3 :
ゲームセンター名無し:2014/05/05(月) 21:34:08.14 ID:vqTQXhYJ0
チンパンwhiteブターBBA、くっさいくっさい貴様の匂いが充満してたまらんのぅ(笑)
今日も、爺さんとの交渉不成立?
そりゃ、その顔面凶器と、まつこデラックスみたいな体型じゃ無理やな(笑)
身の程を知れよ。
5 :
ゲームセンター名無し:2014/05/05(月) 22:27:48.56 ID:vOrPhPh40
6 :
家庭版希望☆:2014/05/05(月) 23:02:17.49 ID:HmILqWZZO
出てほしい、乙
8 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 00:13:57.21 ID:97MkTbhM0
果てなく険しき忍者道!進む覚悟は
>>1乙でござる!
>>1乙には犠牲がつきものだ。君たちはただ、運が悪かった
爆装テンペスト楽しいんだけどあまり乗せてもらえないのがきついなぁ…
そしてなんでアレチューンするたびに速度落ちるんだよ
まぁプラガン装備の後方支援なわけだし喜ばれないんだろうけどさ
クシーの負け時のお疲れボイスが煽ってるようにしか聞こえん
16 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 12:37:17.92 ID:VK/fgOXuI
リューシャもな
あとセイラのごめんね!も
リューシャ好きだけどこのお疲れ様だけはなんとかして欲しい
みんないうほどリューシャもクシーもセイラも気にならないけど
みんなが言うから、リューシャやクシーのおつかれさまを聞くたびに吹きそうになる
すまんですぅ〜
オルガ「みんなの勝利ぃ♪」
忍者のお疲れ様はあんまり叩かれないな
今日は残コスト見ずに突っ込む人と、目の前の敵しか見ない人が大勢いた。
ジョナに3タゲで横からサクサクカットされてて呆れる。
言われてもそれほど気にならないけど
言う側になると気にしちゃうな>ごめんなさい系
忍者でランク高い人とかは大抵うまいからな
俺のことかな?
26 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 14:23:28.46 ID:VK/fgOXuI
忍者大抵アタポ600とかで5位とかが平均なんだよなぁ。爆装インフィ使ってると楽しいんだけど
忍者はアタポとるものじゃないんだと割り切った
その分ボーラとカット徹底してやって味方の支援してる
それでも味方には負担がかかってると思う
楽しいし弱くもないんだけどポイントはマズいんだよな
グラビとボーラのダメージを2倍してアシボも2倍にしよう(提案)
勝つための行動なのにポイント少ないのは確かに悲しいよね
かといってやり過ぎるとLoV3の防衛厨みたくなるんだが
2になってからリザルト欄からタイムボーナスと勝利ボーナスが削除されてなぜかシールドボーナスが復活したのよね
>>30 多分運営からの芋るなっていうメッセージなんじゃ?
なお機能しているかどうかについては()
コスト1000以上余る編成が多々あるんだが、今作も残コスト補正あるよね?
ヲリで前衛してるから残コスト好きに使えるはずだけど、ちゃんと考えてんのかって疑いたくなるわ。
シュリの新コスチュームで女装コスチューム出ないかな
レミーの魔女っ子とは違う色気のあるドレスとかそんなコスチューム出ないかな
まてまてなんで女装という発想になるんだ
グラマラスな人なら色っぽいオルガさんがおるやろ!
お嬢様に憧れる茉莉にはそろそろドレスが必要だと思います
>>32掃討で2落ちしろよ。それでもコスト余るなら1落ちにして6落ちまで出来る編成に変えるなり臨機応変に行けよ
ヲリ今2落ちでも1落ちでもいけるんだし前作みたいに2落ち当たり前で立ち回らない方がいいよ
掃討でもいいけど今他の人にコスト使ってもらった方が強いしミリ狩りすらしてくれない事も多いから18の方がフルショでミリ狩れる分便利なことが多い
>>34 ドレス(ダンボール製)
ドレス(前面のみ)
どちらかだな
>>36じゃあ味方も「このWPの方がコスト高いけどこっちの方が編成にあってる」とかそういう風に考えてるんじゃない?
自分はやらないのに他人にやれって押し付けるの良くないと思うよ
ストーリーのゲージ貯めるのとWPの熟練度システム廃止しろ
延命のつもりなのか
茉莉「(落ちぶれて)すまんっ!」
箱ガンダム?
>>39 全国でもストーリーポイント貯まるとか
ストーリーでも熟練度上がるとか
そっち方面の調整でお願いしたいかな
運営には熟練度を対COM戦でもあげられるようにして欲しいよね。そうしたら新WP即決廚を排除する!出来るのに。
フレイヤとパグの性別が気になる
熟練度上げの合間に漫才が見られるんだったら結構お得なモードだと思うんだがな
現状ポイントマックスになっちゃったらもうやる意味ないし
そうやって過疎るから特殊イベントも発生しづらくなってますますやる意味が
パグは股間にでっけーイチモツ抱えてるだろ
フレイヤはしらんむしろ俺がフレイヤの座席部分になりたい
パンタグリュエルは巨人でフレイヤは女神の名前
まつりかは「恋愛成就の女神」として名づけたつもりらしいけど、
フレイヤって結構ビッチな女神だったりする…ググればわかる
パグの股間からタンデムが出ると思ってたやつ挙手な
ストーリーモードなんてキャラ萌え好きな人くらいしかやんなそうだし
進めるとエロいイラスト、コス解禁とかにすれば皆やるでしょ
とりあえず爺と羅漢のポロリが見たいです
ストーリーはいっそキャラ毎の好感度を設定して各エンディング見れたら良いんじゃないですかね?
エンディング見たら称号付与でもしてストーリーポイント0に、萌え豚のコイン投入が捗ります
排除のオペ子会話は面白かった
フレイヤは獣姦までイケる真性のビッチ
最近またやり始めた
過疎過疎言われてるけど、前のSSSらへんから色プレの人が相変わらずやっててよくマチするじゃん
オマイラツンデレかよ
紅蓮羅漢の格闘コンボ初めて食らったけど……
あれ見た目以外に利点あるの?
確かに最大火力みたいだけどさ
何いってんだこいつ
各キャラの下格くらい覚えておけよハゲ
>>56 君の中ではWPで格闘が変わるのかね。
コンボ繋ぎで使う武器は変わるかも知れないがそれは紅蓮でなくともできるだろうな
>>56 あのさあ…
初心者は素直に初心者スレ行こうよ
ここは自称中級プレイヤーの馴れ合いの場じゃねーんだよ
そういうのはGS線()でやって?
どうせ初心者じやない!って顔真っ赤にしてレスしてくるんだろうけど
紅蓮羅漢の格闘コンボ→WPで格闘変わらない
最大威力の格闘「コンボ」→羅漢の格闘で最大威力は下格、下格はコンボできない
あっ…(察し)
格闘コンボって上格→火炎放射→右か下格とかくらったんじゃないの?
上格追撃をハンマーかフルショ、ハープーンでやるとコンボにならんから紅蓮型ってわざわざ書いたとか
Wikiに書いてある上格前D火炎下格の話じゃないの
正直出来たところで実用性なんてないと思うけど
>>56 カットされるかはともかく火力があるって一番の利点だよね
それにしてもなんでこんなに喧嘩腰なんだろうか
解放戦あと3時間だけどフロSに覆されることなんてないよな…
開放戦争盛り上がってきたね!
どっちが勝つか全く予想がつかなくてアツい!(白目)
仕方ねー今からゲーセン行ってこの状況を覆してやるか
俺管理区だけど
68 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 21:31:33.81 ID:aKJHhxAGI
やっぱ、渋谷っぽいステージが好きな人が多いんやね
69 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 21:34:02.62 ID:D5m38DPl0
砂が居るのに押し込まないわ
低コにしたのに芋るわでやっぱクソゲーだわ
もうやんね
今見たら貢献度ランキング入っててワロタ
お前らは何位よ
解放戦争どんな判定で上下してるのかわからんけどあまりに安定して僅差すぎねえ?
1000位強だった
管理区側でずっと解放戦争やってるわ
とりあえず7連敗してきたけど問題ないよな
>>68 どっちでも良かった
詳細よくわからんし
変えるの面倒臭かったし
赤背景で見づらいし
どんな開放戦争なら盛り上がってたんだろうか
徹くんのチョコワとオルガのワサビ、とかかな
フロS勝ったら新キャラ
極東勝ったら無印に戻る
こんな解放戦争オナシャス
フロSが勝つだろ
このゲームってさ
いわゆるコア層(俺らみたいな奴)が居てさ
中間層がほとんどいなくて初心者が少しいて
そっからすぐ辞めるか、コア層にレベルアップしていくかって感じがするんだよね
なんでだろ
正直どんな勢力戦争ももりあがらないわ
自分一人が与える影響なんて微々たるものだし高ランクがなんとかしてくれるだろって思っちゃう
だいたいガンダムのころからこういうの見てきたから最終的には運営の操作がはいって最初から決まってる結果になるって思ってるからやる気もないし
今プレイヤーの6割以上がC1〜B4帯で団子状態なんだろ?
