2 :
ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 07:46:54.80 ID:E+VRyl1Y0
ブター携番晒し容疑者BBA
私怨で2ちゃんのアケ板を荒らし続けてる豚ババアだもんな
おかっぱオカピは
操様と仲良く電話で話しておきながら、豚と裏で繋がって情報流してた裏切り者な豚の手先だったんだからな
操様にシャネルの新作バックくらい買ってあげたら⁈安いもんだろ。
説教垂れるくらいなら、シャネルのバックでも買うことだな
買ったら、ちゃんと操様に送ってあげろよな。
3 :
ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 08:07:28.36 ID:pP8uUJu70
糞スレ終了
>>2 荒らしはテメーだよカス
相変わらず見事なブーメランだな
バーカw
5 :
ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 08:30:22.44 ID:pP8uUJu70
うんこ
アニメが今期で1番面白い
7 :
ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 11:47:31.97 ID:Af3CAfDjO
削除せよ。
ワンピースと一緒に自然消滅するな
誰も居ない
9 :
ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 15:31:59.27 ID:swCjsVnJO
兜甲児『マジーン!ボーン』
また二番煎じ仕様ですわ。
アボーンしといて
これデータカードダスだけど
トレーディングカード要素深いな
X陣形
十字陣形
L字陣形/逆Lも在り
属性+アビも加わり
ここでトリコのシステムキタコレ
丸に合わせてビタ押しか
トライエイジやDBHのようにPレアURorSECばっか出しても勝てないし
このゲームバランスいいね
レアリティも
C<U<R<RR<RRR<?磐梯だからやらかしそうパワーバランス崩れるから嫌なんだよね
SECとか出すと
てかいい加減トレーティングカードゲームゲーセンで出そうよアニメコンテンツあるんだから
SECはもういる
ガーン
先生!
面白いのですが
CPUつよいお
半端ないガチだ
コウ夕パパって無職?
16 :
ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 08:44:58.23 ID:UBP8ANi/I
第一弾のミッションのラスボスが異常に強くて辛い
17 :
ゲームセンター名無し:2014/04/29(火) 21:00:22.89 ID:nH8a08YnO
>>15 なんで?ガンダムやってる子供連れの親子だろ?よくしらんけど
チャレンジバトルのカードパック
強くね
>>11 DBHは高レアばっか出すゲームでも無いぞ
スーパーΣだす馬鹿や
毎回体力回復するZヤムチャ
防御不能系
シールドブレイク系
大会で見てるよ
やってることはHE10になるまで、ヒーローアバターでリンクして気力切らせない
出しても1-2キャラのみ
ラウンド進んで決着つきそうになくなったらアルティメットお見舞い
ルーチンワーク完成されているから頭使わないよな
バッチも万が一のため復活つけてるの常連ほど大多い
23 :
ゲームセンター名無し:2014/06/21(土) 10:59:38.96 ID:Or3VZ+SKO
こっちが…
こっちどうすんの?
再利用が板的には好ましい
26 :
ゲームセンター名無し:2014/06/24(火) 17:47:50.71 ID:MiF9rWCiO
次だ
27 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 00:38:34.66 ID:1sRaj/PXO
こっちだよって…♪
28 :
こっちだって☆:2014/06/27(金) 01:58:10.03 ID:KlbwRJp8O
スレが埋まったな
しかし2弾になってカードプール増えたけど
それでもやっぱり13万なんてのは出ないんだなー
>>29 むしろ調整されて12万すら出難くなってる
そもそも2弾のステージがスコアタには向いていない
スコア算出時の残りHPが残り割合に変化でもしない限り
時間空間やリーダーとしての器を含めたデッキになるのは
どうしても避けられないし大きな変化はないよなぁ
マイファイター使わなくてもボーン解析Lvは上がる?
>>33 上がる
ついでにマイファイター使わなくてもマイファイターの経験値も上がるし属性経験値も上がる
つまり好きなデッキで戦って大丈夫
せやな。
明日には13万がランクインするからな。
ちなみに2弾仕様のチャレンジバトルはビースト編ステージ2と同じだから
・敵HP17000
→いつものインセクター編8より1000多い
・25000のMA撃たれない
・敵のBPが最高でも10000(ラウンド3の1st)
→よってどんなデッキでもノーダメージで殴れる
・ミッションクリアのボーナスが40000点
→スペシャルクリアより10000も多い
と、一見スコアタやるに当たって最高の条件に見えるけど
チャレンジバトルはスコアランキング集計外だったりするんだよなぁ
>37
たしかにチャレンジバトルはスコアランキング集計外だった
集計ふくまれてたらデイリースコアランキング1位はカタかった…
今日複数台あるところでプレイしたんだが、隣の子供が手拍子しながらビートアタックしてた
他にもプレイ中に子供が筐体の横にきてガン見してきたり、カード見せてくれと言ってきたりだったが、こういうことって珍しい事ではないのだろうか?
よくあることだね カード見せてと言ってくる子は気を付けたほうがいいよ
扱いは酷いし、盗んでいく奴もいる
8月予定だった4ポケバインダーの発売が未定になったらしい
予想以上にやばいのか…………
こんな時期にアベンジャーズ投入とか共倒れしか考えられないだろ馬鹿かバンダイは
>>41 えーマジか。アマゾンだとまだ8/31のままだけどな
水の魔神のICカード使いたいから出て欲しいなぁ
今日久しぶりに遊んで来たら、馬のラウンド開始時の声「ん〜〜ン」で吹いたw
1弾の時と声変わったんだな。馬あんまり使わないから今まで気付かなかった。
えええそんな 水のIC…
スコアタに挑戦(出来れば最強一閃とれるくらい)に挑戦しようと思うんだが
どのステージでどういう闘い方(動かし方)すればよいかな
デッキは マイファイターLV23 RRホーネット 1弾Cホーネット(レッグ) 1弾Cホーネット(ボディ) RRグリズリー
属性レベルは 火・雷・木 以外は全部LV10
最近全くプレイされていない筐体でも子供を見かける事が多くなったな
無料配布の暴走ドラゴンの影響か?
