【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart44

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952ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 01:25:00.04 ID:6yB55mVq0
逆の視点で考えてみるんだ。
タンクは敵前衛とタイマンすると戦略評価の「陽動ポイント」が入っちゃうんだ。
つまり敵タンクとのタイマンは戦略レベルでは釣られていると判定されるんだよ。
953ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 08:56:24.15 ID:qksUeLCD0
>>952
だからまさにそれがおかしいって言ってんだろ
いまのバンナムの評価だと単騎で拠点撃ってるタンクを
処理しに行くのはすべて「釣られてる」と判断されてるんだろ?
長くやってる奴ならバンナムのいつものアホな仕様だとわかるけど、
始めたばかりの奴らはまがりなりにも製作者であるバンナムの
ポイント評価は信じても仕方ない。
最初に何十クレもCPU戦させて「防衛しろ」だの「護衛しろ」だの
言い聞かせてくる今の仕様ならなおさら
954ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 09:49:03.52 ID:LcbmQUtx0
ポイントについて熱く議論してるおまいら。スレタイを読み直してこい
955ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 11:09:08.02 ID:sjzI20f/I
>>953
言ってることは理解できるが、言う相手が違うんでない?
少なくとも絆やってる人は与えられた条件の中で、勝つためにどうするか考えてやってる人ばっかりなんだから。
仕様がおかしいって文句言うなら直接バンナムに言うべきと思うよ?
956ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 11:20:23.01 ID:b9Q+8wIw0
味方に枚数不利提供してるマイナスと相殺されたとは考えられんか。
957ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 12:18:24.25 ID:cGIe2A/jO
>>954
まあ一応質問に対しての全力ってコトになるかと…

んで >>950 次スレ立ては?
958ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 13:37:31.66 ID:VpHVegOiO
>>957
確かに全力だね。
しかし仕様の事でここまでこだわる人達すごい
959ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 14:56:03.86 ID:N/6dlKWoO
みなさん新機体取るのにいくら浪費しました?私は取る気ないので0円です。
960ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 15:47:05.53 ID:jZLaV1QfO
新機体は今のままでは使いどころがないため、強化予定みたいだが…。

釣りタンに関しては…釣りタンの意味を解ってない奴が半分居るなぁと言った所。全く話が成立してなくて笑える。
質問する気ないんじゃないの?釣りタンに釣られた事を正当化したいだけなんじゃないの?

そもそも、タンクに乗らない奴がタンクに関する話に参加しても、何も得るものはないってのになwww
961ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 17:25:58.61 ID:PN9RtVxY0
>>953
別にいいんじゃね?
さっさとタンク始末すれば防衛ポイントより高いモビ撃破ポイントが入るんだから。
単騎タンクはボーナスみたいなもんだから余計なポイントはいらんよ。
貴官の主張を実装したら、ゆっくりタンク始末した方が余計にポイントが入るってことになる。
厄介なタンクで、なかなか撃破が出来ないのなら腕前上げろと。
前抜けタンクや単騎タンクはリスタした格闘機あたりに処理させときゃいいんだよ。
962ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 18:38:21.30 ID:lQBsh1W20
ゲラって何の事ですか?
963ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:01:46.92 ID:YDk5F3tx0
>>962
射撃機のザクI(S)のこと
PS2用ソフト『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』の主人公であるゲラート・シュマイザー少佐が搭乗したザクIがモデル
元ネタがゲームだからちょっと分かりにくいよね
964ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:03:07.41 ID:XBNd/fPc0
今ジオン軍でやっていて連邦軍でも始めようと思うのですが、
最初の方はCPU戦ばかりなんですよね?
だいたい何回くらいCPU戦しなきゃいけないのか教えてください。

また、いまイベント中みたいなんですが、新しい機体をもらうための
勝利数はCPU戦でも増えるのかどうかも教えてください。
965ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:17:37.57 ID:YDk5F3tx0
>>964
全国対戦が始まるのは伍長レベル1から
間に民間人、二等兵レベル1〜3、一等兵レベル1〜3、上等兵レベル1〜3がある
レベルゲージは200から始まって800まであげなきゃいけないから1レベル上げるのに最低1クレかかる
常に勝ちB以上取って1クレ1レベルのペースで10クレかかる

