音ゲーと格ゲーの接点

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
どう?
2ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:01
言っている意味が分からん
3ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:03
NAOKI6割コンボ
屈弱K→屈強P→弱・BRILLIANT 2U→強・DYNAMITE RAVE


とかこんな感じの話題をすればいいのか?
4ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:04
どっちもゲーム。くらいじゃないの?
5ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:05
画面端でeraを連発してくるTaQがウザいんですが、抜けることは可能ですか?
6ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:08
めくりボディ→強P→(キャンセル)スクラッチ→
黒鍵全押し→真空波動拳→エフェクト全開

7ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:16
>>5
出してくる技がnostal mixかstep mixかで避け方が変わります。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 19:19
スト2が無ければコンボというシステムも生まれなかったに違いない。
多分。
9ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:27
最強キャラはDJ TAKAだと思う。
10ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 19:36
だれかMUGENかなんかで作ってくれ(藁<音ゲー格ゲー
11新宿マッピー:2000/12/04(月) 20:05
1がネタではないのだとしたらこういうことが言いたかったのかな。

カクゲーもオトゲーもパフォーマンス度が高い。
ヴァーチャで100人抜きしてると目立つし、
めちゃくちゃ上手いドラマーも目立つ。
どんなゲームも見せる相手がいたり、競った方が面白いものだが
これらのジャンルは格別。
12ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 20:08
>>9

否。DJ C.SAWADA最強。
13ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 21:17
KOFの包の技名の事・・・じゃないな。
ゴメン。
14ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 21:54
パワーウェイブは16分ぐらいずれたところでピカgreatが出ます
15ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 22:20
>>11
うまくできるとキモチイイ。イッチャウ
16ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 23:56
DJ SIMONの連続技

ジャンプ大パンチ→ しゃがみ小キック連打 →キャンセルソフトランディング →即死
17ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 13:02
Lion MusashiってtigerYAMATOのコンパチキャラなの?
18アンチ君:2000/12/05(火) 16:00
この2ジャンルの共通点ったらこれだな
1:単純なパターンを機械的に繰り返してるだけなのに上手い気分になれる。
2:実際には格闘技も楽器・ダンスも出来ないけど達人気分に浸れる。
だから厨房にウケてインカム上がった。と。
19ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 16:54
ここってネタスレ?マジスレ?
20ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 17:13
>18
そりゃ実際にドラム、キーボ、DJ出来る人に失礼だ。
DDRは全くダンスと関係無いがなw
格闘技できる人が格ゲーやっても何の意味も無いしww
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 17:14
>>17
スレ違い
ついでに違うかったはず

>>19
1はマジスレのつもりだったんだろうけど
みんなの おかげでネタスレに移行
22ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 17:23
>>17
タイガーヤマトのEXキャラです。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/05(火) 17:30
>>17 22
スタートボタン押しながら決定
TaQに変わります
2423:2000/12/05(火) 17:32
スマソ
間違った
鬱だ氏にます
25ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 17:51
kors kって使った事ないけど強い?
26ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 18:14
>>25
ある意味最強
27ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 18:17
最強は土台
28ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 18:21
土台の使用コマンドきぼーん
29ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 18:33
誰かに潜ったHPのURL公開され
違法コピーを警察につきだして
土台の顔写真2chに公開後
2ヶ月間BMS作らなかったら
出てくるんじゃなかったっけ?
30ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 18:42
TaQ弱いの?eraハメが強いって聞いてたんだけど。
31Piaキャロットへようこそ!2DX:2000/12/05(火) 18:45
反応時間が早い。
32ゲームセンター名無し:2000/12/05(火) 23:50
結局RAMはタイムリリースキャラなの?
解析きぼんぬ
33ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 00:38
>>32
家庭用だと↓R↑LYBXAで出たけどね。
アーケードは・・・まだ地元は出てないな。
34ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 02:05
>>32
>>33のコマンド入れた後に画面が黒から青に変わったら成功よん

NAOKIの
立ち弱P→立ち強P→キャントストプ〜〜→
アナザーストライカー:NMR→B4U(A)が痛いよん
TaQはeraの二択以外は弱すぎ
35ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 02:28
>>34
たま〜にEMPATHYをからめられるとera二択が判別しづらくなるぞ。
36シックス:2000/12/06(水) 02:55
マジスレ>ボタンの目押し。
37ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 03:26
このスレヤバイぐらいツボ

とりあえずdj nagureoは安定しすぎ。
遠距離じゃ20 Novemver連発
中・近距離で中足→20 Novemver
飛んだらLUV TO MEだし。
38ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 03:32
そういや全然話題に挙がらないけどLion Musashi(だっけか)ってどうよ?
漏れ的には結構地雷っぽくて当たりたくないキャラなんだけどなー。
39ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 03:37
>>38
攻撃力高すぎ。
強P→THE SAFARIで半分持ってかれる。
けど攻められたら弱いっぽい。
40ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 03:40
奴はnagureoと組ませて真価を発揮するキャラなのだ>>38
アシストdong-tepoでthe safariのフォローかますだけでも勝てるくさい。
41名無しさんの野望全国版:2000/12/06(水) 03:43
ストライカーSIMON、攻撃のタイミング読まれにくいのはいいんだけど追撃のタイミングわかりにくくて欝だ。
4238:2000/12/06(水) 03:46
>39、40
サンクス。
となるとこっちも押せ押せで対応するしかないワケな。
いっそdjTAKAでもぶちあててみるか。
43ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:05
>>42
奴には一発があるから注意な
dj TAKAだったらLEADING CYBERとGRADIUSIC CYBERの二択で何とかなるから。
あとはTHE SAFARIのスキに強P→REINCARNATION(ヒット確認)→ABSOLUTEさえ決めていきゃなんとかなるけど
上手いMusashi使いはサファリは確実なときしか出してこないし。
あとはやっぱプレイヤーの腕次第だな。
44ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:12
nagureoとYAMATOってなんか微妙に技似てる気がするんだけど。
ピアノ系の派生が多い。

個人的にはシリーズ重ねるごとに進むHIROSHI WATANABE系キャラの
弱体化が泣けてくるよ。次回作じゃ消滅キャラになりそうで不安。
SIMONに持ちキャラ替えようかなぁ。
45ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:17
>39
サファリのコマンドむずくてなかなか出ないよー。強Pからのコツ教えて。
とにかくGET ON BEAT暴発しすぎ。

