1 :
ゲームセンター名無し:
神月かりんたん・・・はぁはぁ・・・
半角にし忘れた・・・ウトゥだシヌォウ・・・
ハァハァ・・・
3 :
同士よ:2001/04/15(日) 22:23
荒熊いなしで最後に後ろ向きになった時がGOOD!ハアハア
4 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 22:41
カリンのお離婚むずいYO
ハァハァ
7 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 23:29
ハァハァ
8 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 23:41
かりんお嬢様のブラクラきぼーん
俺が盛り上げないでどうする!
かりんとうウンチ
11 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 00:16
ゲーメストのロールパン企画あげ
12 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 00:58
かりんってだれ まじでわからん
13 :
1:2001/04/17(火) 01:24
>>12 ストリートファイターZERO3に登場する女子高生格闘家だよ。
ZERO3のキャラセレ画面の真ん中にいるからためしに使ってみそ。
絶対萌ゑるから
14 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 01:40
中平正彦マンセー
15 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 01:41
お嬢キャラは、プライドを残した状態のまま
陵辱するのが燃えるのだよ。
17 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 01:52
>>15 体は快楽に墜ちつつも、心は拒絶し続ける。
それが大事。
18 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 01:56
画像希望age
19 :
12:2001/04/17(火) 02:10
>13
持ってるけど忘れてたよ
なかなかいいんだけど声がなんとなくピンとこない
かりんってあの人はスカートはいて
スパッツはいてブルマはいておそらくパンツもはいて…
冷え性か?
21 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 02:29
声が良いな
投げられたときの声萌え〜
22 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 02:54
待ってアロエリーナ・・・
∧_∧
( ;・∀・) ゴォー Ψ
⊂ つ ー □
人 Y ー | ̄ ̄/
(_(__) ー @─@
23 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 03:17
24 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 03:18
________
〈 ちょっとヌいてきます
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´Д`;)ヾ
∨)
((
25 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 03:22
26 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 03:39
ねらいにねらったキャラだな
>>25 ワラタ・・・つーかロア3のキャラで・・・
28 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 07:33
つり目キャラ萌え!age
25のすごい!
30 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 10:28
31 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 13:18
ハァハァ・・・
33 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 13:47
35 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 13:56
へへ
age
37 :
ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 12:45
一番ダメージの大きいコンボってどんなのがある?
超必系なしのヤツでおねがい。
38 :
ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 13:39
縺ゅ£
39 :
ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 15:47
↑????
40 :
ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 18:20
?
41 :
ゲームセンター名無し:2001/04/18(水) 20:14
ハァハァ・・・
ゲーメストのテレカ持ってる?。水着のやつ。
うぐぅなやつ
44 :
ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 03:37
スパッツの上に穿いてるのパンツだと思ってたよ。
・・全く機能的じゃないけど。
つーかそう思うとあれってエロくない?
>15
に、激しく同意。
45 :
ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 03:45
かりん萌えのためだけにZERO3やっているのに乱入してくるな。
(今まで誰もやってなかったのに)
後ろからドタマに蹴りかますぞ!!
46 :
み:2001/04/20(金) 04:11
>>1 ムービー見れたよ
メディアプレイヤー新しいの落としたらできた
かりんのイロ漫画といえば、やはり7回転だろ。
服着たままだし・・・
49 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:07
だから喘ぎ声萌えだってばよage
50 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:28
おすすめの同人誌とか無い?
つうか最近かりんの同人見ない・・・
51 :
1:2001/04/21(土) 01:30
52 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:31
うぷきぼ〜ん
53 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:36
かりんのエロ画像って無いの?
54 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:38
とりあえずカリンがキャミーに捕まってションベン飲まされたり
する同人誌なら持ってるが。TEXーMEXの奴。
55 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:39
ちょっとエグイのでシャープなエロ画きぼ〜ん
56 :
50:2001/04/21(土) 01:41
57 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 20:49
最高のスレ!
うぐぅ・・・
60 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 22:35
誰か薄エロきぼん!!!!!!!
同人誌ア○しようと思うが?
それ、大歓迎!!
63 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 23:06
彩画堂
>>54きぼん
65 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 23:49
女は金髪縦ロールに限るのう。
激しく同意!
67 :
ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 23:28
あげ
68 :
わじ:2001/04/23(月) 21:03
わじ(ワジ
うぐぅ(ウグゥ
70 :
age:2001/04/25(水) 11:20
しかしカプエス2には出ないのか?
せっかくさくらとアテナと組んで女子校生チーム作ろうと思ったのに。
アテナは制服じゃないし。
カプコンの暴走ももう無くなったな。
71 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 02:28
出してくれー!!!!
俺もかりんたんの中に出すから・・・
72 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 03:19
すぱっつage
あげ
久々ageっだよっ
75 :
ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 23:26
実は性能といい、キャラといい
ZERO3キャラで一番好きなんだが
何故人気が出ないのだ?
やはりコミック出身のキャラに世間の風は冷たいのか・・・
とりあえず神月流age
性能アッパーでは終わってるけどな
77 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 03:30
>>75 よかった、、 漏れだけじゃなかったんだ!
かりんたんマンセー!! ってことでage
78 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 04:31
みんな何IZM?
おれはZ。
79 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 05:16
俺もZ。
赤制服と紅蓮拳〜無尽脚>神月こ〜拳レベル3マンセー。
80 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 05:36
人気なくたってイイ!
81 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 08:52
>79
俺は水色制服がいいなぁ
82 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 09:27
漏れは身長体重3サイズがかりんたんと全く一緒の
有名女性ゲーマーと知り合いだ
83 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 12:01
知り合いかい!
84 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 12:07
萌えろジャスティス学園に出場
85 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 16:50
ひなたんとさくらたんとかりんたんは一人選べるとしたら、どれが良い?
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 17:37
俺はvかりんだがなにか?
88 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 17:40
アッパーはIZM関係なく色が決められるので最高!
90 :
75:2001/05/02(水) 00:28
>>79に同意!
立ち大Pや立ち大Kの優雅な動作がイイ!
91 :
知恵遅れ:2001/05/02(水) 16:01
かりんたんは何のコミックにでてたの????
92 :
ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 18:21
たしかゲーメストに連載してたやつだよね。
さくらが主人公だったかな?忘れた。
93 :
ゲームセンター名無し:2001/05/02(水) 18:23
中平正彦の「さくらがんばる!」だよ。
前コミックゲーメストで連載してた。
ゲーメストコミックスで単行本全2巻出てるけど
絶版らしい。
ヤフオクかまんだらげで探すがよい。
>>92,93
サンキュー!!
がんばって入手してみる。
95 :
93:2001/05/02(水) 18:32
>94
あ、ヤフオクはぼったくられるから
やっぱまんだらげで探した方がいいよ。
あそこなら2冊1000円しないと思うよ。
前ヤフオクに「絶版本!」と銘うって2冊で
3000円で売ってた奴思い出してな。
97 :
79:2001/05/02(水) 18:42
おれその辺の古本屋で2冊セットで500円ダタヨ・・・。
当時ゼロ3が好きだったんでなんとなく買ったんだよ。
そしたらかりんたんが出てたんでスゲー驚いたよ・・・。
これが元ネタだったんだねと一人で感激してたよ。それからかりんたんのファン。
うむ。
99 :
ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 23:14
神月───これなんて読むの?
