1 :
ゲームセンター名無し:
このゲーム、俺は好きだったんだがな・・・
アウトトリガー語れる同胞求む!
2 :
ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 16:22
俺も結構好きだったんだが、トラックボールというものにどうしても馴染めなかった。
もっととっつきやすい入力デバイスならもっと盛り上がったんだろうと思う。
3 :
ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 16:25
>>2 同意しまふ。
このまま沈めるのは惜しいと思ふ。
4 :
ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 16:50
トラックボールは確かに取っ付きにくいけど、あれ以外ではようやらん。
梅田の50円ゲーセンにあったので久しぶりにやったよ
5 :
ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 18:08
今でもアウトトリガーが流行らなかった理由を考えたりするんだが
あれって結局「対戦」ゲームではない、のでは?
韓国のPC房なりQUAKEなり成功の例を挙げるとキリがない
あのテのゲーム、(FPS:1人称視点シューティングゲーム)だが
一回の勝ち負けで金を取る日本のゲーセンのシステムにマッチしてないと思うのだが...
なんでかっつーと、結局の所、自分の実力で勝つ事が出来ないんだよ、あのゲーム。
俺も当時相当やり込んだが、トップの人間狙わん初心者とか
明らかなコンビ組んでるやつ、明かではないにしろ友達同士では狙わんとか
その時いる対戦相手によって試合結果が左右されるもんだから
いくら真剣に自分の腕高めたところで、結局のところは「ある程度」運ゲーに
なっちまうんだなァ。
勿論、ある程度そういった物を排除した空間で実力のある奴なら勝てるだろうが
なんせ、「ゲーセン」なんでねぇぇぇ。
PCゲーなら笑ってアプリ終了するが、
これで100円取られたと思うと無性にムカツクとw
思い出すよ、当時を、他の店に行くと、そのゲーセンの「常連様」結託組を
相手にするわけだ。ゲーム以外の所で睨み合ってたよ。ええ
6 :
名無しさん@弾幕地獄:2001/01/31(水) 18:47
>>5 激同意。
負けモンが金を払うゲーセンの対戦形式では
n対1の構図が頻出するバトルロワイアルはまず成立しない。
アウトトリガーも金銀メダルとか
配慮はされてたけどまだ無理があったよな。
あと、単純に人数が増えるほどプレイ続行率が下がるのもね...
スパIIのトーナメントバトルが流行らなかったのも同理由では。
あ、俺もトリガー好きだよ。不満があるのは
インカム4倍稼ぎたいなら100円入れた全員が
納得するシステムを組めって事。長文スマソ。
7 :
ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 19:12
キャラが実質3人っつーのも少ない気がする。
あと、ステージ数の少なさも致命的。
5,6回やると飽きるんだよ〜
まともに対戦可能なのが中級以上、
4人になると上級以上でないと辛いって言うのはなー
まぁドリキャス版での改善期待。
8 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 10:39
結局、スポーンに取って代わられたんだような
9 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 10:48
いや問題なのは練習ステージ。
ナゼか最初からマシンガンに切り替わってるんだよ。俺みたいに
この手のゲームの経験のある奴は、ちゃんとトリガーを引きっぱなしに
するんだけどさ、初心者はチャロンみたいに一回引いて終わり。
それじゃ無茶苦茶難しいっつーの! 武器の説明もないなんて、
結局初心者のことを何も考えてないってことだよな。
PCで出たら、ちょっとした息抜きに一試合、なんて遊び方が出来て
面白そうナリ。
10 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 14:03
ツインスティックにしてくれー
お願いだから。
なんかトラックボールだと手首がわきわきするし。
11 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 15:24
俺はアイボール(トラックボール)以外ではアウトリできん。
12 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 16:10
>>9 っていうか練習ステージ殆ど練習になってない。
最後のコイン集めるのとかもう訳わからん。
何でコインを集めて終わりなんだ?
しかも初心者にはオールドキャッスルのショートカットとか無理だし。
あとタロンのボムって使うか?
