〓■ サイレントスコープ ■〓

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1狙撃手
少なかれ、好きな人も割といるはず。このシリーズを語りましょう。
2ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 00:45
同じようなスレがもうあったりします。
3:2001/07/14(土) 00:46
とりあえず最新作「狙撃」ではアフロとファントムが強すぎ。
前者は強いと言うより的が小さい。必ず1回は喰らうし。
どうにかしてって感。
4:2001/07/14(土) 00:47
>>2
マジデスカ?さっきまで過去ログ調べて重複しないように調べたつもりなんですが・・・
5KANON1:2001/07/14(土) 00:52
狙撃燃え
結構かっこいいじゃん
6:2001/07/14(土) 00:55
もしかしてもう倉入りしたスレの事かな?上げておくべきでしたか。

>>5
でも前(々)作の主人公殺るのはちょっといやだったな。
7ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 01:00
ゴルゴのぱくりだろ緒戦
8:2001/07/14(土) 01:05
じゃぁゴルゴはサイレントスコープ1のパクリなのだろうか(死)
ちなみにどっちも割と好きだったりします。ゴルゴ自体好き。
9(・∀・)ノ:2001/07/14(土) 01:27
前スレはすでに蔵入り。
それはそうとSOGEKIだれかやってない?
10ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 11:28
狙撃なら週1回は解いてるぞ
短いし簡単だからいいわ
11:2001/07/14(土) 14:58
>>10
アフロが妙に難しいんですけどなにかコツはありますか?
あとファントム・・・・(´Д`;)
っていうかルート的にはどういう風に進んだ方が一番簡単なのかな?
自分は1面〜シージャック〜強行突破〜スナイパー撃退〜上空奇襲〜トラック搬入口
なのですが。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/14(土) 21:04
ゴルゴがお答えいたしましょう
スイス銀行に入金をしなさい
13ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 00:32
age
14ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 01:30
もはや書き込むネタなぞ無いのだろうか・・・・?
15ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 01:33
狙撃は短いし簡単だからなァ
飽きるのもはやいのとちがうん?
161:2001/07/15(日) 02:24
ん〜、残念。無駄なスレたててすいません。
17ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 02:29
どうでもいいんじゃない?
他にも駄スレいっぱいあるし、
このスレはそれとくらべても
存在価値はあんのとちゃう?
なんせ他にこのゲームのスレも
無いしね
18ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 10:32
狙撃ならやったぞ。まあまあな感じだった。
2が長すぎたからとっつけんかったけど
今度のは結構やりやすいわ
ヘリのボスはパンダでも殺れるぞ
1910じゃないけど…:2001/07/15(日) 11:16
>>11
アフロは撃ちまくるしかないと思う。確かに当たり判定小さいね。
「必ず1回は喰らう」って書いてるけど、1発なら仕方ないんじゃないかなぁ。
(2発以上は喰らいたくないけど…。)

ファントムは動きに惑わされずに、止まった時(相手が攻撃を仕掛けてくる直前)
に操縦席を狙う。頭に当たらなくても、体に当たれば攻撃を中断して
一旦逃げて行くし。

ルートは、2面でハイジャックを選んでるけど後は同じ。
201:2001/07/15(日) 20:57
ん〜微妙。なんせスレたてたの初めてだったもんで。(汗)

>>18-19
前スレで「クマちゃん」でも殺れると聞いてそっちばっかり狙っていたのですが
それでも当たらない・・・。(的もアフロよりでかいのに)
道中やボス戦で弾がバナナショットになることはよくあるけど
もしかしてアフロの時も少し流されているのかな?
ミサイルを打った後の突進ではなんとか倒せるんですが。(狙いやすい)

