1 :
ゲームセンター名無し:
意外と面白いよコレ。
セガバカゲー作るのうまいわ(藁
2 :
ゲームセンター名無し:2000/12/01(金) 11:03
釈迦と丹波りん
大霊界のゲーム化か?(藁
3 :
ゲームセンター名無し:2000/12/01(金) 11:09
持つところが全部プラスチックで汗で滑る。
ロケテの頃からグリップ何とかしろと話があったのにね。
デブの後にやると持つ所が妙にぬるぬるする。
5 :
ゲームセンター名無し:2000/12/01(金) 11:22
ハードきつい上にオタがやると痛すぎ。
ノーマルがちょうどいい。
また背面する奴出てくんのか?(笑
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/01(金) 19:20
マラカスもそうだがちと重い。
DC版コントローラー並みに軽くなれば小さい子供も何とかできるのにな。
耐久性を取ったんでしょセガは。
8 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 01:42
タンバリン
どうしてもヤツを思い出す・・・
俺だけじゃないだろ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 01:45
10 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 01:52
11 :
一女性ゲーマー:2000/12/03(日) 02:00
女の私には振りつづけてると辛いです。
なんか段々重くなってく。<筋肉つけろって?(^^;
あと、叩く部分がなにげに痛いんですが、みなさんどうですか?
12 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 02:27
VSコマンドとか無いんですか?
あとEXステージの条件とか(あれば
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/03(日) 14:54
手が痛いよこのゲーム。
なんとなく2ステ取りながらやってるが、手も見た目もイタくなる。
でもやめられない。恋のバカンスとか恋のダンスサイトとか面白い譜面が多くて・・・・。
叩かないでね
14 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 16:12
全部で何曲あるん?
イチバン隙なのは「Rocket Dive」だね。
15 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 19:08
モー娘。ヲタではないが、LOVEマシーンがないのは納得いかない
16 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 19:42
著作権の問題ではなかろうか。
入れれるもんなら入れたかったでしょ。
17 :
ゲームセンター名無し:2000/12/03(日) 22:34
Eランク途中抹殺のルールを引き摺りながら、未だ2曲設定が多いというのは
納得いかない。
どうでもいいがU野ぱせら
プレイ中に客寄せとはいえマイクを向けるのは止めてくれ。
18 :
ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 03:33
なんでスパイダースの曲が入ってないんだ。
タンバリンなのに入ってないとは何事じゃ。
19 :
ゲームセンター名無し:2000/12/04(月) 07:24
攻略系のHPってないんだろうか?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/12/04(月) 12:04
>>15 ラブマシーンはタンバリンで合いの手が入れにくいからだと思う。
あとモームス系の4曲を選んだのは市井オタか?
21 :
名無しさんの野望:2000/12/04(月) 13:25
右手の親指付け根の皮がむけた。
左手親指内出血した。
セガを訴えるか。
よく見たらスレタイトルのタンバリンがひらがなになってる・・・
いやそんだけ
23 :
ばいとびと:2000/12/04(月) 23:32
「サンバdeアミーゴ」よりも良しと思う。
しかし、オタがでてきそうで怖いな。
バイトとしては、かわいいねーちゃんもしくは素敵な親子にやって欲しい・・・。
>17
Aでクリアすれば3曲できるらしい。
本当かは知らないが。
24 :
ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 12:16
うう。ぜんぜんAとれない…
リズム感ないんだろうか? 鬱だ氏のう
25 :
ゲームセンター名無し:2000/12/07(木) 13:18
「叩く」動作はいいとして
「振る」動作がイマイチ反応しないな俺は。
で反応させようと派手に振ると痛いしな。身も心も。
26 :
名無しやん:2000/12/07(木) 13:33
重い…振るときがつらい
でも、楽しいですな、こりゃ。
まさに、アホゲー。
27 :
ゲームセンター名無し:2000/12/11(月) 13:06
新宿でカップルが楽しそうにやってた。
裏山C・・・
29 :
ゲームセンター名無し:2000/12/11(月) 16:07
>>25 そうそう。
んで、無理に振ると位置ずれてたりするのな。
30 :
ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 12:53
>>5 今度は足腰は不動で手だけ動かすのかね。<おた
楽しいけど、ケーブルが邪魔で・・・。
31 :
ゲームセンター名無し:2000/12/15(金) 19:31
ところで、身長設定のあるなしってどういう違いで生じるか知ってる人います?
# 出荷時期(バージョン)? 店側の設定?
32 :
ゲームセンター名無し:2000/12/16(土) 03:13
JHGJH
33 :
ゲームセンター名無し:2000/12/16(土) 09:42
>>17 23
ハードは2回とも90%越えると3曲めが出来ます。
ABC関係ないっす。曲は同じ。むしろ89%以下でクリアする方が至難。
たぶん3回ともA98%以上ならエクストラがあります。一回だけ出た。
但し中途半端なメドレーの5択 たぶんおもろないっす
>>13 ボタンになんかスポンジみたいなのついてない?
あるとないとでかなり違う。どうやら付属品らしい。
>>31 身長設定は店の設定です 店員に頼めば?
34 :
ゲームセンター名無し:2000/12/16(土) 10:53
今回の一件っていったら勘違いされそうだから
これでどうよ
あーあ > 1、CD-Rの違法サントラを販売
2、某有名DPerのプレイを無断でビデオ撮り&販売
3、ネット環境の無いスコアラーから「代理登録料」徴収
いずれもちょっとハァ?って値段で。
とりあえずこの3点についてコメント求む>dis
(2000/12/16(Sat) 05:31:09)
35 :
ゲームセンター名無し:2000/12/17(日) 00:07
筐体の曲じゃなくてタンバリン自体の音うるさすぎ。
嵐じゃないぞ。
36 :
ゲームセンター名無し:2000/12/17(日) 00:51
で、次はなによ?
カチッとカスタネット?
ポコッとパーカッション?
ボフッと大太鼓?
> ボフッと大太鼓?
ナムコ様御予約済み(謎)
38 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 00:45
>38
祭りの和太鼓がソレか?
39 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 01:10
>>33 それってハードだけ?
ノーマルでは何もなし?
99%・100%でもダメだったけど・・・
40 :
33:2000/12/19(火) 06:33
>>39 ハードのみです。ノーマルは何のおまけもありません。
ハードで繋げるの至難の業ですが、繋がれば1000万over(もしくはカンスト)
行けるかもしれませんね。
あと、エクストラの条件は95%以上かつAに下方修正っぽい。
もしかして単にAかも。
41 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 18:56
盛り上がり系ゲームなのに、ヲタを意識したのか
妙に難易度が高くて非常に萎える。
ヲタはDDRやってりゃいいんだから、
このゲームはもっと簡単で楽しめるのにしろって感じだ。
42 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 19:33
赤と青の玉に「叩」と振」の文字を入れればもっととっつきやすいのに。
43 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 19:54
>>41 ヲタを意識したならスーパーハードモードとかランダムモードとかダブルモード(無茶)とか入れてそっちで調整するはず…。
44 :
ゲームセンター名無し:2000/12/19(火) 20:05
セガゲーは取っつきにくいのです、、、、
45 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 01:20
グリップがかたくてふといので女の手にはあまります。
もっと細く、せめて丸く、できれば指の形に、そしてやわらかく。
46 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 02:50
振らずに、赤でも青でもずっと叩いているだけで
クリアできない初心者を2日で2組見てしまった。
説明くらい読むか、練習付きEASYをやれよ…
わけが解らず終わったので、二度とやらないと思うが…
47 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 03:09
>>43 スーパーモードとダブルモードはあるよ。
テストモードのBookkeeingにそういう表示があったから、確実に存在する。
ただ、コマンドは不明。
48 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 04:37
このゲームやりたいけど、どこにも置いてない
49 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 05:42
ラブマシーンあった。エクストラステージのメドレーだけど。
50 :
ゲームセンター名無し:2000/12/20(水) 05:43
最初のロケテ(池袋GIGO)の時点で出血した馬鹿いるのに
なんでコントローラあのまんまなん?
おまけに「手以外で叩くの禁止」・・・いてぇよ、バカ。
以上2点より、このゲーム逝ってよし!
やらん方がいいぞぉー。>48の方。
51 :
48:2000/12/20(水) 20:41
>>50 すみません。今日やってしまいました。手が痛いです。
サンバにしてもタンバリンにしてもなんで曲に難易度がないんでしょう?