身内同士でやるときはスイカマッチと称して
ボムオンリーで対戦したりするとそれなりに盛り上がるが。
上手い使い方とか希望。
>>5同意。
結局アーケードでやる意味あったのかねぇ・・・
14 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 16:55
>>13 うちのPCは非力で回線も貧弱だから、ゲーセンで快適かつ対等な条件で対戦がしたかった。
これであきらめずに続編を出してほしい。
15 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 21:49
おれもこの操作系統は好きだったけど、いかんせん5分位で3D酔いを
しちゃった(笑)今考えてみればよくトラブル沙汰にならなかったよな。
16 :
ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 21:49
思ったんだど
スティック スティック トラックボール
って配置なら問題解決じゃないか。
でもコストが懸かりすぎるか、、、、、
17 :
ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 19:44
>>5 何かアルカディアにも早すぎたゲームって書かれていたけど。
18 :
ゲームセンター名無し :2001/02/02(金) 19:48
age
19 :
ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 20:07
あぁぁ馬場のゲーセンでヤり込んでたよ。
でも、アソコ早々にアウ鳥引っ込めちまった上に先月潰れちまった。
20 :
ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 20:52
狭いマップが、FPSとしては新鮮かつスピーディーで好きだった。
>>12 タロンボムは、投げた時に自爆しないから、
接近でガシガシ使っていけると思うが。
当たった後にレールガンが入るから、
チェインガンより使い勝手いいと思う。
21 :
ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 22:01
全国でいまだにアウトリできるゲーセンをageてみよう!
22 :
ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 11:51
新宿スポーツランド西口店
プレイシティ立川
以上、東京。
大阪府の明大モンテカルロ
京都府のgold銀閣寺
以上、。
かなり新しい情報、都市圏ではこれくらいしかないのでは?
ドリマガの体験版は貴重かもしれん。もしかしたら発売中止かもしんないし
24 :
ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 14:18
なんで?!<発売中止
2月2日に、DC版のデモシーンに入れる名前を募集して
AM2主催で大会が催されたばっかりっすよ?!
その情報の根拠は何ぞや?
25 :
ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 14:36
26 :
ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 01:37
age
27 :
ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 10:38
関東なら西スポよりもPC立川の方が個人個人のレベルは高いと思うよ。
だって50円だし、大体夜は毎日対戦に事欠かないし。
やっぱ、このゲームで100円って大きいよなぁ。
立川なんてほんとに流行ってんのかよ、とか思って、
昼に1人用やってた小僧に乱入したらボコボコにされた・・・
あとから知った話では西の大会とかにも入賞したことのあるやつだったらしい。
3人結託でも勝てなかったし、鬱だ氏のう・・・
っていうか、個人のスキル差が大きすぎて失敗したっぽいんだよな、このゲーム。
28 :
ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 11:00
<<個人のスキル差
アウトトリガーは「個人のスキル差」がつきやすいゲームだと思う。
1人しか勝ち残れないシステム、
一度対戦拒否すると二度と乱入受け付けられないってのも...
つまり台に一人強い奴が座ってると、ひたすら貢がされる、と。
あのシステムだと、そいつがひたすら勝ち続けるからナー
これは、その場にいる上級者に有利な調整と言えまいか?
昔は、どこのゲーセンにも一人、突出した奴がおったもんさの、。
ダチとやりたいがために店に行くと、そいつがニコニコしながら
台に座ってんだよね〜
29 :
ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 18:01
age
30 :
ゲームセンター名無し:2001/02/09(金) 00:13
age
31 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 01:15
KTZ
32 :
ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 02:24
ZAL
>>24 俺は23じゃないが、QuakeIIIとアウトリだったらどっちを買うね?
俺は24じゃないが、Q3AはPCでやったからアウトリだな。
35 :
ゲームセンター名無し:2001/02/18(日) 11:49
>>28 あるね〜 まったりと中級やっているところに嬉々として乱入する痛い常連。
ストーカーのように狩る相手さがしているし
36 :
結局国内発売:2001/02/20(火) 10:32
37 :
24 (5 22 24 28):2001/02/20(火) 11:09
>>33 俺はアウトリは1年以上やってるけど
QuakeとかのPCゲーFPSは実際にやった事ないんスよ。
だからQuakeIIIとアウトリを比べて考える事は出来ないねぇ。
でもパッド操作のアウトリなんて所詮アーケード
の面白さを知った人間としてはヤル気になれないわけで。。
業務用基盤のコンパネをDCパッドにつなぐ配線図考えよー
考え付かんかったらヤメとこー、ってな感じ。
38 :
QUAKE とアウトリどっち取る、1:2001/02/20(火) 15:48
FPSの原産地、アメリカのゲーム記者は、こんな事をのたまってます。
「弾丸自動補給機能」っすか......
