対戦における連続技の重要度の考察!!!!

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1うに
ほんとはもうみんな気付いてるのはわかってる。
そしてその事実を認めたくないのもよーくわかってる。
世の中ってのは読みなんかじゃ渡っていけないって事をさ!!!
読みが重要と言う人は連続技の使用を禁止します。
じゃなきゃえらい事になりますよ。
カミングアウトもしちゃいますぞ!!!!!
2( ゚Д゚)さま:2001/03/10(土) 18:23
わかってねーのはヲマエだけ。逝け。
3さげ:2001/03/10(土) 22:30
あんたは春麗やダルシム、ザンギの存在をどう思うのか知りたい。
4ゲームセンター名無し:2001/03/11(日) 23:23
CvSとか明らかに
飛び込み>地上攻撃>キャンセル必殺技
しかないじゃん
しかもその上の3段全部入る事だって少ないし

連続技は重要かもしれないが、読みはもっと重要(ゲームによって比率は変わるが)

MvC2なんかはどっちでもいけるけどね。KOFしかやってないとか?うには。
54です訂正:2001/03/11(日) 23:24
× KOF

○ KOF2000
6ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 04:05
うに死ね。
7ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 11:46
読み合いも出来ないような頭の弱い奴は要りません。
氏。
8ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 11:49
>>6
うに氏ねってこの字で勘弁してやってくれ。
sage。
9ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 12:03
連続技はできて当たり前。(難しいの除く)
練習して場数をこなせばだいたいできる。
よって読み大事。
10ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 12:04
!!!!
↑ウゼぇ
11ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 12:28
読みや見切りが出来ないで、連続技をどうやってキメるの?
木偶としか、対戦してないのか?
これはこっちに書けばよかった

究極の選択
A 連続技を使わず、択一攻撃だけの奴。
B 連続技ばかりで、択一攻撃の無い奴。

どっちがいいか解るね?
13ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 20:26
C 連続技を使わず、択一攻撃だけの奴

これがサイコー!
14うに:2001/03/16(金) 20:33
Bかな??????????????
15連続技より:2001/03/16(金) 22:27
連携技のほうが攻めつづけられて好きだな。
きれいな連続技、見たことのないような連続技は大好きだけど。
16ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 22:31
両方大事だろ。どっちが欠けても勝てない。
連続技だけで勝てるのはKOF2000ぐらい
うには真性厨房決定。
17ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 22:31
読みが冴えてても確定ダメージをちゃんととれなきゃ勝てないし。
昇竜の空振りを投げで済ましますか?
18ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 23:45
読みを軽んじる奴に、連続技を語る資格無し。
19ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 01:48
とりあえず連続技が強力で安定したキャラと
連携が多種多様でダメージ効率が不安定なキャラのどっちを取るかと訊かれたら
俺は後者を取るな。そっちの方が面白いから。
20ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 02:00
俺はブランカ使ってるけど
タメキャンセル下手なんで、ほとんど連続技無しです

だから、相手が負けたときは「納得いかねー」
ってほざいてくれます

昔、ピンポンパンなんて言い方の連続技があったね
21ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 02:09
まーだこんな事言ってたのか、この糞ウニは。
晒しage
連続技は2段までで十分(ただし同一の技による多段攻撃は除く)
3段以上は出来なくても良い(どうせダメージ補正がかかるし)

試しに連続技封印して戦え
連続技が無くても何とかなることが解るはず

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=984461403&ls=50
23ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 23:31
先に断わっておくが、喩えは悪いのは我慢して。

連続技は九九、読みは二次方程式みたいなもの。
九九は消防低学年にとっては重要課題であるが、
二次方程式を習ってる厨房にとっては、全く重要ではない。
といっても、厨房も解く上で無意識に九九を行い計算をしていることは確かである。

