2 :
ゲームセンター名無し:2014/05/25(日) 20:59:51.30 ID:oHqCIbZ6O
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
その13の間違いだよね…
とりあえず即死防止にカキコ
陸奥執権はわからん殺しだな
全体馬なら張り付いてからも9-10カウント+11で普通に殺せる
まぁ一回痛い目にあったら相手は甲陽軍艦とか選ぶと思う
流浪剣豪を強化しろ
宴西だけ?
そろそろ鍋島家の跡取りも追加してくれ
関が原で残念コモンとして追加されるから待ってろ
今年になってこのゲーム初めたんですけど他家のカードばかり排出されるんで他家でデッキ作ろうと思います。
そこで質問なんですけど他家で軸になるカードってなんですかね?
西も東もほとんどのRとSRは持ってます。
>>9 金上と長井or南部入れて残り4コス分適当に埋めれば終わり
>>9 多すぎて書ききれないけど2コス以上で士気6以上使う奴は大体軸になると思ってOK
>>9 卜伝と剣聖入れて残り3.5コス分適当に埋めれば終わり
金上陸奥を最近よく聞きますがどうやって運用するのですか?
金上で統率あげて陸奥…?
やっぱりト伝とか剣聖ですよね
金上デッキはなんか気持ち的にあれなんでやめましたww
妙院尼を軸にしたら厳しいですかね?長井と帰蝶はいまいち強さがわからなくて使いこなせなそうでした・・・
長井・ゾロ目も比較的運用は楽だよ
鬼義重楽しいよ!
鬼義重は強いけど士気8始動だから何かしらサブが必要
で、ベストパートナーの投げ野獣が西に行ったからなぁ
芦名に嫁いだ子を使っても良いけど統家宝固定になる。
骨川、金上、長井、5/5炮烙、芦名きゅんと
昨日の東の勝率上位順に並べたらデッキ完成しているんだが…
東で一番安定しているのはこれなんだろうな。
その上に義龍と卜伝がいるんだが…
>>19 うはっ卜伝と龍義はがいたか
卜伝は安定しているな
高武力+回復はやっぱりピーキーにならず素の戦闘力で戦えるからか
龍義は…入るデッキが多くて一概に言えんがあれ結構速度出るよな
>>20 確か1.8倍
2コス士気5単体超絶と考えればかなり破格
それと意外と修正されない不具合が未だにあるし
ついに念願の妙印尼を手に入れたぞ!(引けないので購入……
槍がどうしても上手く入らないんだけどどう組むのがいいんかね
卜伝は単色が安定なんかね?無特技武力6とか8の槍騎馬居ないけど
卜伝 庵原 信置 ヨーホー 冷泉でやってる人なら見たことはある
>>22 長井とか入れて4枚型にするのが良いって聞いた
>>23 テンプレは
卜伝、上泉、馬義龍、北信・愛or宴鳥屋尾
だな、馬義龍強いから特技ありでも採用される(後ろから突撃だからそれ一枚+4でも十分ってのもある)
朴伝、北信、後藤、ゾロ目、義龍
朴伝以外コモンだけど結構やれた
統率6が三人だと壁も安定
宴ギン千代って何弾に入ってる?
>>27 魔女千代はコスプレ宴だから今のところ手に入らない
>>28 マジかぁ…最近始めたんだがその内欲しいなぁ 返事ありがとう
嘘を教えちゃいかんよ
長野、骨、1.5弓、義重
強い。
なんだ巨人みてーなカタコトだな
>>22 妙印尼 長井 阿南 帰蝶 ゾロ目
でやってるけどそれなりに勝てる
低国だからかもしれないけれど
今日帰蝶引けたんですが、これはどんな感じで運用すればいいんでしょうか?
妙印尼、長井、若義龍、後2コスで迷ってるんだけど正木と佐竹どっちがいいかな?
帰蝶はフルコン相手に金上帰蝶のフルコン()で返す時に使ってるな守り限定だけど。
どんだけ減ってるのかよく分かんないけど、5割は減ってるんじゃないかなぁ。相手大抵死ぬし。
>>24 信置で挨拶しても卜伝3回打てるんだな、ヨーホーって誰だかわからんけど良さげだわ
>>25>>26 義龍は特技持ちだけど、強いんだね
>>38 ヨーホーは伊丹さん
肩書が海賊奉行だから口癖がヨーホーというSSQ
6/5弓で撹乱弓術もち
士気3の10c武力+2相手統率−10で時々お世話になる裏の手よ
攪乱弓ってダメ計か焙烙無いと弱い。
と、思うじゃん。騎馬に相手にヌル突が発生しだすんで地味に騎馬と相性良い。
旧verの頂上で、伏兵当てる時に使ってたな
卜伝だったら、卜伝、剣聖、北条、山浦が強かった
公式サイト武将ランキングに金上が2位にいるけど
あの絵が1位を飾ったらなんか嫌だな…w
陸奥金上デッキの槍に鶏の人オススメ。
コンボ切れてギリギリ城削りきれないタイミングで回復できる。
相手や状況によっては金上打つより鶏卵打って攻めた方が良い時すらあるし普通に鶏卵は強い
洞松院って計略中に奥義効果ついてると刺さる?