原典:
http://www.shinforce.com/dreamcast/previews/OutTrigger.htm 以下和訳:
僕はアウトトリガーの事は前から少し知っていた。
最初に、このゲームのデモを見たのは2月のDCオフィシャルマガジンの
付属GD-ROMが初めてだったんだけど、早速試してみたよ。
そう、たしかに「見た目」は良い出来だ。
このゲームのアーケード版は米国には入ってきていないだめ
実際に、このゲームを知る機会が僕にはなかったわけだが
デモでは4つのコントロール方式が選択可能となっている。
家庭で遊ぶ分にはMDK2を使ってD-typeを選択すればストレスなく遊べるだろう。
ちなみに、どの方式を選ぼうとパッド上で「武器」と「視点」の変更を行う。
39 :
QUAKE とアウトリどっち取る、2 :2001/02/20(火) 15:49
映像は細部まで作り込まれており、
既存のPCゲーのFPSと比べると「色」が非常に美しい。
これはNAOMIからの移植版である事を考慮に入れても遜色のない出来栄えと言える。
フレームレートも、多くのオブジェクトが交錯する状況下でも問題はなかった。
このデモ版では3人称、もしくは1人称の視点が提供される。(訳注:おそらく
デモシーンでキャラを遠くの視点から見た画像があったためと思われる)
しかし、FPSのゲームで最もベストな視点は、QUAKEのような
リアルビュー(behind the barren)であり、ビハインドビューではない。
そして、私は、このゲームが
正式にリリースされるまでに修正すべき点をいくつか感じた。
たしかに、いくつかのコントロールタイプを選べるのは良い。
視点を変更しつつ、移動する楽しさはよく再現できている。
しかし、これは、あくまでマウスを使用した場合の事であり
こういった周辺機器の購入は悩みのタネだ。
そして「弾丸が自動補給式」でないのも、ちょっとした悩み所だ。
この手のFPSにおいて、これはイケナイ。
試合に夢中になっている状況下でミサイルの照準あわせに必死になっている
プレイヤーに対して「アモ」によるリロードを強要する事は極めて不愉快だ。
40 :
QUAKE とアウトリどっち取る、3:2001/02/20(火) 15:51
まぁ、以上のような心配事はあるが。
私は最終的には、このゲームは作り込まれて「勝ち組」になると考える。
やはり、画面4分割での4人対戦、オンラインプレイ、そしてマルチプレイヤーゲーム
の持つ根本的面白さがあるからだ。
最後に、このアウトトリガーというゲームが、過去このテのFPSの多くの
ゲーム達が陥って行った「良質な1Pモードの欠如」というワナにはまり
歴史に埋もれて行く事のないよう望むしだいである。
(訳終了)
41 :
ゲームセンター名無し:2001/02/20(火) 17:58
おとなしくマウスとジョイスティックにしときゃ
良かったんだ・・・
42 :
ゲームセンター名無し:2001/02/20(火) 20:44
43 :
ゲームセンター名無し:2001/02/20(火) 21:58
44 :
41:2001/02/20(火) 22:45
>>43 マウスを鋼鉄製にするとか(笑
どちらにしろトラックボールでFPSはキツいよ・・・
45 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 12:23
DDD
46 :
屑っこ:2001/02/21(水) 13:48
ゲーセンに一時期置いてあったんだけど (シングル台)
俺以外誰もやってなかったなぁ まあ一人プレイだからしょうがないんだけど
上級を2回クリアしたあたりでやめてしまいました。
ガンダムとかアーマードコアとかロボゲーはこういう操作もいいなって思うよ おもしろかった
47 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 13:53
みんなの周りのアウトトリガー思いで話をageてみよう。
題は「我がゲーセンのアウトリはこうして廃れた」みたいな
カンジで。
これが続けばアウトリの抱えた問題も多少は見えてくる....カナ?
48 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 14:05
俺の知っている所は大阪のモンテだな
入荷当初から結構盛んで痛い常連がついたのが運の尽き
初心者すり潰すのがシュミの奴が、ずっと店にいた
そいつら以外やらなくなる→初心者逃げる→インカム激減→撤去
でもアウトリの基盤は発売当初4台で100万円だし
ペイの関係からいっても、日5000でもキツかったのかもナー
49 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 15:05
バーチャロンから流れた奴が片っ端から初心者を潰していった。
おかげで誰もやらなくなった上に、そいつらも潰しに満足して
飽きてやらなくなったから廃れた。
50 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 15:11
PCでFPSやったことない人にはきついよね。
51 :
ゲームセンター名無し:2001/02/21(水) 18:35
トラックボール小さいので手の大きな人は馴染めなかったとか。
テーカンワーカプと比べると小さいよ、これ
>>39 アーケード版はスタートボタンを押せば視点が1stに切り替わったよ。
DCに移植した場合ボタンが足らなくなるからどうなるか知らんが。
53 :
ゲームセンター名無し:2001/02/22(木) 10:58
>>52 DCの体験版でもビューチェンジボタンはあったよ。
まぁ、おそらくアウトリのデフォルトの視点がビハインドビューなのが
気にくわんとでも言いたいんじゃなかろうか?
