燃えた!ジャスティス学園

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1ゲームセンター名無し
前スレ↓

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=973749325

大会のことやオペレーターパスワードの事などをマターリと。

バーニングバツ萎え〜
2ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 16:08
スレ名がスベってると思うのは僕だけでしょうか。
3ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 16:26
>>2
気にしちゃいけません。
4ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 16:46
おがけんは痩せてて眼鏡かけてなくて逝った目をしててナヨナヨしてて
出来損ないの人形みたいに動きながらDDRやってるやつだよ
他の人のプレイを見てるときは、口をすぼめて手をモジモジさせて立っているキショイやつだよ
気持ち悪いクセ毛を短く刈って、囚人みたいな髪型をしているよ


5ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 16:50
>>4
すれ違い。逝って良し
6ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 16:57
萌え尽きた!が良かったと思うage
7ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 00:42
アーケード@2ch掲示板 内スレッド 「燃えた!ジャスティス学園」、
2001年2月25日(日)0時40分、ご臨終です。

=終幕=
8ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 00:44
>>7
微妙にワラタ
9ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 08:56
ゆりか萌え〜。お嬢はいいよ…
10あのさあ:2001/02/25(日) 10:38
このスレも1000目指すか。
れっつごー
11DAN−P:2001/02/25(日) 11:25
前スレからの続きで。


>>961
>読み負けると逆に投げられちゃうけど。
まぁ、この辺は読み合いに持っていけるだけマシってことで。
でもお互いに投げを狙ったらむしろ投げ抜けにならないかな?
だったらその後の展開は・・・・・微妙だな。

>空中根性カウンターに関しては、
空中根性カウンターで出す必殺技も高度チェックされてないっすかね?
昔、恭介の空中幻影キックでやろうとして何故かミスりまくって、
それで理由を考えてこれにいきついて、ある程度の高度を保ったところでやったらできたからさ。

>九郎は夜叉車が無いと攻め手にかける
っていうかこのゲームはあんまり攻めまくるゲームじゃないと思う。
何故なら攻める手段より守る手段の方が多くて、その際のリスクリターン比が攻め側と守備側では守備側のほうが優れていると思うから。
という訳で俺は夜叉よりむしろ空間裂き多用してたり(w

>2弱Pがリーチあるものの
これだけで十分。

>その瞬間やっぱり恭介カウンターやらロイツープラ
その相手、絶対待ちすぎ。
これでもか!っていうぐらいポンポン投げちゃってください。
ポンポン投げ終わったら、相手は投げと下段の2択を嫌って回り込みor2プラかバックジャンプが妥当な線なので
ダッシュ>しゃがみガードかダッシュ>前J決め打ち空中投げあたりを混ぜていけばいいかと。

>英雄は戦ってみないと感覚とかわかんないと思うけど
ネットでは十分英雄とやったことはあります。
が、どうもその英雄は俺から見ても正波拳の使い方や雷鋭蹴の使い方が甘いと思うので
あれでは神足りえないんじゃないかと。
神様きぼーん。

>組む相手
決まりつつあるもまだ微妙。
もっとも、その相方は英雄で出そうな感じだけどね〜(w
ってか2on2は最強を決める大会じゃないから九郎はクビにすっかなぁ?
ん〜、悩める・・・・・。
12961:2001/02/25(日) 21:17
>投げぬけ
読み負けると相手は地上で一瞬待ってから空中投げするのでタイミング的に外れてしまう。

>空中カウンター
そうだったか・・・じゃ低空じゃないわ。ごめん。

>守備側が強い
確かに。だから英雄が強いんだろうけど。
空間裂き強いの?じゃ今度使ってみる。

>これだけで十分
でも2弱Pが先端ヒットしてそのまま弱Kまで繋がっても強Pが繋がんないことが多いし・・・

>その相手、待ちすぎ。
恭介カウンターならまだしも、ロイツープラくらいなら待ってなくても夜叉車出された瞬間出せると思うが。
あと、俺は逃げるときはHJ昇り空中投げ抜けを入力しながら抜けるから、俺みたいなタイプにはあんま投げをお勧め出来ない。

>英雄
どんなにへたれな英雄でもやっぱ大会と普段じゃ変わると思うよ。
普段はそこまで徹底して待とうと思わないだろうし、大会だとやっぱり確実に勝ちに行くだろうから。