大内と組ませるのに他から低士気采配借りてくるのに何がいいだろ
上杉から魅力采配とかどうだろう?
魅力単で組む必要があるから厳しいかな?
鬼瓦+速家宝は刺さったと思う
士気5で+5とやたら優秀な衝軛の陣はどうですかね
華麗なる采配で組んでるよ
大内、鬼瓦、奈多、ごんげ、華麗采配
鋏ぎんちよ持ってたら錯乱呪い入れてやりたいけど売ってない
ワイルドさんならまきびし・ハゲと組ませても良くね?
共謀と雷声入りのデッキ組みたくて混沌と名誉挽回にしようと思うけどなんか弱そうだなあ…
共謀は使いやすいけどデッキ組むとなると難しい
激雷一筋で征20まできたら金上にすごい当たるようになって惨敗中
宗厳 柵十河 鶴姫 ケイギンニの構成でプレイ中なんだけど、立ち回りやパーツで有利になるにはどうしたらいいかな?
パーツに火系のダメ計入れれば居るだけで動きを制限できる。
特に陸奥型は必勝パターンに入れなくて涙目。
火系のダメ計というと武田辺りの混色になるんだろうか?
小畠あたりのチョイスにすると激雷との相性的にどうなのかなと思ってしまったり
高望みしすぎなのかなぁ
カシンコジ?
誰か
>>51にアドバイスくれないか
裏の手が欲しいんだがどれもしっくり来ない…
ハゲじゃ駄目なの?
ごめんハゲって誰だか分からない…雷切じゃないよね
まだ戦国大戦始めたばっかりで申し訳ないです
>>59 ありがとう!
でも初心者で槍2つにしようと思ってるから扱えないかも…ごめんなさい
とりあえず共謀と雷声を主軸に4枚デッキで色々試してみます
その二枚が必須なら残りはスペック枠にする。混沌とか入れない。
後4枚も必須条件なの?現環境は大抵5枚が優勢。
始めたばっかだし環境とかそんな関係無さそうだから馬2が無理じゃなければ4枚合従
無理なら鶴姫でいいんじゃねえの
共謀と同時発動できないけど
>>61>>62 アドバイスありがとう!合従入りで頑張ってみるよ
三国のほうでは4枚デッキばっかり使ってたから4枚が慣れてるんだよね、まあ単にカードのさばき方が下手というのもあるんだけど
色々教えてくれて本当に助かります
話に出るけど雷声って修正でどれくらい威力上がったの?
統率1落とせるように戻ったならヌル凸要員になれるし裏の手で採用もあるんだけど
そこで弓単ですよ
三国にくらべてすごく使いやすくなってるよ
雷声は2部隊までならありだから徐庶みたいな使い方になるんじゃね
条件許せば西園寺おススメなんだが
ただ鉄槍馬の三種盛になって操作量上がるとか
四枚固定なら残り3コスが鹿之助一択になるとか
そこらへんの問題無視できんよな
高コスト馬は欲しいよなーダメージソースとして
共謀がマイルドだから爆発力も求めたい
すると挙がって来るのが西国無双か青鬼。
>>63です、色々なアドバイスをいただき感謝します
今日何戦か対人戦してきたけど馬2は扱いきれなかったです・・・一回テンパって盤面から共謀が吹っ飛びました
まだズブの初心者なので、まずは4〜5枚で馬が雷声のみの構成で固定して操作に慣れようと思いました
そもそも初心者が雷声と共謀固定で始めること自体おかしいのかもしれませんが・・・
衡軛もカードショップで見つけたら試してみます
日記帳みたいになってしまうのでこのへんで失礼します、皆さん本当にありがとうございます
>>64 雷声は確殺ラインは変わってない。単にダメが数%増えただけって程度
ぶっちゃけホントに上方されたのか?ってレベル
でもヌル凸要員兼裏の手として今のままでもなんだかんだで便利なんだよな雷声
撃つタイミングはかなりシビアだけど一応金上相手に牽制にもなるし
統率−4状態で2枚掛けとかならほぼ落とせるね。
流行りの金上メタで環境にあってるカード。
皆さん檄雷の方もなめたらあかんぜ
火牛とか灼熱とか鉄盛りとか竜騎馬とか速度上昇計略とか焙烙とかを入れてないデッキならイチコロですぜ!
