360度大回転!ゼロガンナー2スレ

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1ゲームセンター名無し
ロケテも始まったのでとりあえず立てときますわ。
初プレイ2面落ち。
鬱。
2ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 17:06
とりあえず池袋の馬ゲーセンで確認。
彩京シューにしては簡単ポイね。
3ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 17:27
製品版はいつごろなの
4ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 11:02
5/17から稼動らしい。
ゲームの詳細は↓
www.psikyo.co.jp/product/zero2/index.html
5ゲームセンター名無しさん:2001/05/18(金) 15:22
結構おもしろいね。ガンスパイクと似た感じかな。
敵に標準が合わせにくいけどね。
6ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 00:27
発売直後なんだぜ。あげだあげ。

みんなどのあたりまでいくの?というかもう1周越した人いる?
7備中守:2001/05/19(土) 00:29
3面までです。難易度や絵はいいけど照準が合わせづらすぎ。
8ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 00:57
私も初プレイ3面まで。
画面端にいくと振り向くのがムズいような。
敵機当たっても平気だし、弾幕も薄いので実は簡単かも。
9奈々氏:2001/05/19(土) 00:58
ええっ!?
もうこのゲーム稼動してるの!!??
10ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 01:50
五面まで逝けたよ。ホーミングミッソゥマンセー!
11ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 02:26
今日やってきました。このゲームって無敵ボムないんだね。
ちょっとつらいなぁ。
4面までは簡単なんだけど、5面で氏んだ、、、
12ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 02:32
5面地形があるのにビビッた
13ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 02:37
5面の真の敵は高層ビルだ!
14ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 03:10
5面の中ボス?らしきものまで行けたよ
ホーミングミサイルだとザコを無視できるのが強みやね

操作系統は
ループレバーかローリングスイッチならよかったカモ
15ゲームセンター名無し :2001/05/19(土) 03:26
なかなかおもろい。
でも、最近の最強のゲームはどれもこれも同じような雰囲気のゲームばっかり
だのう。
ストライカーズ+ガンスパイク=セロガンナー2
16ゲームセンター名無しさん:2001/05/19(土) 03:39
コマンチのOAがわけわからん。自由に設定って何?
17ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 03:44
敵を頃しただけじゃゲージが増えないのがイヤンです
18奈々氏:2001/05/19(土) 03:46
当たり判定小さいの??
19ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 03:49
自機死亡時の衝撃波でボス氏ぬの萎え
アイテム回収できないよトホホ
20ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 04:53
このゲームの稼ぎ要素って敵を長く出現させておくことだけ?
21ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 04:57
なんか地味なゲームだな、これ
でもそれが結構良かったりして
因みに一番左(レーザーマンセー)の自機使って5面が最高
22ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 08:18
オメーらわかってねぇなぁ。
ヘリっていやアパッチを使わねぇでどうすんだよ!
23ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 11:32
前作との共通点が戦国エースと戦国ブレードなみにないよな、このゲーム。
>>19
ボムがないせいか、どうも自機ボムの威力が強い気がする。
>>22
ホーカム最強なり。
24ゲームセンター名無し:2001/05/19(土) 12:37
>>23
理由は?ホーミングだから?

あとこのゲームで停止してマーカーのボタン連打するとマーカーが遠くに飛ばせる
らしいんだが何に使うの?誰か使ってる?
25ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 00:47
ていうか、敵にロックオンしたいです。
2623:2001/05/20(日) 02:53
>>24
訂正。ホーカムは今のところ最強なり。
ホントに強いのは・・・どれだろう?
27ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 02:59
すげーおもしろいけど
すげーやりにくい
ロックオンできないガンスパイクか
なんかサークル状の4方から攻撃されるところ訳わからんまま1回死んだ。
なんでだ。
28ゲームセンター名無しさん:2001/05/20(日) 03:04
このゲーム敵と接触しても死なないよね?
バサラみたいにはじかれる感じになるけど。
29ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 03:15
敵出現位置が頭に入ってくるとコマンチなんかいいんじゃない?
ゲージ溜まるのがかなり早いから設置オプション積極的に使えるし。
ステージによっては1面でストック満タンはすごい。
・・・アパッチのオプションの破壊力は・・・ナニ?<2ボス第二形態
ぐらいまでは一発じゃん。
30ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 09:28
>>29
なに?コマンチってそんなにゲージたまるの?やってみよー
31ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 13:24
時々オプションアイテムが勝手に吸いついてくる時があるんだけどアレなんですか?
32家ゲー板より転載:2001/05/20(日) 13:37
>シューオタたちへ

つーかさ、自分らが少数派だってことを自覚してほしいよね。
テメエらが求めてるゲームなんて世間は求めてねえんだよ。
ゲーム会社もテメエらの望むゲームなんて作る気ねえんだよ!!

今のゲームに文句しか言わない人は
一生シューティングをやってればよい。

シューオタって本当にたちが悪い。
時代遅れと言うことに気づくべきだ。
一生気付かないんだろうなー。


この発言をよく考えて下さい。
33アパッチけん:2001/05/20(日) 16:03
>>31
ショットボタン押さなければアイテムは自機に向かってくるよ。
34ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 16:56
予想に反して面白い。
シンプルなのが(・∀・)イイ!!
35ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 20:45
>>24
ヘリはマカーを中心に回転するから
自分からマカーに近づいたり離れたりするのを省略して
よりスムースに思い思いの゙回転するためのものかと思われ
まー思ったとこで実際やるのは難しいかと(ワラ

今日初プレイ4面で死亡
最近弾幕ゲーばかりだったから弾避けがきついYO!
36ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 08:42
1-7むずいあげ

どこかにやり込んでる人たちの出没する掲示板とかない?
37ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 12:46
>>36
その前に1−6ボスの殺り方教えろゴルァ!
38ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 12:56
>>20
彩京名物の雑魚出しもあるんでは?
>>35
同意。動かない敵にマーカーを重ねるとロックオンした状況になるかと。
39ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 15:46
>>37
アパッチ使え。オプション2発で昇天也