>2on2
チームメイトが英雄とかなら自分は九郎で良いんじゃない?
13ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 22:12
これの対戦ってまだ盛んな所あるの?
大阪ではたった2ヶ月ほどですっかり寂れてるよ・・・。
たまに乱入されても恭介・ロベルトばかり。
DCの通信対戦の方が活気あるのかなあ。
14DAN−P:2001/02/25(日) 22:56
ドリマガ杯、2回出て2回とも3回戦で死亡。鬱だ。

>>961
>読み負けると相手は地上で一瞬待ってから
ま、読み合いだからね。それは仕方ない。

>空間裂き強いの?
自分から当てにいく技じゃないからあんまり強いって感じはしないが、
とりあえず一呼吸置いて落ちつきを取り戻すためによく使う。
焦ったら空間裂き、困ったら夜叉車って感じかな?

>2弱Pが先端ヒットしてそのまま弱Kまで繋がっても強Pが繋がんない
前にデク恭介で調べた時には小足は当たらんが2小Pは当たるって距離で、
つまりぎりぎり2小Pが当たる間合いではちゃんと小K>大Pまで繋がった。
でも実際届かなかった経験は俺もあったと思う。
ってことは相手の食らい判定が前にせり出しているときに2小Pを当てちゃったときにそうなるんじゃないかと。
小Kまででこの間合いの判断ができればいいんだが、
ミスが怖ければ大Kに繋ぐ手もあり。ダメージは落ちるが。

>ロイツープラくらいなら待ってなくても
確かにそうだが、それならロイである必要無し。
他の2プラでもできるだろうし、3プラでもいいんじゃないかと。
俺はロイ使うけど(w

>普段はそこまで徹底して待とうと思わないだろうし
ここで言ってた英雄って大会限定の話しだったんすか?
普段から神だったから神じゃなくて?
15DAN−P:2001/02/25(日) 22:58
長くてスマン。
続き。

>チームメイトが英雄とかなら自分は九郎で良いんじゃない?
これに関しては今日のドリマガ杯で思い知らされた。
ドリマガ杯ってネットのやつだからさ、エントリーする時点で運が絡むし
よしんば出場できても回線事故でおじゃんってことが決して少なくないから
俺としては九郎にこだわる必要の無い大会だったんで、ロイロイ響子でいったんよ。
でも2時の部は燃えバツに、4時の部はエディットに殺された。
で、大会が終わった後、2時の部で負けた人とは前に対戦する約束をしてた人だったから
改めて3回ほどやって、ロイ2回、九郎1回でいったら(1−2だったか2−1だったかは忘れたが)明らかに九郎のときのが簡単に、安定して勝てた。
キャラ的に九郎>ロイとは言わないが、俺が使った時には九郎>ロイのようだった。
ってことでやっぱり勝ちに行くときには俺は九郎のがいいと痛感させられた。
=西スポ杯も相方によらず九郎でいきます。


>>13
少ない少ない言われてるネット対戦の接続者だけど
それでも人がいるだけマシ。
確実に対戦したいなら多少の金とラグがかかっても通信対戦のがいいかも。


ところで昨日思いついたんだけど、
英雄の空中正波拳の2発目に突進技でガーキャンかけて着地を狙えないかな?
九郎だったら狂獣裂破が(カス当たりでもいいんなら)簡単なんだけど、
流石にカスダメージのために1ゲージは支払えないんだよねぇ。
でもロイのDストレートならいけるんじゃないかな?
これなら当たらなくても距離は容易に詰められると思うがどうか。
俺が試せばいいんだが、環境のせいで今は無理なんで
誰か神にあったら試して欲しいんだが・・・・・・。
16961:2001/02/25(日) 23:07
そっか、弱Kから強Kに繋ぐ手があったか。サンクス。
あと空間裂きも使ってみるよ。
夜叉車の反撃ツープラは、ロイやボーマンのようなアッパータイプじゃないと夜叉車の軌道が変わった瞬間スカるもんで。
空中正波拳を突進技でカウンターか・・・考えつきもしなかった・・・
17DAN−P:2001/02/25(日) 23:33
>>961
>夜叉車の反撃ツープラ
そうだったんすか。
2プラはロイ安定だったからきづかんかった。
ってかよっぽど連発されなきゃ直接かえそうとは思わないなぁ・・・・俺。
18ゲームセンター名無し:2001/02/26(月) 14:35
燃えたっていうか消えたっていうか
19ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 16:45
前スレの、Pアキラが表アキラより強いって理由がいまだ分からない…
Pアキラの上手な使い方を教えて欲しいです。構えが全然使いこなせん
20DAN−P:2001/02/27(火) 18:05
961に誘われていついた感があるが、なんかいついちゃったんでこれからもいついてみることにしようかと。


