ストIIレインボーで語ろう

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1ゲームセンター名無し
これだと、ソニック→スクリューなんつぅのができるよね?
ってスレあげておいて長続きしなさそうな気も。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 15:41
レインボーって?
3ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 15:45
俺もレインボーがなんなのかわからん。
4ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 15:51
画面上に波動拳30発
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 16:06
ホーミングソニックとかあった奴か?
ハワイの某ホテルにそういう台(1回25セント)あったぞ(藁
6ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 16:08
ガイル大パンチアッパーソニックサイコ。
7ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 16:08
海賊版ストIIなんだけど、結構アホでおもしろいかも。
スタートボタンでゲーム中にキャラ変えれるから極めれば凄いことできる?
連続技キボンヌ。ってそこまでやり込んだやついる?(藁
8ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 16:09
>>6
ソニック打った直後にサイコはすぐでないじゃない?
9名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/11(木) 16:11
1時期、近所のゲーセンでも、置いてあったよな。
キャラ変えた場合、ある一定の順番で変わるから、多くは望めない。
空中サイコクラッシャーとかできた(藁
10ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 16:54
ローリング往復&永久上昇なんてのも、あったな。
11ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 16:55
弱ローリング→着地でザンギ→スクリュー
12ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:00
秋葉原の某所(ガロスペで有名)には
現役で置いてあるぞ(藁
13ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:19
スクリューは横座標が間合いに入っていればどこでも吸える。
空中でダブルラリアットを出すともう一度ジャンプできてそこでまたラリアット。
これを繰り返してると画面の下から出てくる。
で、時間切れ寸前でスクリューを決めるとかなり藁えるぞ(藁

レインボーってのはタイトル文字が七色に輝いてることから来たんだと思うが。
二種類くらいあった気がするぞ。
14ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:24
相手の波動拳フェイントには飛び込み空中ラリアットでタイミングをずらして
相手の着地を空中スクリュー。うん、こうかくと高度な読みあいのようにも見える。
ちなみにもう一つはRedWaveではなかったかな。
15ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:24
リュウの波動拳が、
・2つゆっくり飛んでいく
・6発ほど一気にでてホーミングする
の2タイプが同じゲーセンにあった。
16ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:27
ガイル
ジャンプ強P→空中ソニック→空中サマーソルトキック
とか。
17名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/11(木) 18:28
波動拳が上下に振動し(弱が1番振動が多い)、
竜巻がものすごく速い。
18ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 18:30
>>15
まじ?おれもってるのふたつあるけどそれらと違う。
うちのは波動拳は何個も出るタイプと昇竜拳が以上に(端から端)のびるふたつ。
19ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 19:14
実は枚数はそう多くないから貴重なのかも。
20ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 19:20
チュンリーの股から波動拳が出てたような。マジで
21ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 19:43
>>20
マジ?もしかして百烈の時にでるのかな?ホンダは百烈の時に
たまに一緒に波動拳も出る。
22ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 19:59
梅原はこのゲームでも強いんだろうなー。
23ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 20:12
>>22
ワラタ
24ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 20:48
瞬間移動もできる
25ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 21:21
なんかザンギの空中パイルはちゃんと地上まで落下するんだけど、空中ブレーンバスターは
空中でドスン!ってなげちゃうんだよね。(藁
26ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 21:33
>>13
律儀に画面をループさせた回数だけ「上から落ちてきて下に消える」を繰り返して地面に叩きつけるやつな(w
あれは笑えた
27ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 21:36
しかしレインボースレは出来ては消えるを繰り返してるな…
28ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 21:36
5年くらい前にゲーセンで対戦台があって、
なぜかガイル使用禁止の張り紙が・・。
でも誰も対戦してなかったな
291:2001/01/11(木) 21:51
>>27
いやんそんなこと言わないで。
っておれももうネタないモナー!(どうしよう)
30ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 22:00
>>28
まあまともな対戦ってのが出来るゲームじゃないよな。
普通の人は見てひとしきり藁ってしょーもない連続技試したらそれで終わり。
31ゲームセンター名無し:2001/01/11(木) 22:22
渋谷会館名物age
32ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 09:05
きのうちょっとやってみたら、CPUも対戦中にキャラ変えるんだね。
ちなみにゲームスピードが上がってるせいかバイソンのダッシュアッパーなんて
ほとんどコマンド技みたいになってる。ageー!
33名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/12(金) 11:21
CPUバルログは空中をガニガニ登り(藁

ストU攻略同人誌(ガイルの連続技で有名)には
10〜15種類くらいのバージョンがある、
と書いてあった気が。
34ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 11:31
燃えジャスの恭介はレインボーの影響をもろ受けてるよな・・・
35ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 13:05
>>33
まじでそんなにあんの?
うーん呂無をそろえたいのだが・・・・・。

>>35
そうだったのか。(藁
このリハクの目をもってしても読めなかった。
36名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/12(金) 13:28
なんだよこれ

>>35
そうだったのか。(藁
このリハクの目をもってしても読めなかった。
37ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 13:32
 よく見ると飛び道具が空中で2発当たってるときってないか?
38名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/12(金) 13:36
>>37
重なっている?
39名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/12(金) 13:52
小飛び道具連打(特にソニック)でKOした後、
氏んだ相手の上を通過していく
飛び道具群が、妙に哀愁を誘ってて笑える。
40名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/12(金) 13:53
CPUリュウの大波動拳、速過ぎ!
おそらく史上最速の飛び道具。
4137っず:2001/01/12(金) 13:58
 ソニックブームとかほぼ重なるぐらい早く出すと、
ブランカとかジャンプ中に当たると2発食らってるように見える。
当たり判定が重なっているから2発なんだろうか。
42ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 14:18
>>37
実は正式版でも相手が空中でソニックを食らった瞬間にラウンドハウスが
当たるようにおいておくと空中でニヒットすることあったよ。
4337っす:2001/01/12(金) 14:24
 >42さん
なるほど、レインボー特有のヒットじゃないんすね。
情報ありがとうっす
44ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 14:25
XのCPU豪鬼の斬空も、空中で2HITしたような…。
45名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/12(金) 14:39
>>44
ネタだと思うが
46ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 17:24
なんでザンギに飛び道具付けてくれなかったんじゃー!
47ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 17:26
バイソンはダッシュストレートと同時に波動拳が出るから鳥カゴはこわくないのがいい。(藁
48ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 17:50
バルログがケンステージの空に張り付いたのには爆笑した。
49ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 18:22
>>46
オレが知ってるVer.だと、ダブラリ中にレバー操作で
波動拳出たよ
50ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 18:25
>>49
マジ?コマンドは?
51ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 18:32
スレタイトルがスト「III」レインボーに見えた(鬱
……ないの?(w

