やはり真侍魂だろ

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1量産型熊澤
あれってSNKの起こした奇跡だよね?
何でもいいから罵れ

とりあえず待ち幻庵ウゼェ〜
2目薬:2000/07/10(月) 13:29
幻十郎の「屈強斬り>立ち強斬り」が一部のキャラにしか決まらんが好きでした。

右京の、弱足弱切弱踏み込みorツバメorゲンコツ3択うぜぇ。
3名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 13:34
シリーズを重ねるごとにバランスがいい加減になっていく侍魂の中で
良心が残されていた最後の一作、だと個人的には思う。
(それでも他のゲームに比べると悪いが)
4名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/10(月) 13:38
奇跡の一作はどう考えても初代サムライスピリッツでしょう。
あのキャラバランスといい、修練度に応じて技の使い方が広がってくる点といい最高です。
真はチャムチャムとかいうアホが入ってる時点で駄目。しかもチバレイ。
あとコマンドの受付が悪すぎ。
5>:2000/07/10(月) 13:42
ぬいぐるみなんかの馬鹿要素は好きだったが。

コマンドが無茶苦茶長くて複雑なのな。
天覇封神斬なんか、出せるわけ無いと思っていたが、この間やったらあっさり出た。
何だかなぁ。
6名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 13:46
SNKゲームは場所によってボタン配置が違うのが痛い。
俺は4ボタン横一列派なので秋葉のセガで対戦できんわい。
(めっちゃ対戦したいのに)

まぁ慣れればいいんだろうけどね・・・
7名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/10(月) 22:02
>6
そうっすね。バーチャは変えねぇだろうが!!(笑)
8名無しさん@1周年:2000/07/10(月) 22:38
ごめん。真クソだと思うわ。
少なくてもゲーセンでやるもんじゃない。
ガードされて>反撃一発でピヨリ>J大大で瀕死ってどう考えても問題あるだろ。
待ちを崩す手段が豊富なわけでもないし。
9名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/10(月) 23:53
幻十郎の立ち大斬り「ドりぃぇやぁ!」の掛け声が気に入ってた。
とにかく振りまわして一発カウンターで当たれば気絶→もう一発。
これで終わったラウンドは気持ち良かったなー
あ、もちろん1人用ね
10名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 00:12
俺は渋いキャラだと思って期待してたよ。幻十郎。
したらバックダッシュするだけで
「ドォリャァァーッ、デェリャァァーッ、ドォリャァァーッ」
11名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 00:12
AMショウでみんなバリバリ武器破壊必殺技出してたのには当時
高校生だった自分は驚いた。アニメとのリンクで天覇封神斬のコ
マンドは知ってたが・・・。あとAMショウVer.の幻十郎の近大
斬はキャンセルがかかる為みんな20、30連勝してたっけなぁ。
12名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 01:09
俺はシャルロットのジャンプ大キックからの武器壊しが好きだった。
シャルロットの立強斬りは、対空性能がかなり良く連勝させていただきました。
あと半蔵の消えるのも好きだったなぁ〜・・・
名作!!天草降臨も良かった。
13名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 01:15
シャルロットの立ち大斬りの隙をいちいち空キャントライスラッシュ
で消していたのはうちの身内だけなんだろうか・・・
14名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 01:48
半蔵のモズはめサイコー
15名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 01:53
アースクウェイクは、あまり考えずに大斬りを出しているだけで勝ててしまうキャラだったな。
あと、画面端においつめてデブファイヤーでがりがり削るとか。
16名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 02:06
>6

ごめんね。横四列にすると文句が非常に多いんだわ。
17名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 05:56
真サム。クソゲーなの分かっててもついやっちゃうんだよな。
新宿のモアはまだ現役らしい。
18名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 06:17
せんぷう〜ってね!
19名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 06:23
「伏せ」とかあったよね。飛び道具かわすやつ。
けっこう対戦遊んだけど使ったことないや。
20名無しさん@1周年:2000/07/11(火) 09:12
デモがおもしろかった。動け!動けよCPU!!

