レイディアントシルバーガンを出したトレジャーの新作シューティング。
最後まで自由に生きる為、ただそれだけでいい。
それ故に・・・
アルカディアに情報が載っている。
2 :
ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 22:33
あっそ
3 :
ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 22:34
イクラが と読んでしまった
いつ出るんだ?
トレジャー
いつまで作ってんだこのゲーム。
牛乳
8 :
あのさあ:2001/05/24(木) 13:37
ずっと作りっぱなし。
9 :
ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 16:13
斑鳩
「撃つ」、「避ける」、そして「当たる」…
10 :
ゲームセンター名無しさん:2001/05/24(木) 18:54
去年末にトレジャーのHPで曲の視聴サービスがあったけど
ほんと情報が更新されてないね。
11 :
ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 19:37
fhjd
12 :
ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 12:24
あげてみよう
存在が忘却の彼方へ行ってたYO!
14 :
ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 15:43
最近のトレジャー、イメージ悪くなってるからなぁ。
シルバーガンはかなり好きだったので、期待アゲ
age
18 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 00:29
フライングしたひと感想きぼんぬ
19 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 00:46
縦画面らしいね。
家庭用前提ではないっぽい。
シルバーガンを家庭用で狂ったように
やっていた人には、さぞ辛いのでは?
20 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 01:36
>19
TVを立てる
21 :
ゲームセンター名無し :2001/05/29(火) 01:54
縦シルバーガン、白黒2色。
白黒2色?
23 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 15:42
光速船
24 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 19:03
アルカディア見た
やべー
すげーおもしろそーだ
25 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 19:06
基盤はNAOMIナリか?
26 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 19:09
NAOMIです
27 :
あのさあ:2001/05/29(火) 19:11
NAOKIじゃないですね。
28 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 19:14
ゲーム画面めちゃくちゃきれいなんですけどこれ、
発売は秋ごろらしいです。
気が早いが、もし移植するならプラットホームはどこだろう?
早くやりてー
31 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 19:58
でも縦画面すると普通のテレビはくさっちまうからなぁ
地形ありかな?
33 :
ゲームセンター名無し :2001/05/30(水) 23:00
34 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 23:05
自機も敵も弾も白と黒の2タイプあることと、
以前のアルカディアに乗ってた「撃つ」「避ける」そして「当たる」
っていうファクターから推測するに、
自機が白の時は白の弾や敵に当たっりして
いろいろ稼ぐんじゃないかと見ましたが。
35 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 23:17
もしかしてグレート魔法(赤と青の2属性)に似てたりして。
とりあえず見た感じ面白そう。期待して待ってよう。
絵がスゲーいかしてるね。
俺も期待しとくわ・・・
37 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 23:51
あのイラストに惚れたよママン!
38 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 01:14
まさかWA風!で来るとは予想だにしなかったよ
ステージ開始時の演出(p11左)がカッコ良いな。
早く動いているトコ見てみたい…
39 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 15:35
40 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 16:30
>>34に同意。つうかナイス予想っぽい・・・
弾幕見る限り、壁つくってて避けられなさそうなのがあるし。
レイディアントの3色敵キャラみたく、自分の色だけにあたっていかないと駄目とかね。
ソードはあるのかな?
容赦なく発売は秋〜冬とか書いてあんね(笑)
イラストもシナリオもなんかインパクトに欠けてるけど、
一番重要な画面写真がスゲーいい感じだ。
黒赤と白青の弾見てるだけでシビれるYO。
42 :
34:2001/05/31(木) 16:49
>>40 >>39のページの写真で推測したんですよ。
たとえば左上の写真、
自機が黒で黒い敵を破壊した図だと思うけど、
破壊した敵から黒い玉みたいなのが出てる。
(これは敵弾じゃないと思う。アイテム?)
あと右下の写真、
同じく黒自機・黒敵で、黒敵のレーザーをまともに浴びてるけど
なんか吸収しちゃってるぽくないですか?
2色つーとシルミラ思い出すよ。
44 :
ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 00:32
バガソは最高ランクであそびましょう
さげ
やっぱりシルミラだよなー。
47 :
40:2001/06/01(金) 19:32
前作のボムにあたるレイディアントソードみたいなのはシステムとしてあるの?