と言うか天敵が大挙してるような状態で比較的安定して勝率50%を超えてる檄雷をそろそろ評価するべき
次回下方修正入るような気がするけど頼むから前verに戻すレベルで済まして欲しい
まぁ、普通の采配槍馬に9:1がつくレベルだからね
苦手な奴らにも家宝ワンチャンがあるから五割越えが続いてるのかね
しかし毎回上方で時間が延びてるんだ怖い
激雷って老虎に相性良いか悪いかわからん
ァ千代以外固めて前田氏→老虎→激雷で凄い武力
じゃあァ千代にピンで老虎→残り士気で他6.5コス捌けない
スッポリなければ有利か
老虎側が素直に前出ししてくれればいいけど。
俺なら老虎後出しでスルー。お互い切れた所で殴る。けど満月だけは勘弁な。
もう環境的にどうとかどうでも良くて、仏狼機砲を使っていきたいと思ってるんだけど
どんなデッキを組めばよいのでしょうか
とりあえず謀聖の閃きと組ませてみようとは思ってるけど
赤入道でスペック採用
明後日ver.upみたいだけど激雷の修正が心配だなぁ…
80 :
644:2014/06/10(火) 16:39:11.97 ID:/hiUJzB80
>>77 東西混成で制圧采配
3特技を生かして芸道楽も楽しそう
単純な武力押しを誤魔化せる程度の采配陣形は欲しいね
がっつり下方がきそうだなー
ホモのとばっちりで南部さん可哀す
洞松院ってどういう使い方してる?
序盤中盤に士気差を作って後半有利にするのと高めで計略誘うの意識してるけど復活時間修正からうまく回らなくなってきた
どうしても凌ぎたいときは強いけど、殲滅できても攻城取れない、そのあと回復してる間にライン上げられてカウンターってパターン
デッキは洞松院、ワイルド、雷声、まきびし、錯乱呪いです
>>83 筒戦メインで相手の最後の攻めとかフルコンいなす時に使ってる
基本は魅力持ち疾駆槍のスペック採用かなぁ
俺は基本魅力持ち槍として使ってるなぁ あと号令からのひと押しとか
ちなデッキは激雷 鬼瓦 柳生 奈多夫人 満月
ライン高めでうてば速度上昇ない士気6号令ならひとりでいなせるって考えがおかしいのか
次の修正でどうなるかわからんけどデッキいじるか運用変えて頑張ってみるよ
にっかり青江とかあれば武力上がった鬼瓦を2回撃てるから
号令再起相手に筒戦なら勝つ見込みが高い
>>72 そこらへんも面倒なのは確かだがパーツと立ち回り次第で普通に勝てるからなぁ
何かしら下方入るとしても槍130%時代レベルまで弱くならなきゃ余裕っすよ
仮にそこまで弱くなったとしてもスペック要因で使い続けられる自信ある。そのぐらい馬激雷のスペックは完成されてると思う
そもそも弱点だらけなのにどうして下方する必要が?>檄雷
なんか妙に長い
でも相手依存強すぎて流行ったら勝率落とすタイプ。
個人的にそろそろ邪神下方くるんじゃないかなぁ、効果時間とか。
いい加減卜伝は下方だろうな
>>89 使ってる側からすると下方修正確実って位強い
勿論ランカー相手には通用しないんだけどな
≫90 ≫92
なるほどね、使ってる身としては弱点だらけでこんなの下方されないだろと思ってたが使われるとそういう見方があるのか
ちなカウントは9cあるかないか
よし!激雷無修正だな 統計計メインにしてるから実質上方みたいなもんか
セガは新宮党なめすぎだろ
檄雷国久環境トップ待ったなし
俺のババァはもう戦えないのか…
もう東は無理だな…
今バージョンの前だしデッキは機雷だな
統計計家宝つけて馬檄雷撃てば2コス鶴姫も武力15か、ありな気がしてきた
西国無双どんだけ上方するねん...使ってる人の話聞いたこともないけどさ
やっと伊達に追い付けるスピードになるのか
「召雷強くしたよ!檄雷よりこっちがオススメだよ!」ってことなんだろうか
今verは西の時代か?こうなると早くも次verが下方祭りになりそうで怖い
獅子頭以外の全体増援が上方されたのも激雷に追い風かもしれないな
銀獅子と飯綱なんかプラチナで55%回復とかになってるし。ちな三日月はプラチナで50%
ところで鬼丸の効果時間延長が金しか書かれてないんだけどプラチナの方修正無しとか言わんよな?
プラチナは長い方だからないだろ
短い家宝の割に金とプラチナで0.8cも差があるから差を詰めたんだろ
>>105 今の鬼丸って金とプラチナでそんなに差があったのか
プラチナの方はたまに使うけど金の方は全く使わないから知らんかったスマン
激雷でTUEEEできるかと思ったら炎血と早雲と魔女千代にあたって無理だった。どうしてこんなピンポイントで来るんですかね。
雷神剣は統率ダメがあんまりないのか武力あげたらゴリ押しできた。
檄雷でTUEEEできるのは訓練された王国民だけ
金上が一気に落ちぶれててワロタ
勝率44%www
分不相応なところまで行った奴が勝てなくなっただけだろうし初日は当てにならん
檄雷に彦鶴姫入れるしかないな
分不相応なところ(使用率2位)まで行った奴(ホモ)が勝てなくなっただけ
突撃される度に笑いそうになるからやめろ
>>107 今の早雲って早雲に突撃されなきゃ結構檄雷でゴリ押しできね?