真昇龍出したら電靭波動拳がセットで出て落下にヒットとか。
52ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 20:44
どうせなら、波動拳キャンセル昇竜拳とかもできるとよかったのに・・・・・。
バトルマスターみたいで。
53ゲームセンター名無し:2001/01/12(金) 21:17
どっかで呂無おちてないっすかね?
54ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 00:44
これが流行った当時大会とかあったんですか?
55ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 03:02
レインボーは昇竜が横に伸びなくってちょっとがっかり。

昇竜がのびる方でのガイルでCPUケンとの試合は熱かったなあ・・・。
試合開始のソニックが下に曲がると竜巻食らって終了。(ワラ

ところであのゲームって昇竜から昇竜が連続ガードじゃなかった?
56ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 03:05
>>53
楽勝。
しかも数種。
57ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 03:42
取り合えず、キャラクターチェンジ機能を使って、
普段使わないキャラのエンディング見まくってたな。
連続ソニックバリアー萌え
58ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 04:05
>>53
確か・・・
1.タイトルの色が何か違うヤツ
2.タイトルの文字が七色にグラデ(?)かかってるヤツ
3.タイトルの文字が灰色で基本的にレインボーの子供
1が純正(?)のコピー基板
2がレインボーダッシュと呼ばれている物で空中必殺技&特定の技に波動拳&追尾 Sによる変身が無かった
3が変身があり更にステージが進むにつれスピードアップ+何でも波動拳&連射
59ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 23:35
ベガのサイコが超早い。勝てねえ。
60ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 10:19
ちょっと対戦してみたんだけど、やっぱRYUつよくない?
タツマキでソニック、波動拳抜けれるのはおおきいぞ。
61ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 10:20
>>57
ソニックバリアも竜巻にはきかなかった・・・・・。
確かにほかのキャラには萌えるのだが。
62ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 11:32
ダルのスラも長距離滑るからソニック抜けられるけど、その後の
スキに滞空しているやつに当たって、気絶>死亡。
63ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 12:06
なるほどダルのスライディングってのもあったか。バソのダッシュストレートも
波動拳出るときあるんだが、確実に出る訳でないんでちょっとつらい。確実にでるなら
なんとかなりそうなんだけどなー。
64ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 12:10
>>61(と、たぶん=60)
ガイルのソニックはガードさせれば勝ちなので
(強ソニック→強ソニックが連続ヒット/ガードになる)
竜巻を1回読めれば終わり際に強ソニック撃ってまず勝利。

あるいはソニックバリアを空中展開すれば竜巻が下を通って
いくので問題なし。
6562:2001/01/15(月) 12:13
修正
やつに>やつが

結局、抜けても死亡。
6661:2001/01/15(月) 14:45
>>63
あ、強ソニック連発って連続ガードになるのか。小ソニックで弾幕張ることしか考えてなかった。
つうことはレインボー最強はガイルか?ちなみに小ソニック連発は竜巻、ヘッドプレス等でぬけれるね。
でも強ソニック一度食らったりガードしたら終りなら意味のない話しだが。
67ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 15:40
小波動を3発打って大竜巻で裏に回り込んで波動を打って波動挟み込み。
そこでつかつか歩いてJKで中段。波動拳がそのまま3発連続ヒットでピヨリ(藁
68ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 15:45
>>67
単純な飛び道具連発とちがってちょっと技巧的でよろしい。
ただべガ、バルログ、リュウケン等は必殺技でぬけれるね。
なんかだんだん攻略談義になってきていい感じだ(藁
大会やりたいなぁ。キャラ変更アリルールで。
70ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 18:09
ザンギのラリアット中とかにたまに波動拳でるけど、あれって運まかせ?
自由に出せるようになるとバソとかも最強になりえるだけに情報キボーン。
71ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 18:24
>>70
出ても連発できないから、ダメでしょ。
72ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 21:36
連発できないのか・・・・・。
でもバソのはかなり使えるぞ?
73ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 01:28
どこでも波動拳、初めて見たときはかなり笑った。
本田が空中で百烈しながら波動拳出したとき。

74ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 01:52
ソニック連射、ザンギでも大丈夫だったはず。
画面外すく竜で。
ガードしたらおわるけど。
波動券はコマンド+ボタン連打で出やすくなったような・・・
大パンとかでも出たし。
75ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 09:01
ソニック連射やってみた。確かに連続になるっぽい。でもガード→くらいの時点で
スローかかるから、その瞬間に打つタイミングはずれやすくてずっと続けるのは
ちょっとむずかしめだったなぁ。

ザンギの方は相変わらずコマンドがいまいち不明。バソはタメから波動拳コマンドを
経由して出すとでやすい気もするけど出ないときもよくある。
引き続き研究します。
76ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 10:06
インストに載ってねーのか?<波動拳
77ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 10:27
>>76
インストなんてあるのか?(藁
78?Q?[???Z???^?[????:2001/01/16(火) 12:19
>>75
連続ヒットはスローが起こるのでとても難しい。
連続ガードはスローが起こりにくいので割と簡単。

