1 :
ピピル:
ガイコツボス萌え〜
2 :
ななし:2001/06/05(火) 13:23
そうだねー
終了だねー
3 :
1じゃないけど:2001/06/05(火) 13:36
秀逸縦シューだと思うよ。
ガレッガが出るまでは俺の中のベストシューティングだったよ。
だから === 再開 ===
4 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 13:40
5 :
ピピル:2001/06/05(火) 13:48
そろそろ10周年ですよね。
今見ても絵がカコイイです。曲もイイと思う。
難易度も今のシューティングに通じるのでは?
とりあえず6面中ボスで死ぬと詰んでる。
6 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 14:02
7 :
ピピル:2001/06/05(火) 14:12
>>6 その後の岩みたいなザコが終わってませんか?
あそこでボム使いまくって結局死んでます。
お助けキャラ来ても死にます。
そこまでいかんがな
>>7 岩ってジャガイモみたいな奴だよね?
あそこは下のほうで撃ちきるんじゃなくて画面上のほうに
誘導していったん逃げる。パターンがわかれば復活(赤1段階)でも充分いけるよ。
10 :
ピピル:2001/06/05(火) 14:53
>>9 サンク!なるほど。
しかし赤一段階でも行けるのというのはびっくりです。
11 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 15:41
3面ボスがカクイイ!
12 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 15:47
このゲームスピード最速にするのって常識?
13 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 15:58
>>12 YES
最速にするとSアイテムがパワーアイテムとになります。
→フルパワーで5千点ボーナス→エクステンド率UP
他に点数の高い部分がないだけに重要。
あと、単純にスピード速い方が実行しやすいパターンが多い。
14 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 16:51
(゚Д゚)←タツジンボムニニテル?
15 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 17:02
最近ようやく4面ボスまで行けるようになった。ああヘタレだ。
俺の中ではまだまだ現役!
16 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 17:28
4ボスはワルキューレ
17 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 19:46
高難易度age
18 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 19:57
>>13 >フルパワーで5千点ボーナス
各面ボスが同じ点数というのが泣ける。
19 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 20:12
4ボス前の復活パターン覚えてる人いる?
ヤシチ連射ザコを相手にしないで逃げるパターンがあったと思うんだけど。。。
この前久しぶりにやったらそこで全滅したよ。情報希望!!
20 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 22:40
今後ここは東亜プラン総合スレッドという扱いにしたらどう?
ダメ?
機体は何使ってます?やっぱり赤?やりこめなかったので。
22 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 23:16
>>21 赤と青で性能違ったっけか?
そおいや、何故か1P側でやるとノーミス時3ボスの安全地帯でボスにぶつかって死ぬことがある。
オレだけ?
23 :
ピピル:2001/06/05(火) 23:26
>>21 機体?
パワーアップは全面通してほとんど赤。
1UP取る時だけ装備を変えます。
2面のハエみたいなザコがいっぱい来るところは緑がやり易かったような。
後、5面開幕の中型ハッチザコ+カブトガニ地帯も緑がグー。
青は4面の1UP回収時に使うだけ。他使うところある?
24 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 23:31
NAI氏のビデオみたら2−4中盤を青で攻略しとったような・・・
青の方がいいのか?
詳細きぼーん
25 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 23:37
これって凄いムズイゲームですね。死んだら巻き戻しクラウし、
敵は強いし、ステージ長いし。
26 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 23:38
>>23,24
4面の序盤〜中盤は復活時なんかは青が以外と使えるよ。
27 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 02:01
NAI氏のビデオ見せろ!!!
28 :
うさちゃん王:2001/06/06(水) 04:38
一面、一面がながいっちゅーねん。
このゲームはじめることにしました。みなさん、自分をクリアまで導いてください。
とりあえず連射アリで始めます。二週目ありますか?
つまったら書きます。
29 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 09:11
>>28 ガンバレ!
連射は最初からフルオート入ってるんで問題なしよ。
あとループゲーなので2周目、3周目〜と続きますが・・・。
2周目以降は神様の考えるお仕事なのでとりあえず1周クリアを目指そう!
漏れも久々にやりたくなってきたよ。
やっぱり赤が強いか、緑使ってました、青は弱すぎで使えなかった。
ありがとう。
31 :
現実逃避の名無し:2001/06/06(水) 12:40
うちの行き付けのゲーセンで常連の所有する達人王は全部で3枚あり。
・・・ありがちな話だ。
32 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 13:42
達人王持ってるとガレッガも持ってる説
アルアル。
33 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 18:34
俺の場合
1面 終始赤。
2面 後半のザコラッシュで緑に。
3面 緑のまま前半に出る1UPを獲得し、すぐに赤へ。
最高速のためボス安地に入れず死亡。
復活時は青に。
4面 青のまま序盤の1UPを獲得し、すぐに赤へ。
ただしノーミスで来たなら赤のまま。
5面 序盤でモリモリ死亡。
運がよくても中ボスで全滅。
こんな感じかな。
>>22 よく見れば分かると思うけど、レバー入れっぱなしで壁に張り付いても数(1?)ドット
隙間が開くことがある。
そんなときは一度壁から離れてレバー斜め上に入れっぱなしにすればOK。たぶん。
34 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 20:48
>>33 その数ドットの隙間も原因の一つだけど、自機を画面端に持っていったときに地形が正しく端までスクロールしていない、というのもある。文章にしにくいので分かりにくいと思うけど、画面端に行ったときに地形の中心(3ボスの場合ど真ん中にラインがある)が画面のどの辺にあるか(スコア表示等と見比べて)何回も見てれば意味が分かってくると思う。ボス含め敵は地形に合わせて出現するので正しく端までスクロールさせてないとボスと自機の距離が狭いということになるわけ。
この怪しいスクロールのズレはドギューンでもあって7面ボス安地で悩まされたよ(笑
35 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 21:19
>>34 なるほど。地形のズレには気がつかなかったよ。
それで完璧に入ったと思っていても潰されることがあったのか。
たまに3面の高速スクロール地帯がスローのままなことがあるけど、あれって意図的に
引き起こすことは可能なのかな?
可能なら突然死の確率がぐっと下がっていい塩梅なんだけど。。。
36 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 00:12
2面後半の雑魚ラッシュはひどすぎる。
あそこで死んだら、怒首領蜂で2週目にいけるくらいの腕がないと
まず復活できないのでは?
ちなみに俺は怒首領蜂一周は出来るが、二週目に行けない。鬱だ氏のう。
37 :
ピピル:2001/06/07(木) 00:23
>>35 4面がスクロール速いままってのはありました。
なんか3ボスをスクロールが遅くなって逃げるぐらいのところで殺すとたまになります。
後、4ボス倒した後にたまに突然死ぬことがあるけどアレは?
