ヴァカな奴が立てたってことだ
21ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:10
GGXが綺麗だって
これだからギルオタは ウヒャヒャヒャヒャ
22ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:11
ageるな
23ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:12
>>22=>>1
必死だな(藁
24梅原:2001/08/04(土) 02:13
糞スレにしては頑張りましたね。
25ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 02:26
ageruna
26ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 23:05
いつまで同じ事遣ったら気が済むんだカプコンは
27ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:26
過去の作品と比べるのはなしにしても、
ばーちゃ4鉄拳4と比べると激しく見劣りするね。
背景とか綺麗かな?って思ったけど上記2作が綺麗なんで
あってカプエス2のは単にごちゃごちゃうるさいだけだった。
28ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:27
カプオタうざい
29ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:28
>>27
そもそも2Dと3Dを秤に掛けるのがどうかと思うが・・・?
30ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:28
2Dと3Dを同列で語れるのか?
31ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:29
鉄拳に失望して試しにやってみたけどやっぱ2Dはつまんねえ。
通常技をしてキャンセルで必殺技、ジャンプしてきたら対空技
って最初からやる事決まってんだもんな。
いろいろ小細工してもこの辺が変わってないから結局同じだし。
もうやるもんがねえ。
32ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:30
つーか今時2Dなんてねぇ・・
カプの3Dは終わってるけど
33ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:50
>>31
コピペ野郎死ね
34ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 00:59
俺もバチャテッケソのほうがいいや。
作った側のリキの入り具合がだいぶ違うと思う。
35ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:37
ゲーセンに客が入ってきて、ぱっと見わたして興味引かれて
コイン入れるまでの競争に2Dも3Dもないと思うがな。
目立つのはあきらかに・・
36ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 02:40
ファイナルファイトはダブルドラゴンのパクリ。
37ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 08:09
>>31
同意です。やってることは前作と一緒。すぐ飽きそうだ
あと、ダンのドット絵が特に粗い気が、、、、
超必の演出がダサすぎる(特にSNKキャラ)
38ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 08:11
>>34
開発費とか人件費がすごいからね3Dを真面目にやると。
カプコンの3D格闘はなんちゃって3Dだからね
39ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 08:40
期待も何も、前作みて期待しろってほうが無理だろ。

>>31
 ヌルイ2Dだとそうなるんだよなぁ。はー。
40ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:02
ってゆーかコイン入れてから対戦するまで長いんだよな
もたもた3キャラ選んでレシオ決めて順番きめて・・・
せめてキャラセレ画面はもっとわかりやすくしてくれ
41ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:17
カプコンやSNKは90年代前半の
ゲーセンを繁栄させた神のメーカであーる
42ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:34
SNKはカプコンの真似をして波に乗っていただけ
43ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:37
と、いうことで終了
44ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:37
sage
45ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:38
>>42
はいはい、ストリートファイターとKOFの格ゲーのシステムの違いが分からないヴォケ
は真でおけ
46ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:51
ストリートファイターはイーアルカンフーのぱくりやんけ
47ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:55
>>45
KOFはスト2がなきゃ生まれなかったシステムでしょ、明らかに。
とはいえ、>>42みたいにSNKのやってきたことを全否定する気もない。
カプコンもSNKの影響を受けている部分もあるし(スパコンとか)。
カプコンだけでは、2D格ゲーは今のような進化をしていなかったと思う。

