歴代で一番大コケしたACゲームは? [転載禁止]©2ch.net
こうしてみるとSEGAが一番のクソゲーメーカーだなぁ
ここ数年どれも転んでて過去のヒット作で何とか延命してる
そりゃパチンカスに吸収されるわけだわ
確かにそうかもね
セガで最近ヒットしたのってBBくらいか?
BBも微妙。筐体売り上げだけならぷよとMJと思う。
買ったはいいが、店に金が落ちない詐欺仕様ではあるけど。
麻雀とかじゃなく5年も続いてるんだからBBは成功の部類だろ
あのマウスいいよね(宣伝)
瀬川ですら設置したがらないのは、大きな問題があったからんじゃないのかな。
SFCはとにかく、BBもランカーに不評で削除されたユニオンバトルをバージョン
アップで復活させたり、迷走気味になっている。
それでも、失敗例の経験がWLWへの道につながったという意味では役目は果たした
とも思う。
>>371 ユニオンバトルが削除?何を言ってんだ?
L4Dが終わりすぎてる
今月対戦実装なんだが公式HPにすら情報を載せていない
全国()大会の予選スケジュールのページも先月末から更新してないという怠慢ぶり
L4Dはホント邪魔
店側もどうせ流行らないのわかってんだからもう諦めて売却してくれよ
376 :
ゲームセンター名無し:2015/03/09(月) 18:34:16.56 ID:/+WwMvVf0
タイトー直営の店が必死のL4Dの宣伝してる所を見るとウザいとか通り越して悲しくなってくる
>>371 これが先のレスであった完全な知ったかってやつか
>>376 カザーンとヒョウザーンってヒットしたん?
地元だと誰もやってなかったが…
でも今度3作目のギンガーンが」出てるしヒットしてるってことか
一見さんが他の台で出してぶちこむイメージだなカザーン系は
>>377 twitterの#l4dacタグを見ているともうね…
381 :
ゲームセンター名無し:2015/03/09(月) 22:01:56.03 ID:/+WwMvVf0
>>378 カザーンはラウンドワンとかは勿論
スーパーのゲームコーナーや
小さなゲームセンターでも見る
省スペースで4人までやれるからね
小学生からお年寄りまでやってるの見る
ヒットしたと思うよ
総会での商品リストに名前が載る程度からがヒットだよ
>>374 売れる訳がない
オンラインのせいで、昔みたいに、旬の過ぎた筐体を僻地に流して…とかが無くなった
スクールオブなんとかになるんだろw
それでもこけたらいっそのこと押しボタンつけてクイズゲームにしたらどうだw
それなら田舎のショッピングセンターとかにある倉庫状態の店も置けるしw
ぷよとCOJって課金勢と無課金勢の差が凄いよね。
5人の無課金乞食より1人の重課金プレイヤーを獲得した方がいいよな。店側は…
それ別にCOJやぷよぷよに限らずどんなゲームにも言えることだろ
店からしたら入荷した以上ペイできるまでは稼動したい
けど無課金乞食のせいで回転率上がらない&利益でないの二重苦、衛生面とか考えたら三重苦か
>>371 それ言い出したら、評判悪かったのまだまだあるぞ。
例えば、戦闘機はver2で消えたし、転送兵器も評判よくなかったのか使用禁止ステージができた。
ユニオン復活だって、スクランブルバトルが評判悪かったのが影響したのだろうな。
技量による占有時間の差こそあれ台さえ埋まっていれば一定のペイは発生するんだが
CoJとぷよがそれを覆したからな
>>387 復活も何もユニオン削除されたことなんて無いだろうに何言ってんだ
改めて調べたら、頻度が減っていたのか。スクランブルバトルの悪夢がひどく錯覚していたのかも。すまん。
>>387 ・消えた戦闘機って何?
・ユニオンやスクランブルは消えたんじゃなく期間限定のイベント戦
・要請兵器禁止なんてのは、戦場の絆のミノ粉有り無しみたいなマップバリエーション
他のゲームからのネガキャンじゃねぇか?って疑いたくなるくらい
10年以上前にセガから出た犬と散歩するゲーム。
実物みたのは人生で一度きりだったわ。
ツムツムとかモンストとか大コケしそう
そもそもスマホで無料でできるゲームをゲーセンに足を運んでお金払ってやるって人がが大量にいるとは思えん…
ぷよクエACは基本無料だし、ぷよの消し方とかゲーム性がスマホ版と全く違うから例外なのかも?
このスレどのゲームも動画見てるだけのエアプ勢多すぎだろ
実際プレイしてるとは思えんレスばっかだわ
>>393 あれ一時客が絶えなかったように見えるけどな。
すごい人気だったぞ。一時だけは。
パスドラとスリキンかな。金額的にスリキン。人気、宣伝的にパスドラ。総合するとパスドラ。
モンストSDVXぐらいの大きさの筐体かと思いきやオレカバトルぐらいの大きさなんだな
子供向けにサイズ合わせたんかわからんが
>>397 韓国パズルはやる前からダメってかわるだろ
「私は韓国人です」って看板を首からぶら下げたい奴はいない
和田アキ子が本名の「金福子」を名乗ったことがないのと同じだ
なんとかラグナロクとやらも爆死確定だろ タイトルしか聞いてないけど、あれも原作は韓国MMORPGだろ?絶対無理
あれ開発は元ハドソンの人では
402 :
ゲームセンター名無し:2015/03/11(水) 09:01:10.82 ID:BUtLMlls0
次のVERで終了だの、いい加減マンネリで終了だの言われながら
12年稼働しているWCCFはゴイゴイスー
サッカーはスター選手が数年で入れ替わったり選手の移籍が激しいから定期的にバージョンアップしなければならないゲームと相性良いね
まぁあれゲームとしてじゃなくてカードダスだから・・・
405 :
ゲームセンター名無し:2015/03/11(水) 11:09:47.48 ID:oJaT0j8Y0
これだけ頭悪いんだろうなと確信できるレスも珍しい
>>404 逆に言えばそれ程度でもいいって層が結構いるって事だわな
選手のカードを集めて自分の中の夢のチームを再現して遊ぶ事ができるってだけでも満足みたいな
オンラインの対戦ゲームで、純粋に技量、読み、経験の差だけで勝敗が決まる仕様にして、プレー時間や課金した額による有利、不利が完全に撤廃されたとしたら、今の若い世代はわざわざゲーセンに足を運んでゲームやるかな?
>>402 鯖が違うらしいから、マッチングすることないらしいけど、
WCCFの欧州の人気、すごいらしいね。
野球のほうは、カードゲンもBBHも人がいるのを見るほうが
珍しかった。
>>407 ゲーセンでやるに足る理由があればやるだろう
ゲームデザインなり筐体のギミックなりな
それがなければPCでいいのは今だって同じ
L4Dだって単品で見れば名作だがPCと内容がほぼ変わらんからゲーセンでやる理由がない
>>407 それだけの価値があるかどうかと思う。対戦格闘ゲームがそんな感じ。
それ以外でも、課金アイテムを買っても、勝てる保証がないということをどう捉えるか次第かな。
>>407 想像してごらん。対戦で有利になろうと課金アイテム買ったら、
実は産業廃棄物で初期に配布された武器より弱かった事実。
>>407 実際格ゲーがそういう状態になって
なかなか新規プレイヤーが寄り付かなくなってるね
てst