恋のダンスサイトを1曲目に選んで即死してる人が多数。
みんな、かなり不満顔でした。
52 :
丹波♪隣:2000/12/27(水) 02:41
今日正式リリースなんでしょうか?
0時以降にセガのトラックが走り回っていました.
地元も今日入るらしいしね。
昨日はあちこちで先行入荷している新宿でやり比べてみた。
身長設定がスタート前にサンバのように任意でできるモードを
初めて見た。身長190cm以上や110cm以下とかもあった気がする。
エクストラは1,2曲目97%のとき、3曲目に出た。
(スロー曲のみの選曲で1回しか成功しなかったが)
1,2曲目ただのAのときSTAGE3が出る台と出ない台
があったけどやはり設定かなあ?
しかしHARDのちょこっとLOVEムズ過ぎ
いまだに前奏で終わるんですけど。
上手いヤツとやらんと金のムダだなあ。
53 :
(;・∀・):2000/12/27(水) 05:22
>>52 エクスートラは95%で間違いないと思いますよ。95%だと確実に出てますが、
94%で出たことはありませんので。身長設定モードがあるかとか3曲目が
出る出ないは店側で設定出来るようです。
54 :
丹波♪隣:2000/12/28(木) 01:11
>52 110cm以下でなく、以上でした。
>53 なるほど。参考になります。
しかし今日も95%あたりが出ず、97%以上か94%
でした。
いつも行っている店はノーマル設定なんで、
ノーマル設定は3曲目なしのようです。
55 :
丹波となり:2000/12/28(木) 03:03
丹波♪隣のハンドルはよくわからないけど平仮名の概出がいてその人は
ヤバイ方らしいので「丹波となり」にハンドルを変えます。
どこか都内(できれば山手線上の方)で100円で
空いてる店ないですか?
入谷ウェアハウスまで行けばある気がするけど、遠いし。
56 :
(;・∀・):2000/12/28(木) 04:22
>>54 えっと、書き方悪くて勘違いされてたらゴーメンです。私が現在把握してる
エクスートラの出現条件は「ハードモドで、全てのステージを各各95%以上でクリア
する」です。アト、3曲目設定が出来るのはハードモドだけだったと思います。
57 :
ゲームセンター名無し:2000/12/28(木) 04:26
アラチャンがなつかし〜。
もうあんな名器はでないしょ?
58 :
Mr.名無しさん:2000/12/28(木) 04:58
>>56 この前行ったところはノーマルで3曲でしたよ。
>>58 また書き方が悪かったみたいですねゴーメンです。3曲設定云云は、
おまけとしての3曲目、という意味です。
>54
エクストラの出現条件(%)が自分で検証できなかったという
意味です。他の人を見ててもハードでも楽な曲は97%以上が出て、
辛い曲は全然ダメってゲームだし。
今度一通りやったら☆つけてみますか?
ノーマル設定って言いまわしもややこしかったですか?
入荷時は絶対DIPスイッチを変えない店だから
工場出荷時設定でおまけ3曲目(エクーストラでないSTAGE3)
がなしと言いたかったんですが。
このゲーム店によって設定が違っててどれが工場出荷時設定か
解らないのも確かですが。
>>60 エクスートラと出荷時設定の件チャンと伝わっていたようで良かったです。
ちなみに私の行っているお店ではハードは最初から3曲設定なので、
おまけ3曲目の出現条件は判りません。お役に立てずにゴメソです。
62 :
丹波となり:2000/12/29(金) 16:24
>>61 当方元ゲーセン店員、濃いゲーマーなんで大丈夫っすよ。
昨日やっと95%がでました。エクーストラになりました。
2P同時プレイの場合、2人とも2曲で95%を越えないと
エクーストラでませんね。辛いです。
>>62 ゲセンの店員さんでしたか。知ったかで色色と書いてしまってゴメーソです(w
ハドはいつも独りでプレイしてるので2人プレイ時の条件が「2人とも95%」
というのは知りませんでした。セガもコレくらいサビースしてくれたらイイのに...
62ですが、今後は訳あって名無しです。
バグ発見!!
透明玉?
ビデオ撮影で確認。
BM3rdのワールドグルーブを彷彿させるくそバグ。
曲と場所はひ・み・つ。
絶対繋がらない曲を見つけてみよう。
まだロケットとハイスピードメドレーがクリアできません。
最後まで行ってランクEです。
>>36 ファンファカハーモニカ
パッパラトランペット
ブォーっとトロンボーン
ピロピロピッコロ
なんてどう??
>>14、19
難易度が無い事にについて評判悪いので
HARDの難易度を独断で決めてみます。
また、BPMが解る曲を調査しました。参考にどうぞ。
難易度は原則4以上とします。
4:ノーマル全曲ができる人なら初めてでもOK
5:ノーマル卒業組が初めてでは辛い曲
6:クリアには多少練習が必要
曲順:曲名 難易度、BPM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1:ハッピーサマーウェディング 5、128
2:恋のダンスサイト 5、142
3:ちょこっとLOVE 6、???
4:新ラーメン大好き小池さんの歌 5、???
5:MAGIC 4、???
6:ゴーイングmy上へ 4、132
7:DEAR 4、86
8:Love@`Day After Tomorrow 4、100
9:青いスポーツカーの男 5、215
10:ナンダカンダ 5、129
11:Fly High 4、135
12:Driver’s High 5、???
13:カブトムシ 4、76
14:Sunny Day Sunday 4、168
15:Be Together 5、133
16:ROCKET DIVE 6、188
17:夏色 4、116
18:SHAKE 5、130
19:TOKIO 5、???
20:UFO 5、???
21:狙いうち 5、???
22:恋のバカンス 5、???
22:ズンドコ節 5、???
24:ガッチャマンの歌 5、???
**** エクーストラステージ ****
E1:LOVEマシーン〜メドレー 5
E2:懐メロ〜メドレー 5
E3:ハイスピード〜メドレー 6
E4:ダンス系〜メドレー 5
E5:本格派〜メドレー 5
狙いうちとかガッチャマンは6に近い5ですが、
2,3回で慣れるでしょう。
>65
吹奏楽器系の製品化は辛いって。
プレイのたびに使った楽器を洗うのは店員の仕事かい!
女子高生の後にプレイしたがる
オタク道程厨房が多発しそう。
68 :
66:2001/01/01(月) 05:08
エクストラの曲順
E1:LOVEマシーン〜メドレー
LOVEマシーン→恋のダンスサイト→ちょこっとLOVE
→ハッピーサマーウェデング
E2:懐メロ〜メドレー
狙いうち→恋のバカンス→UFO→TOKIO
E3:ハイスピード〜メドレー
Driver’s high→ROCKET DIVE→
青いスポーツカーの男→Sunny Day Sunday(発狂Ver藁)→
青いスポーツカーの男(ラストのみ)
E4:ダンス系〜メドレー
Fly High→ナンダカンダ→MAGIC→
BE TOGETHER→Fly High
E5:本格派〜メドレー
Love@`Day After Tomorrow→DEAR→
好きになってく、愛してく(kinki kids)→
カブトムシ→Love@`Day After Tomorrow
エキストラ5番目にkinkiが何故か入っています。
ボツったんでしょうか?
ハイスピードのSunnyはエキストラ用の発狂バージョンです。
(エクストラは全般的に同じようなパターンなのだが)
メドレーのプッチモニはノーマルのパターン。
発狂させても良かった気がするけど。
いつの間にかマターリスレだね。
キュキュっとバイオリン
れろれろ尺八
74 :
ゲームセンター名無し:2001/01/02(火) 01:21
鉄琴や木琴のゲームは?
ハーモニカのゲームとか凄そう(藁
76 :
元開発員:2001/01/02(火) 15:05
業務用GD−ROM SYSTEM
77 :
元DECO:2001/01/03(水) 00:16
元同僚として、素直にうれしい。
今では数少ないDECOからの移籍組の中でも
唯一マトモにゲームを作ったチームだろうな。
ハゲ部長とともにガンバレ!!
78 :
ゲームセンター名無し:2001/01/04(木) 01:38
age
シコッとオチンポウ
80 :
ゲームセンター名無し:2001/01/04(木) 14:32
age
81 :
ゲームセンター名無し:2001/01/04(木) 16:56
ピューっと吹く縦笛。
個人的に邦楽好きなんで、続編キボン。
こないだやってみました。
すごくたのしいっす。
近所だと二人プレイだと3曲設定になるのでかなり良い感じです。
しかし、早く100円になってくれないかな?