>>19
>Pアキラが表アキラより強いって理由
単純に基本コンボの減りが段違いだから。

>構えが全然使いこなせん
とりあえず普通のアキラでできることをやれるようにすべき。
小足ヒット確認とかガーキャン放舞とか。
いきなり構えようなんて考えない方が身のため。
その上で、構えは攻めにスパイスを加える程度の意味合いで使えばいいんじゃないかと。
自分はPアキラ使いじゃないが、どう考えてもメインに据えられる性能ではないね。あれは。
21ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 22:38
ひでおの空中正波拳て回り込みで回避できんの?
よくやるんだけど。
22DAN−P:2001/02/27(火) 23:56
>>21
できるかもしんないけど、
俺がやったときは地上で食らった。
それ以来リスクがでか過ぎて試してないけど。
2321:2001/02/28(水) 10:17
>22
紙一重じゃなくて余裕もってだよ。
委員長使ってるけどこれで簡単に回避できる。
間近で空中正波拳なんて撃たないだろうし、余裕で回避できると思う。
24DAN−P:2001/02/28(水) 12:03
>>23
なるほど。
今度機会があったら試してみます。
25ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 13:31
ageます
26DAN−P:2001/02/28(水) 16:25
なんか九郎の軸移動の性能が悪いってのが気になって調べてみました。
方法はトレーニングで、デクは恭介で奥に軸移動させる。
そしてこちらは恭介以外の28キャラで恭介に密着して奥に軸移動を連発。
これで軸移動の性能が恭介と同じキャラはお互いの位置が変わらないまま画面奥へと移動し続ける。
これを試したところ、性能が異なったのはゆりかと九郎だけ。
この2人だけ他のキャラより軸移動の回転が悪いっぽい。
さらにゆりかと九郎では九郎のほうがより回転が悪かった。
また、この2人が恭介とずっと上記の行動を続けていると何故か徐々に間合いが離れてくる。
何故かは分からないがとにかくこの2人だけは性能が悪いっぽい。


変なところでキャラ差つけんなよナー
27ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 18:14
萌えた?ジャスティス学園
28ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 18:38
じゃあ、夜叉車で相殺しながら突っ込むとか。
明らかにまくられるジャンプから正波拳撃つヴァカはいないと思うし。
弱Pでも飛び道具相殺狙えるよ。
ペチペチ撃って来る相手には重要かと。
あ、そういえば九郎の反撃技(214+P)て飛び道具にも反応しますか?
反応するなら一段目ガードキャンセルで裏回ったり。
卓上の理論でゴメソ。
ゲーセンで対戦相手いないんで。
29ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 18:47
>弱Pでも飛び道具相殺狙えるよ
恐いことを…
ミス・即・死ではリスク高すぎます。
30961:2001/02/28(水) 21:06
>先生
なるほど・・・つまり九郎やゆりかで正波拳を軸移動でかわそうとすると、紙一重どころか間合いまで離れるってわけね・・・
鬱堕屍嚢・・・
31ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 00:16
近所のゲーセンでは未だに対戦人口多し。
…しかし最近、ロベルト・ロイ・恭介以外と闘っていない気がする。

鬱だ。
32ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 00:29
俺は、ロベルトとしか戦ってない。
いいかげんにしろって
3319:2001/03/01(木) 00:33
>>20
回答ありがとう!攻撃力の差が大きいか…。
裏も表も、放舞が決まればそれだけで大ダメージ確定だけど…
いかんせんそれが難しくてね。精進します。
34ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 01:18
でもなんだかんだ言ってロベルトって連続技の威力を除けばそこまで強くないから、マシなんじゃない?
絶対恭介、ロイの方が辛い。
35ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 01:39
ロベルトの最大のウリは「お手軽」な事。
基本コンボだけ覚えればそこそこ(それ以上?)に闘えるようになるから、
初心者〜中級者の「対戦は相手を殺してナンボ」という方には大好評。
おまけにゲージを使わないから反撃用にスリープラトン残しておけるし。

別にロベルトを使う事に問題はないですよ。
私、EDITを使う事もある人間ですから(笑)