つうか作業TaQ使い急増して鬱だ。リバサera(A)からフルコンボで
つなげてくるヤツとか痛すぎ、B4Uでも割り込めねぇし。
46転勤くん:2000/12/06(水) 04:28
面白いage。夜中なのに爆笑した。

RyuとAKIRA YAMAOKA、とにかくスピードが速いけど
攻撃力に難ありだな。慣れるとあっさり対応される。
Exキャラならかなり揺さぶれるんだが・・・。
47ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:28
俺 LED・LIGHT 使ってるけどさ
新作でるごと 出るごとに弱体化してね〜か?
もう誰にも相手になれないんだけど?
ゲノムからのアースライトの派生とか 好きだったんだけどよ
ヘルスケってやっぱ見せ技なんかぁ?
新技のインフィニティ 使えなすぎ・・・
どうよ?
4839:2000/12/06(水) 04:32
>>44
SIMON嫌われてるから止めといた方がいいかもね。

>>45
俺も強PからだとTHE SAFARI(LIGHT)が精一杯。
TaQはeraだけだからまだまし。
けど隠し超必のDXY!(A)減りすぎ。
good-cool使ってて開始直に対空で6割ぐらい持ってかれて泣きそうだった
49ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:41
このスレ面白いワラタ。アゲ
50ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:48
NAOKI糞UZEEEEE
鰤でもキャンストからでもB4Uにスーパーキャンセルで繋がるってナニよ?
人気キャラばかり強くしていったらその内アルゼに吸収されんぞ
51ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 04:53
ジェットワールド、ガードブレイク値高すぎ!
おかげでハイハットワレタ。ケズリもすごいし・・・鬱だ・・・
5239:2000/12/06(水) 04:55
>>47
俺も昔使ってたけどマニアックなキャラになってきた気がする。
TからのキャラだからIIに向いてないのかもな。
まぁTHE EARTH LIGHT(DP)とかまぁまぁ使えるから頑張って。


最近good-coolでdj TAKAに勝てないです。
アシストがJP Miles無しじゃ更に勝てない。
鬱だDP Hitch Hiker2で氏のう


53ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 05:00
巷はイケイケキャラばかりだけど、オレはgood-coolがシブめで好き。
上位キャラにはツラいけど、SkyScraperとか強MakeYourMoveをうまく使えばけっこうイケるし。
EXのDerawareも、強TurningMotor連発してるだけでスゲェ幸せになれる(藁
5439:2000/12/06(水) 05:17
>>50
作業NAOKIはヒット確認無しでB4Uに繋いでくる。
B4Uは隙なさそうだけどガードしたらこっちが16分だけ有利。
だから早い曲なら反撃確定。
250BPMやR10K当たりが返しやすい。

>>51
JETよりPRIMAL SOULの方がキツイって

>>53
俺もたまにTurning Motor使いたさにDerawareに浮気する(藁
55ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 05:19
good-cool使い方だろう
起きあがりChecking You Outとかで ひたすら削るってのはどうよ?
5639:2000/12/06(水) 05:36
>>55
それでもNAOKI&dj TAKAの二強はツライよ。
ま、好きだから使い続けるよ。


kors kってつよいんかよわいんかわからん今日この頃。
57ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 05:59
>>56
初心者用キャラ
前半やるから これって感じが強い
やり込んだら 全然おもしろくねー
58ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 06:00
NAOKIの攻めでWhen I Dream of Youあたりを絡めるのが好きなのですが
世間のNAOKI使いにさっぱり勝てません

ユーロ一辺倒で勝ってモナ―

59ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 10:00
前作じゃ、HIROSHIWATANABEもBeatMachineとかいう隠し派生技持ってたなあ。
今じゃあ、派生じゃなくなってしまったけど、アレって強かったのか?

SLAKEはもはや、誰にも使われないほどの最弱キャラになっちまったな。
新技引っさげていても、あの程度の威力じゃそりゃ忘れられるわな。
60ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 13:34
SIMONの隠し技「西新宿清掃曲」ってヤバくないか?
61ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 15:15
格ゲーマーと音ゲーマーの心が一つに・・・
62ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 18:43
面白いけど・・・。
1の意図とはずれてんじゃねえか。こういうのはいっちゃ駄目か。
63ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 18:50
>>62
とりあえず1からの苦情は無いからいいのでは?

密かにU1-ASAMi強いage
64ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 18:57
>>61

ハミられてるのはシューターだけか(藁
65ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 19:00
>>63
U1はそこそこいい技が揃ってるけど・・・
やっぱりNAOKIと比べると性能が低いよ。
66ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 19:19
 一発キャラnouvo nude
しかし跳大P→屈小K→屈中K→立大P→キャンセルsuper highway
は激強でガードされても反撃できない。
67ひっきー@完全厨房:2000/12/06(水) 19:26
>>66
DIG-RとDIG-Fもかなり厳しいキャラでしたねー。
そりゃあまりの一発っぷりに後継作には入りませんってー。
68ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 19:35
家庭用上がりのtogo使いの人、良さげなコンボきぼーん。
69ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 19:48
ヒロワタは、スペシャルエナジーというかっこいい復活技がある、
そこそこ使えるが、サファリにすら判定負けするのが納得いかない。
70ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 20:55
ナグレオの弱体化がひどい。LUV TO MEやR5はかなり強い
が、どっちも連打必殺技だし。R壱萬は出が早いだけで、ガード
されると反撃必至。
71なまえをいれてください@家庭用板:2000/12/06(水) 21:11
>>68
Togoの連続技について。
アシストSanaでJ大P→中P→MIRACLE MOON→SANA MOLETTE NE ENTE
ってコンボが有名で、アーケードでも使えるんだけど、
実は、家庭用限定コンボの、アシストMegu&Scotty.Dで
J大P→中P→HOUNTING FOR YOU→SUNSHINE DANCE
の方が減るんだよね。アーケード版にはSUNSHINE DANCEないからね。
でも、Togoの技で一番使えるのはMETALGEAR SOLID MAIN THEMEと
アシストFabienneでのLa Bossanova de Fabienneってのはアーケードと同じ。
とはいえ、つい最近家庭用でもdjTAKAやTaQが使えるようになったからなあ…。
奴らにはTogoごときじゃかなわない。
72ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 21:27
>>70
隠し技のカミカゼアナザーがあるだろ?
ゲットオンビートや250bpm、DXY!にも当たり負けしない最強級の必殺技だぜ?
7371@そういえば。:2000/12/06(水) 21:54
NAOKIがアシストに使うDancemaniaと、djTAKAがアシストに使うDANCE Hi-speed Expressはどっちが強いか、っていう議論がありましたが、本当の所はどうなんでしょう?SLAKEのアシストDancemaniaはそんなに強くなかった記憶がありますが。
74ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 22:01
NAOKIはパラノイア系も強いからな・・・
あの早さはキツイ。
まあ、最近出てきた250bpmやドロップアウトの方が早いが
当時の衝撃は忘れられん。
7570:2000/12/06(水) 22:47
確かに強いが、出すのムズイうえにタイムリリースだもんなあ
ラウンド終了10秒前になってやっと出せるようになるったって
時間かせげんって、
いいかげんヒロワタとナグレオの古株コンビではTAKAとNAOKI
に太刀打ちできなくなってきた。
ちなみにDX対戦台の話ね。最近入荷したコアでは、ヒロワタとRAM
が、新技性能いいので使ってるがこっちはだれも乱入してこないのよ(藁
もう、ラスボスのYOUHEIは見飽きたっつーの!
76ひっきー@完全厨房:2000/12/06(水) 22:57
>>69
同意ですー。Cold Pulseも結構いいですよねー。