>>1>読みが重要と言う人は連続技の使用を禁止します。
手前にそんなこと言われる筋合いは無い。
そもそも読みが大事と言ってる奴で、
連続技を軽視している奴なんて一人もいない。
24ゲームセンター名無し:2001/03/18(日) 01:58
ヒクソンを一人で倒すにはどうすればいいと訊かれて
百回殴ればいいと答えるのがうに。
25ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 00:43
うにこっちで立てておきながら、ほったらかしにしておいて
ほかで吼えまくりだな。
26ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 01:02
そろそろうにに氏んで頂きたいのですが、
どうすればよいですか?
27ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 01:15
>>26
徹底放置。
28ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 01:21
4ため646をキャンセルするのむずくない?
暴発しやすい。何かコツとかある?
29ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 01:29
>>28
無理に連続技に使わない。
30ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 23:52
やっぱ連続技より連携技。
31ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 00:09
ザンギ、春麗使いの私に言わせれば、、、
>30
激しく同意ィィ!
32ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 00:47
うにってそう言っておきながら大した連続技が出来ないんだろ。
かわいそうに(藁
33ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 00:51
3Dだと連続技(コンボ)はあんまり重要じゃないな。
2Dは知らんが
34ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 00:51
うに>
そういうことは、バーチャ3かDOA2をやり込んでからホザケゴルァ。

月華の剣士2の「力」十三で連勝してからホザケゴルァ。
35ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 02:32
>>32
Xメンvsでサイク使って無限はめして喜んでた厨房だよきっと。
36ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 03:46
読みが、かなり大事なゲームって何だろう?
サムスピ(斬)とかどう?強斬りで半分は持っていかれるときがあるよ

>うに
読みナシですぐにはめられるゲームは難易度低いよ
37ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 04:38
なぜ、うには叩かれるの?
38ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 06:55
オレ斬サムでシズマルで覇王丸と対戦してて、
パーフェクトペースで試合を進めてたのに、
空対空ジャンプ強切り×2で死んでこのゲームやめた。
でたばっかの頃のはなし。
39うに:2001/03/25(日) 05:34
今日から連続技の重要性と読みの不必要性を
ここで君らヘタくそに教えるので
よくROMるように!!!!!!!!!!
40やっと、来たか…。:2001/03/25(日) 05:44
>>39
期待してるゼ!
41HHH:2001/03/25(日) 06:36
読みや連携は対戦しないと全く上手くならないけど
連続技はそういうことも無い。
実戦の中で出す練習、ってのもあるがね。

とか思ってみた。

さあ、早くスト3やキャリバー、DOA2を
読みなしで勝てる方法を教えて下さい。
42ゲームセンター名無し:2001/03/25(日) 06:50
荒らしに食いついて優越感に浸る
43ゲームセンター名無し:2001/03/25(日) 07:08
>>42
そういう、お前はそのレスで
優越感に浸っているんだろ?
44言霊:2001/03/25(日) 13:05
なんかスレ違いっぽい話題だけど、KOF好きとしてちょっと一言。

>>16

KOF2000にも読みの要素が無いって訳じゃないよ。
連続技が異様に強い最悪バランスのゲームなのは確かだけど。

「連続技が強いからこそ、その連続技を決めるまでのプロセスに読み合いがある」
とオレは思ってる。
読み合いってのはそういうもんじゃないかな?
45うに:2001/03/26(月) 00:27
いろいろ小ムズカしいこと考えるからダメなのです!!!
格ゲーとはひたすら連続技を決めつつ攻めまくれない人は
やってもムダです!!!ヘタくそ君達、わかった?????
46ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 00:45
某へたれな連続技マニア(自称)は、
都合の悪い質問には答えないんだな。
で、他のスレ立てて、大口たたいてやがる。
他スレで答えてないことあるだろ?
もうすぐ、あっちのスレ終わっちゃいそうだし、
ちゃんと答えとけよ。
47ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 01:14
>>45
しつもーん
ひたすら連続技を決めつつ攻めまくることは大事だとは思うんですが、
連続技を「きめる」ためにはどうしたら良いんですか?
それは読みではなのですか?ガイシュツデスネ。

それに読みってそんなに小難しいことですか?
貴方にとってはそうかもしれませんけど、
普通の人にとっては何でもないことだと思います。

48ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 01:17
>>47
そのオジさんはね、
その手の質問からは徹底して逃げてるんだよ。
もう、ほっといてあげてね。
ついでに、このスレもほっといてあげて。
49ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 01:38
連続技〜のスレッドを見た瞬間から、
立てたのがあなただって事はわかっていました。他のもね。
いい加減認めたらどう、とはこちらの台詞ですよ。
相手に動く暇も与えず連続技を決める、みたいな事をおっしゃっていますが
それってよっぽど相手が弱いのでは?あなたが強いのでは無く、ね。