ただ、やはり色々なキャラと闘いたいな〜、なんて思うのですよ。
折角の見知らぬ人と対戦できる場ですから。
ゲームセンターってのは。
36DAN−P:2001/03/01(木) 02:40
>>28
>夜叉車で相殺しながら突っ込むとか
夜叉の特攻はやったことあります。
ただ、方向転換ポイントのところが密度が薄くなってて安定しない。
ってことで却下の方向で。

>九郎の反撃技(214+P)て飛び道具にも反応しますか?
します。
んが、見てからはキツイかと。

>一段目ガードキャンセルで裏回ったり
何でガーキャンしてるのかが不鮮明。
具体的にお願いします。

>>31-32
対戦できるだけマシだと思ったほうが・・・・

>>34-35
ロベの強さは「ミスりようがないコンボで半分弱」と「シャイニングセーブが固定ダメージ」ってことかと。
この2つの相乗効果でうっかり死ねマス。
ロイや恭介もそれなりに減らせるけど、固定ダメージ技がないから根性値補正を食らいまくる。
つまり相手の体力が減っているほど減らなくなるってわけで、
逆にいうとシャイニングセーブは相手の体力が減っているほど高威力と考えることも可能。
同様に対隼人戦もおっかないネー。


ちょっと相殺の話し。
このゲーム相殺が発生するとお互いに1ゲージ増えるんだよね。
これを利用してやれば>>28の戦法もアリかも。
九郎の小Pの長さを生かして正波拳を結構外の間合いから相殺を狙ってゲージを稼ぐ。
溜めたゲージで正波拳2発目ガーキャン狂獣裂破。
以後繰り返し。
・・・・・・どうかな?
37DAN−P:2001/03/01(木) 03:20
>>28
よくよく見返してみた結果空間裂き(214+P)と闇駆け(214+K)を勘違いしてるんじゃないか、という結論に至ったのだが。
それなら以後の文章の繋がりに合点がいくので。

その上で改めてレスをつけます。
>九郎の反撃技(214+P)て飛び道具にも反応しますか?
空間裂きなら分類は飛び道具と同じなので確実に相殺がおこります。
闇駆けなら食らいます(w

>一段目ガードキャンセルで裏回ったり
不可。

>ゲーセンで対戦相手いないんで
もし勘違いしてたんなら対戦相手がいるとかいないの問題じゃないです(藁
勘違いしてないとしたら以後の文章の繋がりがおかしいし。
38あのさあ:2001/03/01(木) 14:48
ていうか、普通に考えたら「ジャスティス学園」なんて学校、
絶対入学したくないわ。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/01(木) 14:51
近所のゲーセン、とうとう消えたよ…
ゼロ3アッパなんていらないョ…
40古舘伊知郎:2001/03/01(木) 14:57
おぉ〜っと、まさに、消えたジャスティス学園状態!
41ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 17:48
空中投げ覚えてから勝率上がったなぁ…。
空中戦でかち合ったとき、両パンチ押す癖がついてないプレイヤーはかなり
ぽいぽい投げられる。投げのダメージってそこそこ高いし。

でも、相手が同じく両パンチ押してるとき、なんでか俺は一方的に投げられるんだよね。
投げ抜け発生してもよさそうなのにさ。
投げ間合いにキャラ差があったりして?
42DAN−P:2001/03/01(木) 23:28
>>41
キチンと調べたわけじゃないが、投げ間合いはキャラ差はないと思う。
ただコマンド投げとかは広い気がするけど。
それと、空中投げの投げ合いで一方的に負けるってのは
きっと相手との相性が悪いんでしょー。
投げ合いを嫌うなら地上対空する手も大いに有効。
アルカディアにも載ってたしね。


っていうかやっと見れるレベルになったな・・・・アルカディア。
43セバスチャン:2001/03/03(土) 02:12
>>38
じゃあ、「きらめき高校」か「ジャスティス学園」のどちらかに
入学しなければいけないとしたら、どちらの学校に入学しますか?
44あのさあ:2001/03/03(土) 16:31
まだ「ひびきの高校」のが救いがあるわい!
あと、クロマティー高校なんて学校も入りたくないわ!
45ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 14:42
近所のゲーセンのランキング、大抵のチームにゆりかが入ってる。
やっぱりゆりかは点数稼ぎやすいんでしょうか?
46ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 14:46
攻撃力低くてコンボ数稼げるからな。
47DAN−P:2001/03/05(月) 01:44
英雄対策ネタ。

まず前に俺が書いた正波拳2発目にガーキャンは妄想っぽい。
先日試したら反撃は無理っぽかった。
まぁ、ロイのDストレート並に隙がなければ接近の手段としてはアリかと。