まぁここのせいでファントムにもろくにいけないんでまずはこれをどうにかしないと。
21ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 22:01
連コインすりゃいいじゃん >>まぁここのせいでファントムにもろくにいけないんでまずはこれをどうにかしないと
221:2001/07/15(日) 22:46
>>21
コンティニューはどうも・・・。まぁ何回かはやりましたけど。
最終的には1コインクリアーですからね。覚えるためにはコンティニュー必須なのかも。
23ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 22:52
age
24ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 01:52
age
25ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 23:34
ageるだけ
26ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 01:35
寂しいね(”皿”)┏┳
27ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 02:03
狙撃すっぞこら
28ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 16:49
誰かサントラ買った?age
29ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 00:01
ge
30-:2001/07/19(木) 00:15
.
31ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 10:16
トップクラスのハイスコアってどれぐらい出てるんだろう?
知ってる人教えてプリーズ。
32ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 16:45
>>11
アフロは開幕でクマちゃん狙いが楽だと思うがどうか。
弾は曲がってないと思うよ。漏れは開幕はスコープ見ないで
撃ってるから正確なところはわからんが。(藁

ファントムは概ね>>19の言う通りかと。
赤いレーザー撃つために遠間で静止してる時が
一番狙いやすい。

ちなみに漏れのルートはシージャック→ハイジャック、
トラック搬入口→水中からの潜入かな。後は同じ。
33ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 22:59
78000点くらいだゴルァ
341:2001/07/19(木) 23:23
やっぱり自分はアフロが一番の分かれ目ですね。あそこでいくら残るか。
50以下だったら絶対的に最終面道中で時間切れ・・。
イワンコフでも偶に時間食うし・・。
35ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 02:39
AGE
36ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 09:39
狙撃はおもしろいの?
37ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 13:15
おもしろい。
誰もやってるところを見ないけどね。
隠れた名作になるのかも
381:2001/07/21(土) 00:40
面白いです。やってる人も見るけど、なんせ自分の近所で「狙撃」あるところが
某ボウリング兼アミューズメントなので回りにあるガンゲーと同じ様な感覚で
やってる人しか見ないですね。巧い人もマジで一人も見かけません。
スコープ覗いてなかったり、台の上に両足載せてよけい苦しい姿勢でやってたり。

今日はファントム寸前までいけました。やっぱアフロは撃ちまくるべしですね。>>19
39ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 14:37
1は熱心に書きこしてるなぁ
相当にファンなのね。
あげ
40age:2001/07/22(日) 18:39
age
41IND:2001/07/22(日) 18:42
アフロは1撃で倒せるぞ。
1はまだ精進が足りないな。

まぁ、ミスっても、サイレントスコープ1のコブラ同様、ボディに
弾食らわせると、ダメージは受けないし。
いろいろ研究してみそ。
42:2001/07/22(日) 19:09
確かにボディにすら当てることが出来ないのは精進不足・・・。
アフロ自身を捕らえることが出来ないです。
やっぱ開幕ですかね?
43アケの明星:2001/07/22(日) 23:36
駄目駄目
氏ね
44:2001/07/23(月) 15:32
逝ってきます(死)
精度を上げないと・・・
45IND:2001/07/23(月) 22:05
アフロのコクピットは、画面左から右斜下へ向かって流れてくるから、
その進路上にマーカーを据えておいて、ここぞというタイミングで
打ち込むのだ。

