●●●クラッキンDJ PART2●●●

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1ゲームセンター名無し
ageないと消えちゃうのか?
2ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 01:30
前スレは稼動する前にdat行き(ピュア
いつ入荷か情報ないですか?
3名無しやん:2001/06/21(木) 04:35
クラッキンDJ
http://yasai.2ch.net/arc/kako/988/988580105.html
クラッキンDJ
http://yasai.2ch.net/arc/kako/970/970144493.html

二回も過去ログ逝きを喰らうたぁ、さすがマイナーゲー。(タワラ


オフィシャルサイトよ。
http://www.hitmaker.co.jp/game/DJ2/index.htm
4クラッキン名無し:2001/06/21(木) 05:58
やっと、新スレできたのねage。
5ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 20:09
順方向2連続が泣きたくなるくらい反応しないのですがどうすればいいんですか。
6DJスチール(リサイクル):2001/06/21(木) 23:17
クロスフェーダーで切れ。
7名無しやん:2001/06/21(木) 23:31
>>5
おっ、そいつはみんながつまずくポイントですな。
俺的コツ。

1.フェーダを入れ始めると同時に順方向スクラッチ

2.フェーダを入れ終わると同時に、すぐにフェーダを切りはじめる

3.フェーダを切る

4.逆方向スクラッチ

1.フェーダを入れ始めると同時に順方向スクラッチ

2.・・・

こんな感じを意識してみると、上手くいくようになった。
やっぱり、ナイトメアあたりで練習するのがよいと思う。
スノブとか。
8DJスチール(リサイクル):2001/06/21(木) 23:45
ナイトメアはイイ練習になるぞ。

ちなみに順方向のみの音をクロスフェーダーで切って出すのは
「トランスフォーマー・スクラッチ」(トランス)
逆方向を切って出す場合は
「マッキントッシュ」と呼ばれる。
複合技で「フレアー」てのもあるぞえ。
9クラッキン名無し:2001/06/22(金) 03:59
はやく出まわれ!!age。&ファミ通紹介記念。
10DJスチール(リサイクル):2001/06/22(金) 18:51
DJシミュレーションの名を語ってイイのは
このゲームだけだage

折れはテクノとハウスとD&Bを回してるが
トリックプレイも結構好きナリ。
11DJスチール(リサイクル):2001/06/22(金) 22:00
誰か実際回してるやつで、このゲームで遊んでるやついる?
12名無しやん:2001/06/25(月) 18:52
保全sage
13ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 23:02
28日稼動らしいage
14ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 11:29
やっと次が出るか 待ってたよ
15ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 23:15
祝 近所の店にpart2入荷決定age。

他はどう?入荷しそうでスか?
16クラッキン名無し:2001/06/26(火) 23:55
筐体自体存在しません。激鬱。
17ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 23:56
>>13
28日稼動開始決定age
18ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 12:23
>>9
ファミ通見てないけど、ドリマガにも2ページ見開きで出てた。
金髪の光吉氏が見れます。
19クラッキン名無し:2001/06/27(水) 23:32
明日稼動!期待age。
20ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 23:57
お、公式HP更新されてるよ!
21ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:18
サービス精神旺盛で好感。>オフィシャル
22ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:35
>オフィシャルHPより
「今回、リザルト画面で出てくる
ランキングパスワードの表示時間を大幅に延ばしたので
どんなに長いパスワードが出てもOK(ってこともないが)。」

・・・やっぱ今回もパス長いのか。
23ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 12:56
相変わらず落ちるの早いな
24ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 13:55
 …分かってないな>ヒットメーカー
 メモする時間うんぬんじゃなくてあの長さ&文字種の多さがIR参加者の少なさの
一因だと思ってるんだけど。
#大文字+小文字+数字で15字×Sランクの面数。
 IRパスは携帯でメモってるんだけど英字と数字混ぜられるとやりにくいったらありゃしない。
#かと言って手書きにすると大文字と小文字の見分けがつかなくなる。

 解析されたくないのは分かるけど。
#いっそのこと携帯つないでデータ転送とかさせるとか。
25ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 14:31
もうpart2やった人いる?報告求む。

>>24
>15字×Sランクの面数
トータルスコア(ゲーム中には出ないけど)ならパスも短くなりそう。
26ひろゆ:2001/06/28(木) 16:41
一回200円というのがナメてる。
27フジ音ゲー常連:2001/06/28(木) 16:52
今日かな?!仕事終わり次第そっこー逝って来くるわ
28ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 22:55
やってきたよあげ。
29名無しやん:2001/06/28(木) 23:43
(・∀・)マジイイ!!!
早速、金が無いのにハマリそうになったよ。
今回は、点数で高難易度曲が出る仕組みの模様。
psychoanalyze(?)がしたかったけど、自力では出せず・・・残念。

今回は、bonus tuneが二つあるよ。
30名無しやん:2001/06/28(木) 23:45
あがってねぇ・・・
31ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 00:05
例のアレは曲選択中にフェーダーを
「右・中・右・中・右」
とかやると出ます。
32名無しやん:2001/06/29(金) 00:13
>>31
remixモードやね。

他の人がランブルのre-mixをやって、初めの罠(やれば分かると思う)にやられて、
miss out!を喰らってて、可哀想だったよ。
33クラッキン名無し:2001/06/29(金) 00:25
新宿の稼動状況求む!。(=どのロケにあるか)
みなさん、よろしく。
3431:2001/06/29(金) 00:53
>>31 のコマンド間違ってたらゴメンね。

>>32
ランブルとかテキソハのremixは恐ろしそうだったからdouble moonまででやめといた。
俺も明日やってみよう。
35ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 01:45
まだ、見ないねぇ。
どこある?
36名無しやん:2001/06/29(金) 01:47
京都は、恐らくパピヨンのみ。
あそこは上手い人がいるから、非常にためになるよ。
KAI殿とか。
37フジ音ゲー常連:2001/06/29(金) 12:03
なかった・・・・
ううーやりてー
38ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 13:15
ランブルremixは最初だけ。
あとはむしろノーマルよか簡単かも。
39フジ音ゲー常連:2001/06/29(金) 17:11
結局旧曲は全部残ってる?公式だと途中までしか載っていない
40名無しやん:2001/06/29(金) 17:55
旧曲は何曲か削られていた。
code number 003
hangover
cool hand
snob

この辺は、消えてたと思う。
あと、out runが普通の曲として選曲できるようになってるよ。
41フジ音ゲー常連:2001/06/29(金) 18:13
お?lord of dessertは残ってるのか。サンクス!
今日はこそ入ってることを祈って。
42クラッキン名無し:2001/06/29(金) 19:07
やぱり近場には入荷しないみたい。ちくしょー。
43ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 19:08
44名無しやん:2001/06/29(金) 19:17
>>41
road to the desertは、残っていたかどうか覚えてない・・・ごめん。
double moonは、あったけどなぁ。in chaosとか。

今回は、難易度設定が大きく変わった模様。
旧曲で、難易度あがっている奴も譜面は全く一緒っぽいし。
間違って、nightmare選んだら、全く譜面が一緒だった。
45ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 20:36
>>33
新宿だけど、
西スポとパンダ小屋でみたぞ。パンダは確実に2になってると思う。
うろ覚えですまんが、タイトーは2軒共にあったような気が。。

だれか、池袋で目撃した人情報頼む。。
ピーダッシュパルコの地下まだ残ってんのかな。ロペは消えたよな。。
46ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 22:13
>>33
スポラン全部
タイトーはしらん
47ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:31
Strain remixのながーいオブジェ萌え。

psychoanalyse無理だよママン...。
48ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:36
これくらい簡単だったら俺もテクノDJじゃ無しに
たーんてーぶりすとのほう勉強したんだけどな〜(w
49ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:48
COOLデナイヨー
キューイング完了後に手で回転を止めて、
カットインと同時に手を離す…じゃないの?
正確なやり方キボンヌ
50ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:54
>>49
通常回転の状態でキューイング。
1.キューイング(逆回転)
2.いったん手でとめてはなす(順回転)
3.カットイン
ですな。
51クラッキン名無し:2001/06/30(土) 01:21
>>45
>>46
ありがとうーーーーーー。
今日の夜さっそく行くぜ。
52名無しやん:2001/06/30(土) 02:12
今回は、Fantazy zone(やったっけ?名シューティングゲーム)の曲の
リミックスみたいですな。bonus tune。
めっちゃよい感じやった。
でも、サイコアナライズ無理・・・
53ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 19:35
大阪梅田にないよー。最期の頼みRound1はまだ1のままだったし。
54ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 21:47
おい、road to the desertは消えてるぞ。

take it so hardのremixをやったが......
でも、psychoanalyseは無理...後半(60〜70%辺り)が...
55ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 22:02
報告いたします!
消えた曲は
コードナンバー003
ハングオーバー
クールハンド
ヒップスター
スヌォブ
ブラックテンプテイション
ロードトゥデザート
スリルオブエクスタシー
の模様です。
56ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:12
ジャンーーーーーーーーーーーーーーーブルゥ
57ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:14
よーするに
chocolate,glamorous fingers,nightmare,double moon,during the night,
out run,hot it up,in chaos,rumble storm,take it so hard
がのこってると。旧曲10曲だからこんだけですな。
58ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:30
>>55
ヒップスター好きだったのに……鬱だ
59ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:37
double moon(remix)、8回転指示萌え
60名無しやん:2001/07/01(日) 00:19
take it so hardの譜面の流れるスピードが速くなっててビックリ。
beat of mindと同じぐらいの速さ。
お陰様で、take it so hard初クリア!

