1 :
凸信者:
ダ・ダ・ダ・ダイナマァーイ!
2 :
名無しさん:2000/06/01(木) 20:21
ごっついなんとか。
3 :
とむ:2000/06/01(木) 20:32
マーストリウス一筋でした。人が遊びに来ても(ネオジオロム
版が下宿にあった)、マーストリウス同キャラ対戦オンリー。
燃える!
4 :
名無しさん:2000/06/01(木) 20:58
俺の連れもロム持ってる。
対戦してると最終的にはリー、カルノフ、レイ、だけの対戦になっちゃうんだよね〜。
この3人最強よ。マジデ。
誰が何と言おうと俺はクラウン使いだ。伝説のホモピエロがレイに
アタック(色んな意味で)するのがたまらん。
ていうかクラウンの勝ち台詞最高!(特にレイ!)
6 :
名無しさん:2000/06/02(金) 02:35
わあい。スレが出来たんだ、嬉しいな。
最弱はマーストリウスだというのは判るんだけど。
他はみんな戦えたよ。どおキャラもまんべんなく強いっす。
7 :
凸信者:2000/06/02(金) 02:47
>6
最弱はフェイリンとマットロックと思うんだが・・・
マーストリウスは結構強いよ。
弱Pヒット=ダブルジャーマンだし、ダブルジャーマンキャンセルで
ガードされた通常技の隙消しできるし。
技ガードしたらレバー回しっぱなし+弱P連打で硬直解けた瞬間投げが決まる。
弱点がスネだから必殺技を絡めた連続技食らっても減りにくいし。
飛び道具には滅法弱いけど。
俺はリー使いだけどマーストリウス相手だと絶唱歩法だせねえ。
8 :
>7:2000/06/02(金) 04:58
フェイリンは飛び道具のコマンドを入れてすぐに溜め開始。
ボタンを押して飛び道具発射。もう腕サマーが溜まってる・・・。
ガイルよりインチキ臭いですよ〜。
あ、マットロックが最弱には同意です。
マーストリウスは飛び道具をよけるのが辛いです(w
9 :
名無しさん:2000/06/02(金) 05:22
最強はカルノフ。ば・るーーーん
つーかチェルノブ出してやれよ牛なんてどうでもいいから
10 :
名無しさん:2000/06/02(金) 05:25
光子力光線。
重力分銅。
赤城山ミサイル。
11 :
JAX:2000/06/02(金) 06:20
ガイルの空中投げそっくりのヤツ見たな
12 :
溝口:2000/06/02(金) 08:40
ごっつい虎→ねりちゃぎ→チェストォ×4→通天砕
13 :
名無しさん:2000/06/02(金) 08:50
その昔カプコンにいちゃもんつけられたのは コレだっけ?<ファイヒス
14 :
FHD好き。:2000/06/02(金) 09:51
最弱はリョウコでしょう。リーチ無さすぎて懐に入るまでが
至難の技。ていうか無理。
マーストリウスは結構行けるクチです。鈍キャラですが突進技
あるし。
15 :
ははは:2000/06/02(金) 10:00
>13
そう。今考えてみると最近のコナミに近い事やってんだなぁ<裁判
16 :
凸信者:2000/06/02(金) 10:18
亮子は受身を使わないと絶対勝てないね。
あの変な無敵のつき方は覚えるまで時間かかるし。
受身がつかえるようになれば、「受身>一本背負い」がつなげて起き攻め。
小足キャンセル弱肩車で固めまくる。
小足が当たったら肩車が発動するので、空中一本背負いか、空ジャンプして着地と同時に超山嵐。
相手がガードを固めたら歩いていって超山嵐。
17 :
名無しさん:2000/06/02(金) 10:18
>13
『パーフェクトソルジャーズ』じゃなかった?
18 :
名無しさん:2000/06/02(金) 10:52
3発目を当てると6割弱。いくらなんでも減り過ぎだよ。
バラ投げる人
19 :
名無しさん:2000/06/02(金) 11:12
>17
いや、ファイヒスであってるぞ。つーかパーフェクトソルジャーズはアイレムではないか。
関係ないがサムチャイのティーカウコーンは「りかこー!」と聞こえる。
20 :
凸信者:2000/06/02(金) 11:24
>17
19も言ってるがファイターズヒストリー(以下FH)で合ってるぞ。
確かFHのシステムがスト2のシステムと酷使していたんでソースを流用
したんじゃないか?って事でカプコンがデコを訴えた。
結局は和解したけど。
サムチャイと言えばマットロン・ジュサプッサが「バットマン!」に聞こえるね。
21 :
凸信者:2000/06/02(金) 11:27
間違えた。
酷使→酷似だった。
すまぬ。
22 :
名無しさん:2000/06/02(金) 14:22
レイの無敵クラックシュート(命名)が強すぎません?
コンピュータレイに飛び道具を出すと、必ずコレで抜けてきますが……。
23 :
>20:2000/06/02(金) 14:57
コンパネが同じってのが裁判の焦点だったらしいが、
実際はソースをちょっといじっただけで、そのまま使ってるから訴えられて当然だよね、
みたいなチクリが過去にあった気がする。
24 :
アクセントが素晴らしひ:2000/06/02(金) 15:24
_
ミゾグチ〜〜WIN!!
25 :
名無しさん:2000/06/02(金) 15:52
ミゾグチの必殺技が「ウォ〜天才!!」に聞こえるんですが
なんて言ってんの?
26 :
名無しさん:2000/06/02(金) 15:55
>25
通〜天砕!!
以上。
27 :
名無しさん:2000/06/02(金) 15:58
>24WINSじゃなかった?3単現ってやつ。負けた時はLOSESで・・・
つい真似したくなるアクセントだった。
28 :
名無しさん:2000/06/02(金) 16:01
ミゾ'グ'チ〜WINS!!
グにアクセント・・・スバラシヒ。
29 :
名無しさん:2000/06/02(金) 16:27
っつ〜かさ、ここは今は何やってんだ?
溝口危機一髪の後はどうなったん?
ツブレタ?
30 :
名無しさん:2000/06/02(金) 16:48
デコのこと?
だったら和議申請したよ。
31 :
名無しさん:2000/06/02(金) 19:31
このシリーズのファンサイトとかデータベースきぼーんぬ。
32 :
名無しさん:2000/06/02(金) 19:40
ダンダンダイナマイ〜ッ萌え!
33 :
とむ:2000/06/02(金) 19:45
マーストリウスだよなー。
なんだっけ、潜在能力。ドリルパワースラムとかなんかそんなよう
な名前だったような。確か上回りのヨガフレコマンドとかやっぱり
めちゃくちゃなコマンドだったような気がする。でもあれも、中間
距離でいきなり出されると結構怖いんだよな。
「ワッハハハハハ」の勝ち台詞も最高。
34 :
>33:2000/06/02(金) 21:08
ガード出来るダッシュ投げ萌え〜〜。
35 :
おおおぉ!!F.H!!!:2000/06/03(土) 01:40
>7「ゼッチ−ウ!」「マンフ−アンパッサン!」
「チンコンタイ!」「チェシンハ−シェ」叫びまくり!!