100 :
ゲームセンター名無し:2001/05/03(木) 23:26
kannzuki
101 :
ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 05:54
かりんたんがカプエス2ででますよーに。
・・でなきゃカプコン燃やす。
102 :
ゲームセンター名無し:2001/05/04(金) 07:21
無尽脚から、簡単なものでいいから空中コンボ出来たら格好良かったかも。
無尽脚>ジャンプ弱K中K強Kとか。
こーおーけんがあるからいいけどさ。
103 :
ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 10:29
見え見えよ! <<<いいねぇ
無駄ですわっ! <<<か〜、たまんないねぇ!
このかりんに勝てると思って? <<<もう最高っ!
トドメっ! <<<ぼかぁ・・・ぼかぁ もうっ!!!
104 :
ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 06:56
漫画のかりんさんもよいけど、メストとかの投稿にわりとありが
ちだったシチュエーションで、さくらに友達だと思われてる若干
世間知らーずなムードのかりんさんもよいなぁ。漫画のはちょっ
と完璧キャラすぎかな?と。
あと個人的には学校で友達ができないことに人知れず悩んでいて
ほすぃ感じ。
マンガではダンに弟子入りしてんだけどw
106 :
ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 11:58
ひさびさに使うとむずいかりんたん
107 :
ゲームセンター名無し:2001/05/15(火) 22:54
age
画像ねぇ〜〜〜〜ぞゴルア
sage
109 :
ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 18:52
Vかりん
111 :
ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 04:06
かりん強くなりてぇ人は立川レイレイ氏のHPを見れ。
いままで見た中で一番信用できる攻略ページだと思うよ。
112 :
ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 09:11
>110
そういうエロいのはいらん。
113 :
ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 11:31
aragumainashi
かりんさいこぉ
115 :
ゲームセンター名無し:2001/05/23(水) 00:19
かりんたん
ぴよっている時の声が、ハァハァハァ・・・
118 :
ゲームセンター名無し:2001/05/25(金) 22:16
age
119 :
ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 00:35
アッパーでZさくらにかりんたんで乱入してみたら
バカみたいにジャンプ蹴りくらったよ、、
なんか強パンチでるの遅いというかなんか・・。
ま、勝ったけどね(藁
ED立ち絵の微妙な腰の曲がり具合萌えというツワモノはいないのか?
漫画版の黒のワンピースも最高。
121 :
ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 01:43
なんでこうすぐ下がるかなぁ・・age
俺の中での、踏まれたいキャラNo.2
123 :
ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 02:14
漏れのPCでかりんたんが動いてるっ!
>>122 ワラタ
で、NO1は誰なのよ?
124 :
ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 02:29
俺はかりんで通常投げしか使いませんでしたよ。
余裕で800万は超えましたよ。
それが何か?
ええそりゃ厨房ですからバルログより簡単なかりんの方で。
そりゃ厨房ですから対戦ではリアルファイトになるかもしれないから
席を立ちますよ。殴られたら痛いですから。
125 :
ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 05:16
見た目的に、一番好きな技は斜斬(ジャンプ強パンチ)
126 :
ゲームセンター名無し:2001/05/27(日) 07:21
どーでもいいけど、かりんのデモにでてくる太っちょは
だれなん?柴崎さんの方がいいよ。
127 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 00:24
>>124 お前かりんたんの魅力わかってねぇよ。
漢なら赤ZかりんたんでV豪鬼に勝て!
運がよければ一本はとれるだろう。
D44に4勝した。もちろんV
age
124はべつに、かりん御令嬢好きじゃない人と思われ。
>127
今はアッパーの量産型Z真ゴーキ狩りに精を出しています。
・・でもお嬢は確定瞬獄殺にくじけそうです・・。
131 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:37
アッパーはかりんたん終わってるなぁ・・。
確定瞬獄殺なくても普通につらいよ;
カプエス2ではでるの・・か?
それが今1番気になる。
誰か嘘でもいいから出ると言ってくれ!
132 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:40
でるよ。
133 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:45
>>132 ありがとうっておい。
なんかもっと・・さぁ、言い方あるじゃん?
わかったらもう1回頼むよ。
AZASUKEの新作かりんたんだよ
135 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 23:52
本当に出るみたいだよ2に
当身はちょうひ取れるか気になる
大P萌え〜。
あの技描いた奴天才!
138 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 00:08
>>136 取れてもいいだろう、別に。
タ段ヒットする技にはどうせ潰されそうだし、、(鬱
139 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 03:50
や、カプエス2に出るんか!ちょっとやる気がでてきたよ。
カプエス2を。・・・こないだ聞いたらお茶を濁されたからなー。
今度確認とってみよぉ。
140 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 00:49
先生、かりんたんでVさくらとかに勝てるんでしょうか?
141 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 00:53
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/30(水) 00:58
勝てる(相手によるが)6対4だな
143 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 01:17
>>141 オレISM使って負けたらかりんたん使うのやめるよ(わら
>>142 え? かりんが6?
かりんたんってもしかして強キャラ?
144 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 05:01
どう考えても、かりんのが4な気がする・・。きびすぃ。
145 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 05:16
原作でも最終的に相手にならないっぽいので、かりんたんは
どうやっても超庶民には勝てません。
スパッツvs赤ブルマ・・・俺的ドロー
147 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 05:25
かりん姉妹萌え
148 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 06:53
>128
D44はダーヨシって読むの?
149 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 06:54
かりんたん萌えー
age
151 :
孫悟空:2001/05/31(木) 10:11
かりんたん 仙豆おくれ?
152 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 22:26
かりんたんのコスプレって、スパッツの上にパンツはくのかな。
じかで,かりんコスプレ見たことないので謎だ。
スパッツ<白ブルマ
153 :
名無しさん:2001/05/31(木) 22:48
>>148 そうだ。 4勝はすごいと思うね。
かりん対さくら 6対4と思う理由。
めくりループは抜けれる(あっちも抜けれるが)
地上戦では勝てると思う。
オリコンは後光り
弱k×2強p波動の連携あたらないETC・・・
こんなところかな・・・
俺も適当なんで
154 :
ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 13:08
age
155 :
ゲームセンター名無し:2001/06/01(金) 13:51
かりん×さくらの絵をクレクレ!
漫画「さくらがんばる」に初登場したときのかりんはよかったな
かりん目当てで「さくらがんばる」買って、今読んでるけど
意外と面白いね。
スパッツのみの、かりんたん…。
158 :
ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 07:38
そーなんだYO!漫画はスパッツのみなんだよなー。
そーゆー意味でゲームの、スパッツ+パンツはかなーり衝撃的
だったなあ。つーか、どっちもアリだけどな。
159 :
ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 07:54
>153
こんなこと書いている時点で適当じゃないっての。(w
・・ヨシダビシャなら楽勝なんだけどなぁ。ゴーキキツイネ。
160 :
ゲームセンター名無し:2001/06/02(土) 09:55
www.himawari.sakura.ne.jp/~azasuke/gallery/karin_001b.jpg
161 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 06:10
age
かりんたんの立ち強Pや6中Kで殴られたり蹴られたい。
お嬢様ぁ〜…ハァハァ
163 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 16:06
強キャラに勝てるように努力したら?
164 :
ゲームセンター名無し:2001/06/05(火) 18:50
165 :
ゲームセンター名無し:2001/06/06(水) 05:37
>>163 努力して勝てるくらいなら漏れはかりんたんで
とっくに世界チャンプだYO!1!!
