1 :
ゲームセンター名無し:
今日梅田のナムコ直営でロケテやってました。
なんか筐体がイカシてた。
2 :
ゲームゼンター名無し:2001/03/18(日) 01:01
本日、本格稼動開始?
結構おもしろいね、これ。
ハウデ3出るまでこれやろうーっと。
名前だけを見た際
「ついにヴァンパイアの続編!?」
と思ってしまった奴は俺以外にも居ると信じたい。
4 :
名無し:2001/03/19(月) 03:19
2面ボス、変形前結構かっこよいと思った。
>1
筐体、たしかによく出来てますな。
>>3 カディアの表紙の見出しを見た時に俺も同じ事を思ったよw
6 :
ゲームセンター名無し:2001/03/19(月) 03:26
7 :
GUY-ガイ:2001/03/19(月) 03:32
確かにゲームの世界観とか雰囲気はいい。
でも俺はもうやらないかも。
なぜかっつーと昨日池袋サントロペで旧ROMから
新ROMに交換したんですが、そのとたんにリロード
に対する反応が鈍くなった。ひどいときはリロードに
1秒くらいかかるときも。
百聞は一見にしかず、行ってやってみれば素人でもわかる。
このスレ見て初めて違う事に気がツキマシタヨ
9 :
名無し:2001/03/19(月) 03:38
4です。
>>7 マジですか?だとしたらなにそれー?ってな感じですけど。
何ゆえのROM交換なんでしょーね。バグですかね。
10 :
GUY-ガイ:2001/03/19(月) 03:47
っつーか旧ROMにもどせっ!ってかんじ。
どう考えても新ROMがいけないんじゃあ!!
俺のガンシュー仲間がナムコにクレームの
メールを送ったそうな。
11 :
9:2001/03/19(月) 03:55
>>10 しかし、ワウエンタもなに考えてんだか。(ナムコも)
リロード時間かかるつったらゲームにならんぞなもし。
12 :
ゲームセンター名無し:2001/03/19(月) 23:14
>>7さん
ちなみにROM交換ってのはどこでわかったの?
リロード反応の変化が判断理由?
それとも7さんって店員?
13 :
名無しさんの野望:2001/03/21(水) 04:19
今日プレイしてかなり面白いと思ったんだけど、これは新ROMだったのかなあ?
これだったら全然問題無いんだけど…。
これってセガが作ってるんだよね?
14 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 10:18
市場に出ているのはおそらく全部新ROMだと思われ
なので池袋のやつがおかしいのは新ROMのせいというよりは
改造ミスじゃないかな?そんな難しい改造じゃないだろうけど。
15 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 17:21
>>13 タイトル画面の著作権表示ではナムコの次にセガがきてる。
雰囲気等から「ハウスオブザデッド」シリーズのスタッフが絡んでるのか?とか妄想したり。
16 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 20:58
>>15さん
諸雑誌のインタビュー記事を見るよろし。
HoDスタッフ作だそうですよ。
17 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 22:04
モリガンはでてんの?ハァハァ
18 :
15:2001/03/22(木) 10:33
>>16 あ、やっぱそうですか。
いや〜、最近このスジの雑誌ほとんど読んで無いんで。
このゲームのコントローラが形だけナムコので反動機構ナシってのもやっぱその辺なんですかね。
とりあえず、そのインタビュー記事が載ってる雑誌探してみますわ。
19 :
ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 10:47
>>7の言う事も当たっているが川崎駅前シルクは
全くリロードせず、一人目の棺から出てくる奴で必ず死亡。
クソゲーだと勘違いして筐体を蹴る連中続出。
20 :
GUY−ガイ:2001/03/22(木) 20:52
>>12 新ROMに交換しているところをこの目で
見てました。それまでは普通にリロード
できたけど交換直後、ダメになりました。
そのときガンシュー仲間が6人いましたが
(そのうち2人は全一経験者)全員同じ
ことを言っておりました。他の筐体でも
試してみましたが、DX筐体にのみ問題が
生じSD筐体には異常は見られませんでした。
原因はどう考えても新ROMにあるとしか
思えません。厳密な原因は分かりません。
俺は技術者じゃないからさぁ・・・。
一応報告しときます。
21 :
GUY−ガイ:2001/03/24(土) 01:56
>訂正します。
今日友人がナムコから返信メールが来てリロードの
異常の原因についてはっきりわかりました。
ガンシューの銃は画面からの光によりどこを狙って
いるかを判断するのですが、周りの照明などの光を
誤認してしまうこともあるそうです。今回の場合、
新ROMにしたことにより銃の精度はあがったので
すが、それが裏目に出てしまいリロードを失敗、時間
がかかるということが起きたそうです。つまり、より
周囲の光を誤認しやすくなった、ってことです。
対処法としてできるだけ周囲の照明を落とす、または
暗いところに置く、とのことです。
でもひとつ疑問。ヴァンパイアってたしか赤外線センサー
だったと思うんだけど、それって単なる照明に影響される
の? 赤外線も光の1種だけどさぁ。
22 :
ゲームセンター名無し:2001/03/24(土) 02:14
なぬ!?新ロムに変えた!?しかも、リロードが遅くなった。
じゃあ、オレがやったのは旧ロムだったのか。
1週間もやらないうちにこんなに変わっていたとは。
リロードの問題は、まだロケテものだと思うんで、製品版ではしっかり直して欲しいです。
って、まだロケテですよね、これ?
で、このゲームですが、雰囲気とかゲームの感じ、出来はいいです。
さすが、セガ(正式には、ワウ・エンターテインメント作ね。ナムコは筐体だけ提供っぽい)
なつくりをしているだけあって、いいですよ。
リロードもアサルトで混乱した画面外撃ち形式じゃなく、
セガ系の画面外向け方式だから、やりやすいです。
何気に障害物を撃つと、ハウス系と同様にアイテムなどが出てくるし。
ハウスはやりこまなかったが、これは100円だったらやり込むかもしれないっす。
デスOXが近くの店から消えたんで、代わりにという感じで。
>>17 できれば、出て欲しいけど、セガとナムコじゃ無理かな?
>>19 筐体をけるとはそりゃあ、ひどいね。
クソゲーだと思わせないようなリロード方法などをきぼーん。
23 :
名無し:2001/03/24(土) 02:21
>>22 ロケテじゃないですよ。発売されたでしょ、確か。
自分の家の近く、SD筐体100円。よかたよ。
24 :
ゲームセンター名無し:2001/03/24(土) 02:35
共同あげ
>>21 >でもひとつ疑問。ヴァンパイアってたしか赤外線センサー
>だったと思うんだけど、それって単なる照明に影響される
>の? 赤外線も光の1種だけどさぁ。
たぶん。
赤外線をカメラで読んでいるんだけど、結局どれがガンからの赤外線
かわからないから基本的には明るい方をよんでいる。
で、銃が画面内に向けられているときは銃の赤外線の方が自然光より
強いからそっちを優先して読み取る。
でも、リロードしようとしてガンを画面外に向けると画面に当たっている
一番強い光は自然光になってしまうから誤ってそれを読んでしまう。
だから、リロードしようとしてもトリガーを引いてみても、画面内の自然光
を読み取っているので、状態的にガンが画面内を向いているのと同じ
状態になってしまう。
ゆえに、リロードしようとしてもリロードできないんじゃないだろうか。
おぉ、すげぇ なんかつじつまが合ってるな。きっと川崎サントロペの件
も同じ症例だな。
26 :
GUY-ガイ:2001/03/26(月) 03:46
旧ROMのとき3回コンティニューで一応クリアした
けど、ラスボスは1回でもリロードミスったら
ダメージ確定、ってくらいきびしい。
故に新ROMでの1コインALLはほぼ不可です。
ちなみにあのゲーム、「ランク」が存在します。
ミスが少なければ少ないほど難度が上がります。
例えば敵の飛ばす攻撃の速度が速くなったり
多くなったり・・・。ちなみにザハウスオブデッド2も
同様です。
>>3の言うとおり。
ハァ、格ゲーじゃないのか…。ちぇ。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/26(月) 17:52
ヴァンパイアナイト遊びましたv 全体的に激萌〜
設定資料集作って欲しいな・・・。
29 :
ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 22:31
元ロケテ店でロケテの札が外され、正式稼動してた。
どうやら、その店であったロケテは先行稼動っぽい。
しかし、SDで200円というのが痛い。
100円だったら、やりこむのになぁ・・・。
>>26 そんなに厳しいんですか。
これは、引き締めていかないと・・・。
画面上ではランクが出ないけど、ランクが存在するというのもハウス2と同じか・・・。
デスOXとはえらいちがいだな。
>>27 というか、絶対某格ゲーと間違うよ、確実に。
>>28 激しく同意。設定はしっかりしているのでやってほしいです。
でも、なんかアルカディアでやりそうな予感。
30 :
転勤くん:2001/03/28(水) 00:12
>>27 オイラもそう思った(同ネタ多数)。ヴァンパイアシリーズは大好きなので
かなり喜んでしまったよ。
その上、アルカのメーカーメッセージページではキャリバー2と
勘違いするし(これは私だけか?)