>>38
雑魚出しって何?
40ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 22:41
渓谷列車ステージのボス第2形態で、両翼についているオプション(回転ばら撒き弾)
で稼げそうな気がしましたが、粘りすぎて発狂されました、皆さん気をつけましょう・・・

あと、マリンベースのボス直前の回転砲台も、雑魚出しでしばらくは粘れそう。
41ゲームセンター名無し:2001/05/21(月) 22:59
出たばっかしなのにレスがすくねえなあ・・・
最近の彩京シューにしては簡単なほうだと思うんだがいかに。
とかいってもまだ5面までしかいけないんだけどな。
これ何面まであるんだろう?
42ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 00:54
>>39
雑魚出し
ボス戦や中ボス戦などスクロールの止まるところで自爆まで粘って雑魚を出すこと。
他の彩京ゲーでは、敵に体当たりしてパワーアップ編隊を出す方法もあるけど、
今作ではもちろん出来ない。

他にも破壊可能弾とかを出す敵で自爆(or逃げる)まで粘る稼ぎもあるね。
もしかすると20はそれらをまとめて「敵を長く出現させておく」と言ったのかも。

ところで、自機に攻撃判定ない?雑魚ヘリとか体当たりで壊せるよね。
Eアイテムが出ないけど。
43ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 03:02
ボムが欲しいなぁ。
44ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 08:38
>>42
自機に攻撃判定あるよ。でもみんなもう稼ぎとか考えてるんだ。すごいね。
45ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 10:06
>>41
クソゲーっぽいナイトレイドよかマシかと
46ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 11:07
どのボスも変形カッコよくない?かなり萌えた。(潜水艦ボス以外)
47ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 11:12
>>42
ボスに体当たりすると火花が飛ぶよ
48ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 13:23
SGLに掲示板できたあげ
49ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 19:52
今日見てたんだけどアイテム吸引知らない人多いね。
ああっ、Eがもったいないよ。

皆どの機体が一番強いと思う?
ホーカム>アパッチ>コマンチ
俺はこれ1択だと思うんだけど。どう?
50ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 20:44
>>49
何をもって強さとするかは微妙な問題だがおそらくその順番が初心者にオススメ
できる順番であろうことには同意。
51ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 20:49
アイテム吸引ってどうやってやるんですか?
教えてくださいー。
52備中守:2001/05/22(火) 20:51
>>51
ショットボタンを押さないでおく。っていうかインストに書いてある。
53ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 23:13
下から5体ぐらいでかい敵がでてきて
挟まれてぶつかりまくってしばらく行動不能になった

でも氏ななかった。ワラタ
54ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 00:28
>>49に同意。
とは言え、一度OAの設置がキマると、かなりエレガントな虐殺が出来るコマンチに
もはやベタ惚れ。火力の無さはOAで補う。
55ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 00:34
初めてプレイしてきたよ!
弾幕が彩狂ゲーにしては薄くって楽?
純粋に弾を当てることを楽しんできた。 とりあえずホーカム使用。

なんか 撃つ→吸引→方向転換=間違えてOA(涙)
かなり無駄遣いしてしもた。 慣れるしかないのかな?
3ボタンでやりて〜
56解説くん(42):2001/05/23(水) 00:34
どうやらプロペラに判定が有るみたい。
張り付くとプロペラが黄色く光り、効果音が出る。
あと、Eアイテムが出ないと書いたけど間違い。出た瞬間に回収してた。
何故か地上物にもプロペラアタック出来る。

ホーカムの同時押し攻撃って時間じゃなくて弾数制限なんだね。
ゲージの所に残弾数が表示されてる。ソニックウィングス?
>>40
ホーカム使ってるなら、ビットがボスにくっついてる間に同時押し攻撃で片方壊しとくと良いかも。
で、ビットが攻撃を始めたらもう片方を壊す。
>>44
下手なくせに稼ぐから、1−5までしか行けません(藁
>>49
稼ぐ場合はホーミングが邪魔になる可能性大。
使いやすさの順番で言えばそれでいいと思う。
5749:2001/05/23(水) 00:43
分類してみると
一発屋<アパッチ
安定派<ホーカム
テクニカル?<コマンチ
こんな感じかな?
どれ使っても楽しいわ。

コマンチOA設置が決まった時の快感はタマランね。

ところで速度はホーカムとコマンチどっちが速い?
アパッチは明らかに遅いけど。
58ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 00:50
あまり関係ないけど
グラフィックのこだわりが凄い(機体とか地形のグラデのかけ方とか)
というかデザイナーの趣味丸出し(w

いいぞ彩京もっとやれ!
59ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 00:53
>>55
俺も最初暴発しまくりー。ショットボタンを押しっぱなし状態なら、マーカーボタン
押しても暴発しなかったよ。フルオート連射って嫌いなんだけど、このゲームではないと
マジ困る・・・。

ところで、ストック+ゲージ満タン時にEキューブ(勝手に命名)とると気持ちの良い音がする
のですが(笑)、なんかメリットあるのかなぁ。見た感じ点数は変わらないみたいだけど(50点?)
60ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:00
>>59
なんも変わってないと思う。点数は50点で変わらず。
でも、気持ちいい音。プロギアよりいい音だと思ふ。
61ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:00
初プレイage
アンチ弾幕の漏れには最適
62ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:02
アンチロボットな漏れにはゲンナリ
6355:2001/05/23(水) 01:24
なるほどね〜フルオートは押しっぱなしでいけと。
プロギアやりまくってたのでボタン押しっぱなしはもったいない
という錯覚が(苦笑)