それなら当たる=ゲージたまるになるんだけど…
点数が経験値っていうシステムとかも残ってて欲しいねえ
最近ゲーセンのシューティングに活気がでてきてるからこのゲームも期待。
49 :
ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 21:28
「IKARUGA」って今までサブタイトルだと思ってたよ。
ずっとマダラバトって読んでた……鬱。
アルカディアの記事見たけど、ボスの質感とか凄いな
画面上のゲージはバガソと同じで敵のHPで確定っぽいから
左下の青い四角が並んでるゲージの意味を勝手に予想して遊ぼう!
やっぱボムのゲージじゃないかな?
そうかコンボ?
53 :
嗚呼、斑鳩が行く・・・・・・:2001/06/02(土) 04:26
>>51 画面上ゲージはボスHP以外にもなんかありそうだと思う。
今月のアルカのP11の「力の解放」ってとこの写真見てみ。
どうみてもボス戦じゃないのにゲージが少しだけある。
王文王 九鳥
>>53 常にHPゲージは出てるぽい。39の画面写真みると
打ち込みしてないときもうっすらとある。
中ザコでもHPゲージ出るんじゃないかな・・
ageとく
57 :
ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 21:02
期待age
とりあえず出るまでage
つーか冬までage続けるのか?
つーか56と58のメアドは、何がしたかったんだ?
でもさ、あのゲージはトレジャー作品伝統の形だろ。ボスHPだって。
罪罰でもそうだったし。
62 :
age:2001/06/06(水) 02:05
囲いイ!
NAOMI基板か・・・
途中で止まったりしねーだろうな・・・?(藁
64 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 02:10
稼動3日後くらいに家庭用発売きぼーん
65 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 07:02
66 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 10:47
ああ〜早くやりて〜よ〜。
表示飛んでるカプエス多いよね。GDシステム謎。
キャラデザインの人って他になにかいてるの?
UGOUGO
71 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 14:48
>>69 トレジャーのN64用アクションゲーム「罪と罰」のキャラデザインとか。
シルバーガンにもデザイナーとして参加してたらしい。
72 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 15:51
冬まで定期上げ。括弧井伊〜
シルバーガンはキャラだけは致命的だったからなー。
今回は完全無欠って感じかな。
>>71 お!ありがとう。
罪と罰、DCかPS2に移植されないかなぁ。
トレジャーにそんな資金はありません・・・
罪罰はN64だから名作という気もするけどね。
76 :
ゲームセンター名無し:2001/06/09(土) 02:28
久しぶりにSTGの画面見て鳥肌たった。
イカス!
Chapter01とかでてる写真、アルカのつけた
キャプションかと思ったら画面写真なのか。
ああいう演出なのね。
頼むから家庭用にも出てくれ。
80 :
ゲームセンター名無し:2001/06/11(月) 13:58
属性変更の方法は、レバーを右要素に入れると白、左要素に入れると黒、
みたいなの希望。
トレジャーの資金源はどこから来てるんだろう。
良作作っても、元取れてなさそーなんで。
いつも疑問に思う。
82 :
ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 22:05
浮上!
83 :
ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 22:27
確かに謎だ・・・。
トレジャーが生き残るぐらいの余地がこの業界にあると信じたいが。
84 :
ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 22:46
85 :
ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 23:03
九州システムなのかと思うと微妙に不安感じるのは俺だけ?
それサイヴァリアっぽくならんか。
86 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 00:02
>>85 ボスとか、弾よりギミックをメインに攻撃してくるらしいから、
それでバランスとられてるんじゃなかろうか。
87 :
ゲームセンター名無し :2001/06/13(水) 00:25
今回も裏テーマがあると勝手に予想してみる。
「最後まで自由に生きる為、ただそれだけでいい。
それ故に・・・」
↓
「最後まで自由にゲームを作るだけ、ただそれだけでいい。
それ故に・・・」
88 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 00:31
見た目のインパクトだけで既にめろめろ。
これで中身外すなよー。
おねがいですから、シルバーガンはランクベリーハードでしてください
90 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 01:21
斑鳩、期待でかすぎるわー。
シルミラやってみたい。
>>87 バガソのあの対訳、結局NOREFUGEでしか読めないの?