まったく増えなくて別キャラに走ったりする人が多いと思う
つか貢献度ランキングってなんだ?とおもったら
100位以内じゃないとい意味がないのねwww
どうせ称号だって 超・勝ちたがり 並のセンスなんだろうから
1000位以上(通常プレート) 500位以上(銀プレート)
100位以上(金プレート) 10位以上(装飾プレート) くらい用意してあげればよかったのにw
>>79 ・敷居が高いから新規が少ない
・続くやつは自然とコア層にステップアップしてく
・つづかない奴はすぐやめちゃう
こんなんだからじゃない?
てか2の称号は全体的にダサい
X以降の称号がLOVみたいなのばっかりでガンストのイメージと合わない
称号のセンスは無印のほうがいいわ
>>81 8位負け1回を取り戻すのに5位勝利を3回くらい必要とするようなポイント増減
マッチング範囲はC帯からS帯まで。バースト次第ではD帯やX帯も
B帯は2000区切りの計10000
降格条件は不明確なまま連敗重ねたら降格
C帯までは勝率3割でB5にいけるけど、
B帯でランク上げるためには勝率5割以上は必須
ぶぶ漬け乱舞(激寒)
あのさぁ…
87 :
ゲームセンター名無し:2014/05/06(火) 23:54:59.15 ID:kSbGYbuKI
0落ちでいくって言った24しづね、ジョナと同タイミングで落ちてんじゃねーよ!
ガンスリンガーが全然いない
サムライが全然いないサムライスピリッツみたいなもんか
>>87 て言うか24づねがやたらいるんだけど、なんなの?
コスト割れしても絶対動かさないし意味わからん
ぼくのかんがえたさいきょうの解放戦争
フロSと極東それぞれに新コス追加と新ボイス追加
勝ったほうのみ取得 負けたら二度と取れない
新マップを1個追加してそこを取り合う
コス欲しいやつ以外やらんかw
しづねは16デトネ安定だわ
ハプントラップ時々マシピで今日も一位
リカルドや兄貴やってると面子的に2落ち前衛を任される時が多々あるけど、これで相手にストジョナいる時ってどうすればいいんだろ
事故防止を考えてジョナを徹底マークするのか、前衛として中衛〜後衛のタゲ引きに徹するのか…
>>91 15,16強いよな
24は調子乗ってるとすぐ弾きれて何も出来ませーんってのが多いからつまらん
15,16はハプングレで調子乗っててもすぐリロるから楽しい
盾持ちとジョナに張り付かれたらヤバイけど
しづねの16デト使ってるんだけど、有利なキャラ、不利なキャラ
これだけは覚えとけ!ってのある?
>>94 芋らずに前に出て2落ちするなという事を覚えておけばおk
芋はあかんか…
>>94 不利キャラ:盾持ちとスパアマ
有利キャラ:なかなかいない
そもそも横からハプンやらグレ撒くのが仕事だから特定のキャラとタイマンなんてのはあまりない
盾持ちにダウン中に詰められたら敵が近いなら地面に向かってロケラン空中フワフワならグレ撒いてさっさと味方と合流または射線を切る
>>94
すまん97の最後の安価は無視してくれ
って事は16でも基本タゲは貰わない方がいいの?
ハープーンの距離保って当てるだけで良い超簡単
>>92 俺はよく21兄貴に乗ってるが、基本はジョナ寝かせながら準前衛とドンパチ
もちろん敵の中後衛のタゲも貰う事になるが、そこは地形利用でカバー
その間、味方の中後衛が敵の準前衛や中衛を抑えてくれてると大体勝てる反面、
味方もジョナ狙って「何やってんだ、間抜けぇ!」が連呼されると大体負ける
二落ち枠もらって前出たはいいけど誰も開幕位置から動いてくれない絶望
凄い関係ないが個人的に16デトとかレンジャーは意味合い的には後衛だと思うんだけどたぶん理解を得れないよな
1落ちヴァンガあたりが中衛だって思うんだよ
104 :
ゲームセンター名無し:2014/05/07(水) 01:34:10.61 ID:YYhJLtC+0
通常編成の前から2番目はラスキル筆頭候補だからな
お互いに1対3、1対3で自分が中衛やっている時に
前衛がかわいそうだからと前に出ると
勝ってもポイントそこそこ、負けたらポイントゲロマズ
16リカルドに前衛押し付けて芋るのとかやめてくれと何度言えば…
あと回復一切回さない鏡華とか、今日は連休終わりだからなのかメンツが酷かったなぁ
16しづねは完璧に立ち回れるとゼロ落ち下手すりゃノーダメで勝てる優良WP
と思ったけどある程度しづね上手くならないと全然使えないから16はクソWPだよ
皆使わない方がいい
せめてハープーンが敵中衛に刺さる距離にいて欲しい
0落ちもノーダメも作る必要ないところで作るのは単なるポイ厨やで
便乗で質問させていただきますが15と比べて16しづねを選ぶ利点ってなんすか?
>>103 多分、武装面と前衛系キャラに一対一に弱いって事が言いたいんだろうけど、
そこら辺のタゲまで前衛が背負うのはキツイ
ある程度は前に出て1タゲ引きつつ、カットとダメージ取ってくれないと…
前が落ちれば押し込まれて捌けなくなるんだから、前衛をフォローできないと
ジリ貧だから頑張ってくれ
>>104 前衛&準前衛で攻めるとヘタ打たない限り、3枚回収は容易だから味方の2枚
が回収されてても有利だと思う…が、言いたいことは分かるw
まあ、WPによるってのは理解できるが、編成的にそこはなんとかしたいな
>>110 マシピがアサソよりダメ出る
ロケランが火力出る
ロケランでふんわりしたらハープーンで後方に飛ばしたりできる
>>110 ダブルのマシピがアサシンソードより射程長くてダウンまでの火力も高い優秀な自衛武器
タンデムのロケランは面制圧力では5wayに負けるけどうまく当てた時の浮き上がりに追撃出来れば強い
総じてバランスのいい優等生タイプのWPって感じかなぁ
>>111 一応勘違いされては困るが立ち位置の話じゃないんだ
もちろんハプン刺さる位置にいなきゃ仕事も何もないしレンジャーなんてもっと前にいなきゃいけないんだけど
自衛力が低くろくにタゲをとれなくて無視されると強いオルガ寄りのWPであることを自覚して欲しいんだよ
そして支えられるWPないならそれじゃなく支えられる中衛WPに乗って欲しい
前衛一枚じゃどうしようもないのは俺だって前衛してるしよく分かってるよ
>>110 コストと体力にはほとんど差がないんだから
違いと言ったらダブルとタンデムの武装の差だよ
スペックだけで見れば16デトの方が火力が出せる
詳細は
>>1にあるwikiを見るがよろし
たぶん君の基準には準前衛が無いんだわな
だから一個認識がずれてるだけだ
言いたいことはよくわかるよ
つってもしづねの準前衛WPって今のとこ爆装デトネしかないからちょっと辛いな
とっさに撃てる単発ダウン武装がなければ後衛みたいな考え方かね
多分前衛中衛後衛で考えるから分かりにくくなるだけで盾役、援護役、火力役みたいに考えると分かりやすいかもしれんね
俺の基本的なイメージだと
・相手陣地で暴れる役
・↑を守る役
・後ろでスナイピングする役
・↑を守る役
って感じなんだけど
普段使われてる準前衛って分け方が納得いかないというかな
前衛一枚にレンジャーだのを詰めた編成なんてオルガ3とほぼ変わらんから中衛後衛なんて分けるべきではないって考えなんだよ
そうなると準前衛ポジションが中衛というべきかなと
■←前衛
■←準前衛
■←中衛
■←後衛
こんな感じじゃね?
>>119 それでも準前衛と中衛、中衛と後衛は別のものだと思うよ?
支えられるWPというが、例えば防衛タクティクスは準前衛と同じくくりでも後衛と同じくくりでもなく中衛というのが一番しっくりくるし
後ろ寄りの中衛や前寄りの中衛がいるのはよくわかるけども
>>119 そうは言っても立ち位置で援護のしやすさも変わるんやで
スナの位置で狙われてるのを前衛が助けに行くのは難しいけどレンの位置を助けに行くのはそこまで難しくはないでしょ?
>>112 >>113 >>115 へたっぴな自分には体力10の差が大きく感じたのと
タンデムが15のほうが当てやすそうなので16避けてました。
お返事見るとダブルとタンデム優秀みたいなので次回使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
r+2VR0Ut0はWPの性能的に準前衛より中後衛の方が向いてるって言いたいんだろ?
ただ、その後がいまいち伝わらない
レンジャーは中衛やった方が良いって言いたいのか、アサルト乗れってことなのか、
それともまた別の事が言いたいのか?