あ、でも昨日やったら凄く面白かったよ、このゲーム。
ageとくね。
31 :
ゲームセンター名無し:2001/03/29(木) 15:46
昨日、またやったがマジで面白れ〜!
狙って撃つ感が合ってて、非常に良い!
おかげで3プレイ(200円だから600円出資)してしまったよ。
うわー、はまりそう。
あぁ、100円だったらもっといいのになぁ・・・。
でも、村人を救う「邪の目」をとるのが難しい。
あれは、当たってそうで当たってないからね。
的が外れたら、村人が襲ってきて終わりだし・・・。
#ヴァンパイアナイトをヴァンパイアハンターとどっかで書いてしまったし・・・
#鬱だ・・・。
昨日は、3面ボスまで行きましたが、3面ボスのレーザで一蹴されました。
攻撃を当ててたのに・・・。なぜ?
32 :
ゲームセンター名無し:2001/03/29(木) 17:32
>>31 アレはヤツが光放ち始めた後にダメージ与えないと攻撃止まらないんでなかったっけか?
ギャラリーしかやってないので違ったらすまぬ(笑)
33 :
ゲームセンター名無し:2001/04/01(日) 00:59
つぅか一面の村人を全員救うことさえできないんですがコツとかないすか
>>31 肉の芽
レーザーは、攻撃が始まると出てくる赤いライフ(青いライフのすぐ下)を
0にしないとダメらしい。
ランクによって当てる回数が違うっぽい(2〜5発?)。
(或いは前半(1本橋)に減らしておくといいのか?)
他のボスも一緒。
>>33 肩の時は、外から少しずつ撃っていくと良いかも。
腹の時は・・・・落ち着いて狙う・・しか・・・
1クレでやっと5面〜。ALLまで遠いなー。
35 :
ゲームセンター名無し:2001/04/02(月) 01:46
ヴァンパイアめちゃくちゃ強いです。
ライフ満タン状態で何度か挑んでいるんですが、
第一形態で瀕死状態に追いやられ、
第二形態でかまいたちを撃ち切れずにやられてしまいます。
なんかコツとか無いですか?
もう1週間近くこんな状態です。
36 :
ゲームセンター名無し:2001/04/02(月) 15:53
HODの時みたいに分岐が有るみたいだね、女の子が小鬼2匹に襲われてる時に
そいつらを倒せるか倒せないかでルートが変わった。
それにしてもステージ2のボス、ヘ○シング(アワーズで連載してる)のあの科学者
そのまんまパクってるんですけど・・・「彼はいい素材だ」なんてコメントまでそのまま
いいのか?
37 :
33:2001/04/02(月) 23:30
分岐結構あるねー。分岐からさらに分岐もあるから
ここじゃ書き切れないや…
38 :
ゲームセンター名無し:2001/04/02(月) 23:43
あげちゃえ
あ、間違えた。
37は34。33ゴメソ
40 :
ゲームセンター名無し:2001/04/03(火) 02:44
41 :
むにに:2001/04/03(火) 14:26
2面ボスの変身したバージョンが柱をぶち壊して飛ばしてくる攻撃で
ダメージくらいます、3面のために残したいんだけど…。あの攻撃に入られた
時点でだめなのかな、それとも連射でこわせる?
>33
ギリギリまでひきつけたら余裕だよ。標的がめちゃ近くてでかいし(笑)。
でも、飛びついてくるので万が一はずしたらダメージ確定だけど。
42 :
肉:2001/04/04(水) 00:12
おもろい。サイコー
あの肉の芽が人間浸食するシーンで思わず勃起しちゃったyo!
43 :
35:2001/04/04(水) 01:03
>41
飛んでくる柱は連射で破壊できます。頑張って連射しましょう。
相変らずヴァンパイアに勝てない。
鬱だ……。
44 :
肉:2001/04/05(木) 00:56
今日やってみたら四面まで逝けたyo!
すぐに先に進めるようになるからやる気がでるyo!
二面道中死亡→二ボス死亡→三面道中死亡→三面ボス死亡→四面ボス死亡
つまり難易度設定が絶妙なのかも知れないyo!
45 :
GUY-ガイ:2001/04/05(木) 01:30
2週間ぶりに1回プレイしたら結構余裕で
ラスボスまでいけた。もう少しで1コイン
ALLかな。あとはラスボスのパターンが
わかればいける。
誰かスコア表示の裏技しらねぇかなぁ。
全1狙うぜ!! とりあえず・・・。
面クリア後の%は命中率ですか?
47 :
ないしょ:2001/04/06(金) 02:53
>>46 そーだよ。
やっと1面100%、ヴァンパイアに滅殺…
1コンティでなんとかクリア〜。
かまいたちは弾こうとしないで、本体狙った方がいいのかなー?
5面って分岐ある?
48 :
ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 09:50
点稼のコツ教えて!