うん。子供増えた
第一弾を捨て身で買い支えた甲斐があった
お世辞にも大人気とは言えないけど
そこそこ男児プレイヤー見かけるようになった気は確かにする
最初の敷居は高いけどライン組めば面白さ分かってもらえると思うし、
中途撤去にならずに続いてほしいなあ
>>44 どれか1枚を空間ファイターに替えて3属性デッキに
マイファイターは火か雷のボーンクラッシュ率上昇アビリティ
4クレ入れてHPブースト、
インセクター8面で
ラウンド1:属性一致なし6000・6000
ラウンド2:1枚一致12499・12499
ラウンド3:属性一致なし7499・9499
ラウンド4:4枚一致18499・14499でアビリティキャンセル
までに敵HPをゼロぎりぎりまで削り、
ラウンド5でアビリティ発動25000オーバーキル が定石だと思う
ほかにも定石あるけど、時間ファイター主体ならこれが安定のはず
ボーンクラッシュ数稼げなきゃいけないから最終的には運ゲーだけどね
子供増えたけどラインの組み方わからないらしく適当に組んでるな
子供にはやっぱ難しいのかな
49 :
ゲームセンター名無し:2014/06/30(月) 04:01:59.34 ID:IzMgYpuQ0
RRの熊達とRRRのパンサー使ったデッキてどんな感じ?
相互強化みたいだけどもなかなか高レア
だけあって揃わないんで
使ってみた感想を聞きたい
RRRパンサーデッキは多分対人には向いてない、ストーリーの初手14000を攻撃手にしたいとき用な感じ。
あと、くまさんずのRRはステータスくそ高いけどそれだけだから、MAとかFAを選択肢に入れても大丈夫かな?特に大地の守りとかね。どうせマイファ五体揃わないし。
ネポスの誇りは対人戦1ラウンド目で片ライン絶対に攻撃権取れるけど
両ラインで確実に取れるわけじゃ無いってのがいいバランスだよね
(取れるよ…?)
クイックボーナスは確実じゃないからねぇ
ネポスの誇り発動するのに最低3色(土時空)
仮に空空空時土デッキとすると
空 時
空
土 空
で組むとFPが
4 4
6
2 4
になるから片ライン12000止まりで
相手がクイックボーナス込み12499で来た場合は負けるんじゃね?って話
イベントでもらえるオフィシャルカードパックだけど
あれって性能的にも封入確率っカードごとに違うのかな?
ドラゴンが出にくいと思うんだけど
55 :
ゲームセンター名無し:2014/06/30(月) 23:34:49.84 ID:tCVD7Gqo0
2弾からはじめたんだけど
属性経験値あげるためにボーンクラッシュしまくりたいんだけど
どんな組み合わせがいい?
グミも多少買ってるけどギルバードばっかり・・・
超初心者なんだけど、OPのCDについてくるカードって使い勝手良いの?
クソ強い
強いけどビートアタックがRRR並にキツい気がする
あざっす。とりあえず買っとくか…
>>58 RRダークホースの完全上位じゃんと思ってたけど
プロモーションはそれぞれでビートアタックの難易度が違うのか・・
もしかして排出のカードもレアリティによる一括じゃないのかな
>>60 少なくともプロモはカード毎に難易度設定されてるとおもうなぁ…体感だけど
排出のレアリティはわからんけど多少はある気がするわ
>>55 俺も知りたいよ
Cダークホース使ったり
炎のレベル6で覚えれるアビリティ「獄炎の腕」
使ってるけどボーンクラッシュ8回は安定しないな
ボンクラは安定しないねぇ
発生率アップのアビリティ使っても効果が実感出来ないし、獄炎使っても2とかだったりだし、かと思えば低ATでチマチマ攻めてるときに12回出たりするし…
アベンジャーでスローモーションにするアビリティあったけど
こっちも3弾でくるかな?
MA「溟海の濁流」を使うとBAがスローモーションになる
が、却ってパーフェクト命中率が下がる
スピードが変わると体で覚えたカンが狂ってしまうんだな
RRウルフってウルフ自身がカウンターするわけじゃないんだな
流石にそこまで強力だったらマズいか
おもちゃショーで展示してあったダークホワイトライオンなる謎のボーンファイターや
2弾トーナメント大会配布のプロモカード引換券に書かれてる「あのレオボーンが!?」の煽り文
これはもうギルバートがどういうことになるか決まったようなものですわ
ttp://i.imgur.com/bOVBjPE.jpg (一応ネタバレ注意)
一番ダメな子から強くなってくれるのか
今度こそNo1になってくれるよなレオ
おもちゃショーでダークオウル-アイアンボーン-ってのもあったっぽいしパワーアップ系なのかね
俺も雷属性だと蜂の麻痺針を持つダークビーを優先使用してきたからな
レオのパワーうpは大歓迎ですよ
>>69 「2・3弾登場の新要素を持ったスペシャルカード」とあるから
アイアンボーンも暴走同様EXアビリティなのかな
>>73 素のステータスが高いから
暴走みたいにステータスUPと能力付加というわけじゃなさそう?
