リアルバウト餓狼伝説スペシャル

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1鹿目
リアルバウト餓狼伝説スペシャルは面白いです!
このゲームのキャラの強さのランクってどうなってるんですかね?
2ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 12:59
\|/
/⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ゜Θ゜)< RBの方がおもしろいよ。
| ∵ つ \___________
| ∵ |
\_/

3マジレス:2001/04/27(金) 16:17
とりあえず次作のRB2よりおもろかった。
強キャラの条件は、リーチがあってブレイクショットが強いこと。

個人的ランキング
S ビリー
AAA テリー ローレンス 山崎 ボブ
AA その他
C フランコ ホンフゥ
E こけしの赤いほう(藁

全体的にコンボが同じなのでやっていくと作業的になると思われ。
ダック、チン等は体力勝ちして逃げ回れば上位に行くと思われ。

突っ込みカモン!!といいたいところだが、やってたやついなそうだな・・・
メインの使用キャラは、山崎、そしてキム、ホンフゥ、フランコ、クラウザー、こけし赤
です。でも誰にも突っ込まれないんだろうなぁ・・・

ちなみに1ではありません。
4ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 18:03
ワシも好きだよ。
ただ対戦はした事ないけど。
5ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 18:18
舞はクラウザーを投げた後超忍蜂がヒットするぞ!(萎え)
6ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 23:39
あげとこかな
7ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 00:17
通りすがりの赤テリーファンだけど。
このゲームのテリーが一番使ってて楽しかったかなぁ。
あのコンボの流れが良かった。

次点がガロスペ。
8TAMM:2001/05/04(金) 18:39
クラウザーはAAAだage!!
9ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 18:41
今まで、対戦してた。(基盤)
10ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 18:49
ちんぽ
11マジレス:2001/05/04(金) 18:49
クラウザーはリーチあるし、潜在能力も使えるけど、
→C←Cコンボが無いことと、対ラインの出が遅いことが
原因かな。ブレイクショットもレッグトマホークなので、
空中ヒットすると反撃確定なのがイタイ。
12TAMM:2001/05/04(金) 21:23
対ラインの出が遅い??あれでも十分すぎるほど
使える、ってかラインのリーチを考えれば、他の
より圧倒的に戦えるよ。ラインも使えるほうで
闘うというか、そう仕向けられるのがクラウザー
の強み。っと起き攻めと・制空権厳しすぎだぞ
     クラウザーage
13EXマリー使い:2001/05/04(金) 21:41
EXマリーは雑魚扱いされていたが結構いけるキャラだった。
スライサー溜め要らんし。
当時はEXマリーで連勝を重ねたのに今じゃ追加コマンドも忘れちまった。
このころは格ゲーがいっぱいあったから寂れるのも速かった。
14TAMM:2001/05/04(金) 21:48
俺もEXマリーはAAorAAAだぞ!!
それから、フランコ8割コンボ(全体力)
厳しすぎだぞ!AAに決まっとるだろage!!
15ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 21:51
ウザキャラ
ビリー、舞、ローレンス、じゃがいも
16ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 21:55
ソウカクは鬼だろ、 コンボだけで半分以上へらすし・・
17ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 22:08
じゃがいも基本コンボ
A→A→6C→火の玉→杖振り上げ→追い討ち
これで半分減るんだよな。
密かに暫烈拳対空になるし。
18TAMM:2001/05/04(金) 22:23
双角といえば・・まきびし鬼門陣コンボ
痛かったなぁ(懐し)age
19マジレス:2001/05/04(金) 23:06
>>12
うーん…クラウザーは多少使ってたけど、潜在使える状態じゃないと
コンボに迫力が無いと思うのだが。確かに弱くはないが頭一つ抜き出る
要素は少し足りないと思うのだが…
>>14
フランコに関してははっきり言える!自信持って言える。
飛びこみからのコンボはマジ強えー!!しかし、はっきり言って
CPU戦以外できまんねー!!相手のガードを崩す能力が低すぎる!!
対空、対ラインが弱いのも×

このゲームはコンボを決めるまでのロジックをいかに構築するかが鍵だと
手前勝手に思っているのだが。後、守りの強さかな。
とりあえず皆さん(ってあんまいないか…)ビリーとこけし赤には異存は無いようで(藁
20TAMM:2001/05/04(金) 23:50
19さん、ほんまもんの奴らの対戦を見たこと
もしくはやった事あるかね?かな〜り疑問だ。
俺の記憶が確かなら、ブレイクショットは
相手地上のみレッグトマホークでそれが空中
ヒットになるならカイザーを出してきてた。(痛)
また、レッグが空中でも次が5分のポイント
もあったはずだ。ダッシュCと潜在の読みあいなど、
しんどいのが一杯。それが皇帝さまだ。(笑)
PS・手だれなビリカンを崇秀で凹ましてるプレーよく
   見てたんで異存ってぇか盛り上がってるときの
   プレーヤーさんなのかどうか答えてください>>19
21鹿目:2001/05/04(金) 23:57
俺の最強キャラはジン兄なんですけど、
このキャラはランク的にはA級ぐらいですかね?
22ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:03
ノーマルビリーは上からの攻撃に弱いから常に先手を取っていかないと結構辛い。
そんなに突出して強いとは思わないぞ。
逆にEXビリーには紅蓮殺棍と当て身があるからたち悪い。
最強はEXビリーと思う。
後、弟はワープと中段の使いどころを弁えれば結構行けるぞ。
無敵対空、飛び道具も。
破壊力に欠けるが、、、