>>90 シルミラ良いぞ。迷ってないでやれ。
92 :
90:2001/06/13(水) 01:32
サターンごと・・ってPS版ってあったような気が。
出来悪いの?
94 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 01:53
蜂2とかナイトレイドがアレなので、これには期待したい。
レイシルの出来がそのまま伝われば、秀作にはなると思われる。
>>93 基本的には、SSもPSも同じです。出来は悪くはありません。
シルミラは、慣れると楽しくなるでしょう。
属性の切り替えを覚えるまでは、なかなかてこずりますが。
95 :
90:2001/06/13(水) 02:04
え、PS版あったのか!
今度買います。安いかな?
レイディアントシルバーガン、結局PSにこなかったから
このゲームもPS2にはこないんだろうな・・・
97 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 12:43
画面解像度を考えると、X-BOXが有力かな…
480x640の縦画面だから、横画面TVで表示するには
1280x768は必要だし。
怒る蛾楽しみ!!
99 :
名無し:2001/06/13(水) 15:30
だからパトロンが付かなきゃ家庭用移植は無いって・・・
ゲームキューブでも別に良いよ。
期待します。
毎日アルカディア見て燃えてるよ。
早すぎたスレってかんじ・・。
エイリアンソルジャーマンセー
書くこと無いから誤変換を陳列してみる。
怒るが
イカルが
活かるが
・・・イカルって何だ。
胡坐木
106 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 21:42
もっと画面写真寄越せage(藁
107 :
なんか:2001/06/16(土) 23:44
先行情報だけでナイトレイドのスレをぬきそうだな
108 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 23:45
グラフィックすげーいい感じ。
やはりハード性能よりデザイナーのセンスが重要だと痛感。
109 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 23:57
イラストもカコイイ!!
待ち
ハメ
絵一枚(もっとあるけど)でここまで引っ張ってるんだもんなー。
すげーよあのゲームのデザイナー
井内あげ
114 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 03:01
あー、シルバーガンやりてー。
115 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 10:17
これが出るまでにプロギアクリアせねば〜。
AGURAKI!
胡座気?
次のアルカディアに情報載るかな?
そりゃアゲるさ
120 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 22:55
失敗
121 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 22:56
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
文盲
飛び出すなよ
銀銃は好きだが井内は嫌い。
人をにくんで ゲームをにくまず?
全然関係ないが、以前アルカディアに載っていたSTG開発者の座談会では、タクミの1人が一番アレだった。
あんまり見た目で人を判断したくないけどね。
128 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 01:15
129 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 01:38
ネガポジ反転な感じのショットとかも無闇にカコイイ!
130 :
125:2001/06/20(水) 02:05
違うよう(笑
ただ知りたいだけ。
>>128ナイス。
斑鳩って、青葉のパクリらしいね
>>128 ラーメン板でもパクったとかパクらないとか言うのか…
どこの板でもやってることは似たようなもんなんだな(笑
怒る我
今日のメシはラーメン。
136 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 19:56
どんなシステムなのか
137 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 13:57
しばらくラーメンスレを兼ねつつアゲようじゃないか。
俺はしょうゆかとんこつ好きだったんだけど最近味噌に目覚めた。
いいよね、味噌。
138 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 15:45
井内氏ってライジングの外山雄一をライバル視してるんだよね?
外山氏がグレート魔法で作ろうとして、失敗したものを
井内氏が作り上げてくれる事を期待
しかし画面写真だけでここまでゾクゾクさせてくれるシューティングは久しぶり
最近のシューティングってしょぼい基盤で作ってるのばかりだったし。
139 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 16:39
井内タン・・・ハァハァ(;´Д`)
140 :
原始芋倍損:2001/06/22(金) 16:42
たーこーるーがーたこるがたこるがたこーるがー
141 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 19:17
でも発売したらまたCAVE信者が暴れるんだろうなぁ
142 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 19:22
>>138 しょぼくない基盤で作ってるのもあるぞ。
ただタクミが作ってるだけだ・・・・・・・
144 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 19:33
ロケテか。都会はいいな。こっちは田舎だからネットが、ほぼ全てだよ。
145 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 20:37
ロケテ本当!!??どこで!!??
ネタだって
ファッキン
がんばれ!