psychoanalyse、70%付近で落ちまくり・・・最高80%ぐらい。

re-mixモードでも、そこまで難しくはなっていないね。クリアに関しては。
でも、スコアを考えると、めっちゃムズい・・・
6131:2001/07/01(日) 21:47
remixの出し方、インストに書いてあるんだね。
一人でやり方探してたよ・・・。

>>52
おれが見たのはデイトナUSA(タイトルからして多分。)のほう。
てことは今回はボーナス2曲ですか。条件どうなってるんでしょう。
62名無しやん:2001/07/01(日) 22:29
>>61
条件は、まだ謎。
サイコアナライズだと、確実にseven o'clockが出るっぽいし、
beat of mindだと確実にデイトナ(タイトル失念・・・)っぽいし。

でも、re-mixモードでクリアした場合、点数によって出る曲が違うっぽい。
4種類(2曲ともでるっぽいし、re-mixモードだったり、違ったり)ともでるっぽい。
63ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 00:08
俺、seven o'clockは一度も出していないよ。
3曲目に beat of mind か rumble storm を選択しているから
LET'S GO AWAY / DJ nick(←これがデイトナUSAかな?)しか出ないのかなぁ…
そのremixは一度だけ出したけど…
rumble storm(remix)で得点が良かったときに出たかなー、余りよく覚えていない。
64クラッキン名無し:2001/07/02(月) 00:49
いまんとこ、一番ムズかしいのってなんですか?
リミックスも含めて。
65名無しやん:2001/07/02(月) 06:40
>>64
ダントツで、psychoanalyze(level29)でしょう。
これのre-mix(した事ないけど)が一番やばそう。

気になる事が、ひとつ。
level30の曲がないこと。隠し曲である気がする。

>>63
seven o'clockは、ランブルのre-mixで出している人がいたよ。
ただし、re-mixモードだったけど。
66ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 11:12
オフィシャルHPの曲紹介、実は全曲分(+α)アップされてた。
で、この時点でサイコ以上の曲は載ってない・・・。
6763:2001/07/02(月) 11:39
>>65
take it so hard のルートはどうよ?
seven o'clockが出やすい?
ちなみに、TIME WILL TELL → beat of mind のルートは
3曲で終了。LET'S GO AWAYも出なかったよ。

>>66
あ、本当だ。情報サンクス!
68フジ音ゲー常連:2001/07/02(月) 11:53
ガーン。Dessertは消えてたのね・・・
しっかし先週は地元には入荷せず。販売自体が少ないのか、オペレーターが様子見なのか・・・・
69ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 11:53
70ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 13:40
beat of mindでプレイ終了もあるってことは、
前の曲のレベルも関係あり?ってことは、

3曲の合計LVが一定以上でLet's go away、
更にそれ以上でseven o'clock出現

3曲目の得点(ランク?)が一定以上でnomalかremixか決定

かなぁ・・・。
3曲目(beat of mind)がnomalでも
let'sのremixが出たような気がするし。
71ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 15:06
ネットランキングに投票してる?
72ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 15:23
>>71
あれ?4日からじゃなかったっけ。
前作のIRの話?
73ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 15:30
>>72
あ、すんません、前作です。
友達がある曲で「二位だったよー」
っていうから、どれくらいすごいのかなと思って。
74ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 15:32
>>24
>かと言って手書きにすると大文字と小文字の見分けがつかなくなる。
字が汚いだけじゃないのか、、

というのは冗談だが書き方工夫すればどうにでも
なると思うんだが、、?
75ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 16:39
大阪ではどこにあんのさぁ〜、もう、ぷんぷん
76ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 17:08
横浜近辺ではどこにあんのさぁ〜、もう、ぷんぷん
77ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 21:17
>>73
曲にもよるかもね。

IRの初めの頃、ランブルが2位に入って喜んでたら、
その後ずんずん抜かれてってあっという間に
圏外になった思い出が。
78ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 22:22
>>77
最近二位になったとか言ってたです。
レベルはそんなに高い曲じゃなかったかも。

つーか、★四個ぐらいの曲もやっとクリアできる程度の
人間としてはTake it so hardとかは
「なんか画面グチャグチャで手がシャカシャカ動いてる」
という感じです。脳改造とかしてますか>ALL
79ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 22:57
4でもダメなんだけど・・・
80ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 23:08
78>>
とりあえずクリアーだけならできる身から言わせてもらうと
グチャグチャで釈迦釈迦やっとけばクリアーできるけど面白くない。

2やりたいなぁ、近辺では1さえもなくなっちゃったよ…。
81クラッキン名無し:2001/07/02(月) 23:37
>>65
レベル29ですか・・・。すごそー。
いろんな方のレスを読むと、かなりムリっぽそーですね。
8263:2001/07/03(火) 01:01
>>70
Bonus tune出現は合計LV(合計LVが50辺り?)っぽい気がするけど、
nomal or re-mix はよーわからん。
感じからして、re-mix時分岐の方が甘めなんだろうね、たぶん。

でも、NATURAL FLOW や MIRACLE CAVE が好きなのに
4曲やりたいが為に STRAINED RELATIONS とか選んでしまう
というのも、何とかして欲しかったなぁと思ったり。
全曲モード解禁を待つしかないのかなぁ...
83名無しやん:2001/07/03(火) 02:26
>>67
take it so hardでもでる。<seven o'clock
俺は、それで出した。

take it so hardのre-mixをしたけど、難易度はほとんど変わらず。

LET'S GO AWAYは、やっぱりDAYTONA USAの曲みたい。
デェ〜イ〜ト〜〜ナ〜〜っていってるのが聞こえた。
 でいとーなーぁっ、ぃれっつごうぁうェぃっ♪
______________  ___________
                      V          
          ♪                     
                   Λ_Λ()) ♪       
            ♪    (´∀` ξ)          
             ____○___ξつヾ____  
           /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ⊆・⊇ 。 ./|  
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  
        |        | :::  |        |  |  
        |愛媛みかん| ̄ ̄ ̄|愛媛みかん.|/
85qw:2001/07/03(火) 14:42
あげとこ
86ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 00:24
jumble[remix](Lv7)
strained[remix](Lv19)
dubbs(Lv24)

だと合計Lv50でデイトナ[remix]出現。
ちなみにdubbsは150万点台だったと思う。

そういやココ書いてる人で東北の人いますか?
87ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 01:25
>>86
秋田ですけど、「2」が見つからんよ〜。

まだ「take it so hard」クリアしてないし、
当分初代でガマンしよう・・・。
88ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 02:08
>>86
宮城です。

2見つけたけど遠い……でも行く!
89ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 02:08
神奈川県民は新装開店した大和アップルへ集結せよ
part2があるぞ
しかも100円だぞ
しかも音大きいぞ
しかも誰もやってないぞ(藁)
90フジ音ゲー常連:2001/07/04(水) 12:38
未だに見プレイ・・・やりて・・・
9186:2001/07/04(水) 16:07
>>87
>>88
お、いますね。
書き込みみると関東・関西がほとんどかなと思ってたんで。
おれはちなみに新潟・・・って厳密には東北じゃないんだっけ?
92ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 23:58
>>87
初代があるだけマシだよ。大阪なんて、ハァ…。
93名無しやん:2001/07/05(木) 03:27
Crackin' 応援age
94クラッキン好き兵庫県民に問う:2001/07/05(木) 04:39
兵庫県に2ある?ぜんぜん見つからん
95名無しやん:2001/07/05(木) 20:34
最近、ようやくネームエントリーが出来るようになってきたよ。
それでも、ヤパーリスクラッチが不安定。