>>124 他がオルガや茉莉だったらレンジャーじゃなくてアサルト乗ってくれ
だと思うよ
準前衛が中衛で、それより後ろは後衛ってのが俺の認識って言いたいだけじゃね
準前衛って、2落ち枠ストジョナ1落ち枠ウォリ羅漢みたいな場合の羅漢の動き方だと思ってた
前衛2枚以上の時の1落ちムーブというか
だから初心者スレあるんだからそっち使えよぼけなすハンマーガン顔面にぶち込むぞ
初心者スレ覗くような人はこの流れで何言ってるか理解できない(予想)
アサルト乗れって言うけど現状16と24しかないからコスト合わないし16がゴミだからキツい
前出てライン維持して欲しいならコスト譲ってください
前衛(盾役)準前衛(火力役)中衛(カット)後衛(火力)みたいな感じだろ
2落ち枠基本的にストジョナストがいない場合はウォリ
2落ち枠じゃない近距離火力要因が準前衛でペネ、ウォリ、エキスパート、ヴァンガなど
中衛バラージャーやレンジャーみたいな弾幕貼れてカットしやすいWP
後衛砂
レンジャーが準前衛だと思ってるからおかしくなってるんだよ
ヴァンガが中衛ってガトで芋ってるだけなのって感じだし盾の硬さ利用して前でてダメージ出してくるのが仕事なのに色々勘違いしてる
>>130 16ってゴミなん?17ヴァンガ良く使う身として言わせてもらえば
任意起爆の爆破範囲広くなって普通に近中距離で戦えるからアサルトもそうだとおもってたんだけど
コストと強さが合ってないんだよ
風澄みたな最低レベル盛り合わせで16がいると思えば、マグナム見たいのと盾みたいなのとガトみたいなの持ってて16くらいなのがいたり
運営テキトーにコストつけただろ
無印含めて今まではスコアの関係上準前衛でも狩れる対象には肉薄するから
間合いなんてうまい奴ほど近かった
だから今までの個人の考え方は当てにならないかもね
立ち位置のイメージについて
俺も
>>118と同じ。
あとは言葉の問題だけど、「守る役」と言うより「中・後衛同士で守りあう」
流れてきた相手の闇討ち役を2対1で相手する。
狩れればいいしダウンでも取れれば、その間に前線にタゲ向けられる。
二人いる中・後衛のうち、どちらかが逃げる(芋? マップ見てない?)と
一人ずつ狩られて、負け筋濃厚。
前衛は編成的に奧抜けして有利キャラ潰したい場合があるだろ
それやる時に準前衛が遊撃前衛の役割すれば良い
ジョナ使う時とかは1落ち目に出来るだけ後衛にもワンパン食らわせに行くね
個人的には1落ち目は全員にワンパン出来たら満点合格だと思うんだよね中衛一枚落とせたら120点みたいなね
だからこそ味方中衛(準前衛)には敵前衛に落とされないように気をつけて欲しい
かと言って3人で前衛と戯れてるのもやめて欲しいけど
俺前衛がいる時は奥抜けして中、後衛事故らせに行くんだけどやっぱりダメ?
たまに自分が事故って後ろで気まずい時間過ごすけどw
準前衛って単語は元々レンジャーを中衛と置いたときに前寄りに相当する単語がなくて作られた造語だろ?
だからヴァンガを俺の考え上空白となった中衛と置いただけなんだ、ガトで芋る訳じゃない
ゲーム的には前衛(壁兼荒らし役)準前衛(前衛のタゲを一部請け負い守る役)中衛後衛(あまりタゲを貰わずに仕事するのがベストなカット役)となっていて被るから役割的には中衛≒後衛であって味方の負担考えて乗って欲しい
24アーロン21ジョナ(21兄貴)17咲良16鏡華
現状攻守共にバランスが取れた最強構成だと思う
24アサルト22インフィ辺りがさくらに張り付いて終わり
テンプレ戦法ガーストラトスが捗るな
野良でテンプレ外のWP、動きしたら地雷として晒される
こんな状況なら週一くらいでアプデ来ないと飽きてしまうぞ
せめて月一でなにかいじれよ
中衛にはある程度前に出て欲しいけど、2落ちはして欲しくないジレンマw
前衛が割とゲームメイク出来るから、中後衛に突っ込むか敵の前中衛止めるかの
判断が重要だと思ってる
敵味方の編成や立ち回り、ミスとかでも変わってくるから臨機応変に
個人的には後衛的立ち回りはあまり必要としてないね、野良だと特に
あと、
>>135の言ってるように、固まってやっていくのも何気に重要だよね
ジョナ番長兄貴咲良でガトリングバースト
さて、明日から三宮ストラトスになる様ですが準備は出来てるか?
開放戦争の結果出てるな
白熱した戦いの結果、とか書いてあるけど
白…熱…?
三ノ宮が勤め先のワイ歓喜
称号はいつもらえるんやこれ
盛り上がりどころか誰もやる気のなかった解放戦線
ニコ生のアンケートでもう決まったようなもんだったじゃん
22フォート増えすぎじゃね?
茉莉使ってたやつらそんないた?って感じ
15フォートはアプデとともに誰も使わなくなったけど
ハンマー持ってればどうにでもなる事が証明された
キャノン砲も高レベル
24-5あってもおかしくない
ハンマー強すぎんよ
俺のハンマーガンを茉莉の設置エリシの中にぶち込んでブースターしたい
そのライトハンドガンしまえよ
ゴミを見るような目をした茉莉ちゃんに
汚い手で触らないで下さる?
と言われたいと思ってるのは俺だけじゃないはず
22フォトは勘違いさんが前ブー踏んできてくれるので好きです。
ストライカーと比べてハンマー短いしスパアマも移動速度も下
強いのはキャノンだし
では体力450くらいにしよう
161 :
ゲームセンター名無し:2014/05/07(水) 17:15:52.22 ID:auPJNBuz0
今回ハンマーのあたり判定でかいからダブルハンマーが強すぎんだよ
大抵どっちか当たるしな
ハンマー4は射程短いけど判定はデカイからな
使ってる方もビックリな当たり方する
16スキャンパーを
ダブル>ハンマー、ブースター
サイド>フルショ
タンデム>レーザーガト
にすれば良い
大ダメージ・大判定・シールド粉砕・場所によって連射可能
ちょっと今作のハンマーずるいよね
デメリット:重い
しかし、なんの意味もない
22フォトのハンマーマジ短いからね〜
着地取れ…ない!ってのが多い
ハンマーは強くても持ってるやつの図体がデカイだろ?
羅漢とレミーは知らん
片手だからいいんじゃね
アキバで貢献度100位以内入ってたー
ステージによって称号変わるんだろうか
とはいえタイマン中にハンマー躱されたらN格ぐらい余裕で食らっちゃうぐらい隙を晒すからまぁ妥当なトコだと思うけど?
使ってる側からすれば味方の援護が無かったり味方が誤射ったりしたらすぐ横に回り込まれて撃たれるから性能の割にきついんだよね……。
掃討ハンマーもお手玉が魅力らしいけどヒットバックが強すぎて全然お手玉できないしハンマー使えば勝率上がるわけでもないし普通に立ち回り次第でどうとでもなるからあんまり壊れ武器って感じしないんだよね。
個人的にはハンマーはサイドでいうシャガンやタンデムでいうプラ波みたいな ダブルサイドのハイリスクハイリターン武器の域を出てない気がするけどなぁ。
ハンマー持ちはなぁ
揃ってSAとか盾とかブースターとか、リスクになる部分が消えすぎる
ハンマー躱されたら格闘食らうっていうのがよく分からんが
ぁぁ、これサイトから参加する選ばないと解放戦争参加したことにならなかったんだっけ。今回してなかったわ、どうでもいいんだがね
キャノン砲強すぎなんなのあれ。あれ射程無限で前作より当たるし一発250↑で二発あるから柔い盾割ってぶち込めるし、両手ハンマーだからハンマーで割ったあとにも入れれるし。
終盤誰かが当たっていきなりゲーム終了したりするよね。病みつきになる(^p^)
ただムラがあるから野良で味方にくるとちょっと不安
ハンマー自体が射程短いし多少強いのは勘弁してくれよ
ただダブルハンマーはもうちょい威力下げていい
お前らどうせハンマー下方きて前衛減ったら味方に前衛こねえわ氏ねとか言うんだろまた無印の時の繰り返しじゃん
ハンマー持ちだから勝率上がるってことはないけど明確な前衛がいるってだけで勝ちやすくなるからジョナも羅漢も勝率はめっちゃ高くなるよ
今回帝都の初勝利なん?
だからと言って散々弱キャラだと前作からこき下ろしてたクセに22シージ復活した瞬間に茉莉に乗るのはマジでやめろ
それな
高機動スキャンパーが強くなったらそっち乗るんだけどなあ
もっとバースター使いたい攻特メディやらマッドネスやら
キャノン砲怖すぎ
終盤に1発当たれば戦況がひっくり返える、涙目
何故ハンマーが強いか?