>8「ホルモンジャン!」「トントンシャ!」
>32「ダンダダイダイダイナマイッ!」
嗚呼・・・カプコンのバカヤロォ−−−!!!
36 :
5th_K:2000/06/03(土) 02:12
>35
そいつは初代の方ですな このゲーム投げ技までしゃべるからな
一時期「ジッチウ」と「マンフーアッパッサ」だけで会話してた
>22
「ホイールキック」っす
無敵対空で飛び道具抜けるでたらめな突進技
37 :
凸信者:2000/06/03(土) 02:12
>22
ホイールキックだな。
あれは踵を振りおろすまで完全無敵だからな。
対空、カウンター、飛び道具すべてに対応できるからタチワルい。
レイには常にしゃがみ状態で待ち気味に闘わんとな(ホイールキックがスカる)
>23
そうだったのか。
指摘ありがとう。
>33
ドリルパワースラムであってるよ。
アレ、1発目が攻撃判定だから何回もやってると相手が簡単にピヨるな。
コマンドは「←\↑/→+P」だな。恐るべしデコ。
38 :
とむ:2000/06/03(土) 02:46
>37
む。情報サンキュー。
上まわりだから、ジャンプ中とか通常技中とか、何かの動作中じゃ
ないと入力できないんだよな。同キャラ対戦してっと当然二人とも
ダブルジャーマン狙いなんだけど、混戦時にいきなりDPS出され
ると結構巻き込まれちゃうんだよなー。技モーションも最高。
39 :
名無しさん:2000/06/03(土) 03:00
変なコマンドと言えばジャンの前溜め(笑)
40 :
35:2000/06/03(土) 03:13
>36言ってました
ザジィの上下ファイア−カカト落とし
ヨンミ−の弱強交互連打ファイア−ビンタ
新鮮だった・・・
41 :
凸信者:2000/06/03(土) 03:29
俺は絶招歩法が「ゼラチン!」で穿弓腿が「チンコィタイ」だったな。
レイのビッグトルネードが「ディック北海道!」、サムチャイのマットロンが「バットマン!」
クラウンのカードが「ヘッケンサァー」だった。
>39
ロンダートの事だな。
「→溜め↓/←」と言うとんでもないコマンドだった(笑
ジャンはアパ!があるからあんまり使わないけど・・・
>40
ザジィのヤツはデシカカト。
ヘルファイアが強いから、あんまりつかわんな。
出始めの対空能力はデシの方が強かったと思うが「↑↓+K」なんぞ
トッサに出せるわけが無いしな(笑
ヨンミーのファイアービンタは違うボタン2つ以上連打で出た記憶が・・・
42 :
40:2000/06/03(土) 05:22
や、やりますね!!>41
カード「ピック ア カ−ド」でしたっけ?
「ヘッタクソォ!」に聞こえた。
マットロン「マットロン ジュサ ロップ」
〜”ジュサロップ”声が凄ェ小さくて笑った。
「アパァ!」始めマイキャラ候補だった
この裏声も良い。
43 :
42:2000/06/03(土) 05:27
あ、上のマットロンは初代。
ダイナマイでは凶悪なボイス。
初代は爽やかな棒読みボイス。
どっちも好きだ!!
44 :
名無しさん:2000/06/03(土) 09:11
初代リーの絶招→裡門の鬼減り超萌え〜〜〜
しゃがみミゾグチでリーにジャンプ強キック喰らった時点でゲームセット萌え〜〜(゜Д゜)
45 :
名無しさん:2000/06/03(土) 10:30
>40
ハハハ。俺も「ヘタクソォ」に聞こえたよ、あれ。
声も変で相乗効果でむかついたな。
ザジィのデシカカトボイス「ダーイ!」ってのも笑えた。
46 :
FHD好き。:2000/06/03(土) 12:41
僕的にはサムチャイのボイスがやはり好きでした。
飛び道具が「南光!」って聞こえてティーカウコーンが
「べーかーこー!」って聞こえてた難聴者なんで、
一人で「桂一門!?」とか騒いで喜んでましたが。
47 :
名無しさん:2000/06/03(土) 12:42
因みにこのゲームって確かガードキャンセル出来るんだよね(初代の方)
48 :
凸信者:2000/06/03(土) 14:08
>45
ダイナマイトだと猛虎が鬼減りだぞ!
フェイリン相手だと「猛虎(五ヒット)→猛虎(五ヒット)→超強ゼラチン」で死ぬぞ!
>46
そのネタを理解できるのは20歳以上の関西人だけだと思うぞ(笑
>47
マジデ?
詳細きぼ〜ん
49 :
>47:2000/06/03(土) 22:23
ガード硬直が異常に短いんじゃなかったっけ?
でも連続ガードのタイミングに割り込めるのは本当。(だったと思う)
ミゾグチのチェストとか、お蔭でかなり苦戦を強いられてた気がする。
50 :
5th_K:2000/06/03(土) 23:38
>47
俺もガード硬直が短いだけだと思う つーか短すぎ
強攻撃近くでガードされると反撃確定だし
リーなんてちょっと離れててもすっ飛んでくる 初代はリー最強でしょ
それからジャンの薔薇は絶対「バッゴーン!!」
51 :
名無しさん:2000/06/04(日) 01:07
俺、初代のCD持ってるよ。いまだに・・・
ボイスが面白いから捨てられないんだよね。
52 :
名無しさん:2000/06/04(日) 01:51
俺の耳にあのバラ投げは「ラ・波動砲!!」に聞こえる。
お洒落な波動砲だと思った・・・。
53 :
FHD好き。:2000/06/04(日) 02:35
>50
「がちょーん」だと思ってました(死)。
54 :
名無しさん:2000/06/04(日) 03:45
リーの飛び蹴りが「ちんこ痛い」に聞こえる(笑
55 :
とむ:2000/06/04(日) 03:55
やっぱりあのボイスはみんな気になってたんだね…(笑)。
私もあのゲームのボイスは今でも耳から離れないよ。
56 :
>ばる〜ん:2000/06/04(日) 06:50
バル〜ン連発がたのっしい!!
たまりまへんなぁ!!