全盛期のアレに比べりゃ今のこの程度…とか考えてしまうあたり色々麻痺してんなー
あと炎血って伊達の奴?
確か今某檄雷ランカーは混沌BOX炎血with激雷だぞ
早雲が突撃するデッキで突撃されなきゃとはこれいかに。
統率上がってる相手にそんな芸当できたら大抵の超絶騎馬は凌げるな。
炎血はスペックと範囲がおかしい。威力は激雷食らった統率3が1割残るくらい。
低統率で固めてたら炎血だけで行けちゃうレベル。
そら(戦場真ん中で檄雷と早雲打ち合ったら)そう(突撃され放題)よ
檄雷vs早雲は現状強烈な不利はつかないと思うよ。どうにかしてライン上げたら勝てる
まだ、刺激が欲しいっす〜〜
そのどうにかしてライン上げるのが大変なんだけど…
高統率の伏兵いるから開幕から堀りにいくのも厳しすぎる
そこらへん(開幕高統率伏兵掘り)の問題解決できるのが活活家宝だったんだけどねぇ
それでも積極的にパチろうぜ!2コス以上の槍が踏まなきゃ何とかなるなる
逆に相手の2コス槍に攻城を取られない限り
早雲に開幕で大きく離される事はないんじゃまいか
うーんでも丸目柳生とか入れてると踏めるのァ千代しかいないか
伏兵温存されるよりパチった方がマシだし狙ってギン千代で踏むなんて無理だか
開幕で鹿之助を前に出して向こうから出てきてもらってる
下手にァ千代とかで踏みに行こうとして踏めないで士気貯まっちゃって
さぁこれから攻めるぞって時に踏んでしまうって展開が1番まずいよな
そうなるぐらいならパチってでも開幕に踏んでしまう方が全然いい
どうせパチった所でせいぜいこっちの筒止められて相手の筒1発撃たれる程度だしその程度なら余裕で取り返せる
やっと道灌ゲットしたお(^ω^)
あれってひょっとして降伏勧告しまくる方が強いのかな?
卜伝範囲狭すぎじゃね
妨害すっぽりくんだわこれ
卜伝妨害には強くない?
兵力減った所で采配で回復するし
固まった所にダメ計で脳筋焼かれるのが辛い
最近どの勢力と戦う時も1.5コスにダメ系がいてゲンナリする
早雲よりコストも高く、特技も返上してるのに、同じ士気7とは思えなくなったな卜伝
まずパーツ選びの時点で縛りキツいのに
今の性能では割に合わない
四日連続勝率50%超、旧カード最高勝率、やはり檄雷は強い
旧カード最高勝率は
(・|・)ワタシダヨー
雷神剣って早雲いけるの?
鬼瓦女史が弱くなって以来まるで使ってないんだけど。
雷神剣は当たれば強いとはよく言ったもの
雷神剣は相変わらず威力がエグい
槍多目のデッキだから嫌いだわ
当たれば強い、当たればな
既出過ぎる話題で申し訳ないが、
本当に使う度、毎度毎度思うんだ、
なんで乱戦統率ダメージ入らないんだよ雷神剣
お前だけだよw
確かに激雷つえーね、安定して勝てるわ
まあ国久が神スペックなおかげだが
>>134 ベッキーだけ「射撃による攻撃で統率ダメ与える」って書かれちゃってるからなぁ
北条家連中にはそんなこと書かれてないのにね
用は北条家連中にエラッタはよ。そうすりゃもっと北条連中の使用率も落ち着くと思うんだ
甘えんな
今一番勝率でる激雷デッキって何?
国久檄雷はフルコンやばいけど計略選択肢少なくない?
とにかく一撃フルコン狙いの立ち回りですか?
自分はいま鶴の舞い檄雷でぼちぼち
檄雷の話題がでているところに便乗させてもらうけど
今度檄雷のデッキを組んで出陣しようと思うんだけどさ
やっぱりデッキに国久って必須なのかな?
スペックは檄雷と相性いいし、計略も檄雷と合わせてフルコン可能と至れり尽くせりなんだけども
やっぱりそこは2コスにして、1,5コスを入れたほうが号令単体の威力としては上がると思うんだけど、みんなの意見を聞かせてほしい。
国久は強いけど必須ってことはないんじゃね。
ただ2.5槍で高スペックだから入れて損はないと思う。
俺は奈多とNAGAYUKIでダラダラ筒戦しながら
ラストに激雷+家宝+新宮党でフィニッシュしてる
wiki見たら家宝の計略効果うp効果が統率+1相当になったとか書いてあったんで
檄雷の+6ラインも変わったのかと思って少し検証してみたけどそこは変わってなかった。残念だ
>>138 一口に国久檄雷っても残りのパーツは結構人によって違うぞ
鉄2積んで筒戦もどきだったりSR鹿と満月で気合鍋折半だったり脳筋5枚でとにかくフルコンしか考えてなかったり
俺は今ハゲ入れて相手と状況見て檄雷と赤入道使い分けてく形で割と勝ててる
国久は檄雷的には迷ったら入れとけカードだと思うけど
どういう戦い方をするかのコンセプト次第では抜けるとも思う
俺は完全思考停止の檄雷 満月 鹿之助 国久で前出ししてるけど
>>141 今回0.5から1になったのは効果時間だけだからね
激雷 無刀取り 鬼瓦 奈多婦人 満月で勝ててるよ
激雷って筒戦出来るの?