エキストラやりたいけど、1プレイ200円じゃ冒険できません。。。
83 :
ゲームセンター名無し:2001/01/09(火) 03:22
>>82 2P同時だと3曲になる設定もありましたねえ。
それに3曲設定は慣れてないとエクーストラが出しにくいのね。
2P同時だと尚、つらいかも。
95%以上狙うならlove@`day〜、カブトムシ、DEARが遅くて楽なので
この3曲でやってみては?ガンバレ!
>>83 ありがとぉ〜
こんど友達とやってみます。
といいつつ、仕事忙しくってなかなか行けないんですけどね。
85 :
名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/01/09(火) 21:51
絶対出てきそうな気がするプレイヤー
1:一人でダブルプレイ←個人的には見てみたいが
2:背面プレイ
3:みょーちきりんに踊るプレイ
4:歌いながらプレイ(字幕出てるし)
86 :
無駄名無し:2001/01/09(火) 23:56
しゃかたんむずいぞ〜
てがいたいぞ〜
おもたいぞ〜
つーわけで二度とやるもんか(泣
いや、面白いんだけどクリアーでけへん
>>83 カブトムシってなにげにズレてるカンジで難しくないですか?
そういえば伝説のタンバラーの条件ってなんでしょう?エクスートラ95%越えか、
もしくはトタール点数700万点越えくらいでいつもなってる気がしますが...
88 :
ゲームセンター名無し:2001/01/13(土) 01:58
>87
コンボ数か点数臭い。
今日エクーストラいって200万未満の人が
カリスマだったのを見た。
カンスト以外興味無いから気をつけて見てないけど。
89 :
83:2001/01/14(日) 01:01
>>87 今日は400万後半最大約180コンボくらいで伝説〜になった。
1曲目コンボ300くらい出して2曲目で94%以下の500万点台で
伝説になるかどうかだなあ
自分はリズムより目押し傾向にあるので
カブトムシは3回目くらいでフルコンボ取れました。
夏色がどうやっても繋がらないんですけど。
簡単に見えてすぐ途切れる。なんで?
>>88 なるほどコンボですか。ちなみに今日はヘターレタンバラー(w
だったので670万点のエクスートラ94%でしたが伝説が出てました。
>>89 え?エクスートラが出ない状態でも伝説になるのですか?コンボは、
私も1曲目はFLY HIGHとか簡単な曲でいつもフルコンしてるので
300は軽く越えてるのですが、タマにカリスーマな時があります。
う〜ん、条件がよく判らなくなってきました...
カブトムシは、私も目押し派ですが個人的には夏色の方が繋ぎや
すいです。ちうか、カブトムシはアレだけ苦労してフルコンしても、
たった234コンボは損した気分になります(w
91 :
83:2001/01/14(日) 20:48
>>90 1曲目の選曲がFLY HIGHで確実に繋ぐ人で
サンバも上手い人が俺の身近にいるけどまさか...?
FLY HIGHフルコンなら(自分でしたことないけど)
それだけで400万点前後で残り2曲で500万点超える
だろうからどうやっても伝説になる気がするけど。
なんねーかな。
92 :
ゲームセンター名無し:2001/01/15(月) 00:29
DEARと恋のバカンスって誰の歌?
昔の曲?
選曲基準はなんだろうね?
とりあえず、モー娘。あゆは入れとけ!って感じだけど。
>>91 う〜ん、サンバもタンバリンも大したコト無いので違う人だと思いますが(w
FLY HIGHはフルコンで339コンボです。オッケーばっかりの私はいつも450万く
らいですが...
94 :
83:2001/01/15(月) 00:47
DEARはHysteric Blue
去年そこそこ売れてたと思うけど。
恋のバカンスはザ・ピーナッツの38年前の歌。
まだ俺、生まれてません。(藁
95 :
ゲームセンター名無し:2001/01/16(火) 01:00
>>92 あゆはFly highだけしかないって。
モー娘。入れとけには銅管。
96 :
ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 02:25
セガBBSに書いてあったんだけど
このゲームの曲って原曲のままの歌手の声?
一度だけやったことあるんだけど別人に聞こえました。
97 :
ゲームセンター名無し:2001/01/18(木) 05:20
どう聞いても別人でしょ。
98 :
83:2001/01/19(金) 03:38
>>96 そのセガBBSにゃ本人だって書いてあったぞ。
真偽は調査するかな。
>>90 >え?エクスートラが出ない状態でも伝説になるのですか?
仮のハナシ。まだ検証してません。
繋ぎまくってから捨てるなんてあまりにブルジョアだから(藁
1曲目でコンボ切れたら捨てゲーはよくやってましたが。
1PLAY200円の店でのブルジョア的プレイに
音ゲーオタ共の目が怖かったですが。
>>96-97 狙い撃ちはテキーリ本物リンダだと思っていました...
>>98 設定されている条件によってはエクスートラを出さない場合でも伝説に
なるかもしれませんね。ちうか、捨てゲーをルサンチマンちっくな目で
見ていたのは私かも...(w
100 :
83:2001/01/20(土) 03:58
>>90 今日繋がってるのにわざと捨てて2曲目を
93%Eランクにしてみました。
スコア517万、再大コンボ280くらいだったと
思いますが、見事にカリスマでした。
伝説条件はエクーストラクリアandスコア450万以上
が濃厚ですね。
>>99 全国広しとはいえ、タンバリンでコンボが切れただけで
200円捨てゲーする人はきっと片手で足ります。
だから正体ばれたかと思いました。
しかし、僕の通ってる店の音ゲーオタ君達は繋ぐことをあまり
意識しておらず、いまだに各自が全曲クリアを目標としている
志の低い人しかいません。
FLY HIGHが簡単に繋がる人なんて友人以外皆無です。
あなたが通りすがりさんで無いなら、それは僕じゃないです。多分(笑
ちなみに伝説条件を確かめる為の捨てゲーは音ゲーおた君達には
さらに理解しかねる行動だったようで、その瞬間会話が止まって
しまいました。(ワラ
101 :
ゲームセンター名無し:2001/01/20(土) 04:34
隠しコマンド無いの?age。
102 :
83:2001/01/22(月) 00:50
今日2p同時で1P側500万くらいコンボ280ちょっと、
2P側の人がヘたれで93%2面クリアゲームオーバーのとき
1P側が伝説になってたのを見た。
よって伝説条件は450万以上and2面クリア以上が正解の模様。
(前はランクEになってたから)
450万点以上でエクーストラランクD以下クリア不成立のの場合も
検証の必要あり。
>>101 コマンドは調査(依頼)中。自力で解ればここに書けるのだが…しかし…。
>>100 伝説にはエクスートラが関係してそうというコトですね。ちうか、
音ゲーヲタ君でなくてもそんな豪快な捨てゲーをいきなりされ
たら普通は動きが止まりますって(w
FLY HIGHフルコンしてる人廻りに居ないですか?個人的にはサンバ
をある程度やっている人だったらハドーのカンスートはソレほど難し
ないと思うんですが...
>>102 更に詳しい検証ご苦労さまです。まぁ、450万とれる人がエクスートラ
出せないというのは考えにくいですからね(w
私も明日(あ、もう今日か...)、ゲセン行けたら一度試してみます
連続書き込み失礼します。
先ほど試してみましがた、450万点の2曲目Cランククリア、
エクスートラ0%ではカリスマでした。なのでもう少し条件があり
そうですね。
4連続か...ゴメソです、今日はこれでマヂ最後(w
エクスートラをプレイ中、スコアがカンスートした後に、そのまま放置→エクスートラEランクでゲームオバー
でも伝説になりました。よってとりあえず、エクスートラ・ステヂのクリアは伝説には必要ないと思う
です...