57 :
名無しさん:2000/06/04(日) 07:43
マニアックなスレが出来て嬉しいなぁ。
まだこのゲームなら通用しそう
ごっついネリチャギテツオ*3〜小足大パン通天砕燃え
やりてぇぇ
「香港5000!」(意味不明)
59 :
とむ:2000/06/04(日) 09:52
通天砕ってなんかやたら出ないんだけどさ。ボタン同時押しの判定
厳しいのかな…。
60 :
>58:2000/06/04(日) 11:51
ウチの界隈では「冠婚葬祭!!」
61 :
梶原製鉄所:2000/06/04(日) 12:43
>38
飛ばずに出るよ。素早く入力したら、ジャンプせずに技出るよ。
コンピューターにはやたら使った記憶がある。
62 :
とむ:2000/06/04(日) 12:49
>61
あー、そういやそうだったかも知れない。
下手だったからよくわかんなかった(笑)。しかもうろ覚えだし。
すまんねえ、適当なことばっか言ってて。
63 :
名無しさん:2000/06/04(日) 12:59
初代のほうだがジャンの踏みが「ノンタン!」で定着してた。
ウゴウゴルーガが流行ってた頃。
64 :
名無しさん:2000/06/04(日) 13:59
>58
「中国産!!」
65 :
スレを求めた者:2000/06/04(日) 16:05
凸信者さん、スレッドありがとうございました。
しかしFHDって結構人気あるんですね、ちょっと驚きました。
久々にプレイしたらコンピュータが強すぎますね……。
バルーンの出し方が……説明書紛失……。
テンキーで632147+Pですよ。
67 :
43:2000/06/05(月) 00:44
取り合えずスーファミの中古買って来ました。(初代)
忘れてる・・・里門は中Pか・・・
68 :
名無しさん:2000/06/05(月) 00:55
こう言っちゃ何だけどスーファミ版出来悪くない?
俺発売日に買ってあまりにゲーセンと比べてショボかったからガッカリした記憶がある。
当時8000円くらい出して買ったのによう・・・。
69 :
67:2000/06/05(月) 01:01
>63ジャンで無くマットロックでは?
そうそうジャンと言えば
「アファファファファファファ」
イケイケ!!さぁあの小粋な勝ちポーズを!!
「ぺちっ」「ジィンゥウィ〜ン”!!」
70 :
ジャン:2000/06/05(月) 01:04
「脱っ糞〜〜ン♪」
71 :
69:2000/06/05(月) 01:14
>68・・・確かにそうです。(中古で1200)
ヴォイスが無いとちと・・・とか
繋がらん技繋がる・・・とか。
ま、其れでも滝のごとく出た格ゲ−中なら
スト2の次位のイイ出来デスヨ(ヒデェのはSNK移植全般)
因みに溝口危機一髪も持ってます
72 :
名無しさん:2000/06/05(月) 01:14
おそらく格ゲー史上最も隙の少ないコマンド系飛び道具を持つ主人公萎え〜〜
それにひきかえハチマキ兄ちゃんの飛び道具の硬直時間の長さ萌え〜〜
さらにそれだけ飛び込まれ易いにも関わらず頭の弱点を惜しげもなくさらす姿に超萌え〜〜(゜Д゜)
73 :
71:2000/06/05(月) 01:32
>70吹き出してしまった!!
ワタクシャ初代「ダラントゥ」ダイナ「アンコォ−」
>72ダイナ初プレイ時のビビリ。
「全キャラ飛び道具スキ無し?」
レイ、マットロック得に!!
「テッコエオゥ」「テッコエオゥ」
「マ”ッドゥロン」「マ”ッドゥロン」
強ェ・・・
牛乳飲もうぜ!
75 :
あのに:2000/06/05(月) 02:23
勝ちデモ萌へぇ。レイの対フェイリンの勝ちデモ
「これは試合だったのか? てっきり舞台の練習かと・・・」
(かなりうろおぼえ)ってのに萌へぇ。
76 :
↑:2000/06/05(月) 02:32
レイぢゃなくてリーだった・・・。
77 :
73:2000/06/05(月) 02:40
牛乳?牛ッすか?
一度会ったんですが倒せませんでした。
78 :
77:2000/06/05(月) 04:44
ヤバイィ・・・
本当で「ちんこ痛い」に聞こえるゥ・・・
真夜中なのに笑いが止まらない・・・
「ちんこ痛い」「」ちんこ痛い
79 :
ははは:2000/06/05(月) 09:25
>78
>「ちんこ痛い」「」ちんこ痛い
どのくらい面白いかが良くわかりました(笑
80 :
名無しさん:2000/06/05(月) 09:25
もうぜ!
75 名前:あのに 投稿日:2000/06/05(月) 02:23
勝ちデモ萌へぇ。レイの対フェイリンの勝ちデモ
「これは試合だったのか? てっきり舞台の練習かと・・・」
(かなりうろおぼえ)ってのに萌へぇ。
76 名前:↑ 投稿日:2000/06/05(月) 02:32
レイぢゃなくてリーだった・・・。
77 名前:73 投稿日:2000/06/05(月) 02:40
牛乳?牛ッすか?
一度会ったんですが倒せませんでした。
78 名前:77 投稿日:2000/06/05(月) 04:44
ヤバイィ・・・
本当で「ちんこ痛い」に聞こえるゥ・・・
真夜中なのに笑いが止まらない・・・
「ちんこ痛い」「」ちんこ痛い
79 名前:ははは 投稿日:2000/06/05(月) 09:25
>78
>「ちんこ痛い」「」ちんこ痛い
どのくらい面白いかが良くわかりました(笑
81 :
名無しさん:2000/06/05(月) 09:50
>80
何がしたいんだ。
82 :
ち:2000/06/05(月) 14:03
リーの対空「ケンプファー」って聞こえる。
クラウンの飛び道具は「ヘケット」って聞こえる。
1のマットロックのオーバーヘッドは「ボンベイキック」って聞こえる。
83 :
地元では:2000/06/05(月) 14:34
「ちんこ臭い」だったなぁ
84 :
キャラクタの愛称:2000/06/05(月) 15:04
リー=ルンペン
サムチャイ=コジキ
ザジィ=ホームレス
フェイリン=オバハン
ジャン=ガイル
クラウン=ホモ
カルノフ=デブ
ヨン・ミー=よった
レイ=マック
亮子=やわら
マーストリウス=ワッハマン
マットロック=最弱
溝口=留年
85 :
TOME:2000/06/05(月) 20:31
超山嵐の後↓↓パンチ同時で
縦四方がためなんてのもありましたな。
今で言う投げ追加入力か。
かなり実験的なゲームだったなぁ。
86 :
仲間内では:2000/06/05(月) 21:38
「こりゅうさい」が「巨乳ぱい」
「タイガーバズーカぢゃ!」が「だばだだばだー」で定着。
SFC版の話だが・・・
87 :
凸信者:2000/06/05(月) 22:45
>85
それは巴投げ(通常投げ)からの発生だぞ。
超山嵐から縦四方固めが決まったら一回で死んでまうって(笑
88 :
名無しさん:2000/06/06(火) 07:41
亮子をイッパツで堕とす初代サムチャイのパンチ投げ萌え〜〜
89 :
地元では:2000/06/06(火) 07:52
リー対空-チンポンタイorピンポンパァ
タイガーバズ-ヘニョーヘゲゲ 飛び蹴りはテッツォで安定
やりたくなってきた・・・基板買うか
90 :
TOME:2000/06/06(火) 12:38
>86
あ、巴投げでしたか、うろ覚えで書きこんですんません。
うちのほうじゃホイールキックは
『飛龍の拳』とゆっとりました。
あと、あとザジィの前ダッキングキャンセルヘルファイヤーが
無茶苦茶強かったなぁとかいろいろ思い出したり。
91 :
河童橋:2000/06/06(火) 12:49
>87
厳密には通常投げではない。巴投げはレバー前斜め下と大パンチ。
レバー前の方からは縦四方には移行できません。
話は変わりますが、このゲームまだゲーセンで稼働してるところ
あるんでしょうか?自分の知るかぎり秋葉原のトライぐらいしか
ないんですが。
92 :
凸信者:2000/06/06(火) 15:46
>91
あ〜、確かに誤解を生む書き方だった。
ごめん。
俺は巴投げが「コマンド投げ(キャンセルできない投げ)」って事を言いたかったんですわ。
投げ方は91のいうとおりだね。ありがとう。
田舎のゲーセンのMVSになら極希にはいってるね>FHD
>90
あれは酷いな。
全身無敵で前進しながらカウンター技だもんな。
しかも弱で出せば隙無し。
連続技にもつかえるからなぁ。
「弱K>バルカンフック(3hit)>ダッキングヘルファイア」
が、つながっちまうもんなぁ・・・。やばいよ凸。
93 :
とむ:2000/06/06(火) 16:14
もう我々はこのゲームの続編を見ることは出来ないのだろうか…。
ファイターズヒストリー・TNTとか希望!