なんか見えない弾に当たったような感じでドカンと。
38 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 01:01
39 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 13:58
4、5ボスが相当強くないかい?
ノーボムで抜けたことないよ。
3ボスは安地がなかったら最強かも?
安地知らなかったころはココでずっとハマッてた。
40 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 13:59
ダイヤグラムキボンヌ
41 :
現実逃避の名無し:2001/06/07(木) 14:33
>>39 4ボス、フルパワーノーボムで抜けられるのは人間では不可能と思う。
5ボスはなんかフルパワーでパターンがあったと思うが・・・記憶違いかな?
このゲームの本当の楽しみ方は基板を買って家でじっくり5面以降、
特に6面中ボスとラスト復活を研究することに有り。
自分は15k円で購入したがこれほど遊べてお得な基板は無いと思われる。
・・・なんか奥から引っ張り出してやりたくなってきた。
42 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 14:53
>>41 ラス面ボス前はコンティニューで散々やったね。
ラスボスってパターンできると以外と安定してくると思うけどどう?
たまにティンポアタックくらうけど。
それより復活時のツララが鬼だ。フルパワーなら問題ないのに...。
王より無印の方がスキ
44 :
あのさあ:2001/06/07(木) 18:36
チンポが立つ人王
45 :
ソリマティ:2001/06/07(木) 18:42
いや「立つチン王」だろう
46 :
反町26歳:2001/06/07(木) 18:47
俺はあそこがいつも反りまちだ!
47 :
現実逃避の名無し:2001/06/07(木) 18:50
>>42 ゴメン、自分偉そうなこと書いたけどクリアしてない。(涙)
ただラスボスの最初のはりつきパターンは安定できたけど。
いざ1コインでここまで来るとお手手プルプル。(泣)
ツララか・・・鬼だね、ボムを突き抜けてくるし。
けどそれ以上に6面中ボスで残機が無くなっていくのが悲しすぎ。
48 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 18:50
↑の3人にTATSUJIN BOMB!
49 :
48:2001/06/07(木) 18:52
ああ、47は違うよ。鬱だ詩嚢。
50 :
達人:2001/06/07(木) 18:54
起つチンBOMB!!
51 :
ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 19:05
串野龍王
52 :
うさちゃん王:2001/06/07(木) 23:24
おとといぐらいから始めて、最高2面ボス。
・・・。
53 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 08:10
大丈夫。4面までは完全パーターンゲームだから覚えさえすれば誰でもいける。
でも5、6面は気合いゲーム。2週目以降は神様専用。
54 :
現実逃避の名無し:2001/06/08(金) 15:16
>>42 昨日の補足だけど、知り合いによると6面ボスは赤1個でほぼ完璧にパターン化して
倒せるとのこと。ボスが爆発する瞬間も体感的に分かるらしい。
>>53 その5,6面からまた面白いと思われ。特に5面最初のパターン作りは良すぎ。
以前、某有名スコアラーの初期のビデオを四国のある人から回してもらった
ことがあったのだが、初期とはいえ2−5まで到達、はっきり言って
一般人ではどうしようもないレベルだと思った。
55 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 19:19
>>54 もしかしてそのビデオって2面から始まるやつじゃない?
俺も持ってたけど友達に貸したら水戸黄門を重ね撮りされた。
いまだに恨んでる(w
56 :
現実逃避の名無し:2001/06/08(金) 20:00
>>55 何面か忘れたけどあなたの言うとおり途中から始まってた覚え有り。(笑)
見たのがずいぶん昔なんだけど確かビデオ撮りといってもデッキにライン入力でなく、
本人がプレイしてるのを後ろからギャラリーの視点で撮影されてた。
多分、ハンディカメラか何かで撮ったと思うけど。
57 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 20:21
>>56 そうそう。プレイヤーの肩越しに撮ってるやつね。
2週目2ボスが両腕を同時に伸ばしてるのにも驚いたが、それをこともなげに中央の前後だけで
避けてるのにも驚いたよ。
59 :
ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 19:57
もう少しザコが軟らかければ万人にオススメのゲームだったのにな。
60 :
ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 21:26
1000万いった人のパターン知りたい・・・
61 :
ゲームセンター名無し:2001/06/11(月) 11:00
ナパームage
62 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 01:48
あぼーん
63 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 11:16
lヽ
l 」 ∧_∧
‖( ゚∀゚ )
⊂ つ
人 Y
し(_)
消されるぞ
64 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 11:38
このゲーム2周目でも無茶苦茶キレてるけど
3周4周5、、、と更にきつくなっていくのでしょうか?
65 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 20:33
66 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 09:14
トライタワーで、「500円で一周無敵プレイ可能」というものをやっていた。
すげえ。
67 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 11:58
だれか2週目をクリアしているinpファイル置いてあるとこ知らない?
68 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 05:02
www.tatujin.com
勃つ人
70 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 21:04
駄目だ5面辛すぎ、、、
71 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 00:41
72 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 02:11
73 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 05:26
オレは2-5でレーザー(青)使ったな。
まぁおまえ等じゃ何言ってんのかワカラねーだろうけどな(藁
74 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 05:53
そんなん常識じゃんか。
何エラそーに言ってんだ?(藁
シューティングゲームのスレって
格ゲーや音ゲーなんかと違って自慢ばっかり
多く語られていて最悪!
というか結局はシューティングは自慢ゲーム。
76 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 07:58
格ゲー程じゃねーよ
77 :
73:2001/06/20(水) 00:01
実は只のギャラリーです。
78 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 00:34
2週目クリア age
79 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 01:15
>64
3周目から敵の硬さがほぼ1周目並みに戻るとの事。
もちろん敵の攻撃の激しさはそのままですが・・・
つまり2周目が最強ランクって事になるかな?
>>76 いや、シューターの方が自慢大好き人間多いよ。
だってネタも自慢しかねーもんな。
81 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 01:53
>>79 いや、俺が見ていたプレイだと硬さは2周目と同じかさらに硬くなってたぞ
82 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 05:40
>>81 4週目当りになるとザコによっては破壊不可能になったりしてた。
例えば4面の前半、中型機が数珠繋ぎで上から下へ動いていくじゃん。
2週目当りだと出現位置で待って、ショット打ちっぱなしなら
サクサクと破壊していくんだけど、4週目くらいだと
フルショットでもパワーが足りないので、画面の端の安置に入って、
中型機をやりすごして、画面下に消えるのを待ってた。
83 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 03:00
age
84 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 13:53
つかおまえら、さっさとノーミスクリアしてINP出せや!
