▲豪血寺の一族でも細々と語りませんか?▲

このエントリーをはてなブックマークに追加
1かあらてえのみちお〜
なにげに音楽がツボだったこの作品。
いまいち盛り上がらなかったのは残念なような当然のような・・・。
2ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 14:42
ああ、あいつ使ってたよ。
あのインディアンのでっかいやつ。
3ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 14:48
3作目くらいのが結構スキだった。
2人選べるやつ。
4ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 14:49
確かウリが「全員に空中投げ標準装備」だったっけ?
5ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 14:54
二段ジャンプ
オープニングの絵は良かったけど
ゲーム中のキャラがいまいちへぼかったのがちょイ残念
6ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:06
ぐるーぶおんふぁいと最高です
かなーりやりましたね
ブロッキングは迎撃防御のパクリだと思う
7ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:07
そうか、あのゲーム、豪傑寺シリーズなんだっけ・・・
8ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:16
ばばあが墓場で入れ歯飛ばしてたのは
当時衝撃的だったなぁ
9ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:43
初期作のチンネンは、強かったべからず。
半蔵は使いにくかったモナー。
くらら、マンセー!
SFC版で大山礼治のテーマ歌った日にゃ、極シブ(藁)
10ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:46
♪涙の、ポパペパプ♪
11ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 15:58
ソーリスたんの下乳マンセー
12ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 16:00
女キャラがごつかった記憶が。
13ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 16:49
天神橋筋六さいこー
14ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 16:54
天神橋筋六丁目か・・・
15ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 17:08
いばらの道を幾千里 進んで鍛えたこの身体
男の道を貫けば やがてはみなぎるど根性
嗚呼くれないの 夕日を背に受けて
嗚呼いざや行け 男の空手道
16:2001/04/17(火) 17:22
>>15
良く憶えてんな!感激モナー・・・。
17ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 17:29
2のインストカードのイラストが上手いなあと思ってた。
18ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 17:44
絵はうまかったけどドット絵がだめだったきがする
19ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 19:48
インストの絵って村田蓮爾じゃないの?
20ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 19:58
>>19
元アトラス社員だな。
いまこの人何やってんだ?
ホットギミックのエロ絵?
21ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 20:05
>20
そいつは司じゅんと勘違いしてないか?
22ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 20:07
グルーブめっちゃ探しててやっと見つけて即買ったYO!
たしかにゲーム絵はしょぼいがシステム的には十分おもろいぞ。
たま〜に減りすぎるが・・・。
23ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 20:26
サターン版でも遊べる?
24ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 20:33
初代ってキース最強じゃなかった?

外伝はボスと黒子チームが多くてuzeeee
25ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 20:57
>>20
快楽天の表紙とかフリーのイラストレーター
26ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 21:01
>>23
おうよ! サターンは拡張端子の接触がファミコン並みだからやるまでに根気がいるかもね〜。
ごっつい攻撃やら迎撃防御やらかなり遊べます。 個人的に一番タッグらしいゲームだと・・・。

>>24
ハゲ坊主が強かったのって最強伝説だっけ? 最強伝説はPS版買って激しく後悔した記憶があるよ。 タイトル・・・「豪血寺一族2ちょっとだけ最強伝説」だったし。W
やっぱ最低でもごっつい攻撃無いとね。連続技の幅が狭いよ。

だれか今現在やってる人います?
27ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 21:18
陳念はどの作品でも安定して強かったような・・・。
2でも相当強かったですよ。最強は才蔵だったはずだけど

かなり記憶曖昧なんで誰か間違い指摘してw
28ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 21:20
おお、こんなスレができてるなんて。

>>26
やる機会は少ないけど今でも動きは忘れてないです。
始めたのは豪血寺外伝からだけど。
陳念が強いのは2まで。外伝では強Kから烈光拳がつながりにくいし、
他のキャラが強化されたので中の上くらいだと思います。
外伝の最強は才蔵一択じゃないかなあ。カンタン(?)無限コンボあるし。
干滋も強い。ヨボヨボが。

基板欲しいけど今はあんまり在庫がないんですよね>外伝
2926:2001/04/17(火) 21:32
>>28
外伝だと主人公らしきキャラとアニー(だっけ?)で組んでましたよ〜。
アニーの投げ超技コズミックスルー(だっけ?)強かったなぁ。