107 :
83:2001/01/24(水) 00:36
こちらもハイスピードメドレーのクリアが安定していないので
途中で終わっても500万くらいあったので伝説となりました。
2曲目ROCKET DIVEからハイスピードはマジきつい。
右手がつりそうになるし。
102で正解ですね。
108 :
83:2001/01/27(土) 07:40
>>106 カンスト安定されているようで羨ましいです。
私はエクーストラのダンス系ナンダカンダの
ラストの玉が散るところの左下青2連打で
良く切れるので900万止まりってのが多いです。
繋がってもMAGICの間奏上単発青地帯「♪ハッ、ハッ、ハッ…」
の部分でワンダフルを狙いに行って(タンバリンめちゃ振り)
ブッブーを出した事2回あります。(アホ
カンストは最後さえ繋がって、最大280以上のかつ1打15360ptsが
100コンボ以上で入る曲。
例)MAGICとか最大280だけど100コンボから15360ptsなので○。→350万弱
LoveDay〜は最大306だけど160コンボから最高点なので×。→260万位
さえ、選んでやってれば比較的楽に出ると思う。
自分はサンバもロクにやってないヘタレなんで苦労しましたが。
そうでなくても、コンボ340前後を2曲で900万くらいなんで最後で
2回ミスしてもカンストしますね。
恐らく全国各地でカンストが続出したと思いますよ。
3曲設定なんて超楽勝だし。
某店のカンストで最大コンボが341だったんですけど、
この曲なんでしょね。
実はアルカディア集計日を越えてしばらくするまでは
カンストや解析関係の記事は控えようと思っていました。
>>104は集計締切日当日深夜に記述されていますが、このタイミングは
店ぐるみでウソスコアをやってるところ(あればだけど)
が記入に間に合うので危険だと思います。
ハードコースは通常10点台が偶数点しか入らないので、
カンスト時は1のケタとともに9になるか、
そこまで知らないと怖くてウソスコ
申請できないと思いますが。(笑)
○999、999pts 本当または嘘かわからない
×999、990pts ウソスコアか記入ミス
×999、980pts 真性ウソスコア
です、スコア担当さん(ワラ
>>108 百万のケタの9が抜けているから全部
ウソスコア。(ワラ
スマソ。
>>108 83さんあいかわらずやり込んでいるようですね。私は流石にチョット飽きたので休憩中(w
しかし、コソボ数が高ければ点数も高いと思い込んでいたので↑の話は知りませんでした。
普段はオッケー率くらいしか見てない私としては非常に参考になるです。
処で、アルカディアってなんでしょう?...スコーアとか解析は気にしていないモノでなにも考えず
に書き込みしていたのですが、私なにかまずいこと書いてしまったんでしょうか?...
だった らゴーメソでした...
あ、あと蛇足ですが、LOVE DAYのコソボ数は318/319だった気がします。あと、341は
ハッピーサマーのコソボ数ではないでしょうか...
111 :
ゲームセンター名無し:2001/01/29(月) 20:29
>>110 >処で、アルカディアってなんでしょう?
キャプテンハーロックの船です。
ツマンネーネタでクソスレあげんな、氏ね!
>>111 なるほど、解説アリガートウです...( -Д - ; )
114 :
83:2001/02/01(木) 00:39
>>110 アルカディアとはアーケードゲーム専門誌です。
2chにも関連スレがちらちらあります。
そこでハイスコア集計というものをやっておりまして、
編集部の決められたルールでトップを取ると
スコアと名前が載るという按配です。
タンバリンのルールは「コースを問わず、最高点を競う」でした。
集計日は毎月第3日曜日となっていますので、
この日の前にスコアアタックしている他人のスコアを
掲示板などに書くと本人に嫌がられます。
限界点のゲームの情報を書きこむとそれを見て
虚偽の申告をする輩が発生する可能性があるんです。
昨日出た号にはコマンドは載ってなかったそうです。
スーパーハードモードの存在だけ書いてあったとか。
集計日までに攻略を書かないのはカンストプレーヤー達成申請者を
減らす為の意地悪でしかありません。このゲームの場合は。
>>114 なるほど、雑誌のコトでしたか。そういう雑誌や
企画もあるのですね。ヘポーコな私はスコアアタックなんて
していないのでそういうコトまで気が回りません
でした、ゴメーソです。
あと、スパーハドーのコマンドは、もう出てるみたい
ですが、まだご存じありませんか?2回説明を書く
のは流石に面倒なので(w 、サンバ2000のスレに
出し方書いてますのでそっちをご覧になってくだ
さいませ。
116 :
83:2001/02/01(木) 07:58
昨日、地元でスーパーハードコマンドだけ公開されていたので
1回だけやってみたが、ただ忙しいだけで
めちゃめちゃ難しい訳でもないような感じ。
2曲目は疲れてダレてしまうのは僕が軟弱者だから(ワラ
音ゲーオタのいちばん上手い奴がやりまくってた
みたいで、ロケット安定していた。が、ちょこっとLOVEが
ダレて終わっていた。あれが一番難しい感じがする。
ところでカンストの話題。
(その1)
1曲目某曲280、2曲目某曲292、エクーストラダンス系
305コンボで全曲ALL100%スコアカンストだったのだが、
ネーム入れでコンボ数が292になっていた。
エクーストラのコンボ数は対象外か?
(その2)
それまでの1位がスコアカンスト最大317で(Fly High最後ミス有り)、
2位が上記の292だったが、(達成した順も順位と同じ)その後に
Fly Highで339を成功させてカンストしたら順位が上になった。
スコア同点の場合はコンボ数で順位が決まるようだ。
デモ時の順位表示は「1st」で並ぶけど。
2人目達成の際、ネーム入れ最中の順位表示はで2ndとなっていた気がする。
117 :
83:2001/02/02(金) 00:48
スーパーハードコマンドについて
よく失敗するのだけど、理由を考察してみた。
1)タンバリン置きっぱなしは×。
・ボタンを押したときに反対側のボタンを反応させてしまうか、
置き位置が悪くて反対側が押しっぱなしになってたり
すると失敗するようだ。
2)2P側の置き位置も気をつける。
・多分1Pだけなら2Pの置き位置を気にする必要がないと思うが、
2P同時プレイの場合2P側が押しっぱなしになっていると
1)同様失敗する。
3)入力開始位置について。
・店員さん曰く、失敗した場合もう一度入力すれば大丈夫だが、
再入力は上から2番目のイージーで始めなければならないとか?
これはホンマかいなと思っている。別に開始位置は
関係なく再入力でスンナリいった気がする。
コマンドはこちらのスレですね。
ttp://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=976735733&ls=50
>83さん スパーハドー、私も大体同じような感想を持ちました。今の時期まで
引っ張ってからコマンドを出したわりにはアマリにも遊べないモドー
というカンジでしたね。まぁ、まだ隠し曲やダブールもあるようなの
で、こうなったらそっちの方を勿体付けずに出して欲しいですね。
カンスート時のシステムの対応はアマリよく見ていないのですが、コンボ数
によって順位が決まるというのはマズ間違いない気がします。私の
残しているネームもコンボ数の多い順に並んでいますし。
あと、スパーハドーのコマンド入力は、私はタンバリンを置きっぱなし
にして早めに入れてたら上手く失敗せずに入りました。その辺は、
タンバリンのボタソのコンディション等の影響があるのかもしれませんね。
119 :
83:2001/02/04(日) 07:14
>118
コマンド入力は素早くが基本のようです。
ちんたらやると失敗します。
開始から3秒以内とか規定がある気がする。
コマンド入力リトライ時の開始位置は関係なし。
隠し曲については店員の友人によると
テストモードに入ってるそうですが、
その人がたんばりんをやっていないのでどれが
隠しかわからんと言っていました。(ワラ
エクストラだけに有るkinkiの曲なんかありそう。
120 :
ゲームセンター名無し:2001/02/04(日) 11:52
なかなか振るところ(青玉)がうまくいかんのだけど、コツある?
121 :
名無し。:2001/02/04(日) 16:08
私は、やっとノーマルを卒業しようかな、ってレベルなんですけど、
ハードでちょこっとLOVEやったら、即死にました。
ハードやる人は、もう順番覚えているんですか?
それとも、見て反応してるのですか?