このままじゃ一生クリアできねーだろがボケ。
出しません。一生クリアできませんね。可哀相に・・・(w
86 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 00:08
>>82 それランクイージーだよ。ノーマルは2周目も3周目もそんなに変わらないよ。
87 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 17:55
イージーの方がムズいのか(藁
88 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 23:35
イージーの4周目位でノーマルの2周目の難易度だったような
89 :
ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 04:45
>>86 確かに2週目3週目はあまり変らないみたいだね。
4週目から途端に堅さが変った個所があるって事。でも概ね難易度は
変らないようだった。
スコアラーがハイスコア出す店だったしまちがいないヨ。(何度か出してた)
>>88 2週目以降攻撃自体は殆ど変らないみたいだけど、残機を保つのが
大変みたいだね。
90 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 00:40
1000万とったSPAお とは何者?
91 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 01:45
極上こいつ580万、グラV6週目
92 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 02:04
>>91 ああ、やっぱ天才だ。
この人はゲームを選びに拘るタイプ?
昔からそのスコアネームなの?
93 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 03:06
agr
94 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:46
age
95 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:53
ガイシュツだけど、1面が長い。しかもだるい。
最近のゲームの1.7面分はあるような・・・・
当時はこんなに長かったの?シューティングの1面1面って。
96 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 04:01
1周にかかる時間がグラ3とおんなじくらい。この2つは特別だよ。
97 :
現実逃避の名無し:2001/06/27(水) 04:16
>>95 1面でだいたい10分くらいだから1周するのに約1時間。
最近の彩京ゲーが短いコトを考えると長いと感じるのも無理は無いが
少なくともだるいとかを考えるヒマはないぞ。
・・・そりゃ、2,3周目は当たり前の人間から見たら
1周目なんてだるいかもしれんが。
98 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 07:17
>>97 だるいと思った瞬間に殺されるからな。このゲーム(w
99 :
現実逃避の名無し:2001/06/27(水) 20:53
ちなみに俺は出た当時、1面中ボスを面ボスとばっかり思ってた。
100 :
ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 01:54
SPAお>>NAI
らしい。この人を神を崇めよう。
101 :
91:2001/06/28(木) 23:34
NAIの方がすごい。辞めないでずっとやってたら最初に1000万できてるかもな。
グラVしかり。
102 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 03:52
>>101 無理です。
世界一難しい縦シュー 達人王
世界一難しい横シュー グラV
内藤はずっと達人王やってたよ。グラW1000は2年ちょっとで
達成出来てただろ。
グラW1000万 超一流シューターがしつこく頑張れば誰でも達成出来る。
グラV1000万 それ+何か神がかりがないと駄目。
103 :
現実逃避の名無し:2001/06/29(金) 04:06
>>101 世界一難しい縦シューかは知らんが
達人王よりもジンジンジップの方が難しいのでは?
それに達人王より難しいゲームってけっこうあると思うぞ。
・・・つまらないゲームかもしれんが。
104 :
91:2001/06/29(金) 04:22
>102,103
的外れ。間違いが多すぎる。あえて教えないが。自分で考えてごらん?
105 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 04:28
一千万達成が世界一難しいのは確かだろうなあ。
NAI=新庄
達人王一千万の人=カープ前田
天才ながら日陰者
ってところか。
106 :
現実逃避の名無し:2001/06/29(金) 04:35
107 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 04:56
NAIとう より上のヤツって結構候補上がってるぞ。
108 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 07:08
>107
は?当たり前じゃん。
110 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:18
INPファイル転がって無いか?見タいヨ。
ドドンパチ7臆とグラV1000万ってどっちが凄いの?
111 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:31
どっちも簡単。
112 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:37
>>111 天才さん、達人王一千万はちょっと難しい?
113 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:49
いまどき達人王やってる奴はドギューンです。氏ね
114 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:56
やってるヤツなんているの?
スコアラークラスで?
115 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:59
>>113 分ったぞ。確かにほろ苦い思い出だよな。
達人王に没頭した青春の日々。無駄の日々。
もう見るのも嫌だよな。
116 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:00
>>111-112
グラ3の一千万は、たぶん出ていません。
よって、ドドンパチや達人王の方がまだマシ。
簡単なんて、口が裂けても言えんけどね。
117 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:02
スコアラークラスは知らんが
既に集計打ち切りのゲームなんてスコアラーがやるわけなし。
やるとしてもお遊び程度でしょ。
118 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:05
110
間違えたグラWとどっちがムズイの?
119 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:31
達人王1000万の奴とグラV6週目の奴は同一人物だろ?
120 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:34
SPK(お)らしい。
CVM−MID涼と同一人物?
121 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 04:39
そりゃないでしょ?>MID量
122 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 06:24
CVM−MID涼
この人がパターン協力者?
123 :
>116:2001/06/30(土) 12:00
グラVの一千万は「女性」が出していました。
しかし残オプって酷いわざだねぇ。4UP+フル装備とは。
124 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:22
でもグラ3って10UP引いて潰すだけのウンゲーだろ?
簡単じゃん。引き次第では4周目でカンストするしね。
125 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 00:25
>>109 CYCLONE-R.T MRまさし君 長田・・・・
なんてどう?
126 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 00:28
127 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 00:30
R.Tもまさし君も引退済みです。長田はしらん
128 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 00:45
age
129 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 04:47
130 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 05:42
ジンジンジップは3-2までしか到達しなくてもゼンイチ取れるから簡単だよ。
131 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 12:29
3−2にたどり着くのが大変だろ
132 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 12:34
125 名前:なまえをいれてください 投稿日:2001/07/01(日) 08:10
デザエモンプラスセレクト100のOVER RUNにはかなうまい
あれに比べたら達人王の4周目なんて遊びでしかないよ
126 名前:125 投稿日:2001/07/01(日) 08:18
運が悪いと2ボスで破壊不可能なブロックを横一列に並べられたりする時点で終わってる。
133 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 13:05
125 名前:なまえをいれてください 投稿日:2001/07/01(日) 08:10
デザエモンプラスセレクト100のOVER RUNにはかなうまい
あれに比べたら達人王の4周目なんて遊びでしかないよ
126 名前:125 投稿日:2001/07/01(日) 08:18
運が悪いと2ボスで破壊不可能なブロックを横一列に並べられたりする時点で終わってる。
134 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 23:35
達人王はギャラリー受けもするからなあ。
135 :
ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 00:03
ジンジンなんてマイナー過ぎて誰も知らん
136 :
ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 00:13
長田 近江からの使者 ベジータ NAI AKA Y.T ヤキソバン氏 SPKお・・・・
錚錚たるスコアラーが挑戦し、散っていった伝説のゲーム。
競争率が違いすぎる。
137 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 01:16
age
138 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 01:17
好きです!!好きです!!好き好きです!!です!!好きです!!好きです!!好きです!!
好きです!!好きです!!好きです!!好きです!!好きです!!好きです!!好きです!!
付き合ってくださいていうか付き合わないと....だぞ!!!
139 :
名無し そうか、俺の事好きか。:2001/07/04(水) 12:49
うざ死ね
140 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 14:43
達人王は良いゲームだが
>>91なんて発言してたらやる気も失せるわな。
141 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 02:18
>>140 どういう意味?