統率低くて押し込まれるイメージしかない
筒の発射にガンガン激雷使う感じで良いんかな?
檄雷の計略性質上戦場に居られる時間が極端に短い
他家西の制圧持ちは中統率以上が多く、檄雷の威力が下がるかギン千代に統率家宝前提かの二択になる
デッキの性質上相手の虎口を防ぎ難い
檄雷を打つなら大筒戦は基本的に不得手と思った方が良いと思う
逆にギン千代の制圧を生かして大筒戦をするなら鬼瓦とか奈多とかそういうのを打っていく事になる
筒の発射をナタ夫人オンリーで凌いで
カウンター攻城一本の激雷動画見た事あるわ
でも正直ネタ殺しの域だと思うんだよなぁ
ァ千代を相手筒において国久で槍撃して、ァ千代が弱ってきたら
国久乱戦のァ千代突撃に切り替えれば安定して筒戦できないか。
こっちの筒に戦力を割いてくるなら奈多で対応できるし。
激雷は高統率の馬に制圧あるからわりと筒戦が得意説。
まあ奈多が筒戦強いだけって話かもしれんが
雷神剣使ってて思ったんだが・・・
これ月下の魔弾の方が絶対強いよな。
使い方が違うとはいえ、当たりやすさと効果時間と射程が違いすぎる。
忍び状態から撃つとランカーでもあんまり避けられないし。
雷神剣はただし移動速度が落ちる、とかつけて射程もっと伸ばして欲しかったな。
青芝
激雷にSR謀聖を入れていたランカーがいるぐらいだからなぁ
それぐらいフリーダムに作れる
制圧要員としても使ってるランカーがいるんだからいけるいける>檄雷
あれは統計計持ち前提の運用だけどな
あー、やっぱりハゲ短くなったな。
いいところで切れるまぁ統つければ1cぐらい延びるから基本統出来れば計計は欲しいな
まぁそれでも強いけどね
統計計流行ってるね
他家が力攻めが大好きな俺はやっぱり
武活活か武槍槍ですわ
俺も統計計の家宝か武槍槍の家宝かの二択だなぁ。どっちも話が早くて楽だし。
計の上方で主効果統の+4全体刀が切実に欲しい
環境に合わせて変えるには鍛冶屋が運ゲーすぎる……
統計計そんな強くなったのか。一つぐらい作っておくけ
統率依存2Cくらいある月下の魔弾だと8C以上伸びるからな、ちょっとした別計略やで。
まぁ統計計は無理でも統にどっちか計は確率的に100-200位で作れるからまぁ用意するのも良いかも
でも統計計作るのはいいんだけど何に付けるのがいいのかね?
やっぱ鬼丸or北野or朱塗合子あたりか?
六韜とかの場合計計より鉄鉄付けたい。何となく。
鉄鉄はやめとけ、すごくゴミだぞ
それに鉄砲の場合槍に槍槍つけた方が何かと便利なんだよな・・・
激雷で本願寺とかの鉄砲強いデッキに勝てないんだが良いパーツある?
その質問は大雑把過ぎやしませんかね
表面?
いま戦神ってどうなん?
戦神はいま微妙な気がする、回復量はわりとあるけど…
>>164 遠距離なうえノックバックある本願寺に、自ら兵力減らす激雷は普通に不利だから税金と思うしかない
ハゲ使うのが手っ取り早い。嫌なら2騎馬にすれば多少有利になる。
竜造寺四天王の獅子の人の出番ですかね
ここ一年位ずっと槍大膳に武槍槍つけっぱなしだわw
>>164 前に檄雷+天海と狙撃術の頂上あった気がする
つまり天海を入れれば・・・
そろそろ槍大膳許してくれねえかな、とーしょーいんとかいう壊れいるんだからさ
今の鶴姫って弓届くくらいの距離で+6出せる?
龍王のとばっちり受けてから見なくなったんだがまだ現役?
槍大膳短すぎてワロタ
槍大膳統率依存も短いからなぁ…
卜伝下方し過ぎ
士気とスペックに見合わん
槍大膳いま5.5cあるかないかだからせめて6.5cあわよくば7cくれよ…
(瀬賀に要望が)通じぬ…
ぞ・象汁
剣神の采配使ってる人はどんなデッキにしてる?