グルーブだと結構ほとんどのキャラ使ってたり。
参考にしたいんで、これは!というような連続技プリーズ。^^

ソーリス・・・めくりJごつ>強P>弱なんたらプラティナム>強P>214弱K
↑有名ですが減りますよね。
3028:2001/04/17(火) 21:40
>>29
実は俺グルーヴが本職だったり。

ソーリスは
Jご>ダッシュP>強P(2HIT)>弱プラ>強P(2HIT)>ジャイアレーター(2HIT)
がカンタンなくせに満タンから8割近く減らす凶悪コンボ。
無限もあります。あまりに凶悪なのでここでは伏せる(藁

俺の正体バレないよね…
31ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 21:59
>>28
ほんとに28? なんか口調変わりすぎ。W どうでもいいですが・・・。
無限、もうさすがに時効だと思うんで公開希望です。

もっと忍者やら婆やらの凄いコンボないですか?
32ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 22:04
外伝の陳念はダッシュ強P烈光拳に命を賭けるべし

コズミックスルー強いよ…。
スカりが無い投げは強い(藁

サハドってあんま強くなかったよね(外伝

あとPS版の2で
黒子で投げから投げが繋がるって聞いた事あるんだけど本当?
33ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 22:25
外伝はキャラ多いのがよかったですな。
PS版2・・・もう記憶に無い・・・。TT
3428:2001/04/17(火) 22:40
>>31
30は俺ですよ。
ですますが使いにくい内容だったんで砕けた感じになってますけど。
2ちゃんに素で書き込むのにあんまり慣れてないんで勘弁。

ソーリス無限
屈弱P>弱K>(ダッシュ>)屈弱P>弱K>(ダッシュ>)…
弱Kの後にダッシュで近づいて屈弱Pがつながってしまいます。
どこでも可能な上に慣れるとカンタン。通常の攻めとしても強く(弱Kが
下段のため)、対戦で使うとかなりヤバいです。

あと火澄や梅種っていうかこのゲーム全てのキャラに凄いコンボがありすぎて
どれを書いていいかわからない(藁

とりあえず梅種の凄いコンボ
梅種でデュアルアタックをコンボに組み込めます。
(相手画面端、画面半分くらい離れたところから)
ご岩砕歯(2HIT)>ダッシュご>ダッシュ4+P>ダッシュP>ごダッシュ威嚇顔(4HIT)
>屈ご>デュアルアタック(22HIT)

長文スマソー
3528:2001/04/17(火) 22:49
>>32
外伝のリュートは中堅くらいですかねー。
Jごついが判定強くて(J強Kと一緒。しかも空対空で相手が近くにいると
勝手に空中投げになってくれるし)そこからのコンボが痛かったので、弱い
ってほどじゃなかった気がしますが。

リュートのお気に入り連携
(画面端と端に離れて)斜めダガーショット>屈ご>ファイヤーストーム

単にダガーでジャンプを防いでスライディングで近づき、地上で固まってる
相手を空キャンファイヤーストームで吸うってだけなんですが。
何故かよく決まった。

>あとPS版の2で
>黒子で投げから投げが繋がるって聞いた事あるんだけど本当?
PS版はよく知りませんが、アーケードの外伝なら地上投げから空中投げが
決まりますよ(黒子とヨボ干滋のみ)。
36ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 22:56
>>34
おお!ナイスコンボサンクス。^^
めんどうでなければ全キャラごにょごにょ・・・。
3728:2001/04/18(水) 00:00
>>36
ぜ、全キャラ( ゚Д゚)!
明日以降ちょっとずつ上げていきますってことで許して。

今日はとりあえず最後ってことで梅種のくだらないコンボを。
(自分が画面端を背負った状態で相手と密着)
屈強P(3HIT)>一族>追加攻撃

ストレスシュートがつながるよ!(それだけ)
くだらないのでsage

(sage進行でマターリ逝った方がいいんでしょうか?)
(あとグルーヴの話ばっかでいいのでしょうか?)
38ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 07:35
>>37
期待してまっす。