まあ、応援。
コンナトーコでオエーソしてイウーチにツタワールノ?
伝わる。
152 :
ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 13:30
レイディアントシルバーガンは休みなしで疲れたね
俺はとんこつしょうゆが好き。
154 :
>152:2001/06/24(日) 20:36
疲れたらRESULT表示でボタン押すな。
そこで休め。
そのぐらいわかるだろ?
155 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 10:42
ゲフゥ(吐血
まぁなんつーかお幸せに。
157 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 00:17
158 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 15:42
159 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 04:58
新情報はねーのかー
160 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 08:13
レイディアントスレもよろしく
162 :
ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 00:36
ヤッパリイカルガイカルガギュウニュウ
163 :
ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 21:34
こんなシステムだったら嫌だ!!ってのはある?
ランダム攻撃避け重視・・・だったらイヤだなー。
レバガチャしながら吸収
166 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:45
ague
ゲーム中半分ぐらいの時間が無敵
左上が安地
169 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:51
横シュー
170 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:52
隠しでゴウキ出る
171 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:53
Aショットはボタン連打でパワーアップ
172 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 23:57
地形に打ち込み点
173 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:05
174 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:07
白色だと白色の敵しか倒せない
175 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:09
176 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:10
実は色、全然関係ない
177 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:13
4人同時プレイ。援軍有り。(当然残機共有
178 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:16
ワンプレイで3時間ぐらいもつ
179 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:17
実は自機は上から
実は1P白2P黒固定
181 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:19
182 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:20
ラーメン屋斑鳩がスポンサー
183 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:22
隠しキャラでバンガイオー
184 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:24
ラスボスは「石のような物体」
185 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:36
メモリーカードで家庭用と連動。
186 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:38
タイムリリースでだんだん色調増える
187 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:39
急に路線変更してキャラ、ストーリーが萌え萌え
188 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:43
恋愛度が超重要
189 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:50
実は音ゲー
190 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 00:57
今月のアルカディアより。
IKARUGA特集
ボタンは2つ!!白黒そして灰色!!弾に当たれ!!
191 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 01:38
じゃあ一方は「力の解放」だとして
もう一方はあの前にしか進まなさそうなバルカンだけ?
また結局A,B,A+B,押さずの4種を使い分けるとか
単発押しと押しっぱなしで違ったりするんじゃないか?
193 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 01:53
Aで白弾、Bで黒弾、同時で灰色
と見た。
194 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 01:57
>>190 おーいうそだぞそれ、今月のアルカディアスレのメアド欄みろよ
195 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 07:20
実はタクミ制作
196 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 07:36
実はIGS制作
実はカンスト
実は実話
199 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 09:22
プレイヤー二人居るけど白と黒に対応してるのかしら?
そしたらまさにバンガイオーやな
200 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 10:07
関西限定基板。黄色と黒。
201 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 10:18
アメリカ輸出版 赤と青
斑鳩金銀クリスタル
203 :
設定:2001/07/01(日) 10:43
やはり、どうやって属性を変更するかが気になるなあ。
つうか、状況に応じた武器にかえていくのがおもしろいんじゃねえのかー!?
地形貫通とか、バックファイアとかなあ。
別に敵の色に合わせて攻撃変えて点数上げてもしかたねえだろ。
最低でも、点数レベルアップは残しておいて欲しい。
あれが無いとスコアラーでもないオレは、多分はまれないだろうな・・・
206 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 23:00
たまにはあげようよ。ナクナチャウヨ
今は・・まだ・・・
208 :
ゲームセンター名無し :2001/07/03(火) 22:19
age
209 :
ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 22:57
出荷までage続けるだけでいい…
故に…斑鳩
210 :
ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 23:38
嗚呼、2ちゃんねらーが行く・・・・・
望まれることなく、浮世から
捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意思を持つものの
意地に他ならない。
211 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 22:14
シルバーガンってまさかレイシルなんて略さないよなage
バーガンっしょsage
213 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 22:38
実は対戦ゲーム
214 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 23:47
バガソ
215 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 00:11
実はQ2料金
バガソ以外になにが?