>>177 天道あたりで無駄に警戒されて絞られて以降弄られてない筈
計略自体もかなりマイルドになったよなぁ
アキラが暴れた時代もあったから統率依存は仕方ないね。
天道が陣形だったから許されていた同じ陣形の陸奥の人もこの前ばれて・・・
>>182 剣神剣聖丸目みよしのが下で強いと聞いた
本当かどうかは知らんが
>>186 そのデッキは深芳野を持ってないと試せないのが難易度高そうだな
そのデッキは卜伝の槍捌きに全てが掛かってるから
勝率稼いでいくのは難しいと思うよ
そもそもいまの環境で卜伝ってかなり厳しいと思うけど
こないだの傾奇者みたいな4枚檄雷を使ってみたいけどダメ計妨害に詰みそうだな
いま言うてダメ計妨害あんまりみないけどな
妨害ダメ計に不安があるなら単純に国久鹿之助満月でいいんじゃなかろうか
一応彦鶴でダメ系には四:六つく。
お互いの家宝で勝負決まる感じ。
早雲と天下人に勝てる他家のデッキなんかねーですかい?
とりあえず西国無双も五山無双もどっちにも勝てない。
檄雷使え檄雷。早雲は微妙だけど天下人なら余裕だ
早雲の影に隠れて天下人の使用率も異常だよ今
妙印尼引いたから色々試してるけど騎馬枠が本当に悩ましい・・・
5枚で長井、義龍だと壁がなぁ深芳野欲しくなってきたわ
猛獣って計略の「敵」の文章が消えたらワンチャンあったんじゃないかとか思うのだけど
逆に馬に鬼義重おいて骨と1.5の槍筒戦頑張るデッキも強いよw
相手のフルコンには全員端出しの大女傑で大抵凌げる。
宴トヤノオと骨持ってたら本当にお勧めする。不安定ながらまとまってて面白い。
そもそも猛獣がここまで放置されてるのが理解できない。
仮にもRだよ?どっかの公文式とか格が違うんだよ?
武+2が役に立たないのは甘長で理解していたと思っていたんだけどねぇ
せめて+3。もしくは統率依存をヤケクソにして天道からのワンチャン
望むなら自城ダメでも回復にエラッタ
このどれかで評価ががらっと変わる筈なのだがなぁ…
統計計で13カウント持つし、士気5だし、采配持ちとしてはスペックはかなりいい方だしでなかなか難しいんだろうな
今の効果時間のまま+3になったらさすがに強すぎるだろうし、かと言って短くされてもそれはそれで困るし
>>202 だが甘長は士気ひとつ多いとはいえ17カウント持つんだぜ?
信長だと割りきってもあっちはかなり強い
統率上げるのも容易いし
カウントを20Cくらいにしてくれたら使うかなぁ。
今度の大戦国は妙印尼でも壁作れそうだな
夜叉九朗さんと律儀も入れて最強や!
だが龍造寺大友大内連合というライバルががが
俺はジェダイ、ワイルド、野獣、将軍、ハゲで行こうかね
激雷で龍王に勝てないんだがどう立ち回れば良いかな?ライン高め維持されて攻め切れない…
開幕で家宝使って大筒じゃ逆転されないぐらいリードを取り、その後はひたすら檄雷で張り付いた相手を落とす
って感じで2回に1回ぐらいは勝ててる
猛獣使ってるけど、変に上方されてその次に大幅下方されるくらいなら今のままでいいです。
強いて言うなら横範囲を拡大してほしいかなぁ。横弓を抑えに行きながら全員入れられるとかなり楽になる。
こだわり勢来ました
猛獣は別にどうでもいいです
12コスで5枚ハゲは将軍入れるとデッキがゆがむよなあ
弓鉄盛って足軽無しのほうが安定しそうだしハゲ 雷神剣 下克上 野獣 ワイルドとかどうよ
9コスでハゲ 雷神剣 ワイルド 合従でやってて弓鉄は槍ころすマンとして押し付けてたしそのように立ち回ればやれそう
6枚なら将軍積むのも安定しそうだしハゲの魅力単がおもしろそう
ハゲ 将軍 合従 鬼瓦 EX銀千代 鶴姫とかどうよ
毎回毎回言ってる気がするが今度という今度こそ檄雷下方修正されそうで怖い
激雷は大丈夫だろ むしろ早雲とか今回下方されて相対的に強くなる→勝率出る→次回下方はありそう
他023 (東) 六角義賢 六角の陣 範囲内に6部隊いない時の武力上昇値増加 効果時間延長 ↑↑
他064 (東) 蘆名盛氏 揃目の采配 効果時間延長 ↑
他077 (東) 志村光安 頑固偏狭 武力上昇値増加統率力上昇値増加 効果時間延長 ↑↑
他082 (東) 南部晴政 陸奥の陣 計略範囲拡大 効果時間延長 ↑
他119 (東) 妙印尼 大女傑の気概 効果時間延長 ↑
他120 (東) 深芳野 魔性の瞳 兵力減少間隔短縮 効果時間延長 ↑↑
他018 (西) 三好長慶 混沌の匣 計略範囲拡大 効果時間延長(統率力依存値増加) ↑
他033 (西) 犬塚鎮家など 噛み付き タッチ時の噛みつきの間隔を短縮速度上昇値増加 ↑
他052 (西) 鍋島直茂 生殺与奪 計略範囲拡大 ↑
他106 (西) 尼子経久 謀聖の共謀 効果時間延長 ↑
SS049 あずみ 双頭刃の斬撃 武力ダメージ増加 最大移動距離延長 移動距離延長速度上昇 ↑↑
宴058 足利義政 芸道楽の陣 計略範囲拡大 効果時間延長 ↑
宴059 日野富子 守銭奴の采配 突撃成功/射撃命中時の士気上昇値増加 士気増加に必要な射撃の命中数減少 効果時間延長 ↑↑
宴060 細川勝元 傀儡師の手管 ラインによる最大武力上昇値増加 ↑
5枚六角揃目が流行ルナ(適当)
を、南部さん許された?