49 :
ゲームセンター名無し:2001/04/10(火) 02:36
100%
50 :
ゲームセンター名無し:2001/04/10(火) 02:48
>>36 というか、主人公もヴァンパイアっぽくて、銃で吸血鬼狩という時点で
まんま「ヘルシング」ですがな。
世界観悪くないとは思うんだけど、ちょっと自己陶酔入っちゃってて恥ずいなー
右左右左右右左スタート
52 :
ゲームセンター名無し:2001/04/11(水) 03:31
昨日やった、調子が良くて1コインであの博士の所まで行けた、すると攻撃パターン
が変わってやがる。
HOD2みたくコンテニュー数で難易度が変わるみたいだね、て言うか1コインでラスボス
まで逝ったらどうなるんだろう(汗)
53 :
ゲームセンター名無し:2001/04/11(水) 03:35
>>50 同意、まんまだね。
嗚呼、セラスになってハルコンネンぶっ放したい(藁
54 :
ゲームセンター名無し:2001/04/11(水) 10:13
ダークマインドがFF8の主人公に似ている。
55 :
ゲームセンター名無し:2001/04/11(水) 23:05
56 :
ゲームセンター名無し:2001/04/12(木) 02:27
ナメコ筐体のくせにブローバックしないのでクソ。
内容が良いだけに残念だ。
57 :
ゲームセンター名無し:2001/04/12(木) 04:27
58 :
ゲームセンター名無し:2001/04/13(金) 01:12
>ブローバック
そう? 連射するとバネすぐに逝くから無い方がいーなー。
59 :
内線893:2001/04/14(土) 00:38
>>56 へえ? 変わってるね。
あのブローバックのせいでガンコンは重くなるわ
連射はしづらくなるわでいいことなし。
スコアラーの間ではブローバック部分を指で抑えて
動かないようにしていたそうな。
もうナムコでもあんなくだらん機能はつけないだろう。
歓迎する奴より拒否する奴のほうが圧倒的に多いだろうから。
60 :
ゲームセンター名無し:2001/04/14(土) 00:42
ブローバックはTCの様なペダル系ガンシューなら欲しいな。
無いと撃ってる気がしないし。
でもVNのような画面外リロードだと腕が死ぬから要らないけど。
61 :
ゲームセンター名無し:2001/04/14(土) 00:44
>>60 ニンジャアサルトの段階でもうブローバックは限界。
なくなって本当によかったと思う。
62 :
60:2001/04/14(土) 01:23
>>61 確かに忍者はあのガンじゃ無理だったと思う。
でもペダル系なら大丈夫だと思うけどね。
#リロードの際もガンを動かさないですむから。
こちとらセガのガンは逆に軽くて照準が上手く合わない。
63 :
61:2001/04/14(土) 01:59
>>62 確かにゲームによるかもね。
俺もセガのガンコンは軽すぎて使いづらい。
しかし、執拗なまでに重いブローバックは勘弁だったからなあ。
旧ナムコガンよりちょい軽くてブローバックなしがベスト。
昨日初めてやったが面白かった。
最近ガンシュー全然やってなかったからスゲークレジット食われた。
自分の下手さにも腹が立ったが、それ以上にむかついたのは俺の連れだった。
一人でやろうと思ったのに一緒にやりたいというからやらせたら
俺も大して高くはないがアキューレシー12パーセントってなによ。
しかも村人が出てくると同時に撃ちやがって。
とムキになるくらい面白かったです。
いつか1クレクリアしてみたいです。
65 :
ゲームセンター名無し:2001/04/14(土) 19:13
画面外リロードがなければ、ブローバック歓迎。
ガンバレットとかタイムクライシスとか、
コナミの初期のガンシュー、リーサルなんたらが
一番銃が軽い。
難易度がバトルガレッガみたいだね
66 :
ゲームセンター名無し:2001/04/14(土) 19:37
閉店前にブローバックされると鬱。(w
67 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 00:13
白ヴァンパイア強い〜。第2形態。
カマイタチかわせれば、1クレジットクリア…
もう1クレした人いるかねー?
68 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 00:54
>>67 それがいるんだよ、鬱なことに。
ちなみに当人によると、だいたいスコアは10万点見えているそうな。
69 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 01:25
>>68 その人って俺の知り合いだ。ってことは
>>68さんは
俺のこと知ってるのかなぁ?
ちなみに俺はラスボスまではノーコンティニュー確定
だけど、ラスボスが・・・。
忍者アサルトもラスボスで死ぬし・・・。
やっぱガンシューはセガ系かな、俺の場合。
っていうか、最近のナムコのガンシュームズすぎ。
クライシス系はそうでもなかったのにねぇ。
70 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 06:37
まぁ本作の製作はワウだからさ
71 :
恋人は名無しさん:2001/04/16(月) 00:36
やっと3面が見えてきまちた……(そこまで三百円消化)。
2面分岐の上のコースにもいけて嬉しかったデース。
アルベール萌〜。
1回200円も取られるよ…富貴さんはえげつないなあ…
73 :
ゲームセンター名無し:2001/04/17(火) 14:43
最近始めてやったけど難しいですね。
でも面白いッスアイテムの場所とかみんなで攻略しません?
74 :
ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 02:56
この銃は滅ぶべきモノを知っている…
75 :
ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 04:08
人間として生きろ
このゲーム演出が渋いくてカッコイイ!
(HODの続編かと思ったよ正直)
246ってこんなに綺麗なんだと、、、、。
ナムコよりセガの方が使い方をわかっているな。
>>69 凄いですね。なんかコツとかあるんでしょうか?
2面のボスが今のところ限界。
1プレイ200円だからやりこめないんだよな、、(ボソッ)
77 :
ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 23:02
78 :
ゲームセンター名無し:2001/04/19(木) 23:19
銃が重いってレスがあったけど俺も同感。
ガンコンの使い勝手でランク調節してるんじゃねえだろな。
特に、左手で銃を支える場所が無くて困る。
俺の場合、左の人指し指の位置が決まらないとダメなんだ。
片手で持てるほど軽い銃じゃないしなー。慣れろってコトですか?
重いかなぁ むしろ軽いと思うんだけど。他の銃に比べたら。
あれでブローバックつけてたらまじでゲームにならなかったような。
80 :
ゲームセンター名無し:2001/04/20(金) 19:42
2ボスの時どうして主人公は柱の後に
即効隠れるんだ?壊すの知ってるだろうがー!
アホなのか?っていうかナムコの陰謀か?
あと。コードが太過ぎて銃が動かし辛いのが
少々難点。
81 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 01:37
>>80 つまらん突っ込みはやめたほうがいい。
なぜ主人公は敵の攻撃を避けないんだ?
ガンシューティングゲーム共通のお約束。
(タイムクライシスシリーズ等を除く)
82 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 14:47
警視庁24時もよけれるぞ
83 :
69:2001/04/21(土) 21:07
>>76 コツというか、まぁガンシューはやり込めば誰でも
クリアできるようになりますよ、覚えゲーだからさ。
連射力とか正確性は自然と身に付くし。自分も昔は
ガンゲーへたくそだったけどやり込むほどに上達して
今はガンゲー専門のスコアラーやってます。
84 :
ゲームセンター名無し:2001/04/21(土) 23:12
つーことは、あれですか?
お名前はKOFのキャラの名前ですか
>>82 君は「等」と言う時の意味を知っているか。
86 :
K〜:2001/04/22(日) 02:17
某ガンシュー専門ページの管理人がすげータカビーでムカつきます。
細かいことは伏せますが、掲示板を見ていると「あんた何様?」って感じです。
同士求む。
87 :
ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 02:33
>>86 URL出して。直リンしなきゃいいでしょ。
88 :
K〜:2001/04/22(日) 02:48
げおの8778
これ以上はちょっと、、、
見つけちゃった(藁
90 :
ゲームセンター名無し:2001/04/22(日) 22:48
壷や樽などのオブジェクトを撃つと出る「聖水」や「ニンニク」の効果って何?
「ニンニク」は撃つと、その直後に出現する敵が攻撃を躊躇しているように見えるんだけど。
91 :
GUY−ガイ:2001/04/23(月) 01:33
>>86 その人、俺の知り合いだ。っつーかライバル。
でもタカビーなんてことはないよん。
彼の言うことは正論を突いてるしね。
彼の意見はガンシューをやりこんでいるからこそ
はっきりと自信を持って言えるもの。
ただあなたには、その自信が「タカビー」に見える
だけじゃないのかなぁ。
それにいい奴だよ。ためしにBBSにカキコして
みたら? 初めての人にもちゃんとレスするし、
礼儀はわきまえている人です。
知り合いだからといってひいきしてるわけじゃ
ないんで、あしからず。
92 :
ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 05:06
5面終わりで91
>>92 多分、ライフが5つもあるからだね。うふふ。
94 :
ゲームセンター名無し:2001/04/23(月) 13:59
>>93 ライフが5つあってもゲームのランクはそのときに
よって違うよ。
ダメージを受けては回復、を繰り返しながら進むのと
まったくのノーミスで進む、のとでは後者のほうが
圧倒的にムズい。
だからライフ回復前にわざとダメージを喰らい回復、
を繰り返せばランクは殺人的には高くならないんよ。
でも俺はまだクリアできんけどな!!(死ィ!!