>>あとグルーヴの話ばっかでいいのでしょうか?)
いいんじゃない? 豪血寺3なんですし・・・。 それに外伝以前のは基盤でも持ってないかぎり出来る人少ないだろうし・・・。 少なくとも知ってるゲーセンには豪血寺系は一台もないです。
3928:2001/04/18(水) 08:28
おはよー。
ちょっと訂正。

>>35 の「ファイヤーストーム」は「フレイムアタック(移動投げ)」の間違いです。
ファイヤーストームとエセ2択っぽくはなってるんですけど。

鬱なので逝ってきます
40ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 09:58
28は神だ。
4128:2001/04/18(水) 13:21
in会社。
えーそれじゃあ誰から逝きましょうかねえ。
とりあえずあんまりイケてるコンボがないラリーから。

(相手画面端密着パートナーもラリーで)
ヒストリックモーメント(火球)>ダッシュP>屈ご>(タッチ>)屈ご>
ヒストリックモーメント(火球)>屈強K

画面端に向かってヒストリックモーメントの火球を投げると 火柱が画面外に出て
相手に当たらないので、火球で浮いた相手にいろいろな技を決めることができます。
そこで最速のダッシュPを当てると、そこから更に屈ごで拾えたりするわけです。

ちなみに 屈ご>(タッチ>)屈ご の部分は実は無限です(藁
パートナーがラリーorレミ時限定ですが。

最後の屈強Kはモーメントに当たって燃えダウンしてるところにヒット。
とまあこんな感じです。

ところで載せる連続技は実戦的なのがいいのか相打ち利用の大道芸的なのがいいのか
どっちですかね?
今回のは大道芸的ですけど。

>>40
神ってそんな。むしろ紙。

タイトルに「細々と」とあるので俺はsageで逝きます。マタリと。
42ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 16:29
すじろくでなにかないっすか?
4326:2001/04/18(水) 18:58
>>28
マジ凄いよ・・・弟子入りしたいくらいだ。W
僕はグルーブは買ったけどサターン持ってないんで友達の家でやらせてもらってるんで研究とかあんまできないんです。><
44ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 19:11
クララタン・・・・
マァマァ…
4528:2001/04/18(水) 22:25
>>42さんのリクエストに応えて天神橋逝きます。

(相手キャラが横に太め限定)
J強K>(着地>)上りJ強K>下りJ弱K>(着地>)屈弱K>弱K>
上りJ強K>下りJ弱K>(着地>)屈弱K>弱K>ダッシュK

このゲーム、ジャンプの上りで技を出して、着地までにその技のモーションが
引っ込むと下りで再び技が出せるようになります(ジャス学みたいな感じ)。
天神橋はそれの恩恵に最もあずかれるキャラで、上り強K>下り弱K が連続技
としてつながるので非常に強力です。

あと、弱Kは相手ののけぞりがかなり長く、上り強Kが再びつながります。
2回決めるとさすがに届かなくなるので、ダッシュKを入れてシメ。
ゲルトハイマーあたりでもこれで気絶します。ひょっとしたら天神橋でも
気絶するかも。

ちなみに、屈弱Kからも上りJ強Kはつながり、
上りJ強K>下りJ弱K>(着地>)屈弱K>上りJ強K>下りJ弱K>…
というつなぎは実は無限です(こんなんばっかり)

>>43
ちなみに俺は ST-V(アーケード)基板でやってます。
このゲームのためにコンパネ一式揃えたよ…。
でもサターンでも確認は取れてるので大丈夫ですよ。

>>44
俺はどっちかというとレミたんハァハァ(やめろ
46ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 22:34
>>28
なんかグルーブやりたくてうずうずしてきたYO!
なかなか暇がないけどね〜。TT