一周するだけなら、ここまで実力いらないぞ。2周するのはA級シューター
、しかもやりこまないと無理だろうけど。1000万は、可能かどうかが
議論されていたくらい。
どうして古いゲームなのに厨房率が高いのだろうか
143 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 17:35
age
144 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 19:54
1000万というとエンドレスでPLAYできる証だと思ってますが、
達人王に関しては、何か違う気がします。限界スコア−がある
気がするんですけど、詳しい方、教えてください。
そう言う私は1周できるのがやっと。
>>144 それ言ったら他にもいっぱいあるでしょ。
1000万達成後も難易度が上がり続けるゲームなんて
山ほどあるし。
146 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 23:47
達人王って何週目で元に戻るの?
カウンターは一億まで表示されんの?
>>145 他に何があります?>1000万達成後も難易度が上がり続けるゲーム
鮫鮫鮫は1億達成されてましたね。凄い!
148 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 12:18
age
>>147 鮫3含めて東亜物は多いし(究タイとか達人とか)、セイブの雷電、NMKのタスクフォースハリアー
とか。ちょっとジャンル違うけどコナミのシティボンバーとか。
150 :
ゲームセンター名無し:2001/07/07(土) 04:52
SPKお
って人攻略早かったね。
達人王一千万レースに参画したのはかなり後だったような。
実質2年くらいか?
151 :
ゲームセンター名無し:2001/07/07(土) 14:05
そのような人々は5面ボスやラスボスをフル装備・ノーボムで倒すのでしょうか…
152 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 04:29
>>151 5面ボスは不可能じゃないかな。多分。ボンバー最低1個は使うみたい。
1週目ラスボスはやってるね。ハイスコアラークラスは。
弾を見極める事すら困難。スコアラークラスには弾が見えて、
なおかつ、最速で避ける。あれは本当に見物です。なにかがおかしい。
153 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 04:31
見たいねぇ。ホントに。
INPファイルないかな?
154 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 04:34
スコアラーが達人王やってると自然と背後が黒山の人だかり
になる(笑)
2週目以降のボスは全て見物ですよね。2−4、2−5、2−6
ボスなんて見えないよ。
155 :
名無しさん:2001/07/08(日) 05:31
spk(お)1000万は22時頃に記録されました。
この名前は適当につけた名前です。
156 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 05:38
>>155 その前のスコアラー名教えて! 予想外の低難度 やる気が失せた
これよりもすっとぼけたカキコだねぇ。
MID涼に感謝SPK(お) 1000万3回目・・・これってもしかして
MID涼氏本人?
SPKおの名前で少なくとも全1三つもってるね。
極パロのタコスケ、こいつ、達人王
157 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 06:17
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
これも同じ人っぽいな。
158 :
間違えた:2001/07/08(日) 06:20
極上パロディウス ペン太郎 4,747,000 ペン太郎6 ゲームセンターUFO伊勢原店 97/09/30
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
極上パロディウス タコスケ 4,757,800 SPK(お) ゲームセンターUFO伊勢原店 98/03/30
全部同じ人っぽいな。ペン太郎6 a.t これは思いつきのステハン
っぽい。
159 :
名無しさん:2001/07/08(日) 08:45
midさんとは別人。
極パロは抜かれたんじゃなかったかな?
160 :
名無しさん:2001/07/08(日) 08:48
あ、記憶違いか>極パロ
(お)は本名の頭文字。
161 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 01:52
極上パロディウス ペン太郎 4,747,000 ペン太郎6 ゲームセンターUFO伊勢原店 97/09/30
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
これは誰なの?spk(お)?
極パロ500満点もspk(お)?
他のスコア名も教えて欲しいな。
162 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 01:58
ライデンまじで一億でるの?マジ?ノーミスゲーじゃん?
タツジンは楽勝でしょう。タスクなんとかは知らん。
163 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:02
spk(お)、なつかしね〜
UFOでいつもみてたお
164 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:10
>>162 鮫!鮫!鮫!では出てるけど?達人はノーミスノーボムを長田がやってるらしい。
>>163 引退したんだ。
165 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:28
>>164 引退したかしらんけど、当時タツジンやら極パロやってたときは
いっしょに遊んでた、というか、知り合い。
ああ、ここUFOの人間、みてるのかな?当時の店員とか
つるんでたやつらとか
166 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:37
SPKってどんな奴なの?やりこみがスゴイとか、弾除けがスゴイとか、
すぐパターン見つけるとか、数回やったら1000万できるのかな?
167 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:42
極上パロディウス ペン太郎 4,747,000 ペン太郎6 ゲームセンターUFO伊勢原店 97/09/30
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
これもSPKでよいのか?(笑)
168 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:42
達人一億なんて出てるの?
169 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 03:02
>>166 確かにやりこみしてるが、それほど極端にやりこまなくても
うまい。弾避けがうますぎ。ガレッガもうまい。ガレッガ最低点
クリアも一時期やってたかも。「こういうのが天才というのか〜」と
直感した数少ない人間。もちろんパターンも見つけるし、パターン化
するが、基本はアドリブ
みためはふつうのひと。
167>>
おぼえてないが、UFOで極パロそこまでできる人間は
当時ひとりしかいない
170 :
undefined:2001/07/09(月) 03:05
>>169 ねむくて 167>> とかしちまった
鬱だ。。。逝ってきます
171 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 03:16
NAIは数回プレイで1000万ゲー終了は当たり前みたいよ。
172 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 04:12
>>171 達人王は無理だよ。あのゲームはパターン作ってやりこまないと無理。
グラディウスWだって数回で出来るわけないじゃん。基盤持ってたんだし。
雷電Uとかの話じゃないかな。
173 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 04:13
あがんね
174 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 04:18
SPKって凄い割には知られて無いね。
スコア名もいい加減だし。
肩の力の抜けてる人だね。所詮ゲームと割りきりながら凄いスコアを叩き
出して、飄々としてる感じ。
175 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 05:52
ヤキソバン、近江、Y.Tはどうよ?
176 :
_:2001/07/09(月) 06:49
SPKさんは公の仕事はじめて引退したとかしてないとか・・・・・・
ガレッガの最小失点のチャレンジも見てた。
でも全一には無理そうという事で諦めた?はず・・・・・・
見た目は本当に普通な人。
ガイシュツだがアドリブの避けがとにかく上手。
177 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 07:13
近江はWillでベジータのプレイを見て(当時2ー3で近江が全一)
やる気を無くしたらしい。早々と戦線離脱したみたいだな。
178 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 07:16
近江ほどの男が諦めるなんて・・・・
2週目は辛くて長いという事かのう。
179 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 07:26
ベジータっていきなり3−6まで伸ばしたんだっけ?
一番最初に2週目を踏破したのはこの人なのかな?