>>94 94の言っていることは俺も知ってる。
でも、どっちにしろライフが5つもあったらランクは高いよってことだよ
まぁ、ホントはもっと詳しいランクの上がり方とかも知っているんだけど
申し訳ないけど書けないんだこれが。ごめんね。
まぁ、さわりだけ書くとランクは全部で17段階(0〜16)で
最初は真ん中(8)から始まるんだよ。何の足しにもならない情報だね。
あ、93でした。書くの忘れたかっこ悪い。
しかも95だし・・・ 最悪。
お詫びにもう一つ情報。30秒間ノーダメージだとランクが一つあがるんだよ。
もちろんボス戦とか演出時間は抜かしてだけど。
98 :
94:2001/04/24(火) 01:36
>>93&95
いえいえスコアラーにはありがたい情報です。
つまり最高ランクでラスボスに突入しないように
するにはSt5のボスでわざと喰らって命中率を
60%(←でいいのかよくしらんけど)以上に
して回復させれば良いということね。
99 :
K〜:2001/04/24(火) 01:45
ヴァンパイア2段階目の突進→火の玉攻撃の火の玉って打ち消せるんですか?
情報求む。
しかし、2段階目、もっと楽になんないですかねぇ。
100 :
92:2001/04/24(火) 01:56
上で難度の事教えてくれた方どうもです。
一応難度調整するのに、わざと喰らって回復して、は
繰り返してます。
(st4でライフ2つ(75%?)、st5でライフ1つ、その他アイテムとか)
何だか一度に2つダメージ喰らうと難度が一気に下がるみたい。
あくまでなんとなく、なんで間違ってるかもですが。
デッド2と似た様な難度設定なのか?
101 :
GUY−ガイ:2001/04/24(火) 02:00
ある人が言っていたことですがステージクリア時に
ライフが2つ回復したことがあったそうです。
いつもなら「Life Up」と表示されるけど、そのときは
「2lives up」と表示されたそうです。
条件はいまだわかりません。
102 :
92:2001/04/24(火) 02:17
ステージクリア後のライフ2つ回復 個人的見解
st2 人質全員救出で80%
st4 人質全員救出で75%
人質全員救出ってのは、ルートによって数が違うから。
st3は怖いから試してないです。(83%までは逝ったけど…)
103 :
ゲームセンター名無し:2001/04/24(火) 23:59
このゲーム、面の繋ぎのロードがめっちゃ長いんだけど
地元だけ?それとも仕様?
104 :
ゲームセンター名無し:2001/04/25(水) 01:44
>>103 それはGDロムを使った基盤にしたからじゃなかったっけ?
>>104 sys246だからGD-ROMは関係ないよん
106 :
↑:2001/04/26(木) 00:03
スレとは関係ないが、大いなる勘違いにやさしいツッコミ
2ちゃんらしくない展開に少し感動したわけで。
107 :
ゲームセンター名無し:2001/04/26(木) 00:27
st3、77%で2LIVES UP確認〜。
人質救出率と命中率を足して考えてみると良いかもよ。
109 :
ゲームセンター名無し:2001/04/27(金) 23:37
アルカディアに2ライフアップ条件出てたねー。
人質救出率+命中率→175以上はいいけど、
st.5の90%ってなにさー?!
77%しか出ねぇ...
…たまに素敵情報流してくれる人は関係者さん?
110 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 01:08
これってEDはHODみたいに何種類かあったりするのかな。
人を助けた人数とかで。
・・・並んでいたら前のサラリーマン風の方が連コインで
クリアしていかれたので、なんとなく(苦笑
111 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 01:52
この出来だとHOD3がますます楽しみになってきた。
112 :
komo:2001/04/28(土) 15:48
あの女の子は何発うっても死なないね。
何者!?
113 :
ゲームセンター名無し:2001/04/28(土) 16:51
「この銃は狩るべき者を知っている」って、主人公のセリフで
納得しましょう(笑)。
114 :
ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 03:14
最近ヴァンパイアがおもしろくなくなってきた感じ。
特にSt4ボスまでがつまらん。なんか機械的に
黙々と敵を倒していくという、「作業」をしている
みたいでさぁ。デスクリOXをやっている感じが
してならないんけど・・・。
4ボス以降はおもしろいんだけどね。そこまで行くのに
時間がかかるなぁー。
115 :
ゲームセンター名無し:2001/04/29(日) 05:30
命中率あげることを目標としてみる、とか。
st1で一発外すと檄鬱になるけど(笑
116 :
ゲームセンター名無し:2001/04/30(月) 01:57
3ボス前半橋の上で、ふわふわ浮いてる時に
まず3発当てないとダメージ受け付けてくれない?
117 :
名無しさん@お馬で人生アウト:2001/05/01(火) 00:53
age
118 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 02:07
実はこのゲームって結構キャラ萌えゲーだと思うんだけど。
渋谷の某ゲーセンで女の子がつぎ込んでプレイしてるのを2度ほど見た。
>>118 あー、やっぱり女性がやってるとただのキャラ萌えの
にわかゲーマーに見えちゃうんですね…。
自分、一応まじめにガンシューやってる女性ゲーマーなんで、
ちょっと気にしてしまったですよ…。
でも世界観もキャラも、とても好きなのは認めます。
かっこいいに越したことはないんじゃないでスかねえ。
120 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 07:11
つか、あの女の子単独行動しすぎ。
ハラハラというかイライラする。
>>116 ボスが光ったときだけ撃っても大丈夫だと思う。
121 :
ゲームセンター名無し:2001/05/01(火) 07:34
このゲームのキャラは渋すぎ!
剣持ってるオヤジ、、、、マジカッコイイ。
つーかこれが萌えといふ感情なのか?
>>119 コンティニューしないでやってれば真面目攻略と判断(俺視点
あのFFに出てきそうな男(ボス戦時3体に分身する)のステージで階段が異次元になって
女の子が落ちそうになる所が有ります、あれって分岐によっては女の子落ちるのね。
今までそんなこと無かったから凄く焦った(汗)死んだかと思ったよ。
て言うかあの女の子が真のラスボスだと思ったのは私だけですか?
124 :
116:2001/05/02(水) 04:42
>>120 あ、いや浮いてる途中でもダメージ与えておきたいなぁと思って。
後半ラクになるし。
やっぱりまず3発当てないと「ぎゃー」って鳴かないや…
命中率にカウントされてるのかなー。
とりあえず3面80%安定。
>>123 あと2人はいるよ。1人はここに(笑
125 :
名無しさん(71)。:2001/05/02(水) 17:05
>>118,119,121
ヴァンパイアナイトは萌ゲー。間違いない(爽
私はアルベール萌(はあと)。
でも女一人ですと恥ずかしくてできないデス。119さんエライナ〜
>>123 烈しく同意。
もしくはいつか「ホーリー」を唱えて死ぬものかと……。
>118
日によっては私かもしれんです。>渋谷
スペース銃でガンシュ始めて竜銃とかバーチャ警官や
新宿ポリスもやりました。
ガンシュ好きなんで迷惑かけないようにしますんで
女プレヤーもカンベンしといてください。>諸兄
個人的には別に萌えてません。
最近やりはじめた者ですが、攻略サイトが見当たらず
アイテムの場所や効果が分かりません。
十字架がライフアップというのは分かるが・・・。
つーわけで説明キボン。あと50インチじゃないとやりにくいような。
肉の芽萌え〜
人間浸食する瞬間見て速攻勃起しちまったネ!
129 :
>127:2001/05/04(金) 03:43
十字架以外のアイテムはただの点数だと思われ。
いや分からないけどね。
場所はアルカディア見た方が早いよ。
わ、私もアルベール萌え〜。ミシェルも大好きですが。
最初はキャラ萌えで始めたけど、ゲームとしてもすごく面白くて
はまってるのでどうか許してやってください。>諸兄
でも今まで格ゲー専門でガンシュやったこと無かったから、
いつまでたっても上手くならんです。コンティニュしないと
2面のボスにも会えないyo!
