<<<スパイカーズバトル>>>

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1
とりあえず。
スパイク掲示板では話したらだめっぽいので。

関連スレ
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=987466635&ls=50
スパイクアウトのことのみ語れや
2ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 21:39
いまいちってかクソゲー?
↓の時から何変わったの?

5 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2000/11/26(日) 12:26

西スポ行けばロケテやってるよ。
とりあえず詳細ね。
1)新キャラが二人。(おとこ1人、日本人おんな1人)
2)コンボがつながりにくくなっている。(永久はない?!)
3)アピールがスペシャルアピールだけになった。
4)シェンロンがかっこよくなってる。
5)リサ&キティがきれいになってる。
6)いまんとこホワイト最強。
7)基盤はNAOMI系。(?)
8)火炎放射器のエフェクトが変わった。
9)ダッシュ攻撃が超重要
10)スペシャルがなくなったらとりあえず死。
11)リンキングタイムがスラッシュ並に短い。
12)名越さんが来てた!!(はぁと)
13)スパイクのかちゅうしゃの色が変わった。(?)
14)スト2時代のお約束を思い出した。
15)C3のぴよりタイムが異常に短い。
16)隠しフューチャーで敵キャラが使えそう。
17)ヒッキーの上り蹴りのSEってなんかへん。
18)ホークはドロップキック。
19)「漁夫の利」これ重要。
20)ゲームのジャンルが対・・グフッ、ゲフッ。
スパイク信者の泣き顔は見たくないので
いちばん言わなきゃいけないことには
あえて触れないようにしました。
33:2001/07/19(木) 03:12
いまいちってかクソゲー
ステージもほとんどただの四角形だし
なんなのよこれ

ステージをスパイクみたいに凹凸つけて広くして
2vs2にすれば面白かったかもしれん
4ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 03:53
これヒットしたらスパイコ2作ってくれるかもしれないから
とりあえずやっとこうよ。
(ヒットしないと思うが)
新キャラ4人だたよ。
5ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 17:05
どこに行ったら対戦盛んですかね?
6ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 17:45
なかなか盛り下がってるね。
ウチの地元、今のところシングル台で鬱。
新参者をコムボでぼこりたいヨ。

>2vs2にすれば面白かったかもしれん
同意
7ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 21:29
このゲーム体力制じゃなくて完全得点制にすりゃいいのに。かんじ的には、スパ
イクアウトと同じ点数のつけかたでそのときの点数が1位はのやつは1倍、2位
・3位は1.5倍、4位は2倍にしていって最終的に1番点数が高かった奴と2
位のやつが勝ち残りにすればかなり面白くなると思うし、待ちがかなり有利(ロ
ケテのときは)だったシステムや戦いかたはかなり改善されると思う。
8ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 21:41
9ゲームセンター名成し:2001/07/19(木) 21:55
>>7
うーん、そうなると単なる作業コンボゲーになっちまわないかな?
10ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 22:05
>>9

でも点数制だから、コンボしている奴がいたら速攻で邪魔しに行くと思うよ。
タブン
11ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 22:34
今日見たけど、よく出せたなこんなの。
12ホワイト:2001/07/19(木) 22:38
もうゲームは出てるの?
13ゲームセンター名成し:2001/07/19(木) 22:41
あー、てことはボコられている奴がいたらそいつを他の奴らが全力で
助けなあかんわけか・・・ なんかめっちゃ笑えるなそれ。
14ゲームセンター名成し:2001/07/19(木) 22:41
御免、13は>>10ね。
15緑ホワイト:2001/07/19(木) 23:07
>>12
八王子だけど稼動してたよ。四人用でした。五十円
そのゲーセンスパイクは百円なのにな・・・・・
見れば見る程鬱に・・・・・
16ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 23:49
八王子のセントラルで見た。
ロケテでやってクソゲーと判断したので
横でスパイクやってた。
マジでロケテから何にも変わってないの?
一つぐらい変わったことあるだろ〜。