あ、あと精度を上げるというより、どういう姿勢でやってるんだ?>1
46ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:07
ゴルァ>(゚д゚)
47:2001/07/24(火) 03:16
>>45
まあ普通にデモ画面同様の姿勢です。がっちりと。
48ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 23:14
インタネットランキングは
やらないのか?やってないのか?終わった?
49ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 23:54
やらないかと
50ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 23:16
首とるぞゴルァ
51IND:2001/07/26(木) 01:15
>>1
片付け、頬付けはしっかりな。
頬付けの位置を後ろに引くと、左目でのメイン画面索敵は非常に楽。
ライフルを左右に振るのは右肩で、上下に振るには、腰を使ってる。
これも、楽、というか結構すばやくできる。
姿勢は人それぞれやりかたがあると思うけど、自分の一番やり安い
位置を模索するのが一番かと。
今の姿勢に満足してるのなら問題ないけど、ちょっとでも不満を感じて
いるのなら、違うやりかたを試行錯誤してみるといい。
実際の射撃でも、そんな感じだし、、
52ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 23:30
いいスレっぽいage
53:2001/07/27(金) 00:45
>>51
今日確かにスコープに顔面を近づけすぎだったことに気が付いたので
ゴルゴっぽく、つまりその内容通りにやってみましたが凄くやりやすかったです。
今までの姿勢でもやりやすかったのはやりやすかったですが、少しぶれる事が
あったので。
あと敵を探しやすいってのも非常に役に立ちました。
ありがとうございます。
54ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 19:24
なぁ、ゴルゴ3ってどうよ
狙撃ファンからみてどうよ
55ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 20:30
まあ、おもしろいが。
相変わらず変わり映えはないね
56ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 22:08
狙撃の方が良く出来てる
57:2001/07/28(土) 22:23
>>54
近くに無い罠。

イワンコフ終了時に100%あってもファントム迄に60%は減るのはやばいですかね?
58ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 22:48
そりゃ1コインってことか?>>57
59:2001/07/28(土) 23:45
>>58
そです。イワンコフってのはあの「俺の筋肉は弾より堅いぜ!」のあいつ。
あそこ終了時に100%はあっても・・
60IND:2001/07/29(日) 00:51
ゴルゴのは、ただのダットサイトやんけ
61ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 20:32
ゴルゴ駄目。サイレントのほうが数段良く出来てる。
あの精度無視のスコープは駄目でしょ。
サイレントでよかったといえば、1のラスボス
62ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 22:30
ただ、ゴルゴはかっこいいんだよな。
チャイナシンドロームとか、いちいちかっこよすぎ。
63IND:2001/07/30(月) 04:44
>>61
あのラスボスの何が良かったんれすか?
6419:2001/07/30(月) 14:29
>>59=1
「100%あっても60%は減る」って事は、残り40%って事ですか?
う〜ん、自分も調子悪い時はそれぐらい(あるいはもっと)減るけど、
もうちょっと節約できるかも…。
ただ敵アジト内は難しくて、どうしても2〜3発は敵の攻撃を喰らって
しまうので、「イワンコフ以降のメーターの減りを抑える」よりも
「イワンコフまでに出来るだけメーターを稼ぐ」事を考えた方が
良いと思いますよ。
(250%ぐらいは稼げるみたいです)
65ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 23:09
>>63IND氏
あの適度な緊張感が良かったかと。私的には。
【狙撃】は1のラストの演出を1面から使っているからちょっと緊張感無し。
薔薇の王子様も・・・あっけなさすぎ。

>>64=19氏
そうです。残り40%。っていうか「250%稼げる」とは、メーターが250%
以上溜まるということですか?すごい・・・。
2面終了時に150%まで溜めたことはあるけどそこからはまるで・・・
66IND:2001/07/30(月) 23:56
緊張感、、ねぇ。
まぁ、緊張はするけど。
けど、8の字を見切ると、意外と簡単だネ。

漏れも250%なんて絶対無理だ。150%ならなんとかなるけど。
67ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 00:16
透明ボスカコイイ
68JOU:2001/07/31(火) 00:26
狙撃はいろんなシチュエーションがあって好き
残念ながら俺の回りにやりこんでる奴はいないけっど
69:2001/07/31(火) 00:54
なんか狙撃の1面てある程度敵にサイト合わせただけで勝手に頭狙いますね。
なんかなぁ。