それとも3弾でステータスの底上げが一気にされるのかな…
75 :
ゲームセンター名無し:2014/07/03(木) 00:10:42.50 ID:sqAJxfM60
インセクトのボスとビースト編の7がクリアできん・・・
ビーストの7はディメンションプロテクションすればええんやな?!と持って行ったら発動前に力押しでKOしまって何とも言えない顔になった
>>75 インセクター編ボスはR1の1stはBP13000出してくるからまず勝てないので麻痺を食らわないためにも確実に防ぐ、あとは攻撃特化のデッキで力押しするかこちらも麻痺で攻める。
ビースト編7も1stは13000だった気がするので防御して毒はアビリティで対処するか、相手のDF高くないから無視して攻撃特化で決めちゃうのが早いと思う。
敵のBPは固定だからメモって無駄なく攻撃権を取っていけば勝てる
アイアンて言葉からは人造なイメージを受けるんだけど、どうなんだろ?ライダーでいうG3みたいな。
ただネポス側にもいるし、でも鉄じゃあ本来の人智を超えたボーンより上には思えないし……なにかデメリットがあるタイプかもね、必ず骨折するとか
いつも遊んでる店の筐体が隣にパズドラ設置された頃から、排出カードが第一弾に逆戻りしてしまった
ツイッターではアベンジャー設置されたら巻き添えで一弾に戻ってしまったって報告も聞いたけど
こういうのって店員にちゃんと言わないと戻してくれないのかね
言っても今ある1弾の在庫が捌けるまでは1弾のままと思うが
>>79 今まで2弾が入っていたなら取り寄せ中で1弾で凌いでるのかもしれんよ
こっちなんか2弾始まってもずっと両スロ1弾のままの店と、2・1混合のまま続行の店しかない
大きいとこだと1弾の在庫気にせず全部2弾にしてくれるのになー
1弾終わりの頃から始めてると逆に1弾のままの店がありがたい
スコーピオン好きだから揃えたい…
俺も2弾から始めたらから一弾欲しくて堪らない。
愛知県に一弾あるとこないかなぁ
>>84 あそべるお店検索で装填されてる弾も見れるぜ
>>84 かつて金剛石街と呼ばれていた建物の三階のゲームコーナーは1台だけの1弾オンリー。二階のゲームコーナーは2台とも1弾と2弾の抱き合わせ。
>>78 アイアンマンレース的な意味のアイアンじゃね?
精神的な強さでのironだよね
鉄と言うよりは鋼
>85~87
公式で調べれるとは知らなかった…
ありがとうございます
91 :
ジャンプあった。:2014/07/04(金) 12:01:32.95 ID:osS2iNR1O
中古ショップはまだまだ少ないなー
2弾のファイターアビリティ、「ボーンの声、導き」持ってるヤツ多すぎる…
戦略の幅が狭いよ…
暴走推しだから仕方ないけど
1弾の方が使いどころ薄いアビリティ多かったし
マジンアビリティも多種多様になって戦略の幅増えたと思うけどな
暴走使う時に選択肢多いのは助かる。あと基本コモンだからBA楽だし。
まぁ暴走使わないと無意味なカードだからねぇステも低めだし
暴走キャラ増えればまた違うのかな
そういや今日発売のすぎたん翔悟のカード手に入れてないや
秋葉原とかでシングルカード扱っている店ないかな?
東京まで行くからついでにあれば見てこようと思うんだけど
トレカの洞窟
フルコンプ
トレカコム
マロン
この辺あたり探せばいいよ
秋葉原駅を中心に徒歩5分圏内
>>94 Rのドラゴンはステータス確保しつつ確率大幅アップだけど
これぐらいないと暴走デッキはリスク高めだよな
3弾で他の属性も充実して欲しいけど新しいエクストラ出るみたいだしなぁ
ファイター指定アビリティは強いことは強いけど
選択の幅がスッゲー狭まるなぁ
特にマイファイター入れた場合は
暴走編は明日で終了なんだな まだボス倒せてない
普段は2色デッキ、ラウンド2までは属性一致なしでしのいでラウンド3で
属性一致させて大幅に体力削って勝つやり方が好きなんだけど、きちんと
攻略法考えないとダメなのか
今までの特別ミッションが簡単だったからナメてたわ…
カードの属性バラバラにしてこまめに削っていく方が良いのかな
勝てた人、どういう戦略立てたか教えて下さい
(言えない…大差で負けるはずだったのに暴走MAXのドラゴンがカウンターで相手HPの8割もっていってそのままKOしたなんて)
チャレンジミッションのボスって全体的にBP10000位だった気がするからラウンド1から攻めた方が良い気がする。
暴走相手だと防御失敗は痛いから攻撃権はしっかり取って長期戦に持ち込まないようにしよう
コミック買った
付録プロモ必ずカウンター発動とかすげえなと思ったが一回限りか
コミックファイターとか称号もらえないのかな
知っててあえてネタフリしてるのかもしらんが
付属カードスキャンすると「日々これ修行なり」って称号貰えるよ
>>103 確定カウンターってだけで1度限りでも強いとは思うよ
能力だけは
日々これ修行なりってファイターアビリティじゃないの
確認した、ファイターアビリティ同じ名前の称号がもらえるのね
確定カウンターはリターンを大きく求めるとかなり運まかせになるけど
属性一致させてパワー勝負で負けた時の保険
どうやってもパワー勝負に勝てないときの
全ファイター属性一致でのあがきなど使いどころ多いな
ウルフ、ドラゴン共にボーンパーツ覚醒でマイファイターに習得できるしパーツ被りなし
ウルフとドラゴン自体ラインの相性がいいからデッキ組む上で困ることないのもいいね
最近はじめようと思ってて ICカード探してるんだがその辺のおもちゃ屋に売ってるもんなの?見たこと無いんだけど
秋葉にでも行けば売ってるかな?
>>101-102 100です。ヒントありがとう
今日積極的に攻めてみたら、今までのボロ負けは何だったのかってくらい
すんなり1プレイで勝てたよ
ヘッドバーツと称号ゲット出来て良かった〜
>>110 関東の事情は分からないがスターターセットとかなら
スーパーのおもちゃ売り場とかでも普通に売ってると思うけどな
勝手なイメージだとは思うけど駅前の大手量販店は逆になさそうな気がする
>>110 マジンボーン置いてるゲーセンならIC+マイファイターがICカード販売機に売ってることもある。
最悪マイファイター無しでいいならバンダイのDCD汎用ICカード(青色のカード)を探してみよう。
>>110 意に反する回答かもしれないけれど、尼とかネットで、
オフィシャルバインダーセットを買うのがオススメ。
理由は、ICガード&マイファイターガードセットが定価で680円くらい、
に対しバインダーセットならあまり変わらない値段(800円くらいで)+バインダーがついてくる。
>>116 建て乙
ヘッドパーツ一覧や称号一覧は情報共有できる場ほしいと思ってたからGJ
自分で持ってる分はとりあえず全部追記しといた
カードリストは公式で十分だと思うし
ヘッドパーツ一覧もガイドブック2冊目が出れば載るとは思うけど、
各ミッションのバトルパワーは一覧で確認できるようにしたいね
>>116 乙。
盛り上がる事を祈る。もちろん自分も協力していきたい
そういえば能力重視はもちろん大事だけど、マイファイターの組み合わせの見た目で選んでいる人いる?