キースでびっくりどっきりコンボないですか? 聞いてばっかですまぬ〜。><
4728:2001/04/18(水) 22:39
>>46
キース? 外伝の? クリスじゃなくて?
キースはコンボないよー。ていうか弱いよー。
身内で外伝最弱とまで言われてました(ワラ
48ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 22:44
お志摩サイコウ〜
気分はドラゴンボール(ワラ
自分以外で使ってる奴見た事なかった。
弧空院@豪2の竜口壁連発がうざかった。
49ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 23:58
確かにキースはどんどん弱くなってた記憶があるな。
初代の弱ナックルボマーは使いやすかった・・・
50ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 07:15
>>46
うう、クリスの間違いっす。><
51ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 09:26
外伝、ヒット表示つけて移植して欲しかった。あと迎撃防御便利すぎなので
グルーヴみたいにちゃんとした迎撃防御にして欲しいなぁ
52ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 09:34
ダッシュ攻撃減りすぎ!
53ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 10:34
インディアンが最強です。(俺の中では)
54ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 10:58
グルーヴAC版は何故に4人打ちのシステムを省いたのだろうか?
まあメモリ不足なのだろうが途中の演出やエンディングをへヴぉくしてでも
あのシステムはいれるべきだと思った。シングル台の1p2pをシンクロさせて
通信台にして擬似的な2on2を実現して欲しいなぁ・・
援護攻撃に制限ないのと無限ヒット途中で援護でとめるとかできないから結局萎えか?
それでもいっぺん2on2で野試合してぇ〜
5528:2001/04/19(木) 11:31
>>50
了解。ちょっと今ヒマがないので夜まで待ってください。

>>51
激しくZOE>迎撃防御
中下段関係なく取れるんだもんなあ…。隙もグルーヴに比べて
格段に少ないし。
仲間内対戦では全く使わなかったですよ。つまんないから。
5628:2001/04/19(木) 12:11
>>54
2on2 は面白いですよね。
体力ぺーぺーの相棒がタッチ要求してるのに応えるフリをして
デュアルアタック発射とか(ワラ

でも多くは望まないのでとにかくゲーセンに置いてください
対戦台なぞ望むべくもないのか。鬱だ。
57ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 20:43
サターン版、アーケードモードでやるとき2人でやりたいよ〜。><
58ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 20:46
初代でインディアンの牛飛んでくやつ忍者がダッシュカウンターでくらうと
2発で4秒くらいで死ななかったっけ?
59ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 21:27
黒ポプラたん・・・ハァハァ
6028:2001/04/19(木) 21:55
それじゃクリス。

(相手画面端ゲルトハイマー限定?)
J強K>(着地>)上りJ弱ヘッドスラッシャー>(着地>)屈弱K>
上りJ弱K>ご対地ローリングキャノン(3HIT)>(着地>)屈弱K>
弱K>強P>ライトニングブレイク(2HIT)>追加攻撃

画面端の立ってるゲルトハイマーにJ強Kを低めに当て、着地してすぐに
低空の上り弱ヘッドスラッシャーを当てます。このときのコマンドは地上で
2369+弱Pというやり方で。

んで弱ヘッドスラッシャーの後には屈弱Kがつながり、屈弱Kからは上りJ
弱Kがコンボになります。

そこからキャンセルご対地ローリングキャノンを出すのですが、注意点と
してこの技は最大5HITするうち3HIT以内で着地しないとそこから地上技に
つなげられません。

あとは普通に地上コンボをつなげて終了。
ただし強Pからライトニングブレイクへのキャンセルは最速で。

ひょっとしたら天神橋にも入るかも知れません。

>>58
外伝でも、アピアチャチャプラスを最大まで育ててダッシュカウンターで
くらうと満タンから氏にますよ(ワラ
61ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 00:06
ダッシュ中に食らうとカウンター扱いなのでダメージ2倍
ダッシュ攻撃はカウンター扱いなのでダメージ2倍
ダッシュ中の相手にダッシュ強攻撃当てると半分以上減る
62ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 09:31
豪シリーズって地元じゃ対戦台みかけなかったけど名前の通ったプレイヤーとか
豪血寺にもいたのかなぁ?攻略サイトもみたことないや・・どっかある?
63ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 09:33
>>59
黒レミだろ
64ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 18:49
ッツチャーチャチャチャ
チャカチャカチャカ・・・。
6528:2001/04/20(金) 23:29
何の脈絡もなくMADの投げコンボ

(一応画面端限定。途中を省けば中央でも入るよ)
P投げ>強Kメガホン>ダッシュP>弱Kメガホン>ダッシュP>
弱Kメガホン>屈弱P>強P(2HIT)>ごスパークラー>追加攻撃(7HIT)