94 :
>93:2000/06/06(火) 19:20
ファイターズヒストリーGENBAKU
きぼ〜ん。(´Д`)
95 :
釜井:2000/06/06(火) 19:35
「チントンサイ!チントンサイ!チントンサイ!!」
という技はなかったですか
96 :
凸信者:2000/06/06(火) 20:34
>95
リーの「穿弓腿」
このスレッドでは「チンコ痛い」で通じるはず。
クラウンの「ピックアカード」が
「屁っぺ臭ー」と聞こえるのですが。
98 :
スレを求めた者:2000/06/06(火) 21:13
久々にやってますが、CPUヨンミーとフェイリンが強すぎです。
コンピュータは女性が強いようにプログラムされてるのかな?
99 :
>スレ求道者:2000/06/06(火) 21:21
しゃがみ弱キック連打して、飛び道具を誘って無敵対空!!
100 :
名無しさん:2000/06/06(火) 21:29
ミゾグチ危機一髪のチェルノヴの出す赤城山ミサイル萌え〜〜〜
ものスゴい隙の無さのヘルファイア゙ー萎え〜〜〜(゜Д゜)
101 :
名無しさん:2000/06/06(火) 22:12
ワールドヒーローズ2のリョーコ
ファイターズヒストリーの亮子
どっちが先でしたっけ?
確か亮子が先だった気がするんですが、
記憶が不確かなもので。
102 :
>101:2000/06/06(火) 22:31
ほぼ同発。
クビ差でFHのが早かった気がするが。
因みにゲー@ストでもほとんど同時だったようだ。
103 :
>101:2000/06/07(水) 00:43
正式出荷日はどうか分からないが、
俺はAOUで先にFHをプレイし、
その後ロケテでWH2をプレイした。
104 :
へぼ:2000/06/07(水) 02:12
FHのほうが先でございます。
105 :
名無しさん:2000/06/07(水) 03:43
亮子の空中一本背負い萌え〜〜〜
106 :
名無しさん:2000/06/07(水) 16:27
まんこくさそう。
107 :
梶原製鉄所:2000/06/07(水) 17:01
ワンテンポ外れてでるやられ声がグッド。
いや、もっと語ろうよ。
108 :
名無しさん:2000/06/07(水) 17:06
通天砕ってマーシャルチャンピオンの馬鹿昇竜みたいだったね。
109 :
梶原製鉄所:2000/06/07(水) 17:09
リーのしゃがみ強パンチが、
やたらリーチあるのは気のせいでしょうか。
110 :
凸信者:2000/06/07(水) 17:19
>109
気のせいではないよ。
リーの技で一番リーチ長い。
あの技のおかげで弱攻撃から半分減らせられるんだから。
ちなみに遠距離立ち強パンチは判定の付き方が変で対空に使えてしまう。
相手が亮子なら対空は遠距離立ち強パンチだけでOK。
チンコいらず(笑
111 :
名無しさん:2000/06/07(水) 17:38
ジャンのしゃがみ強パンチのポーズが余りにキマり過ぎてて即イレた。
112 :
78:2000/06/08(木) 01:52
あや?100超えてる嬉し〜
「ちんこ痛い」確定もやったな感じ!!
>111ええ。
これSファミノミかも知れませんが
スライディングでキャンセル掛かります。
「とび蹴り>小技1〜3しゃがみ強>スラ」
「アファファ」以上に使えます。
113 :
名無しさん:2000/06/08(木) 02:04
元祖の最強はジャンだと思うんだがどうか?
114 :
112:2000/06/08(木) 02:45
>113う〜む・・
現時点Sfamのみで、基盤無いので何とも言えませんが
リ−かジャンでしょうね。
ダイナだとカルノフ、リ−、ザジィ辺りが
候補っぽい。
溝口危機なら上記に溝口入るかな?
因みに初代ジャンの勝利ヴォイス
「ジョゥンヴィィィン!!」
115 :
名無しさん:2000/06/08(木) 04:50
中段攻撃の元祖ってマットロックのオーバーヘッドキックなのでは?
今はリュウの鎖骨割りとかで当たり前な概念だけどさ
116 :
114:2000/06/08(木) 05:37
>115多分スト2ガイルの近距離前大キックかと。
必殺技だとこれが初(のはず)
スゲェ強力な筈なのに最弱。
117 :
名無しさん:2000/06/08(木) 12:38
ダイナのジャン&ザジィの近立強キャンセル4つ同時押しで
6〜7割持っていけた記憶が…。
118 :
凸信者:2000/06/08(木) 13:25
100越えた。思い切ってスレ作って良かった(泣
>112
初代は弱点の狙われにくさと背の低さを考慮してリーが最強でしょう。
ダイナマイトは全キャラに対してまともに戦えるリーかな・・・
カルノフは空中投げと攻めにもろいし。
ザジィは一回こかされるとやばい。ヘルファイア出始めは頭上に判定がないのでいくらでも攻めこまれる。
危機一髪は・・・チェルノブ?(笑
>116
ダイナマイトは必殺技受付時間が長いから
「弱オーバーヘッド>弱オーバーヘッド>弱オーバーヘッド・・・」なんて無茶なのができたね。
ガードさせてからのオーバーヘッド、大足、何もしないで3択かければ強いけど、如何せん連続技がないからね。
結局最弱。
「弱スピニングウェーブ>ちょっと歩いてオーバーヘッドキック」が素敵。
>117
4つ同時押しの場合3発目が弱点ヒットすると思いっきり減った記憶が・・・
リーとマーストリウスには通用しなかったはず。
119 :
名無しさん:2000/06/08(木) 14:09
バックジャンプ強キックを食らいに来てくれるマーストリウス萌え?