クソシュー
218 :
ゲームセンター名無し :2001/07/05(木) 17:26
斑鳩の設定。アルカディア2000年6月号より
特殊コーティングされた主装甲フレームは
電圧をかけることにより属性を変化させる事が可能。
メインエンジン及びノズルは左右バインダー内に格納されている。
武器はメインの60mmバルカン×4 サブウエポンにE・カノン×2 左右リングユニット内にE・カノン×12
219 :
ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 18:05
220 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 00:09
>>218 >特殊コーティングされた主装甲フレームは
>電圧をかけることにより属性を変化させる事が可能。
その設定を読むとどうしてもシルミラを思い出しちまうな。
またはグレート魔法大作戦。どっちも既出だけどナー
221 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 10:12
ただ電圧をかけるだけで変化出来る、なんて設定があるっつーことは、
属性変化には面倒な条件(弾や敵に当たるとか)要らないってことかな。
やっぱ2ボタンで白と黒か?
ついでに60mmバルカンなんてノーマルな設定な武器に、属性があるとは
微妙に考えられないことを考慮すると無属性なんてのもあるのか?
妄想。
222 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 12:01
age
223 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 23:06
シルミラってどういうゲームですか?どなたかご教授キボーム
224 :
ゲームセンター名無し :2001/07/07(土) 00:47
>>223 シルミラ、正式名称はシルエットミラージュ。
家庭用ゲームでPS版SS版共にあり。
PS版はおまけがついているが本編に難有り。
SS版はサタコレにもなっているが入手しづらい。
ゲーム内容は右向きと左向きに違った種類の属性の攻撃を使い分けて
進んでいく横スクロールアクションゲーム
ゲームとしては少し難があるがキャラの台詞回し、ストーリーはかなりくるものがある。
まあこんなところでしょうか。
シルミラゲームも面白いと思うけどなぁ。
226 :
ゲームセンター名無し :2001/07/08(日) 01:08
世界観が名前の通りに仏教的世界をモチーフにするとなれば
敵は神道?
227 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 11:25
自機と同じ属性の敵弾に当たっても氏なないってことじゃねーの
したい
229 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:27
神道との戦い…いや、敵機に梵字が書いてあったから密教とか?
式神出せたらやだな。
ぐわんげかよっ
231 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:35
CAVEは何故IGSにナニをナニしちまったんだ?
232 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 02:49
最近は和風のシューティングばっかりだな
洋モノより和モノがイイ!
公式BBSより転載
>理想の器=ドリームキャスト
>と、考えてよいでしょうか。
>前作はメッセージが込められていました。
(´Д`)ゲナーリ
235 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 01:13
>>234 素人の戯言を転載するなよ
公式の発言かと思って思わず見に行っちゃったじゃないか・・・
発売が秋から冬って時期にドリキャスで出すのはどうかと思うが
236 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 01:19
奈良県斑鳩町
住んでみたひ
>>235 スマソ。
以前斑鳩の開発者がインタビューで「シルバーガンの時はオペレータの方々に
失礼なことをしてしまったので、斑鳩ではその辺を考えたい」と言っていた
けれど、だとするとシルバーガンの時ほど早期家庭用移植ではないのかも。
もしそうなら「オペレータ安心する→入れる店ちょっと増える→俺の近所の
店にも入るかも」という感じで助かるんだが…
238 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 03:16
白と黒の、絶対避けきれない整列した弾の壁があって
そこをタイミング良くボタンを押して、属性変更しながら進んでくのかな
白の弾幕は白ですり抜け(吸収)
黒の弾幕は黒ですり抜け(吸収)
灰色の弾はすり抜け不可能
●●●○●●●○○○○○○
●●●○●○○●●●○○○
○○○○○○○○○○○○●
●●●●●●○○○○○○●
●●●○●●●○○○○○○
●●●○●○○●●●○○○
●●●○●●●○○○○○○
●●●○●○○●●●○○○
○○○○○○○○○○○○●
●●●●●●○○○○○○●
●●●○●●●○○○○○○
●●●○●○○●●●○○○
それと、白属性にしたら簡単に避けれる白弾幕も
稼ぐためには黒属性で進んでいかないといけないとか
おもしろそう。
というわけで、
属性変更ボタンとバルカンボタンの2ボタンで
同時押し 力の解放とみた
239 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 03:23
1面最初の白黒弾幕で「終了」って書かれてたりして
240 :
1:2001/07/11(水) 03:28
241 :
ななし:2001/07/11(水) 03:29
あーごめん1じゃない1じゃない
じゃあ、一定条件を満たすと出現する隠し面があって、
その最後に「アリガトウ」の形をした地形(もしくは弾幕)が出てきて欲しい。
243 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 21:07
トップかよっ!!