あなたにはZかりんをオススメします まりゅ
166 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 14:01
>>165 かりんたん認知度アップのため、
ロケテにかりんコスプレ(2Pカラ−)で出勤することをお勧めします。
>>165 キツイ事はキツイが、転ばしゃ後は誰が相手でも一緒だし。
問題は、ゲージない時に凌げるかどうか。
自分のキャラが誰だろうが関係ない部分でのプレイヤー性能。
さくら相手でも、ダウン投げが100%近ければかなり行ける。
無尽脚からの、空中投げ>ダウン投げをちらつかせたn拓が最悪。
もう、誰が相手でもやる事は一緒だと思ってた。
事実、自分は対3フレダウン投げ率100%だったある時期、
Vさくらに対してもほとんど攻防が苦になった憶えがない。
夢が覚めてからさくらが強キャラだと気付いたくらい。
現実的な萌え技は、むしろ立ち中Pだと思うがどうか。
起き上がりの重ね中P>中Pマンセー。
168 :
ゲームセンター名無し:2001/06/08(金) 17:42
↑カウンターヒット?
169 :
駄スレにはこういう荒らしがお似合いなのさ〜:2001/06/08(金) 20:12
age
>>168 ノーマルヒットでも繋がるよ。状況によるけど。
しゃがんだ相手だと繋がりやすいし、立ってて繋がるキャラも居る。
要は、始めの中Pの後半が重なってればよし。
実際は、中P>中P>紅蓮で、そこそこガードゲージを減らせるのがイイ。
当たり前だけど、跳ぶ必要ないから咄嗟にだって出来るし。
171 :
ゲームセンター名無し:2001/06/09(土) 01:32
初歩的な質問で申し訳ないっすが、ダウン投げってどーいった
ことですカ?
172 :
ゲームセンター名無し:2001/06/09(土) 12:10
相手がダウンしてるときにコマンド投げ。
そしたらなんと投げれる。OC中だけどね。
OC発動直後の荒熊って、なんであんなに吸うの??。
正面からの跳び込みガードして、間合いが離れた所で光られたから、
一瞬安心してたら自分のキャラが1キャラ分くらいワープした…。
174 :
ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 13:16
Vコーディとは8対2ぐらいだな
175 :
ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 13:26
最近、強波動に強発動〜強烈尖肘を合わせるのが楽しくて仕方ない。
176 :
171:2001/06/10(日) 16:45
>172
レスサンクス!なるほど、さっそく今度やってみますね。
ウチのかりん様もかっこいい動きができるように、がんばるぞぅ。
177 :
ゲームセンター名無し:2001/06/10(日) 17:51
早く回し過ぎても掴めないので、
むしろ、一瞬待ってから回すのがコツ。
(空中・OC強発動)空中投げ
からダウン投げに行くのがやりやすいよ。
age
179 :
ゲームセンター名無し:2001/06/12(火) 17:12
当身使う?
180 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 01:26
当身でしか落ちない攻撃には使う。
あと、あるとゲージ50%でもOC使って行けるのがありがたい。
ただ、カプエスのギースみたいな当身じゃないから、
通常の立ち合いで使うのには勇気要るけど、紅蓮夜叉なんかも、
たまには出しとかないと相手によっちゃ安定反撃されちゃうし。
まぁ、やむにやまれず使う技なんだけど逃げで出すとむしろ死ねるね。
181 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 18:46
オリコンはナに使う?
俺は荒熊→肘→(崩→肘)×N
しか知らん
182 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 22:47
>>179 1,2ラウンド目は使いません,相手の連携パターンを見ます。
3ラウンド目くらいに相手の連携に割り込ませて見ます。
一試合に一回,これが成功するだけでとても楽しい気分になれます。
夜叉のつかみ判定が4フレなので4フレギリギリだった時が、かなり快感でやみつきになります。
練習するのならCPUローズがいいと思います。
>>181 (崩→肘)×N より(崩→強紅蓮(スカ)→強紅蓮崩掌)xnの方が安定すると思われます。
183 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 01:57
>>175 激しく同意。
上手に波動撃つ相手に一泡吹かす快感が。
>>182 それ、あんまし安定しないと思われ。
ついでに、紅蓮崩掌が単発の崩掌に比べて全然減らないので…。
正直、打撃パートは烈尖肘〜烈尖頂肘>崩掌だけで良いと思う。一番簡単だし。
安定しないのは、中で烈尖肘〜烈尖頂肘を出さなきゃならない時、つまり、
端付近まで運んで、最後の距離を詰める時の微調整に悩む場面だけでしょ。
184 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 02:01
対アドンは何対何?
185 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 02:03
皆、此処はハァハァスレだぞ!
真面目な事書くな!
186 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 17:35
>>184 アドン・べガ専用OCを編み出してるかどうかで違う。
それでもなかなか安定しないので、少し殺り辛そう。
プラス、通常技の相性の関係で地上戦が少し立ちまわり難く、
押される事もある。どうしても跳んでかなきゃならなくなるのが×。
ハァハァしようよ!
188 :
ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 19:18
紅蓮崩掌と烈尖頂肘はダメージに大差ないから好きな方でいいですね。
端付近の時に紅蓮崩掌と烈尖頂肘の大中小を無意識に使いわけれれば完璧ですね。
アドン戦は6:4程度でしょう。中足とトゥースが裁きにくいですが、
かりん側がしゃがんでいるとライジングジャガー、アサルトの初段が当たらないので
痛いOC、SCをくらいにくくなります。専用OCは荒熊の後に崩掌を出すのですが
妥協して烈殲破で拾っても悪くはないでしょう。
189 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 00:58
アドン、立ち強K(遠)に少し厳しい物がある。
使い勝手の良い、かりんの立ち中Pが封じられるので、
地上戦でプレッシャーを被りがち。
中足同士をぶつけると負けるのも、なんとも。
190 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 01:30
>189
アドン遠距離大Kはなぜか2段技なので遠距離で単発を食らう分にはそこまで問題ないと思います。
中足同士ですがかりんの中足の先あたりをアドンの中足の先あたりに合わせてみましょう。
そうすると一方的に勝てるはずです。
立中Pは近づいた際の固めに使用するのがよいのではないでしょうか。ただ、アドン戦ではそこまで簡単に近づけませんね。
距離を取って牽制の中足、間合いを調整しJ大Kを出すか出さないかの二択、隙をついての紅蓮拳等。
ゲージがないときに立小K等で固められない限りはアドンの攻撃に対しての反撃パーツは一応揃っていると思います。
ちなみにトゥースは読めているなら空中カウンター、当て身で返していくのが良いです。
191 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 01:46
>>190 強Kは先読みで跳び込み、そこから固め。
かりんに限らず、2D格闘の基本か。
無論、ダウンさせて、詐欺で跳んで、光って半分減らすところは同じ。
真に辛いとしたら、その「半分」が安定しないことか。
192 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 01:53
かりんの攻め方(最新の)キボーン
193 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 02:29
ついでにオリコンをミスッて落としちゃった後に、
いいフォロー手段みたいなのがあったら教えてほしいの。
194 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 02:41
>>193 すかさず荒熊
初見で抜けた奴は居ないに等しい
195 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 03:53
キャラ萌えスレに攻略系の内容が増えるのは、個人的には
悪くない傾向だと思うけど。みんな、そのキャラを好きで
使ってるわけだしねぇ。
そんな自分が特に言いたいことは、結局ノーマルカラーが
一番パンツっぽく見えるのではないかということだがな!