方向転換は打ちながらやることにしま〜す。
64ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:26
まだどこまでが一周なのか、1-7で死んだからわからん。
(でも9割は1-4超えられんです)
そろそろ稼ぎはじめるかな・・・するとすぐ死にそうな気がするが。
このゲーム、一つの面あたり12万点超えるのは困難でしょうか?
面にもよると思うけど、11万後半以上稼ごうとすると
ボス狂ってしまって地獄です。
6564:2001/05/23(水) 01:33
>>63
俺はボス・中ボス以外は、回収率上げるために
押しっぱなしはやってないです
道中のザコは、弾を小出しにして、Eの回収にはげんでます。
ホーカムだと、逃したと思ったザコも、誘導弾が倒してくれて便利。
ん〜、でもまだ2日目なので、研究続けますね
66ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:36
>64
機体にもよると思うけど、私はコマンチで平均9万点後半〜10万点
前半ぐらいです・・・それ以上はまだちょっと怖くて及び腰。
そもそも未だ1-5(9割がた1-4で死ぬ)なんで・・・てへ。

稼ぎはやはしアパッチかぁ?ホーカムはホーミングが・・・
コマンチも攻撃範囲の狭さによる撃墜率低下はOAのピンポイント設置で
補えそうなんだが・・・。
67ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 01:43
>>66
やっぱ、アパッチになっちゃうんですかね…
せっかくホーカムに慣れてきたけど、どうしようか迷うなあ

ところで、このゲームいつもと同じく序盤の面がランダムになるけど
苦手なボスが4面にぶち当たったら最悪っすね
俺の場合、潜水艦ボスが4面になったら泣けてくる…
68ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 02:00
久々にいいゲーム見つけた
最近プロギア、ギガ2、リビジョンとかばっかりやってたから
なんかシンプルでいいね
69ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 02:03
シンプルだけど、今までに無かった感覚も覚えるような気が・・・。
70ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 02:24
しばらくはマターリ楽しみたい気分
71ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 03:04
壁際にやや難あり
72ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 03:45
わ ー い
バンゲリングベイがポリゴンで復活だょ

オプション用のボタンが無いと混乱するよ
頼むから3ボタンにしてくれよ
73ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 06:37
このゲームなかなかマターリできていいね
74ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 12:09
ちょっと質問なんだけど、
コマンチのOAって設置したときの自機の位置&方向に固定されるの?

>>67
いいかげん前半面ランダムはやめてほしいよな
OAどこで使うかとかパターンにしづらい
75ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 12:27
5面から突然難易度上がってる気がする。やけに道中長いし・・・
コマンチの設置オプションって、本当にまっすぐ弾撃ってる?少し左右にぶれてる気がするんだが。
76ワルイージ:2001/05/23(水) 14:45
実によく出来たゲームよなー
ただ操作してることが楽しいよなー
ちょっと難しすぎる気はするよなー

弾さえ撒けば難易度が上がると思ってるわけじゃないから良いよなー
77ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 15:07
演出面はなんとかしてほしいよ、このゲーム。
<PUSH STAT TO SKIP>でちこっと飛ばすくらいなら、
その分削るか、ダライアスとかみたく演出入れようよ。
ボス倒した後も、スパっとしすぎだしな。

でも、ゲームはおもろいよ。
78ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 20:41
ロングヒットの予感age
79ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 00:48
今日デモゲーム眺めてふと気付いたんだけど、
このゲームのザコって、すぐ倒さないで放っておくと
ザコ機体に、蛙の卵みたいにEキューブがどんどん増殖していくんだね。
ということは、画面から消えうせる直前に倒すと一番稼げるかも・・・
これを踏まえた上で、俺の明日の目標、1-4クリア時45万点。
80ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 01:22
さいきょーにはロボットに変形する以外のネタは無いのか??
81ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 02:10
弾封じは出来るのかな?今度実験してみよう。
8263:2001/05/24(木) 02:10
一の5まで行きました、2回目にすれば上出来でしょうな。
暴発を防ぐ為、方向転換するときに気合を入れることにしました(笑)
「よし、方向を変えるぞ!!、ショットを押して、えい、ターンまーか」

こうしないとやっぱりOA暴発しちゃいます・・・
アパッチ使って暴発するともったいなさ杉!
>>74
そのとうりで有ってると思う。
とりあえずホーカムで1コくりあ目指します。スコアはその後だな。
83ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 02:21
コマンチの使い方教えて下さい。
84ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 02:27
五面の障害物にビビタ!
85ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 02:58
>>79
ゲームオーバーの時(コンティニュー画面)でも
アドバイスとして出てくるYO!
86USO800:2001/05/24(木) 03:09
エンディングでパイロットが脱ぎます。
87ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 04:05
>>86
ええっ??
っていうか、だれが乗ってるの?
コマ○チ?(氏
88ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 08:53
>>81
というかこのゲーム、封印してナンボ。基本的に後半戦は封印しまくると
メチャクチャ楽勝。
89ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 15:24
タイトル画面に映ってる黒いシルエットってラスボス?
90ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 17:24
>>86
でもポリゴンなんだろ?
91ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 18:05
DCに移植されますよ―に
92ゲームセンター名無しさん:2001/05/24(木) 18:22
>>90
86の名前見れ
9390:2001/05/24(木) 18:31
>>92
わーん冗談だってバー
94ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 18:36
主人公は自らの肉体を捨て、全世界の命運をかけた決戦に挑む。
95ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 20:34
敵が弾いっぱい吐いてくるわけじゃないのに、なんか難しい。
何故か各面で一機ずつ死んで三面で終わる。

目に見えない壁みたいなのを感じる……。
96ダニエル教官:2001/05/24(木) 21:24
ラスボスのキャラクターに萎。

やる気なくなった。ゴミ。
97ゲームセンター名無し:2001/05/24(木) 22:00
>>96
むしろあの雷神様のようなルックスに萌え。またぐらがいきり立つ
98ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 09:49
>>96
やっぱりラスボスは謎の生命体でしたか?
99西京:2001/05/25(金) 17:22
みなさん
ゼロ癌なー2
おもしろいので
あそんでね
100ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 18:33
コマンチおもろい
101ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 19:32
ホーカムまんせ〜
ヘタレな俺でも1-5までは安定していけるようになった。
ランダム面を安定して抜けられるようになったので感激。