>>4
以前「このゲームの利益分がスパイク2の開発費になるんだよ」
みたいな話が2ちゃん内で出てたけど、
本当かね? 現状からするとかなり怪しいぞ。
元手すら取れない気がするが・・・。
17ホワイト:2001/07/20(金) 00:14
4人プレイで1人しか勝ち残れないのでは、やる気が起きないな。
18ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:14
あげとこう
19ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:48
なんで対戦格闘として考えずにスパイクの続編って考えるかな?
20ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:49
ゲームキューブに移植してほしいよ
21ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:49
>>19
だってスパイクのキャラがいるし
22名無し:2001/07/20(金) 00:53
スパイク1はアクションである程度自由で仲間と一緒にボコルのが
面白かった。
あとスパイク1でスパイク使ってパンチ×2・パンチ×2・パンチ×2
・・・・・・・・掴んで投げしていた奴いるけど
これってうまいと言えるんでしょうか?
なんかハメっぽいよ
23ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 01:08
sage
24ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 03:41
>>19
つーかもろにスパイクの続編でしょう。
俺は端で見てただけだけどキャラの動きがまるっきりスパイクでした。
新鮮味ゼロな感じ
25 :2001/07/20(金) 04:01
結構期待してたのに・・・残念。
26ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 04:12
続編っぽいがキャラもステージも前作の使いまわしでヘボヘボ
ん・・・待てよ、最近似たようなの見た覚えが・・・・
怒首領蜂2だぁぁぁぁ!!
27ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 04:45
次回作への布石だと思いたい。
28ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 04:47
むしろ前作への布石・・・・
29ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 06:36
>>26
こっちは製作会社まで同じってところがミソ。

クソゲーメーター:★★★★
30ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 07:04
アンケートだけは毎回とってたけどね。
地形変えたらとか、2on2とか、最初のロケテのときから言われてた。
でも、変わらない。
アンケートの意味ねえし。
そろそろ発売から3日経ったし、sage進行だろ。
31ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 11:24
バカがスレ立てない為にも一週間くらいはあげていこうよ。
書くことないけど。
32ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 12:27
とりあえずスパイクアウト2の出る確立はスパイカーズバトルのせいで
かなり、へっちゃうはず
33ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 12:35
>書くことないけど.

攻略してみた。

○BB掴みは確定ではない。と思うが、距離次第かも。
○C3から掴みも確定しない。と思うが、距離次第かも。
○BBBCCC,BBBBBBともにB+J、C+J系で割りこみ可能。
○BBBC2にはC2の前にスペシャルで回避しないと確定臭い。
○最速でつながれた投げはスペシャルを使っても抜けれない臭い。
○B+Jブラシ掃除強力。全部入ると1/3ほど持っていく。
 ちなみに、スペシャルなし状態でB+C+Jの足バライ→ブラシ掃除てのも可能。
○B+C一発止め昇り蹴りxαってのが強力だが、低空でスペシャル
 で回避して反撃可能。これしかしない奴にはよゆーで返せる。
○発生は遅いが、鉄パイプのCCC,BBってのがスゲー強い。半分は持ってける。

面白いけど、スポーン/アウトトリガーみたいな扱いになるのか?
34ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 14:13
先行入力がかなり効くようで、アフロでBBBCCC>C4が入った
あとテンシンでB+J>C3>BBBC4ができなかったんだが
CPUの動きがせこすぎ

とりあえずプレー料金を20円くらいにしてくれないと
100円じゃ割に合わんよ
せこい奴が勝つから、大戦後の後味がめちゃめちゃ悪い
35ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 15:00
友人がゲーセンの店員なんだが
早くもトレードの最有力候補にあがってるってさ。
今ならまだ高く売れるかもしれないしな。
36ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 15:14
面白いと思ったけど一日で飽きた。
37ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 15:42
これやるぐらいだったら、スパイクを合意の上でPK勝負やってた方が
全然楽しいよ。
38ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 15:47
      ∧ ∧
〜′ ̄ ̄( exe) クソゲー
 UU ̄ ̄ U U
39転がるよ:2001/07/20(金) 23:18
クソゲーってのには同意。
でも、新キャラの技がおもしろい。
目新しいってのをのぞいても、癖のある技が多いからつかってて楽しいYO。
個人的お気に入りはフェンリー。

