アウトフォクシーズがっ!!

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1ゲームセンター名無し
発見した・・・。しかも対戦台・・・。
サルで2勝、その後連敗だった・・・。
2ゲームセンター名無し:2001/02/08(木) 13:49
あげ
3名無しさんの野望:2001/02/08(木) 18:10
対戦はしたこと無いけど あれおもしろいね
4ゲームセンター名無し:2001/02/08(木) 18:13
うちの近くのゲーセンにも対戦台あるよ。
あまりに新作が無いんで業を煮やしたか?
クロスソードがシングル台で有ったりなんかヤケクソ気味。
5ゲームセンター名無し:2001/02/08(木) 18:21
オレの行きつけのゲーセンにもある。
っていうか、頼み込んで入れてもらった。
しばらくは常連同士で対戦していたが、
一見さんが入ってきてくれないんで今はインカム(ほとんど)なし。
6ゲームセンター名無し:2001/02/08(木) 18:49
>>4
俺がよく行ってるゲーセンのロケと同じなんだけど・・・
もしかして八王子UFOですか?
違ったらスマソ
でもその店ももそんな感じ
7ゲームセンター名無し:2001/02/09(金) 17:10
>6
もちろんUFOです。つーか、ここ以外無いと思う。
8ゲームセンター名無し:2001/02/09(金) 19:00
4です。>>6さん当たりです。
このままではUFOスレになってしまうのでゲームの話を。
久しぶりにやったけどさすがに画面が荒いなぁ。
不確定要素に満ちた野心作だと思うけど、初めての時は何
がなにやらわからんで死んでまうのでちょっとなぁ。
汽車から蹴り落とされて死んだり。
今日クリアしてる人いましたよ。
9ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 00:00
あのゲームは、マチをやるとやたらに強いですよ。
後、金髪のネーちゃんがやった中では1番使いやすい。
10ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 00:09
金髪ねーちゃん:たまの弾道のぶれが一番少ない
双子:武器が2つ持てる
黒人:殴りの攻撃力が1番高い
サル:スピードが1番速い
車椅子:後ろ向きのとき、弾丸が当たらない(鉄砲の弾)
赤毛のねーちゃん:トカゲを持っているときに弾を1発防ぐ
主人公(?):平均
一番攻撃力のある武器は人間大砲(サカース面)
カタナで、弾を防ぐことができます
昔、ゲーメストで見た情報なのでこんな感じだったと思います。
11ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 01:10
>>10
助かります。知ってるのと知らないのとじゃ大違いなんで。
12:2001/02/10(土) 01:34
俺は金髪姉ちゃん使ってるんですけど
いつも赤毛の姉ちゃんで負けます
しかもトラに・・・・あの姉ちゃんムチ持たすと手がつけられん
13a:2001/02/10(土) 01:55
あと、キャラごとに弾誘導性能も違ったような気が。

双子にロケランを打たせるとほぼ垂直にでもグアッと曲がってホーミングするが
同じく黒人さんが撃ってもフツーに直線にしか飛ばない。
とか。
14ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 02:03
私もやりたいが、近くのゲーセンにありません。
悲しすぎます。
ちなみにゲーセンで見かけると必ずやりますが
エミュで動いたりしないんですか??
15ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 02:25
http://www.proc.org.tohoku.ac.jp/befis/game/outfox/outfox.shtml
ここにキャラの性能とかあります。
16ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 02:30
>>13
ロケランに誘導性能はなかったはずです。双子は見た目通り非力なので
照準が定まらずあさっての方向に飛んでいるだけと思われ。
逆に黒人が力があるからぶれずにまっすぐ飛ぶ、と。
猿に銃持たせてもむちゃくちゃなとこに撃つね。
17ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 04:22
猿でロケラン使ったら目前の床に落としやがって体力半減、とか(苦笑)。
18ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 07:16
BGMも結構いいよね。
19MEDIUM:2001/02/11(日) 08:42
なによりもエンディングがうけたね
ババアの死に様が

あれは結構なれると時間つぶしゲーとしても有効です
さあ 皆で黒人バナーホワイトを使おう(爆)
20ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 19:51
対戦してきたよあげ
キャラの特徴をしっかり把握してないと勝つのは難しいね。
結構入ってくる人がいて驚いた。
意外と愛されてるなこのゲーム。
21ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 20:31
なーんで家庭用に移植されなかったんでしょうかねぇ?
今から通信対戦付きででてくれないかなー。
22ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 23:29
>18
 そうそう、全体的にJazzyな雰囲気があって、イイカンジ。
 メインテーマなんか特に好きだね。
 サントラもってます。名盤。
2318:2001/02/12(月) 23:13
>22
俺も持ってる。
TAKE5のアレンジっちゅーか、パクりっちゅー感じがなかなかイイよね。
ナムコのサントラがまだ1500円のころだっけ?
24ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 04:29
たしか、このゲームって薬莢の音とかも聞こえなかった?
昔、イヤホンついてるところで聞いた覚えがあるんだけど。
2522:2001/02/19(月) 00:17
>18
 TAKE5? …ゴメン、わかんないや。
 よかったら、詳細教えて。
 ところでコイツに限らず、ナムコの曲ってジャズっぽいの多くない?
 メトロクロスとかマッピーとか。

>24
 そういう細かい音もあるんだよね。薬莢の転がる音はサントラで気が付いた。

 このゲームはマジ対戦するよりも、
「うがー! 飛行機傾いてグレネード転がってきたーッ!」
 って、ハプニングを楽しむモンだと思う。
 結果よりも過程重視っつーか。
26Qooら親衛隊No.3:2001/02/19(月) 00:53
久々にやりました
アクメのおっさんが投げる手榴弾が投げ返せなくて 逝きました
ちくしょー ロケラン打ちっ放し やりたかったよぉ
27ゲームセンター名無し:2001/02/19(月) 03:23
test
28ゲームセンター名無し:2001/02/19(月) 03:55
Kill your enemy by any meansあげ
29Qooら親衛隊No.3:2001/02/19(月) 03:58
あ 投げるのはおばはんで おっさんは渡してるだけか