盾を1発で叩き割れるからだよ
だから攻撃力と当たり判定を据え置きにする代わりにハンマーの対盾性能を大幅に落とすか割れなくすればいい
そうすれば相対的にレーザー武器の評価が上がるだろう
レーザーはダウン早けりゃ強いと思う
レーザーガトリングなかなか強いけど持ってるWPが・・・
ハンマーはまだ茉莉が持ってるなら分からなくもない性能だけどさ
腕力最強+当たり判定最小のレミー
硬い盾持ったブースト速度最速+腕力準最強の羅漢
スーパーアーマー持ち+腕力最強のジョナ
の3人に持たせちゃいけない武器だと思うんですよっていうかもっと重くしろしてください
お前ら盾強い言う癖にハンマーの盾特攻下げろってもうわけわかんねーな
というかハンマー持ちうざいなら日本橋やめればいいよ、あそこはマップ狭いし高低差ないからハンマーもちとかの前衛が動きやすいんだし
ストライカーが怖いならアキバと日本橋を選ばなきゃいいのにな
前作から変わりゃしねえ
なんも考えずに日本橋選ぶ奴がいけない
じゃけん新ステージ選びましょうね〜
何度同じ議論(?)を繰り返したことか…
管理区だけど参加報酬3000ポイントしかもらえなかった
毎回鴨川選んでるのに日本橋ばっかりなんだが…
俺だって毎回鴨川か旧渋選んでるわ それでも抽選方式結局戻されて日本橋ストラトスなのほんとどうにかしてほしい
あ、ネオシブさんはお帰りください
ネオシブヤ面白いじゃん
ネオシブ考えた奴は死んでいい
もっと鴨川か荒廃選べよお前ら
>>194 リューシャなんです……ネオシブだけは即決許してください何でもしますから
荒廃はカーネイジ楽しすぎ
鴨川もカーネイジ楽しすぎ
日本橋はジョナ楽しすぎ
秋葉原は忍者でタイマンするの楽しすぎ
ネオシブは16デトが最高にポイント稼げる
個人的感想
ネオシブ、適当に撃ったプラランが当たる魔境である
>>197 ネオシブでのデトの立ち回り教えてくれ
広過ぎて遠距離武器にやられる
ネオ渋谷しねって言ってるやつは高低差上手く使えてない奴でしょ
射線の切りやすさはトップクラスにやりやすいぞ。その分羅漢ジョナが怖いが
>>199 難しいことなに一つもしてないよ
開幕直後のロケランが普通に刺さるじゃん
そのあとはひたすらハープーン投げまくるじゃん
着地に合わせてロケラン当てるじゃん
ジョナ羅漢きたら逃げるじゃん
自衛はダブルマシンピで楽々じゃん
>>200も言ってるがオルガだのにスナイプされてるってことは上手く射線切れてないんでしょ
そんだけ
ネオコウベシティはよ
>>202 射線切りやすくて着地取りやすい
ステージ自体もそこまで広くない
だから他のステージよりも楽にスコア稼げるんだよ
そもそも難しいことなにもしてないって言ってるじゃん…普通の立ち回りだよ…
とりあえずよっぽど糞マップじゃない限り明日からしばらくは三宮ストラトスになるだろう
それから先も三宮ストラトスになるかは出来次第だろうけど
ジョナ使うなら今のハンマーと足回りが最低限欲しいレベル
1ミリでも下方されたら乗り捨て御免
まあ最近はセイラさんしか触ってないけど
パグのサイズが半分になったらまた前衛しよっかなと思う
何いってんだこいつ
ただの使われでしょ
ハンマー持ちしか前衛できないわけでもないんだけどな
セイラとか兄貴とかジジイとかでも前衛できるしハンマー下げたら前衛がいなくなるって奴はハンマーに甘えてるかと
セイラ兄貴爺とか全部盾に対して対抗手段ないし兄貴ならワンチャンヘビマグとかで割れるけどそれだけラインが上がる速度なりなんなりは遅くなるしそういうこともちゃんとわかって発言してるの?
まずジョナ以外は準前衛が無理して2落ち枠をやってるって事理解した方がいいよ
流石に兄貴爺セイラが前衛とかネタだろマジレスすんなよ
三宮の動画見たけど、ビル高いな…
無理してやってるけど別にそれでいいとは思うけどな盾も自分で割る必要はねーべ
不満ならハンマーと盾両方弱体してもらえばいいでしょ
ハンマーはダメージ半分まで減らせばいい
盾割りとか判定とかを変えなきゃ使用感は変わらないし
これでやめる奴らはハンマーの火力に甘えてた雑魚
ハンマー片方で80ダメ、ダブルハンマーで100くらい。
誰もやんないでしょwww敵に引いても無視しとけばいいし
無印の頃と同じようにハングレと同じくらいの威力にすればいい
それだけのことなのにね
パグつおーい
(´・ω・)レミたん乗せるお
ステージは個人的には
旧渋谷は広さを活かして有利対面に持ち込むイメージ。そいで砂大活躍。
鴨川も砂除き概ね同。↑にさらに障害物を足した感じで射線切りやすい。
日本橋は前衛負担がやばすぎて芋が味方にいた瞬間に死ぬ。一瞬で囲まれてやばい。
秋葉原は……建物の壊れやすさが前作ぐらい硬かったり部分破壊しやすかったらもう少し好きになれたかな……。現状じゃ日本橋と大して変わらんが将来性はありそう。
ネオシブは2層構造のせいで射線が通らんw でもなくなるとそれはそれで寂しい感じがするな……。
な感じ。
前衛に関しては羅漢ジョナいなかったらエリシ持ちは遠距離レーザーに割ってもらうかガン無視が安定かな?23ジョナやプロガンのエリシ突進は前中衛全員で総叩きするしかないのが辛いところか。
指向性に関しては……無理にでも相手より高いところから攻撃するしかないかね?
とはいえ何より問題は誰が前衛が一人だといった?問題かな。もっと中後衛ライン上げてくれ中後衛があんまり後ろにいると前衛負担が重すぎる。
運営ができる盾とハンマーの打開策と言ったらN格の利便性向上ぐらいか?せっかく全員単発格闘持ってんのに現状大抵のキャラで左格の劣化でしかない感じだしな……。これなら全キャラで盾に立ち向かえる。
言っても無印から威力5上がってるだけなんだけどなTuneでもうちょい増えるけど
2落ちでポイントまずいアタポもまずい取れるのはハイリだけとか誰が使うのって感じだし前衛がタゲを引ける理由に近距離で高火力だから放置したらやばいってのがあるのに放置しても気にならない状況にするとかアホかと
23ジョナ楽しいお
遠くからビーガト撒いてリングで起き責めしてエリシハンマーうまうま
ちょう!えきさいてぃん!
コストがもう少し低ければ乗りやすいのになあ
最近、味方が芋るなら無理にライン上げなくていい気がしてる
それ以上下がれない状態にしてやれば自動的に芋はなくなるだろ
>>221 俺もそう思う、ただ…
野良でしか起こり得ない作戦なのに野良だと連携取れないから妙にヤル気のある準前が出過ぎて2落ちとがあるジレンマ
>>221 敵のジョナとかにボロボロにされてる芋3人が簡単に想像できるわ
そもそも自衛出来ないから芋ってるんじゃないかな?
>>221 それはそれで前衛が囲まれた時緊急避難できなくて辛い。
それが出来たら多分前衛は芋がいたところで芋をdisらずに221がいうようにしている気がするんだ。
ビーム武器みたく距離減衰するようにしよう(適当)
「三宮が池袋に似てる」って広めれば前作池袋ビリーバー達が日本橋から三宮に引っ越すだろうよ
抽選方法マジ変えろ
何人選んでも一つのステージは2人分までとか
AAAAABCCからAABCCくらいに
そうしたら前衛が前出ないシネとか言われるんだよ
まあ後衛は自衛してくれるだろうし問題無いか!
ハンマーじゃなくジョナを調整する方がいいかな
とりあえずストのチューンで下がる耐久をもっと増やすべき
どう考えても上がり幅と見合ってない
レミーハンマー相手にすると何していいかわからない
マグナム系持ってればまだいいけどそれ以外はホントわからん
三宮いいな
ほんとに三宮ストラトスになりそう
また一択ストラトスか
ステージはランダムにしてくれ
今もほぼ日本橋ストラトスだろあんま楽しくないけど
鴨川の雰囲気好き
>>228 ストジョナは2落ち前提だからそれでいいだろ
芋るストジョナは知らん
これ以上耐久下がるとクソ芋と2落ち枠の落ち枠をかけた壮絶な戦いが始まる
イモガーとミカタガーそろそろ絶滅しないかな
正直後衛が無駄に前に出て落ち枠掻っ攫っていくよりは芋ってもらったほうがまだいい思う
ただジョナに三タゲ向ける奴らはかんべんな!