代わりにかなりオイシイ対策を発見。
岩以外のキャラは正波拳をスライディングでくぐって裏から3プラというのがかなり安定。
正波拳を見てからスラるわけじゃないんで確定とまではいかないが、スラ自体が見た目に反して隙が少ないのでリスクは少ない。
英雄が地上正波拳を撃っていても抜けたり相打ちになったりする程度で、負けることは少ない。
少なくとも俺はまだ負けてない。
で、岩だったらどうするかというと、大ぶちかましで抜けるのが有力かと。
正波拳の初段が当たらない間合いでいいかんじで大ぶちかましをだすと、2発目をスーパーアーマでつき抜けて降りてきている英雄に当てることができる。
でもシビア。
カライ。とかいって今日岩で英雄を惨殺している光景を目の当たりにさせられたのでもうなんともいえんね、こりゃ。

キャラ固有の対策もいくつか見つかったんで、中でもいけてそうなのを挙げときます。
夏:空中サーブで正波拳の上から英雄に当てられる他、正波拳1発目に回転レシーブでガーキャンをかけると反撃できる。
ロベルト:地上シャイニングセーブを出すと、正波拳をくらってもそのままつっこんで英雄を掴みます。
ロイ:くぐって小P>屈大Pのコンボでウハウハ。3プラいりません。
得物持ちキャラ:正波拳を跳ね返すのもアリ。
48961:2001/03/05(月) 20:53
>先生
スライディングかー・・・
やってみます。
49961:2001/03/05(月) 20:58
つうか見事優勝してますな。
おめでとうございます。
http://www.spolan.com/ssl-3/event/2001-03-04/index.htm
50DAN−P:2001/03/06(火) 01:37
>961
ども。
だけどマジで俺はヘタレだったよ。
決勝ではぜってぇ負けらんねェ!ってことで例のここぞ連携の一角を使ったらミスったり、これまたテンパってて基本コンボミスったりでサンザン。
だけど実はあんまり期待してなかった相方ががんばってくれたから優勝できた。
特に3位のチームに勝ったのは運だったね。あれは。
残体力(おそらく)1ドット差での判定勝ち。
ちなみにどっちも死にかけの体力ね。
加えて、3位の人は1人で来てて急遽店員と組むことになったらしいんだ。
それで決勝までずっと1人で勝ちつづけてきた。
途中、神を岩で惨殺したのも彼。
しかもコンボだって大ぶちかましで安定すりゃいいのに小ぶちかまし>3大Pを積極的に狙ってあたり(しかも大で殺せるときまで狙ってた)、漢だった。
MVPは間違いなく彼だったね。
51ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 21:58
あげ
52DAN−P:2001/03/07(水) 04:46
今ゆりかが熱い。熱すぎる。こいつはマジで強キャラっぽい。
いまんとこ対策なくてかなりウザがられてます。
というわけでゆりかムーブメントを期待。

おおまかな戦い方は2小Pのヒット確認と2大Pの牽制、
低空214Pにガーキャン3大P。
このへんをいい感じに混ぜていくと結構いけます。
細かいところは各個創意工夫していただければいいんじゃないかと。
53KJ:2001/03/07(水) 08:44
>DAN−P殿
はーい。ゆりか使いの一人です。
ゆりかは慣れるまでちょっと時間かかるかな。
でも、かなり使えますよね。小P発生早いし。

自分は4大PからABで(小P小K)×3大P大K死呼ぶロンドでがんがん削ってます。
あと、コンボからSA入らないのでかわりに後ろ投げがんがんかけてます。
回りこんでがっと。さりげにかなり大ダメージの後ろ投げ。
54ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 11:21
ロベルトで、シャイニングセーブ後に
ダッシュして近づき、1強Kで浮かせて
弱K×2→強P→強K→シャイニングセーブ
またダッシュして近づき・・・
っていうのが、できる相手とできない相手があります
(D雹以外、ほとんどできなかった)
その違いはなんぞや?
55ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 11:31
>>54
そもそも永久じゃないし
56ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 20:13
ジャスティスのストーリーや人間関係がわからん
57DAN−P:2001/03/07(水) 23:22
>>53
ゆりか使ってるってのはいいんだが、本当に対戦で使ってるのかやや疑問。
理由は
>4大PからABで
そもそも4大Pなんて滅多にあたらんが。
上手い使い方があったらご教授願いたい。