なんか思ったよりGood CoolやHiroshi Watanabe使ってる人いてちょっと嬉しいなー。
77ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 23:12
なかなか面白い話です。

オレはdj TAKA使いですが密かにL.E.D.LIGHTも気になります。
攻撃力は高そうですが良さげなコンボはありますか。
「The Earth Light」が使えそう。
78ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 23:13
今日TaQ使いに12連勝したよ。最初はVOLTAGEの変則二択に苦戦したが
だんだん慣れてきたら、もう向こうはERAノスタル、ステップの二択に切り替え
てきたので余裕だったね。っていうかTaQ使いって弱いくせに何回も挑んでくる
やつが多い気がするが、どうか?あとTaQのアシストキャラコロスケの対処法
(クリオネによくファックされるのでムカツイテマス)きぼーん。
79ゲームセンター名無し:2000/12/06(水) 23:51
>>67
 area code&nine secondsはコマンドムズい上に
コマンド入力がシビア過ぎて使うとストレス溜まる。しかし技が発動すると
余りに強過ぎて今度は相手が何も出来ないんで、向こうのストレスが溜まる。
そんな超極端なモンだった
80ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 01:50
最近djTAKAがよく使ってくるFinalCountDown、
最初は「ウゲェ」とか思ってたのに
慣れたらけっこう楽に見切れるようになってきた。
ABSOLUTEもそうだけど、
初〜中級者キラーで上級者にはツラいタイプかも。
ハデだけどなんかガードしやすい。
81ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 01:59
DJじゃなくて、音ゲーキャラの格ゲー進出は不可?
82ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:01
セリカの必殺技
・ひき逃げ
・ガン飛ばし
・昇竜拳
83ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:06
djデュエルが元不良だけあって格闘向けか(3rdstyleオフィシャル参照)。
武器はバタフライナイフ(古典
84ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:10
サイレンの必殺技
 ・背後から抱きついて首筋にヒゲじょりじょり(仮)
 ・オウ、サムライニンジャドコデスカー?(仮)
 ・ワタシニホンゴマッカリマセーン(仮)

弱点
 ・日本で隆に食わされた納豆
85ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:16
>>84

 弱点はどーせなら隆じゃなくてちゃんと士朗にしとけよ。
 んで、
スキヤキテンプラダイスキデース(仮)

 の追加きぼーん。
86ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:21
age
87ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:22
エリカとセリカはチチネネ状態なんだろーかsage
88ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:24
ついでに
オーウ、ゲイシャガール!(仮)
も追加きぼ〜ん。
89ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:24
隆(たかし)
90copy-peage:2000/12/07(木) 02:25
今日クボタオサム使ってる奴いたんだけど、
あれってビジュアルメモリないと使えないんですか?

あと偶然era(step)をミラーボールで吸った。
eraの突進部分って空中判定なんですね。
うまいm-flo使いっていないよね。
91>76:2000/12/07(木) 02:28
ヒロワタ使いには今回は苦しいヨナー。でも、技がどれも
独特の味があるからつい使っちゃうんだよ。コールドパルスもエナジー
もかなりツボだからさあ、こいつらでちょこちょこダメージ
与えてもアブソですぐ逆転されるもんな(笑
でもB4UやDXY!みたいな
超必殺レベルの威力の技が全然ねーのが辛いよ。
穴猿連発で連勝出来た昔が懐かしいですなあ。(藁
92>83:2000/12/07(木) 02:28
ジャス学におったな、そんな奴(藁
93ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:32
ヒロワタ使いならアシッドボムが効くと思うが如何。
94ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:35
コアはいかんせん対戦人口が少ないからなぁ>>93
95ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:41
78に書いてある、対戦でのTaQ攻略法きぼーん。
やっぱアシストのクリオネは放置プレイしかないのでしょうか?
96ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 02:44
>95
TAKA/NAOKIで圧殺すんのが一番じゃねー?
アシストクリオネはBurnin(A)もしくはHigher(A)で潰す方向で。
97ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 05:01
98ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 13:30
SIMONってなんで嫌われてんの?
用途不明の技が多いから?
99ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 14:05
最近誰も見向きしなくなったTomokiHIRATA
昔はBody->Ain`t it Good->I.C.Bとかいけてたのに、
今ではめくり大足->DA MUZIKorVENUS ON YOUR SMILEくらいしかないな

>98
いきなり圧殺される場合があるから。
用途不明でも使い方によっては十分戦えると思うがどうか。
100ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 14:48
面白いので俺も。