初心者な質問ですみません
122 :
83:2001/02/04(日) 21:38
>120
青玉連続は適当に速く振ればミスになりません。
単発のことを言っているのなら、余分に振ってみては。
または振るのが弱いとか。
青玉判定は合格範囲で振動センサーが感知してさえすれば
いいはずです。タイミングの早い遅いでミスは出ません。
ただし青玉を叩くとブッブーになります。
(叩く直前に振っているとミスにならないですが)
123 :
83:2001/02/04(日) 21:47
>121
このスレの66番にハードの暫定難易度があります。
参考にしてください。ハードのちょこっとLOVEは
2番目に難しいと思われるのでノーマル卒業レベル
では前奏で終了でしょう。
前にも書いたけど最初はカブトムシかDEARあたり
のテンポの遅い曲から始めて、2曲目は終わってもいい曲を選曲…
で幅を広げて下さい。
また2曲目に難しい曲を冒険する場合は
同じ位のレベルの人と2P同時プレイという手もあります。
2P同時プレイは両方がレベルEでゲージがなくなっても
どちらかが1回おきにオッケーをだしていれば終わりません。
1Pオンリーでは即死でしょうけど。
玉の順番は覚えなくてもできます。(スーパーハードも同様)
ただし短期間にフルコンボを出したければ覚えたほうが
楽でしょう。センスがあれば初めてでもフルコン出せるんでしょうが。
僕はセンスないんでハード29曲のビデオは撮りました。(ワラ
ノーマルとハードの難易度の格差が大きますね。このゲーム。
124 :
83:2001/02/05(月) 04:13
すみません。嘘を書きました。
今のところスーパーハードの小池さんとちょこっとLOVEの
ラストが訳わかんなくて一気にランクEになって唄い切りです。
自分は記憶の必要ありでした。
同じくスーパーハードのROCKET DIVEは記憶以前に
手がついていかなひです。見たところハードに毛が生えてる
くらいのパターンなんですけど。
地元の音ゲーオタの一番上手い奴に負けてて恥ずかしいです。
精進が足らんです。
そういえば自分はエクストラのハイスピードメドレーを速攻でクリア
する為にビデオを繰り返し見てやってました。
ところで地元の音ゲーオタ君達の1人は一日おきくらいで
しつこく2Pでプレイし続けることによりハイスピードの
クリアを達成していました。始めて1ヶ月目くらいだと
思います。「記憶」よりも「慣れ」でできたのしょう。
高難易度以外の曲は「慣れ」ですぐ何とかなりますよ。
上手くなりたければやりこむことですね。
入荷当初は右手の数カ所の皮がべろべろにめくれてテーピングだらけ
でやりまくっていました。
>83さん キンキンが入ってるんだったらLOVEマーシーも入ってるんでしょうね。しかしビデーオ
を使って攻略されてたとは...その気構えに脱帽です(w
>>120 83さんの書いてある通り試してみるのが宜しいかと。あと、タンバリンを垂直に
振ってしまうと反応しないことがあるので、なるべく水平(ウチワで風をおく
るカンジ)に振るというのもポイントだと思います。ガンバーテね。
>>121 こちらも83さんが詳しく書いてらっしゃるのでアマリ付け足すこともないの
ですが(ちうか、その前に人様に御高説出来る程上手くないですし(w )、
他には、自分が何故にミスするかを理解するかが上手くなるポイントだと思いま
す。慣れてくると大体ミスするポイントというのが決まってきて「左上で振る処
でセンサーからずれて振ってミスになりがち」とか「右上から左下に動きな
がら叩く時に2回目の叩きが弱く叩きがち」とか。なので、そういうミスしや
すい動作の時に、確実にオッケーになるように少し大げさなくらい意識してプレイ
する、というのを繰り返してミスしてしまう処を潰していけば宜しいかと。
あと、今だったら何処のゲセンにでも1人くらいはカンスート出来る人がいると思う
ので、そういう人のプレイやリズームを見ながらイメージトレーニング(w をする、
というのも効果的かと思うです。そうそう、ちなみに私は目押し派です(w
126 :
83:2001/02/05(月) 08:00
>122
タイミングの遅いのは明らかにミスになります。
間違いでした。またまた嘘でスマソ。
ただし赤玉にもいえるのですが、速めに叩いてしまった場合
それに気付いてすぐ叩きなおせばオッケーになります。
>125
僕は「縦振り」してるんですけど問題ないですよ。
そうそうセンサーの位置。これが重要。
店によって判定が全然違ったりするからなあ。
1Pと2Pでも感覚が全然違うし。
自分の場合2P側でスーパーハードをやると右下と左上の
ほとんどがブッブーで即死するし。
位置合わせはイージーかノーマルでやらんと
あかんですね。
そうでなくても、やりこむと特定の曲で途切れる場所は
限られてくるのでそこをいかにケアするかなんですよね。
途切れる場所は人によって違ったりします。
ある意味正確にリズムを刻むよりも
正確な位置でタンバリンを振る/叩くほうが
難しいゲームであると思ってます。
>イメージトレーニング
それですね。私なんて、カンストできなかった頃、
2曲目までオール100%700万点台でエクーストラで
フルコンならカンストのところ、音ゲーオタ君達に視界内で
シャドウをやられて速攻で途切れてさせられていました。
プレイしてる廻りでショッカー軍団が蠢いている様を想像して下さい。
未だにあいつらがいない時しかカンストできないです。
シャドウはウザいからお奨めしないあたりがGOODです。
>>126 集中力が足らん!
心眼でモニターを見ろ(藁
親切にご教授、ありがとうございました。
私は、ようやく右手の薬指に豆が出来たくらいのまだまだ甘ちゃんです。
これからも、精進します!
>>126 青玉で縦に振るのは、結構反応しない時があるので個人的には
お勧めできません、という意味でした、ゴーメソです。
シャドウ君は、マヂでウーザそうですね...宜しい、頃してイイです(w
>>127 (w
>>128 豆出来たって...ソレはヤリ過ぎ(w
130 :
83:2001/02/06(火) 08:00
>>127 昨日の夕方スーパーハードやってたら
男女数人の高校生軍団に取り囲まれ(ワラ
ルーズな女子高生に2P側で唄われました。
スーパーハードは遊びでしかやってないので
どうでもいいいやって感じなのと
ルーズな女子高生だから許す。
彼らが帰るまで他のゲームをして待ってたら音ゲーオタ軍団登場で本日終了。
月曜日の夜は家でHERO、スマスマ、あいのり見てろっつーの。
>>129 マジうざいです。後ろで風を切る音は集中力で
我慢できるんですが。(w
131 :
83:2001/02/07(水) 01:45
今日は貸切りだったので久々にやりこめました。
>>125 体の位置移動に気をつけてやったら夏色がすぐ
繋がりました。ありがとうございます。コンボ340でした。
ちょっとしんどいのにてMAGICと同じくらいの点かい!!
もう夏色2度とやらん!ゆず嫌いだし(ワラ
ハッピーサマーもしつこくやってたら繋がった。
341を確認。点効率が夏色と同じでがっくり。
こちらはカンスト時のスコア殺しに使える曲なので
よく練習しておこう。
話変わるけど昨日から過去ログの探し方が変わって、
ここの出し方が解らず、30分くらいかかった。
100番目に「以下のスレはこちらって」スレが
あるんだと思った。
132 :
83:2001/02/07(水) 02:01
>131
101番目だった..
というか昔に戻ったのです。
最近来た人にはそれがわからんのです。
134 :
83:2001/02/07(水) 02:35
>>133 なるほどねー。
まだ日が浅いから解らんかったよ。
132のsageが利いていない…
あがってしまった。
ソース見ても正常だし。why???
>83さん センーサのお話、お役に立てたようでよかったです。
私も最初の頃「チャンとタイミング通りタンバリンを振ってるはずなのになぜミスが...??
振っている力が弱くてセンーサが反応していないんだろうか??」ってカンジで苦労した
モノで。
プレイしながらカーソルの位置判定されているのを見ていると、自分では、チャンと正しい
位置で振っているつもりでも、特に移動させながらの斜め下とか斜め上とかの時に結構
カーソルの判定位置がグラグラ動いて振っているコトに気がつくと思います。
なので逆に言うと、プレイ中にもそういうカーソルの位置まで気を配るコトが出来るように
なってくると、ハドーの曲のカンスート率もカナーリUP/安定すると思います。ガンバーテね。
ところでもうダブールのコマンド出てるみたいですね。何方かご存じの方いらっしゃいます?
ちうか、そういえばもう1週間くらいタンバリンしてないし(このスレは毎日チェクしてるけど(w
せっかくの休み、久しぶりにゲセン行ってみようか...
136 :
83:2001/02/08(木) 01:24
>>135 そですね。センサーに関しては書いてある通りです。
そこそこ上手い人でも曲によっては
これに苦しめられている人をよく見ます。
お陰様でハードの半分弱くらいフルコンできてます。
実を言うとだいぶ前にカンストした時点で冷めていたのですが、
(カンスト目標のうちはいつも同じ曲しか選曲していなかった)
一応ハード全曲(本格派メドレーを除く)のフルコンを
目指してバリバリやってみます。
とある曲(コンボ321)が安定すればカンストも
安定すると思う。忙しいけど1ミスが許されるのが楽です。
今日は音ゲーオタが集会する直前に1回達成して、あと6コです。
そう言えばカンスト同MAXコンボ数のスコア順位は後で出した方の順位
が下になりました。
カンストは安定してないいけないんですよ。
たまに会う知人の元スコアラーに
見せろ見せろと言ってまわる人がいて、1回でも失敗すると
冗談でウソスコア呼ばわりされるんですよ。
Love,Day〜はコンボ318で300万ちょっと
の間違いでした。ワンダフル率は10%くらいです。
この曲の点効率に失望して最近全くやってなかったんで。
今日は繋がらず、会社に置きっぱなしだったネタ帳で確認しました。
僕もダブルのコマンド知りたいです。
1プレイ400円なんでしょうか?