自分は結構そう言うタイプなのだが。
使い勝手的にはボディ暴走レオ、レフトRRRor大会プロモレオ、ライト大会プロモor暴走アップウルフ、レッグRRウルフのが強いけど、
見た目の好みで暴走タイロン、RRグリ、RRタイロン、Cホーネットの組み合わせばっかりやってる
他のコーデじゃ余り似合わんアスラがまた似合うんだ、これが
使いにくいんだけどさ、土アスラ…
>>116 建て乙
マジンボーン人口が増えるといいな
>>118 最初の頃は見た目重視にやってたけど
ボーン解析とかしてるうちに
マイファイターのキメラ的な容姿の方が好きになったな
特にインセクター系が多いときとか
噂?のビースト編の毒地獄プレイしたけど本当にキツイなこれ…
毒を防ぐカードとか持ってなかったら(あるのかすらわからんけど)
HP増強して持久力を上げるのが正解なのかね
ボーン解析レベル上げるために適当に組み合わせたメンバーだったけど
HPとDFがアップする組み合わせで、一回相手からの攻撃をガード失敗してもギリギリ勝てた
なんか昨日ぐらいから
難易度調整された?
それともストーリーって何回も負けると弱くなる?
今まで鬼みたいな強さのビートアタックだったのに(パーフェクト同士でもう一回ばかり)
昨日やったらあっさり勝てて、
ビートアタックもこっちはグッド三回ぐらいの大ミス犯してるのに勝つわで
なんか違和感
>>121 毒を防ぐFAもボンクラ以外防ぐMAもある
一番手っ取り早いのはガンガン攻めて落ちる前に落とせばいい
毒ダメージと防御成功時はHP1で耐えられた気がする
漫画のカード再来週使うと何かが起きるってなに起きるの?
同じラインの他の2人のどっちかがカウンターアタックするんじゃなくて
ガードした翔悟本人がカウンターアタックするモーションになるってことでしょ
池袋のGIGO行ったら第二弾カード無くなってた…
とりあえず残ってるストーリーモードだけプレイしてきたけど
ビースト編のラストで文字通り1ターンキルされて変な笑いが出たわ
自分のとこの近所もカード切れで2台のうち片方は止まりっぱなしだ
ただの推測だけど例のカード6枚分の印刷直しの影響で
出荷量が少な目だったりするのかな
アキヤマボーンが3弾までしか使えないけど
色々契約上の問題があるのかな?
まぁ使うつもりはないが
ロバートコラボメチャクチャだな
なんだよHP+30000って
どうせそんなに強くないでしょ
CGの出来がいいのがまたイラっとくるなwwww
4弾以降はベアーとして扱われるのはいいけど絵柄がなぁ…
スリープ使ってダークベアを上に入れるか
>>129 良いじゃんボンクラし放題だぜ?攻撃力抑えまくれば八回+5ターン目25k砲に到達するでしょ
経験値も多いみたいだし、マイファ育てるチャンスかなと思うとるよ
正直経験値多目とかそういう付加価値ないと誰もやらねーょ
プロモだから良いようなものの、これ排出されたら鬱モード覚醒するわな
アイアンってパワーアップか 全員するのかな
なんかバグなのか、持ってないはずのダークアリゲーターが出てきてた
その場で出てきたカードとか即興で組み合わせてたせいでプレイ中は気付かなかったんだが
何のカードで出てきたのか、特定の組み合わせで出てきたのかよく覚えてないんだけど
デジタルバインダーにはコモンのダークアリゲーターを使ったってなっとる…なんだこれ
置いたカードと違うのが出てきちゃって焦ったら裏にぴったり別のカードがくっついてたことならあった
とりあえず4弾までは確定なのね
安心した
自分でも少し調べては見たんだけど自信が持てないからちょっと教えて欲しい
今日ゲームの終わりに、初めてICカードのデータをを新しいやつに移行したんだ
で、さっきマイベース情報のところ見たら、登録されてるシリアルナンバーは
最初に登録したICカードのシリアルナンバーのままなんだけど、これで大丈夫なの?
初代ICカードの番号が、そのままマイベースのシリアルナンバーになってるって認識でOK?
一応データ移行後にもう一度新しい方のICカード差し込んで、データ読み込めてるのは
確認したからちゃんと使えるとは思うんだけど・・・
>>140 俺も引き継いだけどマイベースのナンバーは最初に登録したままだからそれで大丈夫だよ
確かプロデューサーかなんかがtwitterの返答で仕様だけど判りづらいから何とかしたいって言ってたと思う。
>>139 6弾までは確定
今の人気だと2年目絶望的だから6弾か7弾で終了かな…
監督?がアニメは必殺技使わないで肉弾戦メインでやると言ってるらしいが
今の子供は肉弾戦だけじゃ釣れないってわかってくれよ
そして早く必殺技使わせてやれ
こんの一発ネタに2年目期待してるやついたのか
DCD最速撤退になるのか?
終わるには勿体無い出来だから頑張って支えたい所
>>144 DCDかは分からないけどワンピースのほうが早そう
他の対抗馬は・・・アベンジャーズかな?
>>142 むしろ6弾も出すつもりでいるのにビックリした
面白いしデザイン良いから頑張って支えたいね
BGMにバンド組んだぜの歌流してほしい
アニメ枠との兼ね合いで1年間6弾は確定だよね
アニメが続いてもDCDは不人気で7弾撤退したダンボール戦機の前例なんか見ると
継続するかどうかの判断はシビアっぽいし
これも筐体人気が今のままだと危なそうだなと思う
最近始めたんだけどRRRのシャークって強いの?