新キャラつかってたらつくづく、対戦じゃなく普通のアクションゲームだったらよかったと思った。
スパイクアウト2orアルベルトアウトキボンヌ。
40ゲームセンター名成し:2001/07/20(金) 23:50
俺の行ってるゲーセンには入らん事が確定した、
オペレーター兼ねてる副店長曰く「あまりにもつま
らない為見送る事にしました、スパイクアウトの方
が十倍楽しいですよ。」との事。
見るだけ見てみたかったんだけどな、残念。
>>39
激しく同意、スパイク1とステージも変えなくて良い
からキャラだけ変えてくれ。
41ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 00:39
>>34
激しく同意。負けるのもイヤだが勝つのもちょっとイヤ。
これでガチンコ勝負やって勝った後
「あー面白かった」って言える奴いたら
マジでそいつの人格疑うよ。
42ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 01:15
>>41

??ちゃんと戦わないとファイトポイントで負けると思うんですが。
もしかして、へたなんとちゃうか?君ら。
43ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:02
へたかうまいかわかるほど流行ってないんよ
44ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:15
対戦したら狩られるのわかってるし、狩られてもいいと思うほどのゲームじゃ
ないし。
45ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:22
とりあえず
「余計な先入観をなくせば面白いかもしれない」
と言っておきたいが、どうだろう。
46ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:28
>>42
「横取り&裏切り推奨」ってのがイヤなの
47ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:28
>>46
むしろそれを楽しむゲームなんじゃないの?
45も言ってるけどスパイクアウトのつもりでプレイしたらつまんないよ、そりゃあ。
48ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:41
>>47
とどめをちょこっと持ってく感じならそんなに文句は出なかっただろうけど、このゲームは受身を取らないとダッシュ攻撃から一気に相当減らされるじゃん。
必死で戦って必死で戦ってファイトポイントトップになっても、背後からのダッシュ攻撃>コンボで一気に殺されるのがムカツクんよ。
だから、お互いに待ち合いになってなんかイマイチな感じになる。
49ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:45
スパイクアウトやったことないと1瞬で殺されるよぉ。
50ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 08:01
ハメて、待って、逃げて、下がる奴が勝つ。
ある意味格ゲーの真髄を突いた不世出の名作と敢えて言おう(ワラ
51ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 10:20
1回のプレイ時間は何分ぐらい?
52転がるよ:2001/07/21(土) 11:52
>>49
こっちとしてもシフトすら使ってない人が乱入してくると困るんだよぉ。
どうすりゃいいのさ。

>>51
みんな一本ずつ取ってファイナルラウンドまで行けば10分くらい。
ストレートで2本取ったら3分くらいで終わるんじゃない?
53ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 12:33
最短で3分か〜、100円がもったいない!製作者は本当にこのゲームがヒットすると
思って作ったのかかなり疑問だ。
54ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 12:45
一応ageとくか。

>>42
確かにちゃんと戦わないと勝てないが、ちゃんと戦いすぎても勝てない。
自転車レースみたいなもんだと思うよ。これ。
最初に攻撃すると負ける。2番目くらいに攻撃すると勝てる。
だから、みんなが勝とうとすると、お見合いになる。

>>45
AVの人でしょ?
先入観がどうとか言ってるから相当あやしい。
じゃあ何でスパイクのキャラ使うの?
先入観が嫌なら、スパイクって名前にするなよ。
55ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 17:17
つまらんとかいいながら、みんなチョコチョコ
プレイしてるのを私は知っているのですヨ!?
56ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 17:41
えっ?立ったの?そりゃよよかった
んじゃ、  糸冬という事で。
57ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 17:54
結論を言うと

スパイク続編としては最低レヴェル。
単なる痛心対戦格ゲーとしては画像が綺麗になったスポーン。

売り上げはスパイクの12倍(当社比
待ち時間はスパイクの12分の1(またしても当社比

ある意味店も客も喜ぶ大変すばらしい糞ゲー(藁
58ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 20:22
ゲーセンが中古に売る早さは120倍
59ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 23:40
まークソゲーだが。(特に一人用)
一応コンボなぞ。
ヒカル
背後投げ(壁付近)〜C4
背後投げ〜ダッシュシフトキャンセル〜C+J,C,C(3段けり)〜昇り蹴り下り蹴り
背後投げ〜ラリアット、ダッシュ蹴り
背後投げ〜歩いてB+J〜C2(安定)