120 :
>118:2000/06/08(木) 14:50
ダイナマイト最強は、どう見てもレイだったような気が・・・
私はジャン使いでしたが、レイには勝てる気がしなかったですね。
後は・・・マーストリウスも無敵技が付いて
そこそこイケるようになったのが嬉しかったですね。
121 :
名無しさん:2000/06/08(木) 15:42
これ読んでたら懐かしくなってNEOGEOに突っ込んでみた。
通天砕以外殆どコマンド忘れてる…
122 :
名無しさん:2000/06/08(木) 16:13
マーストリウスの「ワシのダブルジャーマンを腹いっぱい味わったかぁぁぁ!」
(ちょっとうろ覚え)という勝ちセリフに痺れました。
123 :
ミゾ”グ”チ:2000/06/08(木) 20:20
しまいにゃイワすど!!!
124 :
5th_K:2000/06/08(木) 21:03
久し振りにサターン版やったけど出来よすぎ
ローディングが無ぇ
125 :
名無しさん:2000/06/09(金) 00:12
ダイナマイト最強は文句無くレイ。
レイVSマーストリウスは事実上9.99:0.01くらいのハンデ戦だと思うべし。
あと、サムチャイにもツライよね。マーストリウス。
因みに初代の最強はおそらくリーだと思うけど......微妙ナリ。
126 :
やまおかしろう。:2000/06/09(金) 02:02
>125
確かに最強はレイくさいですね。死角無しっぽいです。
全体的に見て、「ダイナマイト」は女性キャラ弱めかも。
127 :
名無しさん:2000/06/09(金) 02:10
「ぜっつー→せいりゃっ」で安定したダメージ。
チンコ痛いがあるから無敵対空には困らないし(出は遅いが)、
ジャンプ攻撃がやたら長いのも特徴。
と言う事で初代最強候補、リーに一票。
どうでもいいけどコミゲ連載のFHDのマーストリウスとザジィは死ぬ程カッコ良かった。
溝口危機一髪を見ていると表現したかったもののあまりの齟齬に笑える。^^;;
128 :
あろわに:2000/06/09(金) 03:51
小平の某ゲーセンにあります。
ちなみにここ『アウトフォクシーズ』の対戦台もある・・・。
129 :
名無しさん:2000/06/09(金) 04:29
ヨンミーの飛び道具が「防毒マスク」って聞こえる
どうでしょう?
130 :
116:2000/06/09(金) 06:51
>118このゲーム迄デコを知らなかったのですよ。
家庭用はfamディスク「神宮寺」とか遣りましたけど。
このスレどうもです。盛り上げる所存。
ダイナ女性最強は?等どうでしょう。
「リーヨーコー」に一票。
131 :
マットロック好きなんだがなー:2000/06/09(金) 11:33
マットロックは基本技の性能自体は悪くないはずなんだが、いかんせんこのゲーム
必殺技の比重がでかいからなー。そこで大きく水をあけられるな。
逆言うとレイとかはその性能が明らかに高いのだが。
あと弱点の位置が悪いよな。マーストリウスよりマシだけど。
132 :
梶原製鉄所:2000/06/09(金) 11:47
コンピューターが最強。
133 :
>132:2000/06/09(金) 12:03
否。コンピュータ最強なのはワーヒー2。
キャプテンキッドはほろ苦い思い出。
134 :
梶原製鉄所:2000/06/09(金) 12:28
そうか?あれはパターンにはまるだろ。ディオは強かったが。
でもジャンヌ使えば余裕だし。
ダイナマイトはやりこんでいないからかなあ。
何をしても超反応なきがする。
135 :
名無しさん:2000/06/09(金) 17:27
マットロックの垂直ジャンプ大パンチで昇竜拳!
ポーズだけね、もちろん無敵でもない
屈辱フィニッシュ技として多用してた
136 :
梶原製鉄所:2000/06/09(金) 17:34
ピエロのエンディングに脱帽。
137 :
120:2000/06/09(金) 19:11
>125
とにかく、出の早い飛び道具を出されているだけで逝けますね。
初代ザンギ並にジャンプ力が無いので、
飛び道具のサバキが厳しくて・・・
後はダブルジャーマンのダメージがランダムなのが
さらに追い討ちをかけていたような。
>130
女性キャラ最強は、やはりフェイリンではないかと。
138 :
名無しさん:2000/06/09(金) 19:23
意外にキャラの弱点を覚えていない事に気づく
レイ 胸のカミナリマーク
マーストリウス すね当て
溝口 ハチマキ
マットロック グラサン
フェイリン 胸当て
クラウン 仮面
うわ!マジでこんだけしか思い出せねーし!
139 :
>弱点:2000/06/09(金) 20:23
ディエンドーは古傷のヒザなり。
ヨンミーは腰巻き、ザジィはバンダナ。
..........でなんだが、こいつら自分の弱点ガードする気毛頭ねぇ。フェイリン見習え。(ワラ
140 :
凸信者:2000/06/09(金) 21:33
やっぱりレイが最強なのか。
確かにリー以外のキャラつかってる時に待たれたらどうしようもないかも。
フェイリン、ジャン当たりはしゃがみで対空&大足テンパっとけばそこそこ行けるかも。
>130
ありがとう。
女最強はヨン・ミーと思う。
低空オーラスマッシュはレイのビッグトルネード並にたちがわるい。
大足も長いし。
オーラスマッシュと三角跳びを絡めると強い。
対空は弱ネリチャギで大安定
>131
ハリケーンがもうちょっと強かったらよかったのにな。
全然対空に使われへん。
画面端の相手への連続技は面白かったりするのに・・・
>138
ほかには
ジャン・・・太もものサポーター
サムチャイ・・・二の腕に付けてるアクセサリ
カルノフ・・・変な帽子
かな?
フェイリンは鎧着てるけど弱点ダメージが一番つらいキャラだね。
リー使ってる俺としてもっとがんばれって感じ(笑
141 :
名無しさん:2000/06/09(金) 22:17
溝口の弱点は「頭」ってのを何かで見たような気がする
頭が弱点…あたってるかも
142 :
梶原製鉄所:2000/06/09(金) 22:19
今考えるとむちゃくちゃな弱点設定だよね。
あんだけ強くなるには古傷は必死なのか・・・
143 :
名無しさん:2000/06/09(金) 23:51
>とむ
続編が出るなら 「ファイターズヒストリー・アトミック」
というのはいかが? もちラストはあのお方
もしくは 「ファイターズヒストリー・メルトダウン」(笑)
ところでマットロックで減らせる連続技ってない?
