1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
81年 パックマン ギャラガ ラリーX ボスコニアン
82年 ディグダグ ポールポジション
83年 ゼビウス マッピー フォゾン リブルラブル
84年 ギャプラス ドルアーガの塔 パックランド グロブダー
85年 モトス ドラゴンバスター メトロクロス バラデューク スカイキッド
調べなおしてみるとやっぱり傑作ぞろいだな・・・・ 勉強しなかったはずだ。
2 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 13:25
バラデュークのラスボスの倒し方は衝撃的だった。思いつかないわ。
何発打っても死なないし、体当たりでも死なないし、
「レベル3」の銃でなくてはダメか?と思い必死でラスボスまでレベル3の銃を
キープしてもダメ・・・・
当時はネットもなくゲーメストも創刊ちょい前、小さい街だったので仲間数人での攻略したが
ヒントさえ見出せず・・・・
ノーミスでラスボスまで到達できる実力がありまがらクリアできず・・・・
1ヶ月ほどして「バグだろう」とみんなで結論づけバラデュークから遠ざかった頃、
見慣れぬ顔のヨソ者がラスボスまで進み、そしてラスボスの体内に入って行った・・・・
衝撃的でした。
3 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 13:34
アタリのゲームを遊ばせてくれたことに、感謝!
4 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 14:18
ポールポジション2には結構はまったなぁ
5 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 16:20
>>2
ドルアーガを当時
自力で解いた奴も凄いと思う。
6 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 19:43
年代外れるかもしれないけど、スターラスター。
シミュレーション性の高さや、3Dものとしての完成度の高さ(初代ファミコンだったのに!)、奥の深さは最高でした。
暗黒惑星なんて、マップ上に1ビットの点として現れるんですよ。
プレステで発売された後継のスターイクシオンがクソゲーだったのは残念です。
当時、スターラスターの影響で3Dものに過度に期待をして、その期待に応えそうだったZガンダムがバンダイのアホのために3D+2Dの単なるクソゲーになってしまったのは腹が立った。
限定1000本のプレゼントバージョンは、3Dのみの遠藤氏の当初の開発バージョンだったらしいですが。
このバージョンのROM、どっかに落ちてないですかねー。
7 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 19:52
ギャラクシアンは範囲外?
あれも好きなんだけど...
8 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 22:57
>5
いるの?
9 :
ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 23:04
ニューラリーX、今やっても面白い
壁の中入ったりボーナスステージでレッドカー止めたりして
よく遊んでたな
10 :
ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 02:47
ゼビウスは本気でやればまだまだ遊べるよ。
てゆーか、この頃のナムコゲームは、みんなそうかな。
モトスが熱いんだ。曲必聴!
グロブダーが・・・
12 :
ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 02:57
ドルアーガ自力いるよ
みんなでいろいろためしたよ
13 :
ゲームセンターとんがらし:2001/02/12(月) 03:41
ドルアーガ自力クリアか、
その顛末を語るだけで、本が一冊作れそうだ。
59階で、ZAPされた時の心境はどんな物だったのか。
14 :
ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 06:04
>1さん
「パックマン」って80年ですよね。本題からはずれますが、一応。
個人的には「フォゾン」を推します・・・。
フォゾンのネームエントリーの1位の曲って
いかにも電子音って感じがして印象的なBGMだった。
16 :
ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 12:16
オールアバウトナムコはバイブルだったが厨房には高すぎた。
当時まだコンビニにコピー機などなかったので、本を友人に借りメトロクロスの
地図を手製で作った。
17 :
藁:2001/02/12(月) 12:29
18 :
14:2001/02/13(火) 03:15
>15さん
同意します。あれ、結構好きだったんですよ。
曲で言うと「メトロクロス」のネームレジストの曲もなんだか
お気に入りでした。
19 :
ゲームセンターからし:2001/02/13(火) 03:30
マッピー255面クリア出来る人いる ?
当時は貧乏でした…が何故かゲームだけは遊んでました
小遣いを健気に切り詰めたり、自販機の釣り銭口あさったり…ビンボウ イヤ(・∀・)
21 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 18:38
小学生の時によくドラゴンバスターしに行ってたなー
当時、不良の高校生たちが(子供にはやさしかった)、
「2段ジャンプの後空中で2段ジャンプ(4段ジャンプ?)