アレ、8の字に動いていたんですか・・・(爆)
70ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 00:58
アーヒャヒャヒャアヒャアヒャヒャアヒャヒャヒャヒャヒャアヒャアヒャヒャヒャアヒャ
71ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 02:30
>>59
>>64
イワンコフ終了時に200%なら溜める事あるよ。
ファントムで散々ボコられて氏んだけどナー。(藁
ライフ回復の位置を覚えないと辛いと思うが。
72:2001/07/31(火) 16:14
1面と2面(シージャック)と3面(強行突破)と5面(上空奇襲)と
敵基地内部(最初の場面の右の扉)は知ってますが、他は何処でしょう?
知っている方是非。ハイジャックに乗り換え気味なのでここと4面(スナイパー撃退)
が一番知りたいです。
っていうか今から探しに行ってきます。
73JEY:2001/07/31(火) 23:19
ハイジャックは画面の右下の方にいる
海の中は最後のカメラ位置に移る手前の止まるところで画面の左上のへん
あとはしらない
74IND:2001/08/01(水) 00:23
>>72
スナイパー撃退は、右手のビルの上のほうに立ってる。
すぐ見つかるから、よーく目を凝らして探してみよう。
7519改めDAT:2001/08/01(水) 11:58
メーターを溜めるには、ライフアップガールは当然として
ミッション後の総合評価で高いランクを出す事が重要かと。
高ランクを出すには、とにかくヘッドヒット重視。
ミスショットも極力減らし、必要以上にプレイ時間が
かからないよう注意します。

もう一つ重要なのが、敵の攻撃を受けない事。撃たれると
かなりメーターが減ってしまうので。
これはやっぱり、ルート選びが重要でしょうね。
「どう考えてもノーダメージは無理だろ」ってステージも有りますし。
76rf:2001/08/01(水) 23:02
なんかアルカディアのスコアって低いな。
ストーリー415500点、レンジ44800点だっけ?
おれたちでもだせるんちゃうか?
771っていうかSHO:2001/08/02(木) 00:46
>>76
まじすか?見間違いかも知れないけど昨日、少し遠いところのゲーセンで
128万くらい出ていたような。見間違いじゃ・・・無いと思う。

>>73-75
ハイジャック見つかりました。てっきりどこかの座席かと。
スナイパー撃退も発見。っていうか露骨にいますね。何故今まで見つけれなかったのか。
しかし3面強行突破のライフアップガールは見てると撃たれて鬱。
あの4人をどういう順で倒すべきか。
自分は左から1、2、3、4だとすると2〜1〜3〜4〜ガールと動かしてます。
まぁうまくガールを覗けないことがほとんどですが。ノーダメージではいける。
78ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 01:31
誰だこんなスレたてやがって!嬉しいじゃねえか!sageとくぞ
79ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:44
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       ,,/..:::;,\_     __,-'  ̄ ̄`‐-、_   ,/,;;:::  :: |;
       | .::  ::::ヽ\-‐' ̄;;;;;;,,,'''''',,,,;;;;;,,,,..  ̄//::  :: ノ
       |    ::::ヽ`ヽ ,,,,;;;;;''''';; ;;;'';;';;;;;;;;;;;;'''';;;     :: /
       \_  ,,;;;;  ,,;;''  ,,,;;;;,  ;;   ,,;;;,,     ''';;;; <
         〈 ;;   彡;'' (;;;,'' j  ;;  ;ヽ;' ; ';;) ;巛  '''〈
        / ;;彡 , ;;.._  /,;; ''   ,,ヽ;;  _,,;;  ,;; '';;ヽ,
       ;/  ;彡' ;;' ~ヽ,( ●ヽ,〉''     /y'( ●,),/~ ;;ミ ミ;;
       ;;|  ;彡 ;;; ミ;  ー;'ミ|      ヾ彡;'´  ;;' ミ  ミ |;
       ;|   ;ミ ;: ミ   ミソ   ..:: ::..  lミ  ,,彡 ;; ;;'' |;;.
       ;;l ;ミ, ヾ   '' ;;;l''  :::.   ::.  ヾ ,,;;;;;ソ ノ;; ミ|
        ヘ;: ;;;ミ''; ,''  ;;:: ::..::: :::;;  :ヽ  ミ '' ミj;
        '彡;;  ミ   ,;l , , `ヽ;;,_ ,_,)y , ,tーニ二;ニ_`
          ;二ニ=-j;,; ; ;; ,, lミヽ_;`;_r'' ,,; ;; ; ; 二二ニ;二ー_      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           メ―ニ l;;; ; ; ; . ' ヾ;;/ ,, , , ; ; 二;_ーlニ二_   <狙撃は男のロマン
            .ヾニ=,ー、_;_; _'_,/=\_'_'__メ二__lニ二_    \_________
               _;;;ヾ;;;;''' '';::'';;;'''  ';;'/;;ー、
                ``ヽ_       ,j,'
                   `y_ ; ; _; ; '/
80DAT:2001/08/02(木) 09:05
>>77
強行突破のライフアップガールの場面は、中央にある車の
荷台に弾薬箱らしきものが有るんですが、それを撃てば
一発で4人とも倒せますよ。
先にガールを覗いておいて、メーター回復を確認したら
すぐに撃つべし!
あと、敵アジト内のファントムの直前にも同様の弾薬箱があります。
(ベルトコンベヤーの上だったと思う)