>>150 デッキ構成や戦法、状況など考えなしに使うと単にステータスの高いレアカード
ちゃんと考えればめちゃくちゃ汎用性高いから今弾最高のRRRだと思う
ただ水属性レベル上げたらマイファイターが同じマジンアビリティ覚えたような…
>>151 全部水で組んでラインにいない二人も必殺技うてる 次のターンまたその二人を属性一致させて〜
って使い方しか思い浮かばないんだけど 大体そんな感じであってるのかな
>>152 どっちかっていうと、属性不一致で必殺(カウンター確定持ちあるとなお良し)
2ターン目で属性一致ぶっぱとかでもいいと思う
>>152 火力の底上げでも十分強いけど
パワーを温存させる時に使ってカウンター狙い
相手の攻撃を凌いでパワー優位に立った時に勝てるだけの属性一致させた時
なんかも使いどころ
あと、いつでも使える分タイミングが被るマジンアビリティ主体より
ファイターアビリティ主体のデッキを組むのがおすすめ
特にRRウルフみたいな確定カウンター持ちは非常に相性がいい
>>146 ワンピは長年やるはずだったのに人気出ず
4弾で一気に新世界編になるみたいだから6弾で終了で
また新しいの始めるパターンだろうな
アベンジャーは海外で長々でやっていくんだろうけど日本はアニメが終わり次第撤去かな
マジンは人気上がってきてるけどこの程度じゃ2年目継続は無理だし
ドラゴンの新フォームに全てがかかってそう
メーカーは違うけどジャイロゼッターはアニメが終わった後、
アーケードだけで独自に続けてようとしてたら上の意向か知らんが突然打ち切られたな
メーカーは違うけどジャイロゼッターはアニメが終わった後、
アーケードだけで独自に続けてようとしてたら上の意向か知らんが突然打ち切られたな
RRRシャークはネポスの誇りデッキの残り2枠を埋めるのに使うのもアリだと思う
どうせライトアーム被ってるからマイファイターは使えないし
>>159 RRRシャークが属性の多いデッキに相性はいいとは思うけど
ステータス500ばかしにネポスの誇りデッキから
マイファイター抜くのはもったいないと思うぞ
水水があれば とかって左下に水のマークが2つ必要 ってことでいいんだよね? ファイターの数じゃないよね?
3弾稼働が9月になったってツイッターで情報拾ったんだけどほんとかね?
マジだとしたら相当やべぇな………
9月なら別にヤバくないだろ
ゲームに合わせて新弾稼動させんじゃねえ
連動もあるみたいだし
いやだって2弾出たの先月の19だか20だかだったろ
8月って言われる方が個人的には困るわ
コラボミッションとか何か色々あるみたいだしそんなばっとこられてもなぁ
DCDは普通2ヶ月で更新じゃないの?
ツイッター検索しても全く出てこないがガセだろうな
ロバートコラボって何ぞ?
一応twitterでそれっぽいのは見かけたが店員の話しらしいからねぇ<延期
グミもガチャもバインダーも延期してるし可能性はあるんだよなぁ…
男児ゲームは飽和してるからなぁ。ステマしてキャンペーン展開して、どんどん宣伝しないと今どき無理だとおも。
ロバートなんかの吉本と契約するんじゃなくて、
こうなったら同じバンダイなんだし妖怪ウォッチとコラボでもすれば話題性も出るのに。妖怪ディセントとかさぁ。
>>169 いつもだったらそういう意見には「ねーよwww」って言ってる所だけど
いっそそれぐらいしなきゃ生き残れないな・・・
何だかんだで子供のユーザーって大切だよ
>>161 水マーク2つ で合ってるよ。
経営的にはどうだか知らないけど、個人的には2弾でまだ
あまり遊べてないから延期だとすればありがたい
あとはせっかくマイベースってシステムがあるんだから、バインダーの情報
使って自宅でネット対戦でも出来るようになればいいのにと思ったりする
営業時間も人目も気にせずできるし、カード払い出しが無い分コストも抑えられそう
でもそれで筐体で遊ぶ人が減ると余計人気のない台だと思われるからダメかな
同じマーク複数はファイターパワー的にきつい気がするなぁ
属性エネルギー複数でブーストかかるマジンアビリティは
2個までなら特に問題ないし強力だけど
3個は流石にきついしオーバーキル気味なのが多いんだよな
エレメントブーストで狙いの属性が出たらラッキー程度が現実的なのかな
ICカードにしても普通のカードにしてもどこで読み込んでいるんだろう
裏面のQRコードは違うだろうし
あげ
すまん、間違えた
>>174 ICカードは電子マネーICと同じ感じだと思う。
ボーンカードは赤外線で読み取れる見えないQRのようなコードが裏面に描いてあって筐体から赤外線を照射することで読み取ってる筈
>>162 2弾カードの印刷ミスで補充できない影響じゃないの?
今日の朝のニュースでUSJのこと特集してたんだが、
人気コンテンツを作り出すには、大人層だけでは無理で、ファミリー層が必要と言ってた。
子供のゲーム代は親が金出すんだから親の承認や親ウケが必要で、親のウケが悪いとそりゃ子供には浸透しないわなあ。
Twitterで大友向けの意見ばかり呟いたり大友のみと交流してないで、
子供とその親に向けて発信していかないとこの市場では生き残れないかも。
マジンボーン好きなだけに熱くなってしまったよ。すまん。
でも子供に好かれる要素が無いことには
ロバート以外で
3DSのもまず売れなさそう
素人が子供に好かれる要素が無いとか言ってて笑える
このゲームのウリってなんだろ
ジャイロゼッターみたいに筐体が変形します!とかなら分かりやすいけど
魔神召喚 マイファイター とかじゃないかな
ラインを組めるぜ
自分の育成、カスタマイズとかあとラインとかじゃね
ぶっちゃけデザインに惹かれたって部分が殆どだが
販促担当のアニメがプレイ層の少し上(中学生男子くらい)をターゲットにしてるし
もうちょっと本来のプレイ層に対するアプローチは欲しいとこだがな
最強ジャンプも隔月になるし宣伝の役には立たないしなぁ
いっそのことドラゴン繋がりでDBHとのコラボとかどうよ?