>コンボからSA入らない
代わりにABが入るので関係ないです。
58ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 04:45
DAN−Pさん、あなたのユリカ強すぎよ。
ユリカ対策ってないのかな?
59DAN−P:2001/03/10(土) 00:29
>>58
自分で考えて下さい。
俺はわざわざ自分を窮地に追い込むようなネタは漏らさないんで。


それにしても、もう対策を練るとか練らない以前に対戦人口そのものがない気が。
どこもかしこもアッパーにすりかえられてるし。
英雄がツライとか言われてた時代が懐かしいなぁ・・・。


は〜、逝ってキマス。
60ゲームセンター名無し:2001/03/12(月) 21:17
D雹の2弱Kヒット確認に何もできずに殺された。
自分でやってみたらメチャクチャ簡単だった。
やぱくない?
61ゲームセンター名無し:2001/03/12(月) 22:54
西スポであと一回だけ大会開いて欲しい(切実
62DAN−P:2001/03/13(火) 00:16
>>60
それができるキャラはかなりいます。
むしろできるキャラは基本です。
さらに言うならD雹より雹のほうが数倍簡単です。
63ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 04:41
2弱Kヒット確認て何?
64DAN−P:2001/03/13(火) 06:29
>>63
一部のキャラの2弱Kはのけぞりが長いため
当たったのを確認してから大攻撃を出しても連続ヒットするってことです。
65うっちーニュース:2001/03/13(火) 08:14
スレを移転する予定。
ucchy.com NEWS [15]
2001/03/13/01時
    出来事
一般 :[454]〜[465]が新スレ。[454]5鍵から7鍵に移植する曲は何がいい?スレ。穴デニム希望が意外に多い。[456]やはりnagureo氏退職の話題が出た。[460]eb!と小波に関して。[461]Tiger、Lionの話題。
7鍵 :[1358]〜[1363]が新スレ。[1342]荒れたあとの後始末中。[1358]IIDX5thの話。主に画面。今作は見た目重視か?[1362]お馬鹿が出現。割れずの話を出すなんて、あからさまに荒らし。
5鍵 :新スレなし。新作も無いし、話題は少ない。
ダブル:新スレなし。[626]に多少レスがついているくらい。
ロケ :[137][138]が新スレ。[109]「5鍵お亡くなり」のレスに哀愁。
フリー:[864]〜[876]が新スレ。[872]声優スレ。[875]AC誌3月号P122より「"諸般の事情"で今号はあまり音ゲーは・・・」やはりまだまだ気まずいのだろう。
家BM:[798]〜[801]が新スレ。目立った話題は無し。
pop'n :新スレなし。
攻IIDX:解説を廃止します(書いても無駄っぽい。)

ゆひ板:[2100]〜[2112]が新スレ。T.K.氏、性別を間違えてる。
kimi板:[162]〜[167]が新スレ。[157]がカキコ多い。

本日のコ社株価:4810円 前日比 -90円

本日のMVP :今日は休み。
提供     :なし
free川柳スレの作品の人気投票受付中(受付終了間近)番組へのおたより・質問・要望・文句・URL提供も募集中。宛先は[email protected]
             ニュースを終ります。
66あのさあ:2001/03/13(火) 13:05
じゃすがくっておもしろいの?
67ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 15:39
>>64
隼人の2弱K二回のこと?
68ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 15:51
ユリカの小足*2キャンセルアンドゥトロワとかもな。
69ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 17:28
それと下段投げの2択にもりもりやられちゃったんだけど・・・。
読み負けと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・。
どうすりゃ良い?
70ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 18:36
このスレ見てたらちょっと面白いかと思って今日、久々にやってきました。
浮遊恭介に即効乱入されました。
とりあえず投げ一回決めて捨てゲー。

ジャス学に夢見た私が馬鹿でした。
71ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 19:42
>>69
ジャンプかなぁ…
空中投げで返されるかもしれんが。
どちらにしても受けにはまわりたくないもんだ。
72ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 21:53
>>70
(・∀・)イイ!
73DAN−P:2001/03/14(水) 07:33
>>65
あと100年もしたら逝くからガマンしてくれ

>>67
それもそうだが、あれは2回だす必要なし。
そいつものけぞりが長いので1回で確認できる。
むしろ2回だしちゃうとガードされたらガーキャン確定。

>>68
このネタは知らなかったよ。
使わないけど。

>>69
基本的に読み負けてるわけだが、それに対してしゃがみや立ちガードで付き合う必要はない。
2プラor3プラならどっちも返せるし、バックジャンプで逃げてもいいし。
軸移動は小足に負けやすいが、投げだったらかわせるから微妙。
ま、そんなところです。がんばってください。