リンダのつかみ〜BBB投げの後は受身とれず、B+J〜C4確定(?)
壁に正面からぶつかると受身とれず。
アイテムをつかむ瞬間は無敵。
60ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 00:49
スパイクFEの3分間モードみたいな扱いだったら誰も文句は言わないんだろうけど、
これがメインでしかもこれしかないんじゃねえ…
せめてスポーンやアウトトリガーみたくポイント制の死にまくりOKだったらもうちょっと人気でたかも?
どっちみちスポーン以下だけど。
6145:2001/07/22(日) 02:04
>>54
AVとは全然関係ないよん。一般人。
一応半分は「結論を出す前に、とりあえず一通りマジメにやりこんでみようよ」
という気持ちで書いてみたんだけどね。

ただ、残り半分は皮肉。
言いたいことは非常によくわかるよ。

今日スポランで売上回収を何気なく見てたら
スパイクとあんまり売上に大差なかったように見えた・・・若干ショック。

>>52
実質的なゲーム時間は合計20秒ほどしかない場合も考えられる。
6257:2001/07/22(日) 08:07
>>61
言いたい事はわかります。

>今日スポランで売上回収を何気なく見てたら
>スパイクとあんまり売上に大差なかったように見えた・・・若干ショック。
う〜ん。こっちのゲーセンではガンダム並って聞きました。
固定の常連さんが盛り上がってるから
その方達が冷めたら一気にダウンしそうですが(w
63ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 19:10
くそゲーage
64ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 21:39
スラッシュ消えたからこれやっているよ…
スパイクではなくスラッシュから入ったのでいまいち感覚が掴めん。
65ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 22:46
ふなふな
66ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 15:01
新作なのに下がりすぎage
67ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 15:03
>実質的なゲーム時間は合計20秒ほどしかない場合も考えられる。

アーケードってそれが普通なのでは・・・?
スパイクが長すぎなだけ。っていうか、スパ待ちして
ゲームしねぇやつがうぜぇ。
68ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 15:40
昔からアーケードゲームやってる人間からみれば
対戦格闘が流行して以来1コイン数秒〜数分の方が
異常に思える

でも時代の移り変わりだと思えば仕方ないのかな
69ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 15:59
>68

まぁ、老人としては確かにそうなんだが。
ゲーセン側としては、スパイクみたいなゲームばっかりじゃ
困るだろうに。

対戦格闘マニアはガードとコマンド入力、その他もろもろの付加要素が無いから
大味、攻めれない→くそげー

アクションゲームマニアはそもそもスパイクのシステムなのに
対戦→くそげー

扱いだからなぁ。いつから、アーケードゲーマーってこんなに
硬直化してしまったんだろうと思うよ。
70ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 16:18
知り合いとドンパチやってる分には面白いけどねぇ・・・。
家庭用で出すべきだったゲームだね。
7154:2001/07/23(月) 16:22
>>61
関係なかったのか。スマソ
関係者が書きこんでたんなら、あまりに寒い発言だったから
思わず批判してみた。

一応、真面目にはやってる。
でも、人には進められないね。
大体あれで面白いとか言ってたら、手抜きゲーが氾濫しちゃうよ。
グラフィックは凄いけどね〜。絵描きサンは頑張ってる。

>>69
硬直化っていうけど、このゲームのシステムは、やっぱりダメだと思わないかい?
武器とかも意味無く転がってるしさあ。
少なくとも、スパイクの頃はステージに合わせた武器とかが出てきてた。
世界観ってもんが無くないか?