137 :
83:2001/02/08(木) 09:12
今日、渋谷行ってきまーす。
ダブルは青玉オンリーでカンスト楽勝らしいよ。
ハードモードで、カブトムシ、Love,Day〜から始めています
95%で安定しています
今、1プレイごとにうまくなっていってるのが、すごく実感出来て、
メチャクチャ楽しいです!
ああ、何度も連続でプレイ出来る腕の筋肉が欲しい……
>83さん 音ゲーの集会ですか、ナンか凄そうですね(w
ダブールはもうプレイされました?コマンドーは昨日ゲセンに行ってみましたが、まだ
私の行くお店では出てませんでした。83さん知ってたらコソーリ書いてね(w
で、やっぱり青玉だけですか?スパーハドーみたいに単にシークエンスが増えているだ
けのしょうもないモドーぢゃなくて2つコントローラーを使う楽しさをたのしめるモドー
だったらイイけど...
>121さん 95%安定ですか、凄い上達ですね!今度コソーリとコツを教えてください(w
140 :
83:2001/02/09(金) 08:18
>>139 ごめんなさい。ここには書けません。口止めくらったし。
実際そのしょうもないモードでした。これも5曲オンリーだし。
右手でリズム取りながら左手で連振りなんて筋トレしないとできへん。
そして今度は両手テーピング生活です。
誰だカンスト楽勝だなんて言った奴!初プレイ10秒もたんかったよ。
>>138 お次はMAGIC、ゴーイングMY上へ、小池さんをどうぞ。
簡単なんですぐ95%安定するはずです。フルコンもすぐできます。
小池さんのラストがちょっと辛いけど、そこまでが初プレイで
途切れないくらい簡単なので大丈夫でしょう。
エクーストラの難易度はハイスピード以外似たり寄ったりで、
本格派が一番楽ですよ。
DEARはテンポ遅い分、玉のスピードが速くしてあるので
ハード初心者は辛いのかも?昨日と自分でやってみて思った。失礼しました。
どっかに、攻略サイトない?
142 :
83:2001/02/11(日) 01:13
>>139 自力で見つけましたか。ご苦労様です。
メーカーサイドとしてはバグる可能性があるので
公表はやばいって話でした。
じゃダブルよりやばい話でも。(ワラ
隠し曲について
某店員さんから聞いた
筐体のテストモードに入っている曲一覧です。
1)LOVEマシーン モーニング娘。
2)好きになってく、愛してく kinki kids
3)ライアー B’z
4)エロティカセブン サザンオールスターズ
5)学園天国 小泉今日子(のほうだと思う)
6)キッスは目にして ザ・ヴィーナス
7)ルパン3世のテーマ −−−−−−−−−−−−−
ルパンはパート2の「真っ赤な〜ば〜らが〜」の
歌詞無しだそうです。
また、テストモードの選曲順に空白で飛んでいる個所があり、
隠しの隠しを匂わせていたとの事。
naomiだけに時限発生もしくはプレイ回数による
自然発生の可能性があるかもしれません。
143 :
83:2001/02/11(日) 04:05
セガのタンバリンBBSに全31曲云々という件りが
あった。やはり上記7曲は隠し発生が濃厚。
144 :
83:2001/02/12(月) 00:56
145 :
83:2001/02/12(月) 03:17
コンティニュー技について
筐体には[コンティニュー有/無]設定があるのですが、
メーカー推奨により何処の店も無しになっています。
なんか有りにするとバグるらしいってことで。
しかし、運まかせでコンティニューする技があります。
予めお金を入れておき、途中終了ゲームオーバー時に
スタートボタン連打です。
運がいいと終わったステージの
曲選択からになります(確か)。エクストラでもできます。
成功率は10%くらいなんで、狙ってやっても難しいです。
よく、捨てゲーの後に狙っていましたが。
また、コンティニュー100円設定だと100円で
できるというメリットがあります。
SH、ダブルの練習にはお奨めです。
ところでバグ対策ROMがそろそろ出まわるそうなので、
ROM交換後はコンティニューができると思います。
あ、このスレ芯でなかったのですね...この前何度試してもNOT FOUNDだったから
もう亡くなったのかと思ってました...(w
コンティニュウは、以前氏んだアトにメチャ押ししてたら偶然なったコトがあるので設定が
あるのは知ってましたが、多分コレもダブールなんかと一緒でインカームを増やすために
ワザと頃してるんでしょうね...
147 :
83:2001/02/13(火) 03:35
>>146 書きに来られないんで独りで辛いなぁ〜なんて
思っていました。
わざとかどうかはメーカーの言い分を
鵜呑みにするのもどうかなんで、
よくわからんですね。
コマンド関係の一連の情報操作を見ている限り
何をやってもクロに近い灰色っぽい印象を受けます(ワラ
>>147 ちうか、最近タンバリンしてないんで、ココに来ても書くネタないんですけど(w
ちうか、メドレーのキンキンの部分のコンボ切れの玉の件、ホントにバグやって解っ
てなかったみたいですね、チョットビックリ...
149 :
83:2001/02/15(木) 01:22
>>145 昨日いつもの店がGD−ROM換なしでコンティニュー有になっていたんですが
(ここを見てて、クロ判断をしたかは知らない)
Wはできませんでした。同じくコマンドモードのSHもダメです。
150 :
83:2001/02/18(日) 07:02
>>148 全曲コマンドは初回の曲選時に例のパターンで9桁入力
だと思うんで、探して欲しいと思ってるんですが。
当方は適当にやってるんですが出ません。
隠し曲を聴ける機会があったので、観想をば。
kinki:雰囲気は出ている。
B’z:いい感じに似ている。ギターも松本ちっくに気合が入っててGOOD。
サザン:下手な素人物真似番組を見てるみたいで気分が悪くなる。
曲は悪くない。
小泉:全31曲中最悪に似てない。曲はいいんだけど。
ヴィーナス:昔の歌番組でもこんな感じだったかな。
ルパン:シブい。
モー娘。:人数足らん。まともに聞いてない。スマソ。
隠しには盛り上がる曲を用意してるあたりが戦略なんだよな。
隠しにsurfaceやMAXじゃ誰もやらんて。(ワラ
151 :
83:2001/02/19(月) 01:39
>>150 ルパンしぶいんだけど、何かが違う。
メロディーの音色が管楽器系の音なのだ。
敢えて原曲と変えてあるのか...
開発は矢口オタみたいッすね。それで青7か...
>83さん サウンドテヌトで隠し曲を聴いたみたいですね、個人的にはルパソとか
モーむすの曲は全くちいとも興味がないのでドウでもイイのですが(w
隠し曲の中ではキョソキョソの学薗天国が結構好きなので、最悪にショボーイ
らしいというのはチョットガカーリですね...
隠し曲の出し方は、DIP等のサービスコマンドとかやと思ってたので
全然試してませんでした。そういうコトなら今度タンバリンやるときに
でも色色と試してみますね。
153 :
83:2001/02/23(金) 00:28
ん〜隠し曲出ない。
何かが違うのだろうか?
内部時計を進めても出現しなかったそうなので
時限設定のセンは消えた。プレイ回数はどうかねえ?
一応ブックキーピングにコマンドを入力する
項目があるらしいけど..
隠しに対して店員に下駄を預ける真似はしないと思うんだが
どうかなあ。
>>152 小泉はショボイというかよく聴かなくても明瞭に
別人の声とわかるだけです。
そっくりな方がいなかったんだね。
>>152 今日ゲセンに行ったので色色試してみましたが出せませんでした。
個人的にはヤパーリ筐体側で設定するのではないかと思うのですが...
キョソキョソは、曲がチョビート好きなだけなので似てる似てないはアマリ
気にしないです。とりあえず早く公開して欲しいですね...