そう言えば、長田仙人の2−5ビデオが出まわってたらしいけど。
180 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 02:09
Y.Tってよく知らないんだけど、達人王全1目指してた(暫定1位になった)
くらいだから、腕には相当自信のある人なのかな。
181 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 03:02
つーか達人王とか鮫×3とか、一周すだけでスゲぇよ・・・
1000万点とか逝ってるけど、やってる奴ほんとに人間か!?
182 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 03:05
>>179 達人王で最初2周したのはNAIでしょ。
いきなり3−6まで行った。
べジ−タの3−6は完全なウソスコア。
かなり2−6で苦戦してたみたいだし
183 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 03:15
2-6で苦戦って、後半アイテムを取りすぎたんだろうな。
フル装備だとツララ地帯が堅すぎて駄目みたい。
逆転の発想ですね。
>>182 ベジータ程の人が何故嘘スコア?どうせ抜かれるのに。
184 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 03:34
AKAが2-1ボスをフル装備、ノーボムで倒そうとしてるのには
ビビッタ。
しかもかなりパターン化されてた。
185 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 03:50
達人王って試す事が多すぎて面白くなかったな。このゲーム面白いの?
SPKは他のネームを含めると全部で何の善一取ってるんだ?
186 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 04:05
たぶん
極上パロディウス ペン太郎 4,747,000 ペン太郎6 ゲームセンターUFO伊勢原店 97/09/30
極上パロディウス ツインビー 4,749,400 a.t ゲームセンターUFO伊勢原店 98/01/30
これらと
極上パロディウス タコスケ 4,757,800 SPK(お) ゲームセンターUFO伊勢原店
極上パロディウス こいつ 5,854,400SPK(お) ゲームセンターUFO
>>185 ボクは過ぎだけどなあ。あと、面白さ以前にムズイ。
達人王ハイスコアラーの顔ぶれも見ても一千級ばかり。
187 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 04:05
ほかにもあるかもしれないので、誰か教えてけれ。
188 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 04:09
過ぎだけどなあ・・・好きだけどなあ
一千級・・・一線級
189 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 04:50
190 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 10:40
達人を越えて王になれ
191 :
ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 02:58
SPKおくらいになると2−5中ボスをノーボムで倒せたりする?
192 :
ゲームセンター名無し:2001/07/13(金) 02:46
193 :
ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 04:57
age
194 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 03:15
195 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 04:00
196 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 04:03
達人の方がスキだ
197 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 04:05
達人の方がSF!って感じはする。
198 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 15:03
せっかく来たのに、このスレもう終わり?
199 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 04:06
2作目の方が名作だよね?ゲーム史的にはどっちが評価高い?
達人の方がエポックメーキングなのかなぁ?
200 :
現実逃避の名無し:2001/07/18(水) 04:52
あの1000万点には怪しい噂があるがいかに?
201 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 05:34
達人王は爽快感ないよなぁ。おもしろくてムズかったら最高なんだけどな。
202 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 05:51
見た人もいるんだぜ。
まあ信じられない気持ちはわかるけど。
203 :
NAI:2001/07/18(水) 05:54
絶対に信じられねぇ!!!!!
204 :
現実逃避の名無し:2001/07/18(水) 06:04
205 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 06:16
見た人書きこんでたよ。
過去ログにもある筈。
206 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 06:21
達人王1000万か・・・確かに不可能なんじゃないかと
思ってた。少なくとも今世紀中は無理じゃないかと。
上手い人の超絶プレーを見ると、余計にそう思いました。
越えても越えても、残機がやっぱり減っていくんだよね。
spkおは全てに対応出きるパターンを作って、なおかつ
実行出きる腕があったのかな。。
207 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 05:02
age
208 :
現実逃避の名無し:2001/07/19(木) 05:40
あくまで噂は噂。
そのかわり肯定もできないけど否定もできないんだよ。
209 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 05:55
ベジータはどうよ?
210 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 06:14
達人王に命かけてたスコアラーの僻み。
211 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 23:22
でもなぁ、790万から一気に1000万は嘘くせぇな。SPKって田舎の同じゲーセンで
しか善一とってないし。NAIも長田も東京とか関東のメジャーな集計点に延性して
善一取ってるからいいけど。田舎の同じゲーセンでしか申請しない奴は嘘っぽいなぁー。
212 :
現実逃避の名無し:2001/07/20(金) 02:20
最近は話題もないのでネタをふらせてもらうが
このウソスコの噂にはそもそも1000万点に2つの怪しい話があるため。
1.そのゲーセン?にウソスコ申請履歴があり
2.点数自体が理論的におかしい
自分はウソスコについて全然詳しくないので分からないが
誰か申請されたゲーセンについて詳しく知ってる人がいたら教えて欲しい。
暇つぶし程度でも検証してもらえればありがたい
ありゃりゃ。ここにきてウソスコ疑惑?
そんなこと言ってたら個人申請って全部ウソ?
こえー。
214 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 05:35
SPKは達人王戦線に乗り出すのは大分後だよね。97年くらいからかな。
最初の申請が3-6くらいだったかな。そっから2〜3年の異常なペースで1000万
達成。
このゲームで1000万を目指そうとした理由はなんだろう。
達人王の全一目指してる人は昔からやりこんでる人が多かったが。
>>212 一周135万強のペースなら1000万逝く。
ヤキソバンDXのペースは125万くらいだと思ふ。
ヤキソバン氏も突然出てきたような。
215 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 05:38
1.そのゲーセン?にウソスコ申請履歴があり
これはなんですか?
216 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 06:07
SPKってナポレオンでしかスコア出してねぇよな。嘘だろ。まちがいねぇ。
217 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 06:56
218 :
現実逃避の名無し:2001/07/20(金) 07:20
>>214 そうなんですね、
>>212で挙げた2番目の理由はまさにその高い点効率です。
詳しい話はおいときますが。
>>215 それはこっちが知りたいというわけでして。
219 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 21:04
あげ
220 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 21:06
12歳以上で遊戯王について騙ってる奴ってさぁ
彼女できんの?
つーか
・・・結婚できんの?
221 :
_:2001/07/20(金) 22:07
俺は達人王プレイ経験ないが、
パターンというか一応ハメてたまに外れるから根性で避けまくって
次の種類の敵がでるまで耐える。次の種類の敵が出たらハメ直す。
の繰り返しだったような・・・・
俺、一応現場に居合わせてたけど達人王やったことないんで説明はできん。すまん。
222 :
現実逃避の名無し:2001/07/20(金) 22:14
>>221 あれってスコアを出すのに7,8時間くらいかかりそうな
気がするけど実際どうだった?