196 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 05:51
荒熊って小と大でダメージと違うんでしょうか?
パッと見た感じ変わってないようなので、小で使ってるんですが・・・
197 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 11:03
>>196 ダメージ違うよ。強が一番痛い。
間合いは弱が一番広いが、実際には余り変わらない。
しかし、OC発動直後の鬼吸い時間帯には弱の間合いの広さを重宝するので、
一歩離れて光ったら弱で回すと吉。本当に吸い込む。
>192
昔とそんなに変わってないでしょう。
かりんならではの武器は紅蓮楔等からのめくりと回避困難なOCぐらいです。
よって普段は地味な差し合いをやらなければいけません。
ネット上にある有名プレイヤーのかりん攻略の質がいいのでそこを見るだけで十分でしょう。
>193
落としたらすぐにダウン投げで拾えばきちんとフォローになりますよ。
194の言うように起き上がりに荒熊重ねもいいですね。
199 :
ゲームセンター名無し:2001/06/15(金) 23:27
age
200 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:23
祝200オーバー
当身始動OC万世
屈辱的かつ危機を救う技じゃ
202 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 07:44
つーか、カプエス2にかりん出てないじゃん〜。
がっかりだよ・・。
イラネーヨ
204 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 10:00
かりんお嬢様、たまにはスパッツ脱いでパンストはいてくれ。
いや、たまにはノーパンで・・・ハァハァ。
206 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 11:19
リボンの色=パンツ?
207 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 13:51
>>203 故メストの顔を立て、かりん出して最後の義理を果たすべき
208 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 14:25
中平オリジナルキャラを出すよりカプコンオオリジナルキャラ出す方がカプコンにメリット大きいと思われます。
マキを出せば、ファイナルファイト続編作りやすくなるしね。
かりんより出したい物が他にたくさんあるはず。ロックマンとか...
209 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 21:57
ロックマンよりかりんたんの方が萌える
210 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 23:33
じゃあデビロット様で (゚ρ゚)
>>208 それでは中平サンのメンツってものが…!(笑)。
212 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 07:15
でも、かりんたんが外された一番大きな理由は、カプコンキャラでは
ないから(あくまで漫画原作キャラ)だっつうことなんだけどね。
カプコンにとっては、ZERO用の企画キャラでしかなかったらしひ。
つめてーよなぁ・・。
ちなみにカプエスはカプコン格ゲー(主にSF)vsSNK格ゲーっつう
コンセプトで開発されてたんで、ロックマンは場違いっぽいね。
>208
マキについては、もちろんネタとして書いたんだよね?ね?
age
214 :
しまった:2001/06/17(日) 11:59
>>208 (誤)中平オリジナルキャラ
(正)中平大先生オリジナルキャラ
かりんお嬢様の産みの親(=神)である中平先生を呼び捨てにしてしまった。
中平先生ゴメンネ!!
>>212 かなり煩悩に犯されながら書いたのでマキとかロックマンが出てきてしまいました。
カプエスでロックマンはないよね。(^^;
>>208はかなりいいかげんな発言なので聞き流して,攻略やかりんネタでハァハァしてください。
215 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 12:02
ZERO女キャラとしては、ミカに次ぐ不人気ぶりだったし
出なくてもまったく不思議はない。
216 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 12:39
>ミカに次ぐ不人気ぶり
ぐはっ…そ、そうだったのか…!
かりんフリークの俺は、今まで気付かなかった…
217 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 12:50
ZERO3女キャラはチュンリ,キャミー,さくら,ローズ,ミカ,ユリ,ユニ,かりんの合計8人だから
8人中7位かぁ…
せめて高齢なローズを抜いてほしかった。
218 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 13:09
俺らの中ではかりん様が一番だ。
そうだろみんな??
219 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 13:31
ああ…俺は、お嬢使いである事を誇りに思うぜッ!
220 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 14:02
>ミカに次ぐ不人気ぶり
とりあえず俺も
ぐはっ…
221 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 14:55
かりんたんなんで人気無いのじゃろ。
さくらもゼロ3以外では結構人気無いし。
カプエスででればさくら+かりん+ダンで組むのになあ。
昨日中平さんのRYU FINAL偶然GETしたらかりんのおまけ漫画が載っててびっくり。
223 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 00:53
>215
いや、ローズよりは上でしょう。素で。
>218
少なくともそれだけはマチガイナイぜー!
224 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 00:53
みんな踏まれたいんだよな
225 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 04:10
めくりはどうだい?
226 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 10:24
コンスタントにめくり続けるのって、意外と難しいよな
227 :
テリー:2001/06/18(月) 10:59
ども、テリーで〜す。
「コンスタントに(かりんたんで)ヌキ続けるのって、意外と難しいよな」
そんなエセファンはテリーだけですか? OKー!!
こらー! ギース! またんかーい!
228 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 00:19
DC版ZERO3買ったらびっくり。
GDROMレーベル面がカリンタンだった。
229 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 06:21
ちなみにサイキョー流道場のレーベル面はユリユニだぞ。
気をつけろ!
>222
おまけ漫画って、どんなの?
>>231 お家騒動ですったりもんだり。
「こ、これは・・・神月流歩行術!」ガビーン
232 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 16:30
>ちなみにサイキョー流道場のレーベル面はユリユニだぞ。
?
俺のもサイキョー流道場だよ。
ちなみにマニアルの裏表紙もカリンタンなので、ケースを開けるとカリンタンの観音開きだ!!
233 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 22:25
>>229はMS版のこと言ってるので気にするな。
飛び道具アル奴らになかなかかてんのだが誰か攻略してよ。
234 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 23:12
要するに、手足の延長っぽく、
中距離で強波動撃って来る様なリュウがキツいんだろうけど、
それこそ先読みで跳ぶしかないんだね、昔から。
こっちが跳んでから相手が波動撃つ位のタイミングで先読まないと。
Xリュウとかキツいよね(笑)。
力技として、飛び道具モーションを見てのOC発動から、
強・烈尖肘〜烈尖頂肘で突っ込んで行くと言う荒技もある。
例えばリュウが強波動撃つ距離なんかだと絶妙な返し技。
235 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 23:35
______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 正直、踏まれたくてしかたない。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
| || | |  ̄  ̄|
236 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 23:37
正直、ZERO3のかりんは中平版の魅力が完全に失われている。
237 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 23:50
>>234 近すぎると見てから発動間に合わず(真空波動ならO.K)、遠すぎると肘2発目ガードされる。
もっと安定して波動抜けできれば激強なんだが。
238 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 00:14
______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (6 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < 正直、このスレは攻略スレではない。
|| | | | \ ┃ ┃/ \________
| || | |  ̄  ̄|
239 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 02:48
健介、フライに弟子入りしてんじゃねぇ〜
それはそれとして、波動を見てから発動、間に合う筈なんだけどね。
オデが同時押しミスって、波動見てから立ち強K振り回して食らってる事から考えれば…。
あと、少し遠間の波動には、OC発動>強・紅蓮(3段)から入ると行けるけど、
目に見えて総合ダメージが少くなるのが難か。
240 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 21:39
見てからOC発動して歩いて抜けて大足ダウン投げでいいんじゃないの?
241 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 03:50
そっちの方が難しくないか?って、言うか俺じゃできねぇ・・。
242 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 03:57
設定スレにも書いたことだが、俺の脳内では、かりんは同じクラスのチビで運動も勉強も出来ない内気な 少年と両想いって設定が定着してるんだが、駄目か?妄想野郎か?文句あるか?