245 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 22:01
>>243-244
ワラタけど、ここで何故にそのネタが(笑)
246 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 22:39
エンディングロールが弾幕だったら燃えるなあ。
247 :
ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 02:34
エンディングは白黒な予感
オカエリナサト
12000年後とかありえそうでコワイ。
いまさらだけど、やぱ「産土神」=「石のような物体」?
俺の言ったのはマリオ2の9-4ね。
252 :
ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 10:58
イラストレータって誰だっけ?
谷岡ヤスジ
254 :
ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 18:21
ネタが面白すぎ。優良スレ
実物が238より詰まんなかったらやらん。
起動日まで存続あげ
2,3面にコース分岐があって、白コースと黒コースにわかれるとか
白コースのボス:【469魔】(鉄拳の白クマ 腕振り回してくる)
黒コースのボス:【RO96−B】(ぐわんげ3面のろくろ首 銭降り注ぎ攻撃)
アマリ オモシロク ナカッタ
>>258 ぐわんげのパロディあったら最悪
黒猫と白猫での稼ぎとか(藁
260 :
ゲームセンター名無し :2001/07/14(土) 18:16
でもなんでこのゲームこんなに早く情報流したんだろう。
今年末の発売なのに情報出たの去年の春だよ。
1 半分くらい出来てたが納得がいかず最初からやり直し。
2 資金が無く資金を求めるため。
3 ガンビートの呪い。
やはり1かね。
4 「あー、なんかSEGAやべえしなー、どーしよっかなー。とりあえず罪と罰先にあげとくか」
5 スタッフは井内たん一人
263 :
ゲームセンター名無し :2001/07/15(日) 23:23
ここで話に上がったグレート魔法大作戦をプレイしてみました。
俺がヘタレなのかもしれませんが2面で死にました。
以下問題点
1すぐに属性が変わらない
2非属性の弾が多くて区別しにくい
斑鳩では直して欲しいです。
非属性の弾は要らないと思うのですがどうでしょうか。
264 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 23:42
265 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 23:44
266 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 23:46
>> IKARUGA
漢字で書いてるのを読めないヤツがいてワラタ
267 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 23:57
実はモノクロモニター
268 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 02:27
269 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 20:02
灰色の属性は欲しくない。age
270 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 00:13
実は白黒二階調モニター
271 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 02:23
実はゲームボーイ(旧)に移植決定
縦長なんだからワンダースワン(Notカラー)だろ。(笑)
273 :
ゲームセンター名無し :2001/07/19(木) 22:45
あげ
274 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 22:46
275 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 23:43
縦長だと絶対に移植は無いと考えていいのかしら?
画面を縦に区切って再現したりするのは…ヘボ過ぎるか。クソ。
276 :
ゲームセンター名無し :2001/07/20(金) 00:22
ゼビウスの移植の様に横画面用に調整をすると祈ろう。
大丈夫。トレジャーだったら出来るさ。
277 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 01:08
面倒臭そうな作業だね。
278 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:03
おかしい ・ ・ ・夏前に比べて、書き込みが80倍近くになっている。 ・ ・ ・ ・ ・)
ロケテが始まるまでの間、もってくれよ!
279 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:04
助ける。
>>278 感謝する。でもネタがないなあ。なんか良いの無い?
282 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:30
ネタあるよ。式神の城って何かむかつく。
レイディアントソード思い出したの私だけ?
283 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 02:51
漏れも怒るが
284 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 21:56
いかるが挙げ
285 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 22:27
前までいがるかって読んでた。大学受験はなんだったんだろう。
>>282 どんなモンですかね。
聞いた話だとアルファシステムが開発してエスプに似てるとか。
>>286 エスプに似てます。世界観は近未来暗黒エスパーオタク系って感じです。
ロケテ行われているにもかかわらず情報が全然無い。
288 :
ゲームセンター名無し :2001/07/22(日) 22:34
>>27 もってくれよって・・・オイ。
どーすんのよ。
サイゴノサイゴマデ アキラメルナ
テンガイカンチョウノ サイゴノコトバデス
290 :
ゲームセンター名無し :2001/07/23(月) 23:24
上げてやるぜ!他スレの仇−!