をすると、バグって無敵になる」
っていうてたけど、この話知ってる人いる?
22 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 19:00
ナムコミュージアムでやったら小坊の頃より下手になってて大鬱。
23 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 19:05
>>22 俺も消防の頃の方がディグダグ上手かったよ。鬱
24 :
P H O Z O N:2001/02/13(火) 19:09
完 成
○ ○
\ /
○
/ \
○ ○
25 :
あのさあ:2001/02/13(火) 19:10
……だからどうした。
26 :
あのさあ:2001/02/13(火) 19:17
じゃ、次はグロブダーを。
27 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 20:45
>>21 オールアバウトナムコに載ってる。特定の地形じゃないとできないそうだ。
ジャンプじゃないと出れない部屋から斜め2段ジャンプで脱出、さらに斜め2段ジャンプでつたにつかまりそのまま上昇、上の階に降りてすぐに斜め2段ジャンプ、
……するとクロービスが一回画面外に飛び出してその後当たり判定が消えるらしい。敵も倒せなくなるので丸負技(ぉだけど。
28 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 21:33
バラデュークは一人だけの夜のゲーセンでプレイしたときチビリそうになった。
29 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 21:35
ドラゴンバスターってカウンターストップさせた人いるの?
おれは1周して満足でやめた。
30 :
ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 23:21
>>7 1979年だっけかな?ギャラクシアン 特例で入れてあげようよ、ナムコの
黄金期の先端のゲームだし
31 :
ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 00:25
>>27さん
21です
十数年ぶりに事の真相を知ったよ!
ありがとう
あの高校生たちがスゲーかっこよく思えてきた(ぐっすん
32 :
ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 01:39
スーパーパックマンでスーパーエサ食ってない状態で
壁をぶち破るバグ知ってるけど、それ以前にこのゲームを
知ってる奴居ないか(笑)
33 :
ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 12:25
>31
俺はゼビウス1000万点のゲーマの方がかっこよく見えた。
達成に6時間以上かかるでしょ?近所のサテンから出前取ってた人がいた。
休憩地点(敵がしらばく出現しないエリア)に入ると食べ、してた。
それ見て「俺もいつか」と誓った。
ようやくそのレベルになって日曜の朝から挑戦したが全然余裕がなく、何度も「ラスト1機」
になりながらも8時間かかってカウンタストップさせた。
ホントに運が良かった。
34 :
ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 22:53
あげ
しらばく
36 :
ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 23:20
>>32 そのバグは知らなかったけどそのゲームならここの人達なら知ってるさ
スーパーパックマンのブレイクタイムでゼビウスのクレジット音が・・・
知ってた ?
38 :
5ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 02:38
39 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:02
40 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:03
41 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:05
>>33 ジェミニ誘導して自爆を繰り返せば、もっと早くカンスト出来るでしょ?
42 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:08
俺はキング&バルーン好きで、MSXのもやっていたよ。
MSXのはチャレンジングステージがあっていい出来だよ。
どうしてファミコンでは出なかったんだろう。
今はパソコンでナムコミュージアムコレクション5であそべたっけ?
43 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:11
ゼビウスでトーチカを倒していくと敵の攻撃力が下がるらしいが
具体的にどう攻撃力が下がるのか教えてくれませんか?
44 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:22
>>36 >>38 >>39 迷路の左右にワープトンネルあるよな。
んで左右2枚づつ壁に囲まれてる。
まずはスーパーエサ食って左ワープトンネルの壁を全部、
右側のワープトンネルの内側1枚だけ(分かるかな?)を壊そう。
普通のパックマンに戻ったら、左のワープトンネルに入ろう。
そのまま右側から出てきたら、普通は壁を破れないはずなのに
壁を破って出てくるよ(笑)
ちなみに非スーパー状態で破れる壁はここだけ。
役にも立たんし何のメリットも無いが、誰も知らないバグって事で許して(笑)
MAMEで実験してみ?
45 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 04:54
>43さん
確か、空中物の出現順序が前へ戻るのではなかったっけ?