最初ショウとかで公開されてた画像とかもビハインドビューが多かったし。
54 :
ゲームセンター名無し:2001/02/22(木) 12:48
このゲームの最強って誰なの? やっぱ開発者?
55 :
ゲームセンター名無し:2001/02/22(木) 13:23
>>54 「最強」うんぬん
このゲームは「2人対戦」か「複数人対戦」かで
評価は変わる。
具体的には、タイマンはリナ最強だろうし、
サバイバルなら体力のないリナは下がって行く。
そもそも、上で5が語ってるように、このゲームの複数人対戦は
ゲーム開始時点で「誰がどういうプレイヤーか分かってるかどうか」とか、そういった様々な付加条件のあるなしだけでも
試合結果が変動してくるんで
単純に「実力」をみるのは無理だろー
一概に「最強」というのを語るのは難しいんじゃないのか?
つーか、このテの「最強プレーヤーは誰か」といった話題は
必ずと言っていいほどスレが荒れるので
軟着陸きぼーん
ちなみに、このゲームで開発者さんが強いのは有名な話よ
56 :
ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 15:01
<<DC版
結局、今週号のドリマガで
今年春発売っていうのが決まったらしい。
ま、結局、国内販売はありという方向で。
57 :
ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 15:17
ドリマガによると、このゲーム作った人は今、VF4作ってるよね。
VF4大丈夫かなぁ。
58 :
ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 15:32
キャラ以外のグラフィックは綺麗だったけどねぇ。
59 :
ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 18:16
ヘイ!
雑誌で見たけど、
VF4の中世の城みたいなステージって、
アウトトリガーの使いまわしじゃない?
60 :
ゲームセンター名無し:2001/02/25(日) 22:39
61 :
ゲームセンター名無し:2001/02/26(月) 20:12
ファミ通に載ってるよ。
62 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 01:15
ニンロクのゴールデンアイとかはドウデスカ。
63 :
ゲームセンター名無し:2001/03/01(木) 13:11
>>62 なぜに、ゴールデンアイ?w
わかって言ってるなら、君結構詳しいね。
アウトトリガーの最大のライバルは、ゴールデンアイだからね。
もちろん米国での話だが。
日本では全然売れなかった、任天堂64のゴールデンアイは
発売から数年たった今も、未だもってアメリカのコンシューマF.P.Sの最高峰。
スプラッシュスクリーンによる4人同時対戦は、出荷間際に付けた
付加(オマケ)機能だが、これが、アメ公のガキ共にスマッシュヒット!
数々の賞を送られ、プロヂューサの宮崎さんも「なんで日本じゃ売れ
ないんでしょうね?」と小首を傾げるソフトだす。
64 :
ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 10:25
中級最終面と上級古城、安定して越せねぇ・・・
マウスとキーボードでやらしてくれ・・・。
66 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 13:22
いまアウトリあるゲーセンどこよ?
67 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 17:01
68 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 17:11
>>64 その悩みは現在進行形か?
まだ、悩んでるんだったら、、、、、、、
中級最終面と上級古城は、やり込んでる人間でも時たまシクる
コースだから心配するな。
コツは、中級最終面なら、開始11秒後の光子魚雷
21秒後にでるアーマとパワーアプを出現場所を覚えて
取りに行けば大分楽になる。
中級最終なら、各アイテムの出現時間7秒前に、
わざと殺される→復活→無敵状態を利用して確実にアイテム回収
とするとモアベターよ。最も、ここらへんは「稼ぎ」のテクか?
上級古城で、これをやるとゲームオーバーになる可能性が低くない
から、しないほうが良いかな?
ま、頑張れや。
69 :
ゲームセンター名無し:2001/03/05(月) 17:21
>>66 新宿スポラン西口店(ガンダムの影におびえて生きる、風前の灯)
プレイシティ立川 (3月22日で一旦閉店、おそらく二度と帰ってこない)
名大モンテカルロRio店(現在2台、3月8日に4台に台上げ)
銀閣寺ゴールド (今現在1台、4台増台の噂アリ?)