コマンチで貫通レーザー出してる時に自機高速回転するとカナリ快感。
102ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 22:11
レーザー回転いいよね〜。
意味も無くぐるぐる回ってアイテムとりのがしてしまう今日この頃。
しかしあのオプション使うの難しい。
103ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 22:15
コマンチOAって6個一気に出せる?
2個までしか確認してねーやい
104ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 02:13
オレはこのゲーム面白いと思うんだけど、
もしかしたらナイトレイドよりも出回ってないのか?
105ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 02:30
>>95
お!同志発見(w
なんか全ての彩京シューで3面落ちしてしまう。
なぜなんだろう。
106奈々氏:2001/05/26(土) 02:37
彩京シューはランダム面が一番ムズイ。
107ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 18:23
自機の羽の攻撃力って結構馬鹿にできないのね、
サブウエッポンの発射間隔も短くなってるかも。
108ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 19:38
オモシロイゾコレ
109ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 21:44
>>107
>サブウエポンの発射間隔も短くなってるかも。
画面上にx発と、弾数制限のある武器の場合は
張り付いたり重なったりすれば発射間隔が短くなる。
どのゲームも一緒。

なんとか1−6まで行ったよ〜。あと何面あるんだろう。
110ダニエル教官:2001/05/26(土) 22:02
7面が最終面。クリアすれば、2周目がはじまる。
111ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 01:55
>>110
2周目あるの!?マジっすか!?
112ダニエル教官:2001/05/27(日) 01:57
そうよ。ヽ( ´ー`)ノ
113ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 02:08
1-1とか出てるから予想はつくだろ〜。
ちなみに、俺はその時点でやる気が失せるが。
最初から2周目を念頭に置いてる気がして嫌だ。
114ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 03:03
最近プロギアが空かないから試しにやってみたけど面白いねコレ。
でもボス倒した時に浮いているアイテムくらい回収させて...。
115俺ならこのヘリを選ぶぜ!:2001/05/27(日) 03:05
アパッチ:
ホーカム:*
コマンチ:

理由:ホーミングまんせー
116ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 03:16
面白いんだけど、シューティングの弱点である
先に進むために同じ面を何度も繰り返さなければならない点は克服できてない。
117ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 05:41
>>116
でもこのゲームは前半3面はランダムでくるから
他のシューティングよりはマンネリ感はすくないぞ
118ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 11:36
>>116
いきなり金入れて2周目ラストから始まっても困るよ(藁。
面が選べるんならまだしも。
119ホー(ミング) カムまんせー:2001/05/27(日) 21:06
>>113
言われて納得。また1つ賢くなってしまったな。
>>116
シューティングじゃなくても同じ。
120ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 23:29
>>117
前半4面ね。

つか、こういう彩京のシステムって、地道にパターン構築して楽しむ人には
邪魔かもしれないけど、
俺みたいに単に弾避けるのが楽しくて、あんまりスコアに拘ってない人種にはいいかも
会社の昼休みに、息抜きでやってます
121ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 00:18
前作は画面の奥と手前で遠近感があって、敵弾が自機に迫ってくる感じがよく出てたけど、2は普通のガンシューと同じになっちゃった。
自機を画面全体使って動かすためにはそうしたほうが都合がよかったのかもしれんが、ゼロガンナーらしさがうすれてしまったように感じた。
122ダニエル教官:2001/05/28(月) 00:38
前作は、3Dを最大限に使ってました。
今作は、駄作です〜。
123ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 00:39
前作って??
124ゲームセンター名無し :2001/05/28(月) 01:07
前作はたしかに奥行きとかスピード感があって良かったとは思うけど
モデル3基板と言う事もあって出回りが悪かったし(ロム販売だったけど)
インカムもイチイチだったし。

今作はグラフィックとか高度表現とか良いけど爽快感が皆無。
操作性もクセ有るし・・・どっちもどっちかなぁ
125ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 01:39
電車ボス強すぎ
ステルスボスは1-4でも弱いのに
126ゲームセンター名無し :2001/05/28(月) 02:10
左右に持ってる丸いのを優先して弾ばらまかれる前に壊せば何とかならない?
127ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 09:41
>>126
ばらまく前に一つ、ばらまきが始まったら一つ、というふうに
壊したほうがよいと思われ
ばらまきが始まる前に二つとも壊してしまうと新しいの追加されちゃうし
128ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 11:17
>>103
6個同時配置できるよ。ランダム面ボスなら瞬殺できる。
129ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 13:19
シモーヌの背中にプロペラが・・・
130ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 16:48
ステルスボスに画面端に閉じ込められた後、撃墜されました。
これで2回目。
131ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 18:02
1回死んで無敵時間が終わった直後に弾が目の前に!
まさか弾数の多くないZG2で連続死にを食らうとは……鬱だsage
132ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 00:53
プロペラアタックするとショットとぎれない?
133ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 05:30
このゲームフルオート連射だけど
連射装置使ったほうが速いのかなぁ・・
134ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 10:00
>>132
自機が敵機に接触してるから弾かれてるんだよ。
弾かれ中はショットが撃てない。
135ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 23:44
ジェミニ誘導 age
136ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 01:52
とりあえず稼ぎ放棄してクリア優先でやってるけど、まだ2周目でつまづいてる
2-6どうにかならんのかね・・・・これ絶対悪夢だよ
操作感覚を根本から変えないとクリア無理っぽい
137ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 01:58
今日、向きをかえられることを知らないらしく、
ぜんぜんマーカーボタン使ってない人がいた。
ヘンな向きのままボス戦やっててツラそうだった……。
138ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 04:59
マーカーボタン連続押しの照準飛ばしは、どこで使ってる?
それとも、全然使えない?
139ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 06:47
マーカー考えずにプレイするのも練習にはいいよね。
140ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 10:07
>>138
ばらまきが多いけどあまり動かないボスによく使ってる。
列車ボス1段階目とか潜水艦ボスとか。
141ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 01:16
渋谷で1ミスで2周した人見たけど
けっこう大きい店なのに最後までギャラリー俺だけ
つうか俺は一周もできない
鬱だ・・・・・・・
142ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 01:22
>>124
 モデル2だ。
143ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 01:34
>141
やっぱノーミスじゃないとダメかな?
そういうおれは1−4を超えた事がないけど(w
144ぬるシューター:2001/06/02(土) 11:10
>>143
おなじく。(泣
ノーミスで 1-3 クリアすることはたまにあるけど、
1-4 ボスで全滅。
145ゲームセンター名無し:2001/06/03(日) 02:10
うちもそうだけど
たいていのゲーセンだと、ランキングは30〜40万点台だね
146ゲームセンター名無し:2001/06/03(日) 17:53
5面の中ボスって3体いるとき画面左下隅が安地くさいんだけど。
最初、まじめによけてた&1回コンテニューしてたからよく分からん。
147屑っこ:2001/06/03(日) 19:14
1-5に2回しか行ってない。 知らなきゃ死んじゃうよね ボスのレーザーは
148ゲームセンター名無し:2001/06/04(月) 01:10
初プレイの印象って大切だよ。
ギガウィング2が30秒でゲームオーバー、プロギアは1面ボス死。
もうシューティングやりたくなかったけど、コテコテになってるけどコマンチやん!思い切ってコイン投入。
3面ボスまでいけてまあ満足、しばらくやると思う。
149奈々氏さん:2001/06/04(月) 12:07
>147
ヤベぇ、屑っこに負けるとこだった
今日ギリギリ1−6の中ボス到達
150ゲームセンター名無し:2001/06/04(月) 18:36
2人同時プレイで(初めて)5面到達。