最弱はEXタンと思う。
23マジレス:2001/05/05(土) 00:09
>相手地上のみレッグトマホークでそれが空中
>ヒットになるならカイザーを出してきてた。(痛)
R・トマホークが空中ヒットだとカイザーが繋がるって意味?
煽りじゃなくてそうなの?
まぁクラウザーに関しては君の方が熟練してるっぽいので
論破されたという形でもいいけど、上位に食い込むにはもう一味、
だったような…それがクラウザーの楽しさなのであろうが。
>手だれなビリカンを崇秀で凹ましてるプレーよく見てたんで
これは断言できる。このカードはビリー側の良心に懸かってる。
崇秀(わかんなかったんでこけし赤でした)は神足拳で起き攻め
まで持ってくまでが命だったはず。対ビリーはラインでガチ待ち
されると限りなく詰むに等しい状況になるよ。
ラウンド開始直後にD押されるとホント絶望(藁
>盛り上がってるときのプレーヤーさんなのかどうか答えてください
地方でしたが一応オンタイムっす。
24TAMM:2001/05/05(土) 00:15
>>22さんはよく対戦してるわ。(笑)
EXタンは同意。EXビリー最強も異存なし。
崇秀は何もせずに降って来るかどうかの
二択で迫られましたよ。EXビリーだと・・
後、投げの使いどころと降って来る位置の変更とか
が使えるようになるとさらに強いですよ。>崇秀は。
>>19さん、対戦レベルは場所によって全然違うんですよ。
25マジレス←これやめていい?:2001/05/05(土) 00:23
>崇秀は何もせずに降って来るかどうかの
>二択で迫られましたよ。EXビリーだと・・
>後、投げの使いどころと降って来る位置の変更とか
>が使えるようになるとさらに強いですよ。>崇秀は。
Dで無効化されない?あまりにもリーチさあるから
懐にもぐりこむのが大変だったような。
>対戦レベルは場所によって全然違うんですよ。
わかっとります。
26ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:32
orehajo-saikyou
27ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:47
っていうかテリーが一番強いって!!
A→B→前C→後C→パワーチャージ→トリプルorパワーダンクor
ライジングタックル。簡単で激強!!
28ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:50
ホンフゥの4回転出すの下手だったよ
29ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 00:52
舞たんが使いやすかった。ラインコンボに超必いれれば結構減るし。
潜在も慣れてない相手は喰らいまくってくれるし。
30ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 01:55
このゲームはAの目押し連射が命です。
31ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 02:01
じんそくけん!!
32ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 02:17
どうみてもタンのほうが弱いだろう。
ライン待ちにしたって、ワープとかあるぶん、崇秀のほうが崩しやすい。
起き攻めも中段絡めればいけるんだし、崇秀最弱はナイ。
33ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 02:27
ライン待ちにワープって気休めにしかないような。
確かにタン自体は弱いだろうなあ。
崇秀とはいい勝負かもな。
34TAMM:2001/05/05(土) 11:38
気休めのように見えて、実は崩しに使える。
それができたのはごく一部の使い手だったから
あんまり見たことないやろうけど・・・。
それよりも、ローレンスよりダックAAAだ!!
        age
35ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 23:59
TAMMはやる極のやつか?
言動の一つ一つがウザイな。
むこうでやってくれよ。
36ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 06:50
なんかSS版でソウカクで画面端で623Bが何回も当たるんだがAC版でもできんのか?
37ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 11:25
PS版買ったけどほとんど遊んでないな。
ライン無いやつ。
38ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 23:03
天耳拳
39ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 23:04
>>37
怒 身 煮 手 津 怒 魔 陰 怒
40ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 00:07
>>37
NightMareギースの大疾風で以上のあれな
41TAMM:2001/05/09(水) 22:18
>>36さん
AC版ではできません。今日確認しました。
>ヒットになるならカイザーを出してきてた。(痛)
これはRB2の話でした。
>>25さん、どうもすみませんでした。
PS・やる極に昨日初めて行ったんですが
   RB類一つもなしですね。(涙)
42ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 22:40
これ決まったらその日一日ハッピ〜ってコンボある?
俺はギースで・・・
弱疾風拳→下B→B→前C→後C→デッドリーレイブ→ダウソ投げ
んで起き上がりにレイジング重ねて削れれば言うことなしね。
43TAMM:2001/05/09(水) 23:23
>>42さんへ
ギーやんなら弱疾風拳→小JC→(下)B→B→前C→後C→
デッドリーレイブ途中止め(最後から2・3発目位)→
(下)B→B→前C→後C→邪影拳弱(B)→小J弱疾風拳
→ダウソ投げ の即死コンボが私の愉悦コムボです。(メジャーかな・・)
44EXマリー使い:2001/05/09(水) 23:28
>>42
屈A→C→623B→63214C
ちなみに屈Aは空振りさせてCを対空に使う。
EXマリーの基本であるけどアノ「どっかーん!」が聴けるのでハッピーです。
45EXマリー使い:2001/05/09(水) 23:30
おう、追い討ち忘れてた。
どっかーんの後はしっかり↓B
46ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 00:20
>>43
即死永久ダメ・・・(・∀・)カコワルイ!
47ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 00:28
EXビリー、最強はどうかと・・・AAAぐらいだと
ホンフゥはもっと上位でもいいと思うぞ
オレの中では生ビリーとタメはる強さだと思うけど
48ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 00:36
即死はコンボの完成系だろ。
ループ永久は逝ってよし!だが。