243 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 05:58
波動抜けには大足ダウン投げが安定度からベスト。
突進技を使うなら、ヒジじゃなくて紅蓮崩掌のほうがよい。
244 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 20:30
245 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 22:41
>241
慣れれば簡単だから頑張ってみて
246 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 01:56
>242
恋愛云々の前に、プライドが邪魔してクラスメートにうまく
とけこめずに、わりと孤立ぎみな感じのかりん像が真っ先に
浮かぶのですが・・。んで本当はちょっとフツーの女子高生
みたいな生活にも憧れてるーみたいな・・。コレ、漏れ定論。
ベタベタだ・・。
247 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 02:01
お前等かりん様のことを全然理解してない。
彼女は賤民と分かたれてるのが当然と自負する
スパーレデーですよ?
age
249 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 02:39
>>246 そこで孤独な似たもの同士で……ということにしとけ。
>>247 馬鹿めフルコースばっか食ってるとラーメン食いたくなるんだよ。
うまいこと言うね。
251 :
かりん党:2001/06/22(金) 08:36
あの〜、DC版ZERO3が欲しくなったのですが、
ふつーのやつとアッパー、どっちがいいでしょうか?
アッパーのほうはネット専売だったような気がしますが・・・
スレ違いかもしれませんが教えてください。
252 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 10:39
お嬢はメンタリティが既に通常の人間と違います。
フルコースだけ食っててもラーメン食いたくなりません。
全人類の9分9厘がそう思っても、お嬢だけは思わんのです!。
補足すれば、電波文書のつもりでは書いてない。
253 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 10:50
どっちでもええちゃうの
254 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 11:42
255 :
ウメハラの弟:2001/06/22(金) 11:46
>>251 後者は着キャンできん。 よってコンボの幅がちじまる。
しかし通信対戦できるから、お勧め。
256 :
広島さくら:2001/06/22(金) 15:33
かりんって、パンツが見えたらもっと人気出たと思う。
さくらはブルマだけどヒップラインが見えるからいいのよ。
257 :
251:2001/06/22(金) 15:42
>>255 ありがとう
違いはキャラが増えたことと通信対戦ができるくらいで
しょうか?後者はやっぱりネット専売ですか?
258 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 17:40
>>256 否、あのスパッツは悪くない。
悪いのは髪形じゃ。
259 :
ウメハラの弟:2001/06/22(金) 18:26
>>257 キャラはどっちも一緒。 後者はネット専売やね。
運よかったら中古でまわっとるかも知れんけど…
自分は後者持ってるYO!
縦ロールがどうにもヤボったくてね・・・
>>257 ネット専売は、安く手に入れるならヤフオクで。店では中古買取やってないし。
263 :
251:2001/06/23(土) 00:32
264 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 00:44
>>251 通信版はラグがあって特にかりんはフレーム単位の正確さが求められるから
致命的だよ
265 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 01:59
______
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/ / ― ― |
| / - - |
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| | | | ┃─┃| < 正直、このスレは攻略スレではない。
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266 :
251:2001/06/23(土) 02:28
>>264 ではふつーのやつにします。
通信対戦は高いからやろうと思わないので。
楽しみです。
267 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 11:30
>>258 そうだ,あの髪形は悪いぞ
あの髪型を忠実に再現しているコスプレ写真を一度見たが,かなり変だった
268 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 11:47
コスプレの縦ロールはどれも変。
「お嬢様=縦ロール」の王道狙ってんだから
無茶言わない。
狙い過ぎてハズしたキャラ典型
270 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 13:26
>>264 アッパーはラグあるが、通信版はラグないっつーの。
通信対戦はラグあるけど。
ちゃんと調べてから書き込もうね(ピュア
271 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 13:57
この前ユリ,ユニ戦でで着キャンの練習をしていたら、その時は調子がよく(運良く)オリコン終了後3発くらい当てることができ,
その後ゲージを見たら50%近くたまっていて驚いたのですが、もしかして再発動すれば永パがでるのでは?
272 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 15:06
>>269 かりん、萌え要素的に狙った形跡がみあたらんしな…。
>>271 相手が2人居るから溜まるのであって、
通常時に50%までは溜められんが、
それが出来るキャラでは永久は確かに出来る。
273 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 19:11
>>272 頑張れば相手が1人でも50%溜めれるよ。
理論上は永久が可能だよ。
かなり難しいとは思うけど。
274 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 21:31
かりんの苦手キャラについて語ろう
275 :
ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 09:15
ゴメンあともう一つ。オリコンのコマンド投げ始動コンボを
練習するには、コンシューマー版はどれがいいの?
DC版(ダイレクトの方)ってコマンド入力がアーケードと違
くない?まあ最初だけだけど。
DCは違う
やるならSS版が一番いい。
277 :
ゲームセンター名無し:2001/06/24(日) 14:02
公式板からのコピペ
タイトル: 無印 と矢印
投稿者 : 173 え!PSでFベガ使えるの!?教えて下さい
URL : 未登録
登録時間:2001年6月24日09時14分
本文:
無印 旧DC03では永パとかエリアル
とかできるけど 矢印MS版はできません〜〜
なんか着キャんができなくなってるらしいです(?)
MS版では3人同時対戦もできるよ 3人対戦では1人の人は
スパコン設定とガードの設定ができる!!!!泣けたよ
段位もあるし通信対戦もあるしスコアデータの登録もできるし
トレーニングモードでは相手に動作を覚えさせることも
可能である また信号機、Fbega、EXバイソンも最初から
登場! PSと比べて対戦の方も変わってます リュウの昇竜件が
弱くなってる PSでは吹っ飛ぶもんね Xリュウも弱くなってます
接近強K>真空波同権ができなくなってる!!!むっかー
とにかくMS版は買い..... 買いなさい!安いし 友達で
このゲーム好きな人が2,3人いれば 永遠ハマリ!!!!3人対戦サイコ−
278 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 18:13
↑痛いな
かりんたんじゃハァハァ不可能・・・
赤い服と縦ロールが変すぎて萎え。
280 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 20:26
スパツーage
281 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 20:42
じゃ、279はつんりのジャージにでもハァハァしてろ。
282 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 22:15
283 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 01:56
定期age
284 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 02:47
かりん様、センズクレ
こういうお嬢様キャラの萌え所は、完璧主義者がごく希に見せる
以外性だと思うんだけど、みんなはどう?247とか見てて、そう
思ったのじゃが・・。
この際外見的な話は置いといてね。
286 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 08:31
ageage
287 :
275:2001/06/27(水) 02:08
>>276 オケー。さっそく借りて練習してみるよ。
288 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 06:13
かりんはバッタになってしまう。
へたれか?
ていうかかりんじゃ萌えない。
290 :
ゲームセンター名無し:2001/06/27(水) 12:43
何かこのスレ見てて、ちょびっつ同人もいいかなーとか思ったよ。
単行本作業終わったら、ひさびさに着手してみようかしら。
292 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 00:00
さくらがんばるみつかんないよ〜
293 :
かりんお嬢様の秘密:2001/06/29(金) 00:50
その壱 〜誕生編〜
197×年9月15日、超大型台風が関東地方を直撃し、伊豆諸島沖で
マグニチュード5以上が観測され、某プロ野球球団が十何年ぶりかの優勝に
大手をかけたこの日、神月かりん、この世に生をうける。
父である神月巌十郎は健康な男子を望んでいたが、女子の誕生に落胆。
だが「かりんは男子として育てる」と一言発し、開き直ったという。
294 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 00:55
ということはかりんたん、最低でも30超えて?