46 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 05:04
ディグダグで永久パターンにして
画面中の土を全部掘ってたあのころ
暇だったのね、私
47 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 12:36
>>46 そして、クリア条件みすって
画面真っ黒にしてすてたボク(藁
48 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 12:49
49 :
ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 15:15
>>46 あの頃どこのゲーセンでも見掛けたね、ディグダグの永久パターン。
結局やり方はわからんかったけど。
ギャラがにも永久パターンあったっけ(笑)
50 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 04:10
どうしてフルーツ取ると面クリアになるんだ?>エイパ成功時
やり方はラスト1匹をポンプと岩で同時に殺すんだよ
岩はそれまでに2個以上落とすとクリア不能になるから電源落とすしかなくなる。注意
51 :
名無し:2001/02/16(金) 11:21
>>46 なつかしぃディグダグの永パ。
あの当時は金が無かったので、よくやってたな。
あれって、岩を落とすと面クリになるんでしたっけ?
消防の頃の記憶なので、どうやってやったか覚えてない(汗
52 :
無し:2001/02/16(金) 11:25
>>46 確か敵と一緒に同時に岩に潰されて自爆するんでしたっけ?
うう、昔すぎてはっきりと思い出せない。。
53 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 11:53
>>50 の方法が正しい。
二個目の岩を落とすとフルーツが出るから、それを取ってクリア。
小学生のころに初めてゼビウスを見たときの衝撃は忘れられない。
でも、ザビガを見たときの衝撃もそれに匹敵した(ワラ
54 :
47:2001/02/16(金) 12:59
ナムコじゃなくてごめんだけど
同じようにMr.DOでもあったよね
55 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 13:19
56 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 15:40
↑
Mr.Doでも出来るよ
57 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 16:58
>>19 呼んだ?
255の次は0面で、それもクリアすると最初のデモから始まって
1面に逆戻りするよ。
58 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 20:03
AMライフか何かにマッピーの達人が紹介されてなかったっけ?
顔写真入りでインタビュー方式で記事が書かれてた。
>55,56
ミスターDO・・・
今考えると見事なまでのパクリだよね。よく訴えられなかったな。
ナムコは寛大だったんだろな。
59 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 20:36
その当時やってたナムコ提供の
ラジオ番組名知ってる人いる?
思い出せなくて切ないんです。
60 :
名無し:2001/02/16(金) 20:46
>>59 ラジアメのこと?
それとも、ラジアメ以前のラジオ番組があったの?
61 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 21:04
>>60 それだ!ラジアメ
「ラジオはアメリカン」だったよね。
思い出したよ、よく聴いてたなー
62 :
名無し:2001/02/16(金) 21:06
63 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 21:09
61だけど追加
あの頃はリターンオブイシターなんかのCM
やってたからもう少し新しいよね。
64 :
名無し:2001/02/16(金) 21:09
大橋照子の後は誰だっけ?
モアイとか言われてたのは憶えてるんだけど、、、
そう言えば、あの頃友達はラジアメの本を買って
喜んでいたのを思い出す。
65 :
47:2001/02/16(金) 21:35
さいとうひろみだっけ?>次
ドルアーガの塔のGAME OVERの曲にあわせて
「ゲームは〜ナムコ〜」
のCMがイカス
66 :
59:2001/02/16(金) 21:55
67 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 21:55
>>65 きいてたんだけどなぁ…クリスマスチャリティコンサートにも行ってたし。
3代目は、名前が出てこないなぁ…実際さいとうひろみまでだったもんな、
面白いのは。3代目はなんかマターリとしすぎちゃってフェードアウトってな印象が。
68 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 22:43
覚えてないや〜そんなCM。
源平討魔伝はよく覚えてる。
発売直前時点のラジオCMだったので、
「い、いったいどんなゲームだ?」と想像が膨らんだ。
リブルラブルの唄もこのアメラジで知った。
で、大橋照子ってあの時点でそうとうな歳ではなかった?
69 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 22:52
船橋市ぃ〜♪だっけか?
鳥取県は〜よく島根に間違えられる〜♪
島根じゃない〜♪
島根じゃない〜♪
↑これなんのネタだったっけ?