…自分はこの2つぐらいしか見つけてないんですが、なんか他にあったら
どなたか教えて下さいませ。
(シージャックでミスショットした時に点灯するサーチライトは
破壊出来るのに気付いたけど、特に意味は無さそうだし…。)
81ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 19:17
レンジ53000からがきつい。
82SHO(1):2001/08/02(木) 22:06
>>80
それはマジで気づかなかったです。どもです。
ライフアップガールはあの音楽と共に左上に確認画面が出れば回復完了なのかな。
そういやどのくらい増えるかとか見ていないな・・・。
あと場面が移るときも多少回復しますね。これも重要ですな。

ハイジャックに乗り換え気味でしたがやはりシージャックの方が多少ゲージ回復が
多くなるっぽい(っていうか頭狙いやすい)のでそっち専門で。
ちなみにここのガールの場所は船の右上。

各面のガールの場所知っただけで大分変わりました。
ただスナイパー撃退は結構焦りますね。妙に。
一発外すともう駄目だし。頭は諦めるかな。
83IND:2001/08/02(木) 22:38
シージャクって、なんかケアレスミスしやすいんだけど、、、
波による視界の上下はある?
84SHO(1):2001/08/02(木) 22:55
>>83
微妙にあります。
85SHO(1):2001/08/02(木) 23:01
今思い出してみたけどやっぱりシージャックもハイジャックも
敵数同じですね。8人。
86ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 23:04
うれしんなら揚げろよ>>78
逝ってよし
87コイズミ:2001/08/02(木) 23:15
.         __                    /,,, \
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       ;/  ;彡' ;;' ~ヽ,( ●ヽ,〉''     /y'( ●,),/~ ;;ミ ミ;;
       ;;|  ;彡 ;;; ミ;  ー;'ミ|      ヾ彡;'´  ;;' ミ  ミ |;
       ;|   ;ミ ;: ミ   ミソ   ..:: ::..  lミ  ,,彡 ;; ;;'' |;;.
       ;;l ;ミ, ヾ   '' ;;;l''  :::.   ::.  ヾ ,,;;;;;ソ ノ;; ミ|
        ヘ;: ;;;ミ''; ,''  ;;:: ::..::: :::;;  :ヽ  ミ '' ミj;
        '彡;;  ミ   ,;l , , `ヽ;;,_ ,_,)y , ,tーニ二;ニ_`
          ;二ニ=-j;,; ; ;; ,, lミヽ_;`;_r'' ,,; ;; ; ; 二二ニ;二ー_      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           メ―ニ l;;; ; ; ; . ' ヾ;;/ ,, , , ; ; 二;_ーlニ二_   <国民よ痛みに絶えるのだ
            .ヾニ=,ー、_;_; _'_,/=\_'_'__メ二__lニ二_    \_________
               _;;;ヾ;;;;''' '';::'';;;'''  ';;'/;;ー、
                ``ヽ_       ,j,'
                   `y_ ; ; _; ; '/
88ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 23:32
どうでもいいけどこのゲーム、
セレクトとかメッセージとか長くね?