中ボスの左右の腕の前にそれぞれの自機配置
.↓
開始直後のレーザーでボガーン

GameOver

(゚д゚)マヂー??
151146:2001/06/04(月) 23:13
安地でもなんでもなかったよ。
ガセネタすまぬ。
152ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 00:05
>>141
今日、2-6で2度逝ってた人をタイトーで見たけど、
2周した人ってこの人?
金髪で黒シャツ黒スーツだったから少し意外
153ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 03:43
知らなきゃ9割は死亡。知っていればそれまで。というのが多いのがつまらん。どの辺りが面白いのか聞かせて欲しいものだ。
とりあえず、動きをパターンにするまではアパッチは使えないな。最終的にホーカムは最弱キャラなのか?
154ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 02:32
とりあえず5面中ボス、オレみたいなヘタレにどうしろと・・・
慣れ?それともパターン?
155ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 05:49
afe
156ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 05:51
nnmm
157ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 05:51
b
158ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 10:34
>>154
使用機体書け。話はそれから。アパッチなら教えられるがそれ以外は知らんが。
159ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 11:18
>>158
スマソ
当方ホーカム使用
160ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 02:11
>152
たぶんその人で当たり。
今日は2周クリした後、テトリスやってた。
ボスで稼ぎあまりしてなさげだし、クリア優先の人なんだろうね
161ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 02:22
エロガンナー!!!!
162ゲームセンター名無し:2001/06/07(木) 12:21
age
163原子子猫:2001/06/07(木) 17:00
ごめんなさい。ボクはホーカムです。

うまい人のみてたら、1−6まではパターン作り終わってたみたい。
1−7ボスで玉砕してたけど。
164奈々氏:2001/06/07(木) 23:08
 5面中ボス3体(?)はどうすればいいんだ??
オレはとりあえず真ん中からAB同時押しで壊してるけど。
165解説くん:2001/06/08(金) 03:56
>>159
まずは自機を右上に向けて右下の砲台にOA発動して速攻破壊。
右下の砲台の黄色い弾は実力で見切ってくれ。弾速が遅いから難しくはないと思う。
問題は中央の砲台から3回来る赤い連射弾。
クレーンが動きながら弾を撃っててくるので
避ける方向によっては大きく動かされてしまう。
1&2回目は黄色い弾を避けながら赤い弾は左に避ける。
3回目は右に避ける。これで赤い弾の追いつめられることはないと思う。
後は...最近やってないから忘れた。
166奈々氏:2001/06/08(金) 16:38
 ランダム面終了時は44〜45万で安定??

6面中ボスどないしたらいいんでしょうか・・・
誰かホーカムでのパターン教えてくれ〜〜
反時計周周りで3回ぐらい高速弾避けたあたりでレーザー撃ちまくってきやがる・・・
167ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 18:32
>>166
ボスの真正面が全方位弾とレーザーの死角となっているので、
高速弾がきたらボスの中央より少し上(下)からレバーをコンコンと
下(上)に少しずつ避ける。そうするとレーザーの死角の中で避けれる。
次の高速弾がきたら前回と逆に避ける。
これを繰り返せば多分大丈夫だと思います。
高速弾を大きく避けるとレーザーに打ち抜かれるのでかなりつらいです。
168駄スレにはこういう荒らしがお似合いなのさ〜:2001/06/08(金) 19:57
ageage
169奈々氏:2001/06/08(金) 23:09
>>167
 たぶん大丈夫、ですか・・・
また明日試してきます。

そろそろ7面まで行ってみたいと思う今日この頃
170ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 09:18
ある意味、6面より7面のほうが簡単
171ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 10:14
ふ〜、やっと5面までいけるようになった・・