立ったまま、もしくは歩くだけのCPUデモ。SNKならではでしたな。
21名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/11(火) 10:34
>19
伏せを使って地上技をよける技術を身に付けるとめっちゃおもろくなるぜ。
覇王丸の立ち強斬りをよけてダッシュストライクヘッズじゃ!
22量産型熊澤:2000/07/11(火) 12:10
気功爆転法→ケツ投げ
跳びケツ →ケツ投げ
前転 →ケツ投げ
23名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/12(水) 04:25
>>21
そう、伏せ!アレが無くては始まらん。
24名無しさん@1周年:2000/07/12(水) 04:38
伏せもすごい使えたけど
ダッシュ投げがこんなにスムーズにいけるゲームも珍しかった。
25名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/12(水) 08:19
そうダッシュ投げはかなり使えた。でもこれって汚い技だったのかな?
なんか俺が連勝重ねてるとき、睨まれた記憶がある。
26名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/12(水) 10:47
>>25
ダッシュ投げが無かったら完全待ちゲーだよ。
全キャラクターのジャンプ高いし、それなりの対空持ってるし。
俺は対戦ツールとしては合って○と思う。
27オウギベンテンウオ:2000/07/12(水) 17:19
>3
>シリーズを重ねるごとにバランスがいい加減になっていく侍魂の中で
良心が残されていた最後の一作、だと個人的には思う。

それすげー同感。ただ私に言わせれば真侍魂って同シリーズでは勿論、SNKの
すべての格ゲーの中でも最後の良心的な格ゲーだと思う。
(要はこれ以降のSNK格ゲーはあからさまなクソゲーって言いたい訳です)
でも斬紅郎スレッドより元気が無いってのはどうにも解せませんな。
真侍魂って餓狼SPと同じくらい盛り上がったゲームだったんだから・・・。
よーし、この際元ズィーガー使いのメンツにかけても(!?)このスレッド
餓狼SPスレッド並みに盛り上げんぞっ!!
28ゾンビ右京:2000/07/13(木) 15:31
待ち幻庵の対空昇り斬りを、燕返しで斬るのと、
怒髪柱撃でフィニッシュするのがとても快感だった。
チャム使っていたので、盛り上げることができません。
よくピヨってました。
30名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:01
初代&真ほど必殺技にクセがあるゲームって無いよね?
ファットバウンドとか細雪とか、何に使うんだって思ったよ。

KOFとかに慣れてると得にそう。
31オウギベンテンウオ:2000/07/13(木) 16:04
>29
ズィーガー使ってた私が言うのも何だが、チャムって
このゲームのキャラの中で一番浮いてたよなぁ。
なんて言うか初代の硬派なイメージが・・・
326=21>25:2000/07/13(木) 16:10
ダメージ源は投げ、攻撃半々ぐらいで考えた方がいい。
元々リーチの長い技が多いゲームだしガードも崩し難い。
近づいたら極力投げを狙っていかないと試合が動かない。
(まぁ使用キャラにもよるけど)

ジャンプが1部のキャラを覗いてほとんど博打に誓いから必然的に地上での間合いの取り合いになるのがこのゲームの好きなところ。
それとダッシュ投げの使い勝手とのバランスが良い感じだと思うんだけどなぁ・・・
33名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:26
ズィーガの縦拳イカス。
ダッシュ投げも怒MAX縦拳で半分。
34名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:27
ズィーガーはめくりボディ→ヴォルフファンゲンがMYコンボだった。
35名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:31
ズィーガ−の対空なに使ってた?
垂ジャンプ小斬りが安定度高かったんだけど、減らなくて…
36ビタキング:2000/07/13(木) 16:42
そういや家庭用ネオジオで黒子が使えたなあ。出しかたがたしかキャラ選択画面で上、下、左、上、下、右だっけ?対戦だけ使えたけどバカみたいに強かった。
37名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:42
MVS狂態って4つ位ロム入ってたから、ゲーム選択ボタンなんて
シロモンがあったんだよな〜。
地元じゃ対戦台ひとつしか無かったもんで、KOF95とかの対戦が
流行ってるとおあずけ  Boo-Boo-!!(°ε°)
3833:2000/07/13(木) 16:45
>>35
しゃがみ中斬りorオペラ
オペラは結構見てから間に合う。
39メストダイヤグラム:2000/07/13(木) 16:49
剣神:橘右京
剣聖:シャルロット
剣豪:不知火幻庵(狂四郎だったか?)