恥ずかしいのもあって、周りに人がいない時を狙ってコソーリやってる…
結構女性プレイヤーいるみたいで嬉しー。
ガンシューって女性にはやりづらい人が多いと思うけど、
このくらい世界観大事にしてくれると入りやすいのかも。
これを機に女性ガンシューター増えると良いな。
けどミシェル萌えな方いなくてちょい鬱気味(苦笑
やっぱ彼は見た目が怖すぎですか。
>>129 サンキュー。あまり気にせずに逝くよ。
つーか未だに2面が安定して越せない。あの筐体やりにくいし。
背後のライトが反射して画面見にくいんじゃよ。奴の陰謀ですか?
なぜか女性ハンター急増中なのでage。
133 :
ゲームセンター名無し:2001/05/06(日) 02:56
二面のボス、地面からこっちに向かってレーザー
向けてくるようになると終わちゃいます、自分。
ボスまでライフ5個くらいは持っていけるのに、そこで
すっかり使い切る…よくあんなん倒せますな、皆様。
134 :
ゲームセンター名無し:2001/05/07(月) 02:09
>>129陰謀
・・・・・・・・まーね(固太りでふよふよ浮いた銃の妖精で)。
>>133 st3、だよね…
パターン覚えて狙って撃つ。いじょ
・・・・・・・いやホント、テキトに撃ってる人結構多いからさー。
>>134 ハルコンネンか?
昨日は村人を引きつけすぎて噛み付かれた。鬱。
137 :
ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 16:18
アルベールとミシェルって誰だ。
1Pと2Pのことかな。どっちがどっち?
138 :
ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 17:16
優良スレ 普通 クソスレ
┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / <ココ!
从ゝ__▽_.从 /
/||_、_|| /
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
(二/ (二)
139 :
ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 01:15
リロード、銃を上に向けてやってきたけどどうもそれじゃ
隙が大きい気がする。変えてみるべきかな・・・。
>>137 プレイヤーキャラ。
コートがミシェルでジャケットがアルベールだね。
140 :
ゲームセンター名無し:2001/05/10(木) 01:57
んー、リロードは下の方が良いかも。
スナップ効かせて。洗濯物の水を切るように(笑
ヴァンパイアのダメージ受け付け時間が何となく掴めてきたー。
もー少しかなー。
もしかしてみんな、HODの続編までのつなぎ程度にしか
やってないでスか?
だとしたら個人的にこっちのが好みなんで、なんか寂しいや。
142 :
ゲームセンター名無し:2001/05/12(土) 02:04
あげといてやろう。
143 :
ゲームセンター名無し:2001/05/13(日) 01:13
>>139 thanx
たしかに見た目怖い。まあ2人とも・・・だから怖い顔なのは仕方ないか。
144 :
ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 11:19
正味な話デスクリOXの方が面白い。
まぁ肉の芽がUSBMしていて萌えるが。
そういう考えもあるだろうね。>144
なにが面白いかは故人故人だから。
このスレはそういうなかでVNが好きな人が集まるところと言うことで
一つよろしく頼みます。
146 :
ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 15:24
chapt3の博士みたいなボスが倒せないまま止まってる。
もう3週間もたつよ、恥ずかしいなあ・・・。
ここまでくると自己嫌悪ー(泣
みなさんはどうですかー。
147 :
ゲームセンター名無し:2001/05/17(木) 23:21
ヴァンパイア倒せませーん。ずーっと。
お陰でst5終わりのスコアが92,000超えましたー。
1〜5まで80%安定でーす。わーい。
クリアできなきゃ意味ないでーす。わーい。
.....吐血
148 :
K〜:2001/05/18(金) 00:47
試しに1、2、3、4面を通してライフ1を保ち、
それ以降は普通にプレイしてみた。
2面・街のシーンで切り掛かってくるボスが2発、森のシーンで
カマイタチを飛ばしてくるボスが3発で止まる。
3面・転がり状態のザコが一撃で沈む。(立ち状態は2発)
・ボスのレーザー溜め状態が3発で止まり、撃ちっ放しレーザー攻撃を、
一度も出さずに次の攻撃パターンへ。この直後、いつもボスが体当たり
して破壊する柱が勝手に壊れる。(笑
4面・ボスの岩ジャンプ攻撃が2発で止まる。(岩に飛ぶ前に止まる(^_^;)
5面・ボスの1回目泡攻撃が泡3個だけ。(2度目以降は4個だった)
6面・2段階目の異次元岩石攻撃時、全弾撃ち込んだだけで攻撃止まる。
無駄弾も極力減らしながらプレイして、ここまで難易度を下げられれば、
きっと何とかなると思うよ。
ヴァンパイアのコウモリ攻撃が自力で止められた時は、正直目が点になった。(笑
149 :
K〜:2001/05/18(金) 00:53
>ヴァンパイアのコウモリ攻撃が自力で止められた時は、正直目が点になった。(笑
↑1段階目のバラバラに飛んでくるヤツです。
150 :
名無しさん:2001/05/20(日) 02:28
Who shall live and who shall die?
なんかデモに出てるモデルみたいなお姉ちゃんがいいね。
The House of the Dead よりも難易度は低いな。
1:ボスなし
2:刀を持った騎士
3:火の玉を投げる
4:分身の術
5:水柱
6:ラスボス
主人公二人もヴァンパイアだったって言う落ちだな。
betabeta dane...
点数が表示されるとか、そういう裏技はないの?
優良スレ 普通 クソスレ
┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / <ココ!
从ゝ__▽_.从 /
/||_、_|| /
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
(二/ (二)
ボスが結構かっこいいと思うが。
闇雲に連射するだけじゃだめなんだって?
なんかグラフィックがすごくいいね。
魔方陣みたいなのが出てくるし。
151 :
ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 02:45
ランク落しゲー燃え
152 :
ゲームセンター名無し:2001/05/20(日) 05:04
150がよくわからん
それだけだけどすぐ沈むのであげるさー
153 :
ゲームセンター名無し:2001/05/22(火) 23:47
各ステージのサブタイトル(○○交響曲とか)、分かる人いる?
なんとなく気になったので。
>153
頑張って筐体前で書いてくれば?(笑)その結城があればだけど。
このゲーム、なにげに曲がかっこいいですね。
サントラでないかな。
156 :
ゲームセンター名無し:2001/05/26(土) 00:01
>>153 アルカディアみれー。載ってるよ。
ちなみにラストは
月夜交響曲=ヴァンパイア・ナイト
こんだけ覚えてた。
・・・・・10万まで後少し。
筐体の前でメモってみたよ(藁
緋雪前奏曲
剣舞奏鳴曲
焔炎狂詩曲
幻影協奏曲
氷情夜想曲
月夜交響曲
だね。
ご苦労様。
読み込み遅いから画数多い漢字でも余裕でメモれたと思われ
>153
君はえらい。これからもガンバレ。
ところで「この銃は滅びるべきものを知っている」ってセリフ、
耳で拾ってみたんだけど
This gun knows who to destroy.
って言ってる?違う気もするんだけど。
ブンポー的にはwhomな気がするし。
意見プリーズ
161 :
ゲームセンター名無し:2001/05/28(月) 14:56
セリフどころか音楽もあんまり聞き取れないです…。
家庭用に移植されればゆっくり聞けるし、練習もできるんだ
けどなあ…っていうか移植されると思う?