4面のボスで 刀で切られた(ヘリコプター風の奴) びっくりだよ、
1、2面ではやってこない攻撃ってあるんだね。

コマンチが今のところ一番進めるかな。
でも自分、あんなに弾幕薄いのになんで今まで氏にまくってたんだろ?
172ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 16:44
>>171
このゲーム特有の操作形態の問題だと思ふ
キミだって、縦シューなら、これと同じ程度の弾幕簡単でしょ?
173解説くん:2001/06/11(月) 01:47
>>166
普通に稼いで50万前後。
頑張ればもっと出ると思うけど、ミスるのでやらない。
別にEVRY EXTENDじゃないし。
>>171
一般的に横画面縦シューは近い位置で弾を撃たれるため弾避けがしにくい。
雲海ボスの刀攻撃は3、4面だと要注意だね。俺も何回も斬られたよ。
ちなみにそのボスが画面をぐるぐる回って弾を撃ってくる攻撃は
画面右下が安地。雑魚の弾を誘導しておいてから入ると良し。
174:ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 01:42
age
175ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 02:17
渋谷タイトーで、今日いつもの上手い兄ちゃん居なかった代わりに、
知らない奴が2-2まで行ってたぞ
ここの人?
176ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 09:14
初めて5ボス第2形態まで逝ったYO!(アパッチ)
ビットの破壊に固執して死んじゃったけど、上手い人はあそこでも稼ぐもんなの?
177ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 09:19
>>175
ノーミスで1周してたアパッチな人?
ギャラリーは俺以外に1人しかいなかったはずだが...
178ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 09:38
>>177
やってたの俺かも…
179171:2001/06/12(火) 10:41
>>173
右下か〜さんくす。

どうやら自分は「弾をあてること」「方向を制御すること」
に一生懸命で弾を避けるひまがなかったらしい。マジで。

とりあえず5面クリアを安定させます。
180177:2001/06/12(火) 12:40
>>178
まだ1周できないので参考になりました。
つーか、2ちゃんねらー多すぎ。
181ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 00:31
と思ったら、今日はまた別な人が何度も挑戦して
1回だけ2-2いってた
確実にこのスレのメンバーだな(w
182ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:35
フルパワーアップしないで、ランクを下げるのはこのゲームでは意味なし? アイテムの数が多いから、実感する前に取らされてしまうのだけどね。
183ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:41
ボスキャラが光ってから出す速めの弾に100%当たるオレ。
184ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 15:41
うーんこのゲームむずいね。1−5で氏ぬ。
あげとこう。
185ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 20:41
>>184
アルカディアにも載ってるけど、その攻撃はボスの真上が(比較的)安全
186ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 01:25
あげ。彩京だからエクステンド60万点だよね。
まだ50万点ぐらいしか取れんので。
187芸能人の裏話!:2001/06/18(月) 01:25
モーニング娘。宇多田ヒカル 浜崎あゆみ 安室奈美恵 椎名林檎 藤原紀香 女優 アイドル、水着など

http://www.nakayubi.com/netidol/idolhappy/maki/
188ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 01:55
>>186
そうだよ。突然妙な音が鳴るのでびっくり。
189R-7:2001/06/19(火) 13:19
1-5ボスで必ず落ちます。最初は最強OAマンセーでアパッチ使ってましたが、
アルカディアの記事読んでホーカムに転向(←ヘタレ)。
行きつけのゲーセンに4機設定の台があるんだが、1-4で1ミスした時点で
ほとんどやる気がなくなる。満タンまでためたOAが・・・。
190CH:2001/06/20(水) 15:01
トラ塔でやってたら画面ストップ。
ノーミスで5面までいってたのにー。
191ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 00:38
>>189
1−5ボス第二形態のビットは早回しっぽい。
調子に乗って壊しすぎると、次のが出てきてピンチに。
192ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 12:19
むしろ、5ボスは最初のレーザー→針弾の連携がキツイ。
鈍足アパッチであれを避けられるのか・・・?
193ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 23:10
4回プレイして4回とも1−7でアボーン
アヒャ(゚∀゚)
194ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 23:50
>>192
速攻で片方のレーザー砲を壊して・・・というパターンを考えているが、たぶんウソ。
195解説くん再び:2001/06/22(金) 00:48
>>192
ホーカム使用パターンでは、左側の腕をOA使ってレーザー撃たれる前に速攻破壊。
その後は画面左上の方にいればレーザーには当たらない。
最後にレーザー&針弾が来るけど、その時はボスの右側の腕の脇の下が安地。
その後の赤弾乱射はまだパターン出来てません。
他の機体はアレンジして使ってください。

ところでなんでキャラ別集計なのかねぇ?
そんなに人気あるようには見えないけど。
196ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 04:40
age
197ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 12:08
>>195
SGL見に逝け。ちょうどその話題だ
198ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 12:12
やっとランダム面抜けられるようになった・・・
相変わらず煎餅抱えたボスに苦戦
199ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 12:29
>>198
ビットを1つだけ壊し、後はずっとボスの背中に張り付いて撃ち込んでればいいと思うYO!
海面と空面のボスも、2次形態は背後張り付きで超安定。
200ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 12:32
個人的にはボスは変形して欲しくない。
201ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 19:12
潜水艦がロボに変形することに戦略的意義ってあんのか?
ところで、前作はモデル2です。
>>124 は間違い。
202ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 19:15
やっと1-5までいけるようになりました。ありがとうございます。
203ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 22:49
>201
>潜水艦がロボに変形することに戦略的意義ってあんのか?

そんなこといったら、ジェット機をヘリで打ち落としているこのゲーム自体が・・・
204ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 22:33
>>199
それでやったら安定したよ。
ありがとう。
時々
205199じゃないが:2001/06/23(土) 23:00
>>199
やっぱ、気づいてる人少ないのかな?
206ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 00:09
ボス変形ねー。
彩京のは、ほぼ変形してるから違和感無いなー。俺は。
207ダニエル教官:2001/06/24(日) 00:15
初代は変形など、ないので、たいへん良かった・・
208ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 01:21
まあ、ゲームだし。彩京スタッフが好きなんでしょ。変形。
209ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 21:43
6回プレイして6回とも1−7でアボーン
アヒャ(゚∀゚)
そのうち2回ラスボス到達・・・
オヤジ萎え〜(;´Д`)
210ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 23:53
でもいいかげん変形ロボにも飽きたよねー
211ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 12:44
少なくとも一周目で死ぬところはないはずだが。あくまで稼がなければだが。
212ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 12:52
>211
そりゃスゲェ
けど、みんながみんな簡単に一周クリアできるわけじゃないんだな、これが
まぁ、その調子でこれからも頑張ってください
213ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 14:06
>>221
全ステージの攻略教えてくれよ。
ほーカムで
214ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 23:15
>>211
はいはい、上手いんだね君は
215ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 00:42
DCに移植されますよ〜に(願)
216ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 01:13
4回プレイして4回とも1−7でアボーン
アヒャ(゚∀゚)
そのうち1回オヤジ到達
口からレーザーで消されました
・・・(;´Д`)レーザーノイロキイロハヤメテ・・・マルデ・・・タン・・・
217ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 21:48
大回転age
今日も1−5で死亡〜
218奈々氏:2001/06/26(火) 23:39
彩京らしくランダム面をもうちと難しくしてもよかったのでは、と。
219ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 23:47
つーか何考えてランダム順番面なんて作ってるんだ?
初心者にはパターンを覚えさせてあげる気すら無いってことか?
220どう?:2001/06/27(水) 02:04
>>217