うざいんだけど
89ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 01:22
あげ
90ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 01:34
91SHO(1):2001/08/03(金) 20:30
IR開催っぽいですね。
http://www.konami.co.jp/am/sogeki/
92SHO(1):2001/08/03(金) 20:37
隠しモードがアホらしく感じてきた。(爆)
でも面白いかも
93DAT:2001/08/03(金) 21:46
隠しモードは、"ALL MISSION MODE"ってのが面白そうですね。
長く遊べそうだし。
プロフェッショナルとかナイトビジョンは前作(前々作)でも
あったけど、正直言ってつまらないと思う。
なんかエンディングがどうとか書いてるんで、ちょっと今から逝ってきますわ。
94ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 12:10
90版のレス削除してほしいなぁ。
気持ち悪い
95DAT:2001/08/04(土) 22:46
"ALL MISSION MODE"やってみましたが、かなり難しかったです。
「大統領襲撃」や「リムジン救出」なんか普段やってないから、
どうしてもメーター減らしてしまうし。
それに、2つの緊急任務(アフロとイワンコフ)は片方だけ
なんですが、両方とも右側のステージなのがきついですね。
結局イワンコフの途中でゲームオーバーになりましたが、
クリアするのは相当難しいかも…。
96DAT:2001/08/05(日) 09:03
ちょっと訂正。>>80
>シージャックでミスショットした時に点灯するサーチライトは
>破壊出来るのに気付いたけど、特に意味は無さそうだし…。
って書いたけど、サーチライトはちゃんとスコア入るみたいですね。
少しでも稼ごうと思ったらシージャックの方が有利なのかなぁ?
こっちはかなり苦手なんだけど。
97ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 14:26
インターネットランキングの1位はどのくらいの
点数になるやろか
98SHO(1):2001/08/05(日) 22:46
今日いろいろとやってみましたがいまいち(笑)
プロフェッショナルモードもなんかできなかった。(汗)
しっかり構えないと。
ところで「搬入口潜入」でガール見つけました。
トラックが目の前を横切るところの画面右の方を堂々と歩いていました。
ちなみにトラックが横切っている間にも覗けます。
99ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 23:03
 
100ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:18
100
101ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 21:10
ageる
102SHO(1):2001/08/06(月) 21:49
そういや今回は連続HIT(コンボ)あるのかな。
全然気にしてなかった・・・。あと○○メートルショットって何か意味あるんでしょか。
まぁスコアは狙わないから良いけど・・・。
103DAT:2001/08/06(月) 22:53
>>102
コンボはもちろんありますよ。前作までは1発でも外すとリセットされて
しまいましたが、今回はリセットされず4減るだけなので、スコアは
狙いやすいです。
ターゲットまでの距離は、特に意味はないと思いますけど…。どうなんでしょ。
最長距離は、搬入口ルートの最後の敵でしょうか?(約300m)