あとはバルログ(米国名ベガ)が強い。
弱クリスタル(前転)で波動を出せるけど、これがリュウの
波動拳よりも連射力が高い。
しかも、突進技なので相殺してるだけだとそのうち本体の
爪がささってそのまま地獄行き。
79ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 12:57
>>78
確かに波動拳出るけど、RYUを超えるのかい。(ノーマークだった)
でも、結構みんなもやってんだねー。このゲーム。
80ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 14:51
>>79
最初は、新作かと思ってやっちまったよ。
そしてはまった・・・。
81ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 15:15
クソゲーにも5分の魂というやつか・・・・・。
さりげなく俺もいまかなりのめりこんでる。(遅
82ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 22:09
CAPCOM Vs SNK レインボーきぼーん。
83ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 22:19
>>82
筐体にDC入っている所で見たことある
画面中に飛び道具&空中必殺技それと何でもキャンセル
あれはあれで面白いけど対戦は散々だよぅ
84ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 23:36
>83
場所詳細キボンヌ
85ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 00:31
家の近くのゲーセンはソニック連発禁止って張り紙してあった。みんな構わず連発してたけど。
作った奴あほだよ。良い意味でアホだよ。
86ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 13:37
あー、カプエスレインボウね。
レシオ1のキャラ4人選んでおいて、対戦中に殺意リュウに変更
するのはハメだ。
>>86
「レシオ1の」殺意リュウならOK
88ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 14:27
むしろストIIIレインボーが見たい。
唐草キャラ変え瞬獄殺とか。
89ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 14:31
今、豆のRed Wave版をやってたら、ジャンプ下降中のCPU春麗が
地上で中足払いしているガイルを空中投げしてきた(ネタじゃない)。
あと、CPUのキャラ変えルーチン判る人いる?
>>88
まことの次が悪魔とは限らんぞ
91名無しさんの野望:2001/01/17(水) 14:49
>>90
数を覚えて気合で連打だ
92ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 17:47
確かこんな感じ。

ダルシム→春麗→ガイル→バイソン→ザンギエフ→サガット→本田→ガイル
リュウ→ブランカ→ケン→バルログ→ベガ

間違っていたらすまん。
93ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 18:05
CPUは体力が減ってBGMが速くなると突然キャラチェンジしない?
9489:2001/01/17(水) 19:33
>>92
織れとしては、>>93のように
キャラチェンジ状況の意味で書いたんだけど、
(アルゴリズムって書いたほうが良かったかな?)
あなたの情報もありがたかったです。

>>93
狂ったようにチェンジすることも、あるよね?
95ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 21:28
なんかRedWaveだと突然キャラチェンジできなくなるときない?
ちなみにバソを転ばして飛び込んだらいきなりザンギにチェンジされてくらい
スクリューくらった。あなどりがたしCPU。
96ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 09:17
ちなみにレインボー等の海賊版ってダッシュばかり?
ターボのものはないのか?
というか、ストII以外でもおもしろ海賊版あるなら情報キボンヌ。

もうすぐで3桁age
97名無しさん@お馬で人生アウト:2001/01/18(木) 10:48
>92
2度目のガイルの次は、ダルシムに戻るのかな。
98ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 17:22
一番凄かったのは、やっぱCPUの暴れケンだった。

ラウンドワン、ファたつまきせんぷうきゃく!(ガガガガガ) ピヨ
はどーけたつまきせんぷうきゃく!(ドガガガガガ) ピヨ
しょーりゅーけん!(出かかりに波動拳) (ドガバシバシ) うおお〜〜
99終わる君:2001/01/18(木) 17:25
>>98
笑いました。
100ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 17:27
>39
タイムオーバーになる寸前に大量に小ソニックを出す
タイムオーバーとなり、相手がポーズを取る寸前にソニックが連続してヒット。
タイミングがドンピシャなら、相手ピヨります(笑
101ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 17:29
>>55
レインボーのリュウの大昇竜は、画面の端から端まで伸びたはずだが?
完全無敵なので、相手は何かやってると100%撃墜されてた(w
102ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 17:34
>>93
それで、ソニックブーム -> バイソンのダッシュで一瞬でピヨらされて、
ターンパンチでKO・・・あと数秒!のところで体力半分以上奪われましたわ
10398:2001/01/18(木) 17:37
池田のとあるファミコンショップに迷い込んで、なんとなく
コイン入れたら最初がケン。で、1ラウンド目でそれを食らいました。
ちなみに2ラウンド目は、何故かツカツカポイを3連発食らって、それと
削りで死にました。
104ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 17:40
>>101
でもお互い端端なら微妙に届かないときあり。(藁
それよりザンギの足が異常に速くてダッシュスクリュー状態です。
105終わる君:2001/01/18(木) 17:40
あの竜巻旋風脚は
端のほうで食らうと
すごいことになりますよね。
106ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 18:21
バソでダッシュストレート→ダッシュストレートつながるかな?
波動拳つきのならできそう。
107ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 21:20
>>106
波動拳つきなら、つながる以前に
波動ダッシュストレートで一発ピヨりの可能性大です
108ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 21:23
リュウが体力なくなってくると出す、ちょっと待ってから昇竜拳のパターンを
出してくる気配があったので、ある程度近づいて着地を投げor連続技・・・と
にやにやしてたら、いきなりブランカに変身、ガブガブ噛まれて負けたことがあります。

負けたけどウケました。
109ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 22:21
バソはぴよったらなかなか回復しないから楽勝だ〜って飛び込んだ瞬間にザンギにチェンジ。
あ!っておもった頃には即効回復→くらいスクリューで撲殺されました。
ワラタけどちょっとくやしかった。
110ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 23:22
>>97
ガイルの後はかならずバイソンになります。
他キャラからダルには化けなかったような。
111ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 23:37
ザンギのラリアットでヨガフレイムがでてくるやつをやったので、COM戦は
やばくなったらJ即ダブルラリアット連打(でフレイムも連打になる)で削り殺してました
112ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 09:13
>>111
それってノーマルレインボー?うちのザンギはそんなことできーん。
ってノーマルレインボーってなんだそりゃっと。
113ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 10:56
画面の上から降りてくるもの、常に地上座標がおかしいものもあったな。
あれでCPUが空中必殺技を使ってきていたら、ザンギ最強だったかもしれない・・・
114ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 11:13
リュウなら、弱波動->強竜巻で、相手を通り越して
背中から波動拳当てれなかったっけ。
CPUケンにやられて泣きそうになったことがある。。。
115ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 12:36
リュウやケンで、ジャンプ大キックキャンセル小波動、
反撃しようとするCPUに空中昇龍拳ってのが気持ちよかった〜
116ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 13:36
>>113
小波動拳*3→裏周り大竜巻→小波動拳*2→飛び込み大パンチ→アッパー昇竜拳とか、
かなり気持ちいい。というか俺らのまわりでは当たり前のような連続技だが。
117ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 15:38
>>92
ってぇことは、ガイルで小ソニック→スタート*2→ザンギで歩いてソニック追いかけ、
スクリューだな。あぁ夢の技。
118ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 16:01
>>117
いいえ
小ソニック×3→スタート→ダッシュアッパーで接近→スタート→スクリュー
です。


119ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 16:20
>>117
しぶい。試してみよう。
ほかにもクールな連続技キボンヌ。
120ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 16:38
画面端を背、相手も画面端より少し前でサガットで小タイガーを2〜3発打って、
本田に変身後バックジャンプから空中どっこいで相手の裏へ。
着地後にスタート5回押してべガで再度端へ
着地後にスタート4回押して(この辺でタイガーショットヒット?)
バイソンでとどめ

・・・とか無理かな? 変身の反応によるね

121ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 16:40
相手の起き上がりにザンギで
斜めジャンプ中(小)キック、空中でくるっと回転した直後に
空中から相手を吸うのが楽しかった。
122名無し三等兵:2001/01/19(金) 16:43
普通にガイルで
ソニック*5ぐらい→裏周り→しゃがみ中パン*5ぐらい→サマーあたりが御手軽。
123ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 17:19
>>120
ベガで再度端に行くのってサイコ?
だったらあいて転んじゃうのでは?
124120:2001/01/19(金) 18:47
>>123
空中サイコだから問題なし
125ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 20:00
>>124
だから、空中だろうとサイコならあたったら倒れるから連続技になんないじゃん。
126ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 20:24
>>120の持っているレインボーは、サイコが
のけぞりなんだよ、きっと(見たことないけど)。
127ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 20:44
>>126
そんなんあるの?
128126:2001/01/19(金) 21:04
>>127
こういうふうに直せば、判るか?
(見たことないけど)。
     ↓
そんなもの、見たことも聞いたこともないけどな(藁
129120:2001/01/19(金) 23:41
>>125
当たらなかったら倒れないから問題なし
130ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 23:43
サイコはヒットさせるためじゃなくておちょくり技って意味か?>>120
でもそしたら気絶してる相手じゃないと無理くさいな
131ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 23:59
>>129
>>120の説明ができないなら、いいかげん間違いを認めろ。
132ゲームセンター名無し:2001/01/20(土) 00:18
CPUの四天王はよく起き上がりに本田に変身します(笑)
基板にもよりますが
133ゲームセンター名無し:2001/01/21(日) 18:34
あぅげ
134120:2001/01/22(月) 02:15
間違ってなんかないから見とめないぜ
ま、状況説明が不充分だったとは思うがな
それくらい理解できるとおもったが・・・・・厨房には難しかったか
ごめんな
135ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 02:24
>>134
メスト以下の説明じゃ、わかんないよな(藁
136ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 02:30
あと「見とめない」じゃなくて「認めない」ですよ。
消防君。
137ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 07:54
ベガで端へ、ってダブルニーじゃ無理?
120のしゃベりっぷリあんま好きじゃないけど
連続技のビジョンが浮かばないのも腹立たしいので。
裏周りどっこいが当たってるのか、本田使わないからどっこいで
こけるかこけないかも分かんないけどなんにせよサイコは違うと思う。

ていうかこれってそんな大そうな連続技じゃないから
別にむきになって相手しなくても良かったね。
138ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 09:20
とりあえず、連続技にはならんつうことで、どうでもいい。
ところで、>>132の話しだと、CPUは順番は関係なくキャラをかえれるのかな?
そーいわれてみればそんな気もするが順番通りに変わった気もする。
139ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 14:14
もうちょっとageて行こうぜ。
140ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 14:16
もちっとクールな連続技ないかな?
141ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 14:48
リュウで着地寸前ジャンプ大キック、逃げジャンプ大キック、昇龍拳ってのはどう?
大型キャラ前提だけど。
142ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 15:07
>>141
なかなかシブイ。
でも威力敵にめくり飛び込み大パンチ→アッパー昇竜拳とあんまりかわらないかも。

143ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 15:36
もうどうでもいいんだけど、120のは
1.タイガーショット連射
2.空中頭突きで反対側へ移動(相手向き右)
3.タイガーショットが背中からヒット
4.ヒット中に空中サイコで元の位置へ移動
5.背中からターンパンチ

ってことだろ?
144ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 15:59
裏に回る意味がネー(藁
145ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 18:09
相手のガード方向を揺さぶるのか?
146ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 18:41
>>145
レインボーで、対戦のこと考えている奴いるのか?
147ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 19:17
>>146
いるいる。っていうかこの前対戦したら意外と脳みそ使うことが判明。
たしかにソニック連発はつよいけど。
148ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 19:21
>>146
打ちの近所、スト2最盛期はレインボーしかなかったよ(藁
149ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 20:28
連続技(ガイル)[→…通常のつなぎ、>…キャンセル]

・J強P>空中強ソニック→J弱P>空中サマー
着地しない4段攻撃。レインボーならではの連続技といえるでしょう。

・(相手ピヨ)弱ソニック×2{→近大K→(ソニック)}×2→屈中P>強サマー
ガイルは近大Kの隙が小さいのでソニックは2発で十分。より格好良く
決めるなら最後はアッパーサマーで。