なんか隠しキャラなのかJJ COMPANYとかいう奴の開幕celebrateが超ウザ。
いきなり50%もってかれて瞬殺されるんだけどどうやって回避すんの?
俺だけ?
101ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 15:01
>>95
TaQはera2択(穴を含むと変則的な4択)、Voltage変則攻め
連続技だと
屈弱kx2→立ち強k→indigo(A)→アシストクリオネ→Schlagwerk(A)
→弱P空キャン→Holic(A)が強いからな
djTAKA・NAOKIで攻め続けるしかない。
TaQは空中戦では弱いから
空中戦に持ちこむといい。
102ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 15:07
>>100
JJ COMPANYはcelebrateだけがウザイ
だがcelebrateに入る瞬間に固有モーションがでるから
以外と潰しやすいし
celebrate自体が連続技に組み込みにくいから
そんなに強くもない。
celebrateに気をつければ楽に勝てる相手だ。
がんばれよ
103100:2000/12/07(木) 15:19
>>102
そっか、固有モーションに注意すれば良いのか。
潰すにはやっぱ出が速い技じゃないと駄目だと思うんだが何が良いかな。
俺はOsamuKubota使いなんだけどSunctus?Viennaじゃ駄目?
Prestoはとてもじゃないが反応で出せる技じゃないと思うんだが…。
あと最近Asuka.M使いがウザい。
MrT(A)連発だけで殺してくる…それで死ぬ俺も駄目だが。
104ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 16:15
OsamuKubota使ってるんだけど、Prestoを確定で決められる状況ってある?
105ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 16:22
ドリカムって技多すぎじゃない?
ゲーム中で実際に使える技以外にも設定上ではもっと無茶苦茶な数の技あるし・・・
飛び込みから中足をLOVE LOVE LOVE(2発止め)で拾って最速うれしい楽しい大好きで
4割、上級者は使ったらあかんキャラだ

コムロもゲーム未使用技が結構あるのに何故かNAOKIのCELEBRATE NITEとSEXY PLANET
使えるしな〜
106ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 16:46
>>105
DCTはアーケード版限定でヤバイ技持ってなかったっけ?GO ON BABYなんとかREMIXって奴。
107ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 16:47
VF3難しいよ。
サラのManiac double、右方向4連打が速すぎて踏めねー。
しかも、ドラムの音とズレてるだろ。
108ゲームセンタ―名無し:2000/12/07(木) 18:38
>>103
mailのところ見ればわかるが
俺はTaQ使いだからオサクボのことはあんまわかんね。
そーいや茶チルと西スポに全国大会に出場したオサクボ使いがいるらしいが。
そいつに聞いてみたらどうだ?

>>105>>106
でもDCTって全体的に使いにくい技ばかりのような気がするのは俺だけか?
109ゲームセンタ―名無し:2000/12/07(木) 18:56
八神庵の八稚女っつう曲がクリアできん
後半の1・3鍵交互連打+4→6→7→4→6→7…ってところで
絶対ゲージが落ちる。
誰かコツを教えてぇん

192000点以上出すと
ギースハワードのレイジングストームって曲が出るらしいが
見たことも聞いたことも無い。
実はデマなのか?詳細きぼーん
110ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 19:11
NW260使いとしてはやっぱ超必のDROP OUTで
華麗に決めてほしいね。
111ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 19:29
194000点以上→レイジングストーム
その曲でさらにSランクを取ればアンコールステージで
デッドリーレイヴもプレイできるぞ。激ムズだけど。
112ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 20:26
>>103@`104
Prestoは、最近のTaQあたりの技に比べれば入力しやすい技だと思う。
ViennaやSanctusの後、ちょっと厳しいが、キャンセルで入る。
Reincarnation(A)の隙にも先行入力で入れられる。
昔はSkyscraperの後にも入れられたんだがなあ…。
アナザーにしても全然減りが変わらないところには注意。
あと、御存じかと思うが、Ex.バージョンでのPresto(Ver.KM2Real)は、
色々なアシストからつながる上に人を殺せるくらいの減りだ。
但し、あまりこのEx.キャラが使えるバージョンを見かけないのが難点。
113ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 20:28
RAM使い居ないの?
弱P→強P→System→屈弱K→Crimson(A)は良いと思うんだが。
U10Gとか。
114ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 20:36
U10Gの太陽にほえろはおなじみのモノだと思ってると絶対死ぬ。
EXバージョンだと強過ぎる。
RAMの新技something specialはかなり使い勝手良いぞ。
115ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 20:53
ころすけ弱ぇ。
何出しても叩かれる・・・。
それでも使用率だけは高い、痛い奴らの萌えキャラ(ワラ
116ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 21:05
チームモードでミレニアムチーム強くない?ヤバイよあれは
1人目に全員やられた。ヘルチームより強いよ
117ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 21:05
ターボチームは素早いだけで全然攻撃力ないしなあ・・・
118ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 21:48
トリップトラップチームの小賢しさが初心者には辛いです。
119ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 22:03
ミレニアムチームは確かに強いと思うけど、
設定をDoubleに変更したとたんヘルチームに勝てなくなりました。
特にTaQの開始直後の出足払い、Schlagwerk(A)と
中盤で乱打してくるera(A)に成すすべがありません。
自分で使っても使いこなせる自信無し・・・どうしたら良いのでしょうか?
120ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 22:31
本日OsamuKbotaにハメ殺された。
どうやらヤツにはお手軽簡単永久あるみたいだ。立ちPからの……。
今はまだ技の少なさとかもあいまってOsamu使いはあまりいないが、これからどうなることやら。
121ひっきー@完全厨房:2000/12/07(木) 22:59
>>91
思わずヒロワタさん選んだときのアシストってどうなさってますー?
うちはカミカゼでダメージ効率上げるか、見せ技重視でミニマリアン打つかいつも迷っちゃうんですよー。

djTAKAの隠し技Urtla Highheelsってどーですか?
別verはEXで出すと結構厳しい技だった記憶があるんですけどー。
122ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 23:29
121>>
Ultra High-Heelsは一発の威力は軽いけどコンボ数が増えやすいから使いやすいと思う。
EXは入れにくいけど威力が上がるはずだ。

厚底でメタメタに殴られたりする技なんだろうか…これ。
123ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 23:33
>>122
餓狼MOWのアンニュイ何とかって技のパクりで訴訟騒ぎがあるとかないとか。
124ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 23:50
ヒロワタ使いです。別バージョンの新技はいまいちパッとしないのであまり使ってません。
未だにDeep clear eyesからAttack the music(A)の連携で頑張っています。昔は強かったけど
最近はTAKA使いとNAOKI使いにボコられてばかりです。ヒロワタではもう対処できないのでしょうか?
125ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 23:54
ヒロワタは技自体はとてもいいものが揃っていると思うが、TAKAやNAOKI相手だと辛いと思う。
新技のBeginning of life(A)→Deep Clear Eyes(A)の連携で粘り勝って欲しい。