223 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 01:06
私は達人王はやりまくって1週レベルのザコですが、
1000万に到達したのが10時くらい、プレイ時間は8時間くらいだったらしい。
>>221 死んだらその後が大変だよね。例えば、5面とか。
5面の中ボス以降、中型機をやり過ごす地帯がありますね。
2週目からは既知外じみてます。5速、フルパワーで根性で抜けきるしか
ないようだ。背後からくるザコを
撒くのが、2週目以降はパターン化出来てなかったようだけど
パターン化出来たのだろうか?一度死んだら、あの地帯をパターン化
出来るようなものでもないよねぇ。コンティニューしてる
人を見たことがあるが、スピードは足りないわ、弾は速すぎるわ、
弾は多すぎるわでパターン化は厳しいようだった。
やっぱり最後はプレイヤーの気合、アドリブ能力、腕の差なのかな。
1000万達成するまで残機はどのくらい残っていましたか?
224 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:04
8-2達成 残2機
225 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:16
>>224 ギリギリだったんだね。蟻地獄に嵌ってヤバクなったりしてました?
あるいは残機0から盛り帰したりとか。
達人王ってノーミスだと一周147万くらいだっけ?このゲーム一周
ノーミス出来る人じゃないとスコア狙えないよね。
226 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:18
AKAの5-6で残り6 がありましたね。
これと比べるとどう?
227 :
現実逃避の名無し:2001/07/21(土) 03:21
誰か伝聞ではなくて実際に見た人とかはさすがにいないの?
228 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:23
仮に一周ノーミスだとすると、残機11〜12機くらい?
2週目以降の残機の増減を知りたい。後半になればなるほど
厳しいの?
均等に割り算すると一周につき1機強減ってる事になる。
これだけ安定させるのは大変だな。
20万につき1回死ぬくらいか。
229 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:25
230 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:29
これってSPKお個人の日記じゃないの?
そう言えば、備考に夜勤明け、人間のクズって書いてあった記憶が
あるが技術系の仕事だったのか。。。。。
231 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:43
達人王一千万って1999年の何月?
232 :
1999年01月06日:2001/07/21(土) 03:52
帰り道、地元ゲーセンへ。
「達人王」のハイスコアがデフォルトのままだったので、
とりあえず書き換えておいた。
233 :
1999年06月10日:2001/07/21(土) 03:55
で.......................................................................眠いので覚えていない。
とりあえず、営業がひっきり無しに来て仕事が全然進まなかったっつう事と、
地元ゲーセンでやった達人王の結果が最悪だったのと、サイヴァーンはクソゲーだったっつう事と、
234 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 03:57
夜勤 電脳クズ人間21 達人王
夜勤明け 人間の屑 達人王・・・・符合してるな。
SPA ではなく SPKだけど。
235 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:01
気のせいか?
236 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:07
試しに掲示板で達人王のスレたててみろ。
237 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:21
>>227 http://doripoke.tripod.com/teri/954964833.html 29 名前:名無しさん投稿日:2000/04/12(水) 06:42
1000万の時、現場に居たよ・・
33 名前:名無しさん投稿日:2000/04/13(木) 01:59
>1000万の時、現場に居たよ・・・
その時の状況報告して下さい。9時間くらいかかったらしいけど
どんな様子だったの?
34 名前:名無しさん投稿日:2000/04/13(木) 02:36
>33
途中から見てた・・・
閉店間際になってしまったことと1000万達成したってことでもう
やめようって感じだった・・・
238 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:22
35 名前:名無しさん投稿日:2000/04/13(木) 03:39
残機はいくつでした?
周回重ねるとどんどん難しくなるの?敵がさらに堅く
なるらしいですね。
ニュアンスからいくと1000万達成して、大歓喜
って感じでもなかったみたいですね。
やはり化け物並のプレーでした?
36 名前:名無しさん投稿日:2000/04/13(木) 05:49
>35
完全にパターン化、たまに崩れるっていう感じ・・・
残機は、死んでも死んでも減ってないぐらいだから
何機あったのか解りません。
このゲームに詳しくないのですが、大方パターンにできる様に
見えました・・・
当時は1000万行くのが偉業とは知らなかったので
区切りという意味で喜んでいたと思ってました。
大歓喜って訳では無かったと思います・・・
この人は何やっても上手いって感じな人ですね・・・
自分が下手なので、化け物と言えば化け物なんですけど、
どの程度の化け物かは例えようがないです・・・
239 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 04:24
37 名前:名無しさん投稿日:2000/04/15(土) 00:56
>完全にパターン化、たまに崩れるっていう感じ・・・
>大方パターンにできる様に見えました・・・
達人王は、特に2週目からはテクニックがないとパターン化
できません。同じくパターンを憶えてもテクニックがなくては
超えられないゲームです。安定させるのも難しいそうです。
達人王が楽に見えるほどその人はうまかったのかもしれませんね。
4面ボス手前、4面ボス、5面ボスなどパターンを憶えたから
といって容易には超えられないようです。
骸骨の弾とか凄まじ過ぎて目が眩みませんでした?
>どの程度の化け物かは例えようがないです・・・
内藤さんとかでもつまづいたくらいだからやっぱり凄い人
なんだと思います。
SPAおさんはまだゲームやってるんですか?
38 名前:名無しさん投稿日:2000/04/15(土) 06:30
>37
いや、このゲームタイトルしか知らなかったもんで、
SPAおさん(そういやこんな名前で申請してましたね・・・)の
プレーが当たり前だと思って居ました(^^;
ガレッガのロースコアを少しやってましたね>その後
そう言えば「お」さんを,今年になって見かけてないような・・・
39 名前:名無しさん投稿日:2000/04/16(日) 04:04
>プレーが当たり前だと思って居ました(^^;
おかしい人達(誉め言葉)でも1000万いけたのは彼だけだし
内藤さんとか天才肌の人でもどっかで一度躓くと残機が減っていく
パターンが多かったと思います。あるいは長期的に少しずつなくな
っていくとか。
安定させたのはやっぱりSPAおさんだけじゃないですかね。
やっぱりSPAおさんも小太りの人でした?シューティング
が天才的に巧い人って、そういう人多いですね。
あのゲームのヴィデオ売ってないかな。
40 名前:名無しさん投稿日:2000/04/16(日) 05:16
痩せてもいないし小太りでもないよ 至って普通な人です>見た目
41 名前:>40投稿日:2000/04/16(日) 09:54
いや、俺が見た限りでは小太りが多かったな。
どこかのスレッドにチビデブとか発言していた輩は
その天才シューターを羨んでいたに違いない(藁
240 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 06:49
age
sage
242 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 06:59
243 :
ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 05:00
住んでる地域がちゃうみたいね。
腕前も?
244 :
ゲームセンター名無し:2001/07/22(日) 05:22
東京南部から伊勢原まで約一時間22分。
乗り換え二回。
全くの別人だ。
245 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 02:14
246 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 12:09
age
247 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 06:47
達人と比較でもしろ。
達人は宇宙活劇って感じだが、
達人王は?