・空中大足払い(これはガイルに限らない)
飛び道具の硬直が切れた直後に大足を入力すると空中下段攻撃が。

>>138
CPU側の変身パターンは自分が>>92で書きました。
150ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 20:39
>>149
おぉ、熱いぞ。特に着地しない連続技はイカス。
空中足払いなんぞもかなり実用的だ。
151ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 20:40
>>148
レインボーで厨房相手にするのはつらかったでしょうなぁ。(藁
152120:2001/01/23(火) 00:36
>>143
一応そういうことだったんだが、
連続技というのと遊び技というのでは意味が違うから、
そうコメントできなかった。したらまたヲタの煽り食らうの目に見えてたしね
153120:2001/01/23(火) 00:37
どうでもいいが、141も俺なんだがなぁ
154ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 00:58
>>153
うん、141のは分かるよ。やればできるんじゃん、
煽っちゃってごめんね。
155ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 10:13
マターリとしたところでいろいろ考えてみるか。
とりあえず出来そうなところでは、飛び込みキック→上りキック→空中スクリュー。
ってこれってダッシュがベースだからダルシムに空中連続技できるのか?
156ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 11:43
連続技ぢゃないけど、
ザンギで飛び込み大キック→垂直ジャンプ大パンチ(一撃ピヨり技)キャンセルスクリューなんて面白い。
他の技は垂直ジャンプからでもヒットするけど、これはまずヒットしない(落下中ならともかく)
なので、何か技が来る!と思って防御している敵の目の前で???な技を出して、
何かしようとしたら吸う。。。
157ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 11:47
ちゅんり〜で、相手の前から飛んで、前半分を踏みつけて、
背中付近に落下し着地寸前に空中スピニング(寸前すぎると出ない)
めくりでヒット、確かコンボになるはず(一発食らうとピヨるまで食らう?)
158ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 13:33
う〜ん、ガイルの中足すかし上りジャンプスクリューで出来る訳か・・・・・。
159ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 13:50
>>44
垂直ジャンプでかわそうとして、弾を踏んでしまうと二発同時に命中します。
「2HIT COMBO」という表示は出ません。
もともとコンピュータ側のは出ませんが。
160ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 14:32
>>159
フォロー、ありがと。
このままネタ扱いされるかと思ったよ。
折れは、豪鬼に飛び込んで斬空の出始めで当たるのが、多い。
161ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 16:16
レインボーなら空中3ヒットできる?
162ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 17:08
てゆーか、ソニック2発も連続で食らえばピヨんない?
163ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 17:23
>>162
そこを気合で同時にくらうのよ!
164ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 20:00
>>163
激しく・・・意味不明(w
165ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 20:22
完全同時ヒットはピヨりダメージが重複しないっぽい。
166ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 20:55
>>165
マジ?じゃあ、弱ソニックを5個ぐらいならべて布団にダイビングするようにザンギのボディプレスで
つっこんでもセーフか?
167ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 02:32
>>166
やれば分かると思うが、その方法でも2ヒットが限界。
3ヒットの可能性もあるかもしれないが
168166:2001/01/24(水) 09:18
まだ試してないんだけど、ほかにもラリアッ上の終りにソニックをみっつぐらい重ねて
おいて同時ヒットなら出来るかな。
もちろん空中で。
169ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 11:22
>>168
空中だと、ホーミングする時点で食らってしまう可能性が高いと思う。
>>167も書いてるけど、想像するにももちっと知識を入れようね。
170ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 11:26
>>168
惜しい、ウリアッ上が正解
171166:2001/01/24(水) 14:03
>>169
いや、ホーミングは考えたんだけど相手側も空中でうまく軸あわせれば可能かな?とおもって。
こんど試してみる。

>>170
スマソ。なんか違和感かんじてたんだよね。(わら
172169:2001/01/24(水) 15:23
>>171
なるほど、相手も空中か。それは確かにそうだ・・・すまぬ
173ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 16:49
ちなみにサンギ対戦かなりあついぞ。
下手に飛び道具無いし。
174ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 17:42
>>173
下手に飛び道具ない??

撃てないってことかな
175ゲームセンター名無し:2001/01/24(水) 18:10
>>174
そそ、変な日本語だった。ソマソ。でもお互いザンギ使いだと熱いよ。
足速いだけに足払い合戦とかがさ。
176ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 09:16
息継ぎあげぇ。
177ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 11:01
ザンギ対戦だと、遠距離で小足を出して相手を一瞬びくっと反応させた後、
一気に近づいてちゃぶ台返しとかいうのが好きでした(笑

登りジャンプ大キックすかし(防御)空中スクリューは定番か
178ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 15:28
>>177
のぼり大キックだしたあとってウリャ上でないんだっけ?
出来るんなら上り大キック→下りスクリューもいける。
179177:2001/01/25(木) 15:40
>>178
言ってることがよくわからないんだけど・・・
180ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 16:50
>>159
ダッシュにコンボ表示は元からないよ。
181ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 17:08
>>180
????????
どう見ても、スパ2Xの豪鬼の斬空波動についてのコメントなんですけど?
もしかして、頭悪いですか? ぷぷ
182ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 19:51
>>179
ドロップキックのあとに空中で必殺技出るのならスクリュウも可能だろうと。
でもって、上りキックあてて、下りで吸い込むと。わかりづらくてすまそ。
183177:2001/01/26(金) 02:18
>>178=182
いや、だから俺「空中スクリュー」って書いてるんだけど??
下りスクリューって↑と何か違うの?
184182:2001/01/26(金) 09:10
>>183
あ、すまねぇ。カンチガイしてた。
結局いってることの違いは上りでケリをあてるかあてないかだ。
185177:2001/01/26(金) 11:20
あ〜納得   これで安心して仕事できる
186ゲームセンター名無し:2001/01/27(土) 13:43
ぐはー、レインボーしようとしたらその前にHDDがクラッシュしたよー。
それはさておき、うちのレインボーはブランカの斜め上に飛んでいくのだが?
つかえんぞーこれ。
187ゲームセンター名無し:2001/01/27(土) 15:39
>>186
対空にはちょっとつらい?
188ゲームセンター名無し:2001/01/27(土) 17:24
デモ画面、見たことある?
お互い何故か真っ黒で完全無敵なの。
デモ画面だけでの演出なのかねぇ。
まぁ、それで遊べたとしてもつまらんだろうが。
189ゲームセンター名無し:2001/01/27(土) 17:31
>>189
今日見てみる。
190ゲームセンター名無し:2001/01/27(土) 17:39
>>186
昇りを繰り返すと、下から出てくるぞ。
191ゲームセンター名無し:2001/01/28(日) 00:05
パンチ佐藤
192ゲームセンター名無し:2001/01/28(日) 02:33
ageとこ
193ゲームセンター名無し:2001/01/28(日) 03:35
昇竜拳だすと波動拳が縦にズラッと出る奴やったことあるなぁ。
タイガーアパカはヨガフレイムがでたっけ。
194ゲームセンター名無し:2001/01/29(月) 09:12
何種類あるんだ?>レインボー
少なくとも波動拳がズラっとは出るのはみたことない。結構レアな
バージョンか?
195ゲームセンター名無し:2001/01/29(月) 13:34
>>194
うちにあるのは百烈系統や、ダッシュストレートに波動拳がついてるタイプ。あと、ブランカのローリングは
斜め上に飛んでくな。タイトルはもちろん虹色。
196ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 05:19
>>193
横にズラってのは初耳だな
あっても、CPUケン専用で攻撃判定のたびに波動拳とか。
大で昇竜2ヒット+波動2ヒットで気絶から気絶にされたよ・・
197ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 09:51
昨日ぼーっとデモ見てたんだけどチュンリーが通常技のたびに波動拳出してた。
回しげりのときに出るのはオナラっぽいぞ。
198ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 15:11
そういうことならオナラアゲしとくかぁ!
199ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 16:11
200ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 19:12
だれか、レインボーみたいに改造するやりかたって分かるひといる?
レインボーをバランスを取ろうと無謀なことを考えてる俺。
201ゲームセンター名無し:2001/01/30(火) 21:15
>>200
とりあえず飛び道具は画面に一個だけならなんとなりそうだね。
202193:2001/01/31(水) 03:06
ブランカは電撃しながら高速移動できたし(ダウンしないのでハメれる)
ダルシムはヨガファイアが見えない(軸が合ってれば100%Hit)
ザンギなんかスクリューの間合いは∞