70 :
66:2001/03/05(月) 18:25
>>68 サンクス。持ちキャラ書き忘れていたけど、タロンだよ。
アウトリ消えそうだけど、もう少しがんばってみる。
71 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 13:12
このゲームのスコアアタックって
どのキャラが有利なんですか?
昔、タロンで48万だしてる人がいて、その人がダントツの1位で
すげーインパクトあったんだけど
72 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 17:10
>>68 69のほかに国分寺北口のハイテクなんとかって言う
セガ系のゲーセンに2台か4台(失念した)ある。
やってるひとみたこと無いけど。
73 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 17:12
74 :
アウトリ分布図を完成させよう現在5店:2001/03/06(火) 17:18
新宿スポラン西口店 4台 工場出荷時設定
P.C立川店 2台
国分寺北口セガ系ゲーセン 2台or 4台
名大モンテカルロ 4台
銀閣寺Gold 1台
ウロで良いから 求む情報!!
75 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 17:35
お寒いことよ。
76 :
ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 19:51
梅田の東商店街(まんだらけとかある通り)のモンテカルロにあった覚えが。
なにぶん少し前の話だから今はないかも知れぬ。
77 :
ゲームセンター名無し:2001/03/07(水) 18:47
78 :
ゲームセンター名無し:2001/03/09(金) 12:48
梅田東通商店街のモンテカルロにある
アウトリは、10日まで全日フリープレイだってサー
79 :
ゲームセンター名無し:2001/03/11(日) 01:24
age
80 :
ゲームセンター名無し:2001/03/11(日) 01:27
モンテtetsuのアウトリ4台リンク50円。
レゲーコーナーなる所に移り安泰の模様。
81 :
ゲームセンター名無し:2001/03/11(日) 13:48
82 :
アウトリDC版:2001/03/11(日) 13:52
なんと先々週号のDCマガジンで「今年春発売」欄に移動した
1週間後、またもや「2001年年内発売」欄に移動!!!
一体どーなっての?このゲームは.............
83 :
ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 13:32
84 :
ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 15:12
>83
片岡さんですか?
85 :
ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 16:59
てへっ、ばれちゃいました?
>>83 それぐらい我慢しろよ…。
とりあえず、12MBの方だけ落としたけど、
つまんなかった(詳細は、自分で確認しろ)。
87 :
ゲームセンター名無し:2001/03/18(日) 10:07
定期age
88 :
83:2001/03/19(月) 23:02
本当だ、上のムービー、ショヴォイ。。。
つーか新情報ですらない事が判明。 ありゃりゃ
89 :
ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 15:46
CAT
KNO
90 :
ゲームセンター名無し:2001/03/20(火) 19:44
池袋で"THE GRID"というアウトリに似てるゲームがロケテしてた。
#バリー製。手元にある外国の雑誌('00/9)に載ってた。
でもこっちの方が楽しかった。
91 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 11:36
大阪のReno4ビル店にもアウトリに似てるゲームがある。
これはロケテではなくゲーム博の出典品を引きとってもの。
ATARI製のQUAKE AECADEってカンジ。
ちなみに主人公の服は赤、ライバルの服が青、女キャラの服は黄色で
パワーキャラの服は黄色だった。
これって偶然なんスか?w
92 :
ゲームセンター名無し:2001/03/21(水) 15:23
ン〜
DC版位しかネタがねーな
アーケード板にありながら、ゲームの内様自体で話題が出ないとは何ごとか。
誰かアウトトリガーの「攻略」?「戦法」「スコトラ」なりで
ネタ振って下さい。なんとか盛り上げましょう。俺はネタ切れ。
93 :
ゲームセンター名無:2001/03/22(木) 00:54
柏(ハイテクセガ柏)にアウトリ2台(対戦10分)が入荷。
>>92 ネトゲ板のPSOやアクアスレ、トレストスレ見たら雑談&叩きばかりだぞ(藁
95 :
ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 10:46
そういえば今日でP.C立川からなくなるんじゃん。
西スポの人はガンダム来たら終わりみたいな感じの事いってたけど
実際はどうなんだろ?
>>93 「あった」じゃなくて「入荷」かよ?
まだ基盤販売してたんだ......
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/22(木) 12:08
50円2ゲームの店だったんだけど、1ゲーム終了で席を立った。
いやもう、開始2分で本気の吐き気が・・・面白そうなのになぁぁぁ。
わしにはこのゲームをやる資格はないのか。大人しくオペレーションウルフをします。
97 :
ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 12:59
>>93 情報thanx !!