勢力戦の勝利数はCPU戦でも増える
966ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:19:35.57 ID:lQBsh1W20
>>963
ありがとう!
ゲルググランチャー?とか色々考えてモヤモヤしてた笑
967ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:34:15.21 ID:TehH/ZJy0
勢力戦の勝利数は上等兵以下はカウントされないって書いてなかったっけ?
968ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 19:36:07.91 ID:YDk5F3tx0
ああ>>964の言ってるはCPU戦はそっちのCPU戦か
マチしなかった時のはCPU戦だと思い込んでた

最初のCPU戦は全国対戦じゃないからカウントされないはずです
969ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 20:33:02.15 ID:cGIe2A/jO
>>950 >>960

次スレ立ては?
970ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:17:53.52 ID:jylN5wTj0
チャレンジ
971ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:21:36.25 ID:jylN5wTj0
972ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:28:28.32 ID:cGIe2A/jO
>>971


知らんかった
このスレってテンプレ3レス分もあったんだ
973ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:34:07.78 ID:jylN5wTj0
このスレの前15パートくらいはテンプレ貼ってあったんだけどなぜか消えてた
974ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:48:54.51 ID:YDk5F3tx0
ビギナー用のCPU(自分以外の全機)戦
975ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:49:58.97 ID:YDk5F3tx0
ビギナー用のCPU戦の質問もテンプレに書いてあるとか回答されてたね
976ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 21:58:43.60 ID:cGIe2A/jO
>>973
そんなにあったんだ
そりゃ新スレ立てをするまで余裕がないと、テンプレ貼り終わる前に新スレのほうにスレ立て乙と次々とレスしてくるからテンプレ飛んだんかもね
その意味でも新スレには前スレ埋まるまで書き込みしないで欲しいよね
某スレでは >>1 すら勝手に簡略化され続けてREV2初期くらいの頃の原型留めてないし、次スレ立てはまあ手間が掛かるよね
977ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 22:24:43.24 ID:G+c3qZRE0
すまんち次スレ普通に見逃してた
978ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 23:20:17.54 ID:p1eMI6n2O
全国対戦で2戦連勝&特別褒賞ゲットしたんですが
申請中のポイントがコンプまであと僅かなので勿体無いないなぁと思いました

そこで質問なのです
モバイルの有料会員になればサイトから申請MSの変更は出来るのでしょうか?
ターミナルにタッチする前に申請MSが変更出来れば無駄なくポイントが溜められるので色々と捗ります

ケチな質問ですみません
よろしくお願いします
979ゲームセンター名無し:2014/04/26(土) 23:57:38.21 ID:6LZ94jFJ0
できない

蛇足だけど、勝利数ではなくポイントで取れるMSを申請してる時は
持ってる機体のセッティング出しを兼ねてトレモした方がスコアが稼げて効率はいい
980ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 00:00:40.18 ID:G+c3qZRE0
必要な機体だけ狙って取ればそんなに無駄も気に成らないよ
主力期待は全カテ毎に3機使う程度だから
981ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 01:58:56.31 ID:sD1b3A4Z0
昨日本当に久しぶりにマッチングできずにバンナム戦になった
最後にバンナム戦になったのはたぶん半年以上前で
今の2回マッチングする仕様になってからは本当に昨日まで1回もなかったんだけど
実際マッチングできないことなんてどの程度あるもんだろうか?
ちなみに少佐です
982ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 06:11:20.30 ID:t50neudq0
>>981
今はイベント中で先にジオンの新機体をとる人が多いため
ジオンで出るとバンナムになる確率は上がっていると思います
また、勢力戦期間は当日の有利軍が分かり易いため(当日の勢力ゲージが見れる)有利側に偏るのでそちら側で出てもバンナムになる可能性が上がります
983ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 10:05:13.34 ID:TaJKBAnEO
>>979
>>980
ありがとうございました
いっそ諦めがつきましたw
気にせずにポイント稼ぎます
984ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 10:26:29.17 ID:8jsfGLtWO
そろそろガラケーサイト解約しようと思うので質問
PC無料会員に引き継ぎ入会で気になる点

1・独立小隊に入隊は可能?
2・新規称号取得は可能?
3・引き継ぎ入会では取得済み称号の編集は可能?
4・使用中の称号は継続使用出来るの?