とにかく無茶苦茶な奴だった。
203ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 06:05
コピー(改造)基盤でこれだけ種類があると、マジかネタかわからんな(藁
204ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 06:29
漏れがやってたヤツは、昇竜拳のアクション中にキャンセルがかけられた。
で、どんどん上へあがって逝って下から出てきてた。
ジャンプ攻撃キャンセル、空中昇竜なんかも出来た。
205ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 07:11
キャラ変えバージョンはかなり面白かったなあ、ケンの波動拳弱が
なぜかスピードが遅かったため10発くらい打って相手の後ろに回り
エドモンド本田にチェンジ→百列はりて→波動拳も同時にあたり即死なんて技ができたし。
あと、バイソンのダッシュアッパーを当てた瞬間ガイルにチェンジ→サマソ→
下降中にザンギに変化→フライングボディプレスとか出きるらしい、キャラチェンジの順番を覚えるといろいろな連携ができるようになるって話だったけど
もうさすがに置いてないんだよね。
206ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 11:37
>>203
スクリューの間合いが無限なんてのは聞いたことがないな
207ゲームセンター名無し:2001/01/31(水) 11:39
>>205
キャラ変更がいつでも出来るなんてバージョンもあったの?
俺が見たことある3種類は、どれも「直立ポーズでレバーから手を離していないと不可」
だったんだが。
208ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 01:28
>>206
>>207
ネタにマジメにレスするなよ(w
209ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 09:23
やっぱりネタ?確かにうちのキャラチェンジは直立ニュートラルでないとできないや。
でも何種類かあるやつのひとつに、数回キャラチェンジすると
変えれなくなるバージョンもある。
210ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 12:51
相手が空中にいてもスクリューですえるバージョンってある?
211ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 17:46
>>210
それはちょっと見たこと無いなぁ。基本的に、自分は空中で技出せるけど
相手の地上、空中の判定ってのはそのままっぽい。
212ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 17:53
ガイルで相手の頭上をジャンプで超えるときに
横+中Pで、地上の相手を空中投げできるバージョン見たが、
アレは相手の判定は空中にあるってコトなのかな?
213ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 19:12
>>212
自分が空中で、相手が地上にいるところを空中投げか。妙にややこしい技だな。(藁
でもノーマルレインボーでも空中で波動拳打った直後は自分は地上に入る状態になるから通常投げはでる。
214ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 19:16
>>212
それは多分、地上投げが空中で出てるだけだと思う。
215ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 19:17
萌えジャスの浮遊恭介みたいなもんか
216ゲームセンター名無し:2001/02/01(木) 20:03
チート使って無理やり自分の判定を空中にするのとは
別なのだよねぇ
217ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 09:22
昨日RedWaveやってみた。これって画面に波動拳とかソニックとかひとつしかでないから
結構まともな対戦になるかも。ただ一部コマンドが変わってる必殺技あり。
218ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 16:20
うちにはストリートファイターアクセラレートP+IIとかいうのがあるぞ?
219ゲームセンター名無し:2001/02/02(金) 17:16
>>214
でもモーションは空中中P投げだったぞ
220193:2001/02/03(土) 01:38
スクリュー間合いは∞は別にネタじゃなくてホントなんだけど。。。
ザンギが1人で廻って地面に落ちたときに相手がいきなりダウンするの。

飛び道具のホーミングはなかった。強は超高速で、弱は超低速だったけど。


あ〜あのVer.もう1回やりて〜なぁ。
221ゲームセンター名無し:2001/02/03(土) 13:59
>>220
へぇーそのバージョンおれもやりてぇなぁ。なんか手がかり無いの?
そんでもってついにザンギ最強か?
222ゲームセンター名無し:2001/02/04(日) 08:49
>>216
似たようなもんだろが。
223ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 11:45
空中でストマッククローは絵的に笑えるぞ。
224ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 16:46
ちなみにレインボーは現存するのでしょうか?
225噂のあのさあ:2001/02/05(月) 16:59
しらねえよなんだそりゃ
226噂のあのさあ:2001/02/05(月) 17:01
しってるよなんだ俺
227ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 17:03
>>225

228ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 19:03
>>224
さすがに今置いてある店はないだろう・・・・・。
229名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/05(月) 22:27
前だけど新宿タイトーにあった
今でもあるかは不明
230ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 22:41
渋谷会館は?
231ゲームセンター名無し:2001/02/05(月) 23:47
小田急の向ヶ丘遊園駅のとこのゲーセンにはレインボーあるよ。
232ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 09:48
マジで?もうエミュでするしかないと思っていたのだが・・・・・。
で、それらはノーマルなレインボーなのかい?
233ゲームセンター名無し:2001/02/06(火) 09:58
ノーマルレインボーの定義って、何?
234ゲームセンター名無し:2001/02/07(水) 22:11
安芸
235ゲームセンター名無し:2001/02/07(水) 22:15
ブランカソニックあげ
236193:2001/02/08(木) 00:17
>>221
手がかりねぇ…
WINNERS DON'T USE DRUGSの表示があったしInsert Coin.の所が書き換えられてた
と思ったからAccelerator Pt.IIの別Ver.版的な奴なのかも。