クソ芋が芋ってるはずなのにどうして落ちるのかを考えるとリスポに狩られてるからなんだよな
2のリスポシステムがある今、芋るって選択がそもそもナンセンスだな
B2に来たけど敵にも味方にもランカーのバースト引きまくるのどうにかしてほしいな
俺だけ明らかに下手なんですけど
同格のB帯同士で戦わせて下さいお願いします
どれだけ芋ってもリスポしてきたやつに狩られるか覚醒バ火力で2セット蒸発するのが目に見えてるからな
前にラスキルはちゃんとサポートして守ってやれとかほざいてるやつがいたけど今作で味方守りきるとかまじ無理
リスポ自由化で後衛はかなりキツイ上火力差や自衛力の問題から完全に後衛と言う役職
そのものが不要になってるしな
遠くからちまちま狙うより、近付いて殴った方が早い
後衛が芋ると敵前衛落としたとしても最後尾にリスポンするから
自衛もままならず、前衛も最後尾までが遠くてすぐには援護できない
Uターンして援護を優先すれば敵後衛に後ろから狙われるし、
放置すれば敵後衛と芋狩った敵前衛に挟み撃ちにされる
ほどほどに前出た方が安全で勝てるんだけどな
なんもかんも後衛キャラにまともな自衛武器持たせない開発が悪い
開発はオルガに早くインパクトください爆発のプロフェッショナルなんだからインパクトグレネードの存在くらい知ってておかしくないでしょだからインパクトはよ。
流石にこの爆発物のエキスパート()っぷりは開発がオルガが大嫌いだからとしか思えないはよオルガに爆発物寄越せ自衛させてくれ頼むから。
インパクトグレネード登場時のオルガ使いの感動返せよ!開発オラ!
>>244 後ろから前衛狙えて尚且つ自衛もできてとかバランス考えろ
>>245 そのくせ本来狙撃しないアーロンξ、あとアンマテ考慮の咲良には持たされるのな
暇つぶしにキャラランキングとか県別ランキングみてたら以外とおもしろいのな
鹿児島とか沖縄あたりはB5くらいでも都道府県ランキングで筐体で表示されるじゃねーか。登録人数も少ないみたいだしサブカ登録して水増しに貢献してやるかね
インパクト系なんて寧ろオルガ以外誰が欲しがるんだ?って感じだったしな
>>246 別に倒しきらなくていいんだからグラビティとかインパクトくらい持っても良くね?
このゲーム射線切るだけなら容易だし今の後衛火力も無いし
与えられた武器で自衛する努力をしない芋プレイヤーの方が悪いだろ
>>249 盾持ちに張り付かれるとかそういうの想定してると思うけど
相手のリスタ見たりすれば張り付かれることって少ないと思うんだ
あとグラビって言うけどそれこそサイドの武器潰すわけだから微妙だろ
>>247 クシーはいいだろアレ射程ギリだと1発70も出ねーんだぞ2発しかねーのに
ありゃスコープの付いたショットガンなんだよ
>>246 近づいたやつを殲滅させるレベル(ハンマーやヘビマグ)を寄越せとまでは言わんよ流石に。
でもさ、現環境で前衛ストラトス(つまりは盾とハンマー)になっている以上今は明らかにバランスが崩れている訳で……
だいたい戦場にいる以上自衛レベルの武器を持つのは最低条件だろう。国連の平和維持部隊だって自衛レベルの武器は持つわけだし。
てな訳で威力高くなくていいんで追い払う程度はさせてください。
チームで出撃してるんだからお互いに武器貸しあえよコイツら
アーロンは戦闘前にオルガにインパクトを2〜3発そっと貸してあげるべき
てかオルガはSRをレミーにでも渡せばいい
これで強い(確信)
>>251 ランクにもよるだろうけどオルガなんかはリスタ見てからフリカメで逃げてもザラに追いつかれるし
味方の近くにいても張り付こうとする敵も結構見るぞ
グラビもWP内でバランス取れば良くね?無印の高コス砂みたいなのもあったんだし
>>253 盾持ちに張り付かれるっていう前提で話をしてるみたいだけども
張り付かれないようになにか努力はしてるの?
オルガ使ってるけどミニマップをしっかり見れば貼りつかれることそうそうないんだけど
盾持ちに張り付かれて辛いです武器くださいっていうのは少し違うと思う
盾持ちだとそこまで効果無いけどそれ以外の敵に対する自衛武器は持ってるわけだし
B帯だと至近距離リスポンしてるのに気付かず呑気に高跳びしてるオルガを叩き落すの楽しいです
>>253 リアル的に考えるならハンドガン弾切れまで打ち込んで怯みもしない敵なんて想定してないんでそういう考え方はナンセンス
このゲームの設定としては持ってる武装は全部個人の気合やら根性でコストの許す限り持ち込んでるから貸し借りは出来ないんだよね
まぁ、爆装型スナイパーとかでハングレセンサー持ちのオルガとかならそのうち出そうだけど
リスポの事じゃね
まあそれもマップ見てれば済む話だけど
それでも羅漢の足の速さには勝てないけど
ヲリは盾+ハンマーだからねぇ紅蓮は知らん
21ξとかも手間かなぁまだ盾貼りあえるからいいけど
>>255 追いつかれるのはわかるが無理やり張り付こうとする云々は連携の部分じゃない?
自衛武器の認識も人によって違うからなぁ
ニュアンス的に言えば相手との交戦を最小限にするための武器なんだから
牽制に使えるトラップや一発で交戦が終わるインパクトとかグラビティなら分かるけど
マシンガンとかを「自衛武器です」と言われると何か違和感を感じる
>>247 それどころかゴリラでさえ持っているという。オルガはゴリラよりも知性ないのか(驚愕)
>>251 現状オルガのサイドのライトマシンガン息してないんで別いいですw
>>254 それオルガ無しでスナイプレミーだけで解決するやんwww
>>256 リスポで襲ってくる子が盾無しでもシャガン持ちとかハンマー持ちだとかするとダウン力の差で負けちゃうんだよ……。
>>262 どの武装乗ってるかわからないからなんとも言えないけど
19でシャッガン使えばある程度解決するで
もう武装が何でも前衛つえーって言いそうな感じだしオルガ使わなきゃいいんじゃないかなとしか思えんが
敵の半径Nメートルにはリスポできないってなればいいな
1タゲでも飛んで来てると狙撃出来ないオルガ使いが多いみたいだな…
序盤は遠くからタゲ飛ばしてくるような奴を捌いたりすんのがオルガじゃないの?
難しいキャラ使ってんだから無いものねだりする前にもっとPS上げて少しくらい何とかしろと思ったりする
オルガでジョナならハンドガン射程ギリでペシペシやってダウン値ためて近距離スナで寝かして逃げろ
羅漢は…だれか来るまでハンマー気合で避けて格闘しとけ
ボーラって反射できるんだな
大量発生してる22リューシャに跳ね返してスッキリ
ロックオン系反射はロックオン抜きで発射状態になるの?
>>268 反射するときに相手に左照準が当たってれば追尾するよ
ホミサやホミレ、ハープーンも同じはず
アーロンとかならインパクト持ってるのに…って言うならアーロン使えばいいじゃないですか
キャラ愛(笑)って奴かな?
そうなのか
ロックはわかりづらいな
>>270 遠距離エキスパから動かさないアーロンが増えるけどよろしいか?
表参道はいつになるんですかね
曲はあっちのが好きなんですが
キルラキル2期のOPの人でしょ?
>>267 ハンドガン射程でペシペシやってる間にジョナに前ブーされてハンマーされる未来しか見えんわ
射程たった5〜10mしか違わないんだぜ?
ビルから頭出した瞬間ぴぴぴってなってヒットするミサイル削除はよ
>>272 細かいことは気にしないが元のオルガがそこに移るんだからいいだろ
オルガが狙われてる間に残りの3人が反対側まで押し込めばよくね
オルガを一回見捨てるだけで相手前衛が1人いない3対3が出来るじゃん
ジョナがオルガ狙いでリスポンしてライン維持から離れるんならそれはそれでいいもんね
そういえばジョナ乗ってて開幕とかから敵が集まってればいいんだがバラバラに動いたときってどう動くべきなんだろ
秋葉原とかで起きやすいイメージだわ
一番タゲ集められるように動く、どうやるかは構成やら動き方やらで変わるから高度な判断で臨機応変にどうぞ
オルガ乗ってる人ってジョナなんか近距離スナイプでさばけるんでしょ?
ジョナ側はそう思って突っ込んでるよ
ジョナさばけなかったらこいつぶっ殺せば勝ちかーって思ってる
さばこ?