小学生がやるにはちょっと難しいんだよね ラインとか
今日やって気付いたけど
いつ変わったのか、HPが減るタイミングが少し遅れるようになったね
前は攻撃がヒットする時点で減らなかったら
カウンターがすぐに予測できて微妙に緊張感なかったんだよね
>>182 玄人の貴方に聞きますがこの筐体に並ぶほど子供が好いてる要素は何ですか
ちなみに妖怪はメダルがあればタダでできます
>>190 そりゃボーンの戦闘シーンの迫力かな
あと、今はっきりヒットして売れてる妖怪と比べて偉そうにモノを言うのはスネ夫と同じだよ
自分の足元の高さを確保してから、下を叩くいやらしい性格
妖怪ウォッチすごいなーと思うけどお前は何も偉くないからな性格悪いだけ
>>191 ふーん 子供に人気なら別に特に心配することもないね
子供が遊んでるの見たこと無いけどそっちで並ぶほど人気なら大丈夫なんだろうな〜
わざわざ嫌いなゲームの心配をしてくれる位には人がいるから大丈夫でしょ
アイアンボーン翔悟って既にランカーバトルで流れてるのか!
ちょっとD+目指してみるかな
アイアン化って全員するのかね
ネタバレはやめロッテ!
嫌いじゃないし同開発のものめり込んでるけど先週始まった例のも面白いから本格的に金が足りないので残念だけどここから切るつもり
やめる宣言をする意味が解らん
>>198 またそれかー次に続くのは消えるなら黙って消えろ、だろ
予定通り出るなら水のICほしかったよ
>>199 うん、嫌いじゃないなら黙って消えなよ。
思うとこあるからわざわざ宣言するんだろ?
楽しんでる方からしたら目障りだよ。
8/5のアニメのサブタイがアイアンボーンでダークワイバーンと戦うしアイアンドラゴン来るかもな
同じくらいのタイミングでミッションもやるだろう
>>200 切るっつっても完全にやめないしここには来続けるけどな
オレカも大怪獣ラッシュもマジンボーンも同等に
>>165 基本2ヶ月でたまに3ヶ月あり
ガンバライジングだと
1弾10月、2弾12月、3弾3月、4弾4月、5弾6月、6弾(最終弾)8月
>>198 やめる言って他の人もやめさせようとしてんだろ
やめるなら勝手にやめればいいのによ
アイアンは暴走より上?
暴走CPみたいにとりあえず全員分出しそうだな
アニメはみんな暴走するのかな?
つーか公式はランカーで新カードのテストしてるのか…
ダークホワイトライオンも使ってるっぽいしすごいな
207 :
ゲームセンター名無し:2014/07/14(月) 02:34:49.29 ID:MhOq4zmH0
↑また大友優遇なわけw?そりゃ子供も寄ってこんわw
上位のゲーマーさんたちは金やら時間やらいろいろとすごいと思うが、メーカーのやりかたは間違ってるだろ
>>187 版権は金かかるし許可必要
鉄拳とかナムコオリジナルのコンテンツを持ってこよう
>>207 どこら辺で大友優遇だと思ったのか解らんしむしろ罰ゲームじゃねと思うが
最上位ランカーだけとはいえユーザーが仮必殺技とか表示される未発売カードのテスターをやるのは少なくとも正しくは無いわな
戦闘開始時にいきなり属性エネルギーが1つ増えることありますが
あれの条件って何なんですかね?
>>189 一昨日の夜やった時にはなってなかったと思うから、昨日の朝かな
>>210 続けてカードを買ってからゲームをプレイするとボーナスが入る
体力が増えるやつも同じ
>>211 ランカーバトルでよくあるなと思ってたらそういうことだったのですか
今のところ対人戦で属性エネルギーを増やす方法はRRRジャガーだけなんですね
エネブーストは強いから次弾でも出るとしてもRRRなんだろうな
アイアン→ブロンズ→シルバー→ゴールドって進化すんのかね
最後はボーンそのものになって巨大怪獣バトルになる(
いくらなんでもそんな頻繁にパワーアップするかね
アイアンボーンは仮面ライダーでいう中間フォームってところじゃないかな
>>215 最後はドラゴンボーンとかを適合者がスピンアウトさせてネポスを叩き潰して終わるんだね!
>>212 ひとりであそぶでは5クレ入れれば必ず属性エネブーストつくけど
ランカーバトルではMAXまで入れてもHPボーナスだけの場合がしばしばあるから
必ずしも得られるボーナスじゃないけどね
トレードやシングル買いしたいけど
場所が本当に無いな
困ったわ
アイアンの前の状態ホワイトっていうんだな シャークのアイアン化まだかなぁ
必ずカウンターこれ発動するの2ラウンド目だよな?
1ラウンド目から欲しい
力が欲しい
アイアンは中間って感じがしない
どっちかといったら暴走の方が中間っぽい
変化がなんか小さいよなアイアン
3弾9月だってよ!
トーナメントのアイアンレオ エクストラアビリティマークついてないな
なぜゴールデンラッシュなのか…
ごっついな もっとトーナメント大会増やせよ
獅子ミッション楽ちんだった。
ボス戦でBA失敗して負けて帰って来たわ
もっと体調の良い日にやろう
このペースだと6弾には25枚か
ネポス側にこれだけ投入されると虎狼の行く末が心配になるな…
顔出しカード出ないかなぁ…
敵さんにもこんなにアイアンボーンいるんならなんで強いこいつらが先に地球に来ないんや
>>226 ゴールドラッシュと掛けてるんじゃないか?
アメリカだけに
アイアンレオの必殺技はゴールデンメガスマッシュのはずなんですよ
不具合とかどこで報告とか質問したらいいんだろ
今日プレイしたら「ボーン研究所との通信が失敗しました」ってのが連続で発生したんだけど
店舗側がネット通信に接続してないって訳でもないようだし
同じような経験ある人いるかな?
>>230 CP10枚って…
ワイバーンはRRRだと思ってたけどCOなのか
それともRRRとCP両方にあるのかな?
>>236 twitter見てると今日は一部でデータスポットの不具合があったみたいだけどスタート画面のネットワーク接続はオンになってた?