南部さんはホモが壊れてた故の巻き添え修正だったからなあ
多分統率依存は変わってないだろうし、統率上昇計略とコンボできないままだとキツそう
深芳野上方とか取引レート上がるだけでプレイヤーも瀬賀も得しないんじゃないんですかねえ…
六角が10cとかなり長くなってた6部隊いない時+4
妙印尼は9cで1c+かな?
6枚妙印尼with六角をやれというのか・・?
妙印尼やばくね?
俺蛇神入り5枚でフリマ5割くらい勝ててたんだけど1Cも伸びたの?
まぁどんな環境になるかよく分からないしぬか喜びはしないでおこう。
>>221 まだ初日だし…
ワラ環境になりそうだから弓の多数サーチが良いのかもね
妙印尼は元より五枚運用の方が強く感じてたんだけど
四枚デッキに使ってる人の方が多いの?
5枚以上の方が強いと思うなぁ俺も
低枚数にするには個々のスペック、パワーが足りないと感じたね
妙印尼めっちゃ勝てたわ。効果時間は0.5C増えたくらいだったと思うけど。
早雲と乗崩に当たらなかったのがでかい。
道灌と狙撃術に負けたくらいで他の全体強化系には全部勝てた。
攻城ダメ減ったとか言われてたけど1〜2%弱減ったくらい?普通に何度か落城勝ちできた。
ぶっちゃけ蛇神いらなくね?ってなってお試しであずみ入れてみたけどかなり強くなってた。
カード1枚くらいで同武力に9割?武力差1カード半枚差くらいで相手即死してた。
検証とかした訳じゃないから乱戦ダメ入ってたり見間違いだったりするかもしれんけど、威力はかなり上がってる。
富子 成松 鉄ギン尼 国久 鬼瓦 とか強そう
妙院尼って枚数による射程限界ってあるのかね
大戦国の律儀夜叉大女傑普通に強いなw
士気バックさえ成功すればそのまま増援で落城まで持ってけるし、計略1回制限に噛み合いまくり
ギン千代(統計計家宝付) ワイルド 野獣 国久 鶴姫のフルコン二回デッキでやってきたけど武田相手なら啄木鳥以外には勝てた
激雷がランキングから消えてる…
大戦国中だからだろ多分
普段全国で疲れた時とかに肉長、ネプ家、馬激雷で遊んでるんだが
知り合いからそれ+バッファローで大戦国やれんじゃん最強じゃーんとか言われて無理やりやらされた
案外勝てた。俺がビックリだ
守銭奴つえー
采配打ち合うだけでもりもり士気差できる
士気48使った試合もあったw
守銭奴って基本槍2鉄2馬1で組むみたいだけど槍3馬2でもやれるかね?
たとえば国久、十河、雷声、守銭奴、安宅とかで
大戦国で槍3馬2の武田単使った時に1試合30突撃とかできたから
そんだけ突撃できれば鉄砲無くても何とかなるのかなーとか考えてるんだが
やれないことはないんじゃないの?
術書で士気ドブになる予感しかしないけど
他家はなんかパッとしない勝率だなー
使用率と勝率的に妙印尼が一番やれてるのかな?
今回の大戦国は勝頼ゲーだった気がする
>>235 大戦国でできたからって通常の全国でできるとなぜ思ったし
守銭奴は勢力限定じゃないんだな、二色でも妄想してみるか
伊達の鉄砲と突で守銭奴士気貯まる?
他家西は誰がキーカードになってんのかよく分からんな
ハゲ富子若謀聖で分かれてるせいか?1枚もランクインしてない。
他家東は妙印尼蛇神道灌が安定して高仕様率だな。
檄雷さんも入れたげて
今日一日で檄雷の勝率めっちゃ下げてきて久々にゲームやっててマジ凹み
激雷で早雲相手する時って長寿院栗毛+(速槍槍)城塞無しか北越軍談(統計計)城塞城門守護のどっちが良いかな?
若謀聖って神謀弱体の影響一番受けてるんじゃね?