QD1発でジョナがダウンしてくれた前作だったらそれもアリだったんだけどな……
今作だと近距離砂とビーム砂以外は近付かれたら援護入るまで何も打つ手はないよ ひたすらダウンして殴られてを繰り返すだけ
システム撃ちが復活している今、そんな修正は必要ない
いきなりハンマー射程内に敵がリスポンするわけじゃないと思うんだけど
それでも打つ手が無い程に近寄られるのはそもそもの立ち回りの問題ではなかろうか
1vs1のタイマンゲーならその理屈も分からんでもないがこれ4vs4のゲームだから
どうあがいたって無理な場面なんていくらでも発生するよ
現状後衛がリスポに襲われて辛いのは周知の事実なんだから
そのキャラ使い続けるなら位置取りがメチャメチャ上手くて向かってくる敵に近距離で高火力遠距離武器を当てられないと辛いかもな
なんだかんだ言っても上手いオルガ使いとかいるんだし
それはむしろどうあがいても無理な場面でも援護があればどうにかなることもあるってことだろ
味方が援護できないような位置にいてリスポガーとかは通らんでしょ
てか野良でオルガなんか乗るからだろ
リスポアタックしかけてこれるのもほとんど前衛だけだしな
>>287 結局これに行き着く。けど上手い奴は上手いからね
オルガの強みはアイツに取られて遠距離の控えめキャラになってしまったからな
そして、開放戦争の称号がきた
100位50位の次は10位?
上手いオルガがいると建物から↑に飛ぶのが怖くなるよね「上手い」オルガがいるとね
鴨川が射線切りやすくて好きなんだけどなぁ…
今日から三宮ストラトスになるのか…
オルガ以外に関しても言えるけど、ジョナ、盾、エリシ、ヘビマシあたりをなん
とも出来ないWP使ってる奴はもう少しメタゲームを考えた方が良い
15アサ単体ならまだしも、15アサ×3とか金捨ててるようなもんだ
あとは出来る限り前衛から後衛までの距離を短くし、戦場をコンパクトにする
と安定すると思う
てか今はオルガは後衛で戦うよりも中衛の距離にいて、サイドのマシンガンとかでカット役をやっている方が勝てるからな
スナライはてきが着地を晒すときと、隙が多い時だけで
とりあえず今日は三宮ストラトスだな
みたところ背の高い旧池袋にって感じだけどどうなるかね
アプデまであと1時間か…
スタンマシンピいうほど産廃か?
今バーになってから忍者プレイするようになったんだけど
マシンピとしての火力もあるし、3発でスタンはいる
追撃ダメは少ないからハングレ撒くくらいの追撃しかしてないけど割といい感じ
何発必要だったか忘れたけどジョナにも片手でスタンはいったし
異論でもツッコミでもなんでもいいから教えてくれ
唐突な
スタンガンが存在する限り地位は無いんじゃないか?
スタンガンかマシンピストル持ってた方が良い
前ほどは悪くない
けどスタンガンの方がいい
唐突過ぎわろりっしゅ
スタンガンで良かったよねって話でしょ
前バージョンはヒットバック少なくて連続ヒット困難だったのもある
ごめんなんか急に変なこと言い出して
だいたい理解したありがとう
スタンガンとマシピを足して2で割った結果見事にどっち付かずになった微妙武器だからねぇ
ステルス微妙すぎワロタ。
右手はスタンガンでよかったんじゃないですかねぇ…
アプデはじまんねーぞゴラ
チャレマ倍率継続バグなんてあったのか、全然気づいてなかった
あ、今日もうあぷでの日だっけか
すっかり忘れてた
公式重い
ステージランダムきたか
パネルが追加されたところで1/8でランダムじゃ何も変わらないな
ステージ追加はされてないのか
三宮悪くはないけどうーん…微妙
真ん中のビル以外の高地が少ない(あるのかどうかよくわからなかった)
三ノ宮たのすぃ
三ノ宮のラウンドワンぶっ壊したい
三宮にオルガの居場所ねーから!って思ったけどスキーマーあるんだったな。
三ノ宮ってもうやれるの?
三ノ宮路地裏ストラトスの開幕かな?
ワープしているように見えるの修正って、敵が横ブーストするとカメラがカックンカックンになるやつだろか?
ラグ対策入ったなら、敵が起きる前に撃ってきたり、KILL表示後に死体が撃ってきたりも直ってるといいな
公式のお散歩動画見ただけだけど、
中後衛キャラが中央付近の高いビルを取れるかどうかで戦況変わりそう。
そういう意味ではスタート地点による有利不利がでかそうね。
中央のビル群が高くて、下に落ちると悲惨じゃなかろうか。
池袋の駐車場ストラトスを思い出す。
スキーマーの立ち位置としてはいいかもしれないけど、詰められた時点で終了。
後衛に突っ込む闇討ちキャラにとっては良いルートかも。
標識や街灯の柱が何気に多いな。
細い割にスナイプする時、結構邪魔。
最近の建物は軟弱でいかんな
だってデモプレイ見ると
歩行中に電柱に接触、倒れる→倒れた電柱が建物に触れる、崩壊
とかするほどの強度ですし
接触しただけの電柱が倒れるかはともかく電柱が倒れてきたら大なり小なり倒壊するのは普通なんだけどね
なんであんな全部崩れるのw
段ボール積んで紙で覆っただけとかじゃないのか
すぐ壊れるとはいっても邪魔なのには変わりない
補強するために建物内はコンクリートブロックで埋めました
今日はともかく三ノ宮ストラトスにはならなそう
まだ日本橋ストラトスだな
日本橋ストラトスが浸透しすぎて三宮ストラトスにならないかも…
バスだって押して倒れますし
そろそろ日本橋に飽きて来たし鴨川みんな選ぼうぜ
三ノ宮普通によくね?
ランダム選んでるのかステージ抽選が5択とかで笑う
>>328 あのバスで羅漢砲を完全に防げるの納得行かない
蒸発するなり木っ端微塵になるなりしてほしい
絶対無敵な看板が存在したゲームでいまさら何をwww
ポイント稼ぎやすいと思ったら、バグってたのかよ
いつになったらライショの射程が上方修正されるんですか…?
ライトなんだから諦めろ
ライショLV.3 射程は短いが〜(11m)
ショットガンLV.3 射程は短めだが〜(15m)
ハンショLV.3 射程が極端に短いが〜(16m)
・・・あれ?
ハンドショットガンは、チート枠だからしょうがない
ハンショは10でいいな
今日はやっぱり三宮ばっかり選ばれてる?
???「ハンドショットガンなどという腑抜けた装備射程5mくらいでいいでゴザル」
元強襲インフィの復活で忍者くるかな?
>>336 日本橋の真中の建物からT字路の画面壁まで届くんだよなアレ
新MAPの開幕テンプレ行動が決まるのは時間がかかりそうだ・・・
それと後衛キャラ(WP)にはキツ過ぎる気もするんだがどうなんだろ
雰囲気的にハンマー持ち羅漢やジョナが大して広くない建物の上を支配しそう
(盾持ちも相当楽だろうけど)
覚醒時の吹き飛ばしや銛、ハンマーが機能し過ぎるような気がするんだが
前作の上取ったら勝ち確!グレポンストラトスみたいになるのだけは嫌だなぁ
上とったら勝ちってのはかなりあるね
ただリスポシステムがあるし高地面積が広くて複雑な形してるから登りやすいかも
プララン祭しておくかな。
三宮は高低差でかいからブーストゲージの消費も大きい
グラビティガンがメチャメチャ強いんだけど
爆装インフィの時代が来たかもしれない
三宮は良ステージ。はっきりわかんだね
グラビティガンは敵のも味方のもすげー邪魔
三宮が良いっていうより他のステージがな…
もう高台(ビル)が或るステージ秋田から穴が或るステージ追加してくれ
ネオなんとかなら何でもありだろ
これ以上キャラ増えるのかなあ?
出てないキャラはオードナー博士と悪土王がいるじゃないか
適格者は選ばれしものだしなあ
三宮が期待を裏切るクソステージだった件
そのうち、オペ子が参戦するでしょ(適当)
三宮はエキスパートやデトネイター、ヴァンガードが強いかなって思った
凸センチのサイドがビマシかシャボンだったらガチで三宮最強だったかもしれない
オペ子参戦は自分も期待してる
最初はちょっとうざい子かなって思ってたけど
いろんなキャラのストモみるうちにかわいく思うようになった
上取ったら勝てるな三ノ宮はアホが下おりて乱戦しなけりゃだけど
このゲームの基本は上を取るゲームだってことを教えてくれるいいステージだった上を取られたら勝てないからクソゲーじゃなくて上をどうやって取っていくか考えるのが楽しいと思うんだけどな
今後もステージ選択は日本橋で行こうと思う
[EXPERT]
専用アイコンかな?流石アーロンさん
wiki見たら21センチのダブルのビーフィンがフルオートってあったんだけどセミオートだよな?
お前らもっと旧渋谷選べ
三宮戦いづらいんだ
BFGレベル高いとフルオートだよ
前作からそう
日本橋以外ならどこでもいいです・・・
日本橋選んでおいて前衛いないのに前衛やろうとしないのはなんなの?