というわけでナイトメアギースで1回半殺せる相手クラウザー画面端限定のコンボ。
JC→小疾風拳→JB→JC→屈A×6→B→前C→後C→デッドリーレイブ(途中止め)→
ちょっと歩いてA→屈A×5→B→前C→後C→小邪影拳→前小J小疾風拳→後J大疾風×2

SS版で確認
俺は2・3回しか決めたことないです。
最後がムずい・・・。
49TAMM:2001/05/10(木) 01:08
>>48
うへぇ、すげぇ〜。びっくりしました。
私も練習してみます。ちなみに一年に
一回ぐらいSS版でフランコの潜在が
99Hit以上なバグに遭遇します。
50ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 07:06
>>47
ホンフゥはコムボの爆発力はあるんだが、いかんせん相手が
ブレイクショット使える状態だとやること無くなるよな。
制空烈火棍も無敵時間時の攻撃判定が小さいし、空中ヒットすると
反撃されたりするし、無敵時間切れると地上投げられ判定が出るから
スカしドリルくらったりしたし…

崇秀の天耳拳、ホンフゥの烈火棍、キムの空砂塵って
ビリーや双角のジャンプCの先を掠めるように出すと負けない?
51ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 07:48
>>50
ホンフゥの制空烈火混は対空には使わないなーあんまり
弱烈火で相手の素振りとかに当ててく感じかな(大は使ったことすらない
対空は黒龍使ってる、ビリー、双角以外なら相打ちか反撃できる

EXマリーのスカシは強すぎるよあれには結構泣かされたヨ
負けなかったけどね
5248:2001/05/10(木) 21:27
実はこのゲームやってても誰も対戦はいってくれなかったので、
俺の中ではコンボゲームとなってました・・・。
RB2より好きなのになぁ。RB2は遠めのゲーセンでやってたので対戦できたけど。
上のコンボの最後を後J大疾風×2 をダウン投げに変えると安定してダメージ増やせます。実戦でも小邪影拳のあとは安定します。

>>49
SS版フランコのバグはトレーニングモードでハルマゲドンバスターだして連打しまくると永久に技を出し続けます。
53TAMM:2001/05/10(木) 21:28
 対空黒龍は渋すぎだぞage
(大好きやけどね、アレ。)
54ゲームセンター名無し:2001/05/11(金) 01:13
強の制空烈火棍は連続技の〆に使うべし。
ダウソ攻撃も決められる。
55ゲームセンター名無し:2001/05/11(金) 01:29
秋葉のタワーにまだ対戦台があるみたいだけど
あんまりやってる人いないね
秋葉のセガゲーで1??勝(忘れた)で一位の山崎使いの人と
戦ってみたかったよ、山崎でそこまで勝てるってすごいよ!
あのころは池袋しか行かなかったから、知らんかったよ
56ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 01:22
ローレンスの超必をライン戻しから
出せん・・・。コツを教えてage
57ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 01:25
↑プ
コイツTAMMじゃん
名無しで教えて君してるよ。
58TAMM:2001/05/14(月) 01:30
おお、ばれてしまいましたか。(死)
実はあれだけ上手く行かんのです(藁
>>57
っと場外になるのを一つ防ごうとな。
まだ、知らんコンボの書き込みを待
っているのです。そっとしといてくれ
59TAMM:2001/05/14(月) 01:35
ってことで、ローレンスの超必を
ライン戻しから出せん・・・。
コツを教えてたもれ。
60ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 02:00
B>B>→C>←Cを先行気味に入力してみれ
コマンド入力は速さより正確さが大事
61ゲームセンター名無し:2001/05/14(月) 02:56
2のほうがおもろい
6248:2001/05/14(月) 03:13
今日ちょっと試してみたら>>48のコンボは画面中央付近じゃないと無理でした。
しかも目押しAは×5まででした。レイブはフィニッシュ一段前。
ラストの大疾風二回は一回目の疾風のニ発目をクラウザーの足に当てるような感じで。
なおダッシュジャンプなど使わないと決めれない。

だれかもっと研究してスゴイの教えてください。


>>61
2は動きが制限された気がしてなんか微妙だった。
フェイントキャンセルゲーだし。
でも投げキャラギースとリックの鬼のような攻めは好きだった。
6348
真空あげ