説明はちょっと時間がないので省略。スマソ

>>64
ケチャビアン?
66ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 23:52
>>28
さすがですな〜。^^
レミ&ポプラ凄いのありますか?
空中ダッシュを使ったりできるのかな・・・。
67ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 23:59
隠し勝ちポーズの天使ポプラたん・・・ハァハァ
68ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 00:09
もったいない!もったいない!ベベッベーベーベベッベー
おかねがぁ!もったいない!ベッベッベッベッベッー
69ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:02
age
70ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:11
坊主の曲好き。俺的にメストのムックの価値は坊主の歌詞が載ってるのが大半を占めてる
71ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:12
全ては煩悩のままに…
72ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:29
すげえ坊さんだな(藁
ある意味悟り開いてるよな。
73ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:40
ダッシュ烈光拳最高!
74初野なゆせ:2001/04/21(土) 02:55
>>58
牛の直後にタックルブローを放つとコンボになって、
丁度のタイミングでカウンターで当てると
どのキャラでも8割以上持っていってた記憶が・・・

>>38
渋谷の5階くらいまである50円ゲーセンに外伝がありました。

ああ悲しさと裏腹に、こみ上げるこの想い、
ああこんな時、叫ぶのさ
75ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 05:30
>>74 しかも対空でも地上引き戻しでヒットするんだよね・・怖
7628:2001/04/21(土) 10:44
>>74
なんかここ見てると無性に外伝やりたくなるよ。
そこって渋谷会館ですよね。逝ってみようかなー。

破霊彗星陣ダッシュカウンター6割死亡鬱sage
7728:2001/04/21(土) 11:11
>>66
レミ。

(相手横に太めキャラ画面端限定)
屈弱P>強P(2HIT)>強イルフィロ>上りJ空中ダッシュ3+ご>
ダッシュP>コルノリフレッソ>屈弱P×3>屈強P>コルノリフレッソ

空中ダッシュ3+ご というのは、このゲームは空中ダッシュ中にレバーを
下方向に入れると、通常のJ攻撃がダッシュ軌道で出せるようになるという
システムを利用。コマンド的には 9N63+回 とやるといいです(回重要。
ごで出そうとすると大抵ポルタメントに化ける)。

天神橋でも気絶 (・∀・)イイ!

ちなみにレミは 空中ダッシュP×無限 です。コマンドは 766+P×無限。
レミの空中ダッシュPはサターン版だとただの上中段(しゃがみガード化)
ですが、アーケードだとしゃがみガード不可なのでこの戦法がかなりイケメン。
7828:2001/04/21(土) 11:14
>>77
「しゃがみガード化」ってなんだよ…
鬱だ…
79ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 11:52
>>28
凄そうなのは見ればわかるんですが、技名わかんないんでどんなのか想像できん。><
8028:2001/04/21(土) 12:09
>>79
激しく同意。
俺も上の書くときサターン版のマニュアルひっぱりだして調べました(藁

・イルフィロ
 飛び道具。4ため6+P
・コルノリフレッソ
 音波を出す。弱P+強P
・ポルタメント
 空中突進技。ジャンプ中82+P

このゲーム必殺技の名前覚えにくいの多いね…。
81俺たちの歌を聞いてくれ:2001/04/21(土) 14:01
どんなに悲しくて どんなにつらくても
何も言わない 俺だけど
黒い仮面の 裏側に
キラリと光る 一粒の涙
ああ寂しさと裏腹に こみあげるこの想い
ああそんなとき叫ぶのさ 涙のポパペパプー

やさしく声かけて くれるけれど
何も言えない 俺なのさ
仮面が取れない 今だけは
忍の道だけが 俺の友達
ああ切なさを噛みしめる やるせないこの心
ああそんなとき叫ぶのさ 涙のポパペパプー

ああ闇の中走り抜け 気が付けばまた一人
ああそんなとき叫ぶのさ
涙のポパペパプー
孤独なポパペパプー
最後のポパペパプー
8228:2001/04/21(土) 14:24
このスレでは出てきてないので外伝のチャック出現コマンド

キャラセレ画面でレバー662824448
83ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 16:07
ごぉぉっつい・・・タイガーバズーカじゃぁぁぁ!!!