前衛やりたくないなら他を選べ
22リューシャもしもししてるだけで1位じゃん
1みたいに建物に穴開けて潜められるようにして
前衛やりたいから日本橋選び続けるよ!
もしかして三宮追加で20司が輝ける日がきた?
土曜までガンストできない俺に三宮どんな感じだったか教えてくれ
公式散歩観ろよ
>>369 三宮でもボクシング!
たまに衛星砲
リューシャ以外の後衛はやりづらそう
射程の長い中距離武器(ガトリング系、ビーライ、トラライ、バトライ)がかなりぷれっかけられるステージだと思う
池袋の倍以上面積があるからグレロケランショットガン系統がそこまで幅を利かせることはなさそう
盾マグナムハンマーはどんなステージでも相変わらずつかいやすい
>>369 広い、高い、周りにビルがない、ビルの形が複雑、花壇
途中送信してしまった
ぷれっ→プレッシャー
三宮、前衛なら番長はいけそう
ジョナは一度叩き落されたら復帰が大変そうに感じた
リューシャはやりやすいかも?
あと個人的にシュリがやばい。あちこちからレーザー飛んでくる
リューシャは三ノ宮やりやすくないと思うんだけど…
下で衛星砲撃ってるだけで仕事してる気になってるなら知らんけど、屋上の取り合いに参加したくてもグレとハンマーから逃げる為に下降りなきゃならんしBMより射程長くて強い武器なんていくつもあるし俺はあんまりやりたくない
リューシャは下からビル上の取り合いに一応参加出来るからまだなんとかなる
三宮でハプン楽しすぎワロタ。
予想してたがアプデの日だから普段よりあったまってる奴多かったなー
ブリフでよろしくすら言わないクソばっかりとマチして気分悪かったよ…
あったまってプレイしても勝てるわけ無いんだから帰れば良いのにさ
とりあえず三宮は20排除がたのしい。
インパクトとLBSGで高台から落とすのがたのすぃ
アタポが300くらいにしかならないが
>>378 ブリフでチャット送ろうとして間違ってWP即決したことあるから
あんまし触らないようにしてるんだすまんな
あるなー
「よろしくお願いします!」押し損ねて初期WPになるとか
どうしようもないから「メッセージ送り間違えました…」って言ってるけどね
三宮は四隅で密集したら壮絶な潰しあいになって楽しかった
誰かセイラのライアサの性能詳しく教えてください >_<
ブリフチャットをWPの上に表示するのほんとやめて欲しい
チャットウィンドウ閉じるたびにヒヤッとするわ
WP即決するときに間に確認入れてくれ
おい君たち、今日は羅漢堂さんの誕生日ですよ!!
誕生日おめでとう!羅漢堂さん!
ラグっつーか、ブリフ画面で固まる事あるんだよな
トリガー引いても反応遅れてチャット閉じれずに
選びたくないWP選んじまったり
単に固まって照準追いつかず変なWP選んじまったり
羅漢堂さんはいくつになるんだ?
マイナス何歳か?w
リューシャの15リカバリーの上位互換なWP出ないかな
サイドダブルどちらかのレーザーを強くするか別の武器に変えて欲しい
ライトニングガンもつと盾に対してなんとなく貫通させてしまう
貫通しても当たらないんだけど
アレは盾貫通にしても面白そうだよね
しますが
あれ貫通するのか、盾で止まったように見えてたからしないのかと思ってた
貫通するよ
hitはしない
ブリフで挨拶とかする?面倒いしやらない人多いからしてないわどうへ開幕でするし
お前らわざわざ一戦一戦してんの?
ブリ:よろしく
開幕:よろしく
これは前から謎の習慣
スクエニが悪い
しないよ
自分の立ち位置とかはチャットで送るけど
挨拶はどちらでもいいが、落ち枠表明はしてほしい。
誰が2落ちでいくか分かれば、自分のコストを上げられるのにって時がある。
>>397 昔ブリフ無かった時の挨拶のために開幕チャットがあったんだろうけど
今必要ないよな
よろしくはどっちでもいいけど一緒に頑張りましょうはいらんだろ
>>401 要りはしないけど前衛2人の時とかはしちゃうくね?一緒に前衛頑張ろうぜ的な
よろしくはマジで要らん
アドシ2枚重ねてもマグナムくらった
なんなんだよコレ
マグナムさ
ギャンブラーなんだし運なかったんだろ
ビーマグも貫通するよ
いつからアドシが貫通しないと思っていた…?
どんなキャラ、WP、構成でも必ず何落ちで行くか示す俺
やっぱりウザい?
うざいとは思わないな
というかそんな細かいことにいちいちうざいとか感想持たない
自分の落ち数はもちろん2落ちが素早く決まらなかったら指示してごめんね
高コス即決厨と低コス即決厨に0落ち煽りしてごめんね
野良は相手の2落ち枠だろうなって奴じゃない奴をボコボコに2落ちさせれば
マニュアル脳の奴がアイツ1落ちだろ!と沸騰するからグダる
1落ち枠の敵を事故らせようとして、
1落ち枠の自分が事故って味方前衛ラスキルにしてスマン。
野良やってる時に1落ち枠が「1落ちで??」した時はソイツの事故を考慮しないようにしてる
それ以外は怖くてコスト余らせちゃう
何も言わない22茉莉ほんとやめてほしい
俺コスト崩れるの嫌だから毎回さっさとコストアピしてるんだけどうざいのかこれ
やらないとたまにお前等いったりきたりするくせに
落ち指示する人が標準コスト編成なのに2人に2落ち指示、自分で1落ち、残り指示無し
これはどういう事なんだろうな?
算数出来ない勢
2人に2落ち指示だせば残りは1落ちで確定じゃね
標準コスト編成見落としてた
ROMってくる
>>417 低コスにしろよハゲぶっとばすぞ
っていう意思の現れ
実は2バーで、送らなかったリア友0落ちにさせる系鏡華とか
くっ、なぜ俺の頭髪を!
マッチング透視能力者…選ばれしものッ…
>>408 ウザくない! 意思表示は大切。
俺も、2落ち枠になる事はあまりないキャラだがやってる。
場合によっちゃ、「自分のコスト割れてるけど、1落ちって分かってますから」って意味も含めてる。
プランナーさんは頭おかしくなっちゃったの?
世の中には 考えちゃいけないことも あるんだよ
自分だけ高コストで割れてる時は1落ち宣言するわ
宣言しないと無理にコスト下げたりコスト下げ連打するのいるからな
コスト下げ連打する奴なんなの?
一回言われて下げる奴は下げるし、連打されても下げない奴は下げないだろ
火力出るWP選んで皆で前ブーして早く落ちた奴が2落ち枠で良いよ
それの方が勝てる、高コスト編成が強い時点で証明されてる
24既決しづねは1落ち宣言でも勘弁してほしい
他のコスト圧迫しすぎ
22リューシャ茉莉みたいな強みも無い
そもそもブリフで連打する奴は頭悪いから無視してる
ブリフ連打はコストにしか目がいかない前回の戦犯を煽る武器選択終わった後にコスト割れてる奴に0落ち連打とかそんなのだからな
24しづね弱くないと思うけど、24払う価値あるのか?
使ったことないからわからないが。
15と16以外が微妙だからコスト合わせしやすい
19、20あたりの使えるパックが欲しかった(B並感)
>>430 22オルガさんも入れてあげて。SRの威力とマシンガンのカット力はなかなかの物よ。
総コスト78でちょうどいいから21スト決定したのに後からコスト上げたアホにはコスト下げ連打したわ
俺的に好きな数字78.81.83.67
だいたい161821に前衛WP集まってるからな
24しづねはコストに見合ってないな22位
ガトホミサマシピ全部弾切れはやすぎ
ハンマーストラトス修正はよ
任意起爆ロケラン上方はよ
そういやフラッシュグレネードどうなったwww
前衛やってる時に、味方がある程度、メタを考えた編成にしてくれないとキツイ
16ヴァルで前衛するのにエリシ持ちをどうしようもない編成とか勘弁
あと、ブリフで指示するのは良いけど、自分の立ち回りや下手さを棚に上げる奴
がいるのな
始終芋ってる奴や下手な奴に限ってチャット連打とか
野良はみんなエンジョイ勢なので、特に勝利に貪欲ではないのです
オルガ使いの人三宮ってなに乗ってる?
ビム砂くらいしか安定するのがないんだが
近接さ
ならビム砂でええやん
ジョナ減ったな…
オルガにグレ系を運営が頑なに持たせないせいでシャガン持ち以外オルガが使えない現象
近距離まで詰められなきゃいいって言っても足遅いしな
スキーマ使えよ
あっ、もしかしてハンドガン当てるエイムないんすかwwww
つうかオルガにジョナ対策取れる武器持たせてよ…
451 :
ゲームセンター名無し:2014/05/09(金) 19:50:23.06 ID:2L/+K5IbI
三宮の感想ってある?