A Pt.IIはDip色々試してみたけど同じ奴にはならなかったね。
237221:2001/02/08(木) 09:27
>>193
なるほど・・・・・。探すといってもマメなんだが、頑張ってみるしかないか。
とりあえずPt.IIでは駄目っつうことだね。
238ゲームセンター名無し:2001/02/10(土) 04:11
age
239ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 04:01
俺がやったヤツは・・・

1:スタートボタン押すたびにキャラが変わる
勿論ゲーム中。

2:波動拳一発出したら波動拳が10個ぐらい一気に出る
グラディウスのリップルレーザーのように。

3:空中でどんな技でも出せる
波動拳だろうがスクリューだろうが何でも。ちなみに空中竜巻出すと画面の端から端まで高速移動する

って所かなぁ?ちなみに大阪のとあるプラモ屋の店頭であった。
多分今はもう無いだろう(プラモ屋ごと)
240ゲームセンター名無し:2001/02/11(日) 21:32
>グラディウスのリップルレーザーのように。

かなり意味不明(w
241239:2001/02/12(月) 16:36
>240
こぅ・・・なんてのか・・・円状に何個も重なって飛んで行くって感じ?
242ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 17:10
>>241
波動拳のグラフィックが拡大していくの?
そういうのは見たことないなー
単に見た目1〜3つだけど実際10数個重なっている、ってのなら
見たことはあります。
一発食らっただけで体力半分以上減ってピヨったから
243ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 17:46
>>241
グラディウスには、リップル無いよって
言いたいのでは?
244ゲームセンター名無し:2001/02/12(月) 17:49
ウチの田舎ではどこに行っても同じ様なショボイ木製の筐体に入ってた。
もしかしたら筐体売りだったのかなぁ。
ちなみにバージョンは239のと同じだと思う。
245240:2001/02/12(月) 19:35
>>243
アタリ
246ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 09:27
ちょっとやり込んでみた。
ちなみにレインボーではなくて(これはまともな対戦出来ないっしょ)、
RedWaveってやつ。
とりあえずタイトルが赤くなってる。
基本的ににこのバージョンの特長を羅列すると、
・飛び道具は画面に一個しか出ない。(サガットだけは連発できる)
・必殺技は空中でも出る。
・ゲーム中キャラがニュートラル状態の時にスタートボタンでキャラチェンジ。
・足の遅いキャラの移動速度が高速化してる。
・必殺技のコマンドの変化。
・小の飛び道具が非常に遅い。
と、こんな状態でした。
ちなみに>>212のいう空中で地上の相手をぶっこ抜いて空中投げってのは
このバージョンで出来ます。で、こいつの戦い方として小ソニックを追いかけて、
ある程度近づいたらおもむろに飛び込み。相手が地上で固まっていたら空中から
ぶっこ抜き空中投げ。相手が飛び蹴り等で迎撃してきても空中投げで
なげることができます。(距離とタイミングで返されるときはある)
かなり凶悪なんすけど、一応無敵技もってるキャラならガイルの飛び込みにあわせて
上り昇竜拳で落せますけどね。(速い反応が必要ですが)
ザンギであれば無敵技はないですが、ジャンプ力が異常にアップしているので
ガイルが飛び込んでくる前にこっちから飛び込んでいくことである程度は対処
できそうです。この辺は読みあいなんで読まれてガイルが地上迎撃(アッパーとか)
しようとしたら空中スクリュー。もしサマーをうってくるとするならこっちは
空中ラリアットでふんばりながら後退してすかしましょう。(この辺は読み)
ってなわけでとりあえず今回はここまで。
247元..cho:2001/02/13(火) 11:31
>>スクリュー間合いは∞は別にネタじゃなくてホントなんだけど。。。
>>ザンギが1人で廻って地面に落ちたときに相手がいきなりダウンするの。
SFCの改造コードで似たようなのあったねぇ。

あーちなみに基板所持。
時間移動乗物屋さんで確か15kくらいで購入。いつ買ったか忘れた。
なんでもディップスイッチの切り替えで飛び道具がホーミングとウェーブになる
との話だったが、どうやっても変わんなかった(ホーミングのまま)。
騙された?
248ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 11:47
>>247
おれウェーブのやつ見たことないんだよね。ホーミングか、そのまま直進のものだけ。
249ゲームセンター名無し:2001/02/13(火) 13:26
ちなみにRedWave、Rainbow、Pt.II以外のサブタイトル見たことあるひといる?
250ゲームセンター名無し:2001/02/14(水) 11:06
つーか、サブタイトルはエミュ出てから初めて聞いた
それまでは「違法コピー改造基盤スト2ダッシュ」
251カオス:2001/02/15(木) 00:51
東林間のレインボーはII’のインストが貼ってある。
なので、4天王の名前が違ってる。
252ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 14:16
>>251
それってダッシュの正規版のだよね?
わざわざレインボーのつくっていたらすごいことだ。
253ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 14:49
ヒットストップとガード時の硬直が無いバージョンを見たことがありますが
そんな人ほかにもいますか?
254ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 16:50
>>253
それは連続技も無くなるってことだよね。でもガード硬直ないってことは
通常技でガーキャンみたいなことができそうだね。
255253:2001/02/15(木) 17:18
違います、どんな技でも簡単に連続技になるってことです
256ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 17:34
>>253
んースローになる一瞬がまったくなくるわけか。
でもそれだけで連続になるんだ。
257ゲームセンター名無し:2001/02/15(木) 18:06
相手が止まってるのに自分は止まらないってことになるんじゃないかな
PARでの改造でそういうのを見たことはあるな
258ゲームセンター名無し:2001/02/16(金) 17:10
ストZERO3レインボーとかあったらどんな感じなのかなあ
259ゲームセンター名無し:2001/02/18(日) 20:56
真空投age
260ゲームセンター名無し:2001/02/19(月) 16:16
スト2 レインボー 3日
261名無しさんの野望:2001/02/20(火) 11:00
家の近所にあるやつは似たような内容でタイトルが
「Street Fighter U Champion Edision」てなってるけど、
これもレインボー属なのかな?
262ゲームセンター名無し:2001/02/22(木) 02:00
EditionじゃなくてEdision??
263名無しさんの野望:2001/02/22(木) 07:37
>>262
Edition。スマヌ。
264ななしーん:2001/02/26(月) 10:39
>>261
それってサブタイトルはノーマルと同じだよな?
265ゲームセンター名無し:2001/02/26(月) 11:37
>>264
更に間違っているのだと思うが、ノーマルは
 Street Fighter II' Chamion Edition
だよなー
266ななしーん:2001/02/26(月) 17:45
>>265
もはやネタとしか思えないが、Championだよな。
267265:2001/02/26(月) 20:28
スマ