ん?あれ?ちがう?
84ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 21:06
はは。
ランク的にはその辺だけどね(w
音楽は最高だなこのシリーズ
8528:2001/04/21(土) 23:58
知り合いの人に「おまえこのスレの28だろ」と言われる

(゚д゚)バレター
8628:2001/04/22(日) 00:07
今日の無限コンボ:レミ編

(相手横に太めキャラ画面端限定)
屈弱P>強P(2HIT)>強イルフィロ>(ダッシュ>)屈弱P>強P(2HIT)>…

強Pの2ヒット目からイルフィロへのキャンセルは最速です。
87ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 01:26
ヒッキー才蔵あげ
88ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 01:31
豪血寺・・・
ヒット(ガード)ストップさえあれば名作になったろうに・・・
8974:2001/04/22(日) 01:57
>>78
そうだ、渋谷会館です。
うちもまた行ってみよう。
90ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 08:29
豪シリーズでオフ会やってるとことかある?
91ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 09:11
28さんにコンボにだいたいはいってる ダッシュ>弱P などが上手くできないです。 どうしてもダッシュ攻撃になってしまふ・・・。
92ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 09:20
>>91
お?ダッシュ屈弱Pじゃねえの?
9328:2001/04/22(日) 09:43
>>92
フォローサンクスです。

>>91
ダッシュから立ちの通常技を出すのはほぼ無理です。
ダッシュ状態をしゃがみでキャンセルしてしゃがみ技につなげるのが基本。

屈って書き方がわかりにくいかな?
9491:2001/04/22(日) 12:29
しゃがみでキャンセルするんですね〜。やってみまふ・・・。
95ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 18:05
PS版変身時に固まるのが萎えまくり
修正できないのかしらん
96ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 00:03
age
97ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 01:54
PS版普通のローディングもクソ遅い。グルーヴは4キャラ読み込んでる
と考えればまだ我慢できるがPS版は無理
9828:2001/04/23(月) 11:37
>>95
>>97
アレは音楽CDってことで…ダメ?
PS版持ってない俺が言うのもナンですけど

グルーヴでST-Vに慣れててサターン版のロード時間も
我慢できない俺は確実に逝ってよしですが何か?
99ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 18:29
下げ進行?
100ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 19:07
グルーヴ4人打ちしてぇ
101ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 20:14
>>100
せめて端子だけでも元から4つついてれば、もうちょい4人プレイのチャンスあるかもしれんのにね。
10228:2001/04/23(月) 20:41
>>100
>>101
ST-Vでもマザーの設定で4人プレイサポートしてるんだから
対応して欲しかった…。
確かにサターンでもわざわざマルチタップ買うのうざいですな。

全然関係ないけどたぶんほとんどの人が知らないであろう
サターン版グルーヴの裏技

OMAKEの項目が全部出てる(「GOH-SERIES」が出てる)状態で、
OMAKE内の選択画面で「Lボタンを押しながらA、R、R、Yの順番に
ボタンを押す」と何かが起こるよ!

「LARRY」と覚えましょう

時効だしいいよね…。バカネタだし…。
103ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 20:56
とゆうか面子が揃わない方が大問題では?>4人打ち
10474:2001/04/24(火) 00:46
でもやってみたいね>4人打ち
105ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 01:31
サターン版持ってるけど4人打ちしたことないよ。
面白そう・・・
106ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 03:20
どっかオフってるとこないのかよ?まあちゃんと対戦されてる対戦台があるとこ
でもいいけど・・でも遠征するほど金ねー!!
107ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 03:29
いばらの道をー幾千里ー。
結構曲が好きだったりします。
108ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 04:23
グルーヴの曲はカッコイイのが多かったな。
サターン版のエンディングがイカス!
109ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 07:33
>>108
SS版エンディングの曲は好きだな
110ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 08:33
DCに完全移植+αキボンヌ
111ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 10:44
つーかリメイクしてくれー
112三○琴乃:2001/04/24(火) 11:17
彼の自慢のチャリンコに乗って
夜の浜辺でドラヤキ食べたの
あなたはとってもいい人だけど
お金がないならサヨナラねー
パラリラ魔法みたいな グポポポ恋がしたい
鼻血が出そうなこのお色気で
パラリラ魔法みたいな グポポポ恋がしたい
お金持ちの素敵な王子様 待っててー