248 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 17:42
age
249 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 03:41
見えない!
250 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 03:47
どっかにmameのreplayない?
251 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 05:30
>>250 マジ見たい。特に2週目以降。
誰かA級シューターボランティアのつもりで頼むわ。
252 :
ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 04:52
253 :
ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 14:22
達人王のinpfileは本当に見つからないよ・・・
あるところにはあるんだろうが・・・
254 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 05:15
達人王と言えば新宿モアだな。
255 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 06:35
A級シューターなんて居ないって(w
みんな口だけでリプレイになるとだまる
厨房まんせーだな
256 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 03:11
一周のリプレイ作ったら誰か二週目のリプレイ作ってくれるか?
一周ならやり込めばなんとかなるかも。
リプレイってとうやって作るの?
257 :
ドクラヴァ:2001/08/01(水) 04:59
ラスボスの名前は?
258 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 17:26
つーか、敵に名前なんて付いてんの?
259 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:09
付いてるよ。
260 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:10
どんなん?
261 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:12
ラスボス→白石ひとみ
262 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:57
ラスボス→玉屋
263 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 04:18
264 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 04:19
フルパワーノーボム。実は一番難しいのは5面ボスか?
まず不可能。
ボムをけちろうとすると4面の方が難しいか。
フルパワーノーボムできた人っているの?
出来ない事はないと思うけど。
265 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 04:30
いけるよ。1面ボス最終形態攻略とちと似てるが。
266 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 05:00
mameのリプレイ見たけど、やってる人スゴイわ。
俺は一周さえ無理かと半分諦めたよ。
267 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 17:17
2001年8月2日(木) 23時45分
<沖縄6人殺傷>「おれは達人王」 容疑者、意味不明の言葉繰り返す(毎日新聞)
沖縄県佐敷町の6人殺傷事件で、殺人容疑で再逮捕された同町新里、無職、吉永安伸容疑者(25)は2日午前の与那原署捜査本部の調べに対し「間違いありません」と殺人容疑を認める一方、午後は黙秘したり「おれは達人を超えた王だ。お前たちをすべて殺す」などと意味不明の言葉を繰り返したという。3日午後、那覇地検に送検する。
一方、刺殺された同町小谷、農業、城間ハルさん(68)の遺体の司法解剖が豊見城署であった。死因は失血死。背中や後頭部、左腕などを多数回刺されており、背中の傷は内臓に達していた。
[毎日新聞8月2日] ( 2001-08-02-22:50 )
268 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 07:09
>>265 5面ボス フルパワーでノーボム出きるの?A級シューターでも
1つ使うのがパターンになってたけど。それは安全策として?
4面ボスだと2つ使ってたね。確実にクリアする為だと思うけど。
>>266 うーん。どこで手に入れたのか是非教えていただきたい。
269 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 04:06
age
270 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 04:15
age
271 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 18:16
どっかにイイ攻略サイトないのかな〜
272 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 04:58
INP欲しい。
273 :
266:2001/08/07(火) 05:03
すっげえ厨房な話なんだけど、
達人王ってスピード最高で進むのがセオリーなのね?
漏れ普通に一速か二速でやってたよ。
だから2面もクリアできない・・・
274 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 06:42
275 :
266:2001/08/07(火) 16:15
>>274 それは認める。
しかし頑張って2面超えられるようになってみせる。
INPのお手本あることだしね。
276 :
現実逃避の名無し:2001/08/07(火) 16:25
>>273 マジメな話なんだけどね、最初は慣れないかもしれないけど
やっぱりスピード最速がこのゲームでは基本だと思うよ。
でないとね、スピードアイテムとらずにいるのがかなりウザイし
アイテム一つ5000点はこのゲームの中ではかなり重要な得点源だしね。
高得点が1UPにつながるのは言うまでもないし。
あとね、2面さえ越えれば後は面白くて止めることができないと思うよ。
けど5面以降の練習をするなら基板なりエミュで練習した方が良いかも。
5面の攻略だけで一月くらいは遊べることを保証するよ。
277 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 04:41
>>275 INPファイルの場所おせーて下さい。
ところで5面ボスフルパワーノーボムは可能で良いですか?
278 :
会:2001/08/09(木) 00:35
自分A級シューターなんですがこのゲームつまらんす。マジで。
280 :
:2001/08/09(木) 04:20
>>228 2周してから言え。
2周出来ないくせに。
最低一周ノーミスで超えてみろ。
281 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 06:24
1周してあるINPファイルなら1個だけみつかったけど
2周クリアしているINPファイルはみつからないなぁ。
海外探せばあるかな。。。
282 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 05:57
>>281 日本じゃチートした一周ノーミスしかないかな?
オレも見つからない。
283 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 03:39
.
284 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 05:45
285 :
ゲームセンター名無し:2001/08/11(土) 22:11
>>284 見た。5、6面はまるっきり参考にならないぞ。
まるっきりアドリブに見えるが実はあれがパターンなのか?
>ここの達人王2週目ザコラッシュで全滅しちゃうんですけど?
1週目はノーミスで2週目スタートと同時にプレイを放棄してたぞ。
もしかして俺が見たヤツとは違うのか?
>>285 HPに処理落ちプレイって書いてある。
5、6面は倒すとやばい敵にゴリゴリ攻撃してるしね。
287 :
284:2001/08/12(日) 01:54
5面。1週目の2面でした。みなさんは一周見れるのですか?
>>286 一週目の中ボス辺りから動きが不自然?な気がした。
5面だと、例えば、後半面の堅いボスを破壊して発狂させてんのかな。
1面でプレイの遊びが見られないので、普通に一周したことも無い人
だと思いました。でもリプレイって面白い。ゆっくり景色を堪能出来るし。
284書きなおし。
http://www.ah.wakwak.com/~pachipro/per/replay/replay.html ここの達人王2面ザコラッシュで全滅しちゃうんですけど?
どーしてでしょうか?
ドドンパチのリプレイでSOUNDの設定によってはラスボスで全滅って
ケースがありましたが。
SOUND設定は三通り試しましたが、やっぱり全滅します。
288 :
284:2001/08/12(日) 01:56
またまた訂正。5面→御免。
289 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 04:40
290 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 05:22
292 :
ゲームセンター名無し:2001/08/12(日) 08:39
1週目の5,6面がパターンにはまっている奴物(参考になる物)が観たいな。
293 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 00:44
age
294 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 00:55
>>291 ありがとうございます。
ところでステレッチマメ32使ってる人いますか?どれくらいのポテンシャル
があれば、まともに達人王やれるんですかね。
セレロン366だと酷い状況。
295 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 00:59
それにしてもこのスレ良く行き残ったな。
>>291-293
のカキコが無かったら危なかった。
296 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 13:20
age!
