【逆境が】三国志大戦3050合目【逆境に成る】

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952ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:04:17.54 ID:Xfq35jmb0
>>951
うおお
スレ立てなんてやったことなくて
すみません、>955さんお願い出来ますか?
953ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:07:10.47 ID:oJEQ+iqs0
>>955に推挙かけとく
954ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:18:01.16 ID:26jy6oJq0
>>948
そわそわするだろうから、とりあえず店に電話して聞いてみたら?
見つかるといいね。
955ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:19:33.62 ID:OYJNdSrc0
>>948
二回なくしたけど2回とも拾ってもらったから多分見つかると思うよ(適当)
956ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:37:53.21 ID:oJEQ+iqs0
俺の推挙は反計されたか

>>960まで賢母
ス レ 立 て た の む ぞ
957ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:39:26.07 ID:CkXrY+nr0
>>955
乙の大号令
958ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:48:14.90 ID:EtVvauCC0
火事場神速どうにかしてくれ
海外ラグ+攻城兵が合わさるとどうにもならん

イッテルに攻城兵の攻城力上げろなんて言ってる馬鹿がいるが、攻城兵の攻城力上げたらまた暴虐攻城兵が暴れるだけだろ
(35円型も海外がよく使ってる火事場型も)
つか暴虐も使われないから武力+7にされたんだから、こんなに使われたんだから武力+6に戻せよ
959ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 22:49:11.68 ID:Xfq35jmb0
>>954
実際に店まで行って聞いたのですがありませんでしたorz
無くした日にカード更新してて古い奴はあったのですが

>>955
スレ立てありがとうございました!
そしてお心遣いありがとうございます
3初期からのカードなので愛着があるんですよね
ホント見つかって欲しいです
960ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:00:49.56 ID:OYJNdSrc0
【韓遂は】三国志大戦3051号目【厨】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1399037431/
すみません立てた瞬間に合になってない事に気づきましたすみません
あと規制食らってレスできませんでしたまたしてもすみません
961ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:10:44.85 ID:NhjeMGBE0
>>958
どんな構成なん?>火事場神速
962ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:20:05.63 ID:TxaypfDy0
>>960
スレ立て乙

逆境もそうだがデメリットをメリットに転嫁する計略があるとデメリットが何のデメリットにもならないから難しいな
963ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:26:27.43 ID:DewUSdbZO
火事場・逆境・寡兵・英魂とデメリットをメリット云々の計略が各国にあるけど、赤い国ってなんかあったっけ
964ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:28:27.86 ID:OYJNdSrc0
>>963
一番近いのは英知になるのかな?
965ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:39:16.75 ID:oJEQ+iqs0
>>960
次スレ貼ってなかったから立ってないかと思った
すまんそして乙
966ゲームセンター名無し:2014/05/02(金) 23:56:37.99 ID:onwmIMYG0
>>960乙しつつ横レスだが、
火事場神速、暴虐、厳白虎、香車、自爆あたりがテンプレかな。

ぶっちゃけ火事場の2体のうち1体をどうにかできるデッキなら、
ラグ持ちだろうとなんだろうとほぼおやつなんだけどね。
967ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 00:25:37.01 ID:pymliIJC0
IC見つかるといいですねえ
過疎ゲーだから対戦相手が一人減るのも悲しいものだ
968ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 00:49:50.34 ID:Wkavk/zz0
誰かが他の店で使ってるかもしれないから、近場のゲーセンにも聞いてみるといいかもね。
969ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 00:55:12.19 ID:fQWIk9Y70
>>966
どんなデッキだとおやつなの?

ラグ持ちだと暴虐攻城兵が無理ゲーになるのは攻城兵の乱戦範囲の狭さと潜りもままならなくなる酷い海外ラグに
武力もさることながら速度も2倍速より速い火事場神速の合わせ技があるからじゃね?
火事場車輪は打ってくれて火事場神速に回す士気を使ってくれるならありがたいぐらい

火事場神速とか飛将とかシユウとかもそうだけど2倍速より速い騎馬超絶増やし過ぎなんだよ
2倍速より速いのは天下無双と破竹と赤兎だけで十分
970ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:08:57.87 ID:MvGM7LJF0
>>963
枚数差で武力上がる系とか、相手の武力兵力が高いほど効果上がる妨害とか。
あとは局地計略かな。一回だけだが他の計略より強めになってる。
971ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:09:30.93 ID:bFPJkU9E0
バナナはおやつに入りますか?(1/5 歩兵)

要は>>960
972ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:10:29.52 ID:bFPJkU9E0
やべ、逆だった
寝ます
973ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:11:21.11 ID:XQ/KqhOB0
どなたかmaxiに招待してもらえませんか?宜しくお願いします
974ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:21:38.27 ID:2xqzO5R90
刺さって死ぬ可能性があるだけ麻痺矢よりマシじゃないかね
975ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:43:19.08 ID:ka4o0g1h0
次スレテンプレ貼っといた、勝手に失礼
>>960
976ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 01:53:44.31 ID:kK6axTOI0
>>970
それらは条件計略ではあるけどデメリットをメリットに変える系じゃないような
977ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 02:08:40.12 ID:jMZf3qca0
デメリットの意味が少し変わるけど似たようなのはあるな
赤い国では礎がかろうじてそれ
978ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 02:17:47.66 ID:kK6axTOI0
つか、デメリットをメリットに変える系は同じ勢力内に出すべきじゃなかったよな

士気削り系を漢に出したなら逆境系は呉に
城削り系を群雄に出したなら火事場系は蜀に(大戦1の時はそうだった)
自爆系を呉に出したなら英魂系は魏に

これで良かったのに
979ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 02:48:45.99 ID:UqUz+TEDi
2色以上前提のデッキが使われにくいのは、題材的に各国への思い入れが強い人が多いからってのもあるだろうな
トウシみたいな例外もあるけど