もしオフになってることがあったら店員さんに説明して再起動してもらうと治ることもあるよ(一回経験ある)
>>238 アンテナは普通に三本状態で
2台あったけど両方とも接続できなかった
ランカーバトルはちゃんとできたんだけど
とりあえずチャレンジミッションだけコンプして帰って来たわ…
>>239 それだと解らないねぇ…すまん
通信時に電波が不安定になるのかなぁ
頻発するようならマジン用の問い合わせフォームが無いから店舗からバンダイに報告してもらうのが一番早いかもな
アニメ放映中なのに夏休みに向けてテコ入れしなくていいのか?
>>237 CPは基本10枚だぞ
再来週稼動のアイカツは過去最多のCP22枚と凄いことになってるけど
>>241 どこのDCDもテコ入れなんてやらないだろ
CPやるよor経験値たくさん貰えるよorカード配布程度
>>240 マジン筐体の問題じゃなくてデータスポットの問題らしい
店頭からマイベースにアクセスできるアレね
>>236 同じく昨日オフラインだったけど
店員呼んで再起動してもらったら直ったよ
サーバ側の問題だったんだろうね
昨日のオフラインだった話
今日も帰りにやってみたら普通に接続できたから
同じ状況になったら店員呼んで再起動してもらうのがいいっぽいね
所で俺の回りのマジンボーンが次々と2弾が無くなり1弾に変わっていくのだが2弾って再出荷されてるのかね?
>>246 1弾のインカムが悪い→店側からの2弾発注が少ない→2弾カード生産が少ない
で、再発注かけても再生産が追い付かないから店舗に余ってる1弾で繋いでるだけじゃね?
>>246 ボーンの囁きとか零式とかが修正されたカードの刷り上がりが
7月中旬って話だったし、
そろそろ問題は解消されると思うよ
魔神ビームのパワー溜めるために順番に属性ライン組んでる途中で急に精神が不安定になって風属性2回組んでしまったりする……
焦らずにライン組むにはどうしたらいいんだ……
組んでる時って左下端に既に溜めてるパワー表示されてなかったっけ?
2弾から始めたから混合のほうがありがたい。
>>247 >>248 やっぱそうだよなぁ
あんまりにも1弾が続くからこっちだけかと不安になったんだ。ありがとう
>>249 慣れるまでスマホでライン組んだ画像とってそれ見ながらプレイする
俺は慣れないうちはそうした
253 :
博イニング:2014/07/17(木) 12:52:58.77 ID:mRmausAqO
ロバートいつから?
254 :
ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 15:11:57.10 ID:yoP3RMr7O
秋山のカードダサすぎ キッズは欲しがるのか?
一回ネタとして使ってみるが、使ってる途中に飽きる
ダサいというか最初から「ネタカード」としか思ってないと思うよ
1枚持っておく分には楽しいし良いとは思うw
>>249 上/左からラウンドごとにに水風、火木、雷土
最後に時空と並べる
一ラインずつずらしていけば間違えにくい
緊張感が高まる対人戦なんかではそうしています
>>257 なるほどあらかじめ順番決めとくってのはアリっぽいですね
多分無意識的に似たような動きはしてるんだろうけど、決めとくのと決めとかないのとでは大違いかも
次それでやってみます
ラストを時空ラインで決めるとなんかかっこいいよね、お気に入り
確かに時空は何か特別感あるな
時空はどのラインとでも組めるからな
その分劣化MAが多かったけど
2弾で時空にしかできないMAが増えて嬉しいわ
トーナメント大会開催店舗で経験値1.5倍ボーナスか… 店舗数少ないのにね
全店舗でやりゃいいのに
>>178 亀でスマンが印刷ミスしたカードって何のカード?
さっきから調べてるんだけど一行に見つからなくて
公式サイトに載っているアビとかの記載ミスのことじゃね?
>>264 スマン公式チェックするの忘れてたよ…ありがとう
ロバートミッション2戦目HP40000もあってK.O.できんかった
攻略し甲斐があるじゃないか
4万わらた
ビクトリーカーニバル行った人が
3弾は9月11日稼働、って呟いてるね
他に情報は?
内容は不明だがDBHとのコラボがあるくさい
東京は夜から雨でゲームしにいけない……くそう
秋山以外の二人のボーンの配布キャンペーンもやるのかな?
カードホルダーカラビナかっこいいな
>>272 俺も行きたかったがすげえなこりゃ
>>266 ロバートミッション2戦目、魔人砲を2回撃ってKOした
HP10000で出てきてアビリティでHP40000に増量される
ちなみに1戦目は3人しか出てこないけどアビリティでDFが+9000される
まあ歯ごたえはあるよ
他にもロバート1戦目は2ラウンド目で発動するアビリティ「腰くだけろ!」で
3人全員のATが+3000されるな
少人数故の容赦のない上げ幅に吹いたわ
最強ジャンプのホースとRRスコーピオン、必ずカウンターのドラゴン
RRダークビー、MFのデッキでやってみるは
せっかく秋山ボーン使えるんだし、ロバートボーンファイター全員使ってみたいな・・・
残り二人使えるようになったとしてもアキヤマボーンの都合で凄く短い期間に成りそうだけど
マジンボーンのオフィシャルバインダーってスリーブ入れた状態でもはいるの?
スリーブもオフィシャルのやつにしたら大丈夫なんかな...
普通に入るぞ心配なら別のDCDのバインダーのレビュー見てみな DCDはカードの規格同じだから参考になるよ
>>280 そうなのか!
重ね入れしないと緩いのかなとか心配だったから見てみるありがとう
アキヤマボーンは火属性だけど4弾からはベアー扱いになるって土属性に変わるんかな?