>>96 それどこの店です?
是非とも教えて欲しいのだけれど。
あと、3D酔いの問題だけれど、馴れてない最初の頃は、どうしても
不必要にeyeball回しすぎて気持ち悪くなるが
thechnicalコントロールにして馴れてくると無駄な視点変更が減るので
大丈夫になってくるぞ。俺も最初はそうだった。
98 :
ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 13:53
>>97 熊本のプラザってとこ、、、だったんだけど、なんか速攻消えちゃいました。
いずれ復活することがあるやも。もっとやりこみたかったよぅ。
コイン集めで、次のコインが見つからずうろうろうろうろオヴェーーー。
99 :
97:2001/03/22(木) 15:16
>>98 レスサンクス。
ていうか、たまに上級者っぽい人で、ものスゴイ勢いでボールを
ブン回してる人いるけど彼等は気持ち悪くならないのだろうか......
後ろで見ててBAD TRIP DA!!
100 :
ゲームセンター名無し:2001/03/22(木) 17:35
DC版発売が、こうも先送りにされる原因を考えてみるんだが
これは単純に「作り込む」ためなのかな〜とか考えてみたり。。
最近、ハンドレッドソードとかエアロダンシングとかがPCに移植されてるし
アウトリはPCに移植したらどうかとの声は社内でも少なくない。
もともとアウトリは、先代の「ネットワーク」構想から生まれてきたゲーム。
先代はいなくなって「ネットワーク」構想も倒れたけど、PSOやアウトリやら
の資産の事を考えれば有効活用すべきとの意見は当然、出てくる。
PCで流行っているネットワークゲームのジャンルF.P.Sであるアウトリは
アーケードでのアウトリの結果をなまじ知ってる君等が考えているより
遥かに大きい使命と位置付けにいる(と思う)。
しばらく尽きないと思いますよ、アウトリのタネは。
あと僕はSEGAの人間じゃないけど、このスレは開発の方も見ていると思う
ので感想等は書くと有効活用されると思う。
「ステージ数ふやしキボーン」程度でオッケー
とりあえず、一人用がクソなのを
どうにかしてくれ。
102 :
93:2001/03/23(金) 00:10
>95
ん?
間違えた!再入荷が正しいっす。
103 :
騙桐さん:2001/03/23(金) 02:58
>>101 「一人用の改善」は、外人のオンラインマグライター、日本のゲオタ
と様々な方面からの指摘が多いので対応しております。
DC版で採用された「ミッションモード」の出来映えに御期待下さい。
ま、指摘されるまでもなく分かってましたけどね、
過去失敗してきたコンシューマゲームF.P.Sの盲点が良質な1Pモードの
欠如だなんて。ええ分かってましたとも。
104 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 12:37
ステージ数をふやしてください。
トラックボール制御でFPS上級者向けの入力デバイスにしたのに、
なんでステージは初心者向けなのしかないの?
遊べるのって実質ステージ5つくらいしかないんですけど...
105 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 13:22
ヘボイキャラをどうにかしてください。
106 :
騙桐さん:2001/03/23(金) 14:20
>>104 ステージ数はとりあえずDC版で増やしました、それで良いぢゃないですか。(汗
>>105 キャラがヘボいってのは数が少ないって事かな?それとも絵がヘボイ?
たしかにキャラ数が少ないという指摘は、ものスゴク多いんですね。
ただ、いかんせん、このテの3Dシューティングはゲームバランスの調整が
ものスゴク難しいんだなぁ。バーチャロンとかスポーンとか見れば分かるっしょ?
アウトリは"ゲームバランスの調整"に命題を置いているので、そこは理解してくれ。
ちなみにDC版ではキャラ数の増減はありません。あしからず。
107 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 16:00
昨日をもってP.C立川のアウトリは天に召されました。 アーメン.........
>>95 再入荷っていう言葉も聞きなれないけど再び設置されたって事かな。
ま、度々のレスサンクス。
最新Outtrigge分布表 (3/23)
新宿西スポ 4台 100円 5分
ハイテクセガ柏 2台 100円 10分
モンテカルロRio 4台 50円 3分30秒
国立出た所のセガ2台 100円
銀閣寺Gold 1台 100円
OUTTRIGGERを撤去した店鋪リストをインタネ上で収集した情報で作ってみた。
27店鋪 86台のアウトリの撤去されっぷりが快感だったり..