多分(4・)は継続使用出来るはずなんだけど
よろしくお願いします
985ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 11:08:33.96 ID:G2vSnfC00
>>984
無料なら基本不可
ターミナルで獲得してその場で設定は可能
所持称号の維持は出来ると思うけど
http://web.gundam-kizuna.jp/sp/top/info/diff
986ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 11:47:02.08 ID:8jsfGLtWO
>>985
ありがとう
まだ幾つか気になる点があるんですが
それはのちほど
987ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 14:54:14.87 ID:zWdEx2PO0
昨日はバンナム率5割以上だったな
機体getと消化に割り切ったけど30クレくらいやって肉入り10クレとか馬鹿らしいわ
988ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 16:52:31.73 ID:fzka1OMkO
>>987
単純な興味なんだが階級と時間帯は?

俺は朝11時〜夜8時まで連邦ジオンを1クレ毎に交互にやってた

連邦少将Lv1〜2、15クレ中0回
ジオン少将Lv2〜3、13クレ中4回
989ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 22:32:14.31 ID:FGaVBLykO
索敵で敵番知る方法ってカテゴリ毎にある程度近付いて視界に入れるしかないんですよね?
開戦のときタンクとか遮蔽物お構いなしに索敵報告しているように見えるんですが
全体図で敵番表示させる方法とかあるんですか?
990ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 22:40:50.01 ID:UetPPEjm0
タンクと砂はそういうマップが開ける。
ただの前衛でも味方のAPは見ることができる。
991ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 22:55:19.49 ID:mtrHsPFF0
>>989
タンク、スナイパーの大マップでも敵の番機まではわからない
単に数を申告してるだけだよ
992ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 22:57:55.50 ID:EJ4BHZDr0
勢力戦酷すぎる 初日からジオンマッチング率0%
もう10クレ続いてる 人間とできないからもう出ないわ
993ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 23:08:19.60 ID:FahsZM3YO
A連邦は人居ないっぽいな
Sはどっちもバンナムにならない
Sのやつらがメインで取り終わってサブカやるまで待つしかないんじゃね
994ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 23:16:42.64 ID:8jsfGLtWO
>>985
再びありがとう
リンクのおかげで気になってたコトは自力解決できた
無料会員ならしょうがないか、と諦める方向だったが
あれを観ると尚更ガラケー会員の冷遇されまくりがよくよくわかったから納得いかね
でもアバターはいらねぇ〜
995ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 23:36:22.49 ID:FGaVBLykO
>>990
>>991
了解
タンクでも射程圏で直接見ないと番号までは分からないんですね
進撃しながらでも全体図で当たりをつけて索敵報告出来るよう進撃します
996ゲームセンター名無し:2014/04/27(日) 23:54:59.70 ID:8jsfGLtWO
>>995
大MAP開いたら各機の進行(機体の向いてる)方向が分かるから、それをみて「○ルート・(敵)○番機」と報告してね
無理に全部のルート分言わなくてもいいから、片側ルート分を素早く正確によろしく
なれれば敵スナの位置も判るようになるはず
997ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 00:14:55.62 ID:GgYhE+0r0
スナイプポイントを学べば、開幕の動きで砂の有無もわかるようになるよ。
狙撃ポイント直行の二流砂まではね・・・
998ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 00:29:43.41 ID:dWlapFzt0
>>997
最速の動きは限定されるからなー
タンクが最短で砲撃地点を目指す場合のルートがわかりやすいのと同じ
相手が警戒してなければ直行が最適解だからなんとも言えぬ
999ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 00:56:56.59 ID:gYD8Wu1cO
999
1000ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 00:57:57.80 ID:gYD8Wu1cO
1000!
<(`∨´+.)>ドヤッ!
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