あと>>963に並びそうな魏の計略つったら鬼神様じゃない?
それと、高知力はだいたいコスト比低武力って事で一転とか
980ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:03:50.04 ID:pymliIJC0
基本的に混色でグッドスタッフが大好きです
混色でバランスよくデッキ組めると嬉しくない?ない?
981ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:12:07.87 ID:/E86jgQTO
【無双進軍】
メリット:ODBいっぱい
デメリット:推して知るべし
982ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:13:45.25 ID:fxQ1GmL30
>>979
鬼神はただの条件計略では
つか>>963にも>>962の言ってる「デメリットをメリットに変える計略」とただの条件計略が混ざってるしな
>>962が言ってるのは言葉を足すと「他の計略のデメリットになってることをメリットに変える計略」でしょ

例えば漢号令は「最大士気が減る」というデメリットがある代わりに士気5にしては破格の効果が与えられている
でも、逆境計略がこの漢号令の「最大士気が減る」というデメリットをメリットに変えてしまうから
漢号令の「最大士気が減る」がデメリットにならなくなってしまってるということでしょ
983ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:24:00.72 ID:pymliIJC0
若干違うとはいえカードゲーマーならシナジーっていう理解じゃ駄目なんです?
全ての効果が噛み合ってるデッキが美しいデッキだと思うぞ
業務用逆境とか極意至高とか好き嫌いはともかく最高レベルに美しいデッキじゃん
984ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:36:16.88 ID:fxQ1GmL30
>>983
シナジーで考えるならその2つは他の計略とのシナジーを深く考えずに個々のカードを強化してしまった結果の失敗デッキじゃん
特に極意至高の方はまさかこの組み合わせで暴れられるとは思ってもみなかったんじゃないかな

極意至高は至高の事ばかり言われてるけど雄飛極意の1掛けと2掛けも厨だしね
985ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 04:57:12.65 ID:btgOnI9M0
>>984
至高の攻城力が以上に高いのはわかる。下方も当然。
だが出たての仕様はいざ知らず今の雄飛極意を厨とか…オマエのスキルが残念過ぎる。
全国辞めて理解し合える友達と店内対戦か英傑伝やるべき。
986ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 05:58:32.12 ID:fxQ1GmL30
>>985
お前こそ全国やってないだろ
雄飛極意の1掛けと2掛けは厨だし下方されてもおかしくないよ
3掛けが下方されたとき孫策好きが異常にネガってたけど、お前もその類だろ
987ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:08:46.02 ID:UPmmrT3l0
そういや3掛けが下方された時何故か1掛けは上方されてるんだよね
至高も業炎型で暴れた時ただ下方だけすれば良かったのに攻城力の上方なんて余計なことしたからぶっ壊れた

2掛けも必ず3コス槍に掛かる士気6の天啓だし当時からこれも厨だと言ってた人もちらほらいたけど
3掛けが厨過ぎて見逃されたんだよなあ

天啓と言えば本家天啓の武力+12もいい加減やり過ぎ
988ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:15:49.48 ID:XszcBWhv0
あらら…極意至高に勝てないからって熱くなるなよ。
3コスで士気6。1掛けに至っては知力が上がるとはいえノーマル雄飛は士気4。
兵種が違うとはいっても2.5コス極意周泰1掛けのカウントは極意雄飛より長いんだぞ。
2掛けも士気6とは言うものの天啓孫堅と違い自分入れの2枚と兵種。
確かに1発は攻城とられると思うけど、それは天啓も同じだろ?

至高絡めない雄飛極意で高勝率デッキやランカーは実際少ないか多くないだろう?
989ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:25:11.67 ID:UPmmrT3l0
>>988
なんでわざわざ片仮名を半角で書いたり句点付けたりしてるの?
書き癖?
990ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:26:23.21 ID:w1+jo5Ql0
ゴメン。被っちゃった!
>>986に言いたかったんだ。

>>987さん
そうそう。2掛けも強かった(ほぼ確定で攻城取れたから)けど天啓と考えると仕方ないかと。
最初は3掛けが堅すぎ!
下方後は士気6にみあってない、死に修正って言われてたね。

要は至高の攻城力と攻めの天下2分・守りの雄飛極意、と各々不足を補うような修正とデッキが出来たからだと思う。
991ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:29:14.14 ID:+zO6Gx810
半角がどうとかどうでもいいから内容に触れろよ
1000は近いぞ
992ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:41:54.28 ID:HTBZkWFM0
>>988
このID変わってるキチガイはなんなんだ
糖質の在日が書いたみたいな文章で気持ち悪い

どうでもいいけどなんで溜め計略の3コス雄飛と比べてるのか
なんで兵種も性質も違う極意周泰と比べてるのか
とりあえず君の証数を書いてくれよ
993ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:43:54.02 ID:YZ8j8h3f0
wolfina孫策のおちんぽ!!
994ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:44:27.69 ID:HTBZkWFM0
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
995ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 06:45:30.80 ID:TpvBK7o20
で、この基地外の証はいくつなの
996ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 07:04:28.11 ID:+dZDhe0f0
>>992


半角片仮名
気持ち悪い文体

真田じゃね?
997ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 07:07:11.04 ID:jeK7xWYG0
フゥン!
998ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 07:08:14.37 ID:jeK7xWYG0
ホォン!
999ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 07:09:16.02 ID:jeK7xWYG0
イキスギィ!
イクイクイクイクイク…
1000ゲームセンター名無し:2014/05/03(土) 07:10:18.15 ID:jeK7xWYG0
ンアーッ!!!!!!!!!!!
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