【燃えよ心】戦場の絆 遠距離スレ第19話【静まれ頭】

このエントリーをはてなブックマークに追加
453ゲームセンター名無し
1拠点終了直後から2拠点開始前までのゲージ差なんて両軍全機の各機AP次第でどう転ぶか判らんから一概にどれが最善策とは言えない
一見大量リードに見えて後退するも味方機が半数以上瀕死でだと下手すりゃ自軍壊滅2拠点やられゲージ飛びなんて最悪なケースもある
ゲージリードしてても時間と各機体AP位置次第と、APが把握しきれないなら保険で2拠点狙う
454ゲームセンター名無し:2014/04/20(日) 23:27:54.75 ID:1um7WoEY0
味方APは表示できるでw
455ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 07:31:29.97 ID:n9g7xzqmO
>>454
各機体といっておるだろうが
456ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 11:33:59.68 ID:paZdAowI0
>>452
釣るつもりがフリーで拠点撃破ってこともあるからな
迷ったら、釣タン宣言しちゃうな。アンチ指示はもちろんするけど
457ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 12:19:47.30 ID:ChIcv48k0
1stで護衛が枚数有利で全然機能しなくて5割削った時点で落ち
そうしたらタンクがチャテロを開始
枚数不利のアンチやってる俺はどうすりゃいいんだろうなと悩んだ
あげく2拠点取られこちらは0拠点で完敗
…いやいやいや、1戦目きっちり勝った相手に完敗ってなぁ…
敵は味方の中に居る
458ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 13:09:15.94 ID:okY5rDK6O
バカが直ぐにタンクな再出撃とかいうから釣りタンしないリスタしたら拠点合体して拡散垂れ流してる
糞バ格みたいに無駄な前ブー、カルカン、無駄な被弾なんてしてませが。まだAP400残ってますが?
459ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 23:37:00.43 ID:+WQdc6q80
>>455
敵のAP情報はいらんだろ、味方の各機体のAPだせるし。
敵のAPまで表示しろとかいうのは甘えすぎやろ。

>>456
うん、それでこの前4桁いった。
IDでだしてたやつね。
460ゲームセンター名無し:2014/04/21(月) 23:41:28.29 ID:n9g7xzqmO
>>459
誰も敵AP表示しろとは…
目視確認で把握出来ない範囲があることをだな…

もうめんどくさい奴等だな…
461ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 00:06:10.05 ID:r1HL3x060
右上バタフライ=味方AP表示さ。
知らなかったやつは覚えておこう!
462ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 00:08:12.58 ID:HAdCO2nF0
表示が出来るのに把握出来ない範囲ってなんだ?
463ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 00:21:48.20 ID:r1HL3x060
バタフライの使い方を知らないカスが混ざってるんですw
464ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 09:05:15.37 ID:Xr/bHuT0O
で、後衛機は大mapも表示
これくらいは俺達には常識だよな
俺は前衛の時はそんな使わないけど
465ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 09:07:27.95 ID:WZelCPeAO
これは酷いな
466ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 09:21:10.01 ID:Oh8AQXCvO
どのスレでも本筋から外れた余計な突っ込みを入れてる奴等が一番文盲だというのが2ちゃんだというのがよくわかるな
467ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 10:45:58.16 ID:qNP7aUp0O
あれ便利だから前衛でも開幕から味方の体力表示だしっぱなしだわ
基本バ格だけどたまに味方体力見ることで冷静になれる
468ゲームセンター名無し:2014/04/22(火) 20:23:28.69 ID:r1HL3x060
前衛でも見るな。
タンク枠は拠点撃破以外、敵の再出撃報告、時間管理、AP管理がお仕事ですし。
469ゲームセンター名無し:2014/04/23(水) 01:10:07.19 ID:TPlUSv6d0
拠点破壊:2 撃墜:1 被撃墜:0
獲得ランク:A スコア:577