>>97
500万以上1000万以下…かな?
104ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 21:04
age
105ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 22:19
敵施設中枢でゲージ馬鹿減り〜
倒す順番重要!?
106SHO(1):2001/08/08(水) 23:10
サントラ欲しいage
コナミのHPで狙撃の曲聴けるんですけど、良いですわ。
あとサイレントスコープ1のラストのオケも聞きたい。
107ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:20
インターネットランキングどう?
108DAT:2001/08/09(木) 18:30
>>105
かなり重要です。
敵の位置を全て覚えるだけでなく、その敵がどういう行動をとるのか
(撃たれると必ず当たるのか否か、動き回るのか否か、等々)
頭に入れておけば、かなり有利に進めます。
でも、メーターが多く残ってる場合、ノーダメージはかなり難しいかも。
私の場合2ダメージぐらいは常に覚悟してます。
109SHO(1):2001/08/10(金) 08:15
>>108
あ、やっぱりゲージが多く残っていると難易度UPするんですか。
シージャックで一回任務失敗したあともっかいやったとき妙に
頭狙いやすかったんで難易度が下がっている?と思ったことがあったんで・・・。
110DAT:2001/08/10(金) 22:18
>>109
と言うか、「メーターが一定以下に減ると被弾率が下がる」という感じかな?
任務失敗した後は、露骨に難易度が下がりますよね。
「搬入口ルート」のような後半のステージでも、2回失敗すると
頭を狙いやすくなりますし。
111ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 02:23
あげ
112ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 19:20
shageki
113ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 00:01
age
114SHO(1):2001/08/12(日) 17:25
>>77で書いたスコアの高い人〜ですが、今狙撃のIR見たら3位でした。
REDさん。エルロフトは極稀にしか行かないからな〜・・。
IRにスコアを飾れるほどのプレイヤーさん達のプレイを生で見てみたいですよ。
115ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 21:48
インターネットランキングていつも
度外れた点がでてくるよなぁ・・
116SHO(1):2001/08/13(月) 02:41
上げます
117ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 19:05
ageja
118SHO(1):2001/08/13(月) 22:25
やっとこさノーコンティニューでファントムまでいけましたよ。
時間切れで終わりましたが。(敵施設場面1で1回被弾、場面2でも1回被弾、
場面3で2回も被弾、残り8%でファントム戦)
敵位置は大体覚えたのであとは倒す順番のみ。

ちなみにこのプレイではアフロ瞬殺時の残りゲージが174%と好調。
ただ、この後スナイパー撃退でガールを覗かずに任務失敗で50%減。
その後普通に進んでいき敵施設侵入時に124%だったかな。
なんにせよ喰らいすぎですわ。
119ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 18:06
どうでもいいが、インターネットランキング
消極的だな。一位がどはずれすぎてて戦意を
失ったとか。
120DAT:2001/08/14(火) 21:00
>>118
私も「スナイパー撃退」でのガール覗き忘れは結構やってしまいますよ。
あのミッションは3人ともヘッドヒットでSSが出るんですが、
「プレイ時間15秒以内」っていう条件があるんですよね。
最初の2人に手間取って時間かかってしまうと、つい3人目の
敵を探すのに必至になって、ガールの事をすっかり忘れてしまいます(苦笑

特に、一番遠い正面のビルの敵が厄介なんですよね〜。小さくて。
あれが犯人じゃない事を毎回祈ってます(笑
121ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 14:53
oti
122ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 21:47
age
123ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 23:48
123
124ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 22:21
age
125ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 20:20
俺の筋肉は弾より堅いぜ!く(゚皿゚)>
126ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 18:43
age
127ゲームセンター名無し:2001/08/19(日) 22:16
(”皿”)┏┳・・・・・・・・・・・・●(゚д゚)
128ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:42
age
129ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 23:20
.
130ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 19:19
インターネットランキングあと1週間age
131ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 23:53
ダーツ氏流石age
132ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 22:53
サントラ手に入れたage
133SHO(1):2001/08/24(金) 14:23
ダーツ氏ってSSシリーズのIR全部トップ・・・
見てみたいなぁプレイしてるとこ。
134ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 00:49
おかしいぞ奴は>>133
135ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 22:58
age
136ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 23:41
狙撃で葬劇>>2ch
137ゲームセンター名無し:01/08/26 23:40 ID:gpf8k3xk
sogeki
138ゲームセンター名無し:01/08/28 23:15 ID:vnOMfROw
IRどうなった?
139SHO(1):01/08/28 23:39 ID:WYO5T0rs
依然、ダーツ氏がTOPですね。IR。
「ボスと搬入口でコンボ稼ぎ」って一体・・・。
140ゲームセンター名無し:01/09/02 16:34 ID:uiWE2Xps
あげ
141ゲームセンター名無し:01/09/03 01:10 ID:D6gZT8Lw
結局あのダーツって奴が
トップなのか?
142ゲームセンター名無し