故メストの「2」紹介で、
「クララバージョンのOPデモは、
 脱衣麻雀の新作と勘違いしてしまうこと請け合い」
とあったが、まさにその通りだったよ(w
113ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 12:08
>>111
そうだな28みたいなのがいるんだからなぁ・・
しかしアトラスは今後なんもださんのかなぁ?
11428:2001/04/24(火) 12:31
>>111
>>113
残念なことにグルーヴの開発チームはすでに解散して
アトラスにはもう残っていないらしいんです。
続編、リメイクその他がアトラスから出ることはもう
ないんじゃないかと。トホホ。

俺みたいなマイナー格ゲ野郎に愛を。
115ゲームセンター名無し:2001/04/25(水) 00:12
スタッフいなくても一から作るわけじゃないからやってのけて欲しいなアトラス・・
金儲けが露骨になったアトラス・・
11674:2001/04/25(水) 00:40
28さんてどこの方?
まだ対戦とかやられてるのでしょうか。
あるいは稼動している豪血寺シリーズが近場にあるとか。
近くなら行ってみたいな・・・。
117ゲームセンター名無し:2001/04/25(水) 10:36
>>28
 わかった!28あなたがアトラスに入社してなんとかしてください>無理
11828:2001/04/25(水) 10:40
>>116
俺は東京の東の下町の人です。

でも地元どころか都心でも稼働してるとこほとんど見ない
ですね最近は>豪血寺シリーズ
新宿のスポラン別館にグルーヴの1人台があるのだけ確認。

ってかグルーヴは基盤持ってるのでもっぱら家でやってます。
対戦もまだ現役。たまに友人を家に呼んで細々と。

でも最近はグルーヴよりも外伝やりたくてしょうがない状態。
ヨボ干滋で永久ガードハメしたりチャックで永久ケズリハメ
したり礼児で無限がらみ即死コンボしたりしてえ。

基盤欲しいよー
119ゲームセンター名無し:2001/04/25(水) 13:24
外伝だけは出回りわりーんだよな・・高いし。
12028:2001/04/25(水) 15:11
>>117
ただのゲーヲタ(=俺)がゲーム作ってもろくなことにならないよ…(藁
ってかそんな甘い業界じゃないよ…
121クララ:2001/04/25(水) 17:24
豪血寺は外伝まではやり込んだなー。
ロケテもよく行ったし基盤もゲットしてたり。
なつかしー

>27
陳念は2では最強ですなー。
弱脚か強K入れば勝ち(ワラ。
てゆーか必殺技がどれも使い勝手がよすぎ。
たまたまあたった呪縛符だけでも死に繋がるし(ワラ。

>88

それは初代だけだなー。
12242:2001/04/25(水) 17:50
おれは4人打ちおもいっきりやったよ(サターン)
いろいろ出来て良かったなハメも抜けれるし面白かった
はじめはみんな交代したがらなかったけど
隙を見て交代した方が体力的には全然よかったなー
援護が早いキャラが強いとされてましたもんね
123ゲームセンター名無し:2001/04/26(木) 10:44
俺のやった順だとグルーヴ・初代・2・外伝かな?
結局、家でできるかどうかが決め手だったり〜・・
124ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 16:33
age
125ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 18:33
>>28SS版の3キャラでいかしたコンボねぇの?
12628:2001/04/28(土) 14:12
たまには (・∀・)アゲールヨ!

>>125
俺、ホントにアーケードしかやってないから、あの3キャラに
関してはマジでわからんのですわ。スマソ。
知り合いのネタならあるからそのうちそれ検証してみます。

んでたまには外伝のコンボを。

チャック無限

屈弱K>ダッシュP>屈弱K>ダッシュP>…

簡単。
でもこれがあっても対戦ではトップクラスになれないのは
何故だろう…。必殺技が(一発奥義以外)使いにくいせい?