108 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 16:14
しかし、100円で10分はリーズナブルだな。
109 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 16:15
>106
んと、キャラがヘボイってのは、他のF.P.Sに比べて凄くかっこ悪いって事です。
2研っぽいと言えばそれまでですが、いまいち感情移入できません。
110 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 16:27
111 :
騙桐さん:2001/03/23(金) 16:42
>>109 か、かっこ悪いか、、、、、、そうか、、、、、、そう言われたら、、もう、、、
まぁ「2研ぽい」という君の言葉には救われるかも。
ピー、マァOUTTRIGGERノキャラデハVF4ト同ジク川越デヤッテマスカラ
若手職人ノ仕事トイウ事デYO.RO.SHI.KU、ヴーン
DC版ではオラタンみたいにカスタムキャラ作成機能があるので、
せめて君の好きな色に塗ってやってくれ。ぢゃ!
多少格好悪くてもね思いっきりハズされるよりいいよ。
バー茶3で泣いたよ俺は。
113 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 17:33
全身黒塗りでダークキャッスルとかヤバくないですか?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/23(金) 17:45
115 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 17:52
>109
川越で大丈夫なのですか? 余計不安です。童貞ですか?
それより、あなたはかなり内部の方ですが、誰ですか?
116 :
ゲームセンター名無し:2001/03/23(金) 17:52
↑
>111のまちがい
>>103 >過去失敗してきたコンシューマゲームF.P.Sの盲点が良質な1Pモードの
欠如だなんて。ええ分かってましたとも。
じゃ、なんでAC版1Pモードヘボいの?
予想:対戦バランスに時間を取られた
>>107 意味不明。あと、「ま」ってなんだよ?
人をバカにしているのか?
>インタネ上で収集した情報
のほうが、ヘンだぞ。
ところで、Outtriggeってなに?
118 :
107:2001/03/24(土) 04:18
「ま」
っていうのは、これ以上2ch上で1対1の挨拶続けるのも
どうかと思ったので話題を進めるため会話を切りあげようとして
使ったんですよ。
あれ読んで不快に思われたらすみません。他意はないです <95
>>117 あの1Pモードで大丈夫だと思ったから、ですよ。
まぁ開発後半1Pモードはどういう物にするかってのは多少は話題にもなって
色々案はあったけどアーケードだし、そんな凝ったモンはいらんでしょう
あまり手を加えないプレーンな物で、ある程度上級者向けに"稼ぎ"要因をつけて
ってな方向でつくったのがアレさね。
あれじゃ新規プレイヤー取り込み力に欠けるってのいうのは結果論だわ。
実際に初期の目的通り"稼ぎ"意識してる人にはウケ悪くなかったみたいだし。
基本的には対戦が流行ると見越してたんで、そういう対戦面以外に関して
多少無頓着だった事、回転率をあげるシステムに作ったのは反省してるけどさ。
開発時間がないってのは別に、このゲームに限った事じゃない。
ここらへんは現場に来れば分かりますよ。
あと開発の方から「普通に不愉快」との言葉を頂いたので終了します。
僕も最初は、こんなつまらない結末になる予定ではなかったのだが。
有効活用しなよinternet も 2ch も。
終了!
120 :
93:2001/03/24(土) 11:59
>110な人
10分に関してですが・・・
初級ステージとかだとだれますが 中・上級ステージとかだとなかなか熱いですよ
たぶん・・・
121 :
110:2001/03/24(土) 16:00
>93
そうかもな
OUTTRIGGERのコイン効率の悪さを考えれば10分も長くないかも
ただ、10分間もリナにWaterSanctueryで逃げ回られるとイヤーンな感じ
んでもそれ以上に再設置された店でも「熱い」という言葉を言える人が
いるならOUTTRIGGERも まだまだ捨てたもんじゃないカモナー
122 :
ゲームセンター名無し:2001/03/24(土) 16:10
このスレは今から沈みます........深く....深く...
dat近くまで潜ります。 騙桐さんも手出しは無用 って終了したのか好都合
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\スレはもう寿命なんですけどね/
パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
Λ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_Λ
Λ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_Λ ( ´∀`)Λ_ΛΛ_ΛΛ_Λ
_Λ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ
Λ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ_ΛΛ
( ) ( ) ( ) ( )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
124 :
ゲームセンター名無し:2001/03/24(土) 23:56
このゲームが寿命なんだね
. .
| │
| @Dreamcast │
| ┌-------┐ │
| | 糸冬 | │
| | 了 | │
| └――――┘ │
| ┼ o o |
| ◯ ◯ |
’. .’