そういうオレはTAKA使いだけど、ヒロワタは使ってみたい。面白いと思う。
126ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 23:55
125に追記
新技、ぱっとしないかな?オレは好きなんですが。
127124:2000/12/08(金) 00:00
新技はまだやりこんでいないので、どこで入れるか微妙なんですよ。
Beginning of life(A)あたりなんか、連携の途中で絡ませづらいと言うか…
128ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 00:04
ミニマル(猿並反復作業)でウザがられ確定・
129ゲームセンタ―名無し:2000/12/08(金) 01:34
>>124
たしかにヒロワタはツライな。
でもDeepClearEyes(A)が一番使いやすいく
攻撃力もあるから、これをメインに戦うといいと思うぞ
でもヒロワタは好きだ
130シックス:2000/12/08(金) 03:20
最強キャラをきめろ!

DDR シュマゴラス
ポップン、BM スパイラル
ギターフリークス ザベル・・・
131ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 12:35
Woldeus von Dobjak最強。最近は家庭用でしか使えないけど。
132ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 12:56
>>131
ちょっと前のアーケードだと新堂使いが多すぎてヘコんだなぁ。
キャラ性能と自分の腕勘違いするんじゃないよ。
133ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 13:05
>>132
新作だと新堂弱体化したね。SIMONがウザ過ぎ。
134ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 15:26
なんだよー、上野使いいないの?
アシストAsuka.Mにすればヒット数稼げて面白いじゃん。
ときたまGentle stress絡めてみたりとか。
135ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 16:09
NAOKIのEXが2MBって噂ほんと?詳細キボンヌ。
136ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 18:06
>>135
嘘。2MBはU1-ASAMiのEXだよ。
137ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 19:30
Kors Kって次回作も出てくんの?マジ!?
138ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 20:15
>>137
別に出て来ても、どうせどこかで見たような技しか持ってないだろうから、
個人的には全く構わないが、確かに新技があったりすると萎える。
次回作では是非黒羽の復活を望む。
rugged ashとか、get me in your sightとか、壷な技はあるんだけどなあ…。
13995:2000/12/08(金) 21:17
アシストコロスケの攻略法をご教授下さった皆様、
有難うございました。どれも実用的で対戦でも安定するように
なりました。

>115
おもしろすぎ、俺もこいつが出てきたとき超必殺で叩いたが、
アシスト失敗すると”ファック”っていって画面の外に
にげるんだよね。
140ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 23:18
NAOKIは EX多すぎ
スタート押したら ぽんぽん変わる
NMRやら REVENGEやら NW260やら190とかNO.9とか
N&Sとか しかしほとんど性能一緒
おもんないんじゃ〜
141ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 23:52
140>>
ナグレオもなかなか多いですよEX。
n.a.r.dだのreo★kunだのtiger YAMATOだのと…!
142ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 23:55
パーキッツ使いとしては 新技がないのが残念だ。
143ゲームセンター名無し:2000/12/08(金) 23:56
tiger YAMATO=ナグレオなの?
タイガーとレオパルドで似てるからかな。
144ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 00:02
>>143
そうかどうかは知らないけど、ほぼ間違いなくYAMATO=ナグレオだと思う。
現にdj TAKAはEXにLion Musashiあるしな。
145ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 00:05
今日ゲーセン行ったら、MIRAK使ってる奴がいたんだけど。
どうやって出すの?
同じような技しかないから弱かったけど。

Q-mexも渋くて好きなんだけど、やっぱり使える技少ないよ…

>>143-144
NagureoコースにTigerの曲があったから確定。
TAKAも同様だが、サントラに表記があったのでこっちも確定。
メジャーすぎて使う気になれないけど。
146ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 00:12
あ、オレもprophet-31使いを見たが。
技ないな…
147ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 01:28
ユーロ一辺倒なNAOKI使いが多くて肩身が狭い。
When I dream of Youのモーション結構気に入ってるんだが
出がけ遅すぎて全然決まらん。
遅すぎてキャラぶれてるように見えるぞ?

あと250bpm速すぎてみえん

148名無しさんの野望:2000/12/09(土) 01:33
SHIN Murayama使いは居ますか?
4thになっても新技が追加されない上2つしか技が無いのでとんと困ってます。どうせいっちゅうねん。
149水魚:2000/12/09(土) 01:44
ヒロワタだって昔はEXキャラが大勢いたものだが…
150ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 02:00
Muhammad帰ってこーい
151ひっきー@完全厨房:2000/12/09(土) 02:07
そーいや、ハービー・「ハンモック」ってゆーすごいパクりキャラもいましたねー……
152名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/09(土) 02:49
喪家学科逝age
153ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 03:17
>>145 >>146
 DJ HIROを選んでEXコマンドやれ、いっぱい出る。
DJ HIRO=MIRAK=prophet−31=The Dust Fathers
=LOVEMINTS=THE BALDHEADS=spiritual ride
154ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 03:44
つーか 小波の連中
俺らが新しいの出るごとにレベル上がっていってると
おもってやがる
CPUのレベル高すぎてクリアできねーよ
155ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 20:01
実は俺4thになってから誰も見てないところでSLAKEとSIMON使い出してるんだけど
そんな人他にいない?
I'm for Real と Sweet Labが結構使いやすくてさぁ。
けど対戦つかったらしばかれそうで怖い。

ストライカーJP Miles最高!
156ゲームセンター名無し:2000/12/09(土) 23:07
TAKA使ってましたが、アシストJasmineのファイナルカウントダウンは、
key controlを一番上にして使うと威力が上がるかも。

149>>
QuadraとかDJ FXとかDJ Mazinger(だっけ)とかcrunkey boy.Jrとかですか。主に。
157水魚:2000/12/10(日) 00:21
>>156
しかし最近ではEXではなく一括扱いも甚だしいからのう。
novuo nudeをストライカーにしてsuper highwayからAttack the music(A)の連携がウザいと
言われていた頃が懐かしい。
158ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 00:24
RAMの技ってみんな同じ性能じゃないか?
159ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 00:43
>>158
クリムゾンはかなり特殊だと思うけど、他の技に関しては同意。
160K:2000/12/10(日) 00:59
Cloineからユーロ三段ばっか狙ってる奴多くね〜?
ユーロ三段、分岐があるとはいえあれだけ見せられると、
作業的に対応できてしまうよな。

161ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 01:05
 SLAKE使いにガリガリ削られて嫌な思いした事あったが、やっと
対策がわかった。SLAKEの技は最後の方になると殺しにかかる様に
なるんで出来るだけ技の出始めで潰すか抜けるようにすれば良かった
んだな。なるほどなるほど
162ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 01:38
158>>
RAMはChainと12.4とalienheadがどれ使っても同じなのが複雑です。
systemは意外と変な技で好きですが、どうでしょうか。弱いですが。
163ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 02:40
☆6以上の連携が出きない奴。
Cloine→NORTH→INFINITEばっかり・・・
Tranceコースやれよな、ランキング上がるんだから(鬱
164ひっきー@完全厨房:2000/12/10(日) 03:08
NORTHが連携の始発に持って来れないのがちと厳しいと思う今日このごろですー。
好きなんだけど威力も見栄えもイマイチなのが難点ですねー。

ってゆーか、うちの使いたがるのって全部そんなんばっかかもー(てへ)
165ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 03:13
おもろいな。ポップンは無しかいな?
166ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 03:20
FLOWERS for ALBIONが使い所がとても難しくて困っています。
しかもコンボ数が上がりません。
使うコツを御存知の方は是非御教授下さい。

村井聖夜はいまいち使う気になれません(苦笑)
167ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 03:36
蜜柑嵐からつないで初心者っぷりをアピールするというのはどうか?>>166
でもって3曲目でカミカゼアナザーとかかましたれ(藁
168ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 03:42
>>165
Pop'n-ISMは2chだと人気ないね。初心者向けに見えるからか?
実際はそうでもないと思うんだが。技覚えにくいのが原因かも。
169ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 04:00
使ってるキャラがイタい奴多すぎ。あるいみKOF萌えヲタ以下>ポップン
170166:2000/12/10(日) 05:17
>>167
成る程。蜜柑嵐とは。
KAMIKAZEアナザーは自分には辛すぎて決められないので穴リンカーくらいにしておこう。

ポップンは難。キャラがいまいち掴めません。
171ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 06:11
LOVE WILLアナザーからJIVEアナザー、DXY!と繋ぎSTEPアナザーでドウヨ!
172165:2000/12/10(日) 06:12
BMもポップンもどっちもやるけどBMの方は曲名がよく
わからん。
ポップンはやっぱ痛いか。
173ゲームセンタ―名無し:2000/12/10(日) 06:41
ポップンは痛いな
キャラといい曲といい。
よってsage

>だったら
Mr.T(A)→Geton〜(A)→ラブトメウッチー(A)→DXY!(A)
はドウヨ!
即死コンボの出来あがり
174ゲームセンター名無し:2000/12/10(日) 16:18
>>173
それ、大抵の奴は途中で死ぬだろ(藁
175dynaric:2000/12/10(日) 21:55
DJ Swanはやはり通常技キャラなのだろうか....。
176134:2000/12/10(日) 22:18
嵐ではなくて流れだと思うが

>>175
隠し技いっぱい持ってるよ。
Honey.PのEXでDJ Swan以外にも出てくる。…はずだけど忘れた。
Gentle始動でNasty!(A)あたりを使ってはどうか。
177:ゲームセンター名無し:2000/12/11(月) 11:58
昨日NAOKIに乱入されたんだけど、
画面端限定で、
しゃがみ大キック>DYNAMITERAVE>CELEBRATE NITE>CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
入るみたい。途中のセレブがカスあたりだけど、
カスあたりのセレブで相手をもう一度浮かせたところにCAN'Tがヒットしてる模様。
ゲージがあったら最後にスーパーキャンセルでB4Uにつなげれるのかなぁ。

そういや、BROKEN MY HEART (穴)って、結構嫌な技なんだけど…。
178ゲームセンター名無し:2000/12/12(火) 02:54
NAOKIは鬼な技が多いですね。
しゃがみ弱キック>立ち強パンチ>Dynamite Rave>立ち強パンチ>End of the century(A)とかでも十分に痛いです。
これでゲージ溜めてB4U(A)撃たれたらお終いなのでは…
179わけわかめ:2000/12/12(火) 03:32
だれかキャラ別インストつくってよ。
あとダメージと発生フレームとか。
だれがどの技つかえんのかそろそろ分からなくなってきた。
180名無しさんの野望:2000/12/12(火) 09:54
俺たまに村井聖夜使うんだけど、
しゃがみ弱キックx2>MA-SSA-RA>Mighty Guyの連携をよく使うなあ。
MA-SSA-RAがうまく入るとMighty GuyがLongになって倍以上のダメージが
与えられるんだよ。出すのもそんなに難しくないしな。
181ゲームセンター名無し:2000/12/12(火) 15:03
はだゲンみたいになりそうね。
182ゲームセンター名無し:2000/12/13(水) 12:25
Jimmy Weckl使いなんだけどcentaurがうまく入れられません。
183ゲームセンター名無し:2000/12/13(水) 13:01
DDRイズムのSKAは小足連打がウザい
184ゲームセンター名無し:2000/12/13(水) 15:18
>>183
確かにウザいけど、繋げられる奴がいたらむしろ尊敬する(藁
185カオス:2000/12/13(水) 15:38
最近キーマニ2ときどきやるんだけど、
ストーリーモード苦手。
体力回復しないから、大抵二人目でか三人目にやられる。
っつーか、キャラを知らないってのが最大原因の気が。
186ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 15:12
NAOKI、技が多すぎるせいで重複コマンドが多くて暴発ウザイ。
でもどの技が出てもなんとかなるのが鬱。
187:ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 15:50
NAOKI流派チェンジコマンド
236スタートでNAOKI
214スタートでRE-VENJI
623スタートで200
421スタートでN.M.R
646スタートでNW260
464スタートでDe-sire
だったと思う。ちなみにゲージ一本消費。
188ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 15:54
>>187