アキヤマボーンは使うと、たしかダークベアーのボーン解析レベルが上がった
なのでRRRパンサー姐と一緒に使うとアビリティつくかも
火属性ベアーとして使えるならデッキの幅が広がって良いね
期待したい
ロバート1回目、2回目ともに
M1-01 ドラゴン
M1-24 スコーピオン
M1-38 マンティス
M2-20 ホース
MFは木属性
で勝てた
2回目の方は、1〜2ラウンドは防御に徹して(というか相手の強さが分からなくて防御側になったw)
3〜4ラウンドで全部攻撃して4ラウンドの一回目でKO
全部レアリティはCで、デッキはとにかく攻撃力の増強と、相手のディフェンスダウンを考えただけだから
ほかの属性の組み合わせでも同じ方針なら行けそうな気がする
足にいいカードを持ってなかったけど、スコーピオンの毒状態にディフェンスダウンの付加があるから
攻撃力アップがないかわりに相手のディフェンスダウンを狙ってみた
HP多いからボーンクラッシュしまくりか!とか思ったけど、そんな事なくて
たぶんホースの能力のおかげもあって8くらいしかクラッシュさせられなかったわ…
ロバートミッション2戦目
1ラウンドBP
1st.16000 2nd.13000
防御に徹するしかないのね
単行本の日々これ入れとこう
ロバート2戦目のおかげでハイスコアランキングの値が軒並み上がってるなー
インセクター8面と違って削り切っちゃう心配しなくていいし
ビートアタックパーフェクト取る必要もないから確かに楽だね
ボンクラ狙いの高火力カード含めたほうがいいから
HP上昇一択だったインセクター8面よりデッキの幅あるのも面白い
>286
ネポサーの姫デッキなら14499で2nd攻撃できるけど
それやるとラウンド2・3で攻撃取れなくなっちゃうから意味はないね
攻撃力上げすぎ+カウンター多発しすぎると、
HP40000でも魔人砲ぶっ放す前に削り切っちゃうこともありうるので
さじ加減も必要。
スキルによるものを除いて、カウンターが発動するかどうかって基本的にランダムでいいの?
カウンターの発動率は攻撃側のATと防御側のDF数値が関係してる気もするんだけどどうなんだろうね
あと今日やってて気が付いたんだけどカウンター発動で属性一致キャラがいた場合確定で必殺技撃てなかったっけ?
今まで発動してた気がするんだが…
>>291 属性とラインが一致してて「必」のマークが表示されてれば、カウンター時に必殺技を使ってたと思う
属性とラインがあってないと、カウンターで殴りはするけど必殺技はやらずに終了
>>292 ありがとうやっぱそうだよなぁ…
スコーピオンが火のラインでカウンター発動したんだけど同じラインのギルがカウンターやってスコーピオンの必殺技発動せず終わったんだよな、勘違いかな?
カウンターは属性一致したファイターがカウンター攻撃しないと必殺技でないよ。
その場合ならスコーピオンがカウンターしないとだめ。
>>294 まじか…稼働当初からやってるのに知らなかったわ
カウンターキャラとは別に一人だけ必殺技発動だと思い込んでたなぁ
カウンター発動時に通常攻撃が出るか必殺技が出るかの違いってそこだったのか…>属性一致
その辺の法則を理解してなかったからたまにこっちがカウンター発動時は通常攻撃なのに
敵がカウンター発動したら必殺技で大ダメージ食らって何でそっちは必殺技なんだよズルいー!!となったことがしばしば…w
完全にスレチっちゃそうなんだが後々クラーケンボーンとかも出てくるのかな
このままシリーズが続いたら幻獣ボーンに続いて恐竜ボーンとかも出てきて欲しい
怪獣のボーンとかね
普通にやっても10万点いくねロバートミッション2面。
ランクインのチャンスか
俺はデイリーで2回くらいしか入ったことない
最近近所でマジンボーンやってる子供が増えてきて嬉しい限りだ
でも連コはもうちょっと控えような子供たちよ
本当にRRとかでねえなRさえぜんぜんでない
Rは一定間隔で出るから連コしてれば普通に集まるけど2弾のRRはCPが邪魔して本当集まらん
R以上は少なくとも4回回したら出るだろ
Rは最低でも5回やれば1枚出るだろ
本当にやってるのか?
RRRが出た事があるけど、2000円くらいつぎ込んで一枚だったし運が良かったんだろうなぁ
逆に1000円程度だとC〜Rで運が良ければCPって感じだわ…
あと自分の運がないだけだろうけど、出てくる部位のカードが偏ってて辛い
左手パーツは沢山あるけど、右手とかそれ以外のパーツがなくてボーン解析が進まないとか……
一度に二枚使えれば一回でLv1アップするからかなりサクサク進められるのに…
Rは3〜500
RRは1000〜2000
CPは3000〜5000
こんな感じ
RRRは200枚中2枚のはずだから運だな
2弾は最初の方にRRRあったから2枚のRRR出すには結構金かかる
自力で引くより買ったほうがいいな
308 :
ゲームセンター名無し:2014/07/24(木) 11:41:50.62 ID:cjNo44H+i
1回ほぼ毎回2000でCP or RRR 出る台があったけどカード補充でグダグダになってしまった。
それでもネポス側RRRは1枚が地球側毎回2・3枚ずつ(さらにCPをはさむ)とかはさんでだからな
ロバート2戦目でアキヤマボーンと馬さんレフトパーツのファイターアビリティでボーンクラッシュしまくって属性レベルが上がる上がる
一回で代替1600くらいの属性経験値がもりもり入ってくるぜ
この夏の間に全属性レベルコンプリート出来るかもな
RRってそんなに出にくいのか。たしかにプレイ後に子供が持って帰ってきたことないな。
ただ売ってるのは安いよね。近所では10枚セット50円で売ってるが、
Rが3枚以上+RRが1枚以上必ず入ってる。
俺も売ってるとこ見たことない…
既にかっこいいエレメントコアが160個越えてるんですがそれは
>>311 そんなに数は無いけどね。RRRはシングルで売っていて全部1500円。
RRが1枚10円くらいだから極端に差があって、子供はセットでしか買ってない。
300円でRRが8枚揃ったので、レア排出にはこだわらずゲームを楽しんでいる感じ。
他のデータカードダスはわからんけど
とりあえずC〜Rの誰でも手に入るカードでもクリアできるのはいい感じ
C〜Rくらいの方が、音ゲー部分もやりやすいとか、ちゃんとそれを使うメリットが用意されてるし
レアカード手に入れようと思ったら連コしないといけないのは、まあなんでもそうだよね……と思って諦めてる
コモン縛りミッションとかあったら面白そうだな
そういうのは非公式の大会で十分
>>314 都内?
RRRは出るのにRR出ないから行きたい
どうせ1弾のRRの話だったりするんじゃねーの…