萎えた。
295 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 01:53
もう、小学校に上がろうかと言う娘が居ても不思議ではないな。
296 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 01:55
何故197xに生まれると最低でも30になる?
俺って実は30台だったのか?
297 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 01:56
298 :
297:2001/06/29(金) 01:59
タッチの差で296に突っ込まれるage
299 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 21:00
294は
>この世に生をうける。
を
>この世で精を射ける。
と読み間違えたもよう
300 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 21:05
今日は弱いと言われてるかりんたんで11連勝したよ。
相手は真豪鬼、殺意隆、Fベガと強キャラぞろい!
でも一番苦戦したのはV残ギ(藁
>>300 そんな自慢されてもなぁ
小学生とでも対戦したのか?
>>292 >さくらがんばるみつかんないよ〜
「さくらがんばる」は、さくらファンの間ではプレミア付くからな。
「まるごとさくら」とかも。
303 :
ゲームセンター名無し:2001/06/29(金) 21:57
>>301 いいえ。
素人暴れドキュソだよ。
キレて台蹴りまくってた。
304 :
かりんお嬢様の秘密:2001/06/30(土) 00:40
その弐 〜幼少編〜
198×年7月25日、神月かりん(当時9歳)。少量の水と食料だけを渡され、
富士の樹海の奥深くへ放り込まれる。これは神月家の古くからの習わしで、
無事帰ることができなければ、跡取りとしての資格なしとみなされてしまう、
厳しい修行のひとつなのである。父、大巌十朗は自分の経験から2週間以上は
かかると思い、かりんの夏休みを時期として選んだが、
たったの4日で無事帰還するのであった。
305 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 06:49
連載age
306 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 08:50
かりんたん70年代生まれって事は、zero3に登場したとき、
最低でも19歳にはなってたよな・・・・ダブり?
307 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 13:48
ゼロ3の時代っていつよ?
>>303 そんなカスいじめて、わざわざ2chで報告しなくてもいいんだよ。
309 :
かりんお嬢様の秘密:2001/06/30(土) 23:37
その参 〜開花編〜
199×年4月19日、50頭もの牛が街の中を暴走!その場に居合わせた
神月かりん(当時14歳)が、見事50頭の猛牛を静止させてしまう。
信じられないような事件だが、実は神月大巌十朗が仕組んだ「猛牛五十の行」
という修行なのであった。これを成し遂げた者は、神月家に伝わる秘儀を
継承する資格があると言われる。
余談であるが、数十年前に大巌十朗もこの試練に挑んだが、
49頭目にして破れたらしい。
310 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:47
大厳十朗、ブービー賞。
311 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 23:52
>>309 牛五十頭を止められなかった親父は神月家後継者として失格では
ないのか?
つーと、さくら>かりん>大厳十郎>ダン?
312 :
かりんお嬢様の秘密:2001/07/02(月) 01:41
その四 〜宇宙編〜
199×年6月30日、神月かりん(当時15歳)、
神月家自家用スペースシャトル・桜花八号にて大気圏外へ。
これは神月流社会術奥義「さげすみの目」を修得するために、
大気圏外から地球を見下ろすという嘘か本当か分からない修行らしい。
一体、いつの時代からこの修行が行われていたのか気になるところだが、
大巌十朗も修得していることを考えると、意外に歴史は深いのかもしれない。
313 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 07:09
先日、秋葉原でバルログ使いのお姉さんにボコられたことにより
妙な気分になったことは置いといて、かりん:バルログって相性
どうなんだろう?捕まえるの大変だったYO。
314 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 11:05
>>313 個人的には困った事がない相手だなぁ。
確かに、捕まえるのが面倒臭い展開も多いけど。
まぁ、歳のせいか、躍起になって追いかけないからな、俺…。
基本的に、立・屈中Pでガシガシ圧せる相手だしね。
315 :
ゲームセンター名無し:2001/07/02(月) 12:11
>>313 314の言うとおり追いかけない方が良い結果が生まれやすいね。
バルログ側も待たれたら攻めを崩すのが難しいから、攻めさせるようにしむけたいところ。
体力勝ちをすればいいわけで、最初はじっくりと転ばせることを狙おう。
転ばしたときは起き上がりにハメOC。
後はゲージを溜めつつ相手の行動に対応していけばいいかな。
316 :
ゲームセンター名無し:2001/07/03(火) 16:04
AGERUNE
バル、逃げられるのは仕方ない。
爪を当身で!
伸ばした手足を直接潰すのも楽しいしな…。
バル戦の対空は立大Pでオケーですか?
320 :
ゲームセンター名無し:2001/07/04(水) 19:18
oke-
321 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 01:12
かりんたん、無印とアッパーでの違いってどの辺なの?
322 :
ゲームセンター名無し:2001/07/06(金) 02:20
age
>>321 立ち強Pの出が遅い。
操作感覚やスピードに惑わされそうだが、
技自体の出も遅くなっている。
感覚的には、最近のKOF的な出し方をする。
ボタンを押して、一拍空いてから「はいっ」て感じ。
324 :
↑:2001/07/07(土) 02:02
・・それけっこう致命的だね。
325 :
ゲームセンター名無し:2001/07/07(土) 19:11
age
ageage-
327 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 06:11
V豪鬼に勝てる気がしないage
328 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 07:28
>327
頑張ればいけるって
329 :
ゲームセンター名無し:2001/07/08(日) 16:41
V豪鬼戦といえば第4回大会の777Vかりんよかったよ。
地上戦の立ち回りはともかく、オリコンの回転率の差がなぁ・・。
極まってくると、やっぱ一番きつい組み合わせでは?
・・Vザンギも似たよーなもんか・・。
2本先取か3本先取かで随分違う。
溜めるために捨てられる3本の方が戦いやすい。
かりんのバク投げ最悪
333 :
ゲームセンター名無し:2001/07/09(月) 13:18
かりんたんは結局カプエス2にでるんかな
334 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 00:27
バグ投げって小イズムかりん?
335 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 04:22
>>333 出ないみたいよ・・
隠しとかに期待してはみたが、開発者サイドの人間に直で聞いたから
おそらく間違いないと思う。
336 :
ゲームセンター名無し:2001/07/10(火) 21:45
誰か嘘でもいいから出ると言ってくれ!
出してくれても良いのになぁ。
変な女キャラ出すくらいなら、
もとから居るコイツを出せば良いのに。
変な勘ぐりもされなくて済むぞ。
338 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 03:11
カプエス2でかりん使いたいage
見た目的にマイとかぶってるマキ出すぐらいなら、かりん出せage
340 :
ゲームセンター名無し:2001/07/11(水) 09:27
とかいって下げてるのは何故アゲ
最近妙にかりんを使ってるのはこのスレのせいか?
主語が抜けてた 漏れがね
343 :
ゲームセンター名無し:2001/07/12(木) 01:46
あげてみる
ハァハァスレなのに攻略になてるYO!
工口画像のひとつも貼ってくれYO!
345 :
ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 02:28
>>344 過去ログにいくつかあったはず・・
攻略もいいが、エロいのもプリーズ!