なるほど、パラノイア連繋を使いたければ623Sでオッケーなのね。
189ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 16:22
≫187
試してみたら、流派チェンジに時間停止あるみたいよ。
大パンチ→流派チェンジ→大パンチが連続技に…。
これを使えば、面白い即死コンボできそうだなNAOKI。
190ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 16:28
>>189
でも流派チェンジにゲージ使うくらいならB4Uにまわした方が得かと。
191ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 16:39
NAOKIって最強キャラか?Sugeeeeeeee
192ゲームセンター名無し:2000/12/14(木) 22:24
6パネドロップアウトが返せません!
193ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 00:25
1P側にいればB4Uも大して怖くないな。
2P側で食らうとほとんどハメに近いものがあるが・・・
194ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 01:03
>193

オモロイ
195 :2000/12/15(金) 01:25
このスレで初めて190とnaokiがコンパチキャラだと知りました。
tyger yamatoとlion musashiも・・・
196134:2000/12/15(金) 01:48
ウサおくんが出てきたけど、完全にお笑いキャラのくせに
技が微妙に強くて悔しい。
PFなんたらなんか、ダメージ小さいくせに連携の締めにしか
使えなくて萎える。あれ、新作で消えたんだっけ(藁

NAOKIとNagureo、TAKAが3強か?
ペアマッチで2人ともあいつらから選ばれると終わるよなぁ。
197水魚:2000/12/15(金) 02:08
>>196
いやむしろ、3人全員(当然全員αタイプ)で来られたらたまらん。
198ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 02:12
TAKAより TaQのが強くねぇか?
むしろ nagureoよりTaQじゃね〜か?
近頃 弱体化っぽいけどな
3rdのときが高性能すぎたか・・・?
NAOKIもTAKAも まんねりっぽい・・・
特にNAOKI EUROとRAVE系はもういいだろう・・・
199ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 04:10
TaQやSIMONは確かに強いけど華がないね。
自己満足って言われたらそれまでだけど、やっぱnagureoだって。

穴カミカゼや穴サファリ(凶悪過ぎて製品版では削除)十分強えって。
200ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 05:39
>>196
そんなこと言ったら「siritori」の方がもっと使えんぞ。
コンボの締めにしか使えない割に威力がないから、
他の連中は見向きもしなかったけどな。当然新作で消滅。
201ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 05:50
>>200
でも、技自体はスゲェ格好良くてツボなのよ……。
あえてコレにつなげてみるのもKM-ISMの密かな楽しみだったのに(笑

まあ、どのゲームにもこういうの1つはあるよね。
202200:2000/12/15(金) 05:55
「Shiritori」だった。鬱だsageよう
203ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 11:52
SIMONは最近イカレタように強いね。
ヨーデル>DJ.BATTLE の連繋が卑怯過ぎる。
同じ技のクセしてあんなに笑わしてくれるほどゲージを持っていくなんてダメ過ぎ(良い意味で
SWEAT LABが霞んで見えるよ(藁
204134:2000/12/15(金) 15:47
>>197水魚氏
それいてぇ

>>198
今回、隠し技がどれもEUROばっかしだったからなぁ。
TaQもムチャクチャ強いな。最近語られないからすっかり忘れてたよ。

>>200
Shiritori、誰が使えたっけ?
技表がでかすぎて探す気になれない(藁
205ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 16:05
TaQ=ERA
だけ・・・・
206ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 16:06
SIMONは対戦してても動きがよく分からん。気が付いたらやられてるし。
ある意味NAOKIよりも嫌。
207名無しさんの野望:2000/12/15(金) 16:46
>>201
激しく同意!!

俺もPF好きでよく繋いでたさ。
208ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 17:25
CLUB-VERSION-ISM、復活してくれないかなぁ・・・
使用条件が厳しいから誰も使わなそうだけど。
209ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 17:35
>>208
激しく同意。
あのISMのジェントルストレスは良かった……あとスカ。
210200:2000/12/15(金) 18:35
PF=Shiritoriだったか。記憶が曖昧で別物と思っていた。スマン。
あれは弱で1、強でも2と威力は弱いが、出していて面白いと思った。
実は俺も締めにあればかり使ってた。
まぁ、そのつけで強い連携がいまだにできないが。

ところで、DMX−IZMってどうよ。
うまくいけば一撃必殺のエキストラアタックが使えるところに魅力を感じるのだが。
211ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 23:54
>>200
問題外じゃねーか?
Pは 相撲 むしろ平泳ぎだし
Kを使うのはどうかと思う・・・
BGMもNAOKIの奴以外だめだめじゃねーか

212207:2000/12/16(土) 00:31
>>210
違うよ。
「PF」はP.F Concerto NO.2の略。
Shiritoriよりは強いけど、連携の最後に出すほどじゃあない。
つうか公式ページの人気投票にこの2つがランクインしてないのは何故よ?
213200:2000/12/16(土) 04:27
なんか、KM−IZMは記憶違いが連発してるな。ワリイ。
ShiritoriもPFも曲は良いのだがなぁ。こいつら見てると、
所詮、強い連携に人気を持って行かれるのが世の中だと思うよ。悲しいけど。

>>211
PもKも見た目は最悪なのは重々承知。俺も使ってて実感してる。
ただ、BGMは新作で色々入れたみたいだから前よりは良いんじゃないか?
まぁ、エキストラまで持っていくには仕方ないだろう。
あと気になったのが、全キャラ制覇モードか。出すだけで疲れるけど。


話題も振っておく。GF−IZMのカーニバルデー。これのベースって
単調だけど削り値が高そうに思えるがどう?
214ゲームセンター名無し:2000/12/17(日) 05:45
age
215ゲームセンター名無し:2000/12/18(月) 22:38
オサムとtaqの連携でlibraなんとかって技が出るってホントですか?
個人的には期間限定技のランダムビ−トを見れなかったのが鬱ですが。
216ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 16:11
GFizmでB選ぶとPPRは強いね。
利き腕を集中的に攻撃してくる。
217ゲームセンター名無し:2000/12/22(金) 01:56
>>215
Libra negra。
オサム使用中にTaQアシストで発動。

そしてあえてパカパカキャラを持ってくる。
最強キャラはやはりDAA高田ではなかろうか。
特にXLRemix(裏Dr)→PSRemix(裏Dr)でかなりのダメージ。
隠しコマンドで倍速イズムになんかしちまうともう止められない。
218巨乳サワー(200):2000/12/28(木) 03:33
>>216
PPRのベースもかなりキてるよな。特に終盤。腕がつりそうになるよ。
あれを難なくこなす連中の腕はどれくらい頑丈なんだろうか。