>>70
浮く奴対策は結構あるけどそれでもかなり違うゲームになるからあまりやりたくないもの。
どうしても勝ちたいなら英雄でいけば大丈夫。
浮いちゃうと雷鋭蹴をガードできないからいつまでたっても逃げ英雄を捕まえられないからね。
神。
勿論体力リードが前提だけど。
74DAN−P:2001/03/14(水) 09:45
ちょっと訂正。古いけど。
>>50で3位の人が岩使ってたって書いたけど違うね、これ。
神殺しをやった岩はどっかで沈んだ模様。
勘違いスマソ。
7560=69:2001/03/14(水) 17:10
>>73
なるほど。
さんくす。
がんばってみるよ。
76ゲームセンター名無し:2001/03/14(水) 21:05
このゲームの投げって、あまり使わないんだが。(空中除く)
だってはずしたら5割確定だし、当てても2割+起き攻めくらいだろ。
だから投げ多めの人って自爆してくれたりするからむしろ戦いやすいんだが。
77ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 15:48
>76
激しく同意!
78ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 16:40
>>76
でも、投げがないと待ちが崩せなくない?
それは別だって?
失礼しました〜。
79ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 17:21
>>78
このゲームってこっちが飛びまくってると結構みんな動いてくれる。
だから完全にガード一択って人はそうはいない。
80ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 17:58
この前、久し振りにゲーセンに行ってジャス学やったのだが
その台の横に「バグ技使用者は退店」と書いてあったのだが
「バグ技」てなに?
81DAN−P:2001/03/15(木) 18:34
>>76-79
投げの使用率ってのは難しいもんだね。
結構俺ってしゃがんでることが多いから投げが多い人とはあんまりやりたくないんだけど。
実際投げのリスクってのはかなりでかいからねぇ・・・。
ただ、投げを狙う(える)場面もかなりあるからね。
そこらへんはパイロット性能によるでしょう。
俺がよく戦る相手は「え?ここで投げかよ?」ってところでやってくるから始末が悪い。

>>80
浮くなってことだと思われ。
82シゲチ:2001/03/16(金) 03:50
九朗の下段投げは、他のキャラに比べてスキが若干少ないので、
スカした場合、出の速い2プラなどでカバ〜できることもあります。
このゲームは、空中投げと、下段投げ使いこなせれば、
結構いい感じですよ。
83DAN−P:2001/03/16(金) 07:57
>>82の発言で投げの隙ってやつが気になったのでしゃがみ投げに限定して公式ガイドブック参照で調べてみた。
結果は以下の通りで発生と硬化を足した数字で表している。
バツ・ヴァツ・Bバツ:58
ひなた:51
恭介:57
ラン:33
委員長:57
隼人:67
夏:45
将馬:45
ロベルト:32
もも:45
流:64
岩:49
醍醐・W醍醐:48
エッジ:48
ザキ:51
あきら・Pアキラ:51
ゆりか:61
ボーマン:48
ティファニー:48
ロイ:45
英雄:54
響子:53
九郎:40
雹:57
D雹:59
なるほど。確かに九郎は隙が少ないらしい。
っていうかランの数字は誤植なんじゃないか?っていうぐらい短いんだが。
五輪の連中も短い傾向にあるみたいで。
ま、参考までにってことで。
84ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 09:14
中段が使いにくいから下段投げは嫌でも選択肢に加えないとイカン…
85ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 13:01
>>83
最速がロベルトの32F?
自キャラの弱攻撃の発生が8Fで
実際にボタンを押すのにかかる時間を2Fとすると
攻撃判別猶予時間は22F。
60Fが1秒だから・・・0.366秒。
「下段投げをスカった」と知覚するため時間も考えると
一瞬でも戸惑ったら反撃できないかも。
逆に、流の64Fなら猶予時間が0.9秒まで伸びるから楽々コンボれる。