ヘタレ:ナコ

斬り合いのできるキャラは強い…と。

40名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 16:52
オペラツィオンティーガ−って訳して「虎作戦」でいいのか?
41名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 20:17
今までやった格ゲーでいちばん好き
ちなみに使用キャラは初代からのナコルル
こないだ久しぶりにやったけど、はっきりいってつらすぎる
よくあんなキャラで対戦してたな
42名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 20:20
自分:半蔵 相手:ナコ
相手が体力リードして、こちらが怒りポーズ中。
不用意に近づいてきた相手に怒りモズで逆転勝利。

確かメストのダイヤグラムではどちらもへたれだった
と思うが、だからこそ緊迫した闘いだったなあ。
43名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/13(木) 22:36
個人的には初代が一番好きだ。
初代の良さはキャラの強さのバランスではなくて、
強いキャラ(シャルロット、幻庵)はやっててつまんないけど、
弱いキャラ(忍者たち)ほど使ってて楽しかったからだと思う。
無意味にいろんな使えない技があって、運良く勝つこともできるから
燃えられた。
44名無しさん@1周年:2000/07/13(木) 22:43
AGE
45名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 02:23
くだらねぇクソみてぇな話題で、いちいちクソみてぇなスレ立てんな。
ケンカしか能がねぇドキュン格ゲーオタがよ
46名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 02:46
格ゲーオタうぜぇんだよ。       
いまだに格ゲーなんか作ってる奴もプレイしてる奴もただの糞ボケ。
47名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 02:50
48名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 03:24
チャムはアースクエイク画面端限定で
超シビアな、飛びこみ大斬→立大斬、が繋がるのは意外と知られてない。
メストにも入らないって書かれてた気がする。
49名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 05:04
幻十郎にアンヌムツベガードされると終了…
506:2000/07/14(金) 10:49
ガルフォードのめくり強斬り・屈弱K・屈弱K・立中斬りはメジャーなのかな?
自分で見つけた時結構感動したんだが・・・
まぁ強斬り(モズキャンセル)×2があるから要らないんだけどね・・・
51掃除屋:2000/07/14(金) 10:52
>50

バカが。
何がガルフォードだボケ。
メジャーもくそもねぇだろ。
いまだに格ゲーなんかやってる人間が、
そもそもマイナーなんだ。いいかげんに時代遅れな自分に気づけ。
めくりとかキャンセルとか、死語だろ。
誰もやってねぇ格ゲーのことをウザウザと語るな鬱陶しい。
氏んどけ。
52名無しさん@そうだ選挙に行こう:2000/07/14(金) 10:57
51>
誰もやってねぇ?バカかお前?回線切って首吊れ。
53掃除屋:2000/07/14(金) 11:01
>52

おいおい、速攻でブチ切れて頭の悪い書き込みしてるバカがいるよ。早速。
これだから格ゲーオタは短気で始末におえねぇな。
どうせ、ちょっと負けたらすぐに筐体蹴ってハメだの何だのわめいてるんだろ?
おまえみたいなのがいるから、ゲーセンの雰囲気が悪くなるんだよ。
格ゲーオタは氏ね。
ウチでスーパーファミコンのスト2やってろ。
どうせ、格ゲーってみんなスト2と一緒だろ。
カネ払ってまで人前ですんなドキュンどもめ。
54名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:02
>>50
結構メジャーだと思うよ。
俺も使ってた。
55名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:03
>>52
無視しろって…
そのうち飽きるでしょ。
56掃除屋:2000/07/14(金) 11:04
>54

だから、マイナーな格ゲーの話なんかするなと言ってるだろ。
おめ、日本語わかんねぇのか?
なら氏ね。
57>53:2000/07/14(金) 11:06
削除依頼出すから今のうちに好きなだけ書き込んどけ
58掃除屋:2000/07/14(金) 11:11
>57

なにが削除依頼だボケ。
とりあえず、オマエを地球上から削除するように依頼しておいた。
今のうちに好きなだけかすみのパンツ見てシコっとけ。
まったく格ゲーオタドキュンは、自分では音ゲースレを荒らして
おきながら、ちょっと気にくわないことがあったらすぐ削除だなんだと
うぜぇんだよ。
自分のチンポしゃぶって背骨折って氏ねボケ。
59名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 11:18
ヽ(´ー`)ノワーイ サクジョイライー
>58
なんだかんだ言って格ゲー詳しいですね(笑
61名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 12:16
>58

>自分のチンポしゃぶって背骨折って氏ねボケ。

 これ今度使おう(笑)
62とむ:2000/07/14(金) 12:19
この表現…もしかして大沢さんですか?
>>58
でも昨日はスーパーロコモーティブを格闘呼ばわりしたり
上がってるマイナーな対戦ゲースレッドを見落としたりしてたようだ(笑)
6463:2000/07/14(金) 12:24
って、>>60 じゃないか > おれ
65掃除屋:2000/07/14(金) 13:15
>63