156 :
83:2001/02/27(火) 00:22
>>155 誰かに自分がタンバってるところ写真に撮られて
ネットに貼られ、さらしsageくらったかと思った。
URLよくみりゃBBSだし。ブラクラじゃないですよ。
157 :
83:2001/03/01(木) 00:30
全曲がもう出てるらしい。
テストモードで店員が何かしないと
出現しないんだってさ。
下駄預けてんじゃん。
>>157 ナムーコ直営店では出てませんでしたがSAGE直営店の方では出てましたよ。
曲は以前83さんが書いてらっしゃったヨウに、確かに全部ショボかたです(w
159 :
83:2001/03/02(金) 00:42
>>158 関東では逆です。
直営ロケにダブルコマンド張ったら圧力かけて
下げさせちゃうくらいですから。(w
全曲はあと1ヶ月引っ張るつもりでいるようです。
でも池袋とか渋谷でギゴだけ全曲になってなくて
だれもやってなかったら笑えるんですけど。
しかし、隠しは勿体ぶった割にどれも簡単すぎねえっすか??
158はsageちゃんと入ってるのにageになってますね。
ソース見てもOKでした。折角、最下位奪取できると思ったのに。
バカバカバカバカ2ちゃんのバカ。
160 :
ゲームセンター名無し:2001/03/03(土) 03:06
タンバリン重過ぎ…死ぬ
確かに重い。2.3回しかやったことないけど
下から上、上から下なんかの時つらすぎて「俺はなにをやってるんだろう?」
とふと疑問に思い途中で止めてしまった。
友人にもやらせてみたが楽しいどころか苦痛と言い途中で止めやがった。
店頭で見ててもみんな、ちょこっとラブやダンスサイト選ぶが非常につらそう。
>>158 全曲やダブールのコマンドそろそろ解禁みたいですね。まぁ、今更って気が
しますが...
隠し曲の難易度は、83さんのヨウにやり込んでる上手い人向けとして
は確かにカナーリ低いと言ってイイかも知れませんね。まぁでもハドーの曲
だし、個人的にはあの程度でも文句はないです、ちうか、私ってタン
バリン未だにヘターレだからあの程度でちょうどイイです...(w
>>161 重いのや、やってて見た目がイタイのはまぁしょうがないんですが(w
コントロラいいかげん壊れすぎ!前ゲセン行ったときも1P2P両方ともボタンが
芯でました。私がやる前にやってた人達はなぜ芯だのか解らないまま
ゲームーオーバーになってたかと思うとチョットかわいそう...
163 :
あ:2001/03/03(土) 18:17
げ
164 :
x10:2001/03/03(土) 20:32
2、3日前から東京都内の某アミューズメントで全曲出てました。
多分あそこは八王子市かな。
そこが2曲200円なのであまりやってないです。
他のところも早く出して欲しい気分。
自分がいつもいきつけてるゲーセンのは、コントローラーが壊れかけだ、ってことに
ヨソでやって、初めて気付きました。
いつもなら、88%くらいしか出せないハードの小池さんとかが、98%でてビックリ。
小池さんと青いスポーツカーで、エクストラステージが出せました。
(それまでは、一回だけ、ラブデイアフタ〜とカブトムシで出せたことがあった)
堺市のラウンド1! 一ヶ月以上、死にかけのコントローラで営業するな!
166 :
83:2001/03/05(月) 01:53
壊れたコントローラー(特に赤用ボタン)で
営業してる店ってかなり多いです。ざっと3割くらいあります。
今日裏のボタンを使う技を編み出して、
ボタンが壊れて普通にスコアアタックできない店で
カンストできました。
>>165 こんなとこで陰口叩いてないで直接店員さんに言えば済むことでは?
文句を言っても直そうとしない店で、有名チェーンもしくは大手なら
本部に直接文句を叩きつけると店長の更迭もあります(ワラ
個人経営なら行かない事です。でも個人経営でなかなか買える機械では
ないと思いますが。
167 :
きこ:2001/03/05(月) 10:46
私の家のそばのゲーセンにはなくて
車で30分かかるふたつ隣の市まで行ってます。
みなさんが書いていらっしゃるようにタンバリンは重く、
特に女の私は腕力もないのか、腕がパンパンになります。
でもはまってしまいました。
でも、なんとか、たまにですけど、
エクストラステージがだせるようになりました。
それも、このスレのおかげです。
あまり嬉しかったので書いちゃいました(藁
隠し曲とかやってみたいけど、、、
とりあえず、近所のゲーセンにおいてほしい・・・。
>>165 ハドーでエクスートラが出せるなら全然初級者ぢゃないと思いますが...(w
でも1ヶ月は酷いですね、メンテなんて全然してないんだ...私なら壊れ
たら即店員にクレーム付けます(w
>>166 ナンか凄そうな技ですね...(w 、クレームは、このゲームに慣れて
る人でないとボタソが壊れてるかドウかは判断が難し気がします...
実際、壊れてるのは左側ボタソが多い(右利きが大多数な為)と思いま
すが、壊れてるボタソでも強く叩けば右側のボタソが反応しますからね...
>>167 エクストーラおめでとうございます。ちうか、みんな上手いなぁ....エクスートラ
出してる人見たことないや...隠し曲は大体もうどのお店でも出てる
みたいですよ。
169 :
あ:2001/03/05(月) 22:56
げ
170 :
iiii:2001/03/06(火) 01:10
左のボタンはホントに壊れてることが多い。
もともとそんなに強くたたかなくても反応するのに(カチカチ押すだけでもOK)
パンピーがバンバンやるのですぐ壊れる。
しかし未だに「強くたたくな」的注意書きを見たことがない。
壊れ気味になると強くたたかないと反応しなくなる。
而してボタンが臨終。
立●市の某店(大手チェーン)なんかさらにマットの位置が
ずれていて(設置位置の関係で)、フットマークに立ってやると結構MISSる。
ここに書いてもしょうもないけどやっぱお店のメンテは重要ね。
171 :
きこ:2001/03/07(水) 00:15
昨日、車で15分でいける隣の市のゲーセンで見つけたので
早速やったんですけど、
いつものとこだったら、余裕でクリアできる曲が
”ブッブー”ばっかりで全然ダメだったのです。
で、なんでだろうと思ってよく見たら、
>>170さんの言ってるのと同じで
設置位置の関係で、フットマークがセンサーよりかなりずれてるんです。
タンバリン自体の感度も悪い気がしました。
せっかく、近いとこに見つけたのにガッカリです。
やっぱり車で30分のふたつ隣の市まで行こうと思います(藁
そろそろ誰か全曲のオペパスおせーてちょ。
173 :
きこ:2001/03/07(水) 23:21
シャカっとタンバリンの公式ホームページで
壁紙DLしようかなぁ、と思ってしまった私って・・・
しかし、、、隠し曲やりたいよー
車で1時間くらいいけばできるかしら(ワラ
174 :
83:2001/03/08(木) 01:50
なんか某HPと同じような記述を
してる人がいるんですけど。
メーカー直営系が全曲になってる可能性大。
場所くらいは自分で探せぇぇい!
タウンページでゲーセン調べて
片っ端から行くのも手。
セ○ワー○ド
プ○ボ
タ○トー○テー○ョン
とかでかめの店とかな。
175 :
きこ:2001/03/08(木) 23:38
>>174 私のことでしょうか(藁
ほんとに田舎に住んでて、車でいける自分の知ってるゲーセンは
全部行き尽くしたんですよ〜
やっぱり、都会(、、、っていったってナゴヤだけど)に
いかなきゃダメみたいです・・・。
この辺りは大きいゲーセンなさすぎ!
アミーゴの2000さえも置いてない店ばっかなんですよ。
近所のセ○ワー○ドにいたっては、店員さんに
「ここにはいつになったらシャカっとタンバリンおくんですか?」
ってきいたら
「なんですか?それ?」
ときかれてしまいました。
とりあえず、次の休みに市内の繁華街に行ってみます!
176 :
iiii:2001/03/10(土) 16:32
上に同じ。近所の○ガ○○ル○にいったら
未だに出てない。もちろんダブルのコマンドも。
店員に聞いたら返ってきた答えが「バージョンアップの予定はありません」
おいおいそんなことは聞いてないぞ。
あとその近くのファ○タジ○では2Pコントローラーの左側のボタンが
取れてなくなっていた。スタートボタン押してから気づきビビル。
ほったらかすなよ。
>176
伏せ字ウザイ.
つーか,いちいちクソスレageるなや
178 :
83:2001/03/11(日) 03:15
>177(=112)
あんたがやらないゲームのスレはクソスレなんだろ?
だったらここだけじゃなくて他も抗議したらどうなんだ?
それかタンバリンが嫌いなんだろ?