297 :
ゲームセンター名無し:2001/08/13(月) 14:49
そういえば、青春時代に昼飯台ケズってまでやってたな。
そのかいあって3周目ぐらいまではなんとか逝けたけど。
ところでグラ4と達人王、カンストどっちがムズい?
5,6面って完全にパターン化できるの?
できたとして、それは高いプレイヤー性能が要求される?
299 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:08
>>297 そりゃあ達人王でしょう。
グラはタイプ色々選べるし、残機潰し出来るしね。
達人王1000万は根気もいるし、7年かかったもんね。
それにしても2周って凄いですね。1週は努力すればなんとかなるけど
2周は努力してどーにかなるレベルじゃないですからな。ハイスコアラーですか?
>>298 パターン化はよりイージー、確実に進む方法だから
プレイヤー性能が低ければ低いほど、パターン化する必要あります。
それでも死ぬけど。普通の人は残機を潰しながら、またパターン作って
進む、この繰り返しじゃないですか?
300 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 00:12
>>298 おかしい程ゲームの上手い人はパターン化してました。
でも超絶的なプレイヤー能力があればこそ出来る技です。
それでもボンバー必至のパターンです。
5〜6面で2個くらいだったかな。
301 :
ゲームセンター名無し:2001/08/14(火) 06:27
2周目以降の5、6面は、、、、
一千万いったSPKお氏、本当に凄すぎるね
302 :
ゲームセンター名無し:2001/08/15(水) 07:57
age
保全。
304 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 01:20
今日ゲーセンで見つけてやってみたけど、噂通り難しいね。
初プレイは一面ボスで終わったよ。
弾数そんなに多くないし、敵も遅いのに不思議だった。
とりあえず、何度かやって3面まではいけました。
305 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 03:34
>>297 ていうか、あなたINP作って欲しい(笑)
>>304 2面ボスアドリブで避けたんですか?一日で三面まで逝ったって結構な
もんですね。
コンティニューで?
306 :
ゲームセンター名無し:2001/08/16(木) 05:30
>>305 パターン知らないので、
両脇の触手(?)みたいなやつの間で、必死に避けまくり。
たぶんまぐれです。
このスレ見ていると、5面以降が本番で、その前は遊びらしいけど、
今日の感触からすると、俺にはちょっと・・・・・・・むずい
307 :
ゲームセンター名無し:2001/08/17(金) 04:58
>>306 どっかにパターン完璧のinpが転がってると良いね。
あのゲームはパターンしらないと、致命的だから。
知っててもやられるけど。
308 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 07:53
ageru
309 :
ゲームセンター名無し:2001/08/18(土) 23:18
>>309 所々パターンっぽい動きをしているけどほぼアドリブだと思う。
311 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 06:08
age
312 :
ゲームセンター名無し:2001/08/20(月) 23:40
今日トライに行って、初めて「ヴィマナ」をプレイした。
簡単すぎる。初プレイで二周目最終面まで行ってしまった。
達人王がこんな難易度なのはこれの反動か?
313 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 04:00
>>312 あっそれ、初めて、一周クリアしたゲーム。
しかし初めてでクリアって凄く無い?
パターン知ってたの?
314 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 04:02
ヴィマナってキャラクターデザインや世界観は
達人王と並ぶくらい好きだった。
1面ボスは「宇宙船ビーグル号の冒険」
の宇宙船だよね。
315 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 04:04
関係ないネタですまんですが、
昔、某ゲーマーが、
R-TYPEを初プレーで一周したらしいんだけど
知っている人居る?
今考えると超嘘臭いんですが
316 :
ゲームセンター名無し:2001/08/21(火) 12:42
他の上手い奴のやり方ず〜っと見てたんだろ。
よくいるよ、そういう奴。金の節約か?
1回目で1周は滅多にいないかもしれんが。
317 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 03:38
近所のナンバーワンシューターが達人王よくやってたな。
六面ボスまでノーミスで繋げる実力はあった。
六面中ボス越えまでは、ボンバー合計4で逝けたと思うが、
ツララ地帯の後の誘導弾をマックスで避けるパターンを
知らなかった。ラスボス前の、地雷地帯?もボンバー使ってた。
あそこは上に重なっていけば超えられるようだ。
マックスでラスボスを超えるのは諦めてたな。弾が多い上に、
自機のスピードは早いわで、止めが効かない。
達人王1週ノーミス出来るかどうかがA級シューターの分かれ目だと
思ったよ。
昔は地元の彼が日本一うまいと思ってました。
だからA級シューターのプレイを目撃した時は、たまげましたね。
もう死ぬ、もう死ぬと思ってても、全部超えちゃうんだから。
六面ラスボスは、ギャラリーが肉眼で識別出来ないくらいのすざまじさ
。識別できて、なおかつレバーで避けちゃうんだから、おかしい。
私はやっとこさ、一周レベルのヘタレです。ハイ。
318 :
ゲームセンター名無し:2001/08/22(水) 03:39
>六面ボスまでノーミスで繋げる実力はあった。
あっちなみにボスまで繋げてるのは
見た事無い。
ボンバーも上手く使えばつながる筈かなと。
319 :
ゲームセンター名無し:2001/08/23(木) 05:09
うんこ
320 :
ゲームセンター名無し:2001/08/24(金) 04:51
うんこ
321 :
ゲームセンター名無し:2001/08/25(土) 03:45
7〜8年前だったら、もっと盛り上がっただろうな。
達人王PART3とかさ。
322 :
ゲームセンター名無し:2001/08/26(日) 01:16
age
323 :
ゲームセンター名無し:01/08/27 05:18 ID:TGh00ygA
2chは生き残るのか?
324 :
ゲームセンター名無し:01/08/28 04:38 ID:MiKLuquQ
2chが潰れそうで達人王どころではなくなってきた
325 :
ゲームセンター名無し:01/08/29 02:40 ID:qeYt8NsM
326 :
ゲームセンター名無し:01/08/30 05:15 ID:2eAa81bI
agearasi
327 :
:01/08/31 02:28 ID:IKJoq4GE
328 :
:01/09/01 05:46 ID:fUdZ2ZGw
329 :
ゲームセンター名無し:01/09/01 18:46 ID:TeXYl9lE
渋谷のタイトーステーションでTRUXIONUが稼動してたよ。
海外版の達人王。
>>329 日本版と海外版ってディプスイッチで切り替えるんじゃなかったっけ?
331 :
ゲームセンター名無し:01/09/01 19:55 ID:NyAg5x6c
161 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2001/08/20(月) 16:44
>>160 CAVEはうんこ、ちんちん!!
162 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2001/08/20(月) 23:16
>>161 また地方ネタか(藁
163 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2001/08/21(火) 00:13
>>162 「うんこ、ちんちん!」は地方ネタなのか?(藁
332 :
ゲームセンター名無し:
アジアバージョン