何言ってんだボケ。
スーパーロコモーティブにコピペしてたのは、
バカ格ゲーオタの騙り野郎の仕業だろうが。
それともオマエの自作自演だったのか?(ゲラゲラ
大沢?
バカか。
あんなキティガイ電波とオレを一緒にするなボケ。
66名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 14:04
おー荒れてるよ。
ageってるから良し。
67名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 14:14
荒らしをされても腹が立たないのは、そいつの能力が低い証拠。つまんね。
68名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 14:18
>>67
右京の三択のほうがよっぽど腹立つね
69オウギベンテンウオ:2000/07/14(金) 14:20
>掃除屋
いろんな格ゲースレッドで荒れまくってるみたいだけど、
何か格ゲーしてて嫌なことでもあったのかい?
リアルファイトでも申し込まれたとか・・・。
煽るのは勝手だが君の言う事に逆上してイチイチ反撃レス
送ってくる程暇な奴はそうはいないと思うけど・・・

P・S
そろそろ煽りは無視して真侍魂の話題に戻ろうや、皆さん。
70掃除屋:2000/07/14(金) 14:22
メッタリロクワカケー!
71名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 14:34
切肉大包刀のない侍なんぞやってられるか!
72オウギベンテンウオ:2000/07/14(金) 14:49
>71
>切肉大包刀→斬肉大包刀(だったような気がする)
でも撲肉大石柱も結構イケてると思ってるのは私だけ?
勝ちポーズで石柱相手に乱舞カマして自分の石像作ったのには
笑えた。
73名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 15:12
相手の斬り攻撃ガード後に、気功大撲殺確定なんだよな。ツエェツエェ。
74名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 15:48
ニコチンの巧い使い方を教えてくれいっ!!
75名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 15:50
>>75
乱心させた後、豪快に殺られる。
76名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 15:53
仁王符霊殺をかましてェッ!
77名無しさん@1周年:2000/07/14(金) 16:12
>72
王虎乱舞あったら笑えるだろうなー
フィニッシュは初代サムスピの近距離大斬り
7871:2000/07/14(金) 16:23
うがぁ〜〜〜
誤変換だ。許せぇ!
・ジャンプ大斬り>立と大斬りの5HIT
・じつは優秀しゃがみ中斬り
・訳のわからんしゃがみ強斬り
がないといやなんじゃ!!!!

けど王虎乱舞には賛成
79名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 17:30
>ズィーガ−の対空なに使ってた?

技名忘れたが、641236斬りの技。
姿勢がメチャ低いんでかなり強かった。

この技は地上戦でもかなり役立つんだが、相手の怒りゲージが溜まりすぎるのが…
80じーがー:2000/07/14(金) 18:45
ズィーガーの3連コマンド、入らないけけど好きだった。
最後がなんとかエレファントとかいうやつ。
あれどうやったら成功率あげれるんでしょ。
>80
なるべく浮いた相手を早めに掴むように入力しておけば
大抵は大丈夫でしょうが、スライディング→アッパーの
タイミング次第では自キャラの斜め上とか掴めない場所に
浮かせてしまう時もままあるといった所ですか。
82名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/14(金) 23:52
黒子乱入ってコレだっけ?
狂死郎使いだったが唯一勝てなかった・・・
83茶夢茶武:2000/07/16(日) 11:21
そういえば、ぢーがーには対ちゃむ冥土技があるの知ってます?
怒MAXで対空カウンター大斬り(パンチ)→気絶。
根元からヴァイネン→ドリュッケン→エクスプロイズン→南無。
爆笑でやってましたが。
84名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/29(土) 07:22
あげ
85名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/31(月) 00:29
あげ
86名無しさん@1周年:2000/07/31(月) 00:35
おまけが多いのが嬉しいゲームだよね。
87名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/31(月) 02:33
イッヒホンゲ
88名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/31(月) 02:53
ゥウ〜グランプリ〜
89名無しさん:2000/07/31(月) 02:59
右京がダントツで強かった覚えが・・・・
(特にバックダッシュ燕はほとんどハメ!!)
90名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/07/31(月) 07:15
こっぷ→なーげる→ぐりーど→「えんで」→「ばぁー」
91ズィーガー使い:2000/07/31(月) 08:57
>89
怖くね〜。
バックダッシュ燕は追い返してたし、大パンチ(?)一撃で6割+ピヨりだし。
92名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/01(火) 22:59
対戦台減っちゃったね。対戦台どっかにない。
ただし都内限定。
93名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/01(火) 23:36
>>91
君はやる気になった右京の鬼のラッシュを知らないに違いない・・・
95名無しさん:2000/08/02(水) 01:03
十兵衛の当身?狙いすぎてよく負けてた。
今となっては良い思い出だ。
96オウギベンテンウオ:2000/08/02(水) 11:04
もし王虎乱舞が実在したならば・・・
名称は「石柱大暴走」きぼーん。
(元ネタはKOFのチャンの「鉄球大暴走」ね)
ちなみに私の仲間内でも「王虎の超必(?)はこうだ」なんて
いう根も葉もない噂があがってたなぁ(藁
例:石柱に2〜3回頭ブツけた後(この間無敵)、走っていって
  相手に乱舞カマす・・・とか

