プチカラットについて語ろう

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1ゲームセンター名無し
俺のお気に入りです。
みんなで語りあいましょう。
2エロマンコ大僧正:2001/04/08(日) 14:10
俺はアクアが好きだな。
パーズも好きだが。
3ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:10
大容量メモカはちょっとボッタくってる気がするゾ。
4ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:11
syouryuuken
5ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:11
>>3
それはカラット
6エロマンコ大僧正:2001/04/08(日) 14:11
場所によってはレバーのところもあってやりづらい。
7ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:12
このゲームっていつ頃できたのかな?
8ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:13
パトラ子の出し方知ってる人いる?
9ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 14:59
大味で個人的にはいい感じ
10ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 15:15
かなりおもしろいよね。
11ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 17:45
>>8
コイン入れた後、ボタン3回押してスタート。
12ゲームセンター名無し:2001/04/08(日) 18:24
プチキャラット
13俺は:2001/04/08(日) 22:34
姉弟、萌え。
14KIM:2001/04/08(日) 22:56
>>11補足。
レバーの場合は2ボタンなので左のショットを3回。
右のボタンはスピードアップです。
15ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 01:09
「いただきよ〜ン♪」
ペリードットによろめく・・・。
16ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 01:35
デ・ジ・キャラット(でじこ)って
絶対にシーモンドのパクりだよな

かく言うシーモンドも
もともとはマルチのパクリだとどこかに書いてあったな
17ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 23:45
ラルドたんハァハァ
18エロマンコ大僧正:2001/04/15(日) 09:06
アクアたんハァハァ
19ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 10:29
ぷちこたんハアハア
20KIM:2001/04/15(日) 11:40
段位認定モードで運が良いと連続4回パーフェクト取れます。
最初の仕込みが成功すれば1個続き×3の前の3つ幅まで出して
上手に根元を削ってパーフェクト。左1/3くらいの位置で待機しておけば
(下の模様の左から2と3の間くらいだったか/射出角度が固定なので
あらかじめ覚えておくと良いです)あとはボタンの連打で1個続き3回分の
パーフェクトが狙えますよ。
でも画像は1枚目と2枚目が交互に続くのでもうちょっと頑張って
5回目のパーフェクト(ここでやっと3枚目が見られます)を
狙うしかありません。知ってるネタだったらごめんなさい。
21エロマンコ大僧正:2001/04/15(日) 12:15
俺実際マグレで連続4回とったことはあるよ!
22エロマンコ大僧正:2001/04/15(日) 12:19
というかノーマルで12回パーフェクト達成!
23エロマンコ大僧正:2001/04/15(日) 13:03
と言うかこのゲームって、完全パターンになるんじゃなかったっけか?
24>20:2001/04/15(日) 13:49
運も何もない。マップ決まってます。
だから5,6,7,8ライン目は4連続パーフェクト。
ノーマルはパーフェクトを28回にするパターンが点数最高だと思う。
29回とると2048000が1024000になるのでかなり落ちます。
どっと単位で順番書いてパターン化してるお兄さんがいました。

一応、そのときの点数は1928万0010。(何回やっても同じ点数しか出ないので笑えた)

25KIM:2001/04/15(日) 14:49
>>24
>どっと単位で順番書いてパターン化してるお兄さんがいました。

うわ(^^;感服。まだボールの動きに惑わされるようではイカン、
ってことですね。情報サンクスです。
26ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 16:29
スコアアタックしてた人たちは、アクションゲームではなく
パズルゲームとしてやってたよね。何球目はこの位置で
跳ね返すと、点効率が上がるとか下がるとか研究しながら。
27KIM:2001/04/16(月) 11:06
ちょっと昔基板屋で投売り価格で売っていたROMがあるのを
すっかり忘れてました。…ハイテク○ガでプレイしたあの日々は一体…
早速プレイして科学に破れましたよ。科学マンセー!!
で、何気に曲が好みなのが多いんですが…。店ではBGMが聴き辛くて。
28仙台あのさあ:2001/04/19(木) 18:15
仙台のゲームタウンABCにプチカラットがあった時のボリュームには正直言ってビックリしました。
BGMがかなりうるさくてトイレの中にまでパーズの「私の前から消えろ!」って声が聞こえてきたくらいでしたからね。
29ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 19:16
にゅーにゅーにゅー
30ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 00:48
パトラ子を使ってCPU戦をプレイすると
通常全11面の所1面増えて全12面に...
その前にクリアが辛い(泣
31KIM:2001/04/21(土) 11:05
>>30同意。
でも最近になって「自分のラケットでボールを打ち返したときに敵の攻撃が
発動する」事がわかったので端打ちで凌げるようになりました。

近頃テストモードでBGM流しっぱなしなんですが
双子とルコ様のステージがお気に入りです。
32エロマンコ大僧正:2001/04/21(土) 13:12
俺は基本的にプチカラットでは段位認定モードしかやらないからな。
でもって段位認定モードってキャラによって何か違うものってあるのかな?
33ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 14:32
機能的には違わないけど、絵的にラケットの位置をあわせやすい、ってのは
あるらしい。
攻略ビデオの解説では、サファイアがやりやすい、とか書いてた。
34ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 18:32
ぷちこにゅ
35ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 21:01
>34
同意
36エロマンコ大僧正:2001/04/22(日) 09:51
>>33
そうなんだ。
じゃあ絵柄的に一番やりやすいキャラって誰か教えてくれる。
俺は普段アクアかパール&デールかパーズを使っているんだけどね。
37ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 01:15
>>36
ビデオの人はサファイアだった。って書いてるじゃん。服のしわとかで
あわせるらしいよ。
俺はそこまでのプレイヤーじゃないんで、問答無用でパトラコ…
38KIM:2001/04/24(火) 10:03
オイラはフィールド下の模様で合わせてましたが
服のしわとかで合わせる、ってのもあるんですね。
参考になります。でも下手だからなあ…しかもレバーだし(^^;
39コピペ君
902 名前:D.U.P! 投稿日:2001/04/24(火) 18:56
前スレ
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=otaku&key=977725249

アニメ板のスレ
デ・ジ・キャラット 4
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=983691261
Dear ぷちこたん
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=979486330
うさだたん…ハァハァ その2
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=anime&key=981838072903 名前:D.U.P! 投稿日:2001/04/24(火) 18:57
こんなもんでいかがでしょう?
つーかスレの種類が少ない気がするんで情報キボーン