どうも、beat of mindでも、seven o'clockが出る模様。ってか、出た。

happy man (S) > crush on you (A) > beat of mind (A) (カッコ内は、判定)

で、出た。
どうも、トータルの判定によってもbonus tuneがかわる模様。

それにしても、今回はなかなかいい判定が出ないなぁ。特にS以上。
まだ、dopeレベルは拝む事すら出来ないし・・・
96ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 20:46
>>95
yummy yummyなら楽勝だYO!
97ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 23:21
>>95
remixのstrainedはどう?
落ち着いてやれば結構簡単にcrackin'DJ classまで行けるよ。
その分IRもいきなり1000万オーバー・・・。
98ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 00:06
ってか、マジに設置場所少なくない?探しても探してもみつからんよ…
99名無しやん:2001/07/06(金) 00:42
>>96
やった事ねぇ・・・
>>97
俺、スクラッチめっちゃ苦手なのよ・・・
しかも、スランプ中。jumbleさえ繋がらん状態。
100ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 00:47
>>99
難易度10以上になるとB取るのがやっとな俺でもDOPE取れたYO!
(yummy yummy)
101ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:04
>>99
少し時間置いて(ナマらない程度に)からやると、
神が降りてスコアが急に上がるときがあるけど。
・・・そりゃ俺だけか。
たいした意見じゃなくてゴメンヨ。
102ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:08
いまだにちょこれーとマンセーです。

…逝ってよしですか?
103ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:12
>>102
(・∀・) イイ!
104名無しやん:2001/07/06(金) 01:16
>>100
うむむ。今度やってみよ。

>>101
その気持ち分かるっす。
でもハマッている今は、時間おくことは無理だよぅ!

それにしても、クラッキンは判定きついね・・・
IIDXのヌル判定になれて、エラい事になってもうた。

>>102
(・∀・) イイ!
105ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:21
>>101
それあるね
神が降りるとまではいかなくても。
誰もやっていないのを良い事に、続けてやってもイマイチで
次の日いきなりcrackin'DJやら、dopeやら連発できたり。
106ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:25
それは睡眠学習です
107黒苦:2001/07/06(金) 01:57
久々に面白いゲームだ!感動した!
公式HPからMP3ダウソしようぜ!
108ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:09
>>107
公式HPの溢れ出るサービス精神萌え
mp3ダウソするのだ!http://www.hitmaker.co.jp/game/DJ2/index.htm
109名無しやん:2001/07/06(金) 02:13
110名無しやん:2001/07/06(金) 02:20
そういえば、アウトランの譜面簡単になってたね。ちょっと萎え。

それと、これを選択した時の音って、何の音?これだけ音が違うけど。
111ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:21
>>110
1の曲は譜面変わってんの?
全部?それともアウトランだけ?
112名無しやん:2001/07/06(金) 02:24
>>111
ナイトメアとランブルは変わってなかった。多分。
テキットソーハードは、多分譜面は変わってないけど、
譜面の流れるスピードはめっちゃ速くなっている。

後は、選択していないから分からないっす。
113111:2001/07/06(金) 02:26
>>112
そうか。サンクス。
ゲージの減りとかは1に比べてどうよ?
1の時はベリーイージー設定でもスタート直後に落ちてたrumble stormで、
2ではノーマル設定でも80%ぐらい逝けたので。
甘くなってるのか?それとも漏れが上達しただけか?(藁)
114名無しやん:2001/07/06(金) 02:28
>>113
多分、変わってないと思う。
上達したんちゃう?(笑)

サイコアナライズできねぇ〜
115ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:30
ぶえー!
チョコレート欲しいよー!
WINMXにひっかからないヨー!サントラ欲しいヨー!
116ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:34
>>115
何を迷うことがある
買え
買うんだジョー
117YO:2001/07/06(金) 05:04
恥をしのんで。
福島or仙台のクラ2設置店情報プリーズ。
ホントに困ってます。
118名無しやん:2001/07/06(金) 05:10
東部ビルゲームセンター
住所 アクセス
宮城県仙台市若林区六丁の目
中町26-60東部ビル


セガワールド南仙台
住所 アクセス
宮城県仙台市太白区柳生1-3-3 東北本線南仙台駅より西へ1km
太白大橋 から南へ
「MAXイエローハット南仙台店」隣り

店舗名
セガワールド勿来
住所 アクセス
福島県いわき市勿来町
4沢字鍵田13



だって。>>109より。
119ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 10:38
てきそは1のときのほうが安定してたYO!
120ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 11:35
今日もやりに逝くぜage
121ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 12:38
>>110
アウトランにクレジット入った時の音かなんかだったと思うよ。
122ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 14:56
>>115
Crackin'DJで検索すると私の共有物にあたるかも。
ていうかリミックスともども買ってしまうのが吉。
123名無しやん:2001/07/07(土) 02:17
今日、人のプレーを見ていて、ようやくcoolの出し方が判明。

カットインする時に、スクラッチをニュートラルの状態にして、
perfectのタイミングでカットインすると出る模様。
つまり、キューティングしてスクラッチが回りっぱなしだったり、
スクラッチを手で止めっぱなしだったりすると、絶対でない。
あと、キューティングの指示のあるカットインしか、coolは出ない。

分かったはいいものの、実際やってみようとするとかなりムズい・・・
しばらくは、簡単な曲でcool出す練習だな・・・
124黒苦:2001/07/07(土) 04:30
しかし、面白いんだけどムズいねコレ。
ビーマニが「DJごっこ」にしか過ぎないってことがよくわかったけど、
まだまだ訓練が足りないみたいでナイトメアが精一杯です。
がんばりますわ。
125ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 00:42
>>124
クラッキンもDJごっこだよ(w
一応、両方好きな者として。
126ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 23:45
>>95
happy man (S) , Strained relations (A) , Rumble storm(remix) (A) で
やっと出ました、seven o'clock。
Strained relationsが癌で、総合ランクがBしか出していなかったから
LET'S GO AWAYが出ていたかも。総合ランクAになった途端に、seven o'clock出現。感動。

>>111
1の頃のRumble stormはしょっぱなの1回転は無かったような・・・
あと、1の頃のIn chaosは最後に狂ったスクラッチの指示があったけど、
今回は無かったような・・・あ、どれもノーマルの話。


でも、Psychoanalyseは出来ない。70%地帯をクリアしてやったーと思ったら・・・
その先もあったのね・・・鬱
127名無しやん:2001/07/09(月) 01:28
サイコアナライズは、最後の最後までエグいです。
むしろ、後になればなるほどエグさが増します(汗)。

人がクリアしているのを見て、
「俺には無理やなぁ・・・」と痛感。

しばらくは、coolを出す練習をしなくては・・・
128ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 01:30
>>118
 うわー南仙台のゲーセンでロケやってるとは・・・・
しかしもう終わったんだろうな・・・・
129名無しやん:2001/07/09(月) 01:36
>>128
ロケテスト情報や無くて、実際に設置してあるロケーション(場所)情報よ(汗)。

だから、今いっても置いてあるはずよ。
130ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 01:41
>>129
 マジッスか?どもッス!早く行ってこよ・・・・
131黒苦:2001/07/09(月) 06:21
ギリギリだったけどアウトランまでクリアしたよー。
おもしれー!
でも、近くの店には入らないみたいだしなぁ・・・。鬱。
132ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 11:56
サイコアナライズ難しい〜
2度ほど挑戦したが、どっちも70%で死んだ
いつかクリアできるようになるかな?
>>127とか見てるとかなり絶望感が・・・
133ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 19:37
なぜみんなsageなのぉ?
CDJに光を〜っ!!
ちなみに俺は愛知の人間。
名古屋市内にCDJ2が見あたらない。
我慢できなくて東京に行って遊んでしまった。
市内のCDJ2設置情報求む。
ちなみに愛知のCDJプレイヤーいる?
134名無しやん:2001/07/09(月) 23:36
>>133

>>109の公式ページのクラッキンDJ2設置情報より。

店舗名
ポート24
住所
愛知県宝飯郡御津町
大字下佐脇字仲荒19-3


ゲームファンタジアン柳津
       住所                アクセス
岐阜県羽島郡柳津町佐波205-1 岐阜県庁より南へ車で10分

東海圏は、この2件しか紹介されていないね・・・
135sage:2001/07/09(月) 23:41
CDJって略すから一瞬パイオニアのやつかと思ったよ。
136135:2001/07/09(月) 23:45
sage書くトコ間違えた。鬱
近くにクラッキンDJ筐体すらないのも、鬱。
137ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 16:49
地元では、一度もやったことない奴に
「クラッキン、まだあったんだ」
とか言われる始末です。
どうも「DJ=アレのパクリ=クソゲー」のイメージが強いらしい。

好きな人にとっては都合がいいけど
(自分以外誰もやってないから並ばなくてよい)、
ちょっとくやしいような。

グチでゴメン。
138qw:2001/07/10(火) 17:01
200円。初心者には辛い。BMやるときも家庭用まで待ったもんだ。
139ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 18:19
初めて自力でseven o'clock出せた記念アゲ
3曲目にrumble storm持ってくると出しやすいNE!

>>138
クラッキンの家庭用は…まー無理だな(藁
140ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 12:35
保守age
141名無しやん:2001/07/11(水) 17:19
やっとjumbleでS出たよ記念age

ダブルムーンの譜面も変わってた。
142ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 17:42
>>141
スーパーリミックス(SR)のダブルムーンやりました?
最後すごい事になってあせっちゃいました。。。(笑)
もしプレイされてなければ遊んでみてください♪
143ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 18:39
既出だと思いつつ書いてすまんが、
スーパーリミックスってどうやるの?
タイトルでコマンド入力?それとも曲選択時に?
144ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 19:11
公式ページにも書いてあるが、

スーパーリミックスの出し方:
選曲画面で、フェーダーを
右→まん中→右→まん中→右

つーかインストにもちゃんと書いてあるぞ。
最初は気付かんかったけど
145ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 23:19
大阪で発見、梅田ラウンド1、しかも100円。
一回やってみたけどサイコでなかったよ、難しい曲選ぶだけじゃ駄目なんだね。
あ、音めっちゃ小さいから(悲)。
146ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 00:14
>142
回しきれん・・・
147名無しやん:2001/07/12(木) 03:39
8回転萌え〜(笑)

サイコアナライズのだし方は、
ストレインド リレイションズが出せて、それをプレーしたら、まず出るよ。
クラッシュオンユーは、いい判定が出にくいから、なかなか出すのが大変。
148名無しやん:2001/07/13(金) 01:20
保全sage
149ゲームセンター名無し:2001/07/13(金) 01:34
age
150ゲームセンター名無し:2001/07/13(金) 01:36
>>147
Strained RelationsでA Class以上必須では?
Bだと出ないような
151ゲームセンター名無し:2001/07/13(金) 02:59
サイコ、SLEEPER(super remix)でA出したら出た。
何故かこの曲のスーパーリミックスだけはへタレプレイでも結構A出る。
1曲目Could beが多い俺にはこの方法が重宝する。
Strained RelationsでA出すのも厳しいしな。

で、Could beマンセー。

>>142
Happy man(super remix)のラストもかなりあせるよ。
152ゲームセンター名無し:2001/07/13(金) 09:54
147じゃないけど、
Strained RelationsでB取ってもPsychoanalyseは出せるよ。
Bの場合は確か+9〜+12の範囲で曲が追加すると思った。
さすがにCだと出ないけど。

で、MIRACLE CAVE系のスクラッチ音マンセー。

「チュピ!」
153名無しやん:2001/07/14(土) 02:14
クラッキン2の設置店情報更新age

http://www.hitmaker.co.jp/game/DJ2/CDJ_site.f/CDJ_info.f/info_txt_tenpo.htm


設置店のほとんどが、ラウンド1・・・
154ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 02:43
Strained RelationsのSRが超やらしくてよくしくる。

地元に100円ではいんねーかなー
155ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 14:31
ジョイポリスのイベントいくひといる?
156ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 14:47
近くのラウンド1行って6時間連続プレイ。
サイコ98%いった!・・・っていうかあとスクラッチ1つだったのに・・・油断してタイミングはずした・・・。
もう呆然としちゃったよ。
クラッシュオンユー最高♪ハウスはいいねぇ。
157156:2001/07/15(日) 03:40
今日やっと念願サイコクリア!!
158ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 23:30
LET'S GO AWAYのsuper remixの正確な条件わかる人います?
二曲SRだとでるっぽいんですけど
159ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 00:01
油断するとdat落ちだよ。age
7 o'clockリミックスやっとクリアできたよ。
あとはサイコ(ノーマル、リミックス)か...。
160151:2001/07/17(火) 01:46
Let's go awayの連続カットイン燃えage。

今日初めてCrackin'DJ出た。Could beで。
でもDOPE出した時よりカットインミスったような気がしたんだが…
スクラッチが全部パーフェクトで取れたからかな?
2曲目にHOT IT UPが出て(゚д゚)ウマー

でもビビって3曲目TAKE IT SO HARD

(゚д゚)ヨワー

クリアしたらLet's go awayが

(゚д゚)ウマー

>>152
あ、そういや俺Strained RelationsはCしか出した事なかったわ。えへ
161黒苦:2001/07/17(火) 04:13
今回のドリマガのHiro師匠対談萌え!

猛練習の結果、やっとデイトナが出せました。
HappyManかJumble、Crush on You、Beat of Mindの
順番じゃないと出ないトコロが、まだまだ練習不足ですかね。
(連続カットイン大会で死にましたが)
162ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 01:12
dat行き防止age。

近所のゲーセンにクラッキンやる人が少しずつ増えてきた。
嬉しいようなそうでないような・・・。
163ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 01:35
一応、喜ぶべきでしょう。
消えるのが少しでも遠ざかるんだし。
164ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 15:11
誠に失礼ながら圧縮防止sageをさせていただいております。

せっかく隠し曲だしたけどもとねたがわかんなかった。
165ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 15:12
あ、くらきそ1です
166ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 23:24
超難関曲 Psychoanalyse[SUPER SPEEDED-UP ver.] アゲ

最近、SPEEDED-UP ver.ばっかやってたけど、
ノーマルに落としてやってみたらPsychoanalyseがクリアーできるようになってた...
167ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 01:03
元ネタわかんなかったりするのか・・・
ファンタジーゾーンとかアウトラントとか
リアルタイム世代はもう少数派なの?
168ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 01:12
>>167
元ネタは知ってるけどリアルタイムではないね
当方ハタチ。友達にセガ信者がいたから知ってるようなモンか
アウトランナーズだったらまだ分かるけど
169ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 13:38
ランブルストームの最初が
「1・2 ホモだバーロー!」などと聞こえる
170ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 15:53
ワラタ
171ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 21:34
1、2 ホモだバーロー! じゃーじゃーじゃーじゃーじゃーじゃじゃじゃーきゅきゅ ドン!MissOut!!
172ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 13:01
早っ!
173ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 17:09
やば、俺も171と同じ感じ藁 最初で終わる。未だにランブルこせねーよぉ
174ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 23:17
ムービー講座面白いage
光吉氏上手い…つうか様になってるなあ。プレイスタイルが。

サントラ早く出ないかな。
175名無しやん:2001/07/26(木) 01:33
ランブルストームのコツは、とにかくカットインとキューティングをしっかりする事。
スクラッチできなくても、そんなにゲージへらんし。
176名無しやん:2001/07/26(木) 01:39
初めの部分のリズム。

●・●・●・●・|●・●●●・○○|●・
ダーダーダーダー  ダーダダダー キュキュ ダー

●:カットイン
○:スクラッチ

なれないうちは、スクラッチを捨てましょう。
177名無しやん:2001/07/27(金) 11:42
サイコアナライズ96%記念age

80%あたりは、結構回復できるけど、その後がやっぱりエグい・・・
178名無しやん:2001/07/28(土) 12:01
Yeah!! Crackin' DJ!!
179黒苦:2001/07/29(日) 23:53
サントラ出る予定ないらしいよ。(泣
ヒットメーカーHPで受注生産するとかしろ!
180黒苦:2001/07/29(日) 23:56
sageちゃった。スマソ。
とりあえず公式HPは着々と更新されてるから
光吉暴れまくりのムービーでもダウンしましょう。
181ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 01:26
こっちにはまだ1しかないんだけど
BONUS TUNEのあと、そのままスタッフロールに入るのが
何か妙に感動的で好き。流れてくるスタッフ名とかに判定まであるし(w
182ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 09:34
>>181
7o'clockにはスタッフロールあるYO!
もち判定もあるYO!
183ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 18:08
スタッフロールはスタートボタンでカットできるYO!
184ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 02:07
全曲モード早く公開してー
ボーナス狙うとプレイできる曲限定されちゃってイヤだ
185ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 07:16
ランブルムズくてもう・・・
186ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 16:38
「IR参加者オフ希望」ってコメントがあったけど激しく同意。
誰か企画してくだちい
187黒苦:2001/08/01(水) 07:09
ホントに受注生産の準備してるみたいだよ!

ttp://www.hitmaker.co.jp/top/shop/home.html
188ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 18:09
家庭用は無理かねえ、このゲーム
189ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 20:14
なんだか好感の持てるオフィシャルサイトだね。
190ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 23:53
7o'clockだせない−−−−−−!!
Crush on youとStrained relationsがすごくだめだー。
Aとか遠いよー。

しょんぼり。
191age:2001/08/03(金) 00:12
今日はじめてやったけど、操作覚えたらオモロイねアレ。
192黒苦:2001/08/03(金) 06:16
やった!ついにファンタジーゾーン出た!(・∀・)イイ!!
ていうか俺がやってるゲーセン、リミックス曲やると
ほとんどランクインするんだけど、誰もやってないってこと・・・?(汗
面白くなってきたとこなんだから筐体消えるなよ!
193ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 14:26
曲選ぶ時スタート押しっぱなしにしておくと、
自分の手の動きを画面上でトレースしてくれるような画面になるね。
「トレースモード」と命名。

正確にトレース出来ていないのがポイント。
194ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 01:11
Psychoanalyseあきらめage
あんなのできねー
195ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 01:16
>>179
ジョイポリスのイベント行ったよ。
Hiro師匠が「500枚受注があったら作る」とかなんとか言ってた。

みんなで予約すれ!!!
196名無しやん:2001/08/05(日) 01:58
jumble初DOPE記念age!!!
save your bleathいい!


サイコアナライズ、94%から超えられず・・・
197ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 21:50
500無くても作れage。
切り刻む前の曲聞きたくない?

大阪ラウンド1にて孤独に連コイン中。
最近ガイジンの仲間ができた。
198ななしんぐ:2001/08/05(日) 23:35
ていうか1のサントラやリミックスが
そんなに売れなかったのかどうか気になる。
今回もリミックス作って欲しいなぁ。
HipHopにこだわらなくてもいいし。
199age:2001/08/07(火) 01:07
サントラ楽しみage
200ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 16:30
保全sage
201ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 22:57
前作から思ってたんだけど、カットインしたあとすぐにスクラッチしなきゃならん
ときって反応しないことが多くない?あれはなんか防ぐ方法があるんかなぁ。

>>197
大阪のどこのラウンド1?わしゃ梅田のラウンド1でよくサイコで爆死してるよ。
202ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:27
実はサイコってリミックスのほうが楽じゃん?
203ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 23:40
梅田でやっとる。
未だかつてそのガイジン以外がプレイしてるの見たこと無い(^^;

テキソがやっつけられん!!
ヨワヨワなのでランブルでボーナスチューン狙い。
204ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 01:41
わしゃ外人はおろか自分以外がプレイしてるのを見たことが無い。
テキソハは左右交互のカットインが早くできればいけると思う。
サイコはなんかようわからん。いつも70%あたり。
205名無しやん:2001/08/09(木) 03:34
サイコアナライズは、とにかくキューティングカットインのタイミングを覚えないと、
何も始まらないっぽいので、スクラッチ捨てまくりで、
とにかくカットインのミスをしないように心がけたら、先に進めるようになったよ。

それでも、96%が最高やけど・・・
90%あたりからのヤマがキツい・・・
206ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 03:50
全曲モードは今回もあると思うというかあるはず
だけど全然わかんねぇYO
8回転してもだめだった

あぁムズイ
207ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 03:53
練習あるのみなのか・・・
208ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 06:46
シークレットチュゥゥゥゥウン
209ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 06:50
オパオパやりて−−−−−−−−−
210ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 09:54
ぶっちゃけた話、オパオパよりもLet's go awayのほうが好き。
211ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 23:38
出た!
212ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:01
デイトーナァー
213ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:30
出たな!
214ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:50
>>210
me too.
215age:2001/08/10(金) 01:56
ジャンブル
なんとかリレーション
ランブル
なら、なんとかオパオパ出せるね。一番ラクなコースか。
216ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 09:00
なるほどありがとう
がんばってみるけどいいかげん全曲でないのかな
あと音小さいとこは全然つまらん
217ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 12:31
ジャンブル→ストレイン
通ればDubbs以上の曲で出るよ
218ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 22:07
てゆーか3曲のレベルの合計50以上だって。
219ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 22:59
でも評価AorBじゃなきゃだめだし
220ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 23:01
ウチの近くは2に変わってないよ。。。
インカム悪いから変えないんだろうな。
221名無しやん:2001/08/11(土) 02:55
オパオパの条件って、どうなんやろうねぇ。

ま、俺もLET'S GO AWAY派やけど。
222ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 05:30
うちの行きつけのゲーセンは音がめちゃ小さい。
始めの「初心者は練習曲から始めよう!!」ってのも「…ボソボソ」としか
聞こえない。となりにギタフリがあるんだけどそれプレイされるともはや
全く何も聞こえない目押しスクラッチゲーム。いまだにどの曲も音楽がわからん。
が、サイコがむずいのはよ〜くわかる。
223名無しやん:2001/08/11(土) 05:44
京都にあるゲーセン、パピヨンは超爆音でいいYO!
そこでやると、スコアが伸びる。
224ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 11:44
オパオパは評価A以上、デイトナはB以下。
>>219
評価Cでもデイトナ出たよ。
225名無しやん:2001/08/12(日) 02:23
>>224
さんくす。言われてみれば、それっぽい。
take it so hardとpsychoanalyzeは、S以上が出やすい(ってか、ほぼ間違いなくS)から
オパオパになるんやね。
226ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 02:56
みんなドンドンネタないけど語ろうよ。
設置店少ないけどバリバリ語ろう。
とにかくリミックスで思ったより比較的簡単なの
なんです?
227ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 10:48
サイコアナライズ1択。
というのは冗談で、ストレインリネーション。
228ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 13:42
難しい曲の方が良い評価が出やすいんだよね。
crush on you 好きなんだけど、いつもCだ・・・
229ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 20:00
あれって妙に難しくないか?レベル的にin chaos級だと思うのだが。
ちなみに俺も好き。
230ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 00:39
クラッシュはカットイン直後のスクラッチがなかなか取れなくて繋がりにくいから結果的に点数もランクも低くなっちゃうよね。
231ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 01:10
パピヨンか〜
今度行ってみよ。
1回200円?
232ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 04:14
>>231
無論100円
233ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 08:22
>>232
大好き!
234名無しやん:2001/08/13(月) 15:25
>>231
パピヨンは、運がよければ超絶プレーが見る事が可能。
で、jumbleとかpsychoanalyzeとかでネームエントリーできたら凄い。
235ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 22:45
>>231
もしかしてその人って公式HPのインターネットランキングにも登録してる「NUE」さんですか?
236235:2001/08/13(月) 22:47
レス先間違えた・・・。
235のレス先は234さんです。
失礼しました。
237名無しやん:2001/08/14(火) 01:49
その通り。

ってか、上手い人は2・3人いる。
238ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 08:47
俺も神奈川だけどうまいと自負する
239ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 12:09
>>238
もしやスクラッチ切りまくってる方ですか?(笑)

京都も神奈川も東京も沢山プレイヤーいて盛り上がってますね。
うらやましいです。。。

愛知県の方っています?
240ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 20:53
ストレインREMIX10000000越え記念上げ
241ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 20:54
すまそ一桁多いっぽい
242ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 20:48
夏の陣お疲れ様age
243ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 22:29
札幌で上手いヤツおらんのか〜?
244ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 00:13
>>243
ずっと前、1stのころススキノスガイでパーカーのフードをすっぽりがぶった
超絶プレイヤーいたよ。
パスワードに見向きもしなかったからIR登録はしてないだろうけど。
245黒苦:2001/08/16(木) 07:19
ttp://www.hitmaker.co.jp/game/DJ2/CDJ_site.f/CDJ_info.f/info_txt_CD1.htm

師匠&360、やる気出してきたみたいだね。
ライブでやってたアウトランのボーカルmix
収録してくれないかな・・・。
246ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 12:46
正味な話、サントラ何枚までなら買える?(笑)
わしがんばって5枚。
わしみたいなのが100人いればいいわけだ…。
絶対いないな(--;
247名無しやん:2001/08/16(木) 19:09
祝!psychoanalyze初クリアーin 円町キング!

サントラかぁ。俺も買わないといけないな。いちクラッキンファンとして。
248ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 01:58
Let's go away一千万初突破age
でもサイコは未だに70%あたりで死ぬ(笑)

俺もサントラ買わなくちゃ
249ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 12:10
Let's go awayだけのためにどの曲が一番低評価を取りやすいか
真面目に考え中。
Crush on you初評価S上げ。
サントラは買います。
250ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 14:28
低評価は1面、2面とも最難度曲を堕落プレイするのが一番リスク少なそう。
全てのスクラッチを左方向で処理するとか
勝手にコンセプト決めてやると結構楽しい&ミス乱発→低評価→Let's go away
Let's go awayのリミックスVer1回だけ出たけどどういう条件なんだろ。
狙って出すのは1番難しいっぽいね。
251ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 14:45
それは多分3曲中リミックスを2曲やればいいと思う。
252ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 19:37
梅田ラウンド1この前行ったけど、音ちぃっちゃいね。
何をやっているかサパーリわからんよ。
しかし、ジョイポリスにも無いし、第3ビルのセガにも
紫光にも無い。
セガはやる気があるのか?
設置店って殆どラウンド1ばっかりじゃねえか。
253ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 01:11
そう。音小さいのよ。
抗議の手紙をこっそり書いてみたけど効果なし(藁
音でかいところでやりて〜〜
254名無しやん:2001/08/18(土) 01:15
何度も言うけど、京都へおいで!

四条寺町上がるののパピヨンは、超爆音だよ。
寺町通りに響き渡るぐらい。
255ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 01:29
でもって隣のギタフリは馬鹿うるさい<梅田ラウンド1
今度店員にお願いしてみるよ。

パピヨンはマジでかい音だったよ。でも、サイコの結果はラウンド1と変わらんかった…。
あと、なんかの曲で10位にランクインできたので2CHといれてみた。
ちょっと恥ずかしかった。
256ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 10:03
ギタフリとドラマニが隣に有るからうるさいんだよね。
配置を変えて音をでかくしてくれると一番良いんだけどね。
わちも店員にお願いしよう。
257オパオパ嫌い ◆u547qiew:2001/08/18(土) 10:47
デモ画面がうるさいのか?
それくらいだったらすぐに直してくれるはず。
258ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 21:15
いや、コナミの音ゲーの音量を10とするならクラッキンは1。
誰もやらないと思ってんだろう、おそらく。
259オパオパ嫌い ◆u547qiew:2001/08/19(日) 16:59
痛いねぇ〜。
誰もいないときに行くしかないっぽいね。
260ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 01:09
店員に音でっかくしてくれ!ってお願いするのも良いよ。
友達にやらせて、『音聞こえます?』って店員に聞くのも良し。
お願いしたら音でかくしてくれるもんだよ。
※たまに調整間違えて爆音になる場合あるので注意
261ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 12:37
クラキン1の頃、あまりに音が小さいんで、
店員にヴォリューム上げてくれって頼んだら、
フロントのヴォリュームだけ見て「これで最大音量です」と言われ、
それでも小さいYO!って言ったら
「周りのゲームの音もあるから聞こえにくいは仕方が無いんですよね〜」だと。
飽きれて、そのまま立ち去ったよ。
つーか、筐体ウラにあるアンプのヴォリュームの存在を
知らない店員がいるとは…。
262ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 12:22
それでも梅田ラウンド1でプレイ。
1プレイでS〜Dまでのランク網羅。(総合評価、ボーナスチューン含めてね)
何気にうれしい。
263名無しやん:2001/08/22(水) 06:06
保全
264名無しやん:2001/08/23(木) 05:22
保全
265ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 23:16
どーした元気ないぞここ
266ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 23:45
無理もない
267オパオパ嫌い ◆u547qiew :2001/08/24(金) 00:13
はぁ〜、はやくサントラでないかなぁ〜。
268ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 00:30
Bランクを一回でも取っちゃうと総合でA以上って出ないの?
A、S、Bで総合がBだったんだけど
269オパオパ嫌い ◆u547qiew :2001/08/24(金) 00:37
>268
確かにそうかも。
今度確かめてみる。
270ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 04:46
一度で良いから巧い人がみてみたい 地元じゃ稼動すらしてない
271名無しやん:2001/08/24(金) 04:49
今日、could beで初クラッキンDJレベル!!

その代わり、テキソハードがクリアできなくなった(鬱)
272ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 11:01
オフィシャルHPの設置店リスト、
未だに関東甲信越がアップされないんだけど。
273ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 12:35
B出ても総合A出ることあるよ。
オパオパ嫌い。
デイトナのスーパーリミックス油断してたら5秒死…
気をつけないと。
梅田のラウンド1ちょっとだけ音が大きくなったage

ところでここ来てる人達、スクラッチ取る時向き気にしてます?
274名無しやん:2001/08/24(金) 13:40
>>273
普通は気にする。
やっぱり、点数を伸ばそうと思ったら、スクラッチの方向もちゃんとあわさないと
きついからね。

ただし、take it so hardとpsychoanalyzeは例外。
ってか、あわすのはムリ。
275ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 21:51
↓某スレッドより

>札幌でクラッキンDJ2やってる女の人を見たよ。
>しかもムチャクチャ上手い。
>ボーナスステージ(?)のREMIXをサクっとクリアしてたぞ。
>その人、UDXのOutPhaseコースもヨユ〜って感じ。
>何モンだ…??

クラキンの面白さがわかる女の人もいるんだねぇ…。
ビーマニ系やってる女はイパーイ居るけどなー。
276オパオパ嫌い ◆u547qiew :2001/08/24(金) 22:24
ごめんまだやってきてない。
てゆーか今思ったんだが、総合S以上出せる?
>270 俺も他にやってる人をみたい。
>271 あれってノーミスでもクラッキンにならないのが非常に腹たつんですけど。
>273 情報サンクス。そういやデイトナのリミックスやったことない、、、
ちなみにスクラッチ方向は俺は絶対厳守の方向で。
ただ274同様take it so hardはさすがに、、、、
277名無しやん:2001/08/24(金) 23:54
could beは、300万超えないとcrackin' DJが出ない模様。
で、280万だと、S。DOPEとるのは、ある意味難しい。

京都だと、パピヨンに行けば上手い人をたまにみる。
278ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 07:36
オパオパ好きなのよ。
青春時代と重なるからかなぁ・・・

サカつく特大号の応援歌にも使われてておぉ!って思ったけど、
なーんかみんなデイトナのほうが良いって言われると
ちとかなしひ
279名無しやん:2001/08/25(土) 07:41
曲ってか、譜面が楽しい。>デイトナ
280オパオパ嫌い ◆u547qiew :2001/08/25(土) 08:49
>279
激しく同意。
281ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 10:22
むしろオパオパの譜面が楽しくない。っていうか単調。
デイトナもリミックスはイマイチのような。
ノーマルデイトナ燃え〜
282mokorikomo ◆tq3nerG2 :2001/08/26(日) 03:11
ageときます
283オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/08/26 18:30 ID:rJqDH1N6
could beやってきたけど全つなぎでS。
どうもカットインでGREAT連発してる模様。
ところで、TIME WILL TELLのS.REMIXで

 >
ってゆースクラッチがあったんだが、あれはノート配置ミスとしか思えん。
284ゲームセンター名無し:01/08/26 21:31 ID:7eCxjJNY
ヒットメーカーで通販やってるTシャツを買おう!
あれが売れれば(受注少ないらしく再注文開始したらしい)
そうすればCDJ2のサントラもすぐそこだ!
セガガガの赤と青のCDは受注完了だしCDJ2も
完全予約で出るだろうからTシャツ買っとくか
285ゲームセンター名無し:01/08/28 01:13 ID:X1Aqdtx6
jumbleでカットインgreat出しまくり全つなぎでAでたよ。
ところでwelcomeがでた時って得点高くなってるの?一応出すために
回転を手で抑えて止めたりしてるんだけど。
286オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/08/28 04:03 ID:1w3rMMw6
welcomeってなんすか?
287ゲームセンター名無し:01/08/28 10:30 ID:IUVprZmQ
HiCoolのことだと思われ
288ゲームセンター名無し:01/08/28 11:52 ID:2mkw4U1o
welcome(Hicool)は点数は高いですよ。
久々に梅田ラウンド1へ行ったらレイアウトが変わっていて
少し音が大きくなっていた。
289ゲームセンター名無し:01/08/28 13:18 ID:ha33bHuQ
あのー、welcome,HiCoolどちらも聞いたことないんですが。
普通のCoolとは違うんですか?
290286:01/08/29 09:33 ID:R6RyOIP.
スマソ、COOLの間違いだった。
普通のCOOLであってます。
welcomeは単なる間違いだと思われ。
291288、290:01/08/29 09:36 ID:zAIwLy6o
スマソ、286じゃなくて288だった。
R360°で逆さまになったところで非常ボタンを押して逝ってくる。
292ゲームセンター名無し:01/08/29 21:30 ID:11NZlVdc
お、ラウンド1、配置変わったんだね。いっちょやってくるか。

そういや初めてクラッキンの激ウマな人を見たとき、そのプレイスタイルが
左手がフェーダ固定、右手で両スクラッチというプレイをしていので、それを
真似てからうまくなった。ただ、それ以降そういうプレイスタイルは自分以外に
見たことがないっす。まぁ、プレイしてるのを見ることも稀だが(鬱
293ゲームセンター名無し:01/08/29 23:56 ID:2gPRjQh2
とりあえず1位は死守した・・・第二回はあるのだろうか・・・IR
294ゲームセンター名無し:01/08/30 00:15 ID:tojLTzuQ
フェーダ固定カコワルイ
なんかビーマニヲタを彷彿とさせる。
つ〜かクラッキンヲタが人のこと言えんが。
漏れは左手フェーダ固定と両手使いの混合。
どうしても右手フェーダ固定が出来ないんだよね。
295292:01/08/30 01:04 ID:Uyo0Z69o
何故にビーマニヲタ(ビーマニもちょくちょくプレイするが)を彷彿させるかはわかんが
彼女に「かっこわるい」といわれてから練習はしてるんだが、レベル20を超えるとキツイ。

ってか、彷彿させるってことはそういうプレイヤー見たことあるんだね、
なんかホッとした気分。あ、見たことあるとは書いてないか。
296ゲームセンター名無し:01/08/30 01:50 ID:tojLTzuQ
結局やってること自体はヲタクそのものなんだが、
フェーダ固定でやるとヲタクっぽさが強調されるというかそんな気がする。

1のころ見た。<フェーダ固定
基本的に真中にフェーダ持ってきて方向無視プレイヤーだった。
さらにキューイングは弾くようにして回りっぱなし<個人的にはこれが一番嫌い
そういうやつには漏れみたいなプレイスタイルに凝るってのは理解されんのだろうなと・・・

漏れは向きはきっちり、フェーダーは不要なところで音が出ないように
基本的には切る&たまにアドリブ
そして得点は低い(藁
シミュレーション重視。ゲームとしてよりシミュレータとしての方が良く出来てるかなと思ってみたり。
297オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/08/30 10:02 ID:BSG7n7Kg
スマソ思いっきり左手フェーダ固定。
だって両手だとジャンブルでさえ出来ないもん。
298ゲームセンター名無し:01/08/30 11:38 ID:hR.um9Cs
もう左手フェーダ固定でプレイして長いから滑らかにできるし、
サイコみたいに必死でプレイする曲以外は見た目も気にしてるつもりなんだけどね。
ただ、悲しいのは見てくれる人がいない…、たまに「あ、あんなのやってるヨ〜」って
目でよってくるのはいるけど。

切るのは今から習得するのはしんどそうなのでやらない(藁
299ゲームセンター名無し:01/08/30 23:06 ID:FYM1OYuw
すいません、上記でwelcomeと抜かしていたものです。
本日よ〜くみたら、あ、Hi coolだよ〜、と一瞬思った。
でも、何度もよくみてみたら !!!COOLだということに気づいた。
Hi Coolと間違う人は他にもいてもwelcomeと間違えたのは俺だけっぽい。
もう表も歩けない。
300オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/08/30 23:28 ID:tVD1I7HQ
とゆーか普通にフェーダ関係はGREATしか取れないので
スコアにはあんまり興味はないな。
でもwelcomeって言われてもそれはそれで面白いんですけど。


両手フェーダ練習しよ、、、
301ゲームセンター名無し:01/08/30 23:50 ID:rwQkMiSk
さすがに関東と言っても群馬でやってる人少なそうな気がするage
302ゲームセンター名無し:01/08/31 00:34 ID:IqUZ9Iwg
桂三枝sage
303ゲームセンター名無し:01/08/31 00:51 ID:KWPn9W32
群馬では、cccって言う名前でネームエントリーしている
凄腕プレイヤーがいるYO!
304ゲームセンター名無し:01/08/31 02:58 ID:dZxtQ8Tg
CCCスゴイYO!
305ゲームセンター名無し:01/09/02 05:07 ID:yb.wes6s
HITのほうがスゴイYO!
306304:01/09/03 00:55 ID:EdFdAP0E
群馬だと、CCCくらいしか上手い人がいないのよー。
全国レベルとかどーなんだろ。みてみたい
HITってどこ地域の人?
307305:01/09/03 05:41 ID:jxGmPc8o
仙台近辺。
前作のIRだとロードトゥザデザートでトップとってた人ですね。
左レコードを蓋をひねるようなしぐさで擦るのが特徴。
サイコアナライズ余裕でクリアしてたのが印象的。
308ゲームセンター名無し:01/09/04 10:51 ID:uwAKw/Vs
サントラ予約したage
309ゲームセンター名無し:01/09/05 01:36 ID:u7xkGgZc
>>307
さんきゅ。サイコアナライズクリアしてる人見た事ないなぁ
っていうか最近プレイしてる人を見ない。
参考にしたいのだが。(曲を最後まで聞いた事ないし)

おれもサントラ予約しただ。
1人でも多くの人に予約してもらう為に〜
http://www.hitmaker.co.jp/game/DJ2/index.htm
っとな
310名無しやん:01/09/05 03:08 ID:b740NFM6
サイコアナライズは、スクラッチ捨てまくりでキューティングとカットインのみを
しっかりやったら、とりあえず90%ぐらいまではいける。
後は、ちょっとずつスクラッチを拾う練習をしたら何とかなるよ〜

http://www.hitmaker.co.jp/top/shop/home_mudj.html
予約しようYO!あげ
311オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/05 11:26 ID:JYSvDMPc
予約した。しかもコンビニ前払い。
500人行かなかったらどうしようか。
312ゲームセンター名無し:01/09/06 02:10 ID:msyfWqoA
>>311
ジョイポリスライブ版mixが収録されるみたいなので
俺も予約しました。

しかし、既に光吉氏がアルバム用のアレンジ作業に
取りかかろうとしているということは・・・・

予約が500人行かない

CD発売中止

作ったリミックスを無駄にしたくない光吉

HPで激重ダウンロードコーナーが増える

(゚д゚)ウマー

てなことにならんだろうな〜?
ジャケットごと手に入ってこそアルバムじゃないか!
313ゲームセンター名無し:01/09/07 01:30 ID:utxD/xl.
サイコアナライズ85%まで行ったage
314ゲームセンター名無し:01/09/07 13:21 ID:gYKGCk3w
おれもCD予約した。なんとか500人達成して欲しい。
でも、これってネット以外で告知してるんだろうか。
ネットしてない人は現状を知らずに、
「いつ出るんだろうね〜」て事になるんじゃないの?

>>313
90%〜は更にキツいよ、ガムバレ。
315ゲームセンター名無し:01/09/08 16:50 ID:mtR2ou7U
久しぶりにプレイしたage
316オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/10 17:25 ID:joyTtpPQ
Let's go awayやりたかったらtake it so hard(Remix)やれ的age
317welcome:01/09/11 03:49 ID:CfBYg/VU
Let's go awayしかでたことないよ。
318名無しやん:01/09/11 04:14 ID:RLE.EpI6
オパオパは、テキソハードかサイコアナライズをクリアしたらほぼ間違いなく出るよ。
ランブルでも、ちょっと点が出たらオパオパ逝き〜

#オパオパの出る条件は、全体評価Sランクでクリアー
319ゲームセンター名無し:01/09/11 10:23 ID:pFG3scsg
総合A以上と思われ。>オパオパ
サントラ楽しみage
320welcome:01/09/11 13:00 ID:FZ7frzA.
そっか、そういや2になってからテキソハはやってなかったなぁ。
それ聞いたらプレイしたくなってきた。いっちょいってこよっかな。
321オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/11 13:37 ID:/5AUSbFU
どう考えてもLet's go awayのほうが面白い。

オパオパの出しやすい曲順
Jumble>strained>rumble(SR)

Let's go awayの出しやすい曲順
Happy man>crush on you(SR)>take it so hard(SR)
322welcome:01/09/11 23:06 ID:LhnDTzwM
オパオパ、期待しすぎたsage。
323オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/13 11:17 ID:GYBC5nVs
みんな予約しようあげ

http://www.hitmaker.co.jp/top/shop/home_mudj.html
324ゲームセンター名無し:01/09/13 16:50 ID:b5IBvz1Y
カプコンvsSNK
325ゲームセンター名無し:01/09/14 14:19 ID:ENjdQi8g
ランブルsr1,000万オーバーage
326ゲームセンター名無し:01/09/15 02:04 ID:T2ts81Y.
やっと予約したage
500人いくといいな…
327ゲームセンター名無し:01/09/15 03:47 ID:2s0Jw9Fo
おれも予約したage
どうにかこのゲームを広める方法はないだろうか?
328ゲームセンター名無し:01/09/15 22:10 ID:5rGU8OGQ
BM98みたいの作ったら広まるかな?
329オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/15 23:10 ID:m95/a38I
スクラッチの音がアナログっていうか、スクラッチのまわす速さで
変わるっていうか、まぁBM98じゃぁちょっと無理ってこと。
でも少しプログラムをいじればできるかも。
リアルハイスピードとかあるし。

口下手へたれsage
330ゲームセンター名無し:01/09/15 23:15 ID:W2V.xr0w
>>328
そういうので広まって欲しくないな。sage
331オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/15 23:21 ID:m95/a38I
ビートマニアでは絶対にできないことができるってのが
このゲームの売りだからなぁ〜。
むしろPCでやるってことはキーボードでやるってことか?
そいつはさびしすぎるからやめちくれ。
332ゲームセンター名無し:01/09/16 01:08 ID:uCLy89JE
ヤパーリ?
アナログ部分はどうあっても捨てないとプログラムできないんだよね。
でもマウス分解してやればアナログ部分もなんとかなるかもとか思ったり。
考えてはいるけど作る時間なし。
つ〜か作ったところで広まらないよな。どう考えても。
333welcome:01/09/16 01:40 ID:lcfW9OKw
BM98が流行った理由の一つにはやっぱJ-POPとかのBMSが作られたりしたこと
があると思うんだよ。もしくはゲームミュージックとか。
それにくらべてクラッキンだとキー音が「きゅっ、きゅっ」だけだしねぇ。
フェーダはマウスでってことになるんかなぁ、絶対はやらなさそう。
beat of mindのSRVおもろい。
334オパオパ嫌い ◆0808q4MI :01/09/16 08:03 ID:RihWodRA
マウスのX軸Y軸で左SC右SC、ホイールがフェーダとか考えてみたが、
やっぱり無理。
そもそも根本的にラップ曲が多いこのゲームで
一般人がラップやるか?と思ってみたり。
335ゲームセンター名無し:01/09/16 19:50 ID:jZzjb0as
既成曲のジャグリング的リミックスっていう方向があるんだけど
違法性たっぷりなんだよな(^^;

ホイールがフェーダは漏れも考えた。
フェーダくらいなら自作可能だと思うけどな。

ちなみに漏れはヒプホプ曲作ります。OTTOつ〜ソフト使って。
ネタはありものなので良くも悪くもそこそこの曲が出来てくるという。
そっからジャグリングは結構ありだと思うんだけど。
336ゲームセンター名無し:01/09/17 06:03 ID:J/YfxRyo
CDJ1の「secret tune」、遊んでる人は皆無だったけど、実は面白かった。
part2でも遊びたかったなぁ・・・。

CDJのフェーダーは、アナログでモニタされているがゲームシステム上は
「左、中央、右」の判定しかないので、再現は楽だと思う。てゆーか、
スクラッチ音にはアナログ入力を反映させて欲しかった。そうすれば、
スコア的に極めたプレイヤーでも、その後スクラッチを研究する楽しみが残る。
337336:01/09/17 06:13 ID:J/YfxRyo
>アナログ入力を反映=フェーダーのアナログ入力を反映
失礼、ちょっと舌足らずだった。
338ゲームセンター名無し:01/09/17 10:07 ID:95qAhT.Y
いや、ほぼアナログ入力と考えて差し支えないはず。
フェーダのカーブの特性の問題でしょ?
違うのかな・・・
339ゲームセンター名無し:01/09/17 13:26 ID:veWTZPmE
BM98系のソフトよりは、
単にBGM垂れ流しでシーケンスが画面上を流れるだけの
トレーナーみたいなのが欲しい。
クラッキンを広めるという目的からは外れるけど…。

>フェーダー
コマンド入力でフェーダーの種類を選べるようにするとか。
340ゲームセンター名無し:01/09/17 14:12 ID:95qAhT.Y
個人的には
前スクラッチすると(補正がかかって)突然音が出るのがイヤンな感じ。
同じ位置で前後にスクラッチしててもだんだんずれてくるし…

BGM垂れ流し系は作って見た。
けど譜面をどうしようかってところで中断・・・
テキストファイルとしてどういうフォーマットにするか悩んだ挙句挫折。
適当でいいんだろうけどね。
341譜面:01/09/18 00:31 ID:GauWn1Vs
<
>
<
>
←―――
342ゲームセンター名無し:01/09/18 13:16 ID:WNpwkBeI
フレーズつけると
|>
<|
|
|>
<|
―――→

こんなん?
343ゲームセンター名無し:01/09/18 13:17 ID:WNpwkBeI
ずれてるし。
344ゲームセンター名無し:01/09/18 17:46 ID:gM9GjcrE
ネタ?
ちゅ〜かわしの書き方わるかた。スマソ
BMSフォーマットのような
ある種のフォーマットに基づいたテキストって意味ね。
それを読み込んで譜面を流そうという。

楽していろんな形態に対応しようと色々考えて
妄想に終わってしまたーよ。
345welcome=341:01/09/19 01:13 ID:pcSqoQmE
梅田ラウンド1で自分以外のプレイヤーみつけたよ。
一人は怪しい外国人、も一人の人はプレイみたかったけど、メダルコーナーに
メダルおきっぱなしだったから見れんかった(w。多分2chネラーじゃないかなと思うんだけど。
サイコ、96で落ち。でもクリアー見えた感じなのでage。

>344
いやいや、いってる意味はよくわかってたけど、ちょっとやってみたかった。
あやまらんでください。
346ゲームセンター名無し:01/09/19 10:15 ID:FSXyiUeo
それ多分わしやな。>怪しい外国人じゃないほう
ネタで良かったんか。
なんや謝って損した(藁
347ゲームセンター名無し:01/09/20 01:37 ID:co9vx8zk
>338
どう考えてもアナログではないと思う。フェーダーが端っこに
ぶつかってない状態では、どう動かしても音は変わらない(一度お試しを)。

はぁ、サントラ楽しみ〜♪
348名無しやん:01/09/21 13:42 ID:BuU2hL1.
サントラ、期待アゲ
349welcome:01/09/22 10:49 ID:0sW3Tn4w
あげてもあげてもさがるね。
今日こそサイコクリアーしてくるアゲ。

>346
あ、やっぱり?2chネラーの香りを感じたよ。って人のこと言えるのか<自分
350welcome:01/09/23 16:10 ID:/0HE8z9U
サイコまたクリアーできんかったサゲ
351VOCODER2000:01/09/24 01:12 ID:7uObLcb2
いいなー皆さん!!近くにクラッキンPt2あって。
福岡在住なんですけど、九州にはまだ1軒も入荷してないんですよぉぉぉぉ、、、
俺、クラッキンPt2やる為ワザワザ渋谷クラブセガまで逝ったよ。
カードでやると180円でやれるんですね。カードもちゃんと作ったよ(w
Pt2おもしれぇぇぇっす!!ヒットメ−カーマンセー!!
352welcome
ホムペにサイコの曲があったから聞いてみたけど、こんな曲だったのか。
ついでにジャケットを携帯の待ち受け画面にしてみました。

>351
うちのとこ100円、すまそ。