飛び込み>屈弱K>ロードハリケーンぐらいしかないのかな
144 :
5th_K:2000/06/10(土) 00:03
143に名前書き忘れ
145 :
名無しさん:2000/06/10(土) 01:14
サンダーダイナマイトの出し難さが萌え〜〜
146 :
名無しさん:2000/06/10(土) 01:36
ファイターズヒストリー改め、
第参回全地球爆拳闘大会きぼ〜ん。(゜Д゜)
147 :
130:2000/06/10(土) 01:43
>140ダイナだと腕輪ですね。判定変わって無いですが
>143ないっすねぇ。スゲェやリ込んだけど
単発&トリッキーで行くしか・・・
>145小パン×2大パンで固定しましたけど
かなり出にくぅ・・・
リ−ヨ−コ−ちと単発ですが
意外なリーチ、前転の判定、困った時の一本背負い、
五月蝿い行動出来ます。
148 :
名無しさん:2000/06/10(土) 03:12
元祖のボスがカルノフ。とくれば
ダイナマイトの隠しボスはあれだろと想像し必死にやりこんださ。
で、ようやく一本も落とさずカルノフ倒したさ。
出てきたのは動物だったさ。
次の日からCPU戦やらなくなったさ。
やっぱ名前がマズくて出せないのかなぁ
メガドラ版も設定変わってたし。
149 :
とむ:2000/06/10(土) 04:25
>143
アトミックも考えたが、それは更に続編をだすときでよいのでは
ないか、と会議の結果結論が出たよ。もちろんラスボスは例の重
力分銅。
150 :
名無しさん:2000/06/10(土) 05:18
>143
こっちが気絶するとCOMが狙ってくる
飛びこみ弱K〜立ち弱K×2〜しゃがみ弱K〜しゃがみ強Kが最強かな?
じゃなければ投げ、これしか無いよ
151 :
梶原製鉄所:2000/06/10(土) 09:28
もうちょっと語ろう。
リーのしゃがみ強から絶招歩法から、鉄山や、裡門
に派生するから、個人的にはスゴイ強いかなと。
152 :
名無しさん:2000/06/10(土) 11:19
溝口は飛び込み、弱Px2、弱バズーカ、チェスト〜なんてのが
つながらなかったっけ?
153 :
名無しさん:2000/06/10(土) 11:58
レイのしゃがみ強キック長過ぎ萎え〜〜
154 :
5th_K:2000/06/11(日) 00:04
>147
「リ−ヨ−コ−」って誰かと思ったけど気づいて笑った
>とむ
む、やはり思案済みとな
ならば「TNT」のラストは「タフガイ」に出場希望(笑)
>150
見た目に反して地味な連続技しかないのね
せめてループハリケーンがもう少し使える技だったらなぁ
155 :
名無しさん:2000/06/11(日) 01:05
関係無いけどゲーメストのループハリケーンの技紹介って間違ってたよね。
156 :
凸信者:2000/06/11(日) 03:02
>143
マットロックの連続技
「ジャンプ弱K>立強K1発目>弱オーバヘッドキック>強足」
「強オーバーヘッドキック>しゃがみ強P>弱オーバーヘッドキック」
画面端でピヨらした時なら
「強スピニングウェーブ>立強K1発目>弱オーバーヘッドキック>強足」
かな。
スピニングウェーブの出がもうちょっと速かったら強攻撃からつながるのに・・・
やっぱり辛いキャラですな。
157 :
>155:2000/06/11(日) 03:12
うむ。
いかにも強そ気な書かれ方してて、
どれくらい強いのかと思って使って見たらレイに足払いで転ばされた。
対空ならどうかとも思ったけどリーに潰され絶招→鉄山で終了。
秋風が冷たく感じた。
158 :
名無しさん:2000/06/11(日) 03:25
「今のところ弱点は全くない!」なんて書かれてたよナ…
159 :
>155:2000/06/11(日) 03:50
イメージでは画面端でガリガリ削れる鉄球大回転系の技を想像してたよ..........
実状がアレじゃあなーーー。(w
160 :
あのに:2000/06/11(日) 04:06
ねおじお付属のコントローラーぢゃ出し難いし。
161 :
名無しさん:2000/06/11(日) 11:26
ヨンミーのネリチャギの下りの尻に萌え〜〜
162 :
スレを求めた者:2000/06/11(日) 11:36
久々にやってるんで、タイミングを完全に忘れてます。
チェスト*4>通天砕 が繋がりません……。
コツってありましたっけ?
163 :
名無しさん:2000/06/11(日) 13:53
初代FHのマットロックのロードハリケーンは強かった
リバーサルで出して相手の弱点破壊しまくりだったし
164 :
名無しさん:2000/06/11(日) 15:25
>162
うろ覚えなんですが、チェストは4回出すと次が入らないから
3回止めで、さらに3回出すと4回目が自動的に発動するので
2回止めだった様な…?
165 :
>162:2000/06/11(日) 15:49
俺の近所のゲーセンだと、同時押しボタンが付いててラクだった。
166 :
名無しさん:2000/06/11(日) 21:47
弱点ヒット時の「ボンヨヨヨヨ〜〜〜ン」の効果音が最高であります。
167 :
凸信者:2000/06/12(月) 11:18
ダイナマイトで飛び道具をヒットさせた時、スローが掛かると思うんですが、
スローが掛かってるときに通常技が出せる時と出せない時があるんですが、理由がわかる方います?
168 :
5th_K:2000/06/13(火) 01:19
>凸信者
理由というのは? どうゆう処理してるかってことでスか?
169 :
凸信者:2000/06/13(火) 01:24
>5th_K
そんな感じです。
連打したから出ないわけでもないし、目押ししたから出るわけでもないんです。
不安定なんですよ。どういう条件処理してるのか知ってる人がいたら教えてほしいです。
マットロック、リー、ジャン、サムチャイ辺りは結構重要なんで。
わかる方、よろしくお願いします。
170 :
名無しさん:2000/06/13(火) 02:10
>5th_K
ソースでも見んことにはわからんですが
多分、1フレーム毎の時間を引き延ばしてるんでは?
んで引き延ばされた時間には入力判定してないと 予想ですケド
171 :
5th_K:2000/06/13(火) 02:14
170名前がでたらめ
>凸信者 です 最近こんなんばっかし(;_;)
172 :
147:2000/06/13(火) 09:38
うう・・・PC壊れてて・・・さっき直した。
女子最強は10時間耐久対戦の結果
ヨンミィ−との結論・・・
J大K>オーラ>大P>各必殺・・・強力!!
162>164にチと加えさしてもらって、
三回目が出た直後通天砕入力でスムースに威気マス。
169>
出ないですね。どうやっても出ない時があります。
マットロクは特に死活問題。彼を救ってェ!救ってェ!
173 :
凸信者:2000/06/13(火) 15:35
>5th_K
うーん、スローが掛かってるときはゲームの内部的な時間もスローが掛かってるのかなぁ。
通常1/60sec毎にコマンドチェックしてるのにスローが掛かると1/10sec毎くらいにしかコマンドチェックしなくなるとか。
仮説だけど。
この説が通ればボタン押しっぱなしで技出るって事になるな。
ネオジオでボタン操作が行われた時に割り込みが発生してるならこんな事ないと思うし・・・
家に帰ったらいろいろ試してみます。ありがとう。
>172
やっぱヨンミー強いよね。
ファイヤービンタが実用化できれば尚良いし。
マットロックはめくり強オーバーヘッドを狙えれば結構強いかも!?