まあ、私が相手だったら瞬殺されそうですけどね、連続技で。音ゲーマーなんで(ワラ
50ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 01:47
エクスクラメーションマークの多用は止めたほうが良いんでは。
頭悪く見えるから…って既にそうか。
もしかして、エクスクラメーションマークって何?とか言わないよね。
51屑っこ:2001/03/26(月) 02:30
餓狼2は連続技が存在しなかった気が うにはどうするんだろ?
52ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 02:36
>>51
それおもろい。俺も聞きたい。
53ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 02:51
>>51-52
やらないとみた。
54ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 03:00
昔のあのさあよりウザイね。
55ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 06:56
うに、あんたオモシレーよ
そこまで連続技に固執するあたり(w
56ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 07:45
結局は慣れです。
57奥さん、名無しです:2001/03/26(月) 10:58
補正がかかるから、連続技の難しさがそのままダメージにならない。
5倍難しい連続技を決めても、ダメージはたったの1.2倍なんてのもある。
58ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 00:01
>>57
自己満足度は十倍。
59ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 00:05
三段アッパー昇竜くらいで十分だよ。
もう空中コンボなんてついていけない・・・
60ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 00:16
うーん、でもチェーンコンボキャンセル必殺・・云々
ってのよりは空中コンボのほうがマシ
61ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 00:34
うにがいくら連続技が重要だ!って言っても構わない。
それに関しては皆が反論して有意義なスレになればいいだけだし。
でもうには、皆がマジメに理論的に「読み≧連続技」とレスつけてるのにそれに対して全く会話を持たない。
話す気がないのならなぜスレ立てたりするのだろうか。
62ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 00:37
いい加減がいしゅつすぎるんでやめようよ。
63ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 01:44
3Dは忘れられてるのか?
64ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 02:03
うにってネタ?電波?
素でこういう奴だったらマジで怖いんだけど。
65ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 02:33
>>61
そうそう、うにの反論がないんだよね。
別のスレで、うにに連続技のほかに反応ってのが加わったみたい。
相手が攻めてこないのに、何で反応がいるのかね。
66ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 02:55
うには Diablo2 に忙しいんだよ。(藁
67ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 02:58
お、うに待ちか。無駄だと思うよ。
反論が無いんじゃなくて、言われたことが理解できてないんだからさ。
68ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 13:37
くそ、連続技重視だな。待ちはダメだっていううにからのメッセージだ。
69ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 13:39
うにのライフスタイルを如実に表してるよ、こいつぁ。

攻めて攻めて連続技を決める!=言いたい事を言って糞スレ立てて!
読みなんていらない!相手に攻めさせないのがうまいんだ!=レスなんか見ない!レスなんかつけさせないのが頭いい!
70フィルターシガレット:2001/03/27(火) 13:51
>>うに
あなたは昇竜拳&サマーについてどう思いますか?
71うに:2001/03/27(火) 14:19
>70
対空と連続技に重宝するよ!!!
知らないの???
72ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 15:31
どんなに強い剣を持ってたとしても当たらなきゃ意味無いだろうが。
使えもしない剣ばっか磨いてるがいいさ。強くなる気が無いならそうしてろ。
それに格ゲーの上の方はみんな同じ最強の剣を持ってるのがあたりまえなの。
73うに:2001/03/27(火) 17:35
>72
いつも当ててるから何の問題もないよ!!!
当然のことですぞ!!!
74ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 17:53
で、ショーンでまことに勝てるようになったかい? >うに
75ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 18:00
連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 連続技マンセー 
76あのさあ:2001/03/27(火) 18:18
うには最高です!
77ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 18:24
ウザいスレだ・・・・・・・
78ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 21:40
>>71
ついに対空まで加わったか。
相手には攻めさせないんじゃなかったかなぁ。
おまけに、おめぇがやってるゲームの中には
空中ガードとかブロッキングが存在するゲームがあったと思うがなぁ。
それで読みがないだぁ?

で、>>73 では、
>いつも当ててるから何の問題もないよ!!!
>当然のことですぞ!!!