70 :
ゲームセンターからし:2001/02/17(土) 01:10
ファミコン版スカイキッドのCM(ラジアメ)
ゆかいつうかい
スカーイキッドバロンとマックス、メカズキンをむかえうて。
夜あり昼あり海あり山あり町あり砂漠あり
雷小僧がドンピカどんついでにぺんぎんでてきてほい。
NAMCOTよりファミコン用スカイキッド待望のデビュー
>>65 3代目はおおはらのりえ。だ
71 :
(・∀・):2001/02/17(土) 01:12
去年の年末にもこんなスレがあったような。
72 :
ゲームセンター名無し:2001/02/17(土) 04:09
>ドルアーガの塔のGAME OVERの曲にあわせて 「ゲームは〜ナムコ〜」
テクノドライブのナムコマークがでる画面で、この曲が流れてぶっとんだな。
73 :
ゲームセンター名無し:2001/02/17(土) 15:18
あの当時ゲームって市民権なかったからなあ。
初めてゲームのTVCM流れた時ぶっ飛んだよ。
カプコンじゃなかったっけ?
74 :
ゲームセンター名無し:2001/02/17(土) 15:28
>>初めてゲームのTVCM流れた時ぶっ飛んだよ。
日本でのアーケードゲームのCMはセガのヘッドオンが最初。
75 :
ゲームセンター名無し:2001/02/17(土) 15:29
>74
まだその当時消防か幼稚園だけどテレビCMがあったの?
76 :
ゲームセンター名無し:2001/02/17(土) 16:01
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/17(土) 22:06
>76
調べようがない!
ホントにテレビCMしてたの?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/17(土) 22:25
お昼はずーとレトロゲームのサイトをサーフェンしてた。
東京にはレトロゲーム専門のゲーセンがあるのですね、羨ましい。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/18(日) 22:01
もちょっと語りあいたいのでアゲ
80 :
ゲームセンター名無し:2001/02/18(日) 22:32
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/18(日) 22:58
82 :
65:2001/02/19(月) 01:46
>>49 ギャラガのやつ、どうやるんだっけ
どっちかのはしっこの1匹をのこして
なんかいかループさせて殺す…とかだった気がする
誰か覚えてる?
86 :
やる気無し:2001/02/19(月) 01:57
最初の面で、下から2段目の1番左の青いヤツ以外を全滅させて、弾を
撃ってこなくなったら倒す。
以上。次の面から敵が弾を撃ってこなくなります。
87 :
(・∀・):2001/02/19(月) 04:44
リブルラブルって全然やった事無いけど、始めてやった時
「これどうやって面クリアするんだ?」と思った。
インストカードにも書いて無かったよ。
当時のマシンパワーだとかなり無理してた印象を受けたよ。
88 :
ゲームセンター名無し:2001/02/19(月) 06:25
バラヂュクの永パって無かったっけ ?
89 :
ゲームセンター名無し:2001/02/19(月) 10:46
>88
永パに近いものはあったな。各ボス撃破後フロアの天井に張りついて、
たまに現れるひょうたん打ったりして細々と稼げた。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/19(月) 22:18
>89
俺も考えたが100万達成するのに数日かかるよ。だからしなかった
91 :
ゲームセンター名無し:2001/02/20(火) 10:00
バラデューク・・・
俺的にはゲーム至上1番心臓に悪いゲームだった。
「アイムユアフレンド」とほざくパゲットを撃ち殺すのは快感だった。
92 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 03:05
飲んだくれなんだ
わては怪物ランド
93 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 05:17
>>92 何かの本で読んだぞ
俺テキには、ファイティングフレンド
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 21:56
>94
3千2,3百円だったね。
厨房だったので高くて買えなかった。
友人が買ったので1日借りてメトロクロスの大まかなコース図を書き写した。
96 :
ゲームセンター名無し:2001/02/23(金) 00:46
>>95 AAナムコの定価は1が\2.5k、2が\2kだよ。
ちなみに「わては怪物ランド」が載ってたのはAAナムコじゃなくて新明解ナム語辞典だったはずだが。
97 :
(・∀・):2001/02/23(金) 03:58
>>91 10匹殺してボーナスキャラ出現がまたむごいよ。
98 :
ゲームセンター名無し:2001/02/23(金) 05:04
バラデュークのせいで
メトロイドのエンディングに驚かなかった
99 :
ゲームセンター名無し:2001/02/24(土) 11:20
>97
なんかそんなのあったね。
でも10年以上たつとどんなんだったか忘れた(汗
100 :
ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 08:33
age
スマソage
102 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 19:00
グロブダーの99面、1回だけマグレでクリアしたことがある(もち面セレクトで)
なんかアッという間にもの凄い点数が入って、シンプルなエンディングにも興奮。
後にも先にも1度しかクリアできなかったが...