・・・ベタなネタでスマソ
97>92:2000/08/02(水) 22:59
新宿のモアに50円であるよ。夕方から夜ぐらいにいってみたらどうだ。
98飛び名無し:2000/08/02(水) 23:07
>>89>>91
逃げ右京より、残影ハメ(藁)右京のほうが怖くないだろうか?
99名無しさん:2000/08/02(水) 23:10
俺、過去に1度だけ石柱に頭をぶつける技で相手を
倒したことがある。
あれは気持ちが良かった。
100名無しさん:2000/08/02(水) 23:10
俺、過去に1度だけ石柱に頭をぶつける技で相手を
倒したことがある。
あれは気持ちが良かった。
101名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 10:04
>99さん

いや、それは狙って決めなきゃ!
なにげに対空性能が良いんですよ。あの技。
けっこう屈辱KOで使ってましたよ。
102名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 10:41
>>91
君は本物の右京とやった事がないんだろう。
ある意味幸せ真・侍LIFEを送れているんだろうが。
立ちスラ、中残像からの攻め、ヒット確認小足*2、対空6連、待ちバック燕・・・
残像ガードからの投げ、バック燕、小足の3択も殆どリスク無し。
ちなみに「小足*2>弱斬り>弱残像」は連続技な上、ダウンを奪える。
しかも弱残像食らうとピヨリ安いというおまけ付き。
ぴよったら「(浅く)J強斬り>立ち強斬り(2HIT)>弱残像」でダウン→3択。
非剣ゲンコツ食らった日には・・・
103名無しさん@1周年:2000/08/03(木) 16:58
ラショウインミヅキつえええ
104名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 17:02
ミヅキ逝っちまえ!

「お話になりませぬ」
「哀れなこと」

巨大な御世話様です。
105名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 17:05
真侍魂。
使うならナインハルトかシャルロット。
それ以外は認めん!!!!!!!!!!!ヴォルフヴァンゲン最高!!!!!!!!!
106名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 17:16
2Pナインハルトは南国帰りなカンジで良いですね。

バカンスでしょうか?たっぷり焼いたようで。
107>106:2000/08/03(木) 17:25
あれは地ビールの呑みすぎで肝臓がヤられてます。
108106:2000/08/03(木) 17:27
>107

笑った、笑った!
では2P右京はどのようにお考えですか?(笑)

ズィーガーなら右京と互角に戦えるかも…
ツバメ見てからはね返せるし
110>109:2000/08/03(木) 22:21
それ幻想。中級者までぐらいなら狩れるがな。
111名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 22:33
んなことないよ。
読みさえ正しければ、ズィーガーは右京を狩れる。
どんなにうまくてもね。


112名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/03(木) 22:35
>読みさえ正しければ
一部のきゃら以外は全部そうなんでは?
113名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 00:57
本当に上手い右京とやると、魔法にかかったように
殺られるよ。起こしてもらえない。
114名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 01:16
109はバックダッシュ燕右京としか対戦したことないんだね。
何処かは判らないがそこはきっといいところなんだろぉなぁ。
本当に怖い右京は燕なんて洒落でしか撃ってきませぬ(泣
115名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 01:22
大体燕返しは“飛び道具”じゃなくて“中段技”だからな。
116名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 01:24
誰が最強かは知らんが、俺は幻十郎命
117オウギベンテンウオ:2000/08/04(金) 11:22
>106
>2Pナインハルトは南国帰りなカンジで良いですね。