p抜けてた。どうせならChampon Editionとボケたかった・・
268ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 17:26
ストIIレインボーってプログラムを変えてるの?データを変えてるの?
269ゲームセンター名無し:2001/02/27(火) 18:01
>>268
プログラムの方だとおもう。
判定ジャンプ命令潰すだけで空中波動拳。
270ゲームセンター名無し:2001/03/04(日) 05:14
あげ
271ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 11:21
ちなみに海賊版はすべてダッシュがベースか?
実際それ以外見たこと無いけど。
272ゲームセンター名無し:2001/03/06(火) 12:48
そうだと思う。もしかしたらスト2の頃から解析はしていたかもしれないけどね。
273ゲームセンター名無し:2001/03/11(日) 08:09
ふーん
274ゲームセンター名無し:2001/03/12(月) 20:04
うにょ?
275ゲームセンター名無し:2001/03/12(月) 21:19
初代スト2の海賊版もあったよ。
タイトルがピンク色で、キャラクターのアイコンがターボカラーだった。
でも、空中必殺技が使えるくらいで、特に目立った改造はなかった。
276ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 16:07
あげっぷ
277ゲームセンター名無し:2001/03/13(火) 16:32
あげぴー
278ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 13:00
>>275
マジ? それで四天王も使えるようになっていた、とかいうオチはないよな
279ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 18:20
age
280切り込み隊長:2001/03/15(木) 18:55
ガイルのニーバズーカも中Kだった。
本物は弱K。

これが原因でZERO3でV−ISMガイルのニーバズーカ
中K発動か。

こうしよう、海賊版使った奴等にZERO3レインボー
作ってもらってタイムラグなし、
ISMPLUS拒否権なし、
タメなしでガイルのニーバズーカ弱Kにして、
ガイル最強にしよう。
281ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 12:02
切り込み隊長って、知ったかぶりの厨房君かな?
以前スト2スレで「スト2の投げ技に気絶値がある」といったら
「無いわ!ぼけ!」みたいなカキコしたドキュソ君を思い出したよ

ガイルのニーバズーカ―は元々中Kだっつーねん。
スパ2Xで弱Kになってたけど、あれは中Kで移動ローリングソバットが出るようになったから。
何もしらない愚か者め、あちこちで恥さらしするなよ。

噂では、俺の書いたZERO3↑の嘘コマンドを公式掲示板に得意気に転載してたとか。
ったくもって、春休みの代表的なヲタク君だな、キミって

282>>281:2001/03/16(金) 12:32
>以前スト2スレで「スト2の投げ技に気絶値がある」といったら
「無いわ!ぼけ!」みたいなカキコしたドキュソ君を思い出したよ

それ、メスト情報(藁
283ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 16:10
>>282
いや、経験談だよ。282も経験浅いんだね。
エ○ュ持ってるなら、出来るからやってみな。
284ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 16:11
改造コード使えるなら、すぐ気絶する状態(気絶値最高の状態)に
して投げればわかるよ。
285mameshare:2001/03/16(金) 16:16
投げの気絶値は、ガイル使って対戦状態でボーナスステージに
突入して、タイムアップしても無視して真空投げを続ければ
星だかヒヨコだかが死ぬほど出て輪っかになるからわかるよ
286ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 16:16
やべ、コテハンのまんま書いちった。鬱
287281:2001/03/16(金) 17:02
>>285
フォローサンクス
だが、この程度のことも知らない厨房には難しいテクニックだと思われ
288ゲームセンター名無し:2001/03/16(金) 23:46
>>284-287
ジサクジエンうぜぇ

ガイルの投げはバグだからピヨるんだろ!
普通の投げはピヨらねーよ。エミュでもやってみたけど、どれだけやっても
全然ピヨらねーじゃねぇか。投げ、投げ、って3回も投げれば相手死ぬしな。
どうやれば投げだけでピヨらせれるんだ? いい加減な情報ばっかり書くんじゃねえ!
オメェは切り込み隊長じゃねえの? 実は。 ぷぷぷ。 そしたら、及川並のキチガイだな。
289282:2001/03/17(土) 00:02
>>283
悪いな、言葉が足りなかった。
´以降、投げ気絶がないと書いたメスト情報を転載してるな
こいつ(切り込み隊長)って、意味だったんだよ。
ちなみに、初代からX(今でも)までちゃんとやってますよ(藁

>>285
某ビデオにあったね、それ。

>>287
あなた、あそこまで連続して真空投げできるのですか?
凄いですね。

>>288
確かに自演臭いけど、言っていることは正しい。
試しに気絶する手前まで、打撃技で攻撃してから
投げてみてくれ。
290283:2001/03/17(土) 12:09
>>282=289
言葉足りなさ過ぎるよ(T^T
でも、理解しました。。

>>288
なにこれ??
291283
>>287
いえ、Callusのムービーで死ぬまで真空投げってのを見たことはあるし、
ゲーセンでも真空投げみんなで練習してたからね。

失敗して大P等を当ててるうちに投げれた!・・・あら、ピヨったよ。
というのを経験している。