あと、シフトでウロウロしてたら、ダッシュ攻撃は避けられるから、
昇り蹴りとB+C_Bでしか攻められない。
しかも、それやったら、その硬直に他の人の攻撃をくらう。
どうなの?これ?
極まれば、誰も最初の攻撃に出ない気がするんだが。
72ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 16:41
>>71

>昇り蹴りとB+C_Bでしか攻められない

こっちじゃ、B+J,それからリーチの長い武器(パイプ、角材、バット)
使ってますね。
あと、誘導の利かないダッシュ攻撃を持ってるキャラで
先読みで追いとくのも有効。

>誰も最初の攻撃に出ない気がするんだが。

これやってるとFightPoint負けしますね。
っていうか、それを回避するためのFightPoint
導入なんだろうなぁ… うーん、システム的には
穴があったので塞いで見ました感強し。
73ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 17:11
>>72
B+Jは使えますね。
ただ、相手が攻めようとしてないと、あんまり意味ないです。

やっぱり武器投げて、様子見から始めるくらいしか…
74ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 17:43
>やっぱり武器投げて、様子見から始めるくらいしか…

バスケットボール、ジャンプ投げすると使える。
っていうか、高速すぎて軌道が読めん(爆)
75ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 18:31
あんまり面白くない。チーム戦ならともかく、4人でバトルロイヤルって
実感しづらいんだと思う。
76ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 19:02
パワーストーン並の面白さ。
77ゲームセンター名成し:2001/07/23(月) 19:08
>>76
あれは助け合う楽しさがあったよ。

今日初めて触ったけど敵CPUはこっちを集中するし
なんかコンボで拾いにくい・・・
ワンツーパンチが見る影もなく弱体化してしまったの
ね・・・ 当たり前か。
78ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 19:44
>>77

バトルも2人まで1勝状態なら助け合うが…?
79ゲームセンター名成し:2001/07/23(月) 19:48
>>78
助け合いたくて助け合うのかそれは・・・?
80ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 20:46
パワーストーン2はDC版を半年間やりつづけた。飽きなかった。
81ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:21
パワーストーン2の方が、よっぽど作りこまれてると思うが。
パワーストーン未満だと思われる。
82ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:24
スパバトってスパ2が出るまでの場つなぎと言うか、
ファンサービス的な物だと思っていたのだがそうでもないのか?
83ゲームセンター名成し:2001/07/23(月) 22:37
>>82
ちょっと金かかりすぎなその場凌ぎな気もするな・・・
まあ製作者サイドがスパイクを忘れていないという
意思表示をしてくれたと好意的に解釈するけど。
84ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:46
スパバトがスパ2って聞いたぞ?
違うのか?
85ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:58
スパイクアウトの名を汚すな
86ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:16
>>84
多分違うと思うよ。

スパバトは結構前からアイデアだけは出ててしばらく寝かせてたもので
スパ2とは別物。
って関係者らしき人がどっかの掲示板に書いてた。(と思う。)
87転がるよ:2001/07/23(月) 23:22
とりあえずフェンリーで対戦じゃない普通のアクションゲーやらせろYO
ゲーム自体は個人的にイマイチだが、なんかフェンリーは使ってて楽しいからちょこちょこやってる。
88ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:29
アルベルトが最高に一票。

このゲーム、新規ゲームができないところもネックではないかい?
対戦に強制参加させられるってのは・・・
まあ、格ゲーでは普通なんだろうけど。
89ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:33
スパイクを流用した、小銭稼ぎ。
スラッシュアウト同様、本家超えられる訳なく…。
名越社長!愛してるよ!
90ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:23
まだ四人用のボンバーマンやってた方が楽しい・・・・・
91ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:45
アルベルトにあわせてレバー11回下で
ランダムキャラ選択。
92ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 07:39
打撃が当った時の音がへぼい。comの動き萎え
そんなわけで脳内あぽーん決定しました。
僕はスパイクと共に生きていきます。
さようならスパバト、2プレイしかやらなかったけど
93ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 08:01
新キャラの名前さぱーり覚えれないので誰か教えてください。
めがねヒッキ=フェンリー?
とまそんほーく=アルベルト?
女キャラ=日本人っぽい名前だったような?
パラパラアフロ=しらん
スパイクの子供=やっとでた
94ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 10:33
>>93
女キャラの名前は「まどか」
ちょっと影のあるイカす女。
ちなみに苗字は「鮎川」
95ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 18:28
あげ
96ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 18:37
すっっっっっっっっっっっっげぇつまんねぇ!
いや、スパイクと比べるつもりはない。
だって対戦ゲームだから。