よく見ると1P、2P共に餓狼SPアクセルとペアルック。
ちなみに私は双方共に1Pカラー愛用。

>107
2Pアクセル共々私の友人も、あんたと同じような事
云ってました(藁
ちなみに2P右京に関しては・・・日本史に出てきた
円山応挙(?)の絵みたいで・・・

118名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 11:37
逝ってるウッキョンは残像&立ちスラメイン。
ツバメは残像などからの3択のひとつなだけ。
ツバメ強いといっても失敗時のリスクが一番でかいからね。
火の鳥は接近戦からのバックダッシュツバメでし切り直す程度
119名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 13:04
チャムチャム。

スライディング。
屈A(小斬り)。
屈D(中蹴り)。
パクパクやっちゃえ。

いじょ。
120名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 13:06
チャム対ズィーガーだと、
スライディングガード後に、中足が間に合って、
キャンセルコップ→ナーゲル→グリード。
で、えんでばーで南無でした。
121名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/04(金) 18:03
犬が強くなったよね。
122名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 01:54
ナコルルと王虎もペアルックやね。
123半蔵大好き:2000/08/05(土) 02:13
俺はここから登場したチャムが何故か病的に憎らしくて、使っている
ヤツを見る度に狂四郎で狩ってた。この当時の狂四郎は本当に強かった。
124名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 02:42
食らい天魔が非常に嫌だった。
牙神ストレート萌え。
125名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 02:46
光翼刃の鳳凰当て最高。
しゃがみ牙神ナイスショット→大斬り萌え
>>123
チャムで狂死郎を相手にするのはマジ辛かったですね。
「狩り」に来られたら冗談じゃないし。

>>124&125
そのネーミングに萌え。
やはり何処でも似たようなコトを言ってるんですね。
127名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 06:09
しゃがみ大斬り→天覇封神斬

途中で怒られて南無。

コマンド失敗で「旋風〜ってね」で、もっと南無。
128名無しさん:2000/08/05(土) 10:43
真のころのナコルルが一番楽しかったな。
プレイヤーの腕にかなり依存されるしね。

右京よか幻庵のほうがずっとイヤだったな。
しゃがまれると投げられないから(藁
129名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/05(土) 23:11
幻庵は逝ってよし
特に厨房&CPU

空中戦も強いし
投げられないしね >>128

スライディングもウザかった
130名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/06(日) 07:40
弧月斬の刀の軌道が見えているのに、
「もず落とし・・・滅せよ」

どかーん。
南無。
131オウギベンテンウオ:2000/08/06(日) 23:33
>>127
>コマンド失敗で「旋風〜ってね」で、もっと南無。

厨房覇王丸相手でもっとありがちなのが、こっちの体力が
あと投げ1回+αぐらいで無くなりそうな時、
中間距離でウロウロ→突然下段避け(小ジャンプ避け)・・・
やらんとする事がバレバレで、見ててむしろ微笑ましかった。
132名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/21(月) 21:25
あげ
133名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/23(水) 22:53
ガルフォードは、メストのダイヤグラムで大躍進でしたね。

修行の成果?

違。犬の成果。
134名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/23(水) 23:15
犬>大>大はきつかった。
135名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/24(木) 01:43
ナコルル使ってて1と同じ感想もってる奴はいるのか。
136名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/24(木) 02:00
チャム使ってたけど、マジで辛かったなぁ
対戦内容はもちろん、ギャラリーの視線が・・・・
137名無しさん@1周年:2000/08/24(木) 02:02
チャムつえーじゃん。
138135:2000/08/24(木) 02:16
126さんが楽しいって言ってるじゃないか…。
人の発言をちゃんと読んでない俺はFGスレッドに逝ってくるよ…。
139名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/08/24(木) 10:35
パクリネタだけど王虎の超必で石柱がガードされてるとき背後に着地して攻撃
するとガードがとける。やってみたがなかなか面白い
140名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/27(日) 02:31
安芸。
141名無しさん :2000/08/27(日) 02:36
ニコチン萌え
142名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/08/27(日) 03:17
中リムセ最強対空。
143名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/05(火) 09:59
真サム。糞ゲーじゃない?
144名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/09/05(火) 11:23
>>143
つーかサムライシリーズ自体クソじゃねーか?
145ゲームセンター名無し :2000/09/05(火) 17:49
>143
真サム以降と以前でファンが分かれるね。
146鬼和樹
>128
同意。あれだけ間合いを取る感覚を楽しめたゲームはそうない。