+1−5攻略へのちょっとイイハナシ(上)+

・ステージ開始直後に画面上部から出てくる変態どもへの対応
まず開始直後、右上からでるヘリ3機を倒しつつ、機首を右に向けながら画面左上に移動
その位置にいれば左から出てくる変態どもの玉を封印でき、右からでてくる変態の玉に集中できる
なお、変態どもを倒すのは、右1機→左1機→右1機・・・とすれば、効率良く倒せる
*左から出てくる変態にぶつからないように注意、最後の1機を倒した後、こぼれ玉に注意*

・砲台と変態と地形への対応
2機の砲台と画面下部の輸送機を倒したあと、敵機が2機出てくるが、それはオトリで
そのあと出てくる砲台への対処を遅らせるためのものなので、無理して倒さなくてもいい
この砲台を画面左端から倒すと、その後画面上部からでてくる砲台と地形に行動を制約されて
画面右下の狭い場所で左から出てくる変態の攻撃に対処しなければならなくなる
それを避けるために、まず画面右端に砲台が出てくる前にへばりつき、速攻で破壊する
そうしたら、上の砲台が出てくる前に全て倒せるので画面上部に移動し砲台を破壊できる
左から出てくる変態は点を稼ぐ気が無いなら無視していい
*とにかく右から出てくる砲台は早く倒そう*

・四方八方から出てくる変態どもへの対応
画面のスクロールが止まり、変態どもがあちゃこちゃからでてくるが
画面左下で機首を右斜め上に固定すればほっといても勝手に弾幕に突っ込んでくれる
その後右上からでてくる敵機を倒しつつ、急いで画面右上に移動しながら機首を左にむける
その位置なら上から出てくる変態の玉を無視できる
221どう?:2001/06/27(水) 02:07
>>217

+1−5攻略へのちょっとイイハナシ(下)+

・3っつのクレーンへの対応
まず画面下中央に位置、そこにいれば上のクレーンの玉を引きつけることができるので
左、もしくは右のクレーンの下に移動しながら黄色い玉をさけることに集中できる
そしてOAを使用して左右どちらか1機倒せば、赤い玉を出されるまで間があるので
上のクレーンを破壊、そうすれば左端、もしくは右端のクレーンと一番離れた場所で対応できる

・人型兵器への対応
画面左、ボスの右腕外側に移動し、オプションアタックで右腕を破壊した後
画面上ボスの背中中央に張り付く、そこにいれば赤い玉や高速玉を避けられる
*ボスの背中に張り付いたらボスにあたらないように注意、動けなくなったところに
 高速玉があたったりするので、ボスが下がり始めたら注意*

・サソリへの対応
画面上部のビットを一掃しボスへの撃ちこみと他のビットを破壊する
最後の方で黄色い玉をばら撒くが、このときボスの頭から反時計周りで回転して
玉を打ち出すので(多分・・・)頭の左上あたりに位置すれば玉よけするのをぎりぎりまで
遅らせられる
*OAで速攻破壊が一番イイと思う*