~~~~~~~~
あーあ、ズレちゃった
127 :
l:2001/03/25(日) 23:58
age
>119
やっぱ開発もこのくだらない板見てるんだ。
そんな暇あったら、さっさと仕事しやがれ糞が!
「ここらへんは現場に来れば分かりますよ」って現場がどれだけ偉いんじゃ?
Re: 初書き込みです。 投稿者:立川昼組(AGE) - 2000/12/22(Fri) 10:58:58>XRさん
おひさです☆
受験勉強は一応抜かりなく…ううむ(謎)
なんかよくPCに居るような気が。
初めまして、昔のスポのチームバトルに出ていた者です。
結局スポのランバトには出られませんでした…
本当はBOMさんとかCOLさんとかと対戦したいんですが。
今行ってもカモにされそうな予感(笑)
自分ってどんな感じの戦い方してたっけなぁ…
立川組では自分とN氏が違った戦法とか言われてたけど。
あの動きができるようであればまだまだいけそうなんだけど。
この前PS2さんとは西スポでタイマンやりましたよ〜
うーん、6点差で辛くも勝利…だったような。
昔は「楽勝〜☆」とか立川で言ってたのに(死)
最近は自分もネットで叩かれるようになって怖いなぁ、とか(謎)
有る意味有名だよ〜、オラタンだけどね♪
ではでは〜
130 :
ゲームセンター名無し:2001/03/27(火) 01:51
さぶー
131 :
93:2001/03/27(火) 21:29
昨日を持ちまして 柏のアウトリが消えました
理由は『ガ○ダム』が入荷したからです・・・
南無〜
いまさらAGE話題かよ、寒いから他でやってくれ。
立川VR話題を持ち込むな。
133 :
ゲームセンター名無し:2001/03/28(水) 02:48
>あと開発の方から「普通に不愉快」との言葉を頂いたので終了します。
ホントに不愉快だ。
134 :
ゲームセンター名無し:2001/03/29(木) 02:03
>129
無理やりでも立川VR叩こうとするね君達は。
本当に普通の人じゃないですか、彼のどこが痛いのかよくわかりません。
135 :
ゲームセンター名無し:2001/03/29(木) 10:00
騙桐さん、みんなの前に出てきてください。
そして、また例の下らない話してください。
136 :
ゲームセンター名無し:2001/03/31(土) 11:56
ドリキャス版アウトトリガーが出ると、どうなる?
137 :
ゲームセンター名無し:2001/03/31(土) 15:39
ゲーセンで対戦したくなる。けど、ゲーセンにはもう跡形も無い。
138 :
ゲームセンター名無し:2001/04/03(火) 14:58
age
139 :
ゲームセンター名無し:2001/04/04(水) 02:38
詳しい理由は知らんが、板が壊れちゃってageられなくなってるんだな。
誰か、まだ見てる人いますか?
140 :
ゲームセンター名無し:2001/04/04(水) 16:30
俺は見てるぞ。復旧age
141 :
ゲームセンター名無し:2001/04/09(月) 21:19
なくなるとやりたくなるね、このゲェム。
スポーンの方が寿命長かったけど
142 :
ゲームセンター名無し:2001/04/15(日) 00:33
梅田消滅記念age
143 :
ゲームセンター名無し :2001/04/16(月) 23:44
DC版の発売を切に願ってアゲル
がんばれ開発者
144 :
名無しさんの野望:2001/04/17(火) 13:18
「7月までには発売したい」
そうである。
145 :
アウトリ野郎:2001/04/18(水) 00:32
ガンダムに便乗して、自腹のアウトリ2-LINKを無理を承知で稼働させてもらっているが、
一週間経たずに消滅の雰囲気。Damn...アウトリtb有償交換希望age
日本産の貴重なFPSは大事にせなあかんですな。
146 :
おやじ:2001/04/20(金) 15:45
>>145 oioi
アンタ根性あるな。たいしたもんだ。
ひさしぶりに、このスレ見てて良かったと思った。
ところでアウトリtbは撤去されたら、どこにいくのかね。
基盤屋に行くともおもえんし。西スポの倉庫で永久冬眠?
まさかセガに返還?
147 :
ゲームセンター名無し :2001/04/22(日) 17:52
あげ
148 :
ゲームセンター名無し :
DC版が出るならトラックボールは無くなるだろうけど、
サターン版のスペハリのように特別パックつけて欲しいなあ。
おまけでSDIがついてくるとか。