103 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 21:33
mappyのエンドレスプレイ、どうやるんだろう?
後半のになるとご先祖様の出現も早いし。
すべてパターン化し、ご先祖が出てくる前に
クリアているのでしょうか?
104 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 23:21
105 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 23:59
マターリして良いスレですな。
やはり世に言う「ドキュン」はこの世代(20代後半〜30代前半)より後の世代の産物かも。
AAナムコ買った奴の半分以上は巻末のドット絵の色を塗ったとみた。
アンドアジェネシス(アドーアギレネス)とかデカかったな〜
あの本田舎に置いてきて行方不明になっちゃったんだけど
もう手に入らないのかな。
106 :
ゲームセンター名無し:2001/03/03(土) 04:54
パックランドにパックマンは何パック(?)いるでしょう?
107 :
ゲームセンター名無し:2001/03/03(土) 06:15
ラジアメって地方局だとその地方のキャロットのCMが入るんだよね。
アレも今考えるとスゴい話だ。
108 :
奥さん!名無しです:2001/03/03(土) 06:51
>>105 そのドットをパソコン(FM-7)で再現したりしてた。
AAナムコのギャプラスSF出現法が間違ってたのは愛敬ですね。
正式な法則を紙に書いてデパ上ゲーセンに持っていったのが懐かしいですよ。
当時厨房ながら「ゼビ本」持っていたのも懐かしい。
今年で30なんだよな〜。しみじみ。
109 :
名無し。ファイナルアンサー?:2001/03/03(土) 07:06
ちなみにナムコミュージアムvol2によるとGAPLUSカンストまで4日と15時間だって。
6人ほどのチームで交代しながらやったそうな。
今では風営法のおかげで絶対できない話だが。
110 :
やるき無し:2001/03/03(土) 07:14
ちょっとお聞きしますが、
ローリングサンダーで、バグで画面に弾が
残りっぱなしになる現象ってあったと思うけど、
どうするんだっけ?忘れちまったよ。
111 :
ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 22:15
>109
福岡の黒崎駅前キャロットハウスでなかったか?
非常に有名な話。
やろうと思えばやれるメンバーは全国にたくさんあったがホントにやるとは・・・・
112 :
ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 23:29
>>102 グロブダーは、マニアさんは1面から始めて99面まで
1コインクリアできるそうで…… 恐ろしや…
俺は66面が精一杯(しかもPS版)。
113 :
名無し。ファイナルアンサー?:2001/03/05(月) 05:15
>>112 そんなあなたも尊敬に値します。
俺?13・4面がベスト(当時)
114 :
オマエは既に板違い:2001/03/05(月) 06:38
115 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 07:17
116 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 18:15
102です。
>>112-113
自己ベストは22〜23面くらいでした。
66面なんて、俺から見れば「神の領域」ですよ、ほんとマジでね。
ちょと話題は変わるのですが、グロブダーのフォントがお気に入りでした。
117 :
HID:2001/03/05(月) 18:34
グロブダーは高速に動いて誘導弾を撃ってくる丸いキャラが嫌だったなあ。
私もマイベストは12・3面くらいです。要はこのキャラで必ず死ぬ。
118 :
名無し。ファイナルアンサー?:2001/03/06(火) 07:40
>>114 無粋だぞよ。当時というのは1985年当時だぞよ。
よってアケ板条件を満たすがそれ以前に重箱の隅をつつくようなことは言うでないよ。
>>116 スコア表示やネームエントリーまであのサイバーな感じのフォントで統一されていた。
俺も好きだった。お主、かなりの通と見た!