チャックといえば昔友人が「CPUチャックがファイヤー
ストリームキャノン(昇龍K)を空中で出したのを見た」
って言ってたんですけど、誰か見たことあります?
自分でもいろいろコマンド試してみたんだけど出たこと
ないです。友人の気のせいって線が濃厚かな…。
127ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 17:41
外伝にもCPU専用の卑怯な技があるってことか?
外伝はまるで憶えがないのでわからんが昔あったばばあの大k空キャンの
空中岩砕歯みたいなテクかな?
128ゲームセンター名無し :2001/05/02(水) 09:14
age
129ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 13:41
グルーヴ最強って誰?
130nanasi:2001/05/02(水) 16:56
「2」はCPU激強!
お梅にいつもやられてしまった・・・。

ラスボスのお種まで行った人いる?
131ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 22:57
グルーヴ最強・・やり込まれてないゲームだから最強って誰かわからないんじゃない?
外伝は憶えて無いけど、2は古いだけあってパターンにはめんと勝てんかったなぁ
お梅はしゃがみ攻撃でまって星流乱舞弾きたら2段ジャンプから連続技をためしてみては?
まあ陳念はそうだったってだけだから他はしらないけど・・
13228:2001/05/02(水) 23:12
グルーヴ4人対戦久しぶりにやったよー。おもろ。
連携や連続技が途中で援護攻撃で止められるから、
攻め続けられなくてキツいね。

>>129
恐らくファルコ一択。
それに続いてソーリス、火澄あたりかな?

>>130
一応 才蔵、礼児、干滋でクリアしました。
やったの最近だけど。
後半にアンジェラが来るとかなり厳しいので(跳び込みを
超反応サンダーウォールで落としてくる)1人目に持って
きてましたよ(目押し失敗して干滋になること多し)。
お種に関しては屈強Pをガードさせると大抵「前ダッシュ>
真上威嚇顔」という行動をするので(しないこともある)、
威嚇顔の着地にさっさと無限コンボ決めて倒してました。
なさけむよう。
屈強Pをなかなかガードしてくれないんですけどね。
133ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 00:02
>>28
ええなぁ4人打ち・・今日びどこにそんな面子がおるねんなぁ?
  
13474:2001/05/03(木) 02:51
2はがんばって1コインクリアしたけど、
格ゲーで1コイン45分遊べたゲームはあれだけだったな・・・。
135ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 05:22
2プレイ時間長い!その理由で連れは2が豪シリーズなのかで一番いいと言ってたなぁ
俺は陳念でしかクリアしてないや、でも最初のルーレットしくるとクリアできないん
だよな・・
136age:2001/05/05(土) 01:48
火澄の
下小K(+援護)→ダッシュして小P×2→下小K(+援護)〜
って画面端でA級になりそうなんだけど・・・誰か確認キボン
137ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 13:35
援護混ぜれば画面端以外でもどこでも無限できるよ。やっぱり4人打ちしかなーな
援護無限はんた〜い
138ゲームセンター名無し:2001/05/05(土) 23:30
一人見つけるのも大変だけどな・・・
139ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 01:14
4人打ちじゃなくてもルール決めてやりゃいいんだけどね。でも相手いねーや俺・・
140ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 22:08
4人対戦あげ
141ゲームセンター名無し:2001/05/11(金) 09:23
4人打ちしてえ〜
14228:2001/05/11(金) 13:43
モレモモレモ〜
143ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 14:49
k
144ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 15:26
アキバのタワーにまだ2の単独台って置いてあるの?
145ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 21:44
ソーリス下乳まんせー
146ゲームセンター名無し:2001/05/15(火) 01:06
タワーの2は消えた筈。スポラン別館は今は初代とグルーヴだったと思う。
そろそろココのスレにも限界がきたか?
147ゲームセンター名無し:2001/05/16(水) 21:33
グルーヴのエロ同人誌欲しい
148ゲームセンター名無し:2001/05/18(金) 01:00
おお、まだあったかこのスレ!

グルーヴのエロ同人見たことないなあ・・・
149ゲームセンター名無し:2001/05/18(金) 01:09
>>145
アレは新鮮だった。
150ゲームセンター名無し:2001/05/18(金) 03:00
六尺玉と踊りの追い討ちは新鮮だったなぁ・・
151ゲームセンター名無し
>>145
バックダッシュで乳首見えるね。