55だとこんなもんだっけ?
BU前66でこれぐらいだと被撃墜0、2拠点で600overでSも視野に入るくらいだと思ったけど
またタンク罰ゲームになったのかな
今日も味方の援護こない戦闘あったし
470ゲームセンター名無し:2014/04/23(水) 01:33:34.48 ID:hKm0u9I20
変更されたのは66以上の拠点仕様だけ
55は44と同じ拠点耐久力でスコアも変わらん
471ゲームセンター名無し:2014/04/23(水) 20:07:59.97 ID:wbiInN9UO
味方のAP見ない人、と言うかバタフライの使い方も分からない人増えすぎでしょ
472ゲームセンター名無し:2014/04/23(水) 20:40:10.48 ID:W4VPJMf20
APの見方知らない奴がいたことにショックだわ。
ライトすぎる。
473ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 00:10:49.12 ID:qK2PLbaSO
わざわざ書くまでもない当たり前だのクラッカーの基本をドヤッてる前に
いい加減本筋を読まずにレスってるのを恥ずかしいと思った方がいいぞ
日付が変わったにも関わらずわざわざ携帯とPCからご苦労なこったな
474ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 03:12:41.53 ID:OSOF20w7O
悔しいのは分かるけど
基本操作さえ知らずに偉そうな態度取ってりゃそりゃ叩かれるよ
無知がバレた時点で
形だけでも一言詫びていれば引きずらずに済んだかもね
話題そらしたければネタ持って来ると良いよ
475ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 07:57:29.77 ID:C6WPPDkd0
基本って、公式的にガイド出てたっけ?
公式HPに出てたとしても、設置店情報見ないで、設置店聞いてくる
のと同レベル(掲載情報にラグがあるにしろ)
476ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 10:04:37.18 ID:BBZGBvD20
もともとの>>453を読めば「敵APを表示しろ」とも「味方APが分からない」とも書かれてないのは分かるはずなんだが…
自分の読解力不足を指摘されてタゲ反らしに必死な阿呆が騒いでるだけだな。
本当にゆとりの文章曲解力はどうしようもねー
477ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 10:08:30.83 ID:Pa2IEVTi0
>無知がバレた時点で形だけでも一言詫びておけば
>>454>>459の事だな
ちゃんと指摘してやらないと分からんぞこの手の輩は
478ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 12:42:43.59 ID:rZ0AFYIPO
>>476 ???
479ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 20:16:29.90 ID:4KMvSvoUO
前にいる味方機なら、AP見えるからねえ
後ろから引き撃ちしてる分には関係無いんだろ
480ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 21:06:57.46 ID:ui332xdP0
バカはバカらしくしてろよ
481ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 21:40:33.02 ID:SBlM+mS90
1、2、さぁんっ!
482453:2014/04/24(木) 21:48:40.62 ID:qK2PLbaSO
>>476
まあそういうコトなんです
本筋内容での反論や非難なら聞く耳はある
が、あまりにも前提条件として筋違いというか程度の低い横やりが>>454 以降…
やっぱりどうでもいい程度の低い奴等への反論はめんどくさいや
483ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 21:55:18.24 ID:t6/vneA+0
>>482
味方APの表示の仕方を知らないやつが何を言っても意味無いぞ
484ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 22:09:03.59 ID:BEJg/dMa0
これだけ説明してもらって、なぜ今更>>483みたいな頭悪い発言ができるのやら・・・
>>483>>476を100回音読してこい
485ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 22:55:42.04 ID:UpLUKC+p0
AP表示知らなかった奴がなにか必死にいいわけを始めるスレはここですか?
486ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 23:05:23.11 ID:UpLUKC+p0
土曜日はGCフルランか、140円になったやつら弄ってみるか。
とりあえず、A倶楽部で慣らしてダメならSで封印だな。
BU後の情報ないの?
487ゲームセンター名無し:2014/04/24(木) 23:49:34.12 ID:up7TAa4zO
APが把握しきれないなら保険で2拠点狙う

見れば分かるのに把握しきれないってwwwwww
488ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 00:02:28.59 ID:n8lEM8Nz0
ちょっとご指南を頂きたいのですが...
kk7vk9xv
連邦6番機です。燃え弾は中央乱戦を想定して積みましたですはい。
ダブタン時の動きって1機が拠点メイン、1機が拠点も見つつ援護メインでいいんですかね?
後、動画内に「これはアカン」ってな問題があったら教えてほしいです。
489ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 00:56:13.82 ID:R2xi1UwR0
>>484
頭悪い言い訳しないで、知りませんでしたごめんなさいがなんで素直に言えないんだ
490ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 01:07:08.40 ID:zqAc3SvY0
>>488
それ以上にジオンタンクが酷いかと
ダブタンするなら、タンク同士の距離をもう少しとった方が相手してるとキツイと思います。
491ゲームセンター名無し:2014/04/25(金) 07:33:40.16 ID:UL2zf2VxO
>>485
バカの一つ覚えだな。(cv:緑川光)

>>487
計画段階での2拠点の予定を決定する事と
僅差の時の拠点攻略の判断は、全く別の話だと思った方が良い。

計画段階ではまず2拠点を狙わないと普遍的な形で勝つのは難しい。
そして、僅差の時の判断は、拠点攻略をする判断とはまた違ってくる。