と、きたもんだ。要するに相手が弱いだけじゃねーか。
いいかげんにしとけよ。

まあ、このレスにも何も反論しないんだろうな。
で、思い出したよーに
連続技が出来れば良いとか言うんだろ?
おまえ、三途の川の向こうでじーちゃんが呼んでるぞ。
逝ってこい。
79ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 23:31
>>78
つーか、攻め続けることが勝利の条件なやつが、
なんで「対空技」を使う必要がある?
80ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 02:58
最終的に、うにの逃げ道は
「ネタでしたー。マジレスご苦労さん。」
って発言するくらいだな。っていうか、ネタじゃないの?
本気だったら、まじで病院いった方がいいよ。
81ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:36
おい、うによじゃあお前は、相手の起き上がりにはいったいどういう
技で攻めるんだ連続技を決めるってんならちゃんとどんな連続技を使うのか
までしっかり書けよ。
82ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:38
中足EXトルネードだろ
で リバサ正中線で倍のダメージ食らって終了
8378:2001/03/28(水) 03:41
>>79
対空技と言っても一概にまとめてしまうわけにはいかない。
「待ち」のご用達として使う対空技は俺のポリシーからはダメだが、
相手を攻めているときに相手がおもむろに責めに転じようとして、
飛びこんできたときとかに先読みでそれを封じるときに使う対空技は、俺は攻めの一貫とみなす。
84ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:43
つまりウニは一瞬のチャンスがきたとき、そのチャンスにいかに大きなダメージを与えられるか、というバロメータとして連続技を挙てるんだろ?
相手が気絶したときとか、まさか大パンチ一発やコマンド投げ一発で終わらせるのは勿体ないしね。ウニがそういう考えなら、同意。
85ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:46
>>83-84
うにが出没してるスレで彼の発言を読み直してくるように。
86ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:48
>>84
誰だって一番ダメージのでかい攻撃するに決まってんだろ
そんなのできて当たり前なんだよ
87ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:49
うにの言うこともちゃんと聞こうよ。
88ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:51
>>87>>83-84に対してのレスです。
89ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:56
うにさんって、自分がたたかれることによってみんなから
意見を引き出していらっしゃるのでしょうか?

連続技が入るのは快感かもしれませんけど、
私は読み勝ちしたときのほうが快感だなあ…
9083:2001/03/28(水) 03:56
わかりました。もう自作自演はやめて聞き側に入ります。
91ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 03:56
うにのVスネ夫コンボが見てみたい!
うにのVミカのコンボが見てみたい!
うにのEx3サガットのエクセルが見てみたい!


この訴えは気が向いたときにする予定です。
92ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 04:52
「相手の攻撃を受ける勝利ほど、醜いものはない」
うには、銀聖闘士ミスティを見習っているんだよ。

>>78
(最近開花した)超反応で、ブロッキングしているとみた。
93フィルターシガレット:2001/03/28(水) 13:18
命題 うにはリアル厨房である
仮定 >>71 CvSの場合
証明 連続技に使用するだけなら
   波動拳&ソニックで事足りる(しかもこっちのほうが安定して繋がる)
  
   対空ならお手軽に使えてめくりを落としやすい2大Pで良し
   昇竜で返さなきゃいけないほど判定が強い技(京のJ2大Pなど)は少ない

   昇竜拳&サマーは無敵を生かした地上技の牽制を狩ったり相手の起き攻め
   を回避するのに使える
   しかし>>71を見る限り
   うにがそのような事に昇竜&サマーを使っていない事は明らかである

   ∴うにはリアル厨房
   
==============Q.E.D===============
9478:2001/03/28(水) 22:34
>>83
おい。おれはこんな書き込みしてねーぞ。
ったく、つまらねー成りすまししやがって。
どうせするなら、うにの偽者でもやってろ。
っていうか、おめーうにだろ。
95ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 22:38
やっぱ、うにがロア3やったらジェニーかマーベルしか使わんのやろな…
読み重視のゲームだから絶対彼はやらんだろうけど。
96ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 23:21
>>83>>79が同一人物かどうかは分からんけど、
もし>>83=うに坊なら
うには「読み」を行うことになるぞ。
97ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 23:25
ううむ、これはダ○○ム○○ィ以来の逸材ですね。
いや、彼なんかメじゃないや。
98ゲームセンター名無し
ダルキティと対戦して欲しいな。