とりあえず、KM−IZMの新作で「shiritori」が1発目から使えるらしい
という情報を入手したので、記念age。
詳細もとむ>KM−IZM使い
219喜多方娘:2000/12/28(木) 09:47
>>218
「shiritori」が「しりとり」に名を変えて使えるようになったよ。
もちろん、コンボの最初として使える。
220ゲームセンター名無し:2001/01/03(水) 01:54
age
221ゲームセンター名無し:2001/01/03(水) 02:06
ネタスレageる時ぁネタ書けよ、ヴォケ。
222ゲームセンター名無し:2001/01/03(水) 02:35
IZMはあまり…BM-IZMでしかやったことないからな。
家庭版のL.E.D.LIGHTから始めたけどゲーセンコンパネにはなかなか慣れないよ。
nouvo nudeにハマってた時期もあったけど、いきなり消えて悲しかったね。

で、結局L.E.D.LIGHTに戻ってInfinite→Earthlightの単調パターンでやってる。
技の見た目と判定のバランスが良いんだよな。
223ゲームセンター名無し:2001/01/03(水) 02:48
相手がミスして弱safariだしてきたので、
返しにR5を合わせてやったら瀕死してたよ。

家庭用出てから本格的に始めて、最近やっとこんな風になったよ親父ぃ〜!
最近はJIVEの出終わりをガードしきれずにゲージを持っていかれてしまう
ヘタレぶりなので、頑張って対応策を練ってるところだ。
224ゲームセンター名無し:2001/01/10(水) 10:47
これ、キン肉マンの時のと違って、やりたいようなやりたくないような微妙だ。
225ゲームセンター名無し:2001/01/10(水) 10:50
レシオ4のKM-ISM隠しキャラとして「へるしー食品に目覚めたうさおくん」が使えるってマヂ?
226134:2001/01/10(水) 16:44
DM-GF-KMのセッションコンボが使えるようになるらしいな。
5倍金がかかるが、ゲージ5倍は単純に恐ろしい。
KM使い探しに奔走か?
問題は技だが、どこまで使えるか。
227ゲームセンター名無し:2001/01/10(水) 17:05
oddball使いは俺だけかい?w
コマンド鬼だが決まれば一撃

キマレバナー、、、、
228ゲームセンター名無し:2001/01/10(水) 17:08
ラスボスのトラン(バースト)ってどうやって倒すの??
なんか瞬殺されたよ。。。。鬱だ。。。。。強すぎ。。。。
229ゲームセンター名無し:2001/01/10(水) 17:11
ヘル軍団<トラン
って噂は本当なのか?
230ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 19:44
セッションコンボ記念age
231ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 23:01
音ゲーとシューティングってのはどうか。
232ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 15:45
セッションコンボって発動条件厳しすぎないか?
233ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 15:48
>>232
3プレにこだわらなければ楽.
KM-ISMを絡めたバリエーションが少ないのが残念だが.
234ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 16:24
>>222
L.E.D.LIGHTで思い出した。ゲノムは使えない?俺はよく使うけど・・・
しっかり決まれば大きいけど、状況によってダメージが安定しないのがいけないのかな?

TaQ使いって多いみたいだけど、Schlagwerk愛用者はあまり見かけないね。
コマンド入力が大変だから?渋くてカッコイイぞ
235ゲームセンター名無し:2001/01/17(水) 23:52
結局dj TAKAを選んでしまう俺。
隠し技のULTRA HIGH-HEELがめっちゃ好き。
威力弱いけど。
236134:2001/01/18(木) 01:14
oddballとDEEP EMOTIONはヒロシワタナベのEX。
Drunk Monkyが使えることを知らない人が意外に多いのであげ
237ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 01:26
>>234
シュラークは連携に絡めにくいからじゃないか?
漏れは無理矢理エレクトロ→シュラーク→ボルテージとかつないでるけど。
238ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 02:13
ホリックも混ぜていけば結構いい連携にならんか?>>237
239222:2001/01/18(木) 02:42
>>234
悪くはないが、さすがにメジャーだからな。食らってくれる奴はもう少ないんじゃないかな。
L.E.D.にはOVERBLAST!!っつう隠し技もあるけど、家庭版限定だからな〜。

この前TaQにやられた。しかもera(nostal)だった。弱いな俺…。
240ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 15:33
こないだ上級の「新世紀DJ伝説編・銀」をやったんだ。
1番手はSMALL WAVES。ぜんぜん楽勝。奥義の「573発叩け!」も問題なし。
2番手、HIGHER。攻撃のリズムが微妙なので少し苦戦したが、体力を7割ほど残してクリア。
そして3番手、B4Uが入ってきやがった!
1個攻撃、2個攻撃、3個攻撃を連続で出してくるから、こっちの奥義を出す前に散ったよ・・・

以上、パンチマニアとの接点でした。
241ゲームセンター名無し:2001/01/19(金) 20:41
>>240

なんか妙にマッチング
242ゲームセンター名無し:2001/01/22(月) 09:03
おもしろage
243ゲームセンター名無し:2001/01/23(火) 15:21
>>1
どっちも100円
244ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 10:50
未だにセッション3プラトンを見た事無いぞ?
245ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 13:00
L.E.D.は、裏技を使ってベスト状態にすると強いぞ。
あの、最強コンボに対抗できるプレイヤーはざらにはいまい。
246ゲームセンター名無し:2001/01/25(木) 13:27
>>237
次回作から
エレクトロ>シュラーク>ラジカル>ヴォルテージ
のコンボが使えるようになる見通しなので、愛用する予定。
やっぱりTaQって強いと思うなぁ。

最近注目なのはMr.Tことucchieだったりする。
LUV TO MEの穴は強力すぎて決められないが、ライドオンの穴ならそれなりに。
247ゲームセンター名無し:2001/01/29(月) 15:11
そろそろ新作の時期?
248[email protected]:2001/01/30(火) 22:12
Easyをつけて、やっと
Sunctus(L)→NORTH(L)→Clione(L)→Presto(L)の連携ができた....。
って余りにも低レベル...社会人にはきついよ....。

気になるのはWALL5。NORTH以外には無いのか?
249[email protected]
ここは......ageだっ.........!