ライン挟んでる間しか弱体効果ないじゃん、ちょっとでもズレたら弱体切れてるし。
これは守りにも使いにくいわ・・・。
士気5で武力統率低減のおまけ付きの範囲無限の武力+3陣形と考えれば弱くはないから・・・
本人のスペックはかなり良いしサブ計略として入れたいとこだけど、他家西のメイン計略と軒並み相性が悪いよね
ハゲや守銭奴は兵種バランスが歪になっちゃうし、激雷とはスペックが噛み合わない
さらにサブとしてなら問題ないのほうが邪魔にならんし扱いやすいという
ばーうpで伸びた計略時間も効果には見合ってないしなあ
今の計略インフレ環境なら15Cくらいでもバチは当たらんだろ(´・ω・`)
勢力によるが2.5コスを不安定なサブ計略枠で入れる枠なんてないんだよなぁ…焙烙持ちがいればな…
正木弟がスタンバイはじめましたよw
正木弟「あれ?俺にライン繋がってなくね?」」
激雷って毎回やばいやばい言われてるけど、いつになったらやばくなるんだろう。
今天敵ってなんかいる?冴えない勝率が続いてるよな。
妨害計略辛くね?
彦鶴先掛けでって言うけど
彦鶴→激雷時に下がられると士気差が不味すぎて
でも彦鶴だけだと抑止力にならんし、脳筋入れてるから先掛け妨害にも脆い
敵側が処理に慣れてきたのもあるかな
絶妙なタイミングで術書スルーされると、士気使ってダメージだけが残ってつらい
ァ千代は某ランカーが維持してるだけだろ
大蛇って今超強くね?と思ったけど神謀と竜騎に相性悪いのか…
若義龍のほうも大蛇だったな
>>255は睥睨のほうだすまん
どんなカードが追加されれば(もしくは二色)大蛇睥睨が活躍出来るようになるかな?
神謀や範囲の広い采配や超絶が追加されなかったら大蛇が活躍できるようになるかな。
もしくは範囲が自身にめり込むようになるか・・・
武力-6が10カウント、しかも本人9/6柵という優秀なスペックなんだから良いじゃない
弓義龍は馬義龍が入れられなくなるのがなあ。
あと今なら妙印尼いるしね
固まられると辛い女傑とバラけられると辛い睥睨は計略自体は噛み合ってるけど、両方採用すると弓5コスだもんなあ…小鷹三葵以上の偏りだわ
超絶馬なら五山無双が強力だけどこれまた重い
まさか義龍が名前被りに泣かされるとは思わなかった
そういやハゲどこいったんだ?
弱体化食らってないのに全然見なくなったんだが。
富子に流れた?
6.7カウントがきついからなー
統計計家宝もありなんという感じになった
>>252 檄雷と満月の相性が最高なのは間違いないんだけど
実際使うと252が言った状況になりやすくて案外使い辛いんだよな…
個人的な意見だけど檄雷満月やるなら4枚にするしかないと思ってる。
満月だけである程度抑止力にできるように。5枚にするなら満月使っちゃダメだなと。
5枚型だとおつやの火計警戒で満月打ったはいいが新内籐の号令にぼっこぼこにされるという本末転倒のような事態も結構ある
檄雷満月時に逃がさないように家宝で連環掛けるんだが、
相手が激雷知ってる奴だと馬か琵琶で逃げられるんだよなー
最近卜伝見なくなったな
素直で強いと思うんだが
高コストの攻城力下げられてるのに強いは無いわ
今の卜伝使うくらいなら、煩わしい縛りの無い戦神でいいな
士気7の価値無いよね、あの回復量じゃ
重ねられる物がないから継戦能力いかして連発するのが強かったのに
今の東は意外にぞろ目が強い
まぁ実際に組んで対戦するとメイン計略は長井になっちゃうが
そして志村のやけくそな計略効果に吹いた
使う機会めったに無いけど。
一度でいいから志村を城門最奥にぶっさして計略使いたい。
ライン上げるまでは上手くいっても城門最奥まで行くのは大変しんどい。辿りつけても志村が瀕死になってる。
ここで単体兜使ったら本末転倒だよなぁ。2発しか殴れないんだし。
ぶっちゃけ城門で計略無双したいならss織田信長とか4コス信長だよな
志村は半兵衛とか入れても同じようなことが出来るビジョンが浮かばない
むしろ鹿之助のアイデンティティが崩壊ぱない
陥陣営デッキのような爽快感があるデッキは戦国では難しい。
華雄とか張衛とか脇を固めるパーツが懐かしいよ。
今思ったが志村から勝頼の猛進の号令って強制移動つくのかな?
効果あるなら凄く強そう。無理なくゾロ目采配も盛れるし。
泰山と挑発の前例に従うなら影響を及ぼし続ける猛進の陣の効果が優先されそうだな
陣形優先じゃね。掛かれ柴田に挑発しても問題なく攻城されるし
蛇神、ゾロ目、投げゾロ目、5/5槍
ここまで組んで馬が義龍になるんだよな
なんかオナミを入れる機会が減ったなぁ。
まぁ運用はまるで違うんだけど…
3コスSR勝頼、志村、r蘆名、ゾロ目の夜叉美濃。これで勝って来るお
志村来た!メイン志村来た!これで勝つる
じょうだんはさておき
ゾロ目六角有象無象なデッキは有りな気がする
幸い武家縛り無いデッキだし、一回目の攻防はゾロ目采配でもそこそこ捌ける