346 :
ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 02:39
攻略とキャラ萌えが共存してる良いスレッドだね
347 :
ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 11:40
あげよ
348 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 05:21
エリアル萌え
349 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 05:27
カレリン
350 :
ゲームセンター名無し:2001/07/15(日) 19:02
ハメOC
351 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 13:08
キラー衛星まんじゅしゃげは無敵!
352 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 15:31
対空オリコンおせーて
353 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 01:42
おれもしりたい
354 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 01:53
対空OC
始動技は崩掌。100%なら大、50%なら小が良いと思われ。
後は強烈尖頂スカ>強烈尖頂肘と崩掌を交互に繰り返し画面端で崩掌連打。
最後を紅蓮スカ>紅蓮楔スカにしてダウン投げで締めても良し。
慣れてきたら無尽脚スカ>崩掌や紅蓮スカ>紅蓮崩掌や強紅蓮スカ>弱烈尖頂>強烈尖頂肘スカを運びパーツに混ぜるとダメージ効率が上がるので良い。
と言ってもそこまで上がるわけじゃないので安定性を1番に考えると良いと思われ。
俺は、『空中投げ>ダウン投げ>いつものコンボ』を使ってた。
356 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 02:27
>>355 それも有りだと思われ。
50%だときっちり読めてないと厳しいかも知れないが。
言うまでもないが、かりんの空中投げは受け身を取られてもダウンするのでダウン投げが確定。
ダメージも軽減されないので決定力抜群。
更に読めてるなら当て身始動の対空OCも無くはない。
358 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 07:02
良スレage
359 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 00:17
PカラーVかりん萌え
360 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 11:01
俺は、XのKカラーの私立っぽさが好きだ
361 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 06:41
やっぱりバルログは苦手だ
362 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 07:33
神月かりんたん・・・はぁはぁ・・・
363 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 07:48
BLTのかりん画像はサギだ!!
364 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:44
ナッシュに勝てねえ
Z、Vどっちも
365 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 00:47
締まりは最高に良さそう。
366 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 02:37
>364
かりんのイズムは?
ステップキックは立ち小Pで止まるよ。
メクリループで頑張ろう。
367 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 02:51
触覚がたまらん。
368 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 11:26
>360
は
げ
き
く
ど
う
い
369 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 12:16
立ち荒熊むずすぎ〜
370 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 12:17
激しく動悸 ハァハァ
371 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 12:19
>>369 おいらもコアシ荒熊とさわたり荒熊しか出来ないよ。鬱だ。
小技から大届くの詐欺くせー。
374 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 13:34
375 :
ゲームセンター名無し:2001/07/20(金) 17:26
触覚age
むしろスパッツでageるのが作法ではないのか?
377 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 05:19
じゃあリュウ、ゴウキの旋風脚がらみの固めには
どう対応すればいいの?
地上戦で圧されるとゴウキなんかは、かなり辛いんですが。
飛び込みが速い分・・。
>>376 その理論はあってる
378 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 05:54
>377
旋風脚ははっきり言ってつらい。
が、返す方法は一応ある。立中Pまたは立中Kでいける。
でも、この二つの技は中足払いによって潰されてしまう。
つまり、相手優位の読み合いに付き合わなければなる。
一番いい方法としては旋風脚の間合いで戦わないことだと思う。
リュウや豪鬼の足払いが届くか届かないかの間合いだと思うのだが、
その間合いだと波動拳も驚異になってくる。
その距離はかりん側も得意な距離であるが、龍哉豪鬼相手では分が悪い。
だから、それよりも一歩下がってかりんの中足が踏み込めば届く位の距離を維持すればよいのではないだろうか。
379 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 05:57
378の補足
誤:つまり、相手優位の読み合いに付き合わなければなる。
↓
正:つまり、相手優位の読み合いに付き合わなければならなくなる。
誤:リュウや豪鬼の足払いが届くか届かないかの間合い
↓
正:旋風脚の間合いとは、リュウや豪鬼の足払いが届くか届かないかの間合い
スマソ
中足には生の無尽脚で対抗する事にしている。
足元無敵の時間が長いので、弱中強を駆使して刈り取りにかかる。
これが冴え渡っている日には充分地上戦を制せた記憶がある。
無論、強波動は依然として脅威であるが、
切り札のOC発動〜烈尖肘をちらつかせれば何とか…。
それに怯まない勇気ある豪鬼にはむしろ賞賛を与えたい。
いずれにせよ、こちらの思惑が効力を発揮する距離を、
終始維持し続ける事こそが至難の業。
密着のガチンコ勝負に持ち込んで、強引にOCから回す賭けも必要か。
とりあえず、セオリー通りに進めて逆にハマるような日には、
対豪鬼戦は控えた方が賢明かもしれない。
>>369 レバー「真上」を意識しよう
他のスト2系と違って最短コマンドは6248だから(7or9では不可)
382 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 07:32
なんか最近スカートの下から見えるものが、パンツより
スパッツのほうが萌えるんですが・・病気かなぁ。
383 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 13:07
384 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:31
カプエス2にかりんたんいるみたいね。
隠しらしいけど。これでまたハァハァできるYO!
385 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 22:57
386 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:03
神月かりんの友人です。
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ , ~  ̄" ー _
_/ / ,r ` 、
, ´ / / ,ヘ ヽ
,/ ,| / / ● ,/
と,-‐ ´ ̄ / / r( `' く
(´__ 、 / / `( ,ヘ ヽ
 ̄ ̄`ヾ_ し ● _>
,_ \ `' __ -‐ ´
(__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
ハァハァスレだったのに、いつのまにか攻略スレになっとる・・・
388 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 23:43
389 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 00:25
屈弱K→立弱Kやりにくい。
いつもさくら使ってるからかな?
別に要らないような気がするが…
391 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 01:11
立ちの方がリーチが長いけど、キャラによっては3発目を立にするとダメだったり。
判断が難しいね。カウンターから立小Kに繋ぐのは中Kより簡単じゃないかな。
392 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 01:12
コアシ×2中紅蓮2中楔じゃいかんのか?
393 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 01:16
いまさらだけどグレン拳の派生について詳しく教えて。
紅蓮一段目から限定
P:紅蓮二段目
紅蓮二段目から限定
P:紅蓮三段目
どちらからも可
3P→P:紅蓮頂肘(421P→Pと同じ)
6P:紅蓮崩掌(623Pと同じ)
4P:紅蓮夜叉上段(当て身)
K:紅蓮無尽脚(623Kと同じ)
2K:紅蓮楔(スライディング)
4K:紅蓮夜叉下段(当て身)
8K:紅蓮烈殲破(2369Kと同じ)
395 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 01:36
>>392 重量級には大大中楔、ナッシュとアドンには何故か中中小楔がいいよ。
396 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 02:10
めくりに行くには(すべて密着から)
小K*2から中中小もしくは小小中。
小K*3から中中中。
あたりがお勧め。重量級には最後の楔を1段階強く。
しゃがんだローズには小K*3が入らないので注意。
しゃがんだ豪鬼、ダンには小Kの3発目を立ちにしたら入らないので注意。
なおかつ小足*3からだと大紅蓮しか繋がらないので、大中小にした方が良いと思われ。
しゃがんださくらにはキャンセル紅蓮自体が入らないので注意。
アドン、ナッシュには小K*3から中中大。めくりからなら中中中がいいと思われ。
397 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 02:13
ちなみに相手キャラによってタイミングを変えたり半歩下がって間合いを合わせたり微調整が必要。
398 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 02:29
このスレ、攻略カキコとハァハァ(;´Д`)が共存しとるな・・・
399 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 14:35
飛んでく技はどう使う?