そこから立ち強キックつながるし。
上半身弱点の奴はオーバーヘッドで攻めて、下半身弱点の奴はしゃがみ強キック狙いで。
未知数のキャラになってきたな・・・
174 :
172:2000/06/14(水) 02:49
>173
おお?光が!!地位向上中です。
続編タイトル・・・個人的には
「帰って来た」と付いてもいいかなぁ、と。
さらにその時は「牛」のみと10ラウンド対決希望!!
175 :
名無しさん:2000/06/14(水) 04:12
リョウコの立ち弱Kで転ぶのは納得できない
176 :
174:2000/06/14(水) 04:51
>175屈辱技に近いやつですね。
ま、威力低いしリーチも無いので
許してみてくださいませ。
使う側としては逆に転んで欲しく無いのに転ぶ
いやんな技。アレでピヨらす人は上級。
マットロック・・・オレ的にCPU最強!!でも、使うと勝てないっす・・・
こんなにもCPUとの実力差があるキャラも珍しいと思うのだが・・・
このスレ読んで、久々にネオジオROM版やろうと思ったら、AV端子が
見あたらない・・・もう、ボヨヨ〜〜ンってなかんじさ!!
ネオジオのROMはいくつか買ったが、結局、残っているのはこのゲーム
だけ・・・やっぱし、ホンモノは生き延びるのか・・・
でも、このゲームって結構独創的だよねぇ。
八極拳に初めてスポットをあてたのもこのゲーム??だよね・・・
(違ったらゴメヌ)
178 :
名無しさん:2000/06/14(水) 14:54
ファイターズヒストリーダイナマ伊藤age
駄目でした。
出ないときは絶対でないみたいです。>飛び道具スロー
凸が和議する前に聞いとけばよかったな・・・
>176
あれは空かして肩車に使う。
当たったら起き上がりにめくってみようか程度の技やし。
あれでピヨるのはマーストリウスとリーくらいっしょ(笑
>177
マットロックは飛び道具出した瞬間に溜め無しオーバーヘッド出すから強いだけ。
つーかCPU溜めキャラは全員卑怯やし(笑
AV端子ならメガドライブのものが使えるよ。俺は見失った時メガドライブの奴使ってる。
八極拳ってガロウのタン・フールーがそうじゃなかったっけ。
うろおぼえ
180 :
5th_K:2000/06/14(水) 23:42
>凸信者
えーと、キーの入力方法は以下の4種類があるんす
1、押した (OFFからON)
2、押している (ON)
3、離した (ONからOFF)
4、離している (OFF)
んでヒストリーはボタン入力を1の方法で判別してるのは間違いない
だから押しっぱなしでは絶対無理
スロー中は判定スカスカ説が正しい場合、最前の方法は「鬼連射」しかないね
181 :
凸信者:2000/06/15(木) 00:42
>5th_K
押しっぱなしを思いついたのは、「ボタンの状態を周期的にチェックして、前回の状態と違ったら有効にする」と思ったから。
でなかったから多分ボタンの変化「OFF←→ON」の時に割り込み(ボタンチェック)が行われてると思う。
「スロー中は判定スカスカ説」はちょっと無理っぽいと思う。
さっきやってたんだけど、たとえばヨンミーでオーラスマッシュを当ててスローを発生させる。
で、弱キック+弱パンチ連打。
弱攻撃は一回も出ず、スローが切れる位にファイアービンタが発動する。何回も確認
だからスカスカじゃなくてチェックは通常通り(スローが掛かってない状態)行ってると思う。
ファイアービンタを通常技出さずに発動させるには相当なスピードで連打しないとだめだし。
ON/OFFのチェックがスカスカになるのでは無く、入力ボタンに対するアクションが出来てない(出来ない)のではないかな?
だとしたら完全に運かな・・・
182 :
176:2000/06/15(木) 04:48
うす。さらに「一本?」←ムカッ
ザジィのヴォイス美味しいのでここらで。
エルファイアァ!!キシュゥ!!ホーンダイバァ!!
オフォフォフォアフォア!!デェシ!!オゥス!!
とび蹴りが空手っぽく無い・・・
183 :
名無しさん:2000/06/15(木) 10:14
マットロックのオーバーヘッドは1溜め3Kでも出る
これだと2溜めを解除しないで出せるから使えるかと思ったけど
ロードハリケーンが弱すぎて全然おいしくない(^^;
他の溜め系キャラなら有効手段かも
184 :
!WU?:2000/06/15(木) 14:38
前ためなんてほかのゲームにある?
↓溜め↑で飛び道具が飛び出すゲームなら知ってるが............
186 :
凸信者:2000/06/15(木) 15:03
>176
このスレでだけコテハンにしたら?
ヨンミーの「ヨッタ!」もムカツク。
>183
ジャン位だろうね。
クラウンのスピンアタックは斜め後ろ溜め固定だし。
>184
家庭用の格ゲーに一つあったのを記憶している。
ちなみに飛び道具(藁
187 :
名無しさん:2000/06/16(金) 00:35
危機一髪(SFC版)のリーの投げ技「心意把」のモーションがかっこよすぎます。
かなり使えるし。技が掛かったらいつも小刻みにポーズをかけて
そのモーションを堪能してる。
そういえば、リーの通常投げのあれは「獅子抱月」かな。
VF3のアキラの投げ技に似てる。
このゲームに限らないけど、リーってマンガの「拳児」にかなり影響を
受けてるよね。リーの師匠はまんま李書文だし。
188 :
名無しさん:2000/06/16(金) 00:58
別スレでレイの隠し技教えてくれた人!!
どうもありがとう。
ダ・ダ・ダ・ダイナマァーイ!
189 :
5th_K:2000/06/16(金) 01:04
>凸信者
ふーむ 入力は受け付けているんだけど出ないと
じゃあわかんないや 発生がスカスカなのかねぇ
>!WU?