どーでもいいけど
30ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 04:19
さるげっちゅ
31ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 20:34
くじらがささるところがすきだった。
32ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 20:55
ラストのアクメ邸で死亡・・・。
コツってある?
33ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 21:00
>>32
ひたすらパターンを覚えること。トラップにはまらないようになれば、
あとはそこまで来た腕があるんだ、なんとかなるさ。
34ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 21:37
>>13
キャラ差で、射撃の上手い下手がある。
ドゥイーブ(サル)が一番ヘタ。
35ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 21:41
>>26
どうでもいいけど、
アクメの正体はおばちゃんだよ。

ああ、バーナード・ホワイトには
石炭で止めを刺したいものだ。
36転がるよ:2001/02/27(火) 22:36
>>32
アクメ戦でキツイのは手榴弾だけだよね?
うまい位置(ちょっと前)に投げさせてから拾って投げ返す感じでやるとうまく行く。
投げてきた手榴弾に当たるとちょっと仰け反りモーションになっちゃうから、投げさせたらちゃんと避けるといい感じ。
そのあとは手榴弾に気をつけて適当に連射。
キャラにもよるけど大半のキャラは反動、精密性の問題で狙ってあてるのは難しい。

てか始めて買った基板がこれだ・・・
37ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 23:15
>>32
知ってるかもしれないけど一応。
初めの犬はダッシュ蹴りでかわしてエレベーター前へ。エレベーターが来るまで犬を叩いて待つ。
箱は3,4個投げるぐらいで水が来るんで余裕を持ってジャンプ。
ライトが落ちてくるところはひたすらダッシュ。
アクメが話してる最中から斜め下にレバー入れまくって前転の準備。
手榴弾は投げてきたところを体で弾くか、2,3秒のを投げて爆発させる少しぐらいのダメージは大目に見る。
ここは俺も苦手ですけど。
ランチャーはジャンプ撃ちならデミーでもほとんどぶれない。
38ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 23:18
このゲームはキャラの個性があって良いですね。
上っ面だけでなく体力的な物とか。
ジジイなんか椅子が無かったら終わってるよね。
39屑っこ:2001/02/27(火) 23:38
ベティに壁に追い詰められて銃を6連発された時は即死
ってこういうのかーって思ったよ
40ゲームセンター名無し:2001/02/28(水) 00:55
拳銃コンボは痛すぎる
実は拳銃が武器として一番強い可能性大
41名無しちゃん:2001/03/04(日) 02:47
このゲーム、面白いのにスレが下がって(なくなって)たまるか!
上げるぞぉ!

このゲームは、あっても対戦台がほとんどないのが残念。
もうちょい、その辺が認識されれば良かったのに・・・。
42ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 03:33
設定としては良いけど
ゲームとしてみると同キャラ対戦無いのは痛かった。
オレもこのゲーム好きなんだが…。
移植もされずひっそりと消えていったのが残念でならない。
43名無しちゃん:2001/03/05(月) 02:14
>42
そうだ!移植されてねぇぞ、このゲーム。
PSで移植してくれねぇかな。
撃ち合いで対戦というのもたまには良いしね・・・。
そんなに評判・インカムが良くなかったのかな・・・。
オレ的には秀作に見えるのだけど。
44ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:19
確かに移植されなかったのは残念だが、対戦台置いてある店って
店員がこのゲームの醍醐味をわかってる奴だよな(藁
久々にやりたいなー。ベティのサーカスステージ人間大砲萌え(藁
45ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:22
石炭もいいけどぴらにやもネ♥
46ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:27
今からでも遅くないから移植してほしい。
できればアレンジ付きでナー。
47ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:34
アレンジするなら新作出して欲しいナー(藁
アウトフォクシーズって確かENIXが作ってたような?
詳細キボンヌ
48ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:48
DCの通信対戦とかならきっと面白いぞー。
勝ち負けにこだわらなければかなり面白いゲーム。

カウントされてる手投げ弾持ったまま接近してきたり
至近距離で相打ちランチャー猿とかかなり笑える。

待ちに関しては、回復アイテム出現や何かペナルティ
が欲しいね。
49ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:52
すいません懺悔します。
水族館でロケラン回収→クジラの上に載ったらまず動きませんでした。
マシンガン二本と火炎放射器のアドバンテージはおいしすぎるんで…
50ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 02:58
ゴルゴ13を見ながらこのスレを読むのもなかなか趣深いね。

>>49
まぁ、それはベティ1Pで乱入した君の特権だ。
そのかわり僕のイヴが人間大砲でボコるんで。
51ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 05:32
飛行機操縦萌え。
52転がるよ:2001/03/05(月) 18:41
このゲーム何気にファンが多いよね。
おれも基板買っちゃったくらい好き。
続編キボンヌ
53名無しちゃん:2001/03/06(火) 03:14
>>47
エニックスが作っていたって、マジすか!!?
あのメーカーがあんなにいい秀作を作ることが出来るとは・・・。
さすが、エニックス(意味不明)。
54ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 03:20
今、新作を作るとしたらどんな新キャラや武器が追加されるんだろう?
55ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 04:20
あれ?エニックスって開発はしないんじゃなかったっけ。
ツッコミきぼん。
56ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 04:24
>>55
自社開発でよ?
57ゲームセンター名無し
バナナのためにスレを上げる