それにしても

つまんんんんんんんんんんねえええええええええ!!!!
97ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 18:59
>>96

どこがつまらん?
98ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 00:28
まだ、あげといたほうがいいよな・・・夏だし。
99ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 01:08
名越たんにおこずかい稼ぎをさせてあげるのだ。
100ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 07:47
>>94
ゲセン逝ってみた。
女キャラの名前「HIKARU」じゃんかよー!ウヮーン
もーこねーよ。プン
あとアフロ男がアルベルトだったね。
10194:2001/07/25(水) 08:32
>>100
ゴメンゴメン。勘違いしちゃった。テヘ!
アルベルトは実はスパイクの子供。
未来からドラえもんに連れて来てもらったんだってさ!
102ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 13:56
アルベルトはミカエルの子供。
スパイクの子供はゴーン。
103ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 15:48
どうでもいいが、VFの晶の技を使うやつがいるな。

ちょっと萌え。
104ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 17:19
キャラは好きだよ。またどこかで使って欲しいかも。
フェンリーって物投げつけると振り返ってこっちきてなんかカタコトの日本語で抗議してきそうな雰囲気。
105ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 22:22
フェンリーのスペシャル投げLove
106ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 03:23
COM戦で先の面に進んでくと、
ジャンプ投げしようとしたとき、良くジャンプできずに振りほどかれるんだけど
自分がヘタなだけかな?タイミングベストなら100パーセント投げれるんかね?
107ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 13:40
>>106

> タイミングベストなら100パーセント投げれるんかね?

先行入力気味なら抜けられたことは無いが、
COMのレベル差によるものかも。
108ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 14:01
くそげー
あげるな
109ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 14:01
sage
110ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 14:21
2対1や3対1はツライ。
いじめないでー。
111ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 16:02
>>108

そうか?おもしろいぞ。
112ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 15:07
どこだったら流行ってるんですかね?
113ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 15:23
池袋GIGOに無かったんだけど名越イジメですかね?
114ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 17:14
a
115ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 17:52
今日はじめてやりました!
HIKARUたんサイコーにカワイイです!!
ずっと1Pでやってました!こういう服装のキャラ萌え萌え〜
って思ってたんですけど、そういえば鉄拳4のシャオユウたんもこんな服装だったな
って気付いたのでもうやりません!てへっ♪
でもHIKARUたんの腕の筋肉いいよ〜〜〜ハァハァ
116ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 19:08
一通り使ってみたけどあまり変わりばえしないような。
アルベルトの方は特殊入力技とかあるの?
117はげ128:2001/07/27(金) 20:09
>アルベルトの方は特殊入力技とかあるの?

投げからの確定コンボがあるね。

○あるべ レバー入れ投げ→C2
○ひかる 背後投げ→壁→C4

あんまり変な技があると対戦バランスが崩れると思われ…
118ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 23:06
フェンリーのかめはめ波age
119ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 23:30
アルベルトがミカエルの子供だというのはマジですか?
ミカエルがラファエルと兄弟だというのはマジですか?
120はげ128:2001/07/27(金) 23:59
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/2198/

っての用意してみたなり。
121ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 09:29
あげ
122ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 09:45
終わるの早すぎ・・・ってーか、
スパイクの名を借りたスポーンって事ね。
123ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 11:34
スポーンのほうがまだマシだよ
スパイクやってた人は一応やってみると思うけどはまる人はごくわずか
バーチャも鉄拳も出るし既に危篤状態(藁
124ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 15:02
>スポーンって事ね。

