今更だけど侍スピリッツ(初代のみ)

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1ゲームセンター名無し
対戦でタムタムを使うと、画面端に追い込まれてジャンプ
攻撃、しゃがみ小足連打、ジャンプ攻撃と繰り返されると
対処ができないし。
対王虎だと、いくらいい勝負をしても大斬り一発でピヨリ、
ジャンプ大斬り立ち大斬りで瀕死になって酷い時には
ピヨリからピヨリにつながるんだれど、いい対処方法が
無いかね。
とくにタムタムの近接対空について教えてくれ。
2伝説の名馬サムソンビッグ:2001/06/27(水) 20:56
真のほうが良い
3ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 20:56
おわり ちゃんちゃん
4ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 21:13
対空技の無敵時間を利用しましょう。
5ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 21:19
タムタムには近接の対空が迎撃率の低いしゃがみ大斬りしかないの。
最近、小骸骨投げが対空として使えると思ったら駄目ただったし。
パグナディオスで逃げようかと思っても出た瞬間に斬られるし。
真の王虎みたいに中撲殺みたいな無敵対空があればいいんだけどね。
64:2001/06/27(水) 21:26
ごめん、タムタムでの対空ね。
勘違いしてた。先読み逃げジャンプ大斬りとかは?
つらいけどね・・・
7ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 21:27
もう、侍スレはお腹いっぱい。
8>:2001/06/27(水) 21:31
侍魂だと先読み前ダッシュで潜ってからの対空も基本のひとつだったような
9ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 21:45
>>6
画面端だと後ろにジャンプできない。
画面端での垂直ジャンプキックも安定しないしなー。

>>8
たしかに使えるけども、画面端でジャンプ攻撃、しゃがみ小足の
ラッシュをかけられるとそれでも逃げれんいかも知れない。
対王虎戦でジャンプ大斬りをくぐれるかも疑問だし。
失敗するとめくり強斬りから大斬りをくらってピヨル。
10ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:42
 
11ゲームセンター名無し
初代は昔のスレで語り倒し尽くしたからな・・
もう書くことねえ