>161
気になるよね>移植
これからDCということもなさそうだし、やっぱPS2かな。
したらやはりPS2買わないとまずいか…
>161、162
アーケード者の宿命としてゲーセンで訓練するが吉。
昔は家庭用もなかったゲームはこうして練習したもんだ
湯水のように金を使う覚悟がなければアケードはやってらんないね
漏れ初栗ア記念さげ
結局、あの女の子がなんで付いて来るのかがわかりませんでした(和良
ムック出ないかねー?
そすりゃセリフとかわかるのだが…
金羽髑髏って倍率アイテム?
いまだに、ラス面の1個前の面(何面だっけ?)
でやられる、あの女だ。もうこないで・・・っていう時に
だしてくる玉でダメージを喰らう。6個の時はなんとか
落とせるけど7個の時は絶対喰らってしまう。ランクを
落としつつ逝くけど絶対にどっかで7個になってしまう。
なんとかならないのか。あれ。あとボス戦もたまらん。
あと泳いでこっちに直接攻撃してくる時、攻撃する直前まで
ダメージあたえられないんだけど・・・。
167 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 05:34
>>166 うまく難度落とすと3〜5個になるよ。
7個になっちゃったら、大きいヤツから
撃つとよいと思ぅ。
(配置してる時に見極め。結構微妙な固体差)
ボス戦のソレは、息継ぎしてる時にも判定あり。
慣れればこっちに来る前に終わるさー。
168 :
ゲームセンター名無し:2001/05/29(火) 16:54
>>167 サンクス。っていうか慣れか・・・
まだまだやりこみ方がたりないだけの話
になってしまうのか。
大きいやつ?、う〜んもうちょっとよく見てみよう。
169 :
K〜:2001/05/30(水) 02:35
>>166 無駄弾を減らそう。
結構変わってくると思われ。
女性プレイヤーさん方、まだおられます?クリアできました?
私はまだです。4ボスで焦って死んでます(笑)。
見切るのが遅いのかなあ。それか連射力試されるとこなのかな。
171 :
ゲームセンター名無し:2001/05/30(水) 23:34
焦るなー落ち着けー。
st4ボスは連射いらないよ。つかラスボス以外は
連射しなくても逝けマス。タイミング。
スコアアタックにノーミス進行を始めるも、
高い難度には辟易(´Д`;)
スピード全然ちげぇ(笑
172 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 02:42
無駄弾を減らすか〜。
あの鳥人間みたいな奴がなかなかあたってくれないので
困りもの
銃でも痙攣打ちをする折れ様マンセー!!
174 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 18:10
連コインで全面クリアー。文句あっか!?
175 :
ゲームセンター名無し:2001/05/31(木) 20:46
>>171 ありがとうです。タイミングですかー、じゃあきっと私が本物を
見分けるのが遅いだけですね。精進せねば。
>>175 あ、敵キャラがいるー。ゲーム中とデザインが微妙に違うのね。
178 :
ゲームセンター名無し:2001/06/04(月) 23:33
C: Who are you?
A: We hunt the creatures of dark.
M: Vampire Hunters.
Ba: This sword is the mark of your graves!
181 :
ゲームセンター名無し:2001/06/13(水) 05:07
2面96%以上とれなぃ
3面94%以上と(略
つか意味ねー(笑
182 :
ななこ:2001/06/14(木) 00:52
最近、嵌り気味です。
東京はぼちぼち¥100になってたりするので、1cALLを目指して楽しんでマス。
ところで、今日、途中で上着を筐体の銀色のトコへ置いたら、警告文書が画面に出てきてびっくりしました。
バンパイアナイト…奥が深い。ところで、なんで私が順当にボスをクリア出来るんだろう(…もしかしてガンシューの才能があるのかしら…なんて)思っていたのですが、ライフ1でギリギリクリア&クリア時にライフアップを繰り返していたからだったんですね。>148さんの情報助かりました。
183 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:39
PS2に移植決定したYO
184 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:45
秋葉原で100円だったから初二丁
いちおーヴァンパイアまで逝ったけど…
あんま楽しくなかた…
精密射撃萌え
その前の1人プレイのときに囲まれてちょっとどっきり。
地元じゃそんなにギャラリー付かないのに。
185 :
ゲームセンター名無し:2001/06/16(土) 00:47
ガンシューってゲーセンでやった方がなぜかやりがいが
あるんだけど、好きなものの移植はやっぱり嬉しいな。
なんかオリジナルなモードがあるって噂は本当かな…?
エンディングは1パターンだけ?
187 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 01:53
コンティニューしても1クレでも同じだたよ>ED
・・・10万以上で別パターン、なんてないよなぁ
188 :
ゲームセンター名無し:2001/06/17(日) 03:09
質問なんですが
ライフを1にしたままプレイして回復、ダメージ食らってランク下げと
ライフを3にしたままでプレイ、んで回復、食らいをやるのは
同義なんですかね?某誌ではライフの数は4からランクに影響すると
書いてあったもんで・・・。
189 :
ゲームセンター名無し:2001/06/18(月) 19:53
age
190 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 04:34
やっと5面到達あげ
191 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 07:24
大画面の方がやりやすいですか?
192 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 07:51
193 :
ゲームセンター名無し:2001/06/19(火) 11:49
↑ちょっとほしいかも
194 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 12:06
ところで、ザハウスオブザデッド2に比べて、
解像度が低い気がするのは、気のせい?
195 :
ゲームセンター名無し:2001/06/20(水) 23:21
解像度は高いと思けど。
196 :
ゲームセンター名無し:2001/06/21(木) 03:03
にせ被写界深度がステキ
最近のシューター仲間内の合言葉
「当たんねー」
5面75%(´Д`;)
197 :
KYS:2001/06/22(金) 00:59
>188
私がよく行く川崎の店は、始めからライフ3を保つと
1面のツメ雑魚が一撃で倒せなくなったりしますので、
多少の影響は出ていると思います。
クリアのしやすさとしては、
ライフ2を保ちつつ、ボスを倒す直前にライフ1にするのを4面まで
繰り返し、4面で一気に回復した後ヴァンパイアに挑むパターンが良いかと。
ヴァンパイアもちゃんと当てていけば、それほど連射は必要ないと思いますよ。
(要、上記ランク下げ)
198 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 01:15
>>194 基盤が違うからなあ。
ぶっちゃけていえばデッド2がNAOMI=ドリカス、
ヴァンパイアはPS2だからね。
なんといったっけ、えー、グラフィックのギザキザ・・・
シャギーっつったっけ、
あの処理は実はPS2はあまり高くない。
むしろ(あくまでも)見た感じではNAOMIの方が上かも。
つまり、ヴァンパイアは大画面でギザキザがよりはっきり表示されるから、
そこのところが荒く見えるのかも知れないな。
199 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 02:32
ジャギー
で、処理の仕方はアンチエイリアス
アンエリの性能はドリーのが上
(うろ覚え…PS2はどんくらいなんだろう)
200 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 05:32
>>196 >>197 結局のところ、あんたらの腕前てのはどんなもんなの?
文章読んでるかぎり、ワンコインクリア余裕そうな感じだけど。
スコアとかも自信があればその辺も教えて欲しい。
ところで、
「にせ被写界深度がステキ」
って何?意味がわからん(´Д`;)
>200
京急川崎前のゲーセンに夜くればわかるかもよ(笑
202 :
ゲームセンター名無し:2001/06/22(金) 13:58
極端なハナシ、ヴァンパイアまでたどり着けば、
ランクはあまり関係ないのでは?