グルーブオンファイトに前溜めあるよ 使えん技だけど
190 :
>184:2000/06/16(金) 01:13
カイザーナックルに確かそう言う技があった。
しかも主人公の対空兵器は「断空牙」。(ワラ
191 :
176=溝口の子分:2000/06/16(金) 08:00
うす。溝口誠様の子分としてやって来ます。
>188
コチラこそ。子分の解る範囲ならゴッツク逝きます。
ムカつかない勝ち台詞なら
レイの「イヤーアァ!!」(H.F)「イヤァ!!」(ダイナ)
ウーンさはやか。
192 :
名無しさん:2000/06/17(土) 13:12
このゲーム結構好きだからアゲ
193 :
名無しさん:2000/06/17(土) 14:59
ビックトルネード
194 :
名無しさん:2000/06/17(土) 15:00
ホイールキック
195 :
名無しさん:2000/06/17(土) 15:01
ロスの刑事
ケンか100段
ミ〜ゾ〜グ〜チ〜
CPU極悪情報
CPU溝口に極悪情報出る。(子分調べ)
基本戦法から(待ち)飛び蹴りからの投げ、対空、
三択(投げ、虎流砕、チェスト)等。
子分によると
「こちらも待つ。三択、投げは投げ返す。」
で対処出来るとのこと。確実な戦いは勉学の賜物か。
197 :
名無しさん:2000/06/18(日) 04:27
誰かサムチャイを使ってやれ。
198 :
名無しさん:2000/06/18(日) 05:30
ダブルジャーマンの間合い、マジふざけろってカソジ。
199 :
名無しさん:2000/06/19(月) 00:48
イナズマ刑事のファイトスタイルが
つかめませぇん
ミニヨンキックすかるから待てないし
連続技は小足→大足くらいしかあんていしまへん
200 :
名無しさん:2000/06/19(月) 01:10
レイの安定連続技
小足→小足→立大P→GOorダンダンダイナマイ
これで合ってる? 不安
>199
ミニヨンキックって何さ?
ホイールキックがすかるの?
そりゃあんたの出しどころが拙いだけだわさ
201 :
名無しさん:2000/06/19(月) 03:37
しかしこれだけスレ続いてんのに話題にも登らないカルノフっていったい…
J小P連打
バルーン>J大P
スライディング>ファイアーボール
とか好きなんだけど。
あと勝ちポーズでズリ下がるパンツ(笑
サムチャ〜イ
日本人狩り?サムチャイの真相
サムチャイに日本人がピョらされる事件多発!!
その真相を追ってみた。その結果
「金持ちが憎い」との結論に。
「兎に角頭が弱点のキャラは間合いに注意」
「トムヤムクンって食い物なの?」「誰か食った事有ります?」
子分としては「○ョ−東」に技が似てる為、嫉妬の結果
日本人を毛嫌いしているのだ、と思いたい。
203 :
名無しさん:2000/06/19(月) 05:01
>201
J弱P>バルーン>J弱P>バルーン、永久に繰り返し
204 :
溝口の子分:2000/06/19(月) 07:27
レイ・・・に限らず小技→大技→必殺は基本です。
レイのファイトスタイルは
トルネードで飛ばせてしゃがみ大Pでどぞ。
ホイールすかるのはなぜ?早く出し過ぎ?
落ち着いて下さい。
無敵時間長いから大丈夫。引き付けて。
なおタックルは奇襲、連続攻撃に添えて下さい。
205 :
凸信者:2000/06/19(月) 10:31
>レイ
トルネードで跳ばせて弱ホイールキックで落とす。
対空、割りこみも弱ホイールキック。
起きあがりに弱ホイールキックで後ろに回ったりもできるし。
連続技は「弱攻撃>立ち強P>(サンダ−)ダイナマイト」だけで十分っす。
跳びこみの場合は弱Pがお勧め。着地後、余裕で上の連続技が入る。
>サムチャイ
弱ティーカウコンが異常に強いっす。
弱ティーカウコンをガードした後、何故か投げられなくなるので下手するとずっと固められる。
対空は弱ティーカウロウで十分
連続技は「弱足いっぱい>強ティーカウコン」か「弱足>立ち強K>ソウカウ」
速い飛び道具はギリギリまで引付ければ強ティーカウコンで抜けまっす。
弱点の場所のせいで弱くみられがちなキャラっすな。
>マーストリウス
実は一本背負いより間合いが広いかも。
目安はしゃがみ弱キックの間合い。
ヒットすれば99%投げられる。
>カルノフ。
203の言ってる奴をやられるとまず誰も動けなくなると思う。
反撃しても良くて相打ちなんで、相変わらずカルノフ有利。
時々、弱パンチが理不尽なめくり方するのでたまったもんじゃないっす。
連続技は「弱Pいっぱい>立ち強P>スーパー100キック」で大安定。
100キックは相手が転ぶ上、すべての弱点を攻撃できるというふざけた技です。
俺はリーかレイ使わないと絶対勝てないです。
最近クラウン使ってみたけど、おもろいです。
上位3人(リー、レイ、カルノフ)以外なら同等にやれます。
206 :
名無しさん:2000/06/19(月) 12:12
>>203 オレ、カルノフ使ってたけどそこまで甘くないよ。
バルーンに対する対空は各キャラひとつは持ってるし
(しかもほとんど通常技で)
下手すると空中投げも食らう。
対処を知らない相手がハマっちゃうのは認めるけどさ
>>205 コンボはJ大Pのほうが安定する。
J小P連打だと周期が悪い場合連続にならない。
バルーン>J大P>しゃがみ小P>立ち大P>100キック
がフルコース
>>206 俺がカルノフ使ってるわけではないんであんまり詳しくないんすよ。
補足ありがとう。
208 :
名無しさん:2000/06/19(月) 16:28
他のキャラと違ってサムチャイだけ隠し技無かったよね?
使えない技でいいから何か面白い技が欲しかった
初代みたいに投げで弱点破壊できるとか(^^;
209 :
凸信者:2000/06/20(火) 11:33
>>208 クラウンにも無かったはず。
ダイナマイトのクラウンの場合、マーストリウスを投げると画面がフラッシュする。
別にダメージが増加してるようには思えないし、スネも外れないからバグと思うけど・・・
210 :
>206:2000/06/20(火) 17:05
バルーンの連打は低空でやるとめっちゃ強いですよ。
確かに空中投げ等で返されますが
低空ならまず無理ですな
対処法を知ってる人と対戦してますが
きちっとやっていればまず返されないですよ。
でもホイールキックにだけは絶対負けますな。
めくろうがどうしようが絶対返されますな。
バルーン>J大P>しゃがみ小P>立ち大P>100キック
試してみます。いつも小P連打しかしてなかったので。
211 :
鉄魂街道:2000/06/21(水) 09:05
ビデオかゲーメストで紹介されていたと思うんですが・・・
溝口の40何段かの画面端限定のコンボってありましたよね・・・
詳細求む!!
>凸信者さん(遅レス御免)
メガドラの端子って、そういえば使えましたね。
でも、弟が引っ越しの時に持っていってしまった・・・
待ちジャンに、勝てません。
皆さん、どうしてます?
たまに攻められると、ボタン4つ押しコンボで弱点ぼよ〜ん!だし
212 :
206:2000/06/21(水) 11:42
>210
自分が甘いんだろうか。
上昇中の無敵時間を相手が知らないなんてことはないよね?
213 :
溝口の子分:
>211
厳しい?このゲームの待ちは不利ではないかと思うのですが
飛び道具を使ってくるならレイのホイール。
「アパァ」待ちならマットロックで揺さぶれるかと。
凸信者さんのレス(205とか)も参考に出来そうですよ