400 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 16:21
対地は基本的にJ大KとJ小Kじゃない?
401 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 17:18
>>399 烈殲破のこと?
俺は波動を呼んで飛んでいく、小や中烈殲破だと波動にひっかることがあるので大で飛んでいく。
読みが外れると目が当てられない状況になる。波動に引っかかってくれた方がまだまし。
波動モーション確認>発動>大烈殲破って可能?
402 :
ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 01:02
>>401 距離によるのかもしれないが、恐らく無理だと思う。
幾度となく試してはみたが、ゲージ100%発動の無敵時間をもってしても、
烈殲破の上昇中に無敵が切れて、そこで食らう。
時間停止中も、一旦放たれた飛び道具は飛行を続けるので、
タイミングを合わせて飛び越えるのも無理っぽい。
403 :
ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 07:03
結論的にはオリコン専用技ってことか・・。
CAPCOMvsSNK2スレでは隠しで出ることが確定してる・・・。
信じていいんですか?
405 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 00:45
俺も信じたいので、信じてもよかろう。
デマだと覚悟した上でならば。
406 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 02:14
昔はこんなことも言っていたよなぁ・・になるに10ペリカ。
407 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 02:42
いいね…
408 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 14:06
出るさ!出る出る!!!出てくれ!!!!!!!1
┌┬┬┬┐
, ―――┴┴┴┴┴―――― 、
/  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||
/ ∧// ∧ ∧| || ||| || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[./____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || <
>>386を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. .|ヽ._|.| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 日|.|本 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l.|_____|_l⌒l ||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
410 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 06:26
最近Vザンギはなんとかなるようになってきたが、対Vさくらの
勝率が反比例して下がってきた・・。やっぱり原作通りの力関係
だと納得するしかないのか。つーか、埼玉レジャランのZERO3
対戦レベルってどんなもんなのだろう?週末限定で。
・・スレ違いか?
411 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 06:44
Vさくら対策を考えましょう。
ゲージのあるさくらに対してはめくらない方がいいです。
3フレ発動なのでめくりが返されやすいです。
めくるなら詐欺飛びにするか、青光りの準備をするかの方がいいでしょう。
差し合いに関しては、振り子の有効間合いが若干他キャラに比べて狭くなると思います。
ただ、ゲージがないときに波動を連打されるとキツイ物があります。
振り子先っぽ波動の連携には紅蓮拳スタートのOCで。溜め波動にしてくるなら前ジャンプでいいでしょう。
技のスカリに出す以外は大足は使わない方がいいでしょう。判定面で激弱なので牽制には中足を。
立中Kキャンセル紅蓮も控えた方がいいですね。コンボにならないので決め打ち+博打OC発動ポイントになる可能性があります。
他に何か気を付ける事ってあるでしょうか?
412 :
ゲームセンター名無し:2001/07/27(金) 15:14
波動をしつこく打って来るさくらに対しては、
強引に前に歩きながら立ち中Pでガシガシ押して嫌がらせ。
リュウなどと違い、やられ判定が大きく前に出るさくらの波動を、
実にいい加減な間合いで直接潰す事が出来るでしょう。
潰す方も潰される方も「ハァ?」って感じの光景。
さくらの遠立ち強Kも同様にガシガシ潰せますが、
今度はさくらの遠立ち中強Pが脅威に。
打点の高さがかりん的には嫌な感じです。
そこまで行ってようやく始まる類の駆け引きですが…。
413 :
ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 02:09
純粋にリュウが辛いのう。
慣れても勝率が3割くらいだ。
リュウ相手だと、相手のイズムに関係なく勝率が変わらないから不思議だ…。
連中の中足はまだいい。問題は屈中Pだ。
415 :
ゲームセンター名無し:2001/07/28(土) 17:24
小足ヒット確認後,大肘と紅蓮を使い分けてる人いる?
対さくら戦とかかな?
417 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 13:27
ダルは比較的戦いやすい相手?
418 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 15:28
>415
さくら戦は必須だと思うよ。
しゃがんでるときには小足>立小K>中肘か小足>小足>立小K>大肘あたりがいいっぽい。
>417
ダル相手にしては戦える方じゃないかな。
でも、ダル有利だと思うけど。
もちろん、事故無しで殺せる範囲だとは思うけど。
でも疲れるから嫌ですな…。
対ダル決戦兵器じゃないよな。
420 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 17:29
ほんとほんと。殺せる範囲にいるだけでキャラ勝ってるわけでもないし。
ダルを殺すならV豪鬼だろうね、やはり。
他にキャラ勝ってる奴っているか?
421 :
ゲームセンター名無し:2001/07/29(日) 22:18
つーかV豪鬼にキャラ勝ってる奴いない
423 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 06:48
(;´Д`)ハァハァ
424 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 23:51
かりん対策は?
スレ違い?
425 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 00:25
己を知るという意味で、弱点の列挙はアリかと。
426 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 02:13
波動がつらいから、波動うっとけ
sageでお願いします。
428 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 02:20
中足と旋風脚と投げの簡易3択が辛い
429 :
ゲームセンター名無し:2001/08/01(水) 13:04
強力な下段が辛い。
対抗する技が屈中Pとかになるから。
既出だがリュウの屈中Pや、
春麗の屈P系で押されるとかなり地獄。
430 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 06:08
かりんの当身が怖いらしい
431 :
どんたんハアハアッ:2001/08/02(木) 06:46
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( ・∀・)♪ ( ・∀・)♪ (( ( (( ( ) ))
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( ) | ⊃ /⌒\ 乂 ノ /⌒\
| |∀・)~(_) ((( ^人^ ) (・∀・ ) (((・∀・ )
| | ⊂=⊃ ) (⌒))) ) (⌒))) ノ つ つ ))
(∩・∀・)(_) (_ノ⌒ ̄ ((__)⌒ ̄ (((⌒ノ⌒(_)
⊂=⊃
(((_ノ⌒(_
432 :
オラオラオラオラ:2001/08/02(木) 22:39
andre.lopes.free.fr/Hentai/Jiminy/kmj.gif
433 :
ゲームセンター名無し:2001/08/03(金) 07:23
434 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 04:57
下がってきたなage
435 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 16:42
カプエス2登場age
リュウの波動に苦戦中、苦し紛れに立ち強Pを連打していたら、
おかしな当たり方をしていたので実戦投入。
リュウの強足が届かないくらいの間合いで置いとくと激突死してくれるらしい。
437 :
ゲームセンター名無し:2001/08/04(土) 22:12
438 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 07:05
>435
かりんってカプエス2に出てるの?
公式サイトの、登場キャラクター欄みたら出て無かったけど。
隠しキャラ?
439 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 07:06
440 :
ゲームセンター名無し:2001/08/05(日) 07:08
レディースカプエスが出るだろ
441 :
438:2001/08/05(日) 07:13
>439
そうなのか・・・
残念(><)
「隠しキャラでもいいから、出てくれば良いな」
と思ってたんだけどね。
442 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:39
このネタ何回目だろう・・。永久ループ?
443 :
ゲームセンター名無し:2001/08/06(月) 00:40
そうはいかんづきの かりんです
ハメ禁止
しかしやらないと話にならない