某誌によれば、一回攻撃をキャンセルさせる(赤ゲージを空にする)ごとに、
1ランクずつ上がるそうですし、
どのみち2〜3段階目にはほぼランクMAXになってしまうような……。
いや、あくまで仮定ですよ。
203 :
KYS:2001/06/23(土) 01:03
204 :
196:2001/06/23(土) 01:50
>>200 んーと、1クレクリアならナントカ。
ランク高いヴァンパイアはまだ倒せないけど。
スコアは・・・10万逝かナイ位。
被写界深度ってのは、モノがくっきりと写る範囲のことで、
ピントから遠くなるとぼけるってヤツ。
(手前の人物に焦点あってると遠くの景色がぼやーっと)
実際に処理するとエライ時間かかるので、
これでは擬似的に遠くの景色をぼかしているから「にせ」と。
で、それが素敵なのでステキ。
(5ボスがわかりやすいかも)
205 :
188:2001/06/23(土) 03:20
>>197 ありがとさんです
自分は3を維持、回復したら減らすでやってます
うまいぐあいにいけばラスボスまで行けるんですけど、
よくポカして5面とかの凡ミスで死んでます。
道中、雑魚とかのミスはほぼないんですけど
ランク上がった時の5ボスのばら撒き攻撃が・・・(ボス戦じゃ無いときの)
調子いい時は5個くらいですむけど、最悪な時は7個くらいばら撒かれて・・・。
とりあえず点数は無視、ひたすらクリアのみを目指してます
206 :
ゲームセンター名無し:2001/06/23(土) 03:31
初プレイで2千円ぐらい使ってクリアしました(w
今は1クレで女ヴァンパイアまで・・・
ライフUPを逃すと辛いね これ
ゲーム雑誌とか読んでないんだけど
ライフの置いてある場所だれか教えて。
208 :
188:2001/06/24(日) 20:05
たくさんありすぎて・・・(w
あと言葉じゃかけましぇん
>>196 レスさんくす。
てっきり、下の文章にかかっているもんだと思ってたから
余計にわからんかった、スマソ。
それにしても、このスレって、格ゲーや音ゲーと違って
割とまともに受け答えがあって平和だよね。
というわけでsageておく。
あぅぅ・・・ギョームが安定しないよお(´Д`;)
また凶も殺られた
211 :
ゲームセンター名無し:2001/06/25(月) 22:10
ずーっと小さい筐体の方でやってて、今日初めてデカ画面でやったら
カナーリ進んだyo!敵もでかいから撃ちやすいのかな
デカ画面マンセー!!
>>211 SD筐体は100円が多いが、画面が小さい&反射して見えづらい。
DX筐体は画面が大きく狙いやすいが、未だにほとんど200円のまま。
まあどちらも一長一短ってところか・・・。
DX筐体で100円に下がってくれれば一番いいとは思うが。
正直そろそろ下がってほしいが、その頃にはあまり
このゲームやってないと思われ(w
JR高田馬場の駅前BIGBOXの6Fのタイトーのゲーセンは
DX筐体で100円也
214 :
ゲームセンター名無し:2001/06/26(火) 02:57
アキバのソフマプ隣のタイトー(?)もDX100円だよー。184にもかいたけど。
エスカレータで2階に。できたてなのかな?
>>207 確かこのスレに攻略サイト貼ってあったよ。
159に攻略サイトが貼ってある。
217 :
ゲームセンター名無し:2001/06/28(木) 03:10
st1 13000
st2 31000
st3 54000
st4 71000
st5 90000
st6 96000
喰らって回復して〜の繰り返しで難度下げながらこんな感じデス(下三桁切り捨て)
他の方はどのくらいなんでしょーか…
ランク落としながら進んで命中率を上げるべきか、
自爆せずに進んでライフ回復時の点数ボーナスを稼ぐべきか。
ランクが上がるとどうしても命中率がガックリ落ちちゃうので、
今のところ自爆しながら進んだ方が点数は高いです(でもまだ9万点ちょい)。
そりゃもちろん、自爆せずに高命中率をキープするのが良いんですが……ムリですよぅ。
でも、敵が堅くなると撃ち込み点が稼げて良いかも。
219 :
ゲームセンター名無し:2001/06/30(土) 02:14
>>217 とりあえず、10万超えてたら一流なんじゃない?
いまいちよくわからんけど。
221 :
ゲームセンター名無し :2001/06/30(土) 23:22
昨日、はじめてこのゲームやったけどすごいね。
こんなにグラフィックが凝っているガンシューないよね。
2面のボスもかっこいいけどラスボス戦の途中で
主人公の2人が銃を構えながら会話するシーンは鳥肌立った。
でもエンディングがあっさりなのはちょっとさみしいね。
222 :
ゲームセンター名無し:2001/07/01(日) 03:19
ガンシューティングの出来としてはあまりよくないね。
やった感じデスクリOXとおんなじ。
敵を機械的に倒していくだけでさぁ、つまんねぇ。
あれじゃハイスコア狙う気にもならんわ。
グラフィックと演出にだまされちゃだめよ。
>>222 同意。ゲームとしてはあんまり面白くはない。敵も少ないし。
おまけにスコアシステムも不毛でいまいちだし。
>>グラフィックと演出にだまされちゃだめよ。
確かにそうだけど、王道なストーリーということもあって、
一般人への受けは意外と良好と思われ。
まあ大抵2面初めで終わってるけど。
224 :
ゲームセンター名無し :2001/07/01(日) 04:35
>>221 あのシーンはいいね
でも話しているときもどんどん撃てればもっといいね
ぬぅ、デスクリとは全然違う気がするのだが…
スコア狙いに急所撃ち、着弾が中心円から数ミリ狂うとoutってのが
なんというかスリルフェチでゴメンナサイ
>>218.220
レスありあとー
とりあえずライフ削って難度下げでもなんとか10万over
他の人の点取りっぷりを知りたいのぅ…
スコア狙う場合、どのルート分岐がオススメですか?
227 :
188:2001/07/04(水) 02:53
池袋GIGOにあるヴァンパイアナイトの
スコアを見ると全て9〜10万点台ノーコンティニュー
・・・誰か私にその技を見せて
3面は確か右にまがるといいという話をきいたな。
でも筒?の中をぐるぐるまわる2匹がいや
あ、初期の頃から固定しててルート考えてないや…
3面も左だし(´Д`;)
人質がいっぱいあるルートで…
ダメじゃん、時間あったら考えょぅ…
ありゃ、3面って右にまがるとライフ1個少なかったような…
三面は左に曲がったほうが敵多いと思う。
人助けたくさんできるし、左じゃない?
ライフは右が1個左が2個。
壊すものいっぱいあるから、命中率上げやすいしね。
ステージクリアした時の音楽がいいね。
4ボスBGMがすきー
st2
おさげ助けないで下→墓でふたりの人助け
のルートが一番稼げるのかのぅ…
ひゅーまん そ〜る
236 :
名無しさん:2001/07/07(土) 20:38
ヒール マイ ソウル(私の魂を癒してくれ)
つーかこのゲームボス戦が大げさすぎ。
人魚のボスはたいしたことないけど
>>237 まあ、地味なのよりはいいんじゃないの?
239 :
誰もが名無し:2001/07/11(水) 21:02
St6、ラスボスがギャラリーとしては退屈。
真祖様が異次元に消えて顔だけ見えるのがあまりにも情けなくて萌えた。
最終段階も姿が見えないだけで攻撃はただ真正面からだし。
>239
個人的には
「この戦いを全ての重臣に捧ぐ! ぐわぉ〜〜」
ってところは好きなんですけどね。
241 :
ゲームセンター名無し:2001/07/14(土) 11:59
ヴァンパイアがハリソン・フォードそっくりに見えるのは、折れだけ?
242 :
ゲームセンター名無し:2001/07/16(月) 01:48
3面は左に曲がった方がいいのか・・・。
ってことはどっちの銅像を先に壊せばいいんだっけ。
4面は女の子を階段から落としたほうがいいのか?
5面に分岐点はあるのか?