ちなみに自分は5回プレイして4回1−7でアボーン
アヒャ(゚∀゚)
そのうち1回コンティニューして2−1でアボーン
・・・(;´Д`)ウチカエシキツスギ・・・
222ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:08
ランダム面て1日単位で変わらない?
ホーカム使って4回プレイして4回とも同じコースだった事が何回もある。
223ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:25
>>222
一日ごとかはわからないけど、よく同じコースになったりしますね、しかも連続で
メーカーモケッコウカンガエテル?(・∀・)
224ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:27
5ボスの背中に回ると絶対当たるんですけど。
3本レーザー出させた方が良いですな。
225ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 02:57
うん、体に当たっちゃう、ただその前に壊せちゃうんだよな、自分・・・
ちなみにアパッチつかってて、ボスが右腕を上に振り上げるときにOAを使うと
流れ弾が本体にあたるんで、多分そのおかげなんだろうなぁ・・・
ホーカムやコマンチでもOA使用は1〜2回で背中に回って倒せたと思うけど
1機〜2機ミスしてたから耐久力へってたかも
226ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 03:20
彩京のランダム面は連コインすると同じ面配置が来やすい気がするがこのゲーム
は特にそれが顕著だと思う。
227ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 02:34
>>226
前にプレイした人がランダム面でゲームオーバーになった場合、
次にプレイする人の一面目がそのゲームオーバーになった面になる
という確率は高いと思う。
228ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 11:26
>>227
なんとなく同意。
俺もそんな感じがした。
誰もやんないから連こインするとゲームオーバーになった面から始まる確率が高い。
エスブレイドみたいに順番決めれる裏技ないかね
229>>221:2001/06/29(金) 12:13
今更一週目の攻略を講釈されてもねぇ…
アルカディア並の攻略ペースですな
230ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 15:46
>>229
少なくとも俺は十分に参考になった。
わざわざ攻略を書き込んでくれてる人に言うセリフじゃないね。
あんたみたいに上手い奴ばかりじゃないんだよ。
231ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 03:34
>>230
同意だよ。上手いと天狗になるんだよ。
まあ、それ相応の力があることは確かなんだろうが…
もっと、心の広い人間でいて欲しいね。
攻略を書いてくれる人はそういう人と思う。
232ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 12:28
6ボスの名前が「雷神」だったな・・・ラスボスにこそふさわしい名前だと思ってたが。
ラスボスの雷様の名前を予想してみないか?
233>>231:2001/07/02(月) 12:53
自分でパターン作れない下手クソは帰れ。
人のパターンで遊ばせてもらって何がおもしろいんだ?
234ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 15:36
>>233
じゃあお前はこのスレに来なくてもいいね。
高慢上手クソは帰れ。
235ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 18:30
7面がさっぱり駄目だ
2匹のロボットで2機ほど死亡・・・蛇でトドメ
青いほうのロボットのばら撒きが避けられない
気合いで避けるの?
236229=233=カス:2001/07/02(月) 18:57
うまー
237ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 23:19
ばーか。わかんないから、教えてもらう。当たり前の事だろう。
そうして自分のもんにしていくんだよ。
お前だって人のプレイとか見るだろうが。
ゲーム上手くても、人間的に駄目だったらどうしようもないね。
238ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 03:29
このゲーム4面の海上都市の中ボスと5面の中ボスが苦手。
ランダムステージのノーミスクリアは順番次第よ(´Д`)
最近3面で1ミスが安定・・・・
5面まで行っても中ボスで終了。
弾避けが上手くなる方法ってあります?
239ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 09:07
>>238
敵が弾を撃つ前に瞬殺してしまえば楽。弾避けする必要ないからね。
そういう意味では、誘導弾装備のホーカムとか設置型OAのコマンチが楽なんだけど・・・
240ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 14:09
ホーカムやコマンチでゲージMAXになった時は使った方がいいの?
変な音するからなんかあるのかなーってずっと溜めてるんだけど。
241ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 18:01
>>240
Eアイテム取っても点数に変化ないみたいだし、OAは積極的に活用すべし。
逆に、アパッチは使用ポイントを決めてそれ以外では出来るだけ使わない。
242ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 11:21
>>239
雑魚戦できついならそうだが、中ボス以上できついならむしろアパッチでは?
苦手なボスを瞬殺できるし
243名無しさん@お腹いっぱい:2001/07/05(木) 06:59
DC版発売決定記念age
244ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 07:01
>>243
マジですか?
245ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 07:43
マジです。
246ゲームセンター名無し:2001/07/05(木) 14:10
「ゼロガンナー2」が2001/09/06に5,800円で発売されます
247ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:28
9月かぁ〜
長いな、多分飽きてると思う・・・
248ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:39
俺はこのゲーム、ゲーセンでするなら
DC版出るまで待つよ。
今はプロギアで忙しいし
プロギアは移植無いだろうし…鬱だ。
249ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 11:55
>>248
そんな悠長なこと言ってたら間違いなくゲーセンからなくなります。
適度にインカム稼いでやらないと。
250ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 12:20
age
251>246:2001/07/07(土) 15:58
嘘をついて
周りを混乱させるな カス
252ゲームセンター名無し:2001/07/07(土) 16:26
アーケードで発売されている「ゼロガンナー2」が2001/09/06に5,800円で発売されます。

 画面360度に攻撃できるシューティングゲーム
「ゼロガンナー2」
アーケード版の完全移植に加えて、
ドリキャス版オリジナル要素として、
メモリカードに自分のプレイを保存して、
交換やドリパスのメールに添付できる
「リプレイモード」が搭載されています。
253>252:2001/07/07(土) 19:19
やめろっちゅーに
254ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 05:17
畜生が!
最近ゲーム雑誌見ないからマジで信じたじゃねぇか!
255ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 09:24
ああ
256ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 13:54
252じゃないですけど、なんで嘘だってわかるんですか?
257ゲームセンター名無し :2001/07/08(日) 14:11
何混乱してるかわからんがホントだ。
今週のファミ通立ち読みするか、水無月に行って来い。
258ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 15:54
<AC版完全移植>DC『ゼロガンナー2』最新情報!!
決定 DC
2001年07月05日 Uさんの投稿

【 商品名 】
DC 版 ゼロガンナー2

【メーカー名】 (株)彩京

【セールスポイント】
くぐり抜けろ360°包囲網!!驚異の全方向シューティングゲーム
1) 「ターンマーカーシステム」搭載で、画面360度全方向に攻撃できる。
2) アーケード版の完全移植、難易度調整可能。
3) DC版オリジナル『リプレイモード』搭載!
自分のプレイをメモリーカードに保存できる。
友達と交換したり、ドリームパスポートのメールに添付して送ったり、使い道イロイロ。

【 ジャンル 】 全方向シューティング
【 暴力表記 】 No
【 対応周辺機器 】 ●アーケードスティック ●VGAボックス ●ぷるぷるぱっく

【 価 格 】 5,800円
【 JANコード】 45-21088-00264-0
【 型 番 】 T-20401M
【 発売日 】 2001/09/06
259258:2001/07/08(日) 15:55
すまん、俺が間違ってたよ
逝って来る
260ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 10:24
やっとホーカムで1-5ボスまでいけるようになったよ。
ゲージ溜まったら惜しみなく子分つけた方がいいね。
センベイボスのアドバイスくれた人、ありがとう。
261246:2001/07/09(月) 16:29
カス扱いされましたよ
あはははっははっはははっははははっはは
あじゃいじゃしあjしあjしあsじゃいおsじゃいs
あしあhjさhjさhすあhすあhすあhjさsじゃい
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ
262ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 20:48
最近始めたが1−6ボスでいきなりレーザー蔵って氏ぼん。
あーあ・・・
263ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 21:26
>>262
最強シューは多いなそういうの。
264>>263:2001/07/10(火) 00:40
初見の敵の正面には立たないのが良いかと
265ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 01:52
んー、そう思って画面端にいたらレーザーが…
まあ、画面端が敵の正面だったんだが…あぼん
266ゲームセンター名無し
265です。
1-7まで逝ったよ。ボスにたどり着く前に死んだけど。最初の変な
弾をいっぱい出すやつにやられた。
横からも高速弾飛んでくるし。
きっついのう