見た感じ高所制圧が重要なステージっぽいけど
高所制圧は大体どこでも基本戦術だが
最初に最高コスト選択しといて味方来てしばらくしたら『しょうがねぇな』って感じで本命WPにコスト下げてるのは俺だけじゃないはず
>>451 レスを読むって能力かないの?それもと日本語読めないの?
三宮ゲーのうちにしづね育てるかって思ったけど15にしてると低コストやりたがりが味方に来まくって詰むんだけど
>>453 それはやめてほしい。
最初に提示されたコスト見て、乗りたいWPに乗れない味方が出てくる。
それに残り時間少なくなってからWP換えると、編成事故の元。
初めて高火力フォートに粘着されたけど
キャノンLv.7飛んでる奴にも手軽に当たるのかよ(´・ω・`)
的がでかかったり甘えたダッシュなんかには刺せるね
読みやすいステップ踏んでるんじゃないの?
まっすぐ飛んだら当たる
横ステしてたならたまたまか相手が上手い
前作より明らかに当たり安くなったとは思う。
>>440 ストミで敵がフラッシュグレネード持っていたよ。くらうと画面が真っ白になって空中で
仰け反りの様な怯み方をキャラがしてた。爆発範囲はプロガンより一回り小さくらいだったな。
データ上は既に実装されてるようだ。
>>466 ストミじゃねぇ、ストーリーモードだった。
レンジャーに救いを・・・
三宮実装後初のゲーセンが明日なんだけど、オルガがメインだからオルガで三宮連打して来るわ
12時間後そこには押し込まれて負けまくって顔を真っ赤にした
>>470の姿が!
>>470 ターレットライフルが面白かったから一度は乗ることをおすすめしとく
三宮ジョナさん落とし穴あるじゃん
(´;ω;)橋壊しちゃ嫌だお…
( ^ω^)仕方ないから回り込むお!
今日ははじめてアンチジャンプガン使ったけど、思いのほか強いのね。
くらったことない人多いのか、きょどる人が結構多い。
レミーの初めてもらってきょろきょろ困惑してるとこにぶち込むのが気持ちよかったです。
>>453 迷惑だからやめろ
最初から本命WPにしとけや
三宮で前衛いなくて押し込まれて俺簡単に事故らされてるのに
普通に勝ちに持っていく野良の味方のランカー様達…
気がついたら敵事故らせて高台取り返してるし
どんだけプレイヤースキル高いんだよ
きょどるって言うか単純に歩くしかなくなるからきょどって見えるだけじゃね
>>477 (しーっ!今更になってアンチジャンプガンが強いとか話題降ってる時点でお察しだろ?)
今のニンジャってタイマン以外になった時辛くね
ステルスも機能してないし初速も最盛期には遠く及ばないし
タゲ集めても生き延びられってコンセプトはいずこへ消えてしまったのか…
エリ忍なら何とかなるさ…
スタン打って隙あればN格でも振ってダウンさせつつ逃げれば
他はもう…インフィマグナムでワンチャンダウンさせつつしか…
忍者の低コス弱すぎワロタ…
インフィは火力と射程とステルスを強化してくれればつよWPなのになあ
キョウカやしづねの15.16とは大違いだよ
>>482 そこまで言わないけど、ステルスは1の頃に戻してほしい
誰かステルス有効活用してる人いたらアドバイスをorz
今日はビーライの調子がよくて、ひさしぶりに気持ちがいいガンストができた。
遠距離ジェノはやっぱり面白い。でもハンマー持ちはこないでくださいお願いします。
ささーっと終わるガンスト…楽しいかしら…
盾もステルスと同じように被ダメ増加すれば良いのに
キャラによっての優遇、冷遇の差が酷すぎるよなぁ
持ってる武器の総数とか性能とか明らかに一部贔屓してるし
キャベツさん良い仕事するなぁ…
ハンマーやら盾持ってくと大体トップ3に入るとスコア出るけど、面白くはないよなあ
ライトマグナムすげーイライラするんだけど
なにあのお手軽お手玉バ火力、これでゲームバランスが整ってると思ってる運営の正気を疑うわ
対抗でヘビィライトハンドガンを追加しよう
今日久しぶりにやったけど爆装ハーキュリアン超楽しいw
相手の移動先を読んでプララン撃って着地予想してハングレ投げるだけでダメが取れるとか楽しすぎ
ステルス有効活用してるよ!
常に画面外にガンコンを出してるから羅漢とかに対して格闘をガンガン振っていけるよ!!!
ジョナ使ってるけど三宮は無理
落とされたら復帰できないしただの的
ステルスってガンコンしまって良かったのか
盾感覚で使ってた…
俺も初めて知った…最近忍者使ってるのに恥ずかしい…
ライマグ強いけど盾持ちに見られるとキツいかな。
>>490 セイラは盾持ってないWPしかないからそこを突かれると弱い
499 :
ゲームセンター名無し:2014/05/10(土) 01:03:18.84 ID:9E1REddm0
流石に盾持ちにキツイとか甘えすぎだわ
自衛力高いしお手軽だし火力高いし間違いなく下方最有力候補だろうな
今作のステルスは忍者を遅くする重りみたいな物だからなぁ。
使えなくはないが限定的過ぎてほぼ封印安定。
ライトマグナム無駄に連射力あるし2発で空中ダウンにしよう(提案)
502 :
ゲームセンター名無し:2014/05/10(土) 01:03:57.13 ID:ql75dlmhI
>>494 そうか?
俺、ジョナ使いだけど
秋葉よりは戦いやすいから辛くはないなあ。
まだ三宮で30戦ぐらいしかやってないけど、
2タゲぐらいなら落ちてもなんとか復帰できる感じはあるよ。
兄貴のライマグも強いけど弾きれやすいから全然許せる
セイラのダブルライマグは許せないし許さない
書き込んでるだけでイライラしてきた頭おかしいな俺
ちょっと上のステルスの流れだけど、使わないから左ガンコン外に向けっぱにしてステルスでなく格闘トリガーにしてるって皮肉じゃなかったのか……?
>>502 三宮案外低いからね
登れない事ないし、下も広いから下にいてもいいよね
そして覚醒する超連射化になる。考えたやつ頭おかしい。ライトなんだから、まずダウン値調整するべき。
ジョナ二発ダウンはかわいそうだわ
せめてジョナ茉莉三発 羅漢二発とかじゃねえと
茉莉は下手に耐久上がると連射でダウンする前に死にそうだな
※ボクシング部除く
兄貴のライマグってそんな強いのか
兄貴で2番目に苦手なWPで全然使わんし、乗ってる奴も皆無なんだが
あんだけ騒がれてたヘビマシもビムガトも大して梃入れしなかった無能集団にこれ以上何を期待すればいいのか
>>509 いつから兄貴使ってる?
無印のしづヴァンを知ってるならそうとう強いってわかるはずだけど…
今は任意起爆の爆破範囲が広くなったとはいえまだ微妙に小さいけどハープーン5とライマグが強力
ロケランは着地取るだけでもかなり(160程度)アタポでるから任意起爆下手くそでも使えないことはない
しづヴァンは使える人を選ぶけど地味に強WPとして降臨しつづけてるよ
そもそもバランス調整大変になるの目に見えてるのに同系統武器を3種類も用意する必要あったのかね
無印マグナムみたいにレベルの奇数偶数で性能変化じゃいかんのか
レベルで分けるより武器そのものを分ける方が分かりやすいじゃない
そもそもキャラ増やしてる時点でバランスなんてどうやっても崩れるものだし
その辺りの調整をしっかりしていってくれてないのが問題なんやね
奇数偶数ももう師匠がLv.7マグナム持ち出したしね
今ノーマルマグナムってLv.4.6.7だけだっけ?
というか全体的に低レベル武器が少ないよね
汎用ギャロとか標準インフィが低レベル持ってるんすよ
>>485 連携が取れてたからか、俺がラスキルになって体力ミリでハンマーに盾壊された瞬間にぎりぎりで勝つとかあっておもしろかったよー(棒)
これとは別に、今日やっててレミーで開幕に3タゲくらい来るこ
とが多かったんだけど、やっぱり体力低いしみんな事故ねらいとかしてるのかな?
特にセイラのホーミングミサイル。
>>516 レミーのダッシュ機動っね割とホーミング系は刺しやすいんだよね
機動って、ね
レミーはふわふわしてるからホミサがよく当たる
アンチレミー武器だからぬ
特に渋谷では
レミーのビットはどんな理屈でバリア抜けて飛んでくるんだ
凸ギャロ全く見なくなったな
ビットどころかほとんどの攻撃が貫通してくるアドシ……
弾速遅いニードルが貫通してきたときは流石にキレそうだった
高機動とはなんだったのか
せめて落下速度と異常に慣性が乗らないのはやめてくれよ
流れぶった切ってすまんが
弾切れでも無いのに発砲出来ないバグなんて報告されてる?
ちょいちょい撃てないんだが...
キャラも武器も状況も言わずにそれだけ言われても判断できんがな