>>117 グリーンフロッサー。
誘導弾がかなりウザイ、やっかいな敵。
同志だな。お主とも。
119 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 15:07
グロブダーか…
1コインクリアの裏ビデオ見たいなぁage
120 :
名無し。ファイナルアンサー?:2001/03/06(火) 15:21
このころ一番やりこんだのは、ドラゴンバスターだな。
当時にしては異色なほどキレイで自由度も高く、なにより面白かった。
永パ防止キャラのケイブシャークが永パ作ったその情けなさ(有名だが)にage。
121 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 19:42
モトスって、あまり人気ないのかな?
「ビー玉」か「おはじき」から、産まれたアイデアと聞いたが真偽のほどは?
ジョイスティックを握る手が、なんか妙に力が入ってしまうゲームだったよ。
ガンガンぶつかり合いしているときの緊張感が良し!
フォースフィードバック付きでリメイクして欲しいね
122 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 22:57
ageとくか...
123 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 23:31
グロブダーは、ブラウンフロッサーがどうしても
最後に残ってしまうので、持久戦になってしまうのよね。
右壁にくっついたときに、ビーム1発撃つと勝手にヤツが
突っ込んできてくれるので、それまでじっと我慢の子。
反応させると誘導弾をバラバラ巻き散らすのがウザいし。
>>121 俺の中では、モトス結構人気あるぞ。
狭い面での緊張感はタマランね。
124 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 23:43
>>119 そんなビデヲがあるのか。俺も見たいなぁ
125 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 00:01
プレステでナムコミュージアムやったら余りの難しさに
昔の良い思い出が薄れたな…
ギャプラスとドラゴンバスター凶悪>プレステ版
126 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 00:07
ビデオ、ブラウン1匹退治するだけでずいぶん時間かけてる
ちょっとでも無理すると死ぬから
127 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 12:58
ageとく
128 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 20:51
ビデオ見てぇ〜
129 :
大人の名無しさん:2001/03/07(水) 22:03
ギャラクシアン、ワープ&ワープ、キング&バルーンはどした?
誰も語れるやつがおらんのかい?
130 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 23:14
>129
ギャラクシアン、当時70面くらい行く奴観たことある。1度だけ。100面逝以後はどう表示されるんだろ?
131 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 23:46
>>130 俺は48面までの表示しか知らないんだが(旗が48本まで)
70面到達するとどうなるんだい?
132 :
ゲームセンター名無し:2001/03/08(木) 05:46
ギャラクシアン70面て、どれくらい時間かかるんだ?
133 :
ゲー無し:2001/03/08(木) 07:42
134 :
ゲームセンター名無し:2001/03/08(木) 19:11
ニューラリーXのBGMは、俺のベストゲームミュージックだ!
デデデデ・デッデ♪ デデデデ・デッデ♪ デデデデ・でででで・デでデでデでデでデで〜♪
デデデデデ〜♪ プププ♪
デ〜デデ・デデデ・デデでデデ〜♪ でででで・デデデデ・デデッデデ〜♪
135 :
134:2001/03/08(木) 19:12
なんか、意味不明だね。鬱氏...
136 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 22:37
スカイキッドって、今のヨコスクロールゲーとは逆向きにスクロールしてたよね?
137 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 22:39
パックマンのデモって最終的にはどうなるんだ?
138 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 22:58
ディグダグの音かわいすぎる。
139 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 23:09
ディグダグは敵のやっつけ方が何気にザンコックです 南無〜
140 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 23:10
>>137 アカベイが身ぐるみはがされて逃げていく。
これが最後。初代パックマンの話。
141 :
ゲームセンター名無し:2001/03/10(土) 20:02
>137
この前ゲーセンに行ったら復刻版のディグダグがあった。なつかし〜
キャラの歩行に合わせてBGMが流れるので、非常にコミカルだったよ。
10数年ぶりにやったけど13面まで行けた。
142 :
キング&バルーン:2001/03/10(土) 21:01
143 :
ゲームセンター名無し:2001/03/10(土) 22:07
キング&バルーンの王様って、脳天気だね(藁
バイバーイ
144 :
ゲームセンター名無し:2001/03/12(月) 00:27
ageとこ
146 :
1 :
>145
目からウロコです。
その板があるのを知らずに、この板でスレを立ててしまった。