確かにキャラによっては投げを狙っちゃいけないのもいる様子。

>>84
同意だが上記のことがあるので・・・。
86ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 17:40
そしたら炉ベルト弱点ねーじゃん。ロベ公最悪。
……最じゃないな。悪。
87DAN−P:2001/03/16(金) 17:40
>>85
最速っつーかこれは全体モーションの合計値なので全体モーションが最も短いってことです。
内訳は発生14硬化18です。
ランのほうは発生7で硬化26だったのでこっちに気を取られて気付かなかった>ロベルト
つまりロベルトは決まりにくい(かもしれない)けどリスクも小さいってことですかね。
確かにこれだけ短いと立ちでスカしても反撃しづらいわな。
88禁断の名無しさん:2001/03/17(土) 15:20
もし続編が出たら、女子高生の格好をした男子高校生
を出してほしい
89ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 15:21
ここ
90ゲームセンター名無し:2001/03/17(土) 19:04
ももがブルマだったら基盤買ってたのにな。
91ゲームセンター名無し:2001/03/19(月) 01:42
>>85
流の投げは遅い変わりにリーチが長く、無敵時間があるらしい。
92DAN−P:2001/03/19(月) 05:13
>>91
ない。調べるまでもない。
93DAN−P:2001/03/19(月) 05:33
って別に俺向けレスじゃなかったね。
横槍レスすまぬ。
94ゲームセンター名無し:2001/03/19(月) 12:05
>>93
あれ?ドリマガで書いてありましたよ!?
95DAN−P:2001/03/19(月) 12:26
>>94
え?そうなの?雑誌なんてチェックしてないから知らなかったよ。
そのくらい意味のない無敵ってことで(w
96ゲームセンター名無し:2001/03/19(月) 13:01
97あのさあ:2001/03/19(月) 13:03
もはや燃え尽きた。
98レッド:2001/03/19(月) 13:16
隼人でトレーニングしてると、たまーにショートエアーからの竹刀落としがコンボになりまする。確実には決めにくいすけどね。てか素直にSA狙う方が無難やわ。
99ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 13:05
>>91
試してみたけど無敵なんて無かったよ?
100ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 13:19
100行ったか。それにしても遅いな。

>>98
 回転竹刀落としは投げ抜けできるんだよね……。
3大Kからは言うとおりSAかロイ・九郎の2プラで
妥協。
101DAN−P:2001/03/22(木) 23:28
>>98
>>100
っていうかボクが戦ったことのある隼人はみんな腕立て伏せに繋いでくるので、SAを使う隼人なんて稀有なんですが。


最近燃えジャスやってないなぁ。
また西スポで大会でもやってくれないといいかげんネタがないね。
むしろギルティ流行りすぎ。
102ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 00:04
今更ながら始めた初心者です。
ももたんと岩・醍醐でやっております。ももたんは面白いですね。

ところで対戦では炉ベルトのシャイニングセーブ関連の連続技がかなーり
ウザイですね・・・。みんなこればかっり。
醍醐などは「根性カウンターでAB>エリアル>起き攻め」これだけでやられる。
103ゲームセンター名無し:2001/03/26(月) 11:43
もも・醍醐は「根性カウンター向けの出の早い技」がないのが辛い。
ロベルト戦なんかはかなり詰んでるようにも見えるんだが。
104ゲームセンター名無し:2001/03/29(木) 23:21
今、NHKに忌野一族が出てる
105DAN−P:2001/04/02(月) 01:20
どうももう西スポでは大会がない気がする。
別にいいけど。
ガンダムのがおもろいから。


ってことで終了。
106ゲームセンター名無し:2001/04/02(月) 14:55
なぜ終わらせる
107DAN−P:2001/04/02(月) 23:12
>>106
別におわんなくてもいいけど俺の中ではもう終わった。
それだけです。
108DAN−P
ちょっと上の理由だけじゃ投げやりな気がしたので補足。

まず第1に都心ではもう大会をやる気配がない(気がする)。
一応荻窪のどっかでやるって情報は得てるがあまり行く気にならない。
開始時刻が10:00で予選、決勝と2部構成で1日で終わらないという点から行くのがめんどくさいから。
第2にオペレーターパスワードが漏れたみたいだけど、もはやこの時期果てしなくどうでもいいこと。
大体全部時限ででちゃったし、でてないとこなんてどうせ対戦が流行っているとは思えない。
よしんば流行っていても地方。
第3にもうネタがない。
一応いくつかの掲示板まわってるけど目新しい情報はなし。
このスレってもともとマターリいくスレだけど、このままじゃマターリしすぎて過去ログ行きは時間の問題かと。

以上の理由から終わってもいいんじゃないかと。
ネタがあるなら終わる気はないんですが。
要するにネタ待ちだね。ネタ待ち。