そして、SNKの格ゲーの多くをプロデュースしていた人が、
実は「ストリートファイターI」の作者だったりしたわけだしね。
48ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:55
>>47
はぁ〜〜〜〜〜〜?生まれなかったシステム?ヴァカじゃねーの?
49ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 10:57
KOFは3on3だしさぁ、ストリートファイター系とはそこが大きく違うだろがゴルァ
あとパワーゲージを使った必殺技とかも
50ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:01
糞ゲーのシステムなんていらないよ
もっと100円の重みを知るべきだと思います
51ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:02
SNKのパクリは露骨すぎるんだよ
どうでもいい細かいところまでパクっててそこまでやるかって感じ
カプコンが新しいゲームを出してSNKがその少し後に出すゲームで似たようなシステムがあったりする
52ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:03
>>51
はいはい、ストリートファイター系とKOFとは連続技に差がありすぎる
どこがパクリだ?ヴァーカ
53ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:05
KOFの3on3は良いとは思ったけど95やら96あたりで自由に3人選べるようにしたのはアホだと思った
54ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:08
GAROUはストVのパクリではありません!
Kumdoは剣道のパクリではありません!
55ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:10
具体的なパクリの一例
ジャストディフェンス(ブロッキング)
ガードキャンセル
空中ガード
スーパーアーマー
技のキャンセル
スーパーキャンセル
ってゆーか連続技自体パクリ
リョウはそのまんまリュウケンのパクリ
空中コンボ
ヒット表示
スパコンの青い残像とか
etc
56ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:11
あんまりお亡くなりになられた敗者を悪く言うのもどうか
57ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:12
ブロッキングは真サムの弾きのパクリだがな
58ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:13
>>53
その良さが分かってないヴァカな厨房
59ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 11:14
>>56
ワラタ
60ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 01:01
つーか真剣に3D>2Dとか言ってる奴の
気がしれん、あほか。鉄拳4なんか思いきりっ
ゴミじゃねぇか、まだカプエス2のほうが面白い。
61うひさん:2001/08/06(月) 02:10
62ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:32
ジャストディフェンスがブロッキングのぱくり?
63ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 02:34
業務用撤退になったのもお亡くなりみたいなもんだな
64ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 07:51
あんまりお亡くなりになられた敗者を悪く言うのもどうか
65ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 09:44
3Dは素晴らしい
もっともばーちゃなんて実力も糞もあったもんじゃないが
鉄拳もぷれいやー性能よりキャラ性能でかい
66ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 09:48
つーか誰も「直前ガードで飛び道具弾き返し」ってシステム覚えてないのか
鬱だ
67ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 10:17
>>55
空中ガードの発祥はコンシュマーの東芝EMIのうんこゲーですが
68ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 18:59
あげ
69ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 19:06
企画会議でブランカ出そうっていった社員はシャインナックルの刑
70ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 19:08
3D格ゲーってどこのゲーセン行っても閑古鳥鳴いてるんだけど。
初心者には操作がムズイらしいね。例え勝っても達成感がないらしい。
2DはCPU戦をゴルゴルやってるだけでも楽しめてるようだが。
71ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 06:53
統一スレ作りました
こっちでにかいてください

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=997220953&ls=50
72ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 20:36
みんな統一スレに書こう
ということでage
73ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 20:50
ここは、見つけたあなた!

sageでお願いします。
74あ〜?:2001/08/08(水) 21:42
agew
75ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 21:44
2Dより3Dのほうが人気あると思うが・・・
そんなおれは2D派
76ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 22:03
>>58
隊長!厨房確認しました!
77ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:12

   /■ヽ
   (,,・д・)つ   ワッチョイ ワッチョイ
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ

    / ■ヽ    オニギリ ワッチョイ
    (・д・,,)__ ♪
 (( ⊂⊂   _)
     (__ノ ̄ 彡

    / ■ヽ    オニギリワッチョイ ワッチョイチョイ
    (д・*∩ ))
 ((  (⊃ 丿
    (__)し'

       ,一-、
      / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ■■-っ <   ハイハイ、いったんマターリしまーす
     ´∀`/    \__________
    / ■ヽ  \
   (・д・,,)ノ |
    (⊃Ё|_ノ|
    (__)し'
78ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:23
3Dは糞やることないしコマンド簡単の厨房ゲームだな
79ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:28
乱立がいいならこう言うスレがあったっていいだろ?違う?
80ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:29
こう言うスレ
81ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 16:31
>>78
プ
カワイイネ
82ゲームセンター名無し
>>81
オマエモナー