6ボスが強いのは第1段階だけだとおもうけどどうよ。
ボスは最終形態が強いんですけど。
>>242 3面は左の銅像から。真正面のじゃなくて、一番左のやつね。
4面は女の子落っことす方が敵は多いけど、ライフ増えないし、人質もいない。
落とさないほうがいいと思われ。
5面の分岐点、ないと思うけどどうよ?
245 :
ゲームセンター名無し:2001/07/17(火) 14:07
4面落っことさなかったルートで、村人が二人出ますよね?
あそこの女性、ライフくれない時があるんですけど……なぜ?
>>245 左の男性たすけてからすぐに女性を撃つとくれない。バグっぽい。
男性撃ってからちょっと待ったほうがいいよ。
247 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 02:07
5ボスって槍を投げてくるとき体力多くて絶対喰らうんですけど、
絶対槍くらうよなぁあそこ。あの無敵時間いやらしいなぁ。
248 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 03:25
個人的に3ボスが狙いをつけづらくて嫌い
いつもライフ2から3持ってかれる・・・
逆に4と5ボスは耐久力はあるけど狙い安くてノーミス安定
何故に・・・
249 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 05:12
>>244 st5 分岐なしー(゚Д゚)
>>247 タイミングよく撃つと、難度高くても(9発とか)
1秒くらい余裕残して終わるよー
ラスボスは第一形態のちょこまか動くのと、
第二形態の近寄ってきて炎の玉投げるのを
たまに喰らう…
250 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 05:12
ラウルは、分身するけれども実物がすぐにわかる。
岩に乗るとき、幻影は下がらないが本物は岩が少し下がるのだ。
輪郭も、幻影のほうはぼやけている。
撃てば誰でもわかるが、撃つ前にわからないと
剣で切られてしまう。
251 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 05:39
>>250 名前言われてもよくわからんけど、
4ボスだよね。マジで!?
全然気づかんかった。少しぼやけるかぼやけないかで
判断してた。でもあれだね。ステージ序盤で出てくるときは
ぼやけで判断するしかないね。
252 :
ゲームセンター名無し:2001/07/18(水) 16:17
最近入荷したのでやってみました。
画面綺麗だね・・・ボスの皆さんカッコイイね・・・剣士の親父さんマンセー!
何より、1クレ50円マンセー!!
>252
今頃入荷か すごいな・・・
ちなみにどこの島に住んでるの?
254 :
252:2001/07/19(木) 13:13
>>253 シマジャナイヨ、ホンドダヨ・・・
入荷前は戦国時代っぽいガンシューが幅を利かせてた。誰もやってなかったけど。
255 :
ゲームセンター名無し:2001/07/19(木) 14:46
50円はいいよなぁ〜。
俺の所なんかいまだに200円だべ
差がひらくな。そっちじゃ200円あれば
4回もプレーできるじゃん。
誠に失礼ながら圧縮防止sageをさせていただきます。
257 :
ゲームセンター名無し:2001/07/21(土) 21:19
ラウル到達age
>159
の攻略見ながらぼちぼちやってるけど
3面の(背景にある)ライフが見つからないyo!
左ルート渡り廊下前の
右側に鎧が 左側に緑色のつぼが並んでいる部屋で合ってる?
258 :
池Gのドキュソ:2001/07/22(日) 02:35
多分あってるかと、補足でアルマジロみたいのが2匹突進
してくる場所です
簡易図だとこうかな?
壷 壷
│ │ _ │ │
_│柱│○_│扉│_○│柱│_
○はアルマジロ
ここの柱の上にある壷です
ランダムです、どっちかに入ってます、みづらくてスマソ
ずれて激しく鬱(´Д`;)
11万がみえてきたー(゚Д゚)
けど遠いー(´Д`;)
>>260 言ってること矛盾してねーか?(´Д`;)
>>261 あそこで外さなきゃー
あれを取り損なわなきゃー
・・・・・・・・・・ダメじゃん(´Д`;)
>>258 どーもです、柱の上に壊せる物があったのね
早速ゲーセン行ってこよ
264 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 02:25
5面ってライフ2個あるんだね〜
今日っていうか、もう昨日か、
気づいたよ。でも1個目ってとるのは運のような気がする。
3面の左ルートってライフ2個あるの?
どこよ。
>>258で書いた所ってボスが真上に火の玉?
を放り投げて上から襲ってきてそれを撃った後に鎌を持った奴
が2匹でてくる所やろ?あそこコインのようなものが2個入ってた
だけやったぞ。
265 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 03:04
ヴァンパイアって異常に強いね。
いままで苦労したのが水の泡になってしまうくらい強いね。
リロードが絶対間に合わん。指でリロードしたいが銃口がデカすぎて
指をあててもリロードにならん。こまった。
>>264 そこより多分もっと先だよ。
場面が切り替わる(室内→外の廊下)すぐ前の、
ぐるぐる回って突っこんでくるアルマジロ2体がいるところ。
柱は結構高くて、ツボがあるのは画面の上1/4あたりのとこ(゚Д゚)
5面ライフ1つめは、場所覚えたらすぐ取れるようにナルヨ
267 :
ゲームセンター名無し:2001/07/23(月) 03:27
>>266 あっ、もしかして柱って壁と同色のやつか!?
隅っこ確か2本ある奴だな。アルマジロ倒すのに集中
してて上のほうをまったく見てなかったよ。
うわ〜。ちょっと見て見たい〜。とってもサンクス。
やりたくてうずうずしてきた。
268 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 10:53
このゲーム、てっきりライフ5個が上限だと思ってましたが、
いくらでも増やせたんですね。
ランクは上がりまくりですが、10個越えるとさすがに痛快。
……ひょっとして、ウチのゲーセンだけ?
269 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 11:07
>>268 ライフの上限は
ゲーセン側で設定できます。
最大設定値が9個なので10個は越えないかと。^^;;
270 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 14:27
オレも越えたことあったような・・・記憶違い?
271 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 16:49
9個までは増えた記憶がある
ずっとライフ取る度にライフアップ!
の声が永遠と聞こえつづけていて
ちょっと困った記憶がある。
272 :
ゲームセンター名無し:2001/07/24(火) 17:04
その場合って、1000点ボーナスは無し?
ないだろ
274 :
ゲームセンター名無し:2001/07/25(水) 23:29
ヴァンパイアの第2段階が鬼じゃ。
近距離で火の玉投げるのが一番やっかい。
倒せない。
275 :
ゲームセンター名無し:2001/07/26(木) 00:21
誰か答えてください
/⌒~ )~\
( /” ”入 \
l__ _;ハ l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チラ l= = (а ノ <
>>276、ボコボコにしちゃるけーの
( し、 イバリ \__________
│コ ノ│
l ̄`―‐´/ ̄フ
sage
279 :
ゲームセンター名無し:2001/07/31(火) 13:57
アルカディアにハイスコア出てた。
281 :
池Gのドキュソ:2001/08/02(木) 03:57
ヴァンパイアに勝てない・・・鬱だ
282 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 04:01
ワンコイン不可能に作られてる。
いやワンコインはできるけど、その先が…
ヴァンパイアは極端に強くないか・・・
285 :
ゲームセンター名無し:2001/08/02(木) 23:30
コナミの狙撃てゲームもかなり演出が凝ってるきがする。
あきらかにバンパイアを意識したような演出があるし
ただレベルの差は歴然
>>221
>>285 は狙撃が変換できなかったから別々にうったのね。
ねらうと打って次に撃てと打って変換した後
てを消し忘れてカコワルイ
狙撃って→狙撃て
と予想(゚Д゚)
どーでもいーことだけどー、ネタないしー。
>>279の言ってるハイスコアって、
どれくらいの点数なの?
今月の糞アルカディア見たらわかるだろ。
290 :
ゲームセンター名無し: