パズルファイターUX VS ぱくぱくアニマル

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1ゲームセンター名無し
どちらも面白そうとの声があった割にはパッとしないまま消えていった。
この微妙な2作を語り尽くしましょう!
2駄スレにはこういう荒らしがお似合いなのさ〜:2001/06/06(水) 23:26
可哀相なので上げ。
3ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 23:35
微妙にはまってた家庭用もってたあげ
4ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 23:59
スパズルはPC版も出てるage
5ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 00:07
「ばくばくアニマル」じゃなかったっけ?
可愛く無い動物が餌を貪り食うゲエム
6ヤヴァ町:2001/06/07(木) 00:08
sageで良いと思う
7ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 00:12
ばくばくはゲームギヤ版もでてるage
8ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 01:28
内容は結構似てるよね。

#「スパズル」は「ぷにっきい」の焼き直しか?
 (消し方はゆるくなったけど)
##でもってカウンターブロックのアイデアは「〜華組対戦コラムス」
  に時宝石としてパクられた。
###「スパズル」は必殺技があれば良かったのに・・・・
9ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 14:46
このスレ見て久々にスパズルやったよ。

割と普通・・・・・・ま、モリガン萌え
10ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 14:48
鷲はレイレイの方が萌えるぞ。
とゆ〜わけで
11ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 16:07
ばくばくって今考えると物凄い玉消しのエフェクト最悪だな・・・・・・
妙にキショ
12ゲームセンター名無し:2001/06/09(土) 05:09
おまたせーーー(謎
13ゲームセンター名無し:2001/06/11(月) 03:33
アタマ悪いのね(謎
14ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 06:31
「でろーんでろでろ」の開発者だが、非常に不快なスレである!
15ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 06:34
>>14
脳力向上委員会とがんばれギン君も貴様の仕業か
3つとも基板持ってるぞゴルァ
16ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 07:05
テキパキvsエメラルディア
17ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 09:26
ばくばくアニマルの開発者は、ゲームフリークのゲームを目指して
それらしいモノが作れたとか吹いてたなぁ。ざけんな!と思ったよ。
似たようなゲームで言えば、パズルファイターのほうがよっぽどそれっぽい。
18ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 12:25
スパズルは適当にブロックを回してレインボー待ち→ナチュラル連鎖期待、が意外に強かったね。
ダンで勝つには一回で画面を全部埋めるしかないと言う恐ろしいゲームであった。
19ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 20:01
ファミ通で連載してる柴田亜美の漫画のタイトルは
これからとったんだよね
20ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 20:54
>>18
ダンはがんばってたなぁ。相手がケンとかなら割と楽だったんだけどね。
豪鬼とデビはこっちが使うと攻撃力無さすぎ。
通常キャラの方がいい。
2120:2001/06/15(金) 20:56
ってなわけでスパズル最強キャラって誰だ?
22ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 21:15
当時はコイツダントツに強ぇってのがひとりいたんだけど、もう忘れちゃったヨ
23ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 23:46
全キャラ中唯一の斜め揃いパターンであるレイレイ(3段以上必須)
 or
二段の縞模様起点のため少量攻撃の強い殿様(2段→5段の繰り返しが強い)

どちらかだかと思われ
24ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:51
モリガンはどーよ?>>20
結構いやらしい配列だった気がするんだが。

つーかスパズルは今度DCで出るじゃん。
今更なぜに?
25ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 01:00
個人的にはモリガンとケンだと思いますが。
レイレイは対策立てやすいかと。
26ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 01:13
明らかにモリリン最強
27ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 10:07
やっぱモリガンか。
ケンはCPUだとザコだな。(必然的に赤が溜まるから)
28ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 10:12
>>24
カプコン内製のエミュが完成したとかだろ
29ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 10:53
>>8
「華組〜」の方が先。(サターン版)
カウンターブロックこそ時宝石のパクリ。

>>18
2列に同色を溜め込んで巨大ジェムを作って
頃合を見て一気に消す。これも結構有効。
(隣にもう2列出来ればなおよし)
30ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 22:54
ひそかに連鎖より同時消しの方が強いんだよね<スパズル
31ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 22:56
>>29
自殺積みに比べて回転力でやや劣るのが難点かと。<2列溜め
32ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 22:59
>>30
そうなの?
確か点数で攻撃力が決まるはずだから、5連鎖あたりで逆転しない?
3330:2001/06/16(土) 23:07
>>32
このゲームで5連鎖以上出すのは
カナリ厳しいんじゃない?(苦笑)
5連鎖せんでも同時消しで
致死量狙う方が易いと思われ
34ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 23:09
>>33
同意。80個送ればそれでいい
35ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 17:28
カウンターの読み合いはそこそこあつかったなぁ。

まぁ地元ではスパズル対戦する程のゲームではなかったから強キャラとかはピンとこないけど。

>>33
チンケな連鎖するくらいならデッカイの作って暴れた方がマシ。そんなゲーム性がよかった!
36ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 02:42
確か2連鎖よりも2色同時消しの方が、攻撃力が上だったと思う。
3連鎖以降は連鎖の方が強かったんでは?
3色同時時消しなんてやったことないけど。


ちなみにコンシューマー版の大会に出た人っている?
37ゲームセンター名無し
同時消しって1度に消したとして計算されるんじゃなかったっけ?