スポーンよりは、面白いと思われ。
125ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 16:19
ガンダムよりは、オモシロイと思われ。
126ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 17:34
>>125
それはありえねーよAV
127ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 23:54
(゚д゚)サクラターン!!
128ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 00:07
フェンリーって「くるり」の岸田君だろ
129ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 02:21
天津飯って日本人だったって知ってた?
あと宇多田とスパイクって何か関係あんの?(技とジャージが似てるが

ttp://www.amusementvision.com/ja/game/spikers_battle/chara/index.html
130ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 09:42
>>129
スパイクDBOのホムペを見れ。
131ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 09:48
すいませんこれクソゲー過ぎました
132ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 02:57
結構4人でドンパチやってるとオモロイっぽい。
133ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 03:05
ドリキャスで出たら買うよ。ヒカルたん萌え
134ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 06:24
対リソダ&ヒカルたん専用コンボ
(壁限定)立ちバック→C4→C4→C4→ソーリー(同意の上ならサンクス)

あぁアピール無いんだったな。
135ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 12:51
>>134
C4 > C4 ってなんだよ。
つながるわけないだろ。
136ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 20:59
ひかるたんでBBBBBB->壁->C4がつながりました。
137ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 22:01
>>136
壁って何よ。
138ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 22:57
これって、実質上1−3の戦だよな・・だってCOM同士ほとんど戦ってくれないもん。
139ふぇんりぃ。:2001/07/31(火) 00:08
>138 今ごろ気付かないで下さい。
COMは3人ともグルだし、COMの通常攻撃は他のCOMには当たりません。
140ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 00:12
だから意外とCPU戦は難しいのですage
141ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 00:18
夜のビルの面の女×二+ヘルメットが倒せないっす。
142ふぇんりぃ。:2001/07/31(火) 00:46
リサ&キティね。
最初にヘルメット野郎がとび蹴りをしてくるので、そいつを捕まえてジャンプ投げ。
基本的にS押しながら逃げてるととび蹴りしてくるから、避けてそいつを掴んで投げる。
これだけでラスボスまでいける。
こっちがダウンしたらBBBC3でもやってやりましょう。
143ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 00:56
ありがとうございます。今度試してきます。
144ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 03:14
あげておくか・・・
145ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 04:39
インカムどーお?
146ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 19:58
スパイクよりはいい
147ふぇんりぃ。:2001/07/31(火) 21:28
>>146 それは無い。
FEからキャラだけ交換しただけってのがベストなんだけどなぁ〜。
148ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 00:41
>>147
146はインカムの話をしてるんじゃないの?
149ふぇんりぃ。:2001/08/01(水) 10:07
うむ。
そうかもしれない、、、、
150146:2001/08/01(水) 13:41
>>そうかもしれない、、、、

そうだよ。
というわけで、きっとスパイクアウトよりはゲーセンに
優しいゲームなんでしょう。
ナニが優しいのか不明だが。
151ふぇんりぃ。:2001/08/01(水) 22:35
でも後数ヶ月したら1日のインカム0円とかになるんだろうな、、、
152ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 23:20
組まれるとムカツクよね
153ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 03:56
なによりグルなCPUがムカツク
154ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 04:07
そしてCPU戦全体がつまらないのがムカツク
155ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 11:14
どう考えてもCPU銭はおまけだろう。
156ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 19:57
>>155
タイジンセンオモシロイカ?
157ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 10:03
オモシロクナイカ?

仲間内だからかなぁ。めっちゃおもろいけど。
158ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 10:08
リサやシェンロンの使い方、知ってる人教えてください。
159ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 13:26
スタートボタン押しながらレバー11回。
160ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 14:12
>>157
>>仲間内だからかなぁ
それ以外に何がある??
161ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 17:38
>>160

じゃぁ、スパイク常連には大人気だYo!
162ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:13
あげじゃー
163ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:50
もし敵キャラが使えるようになってもキティーを使う奴はいないだろう。
164ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 16:41
>>159
微妙に違う、もしくは不親切な書き方だな。わからなくはないのでいいけど。
ところでこれってタイムリリースか?
165ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 17:25
>>152

4人対戦で3vs1をされた。瞬殺だった。
鬱だ…
166ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 21:10
>キティーを使う奴はいないだろう。

キティ激ツヨ
167ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:35
シェンロンは最強
168ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:34
>>167

B+CB -> C4 超安定。
169:2001/08/05(日) 04:05
結局、スタート+画面外へ11回ってこと?
出すのに失敗してゴーンとかになったら100円捨てる事に・・鬱
170>>163
>>166

キティーじゃなくてリサを使うだろうとゆうこと。