291 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 22:33
テンガイと天内は顔が瓜二つ
292 :
ゲームセンター名無し :2001/07/26(木) 00:36
age
293 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 06:25
期待してるぞ期待してるぞ期待してるぞ
294 :
ゲームセンター名無し :2001/07/26(木) 23:33
どーのこーのいってもウルトラマンは出るに一票。
キン肉マンでないかな。
●キン肉マンはゼブラのみOKであり他は却下とす
297 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 17:20
テリーマンマンセー
298 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 17:30
キン骨マンもOKかも
骨の部分だけ白属性
299 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 17:38
便器マン=白属性
302 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 18:02
想像だけでクリアーしてみたけど
いがいとおもしろかった
>>300 ●犬のははじめ黒属性であるが時間がたつと白
属性になり摩訶不思議であって稼働日はまだか
dat逝き防止空打ち
305 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 01:04
俺のイチモツ黒属性あgw
306 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 05:29
期待ゴリゴリ
308 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 16:43
背景画像期待age
難しいのでヤメ。
310 :
ゲームセンター名無し:2001/07/30(月) 15:34
アルカディア10月号でシステム公開らしい。
311 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 06:27
age
312 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 17:48
アルカディアつぶれるのかなあ…
313 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 23:39
白黒オセロ
そうか挟むのかッ!
挟め!そして裏返せ! - 業界初の白黒属性システム搭載 -
すなわち角っこが安地なりか?
317 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 13:13
なんか面白そうだな〜
出だしはあまりひっくり返さないほうが強いんだよね
319 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:01
せっかくだから挙げるか
320 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 23:51
わけがわからん
321 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 03:31
ショットは白と黒
同色の敵に打ち込むと破壊
異色の敵に打ち込むと敵の属性変化
敵を同色で挟むと連鎖
○○○○○
↑ ↑
黒 黒
↓
●○○○●
↓
×××××
スコアは
100×1+100×2+100×4+100×8+100×16
322 :
三村:2001/08/04(土) 06:31
パズルゲームかよ!
今からクォースとオセロダービーを猛特訓して
来たるべき日に備えていきたい
クォースは井内たんゲーだから、特に有用かもネ
324 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 22:42
敵を破壊したときの演出萌えage
325 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 04:12
>>323 シルバーガン2B冒頭で
雑魚を移動しながら数発づつ撃つ感触、
どっか覚えがあると思ったらクォースか(笑)
やはり端っこの確保が重要なんだよな?
こんな感じにこしらえて、
○○○○●
○○○○●
○○○○●
○○○○●
○○○○●
↑
矢印のところから撃ち込むのが快感ゲーになるんだよな?
あるいはこれか?
●●●●●
○○○○●
○○○○●
○○○○●
○○○○●
↑
ク・・・クォース・・・
最近圧縮こわいので保全
330 :
ゲームセンター名無し:2001/08/07(火) 20:59
ageついでに移植祈祷
331 :
ゲームセンター名無し:2001/08/08(水) 21:10
もいっちょage
332 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 10:16
いかりゃがー
いかるがぎゅうにゅう
334 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 17:50
いかりやが「オース」
335 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 17:58
いかるがラーメン
336 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 18:13
次のアルカディアで情報出るまでage
337 :
ゲームセンター名無し:2001/08/09(木) 18:14
稼働日前に1000行くんじゃない?
338 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:23
アルカディア次第。
つーかカプエスなんてもういいからー
339 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:29
次号に載る斑鳩情報
1、ボタン配置
2、一部ボス紹介
3、開発者コメント
位なんじゃない?
340 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 00:32
4、誤字
341 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 11:58
5、オナーニ
342 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 15:19
6、サントラ発売情報
343 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 16:22
いかるががモナカ
344 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 16:24
9月稼動だそうです
345 :
ゲームセンター名無し:2001/08/10(金) 21:13
346 :
ゲームセンター名無し:
いかるんはパクリにうるさい