やってる人にはまともなスレになってる筈だぜ。
>174
だってわかりやすいから。
俺の正体もバレバレらしいけど。
>159
東京23区内はボチボチ全曲になりつつある。セガ、ナムコ系はほとんど全曲。
タイトーは明日確認する。
セガ系は2ちゃんを見て過敏に反応してる感じがする。
>176
隠し曲とかコマンドはゲームの人気の寿命に
関わるから、メーカーさんは周りの店との兼ね合いで、
出すささないを決めてとぼけてるんだと思うよ。
仮に周りに店があってどこも全曲になってたら
慌てて全曲になると思うぜ。
俺ならコマンドを調べて周りを片っ端から全曲にさせちゃうけど。
179 :
麗香:2001/03/11(日) 05:28
このゲームって男はやりにくかったりするの?
180 :
83:2001/03/11(日) 06:23
>179
男もやってます。んなことないです。
確かに、ちゃんねー2人組がやってるのを
よく見かけるが。
181 :
きこ:2001/03/11(日) 23:31
>>178 わかりやすいですよね。確かに。
ま、別に悪いことしてるわけじゃないので
バレてもいいんですけど(藁
コテハンはよその板で使ってるの、そのままココでも使ってます。
83さんの正体、バレバレなんですか?
>>179 いつも行くゲーセンは男の人がよくプレイしてますよ。
手袋してる人とか、ダブルしてる人とか、みんな男性です。
でも、カップルやおんなのこふたり組、が多いかな。
私は絶対にひとりでやります。隣にいるとうまくできないんです。
ふたりで並んでプレイするとき、ふたりともすっごく上手だったら
かっこいいだろうなぁ。
182 :
83:2001/03/12(月) 00:48
>>181 >バレてもいいんですけど(藁
>83さんの正体、バレバレなんですか?
俺の場合、かなり敵が多いからバレたら困るがな。(ワラ
コメント厳しいし、愛想も悪いんで、多くの人の
殺したい奴ランキング手帳の上位にチャートインされてるよ。
>あんたがやらないゲームのスレはクソスレなんだろ?
>だったらここだけじゃなくて他も抗議したらどうなんだ?
>それかタンバリンが嫌いなんだろ?
>やってる人にはまともなスレになってる筈だぜ。
そうか? とてもまともなスレとは思えない。
僕もタンバリンは好きだけど、このスレは83の自己満足に過ぎないと感じたよ。
(自分はタンバリンがうまい&自分は引きこもりじゃないんだ、ってな感情が
文のいたるところから読み取れる)
上の方で音ゲーオタうざいって書いてたけど、君こそ真の音ゲーオタだよ。
ビデオまで撮ってまでやる奴なんてそうとしか言いようがない。
どうせまわりと協調する事すらできない引きこもりなんだろうけどね。
まぁまぁ、83さんも183さんもロケットダイヴのリズームにのってマターリしようよ(´°∀°`)ノ マァマァ
83が自分も痛い音ゲーオタだってことを分かってないのは痛い、
というかある意味すごい、ビデオ、捨てゲーの時点でもう決まりだろ(ワラ
よってさらしあげ
186 :
83:2001/03/14(水) 03:10
>>183 君の言っていることは正しいよ。
俺、最初から引きこもりタンバラーだと思ってゲームやってる。
そもそもここで書いてる時点でそうじゃん。
くだらない煽りをやってるあんたもさ。
中には協調する価値すらない奴だっているさ。
無意味にただの知り合いを増やすくらいなら、
あっちから友達にしたくないって思われたっていい。
男も女もそんなのばっかなんだけど。
音ゲーでゲーセンデビューでやりこんでる人って愛想はいいけどウザイ人だったり、
オフ会する度に来てない人の欠席裁判をやってみたりそんな奴ばっか
だったなあ。
そうだな、モナー氏以外殆ど書きこまねえから自分を出しすぎた。
別に自慢だろうが何だろうが俺は83でしかなかったのだけど。
頭を冷やして83をやめればここもマシなスレに向かうかな。
そのままスレごと消えてもここはそれもあり。
>>184 いつもありがとう。おかげでちょっとクールダウンしたよ。
2ちゃんで煽られて怒っても全く意味無いからなあ。
そして真実を語ることも無意味と知った。
>>185 君にも音ゲーオタと認定されちゃったよ。
そっか?俺の周りは捨てゲーなんてしょっちゅうする
連中ばかりだぜ。音ゲーじゃいないけどさ。
183もだけど音ゲーに限らずゲームの攻略にはビデオを使うと楽だぜ!
プライド捨ててやってみ?
まあここはこういう世界だからどうとでも煽ってくれよ。
わざわざ101以降スレからさらしageがんばれよ。
アディオース!俺の自己満足、自慢スレ(ワラ
まぁまぁ、185さんも83さんもお互い言いたいこと言ってスッキリサパーリしたということで(w
この話題はコレで終わりにしましょうよ(´・∀・`)ノ コレイジョウハ オタガイニツカレルダケデ タノシクナイヨ
ところで、最近はマヂでコントロラが中途半端に芯でる店が増えてきてませんか?!テヌトモドーでは
とりあえずセンサが反応してても、実際プレイしてみるとスーパーハドーどころかハドーですらナンでも
ないところでセンサの反応不調でコンボがブツブツ切れたりとか...やっててメチャ気分悪いんですけど...
私がヘポーコなだけなのかな?(w
188 :
きこ:2001/03/14(水) 23:05
ひさしぶりに来てみたら話が・・・あらら・・・
187さんの言うように、これで終わりってことで!
気を取り直して、、、と
やっと公式HPでWのコマンドが解禁になりましたね
これで、ダブルやってる人が増えると楽しいですね
自分ではやりたいと思わないけど
見ているのはすっごくおもしろいです
ダブルタンバラーが増えるといいなぁ!
今更ダブルのコマンド解禁だってさ(ワラ
プレゼントとかえらそうにバカみたい(ワラ
でも「待ってました、やってみます〜」「楽しみです」って
いう取り巻きのレスが付くんだろうな。
コマンドなんてネットでは1ヶ月も前から公開されてるんだからおまえら
少しはネットで自分で検索しろってーの(ワラ
190 :
ゲームセンター名無し:2001/03/15(木) 20:06
>189
それどころか常連ヲタの「俺は私はコマンド知ってた」っていう厨房なカキコしかない
っていう、更にイタイ状況だったな実際は(ワラ
そうなのか、
ダブルモードが解禁された時は喜びいさんでやったものだけど。
あっという間に秒殺だったけどね。
ダブルモードはすこし慣れてくると簡単ですぐに飽きてしまった・・・。
個人的にはスーパーハードの方が楽しめるかな。
2はどうなん?
今ロケーテしてるのは2ぢゃなくて1.5みたいなものらしいですよ。
新曲は浜あゆのエヴォリーションとか恋愛レヴォ21とか。個人的には
こんなの造ってる暇あったらチャンとプレイできるコントロラを開発
するのが先だろ!と言いたい...
>193
実際、今回のロケ中もコントローラーが壊れまくりで店員さんがスッタモンダ
していました。いや、…とBBSにそれらしきことが書いてありました。
>>194 ドウもです。ロケーテでもやりまくりだったようですね(w
コントロラは、でもアマリ調子悪いって話も出ないですね。う〜ん、
単に私の廻りの極一部のコントロラだけが壊れてただけなのかな?...
>195
さて何のことやら…?>ロケ
で、渋谷の路上たんばりん遂になくなったそうです。
壊れっぱなしの詐欺営業を1か月以上やれば
みんな見放すって。
壊れてる店…多いです。
>>196 渋谷の路上タンバって確か雨ざらし筐体ですよね?
今までよく保ったと褒めるべきなのかも?(w
ちうか、ヤパーリ満足にプレイできないお店多いで
すよね...メーカとしては結局お店とお客の自助努力
に頼るだけで抜本的な対策も出来ないヨウですし、
過渡的な システムのゲエムだったと諦めろっていうコト
みたいですね...
>197
なんと、モニターが破壊されて撤去されたって。
...見たかった。
>>198 破壊って、マ、マヂですか?!(w
ちうか、ここで修理ぢゃなく撤去された、ってところに店側の
タンバリソに対する今までのツモリ積もった印象が見え隠れしてますね(w
初めて行ったゲーセンで、どうも、センサーの反応が怪しいのがあった。
でも、確信出来るまで、何回かやらないといけないから、やるのやめた。
自分の腕のなさなのか、それともセンサーなのか、一回じゃ分かんないから。
ツレと一緒だったから「これ、センサーが悪くてすぐ終わるんだ」とか言うのも
ヘタレの言い訳めいてウザいし。