【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】

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169ゲームセンター名無し:2014/07/04(金) 08:45:43.59 ID:ZdObvFV30
まあ尉官だから普通に前衛機乗れるようになる方が先だけど。
野良なら砂U青2安定ってこと?
仲間にスナが出たら、上手くライン形成して、
スナイパーにタンクが拠点打つくらい活躍させればいいの?

必須カテじゃない事もあって、運用法を全ての人が理解してるってわけでもない。
それが狙カテへの風当たりの強さに繋がってる気がする。
170ゲームセンター名無し:2014/07/06(日) 08:41:12.92 ID:jYKvPThP0
尉官、というより素人なら旧砂でいい
ジャンピングスナイプと偏差撃ちの感覚に慣れるだけでいいし、敵カルカンの返り討ちもしやすい
照射系はある程度センスのある奴じゃないと慣熟に時間かかる。あるなら影砂で要所のスナイプポイントを覚えてからがいいかと

味方に砂がいる場合、前衛が一枚足りないのだから
ライン形成・維持という発想では必ずどこかで崩壊する
砂の射線を軸とした戦線の出し入れが肝。呼び込んで焼く、相手が崩れたら展開する
砂本人はそんな中でどこに射線を置くか見極める。撃つべきときに適性の場所に位置できていなければ終わり。戦犯。
そして撃つなら必殺。スカったら終わり。戦犯。
171ゲームセンター名無し:2014/07/14(月) 08:40:00.05 ID:J3B2uvsP0
>>170
了解、まずは出しやすそうなステージで旧砂から練習してみる。
そしてどういう時に撃てばいいのかしっかり学んでいくよ。
ありがとう。
172ゲームセンター名無し:2014/07/15(火) 01:46:57.84 ID:cq0mq3+vO
>>171
仕様が変わって、個人的には新スナの方が楽だと思うけど
今の旧スナは、何かとムズイ
右でチャージ左で発射に慣れたら、それほど難しくも無いかも知れないが
チャージキャンセルじゃなく、格闘ボタンで発射って慣れそうにないからね
偏差は楽に成ってるけど
173ゲームセンター名無し:2014/07/15(火) 10:32:40.98 ID:bZDCckE90
まあ、砂漠とか敵にゲルJが混じっている可能性が高い場合とかはカウンターに出すって場合もあるが…
ただ今だと射のほうのゲルJが出るからな、そうなると前衛の負担がますます高くなる場合もあるので、ゲルJ意識しながら臨機応変に色んな敵を狙い、すこしでもロスを少なくする運用が求められますな。
できんかったら叩かれてもまあ言い訳できんな。
174ゲームセンター名無し:2014/07/28(月) 14:17:41.74 ID:01JRxViW0
スナマップで普通にスナが出て来るけど、リザルド見ると4、500ポイント1落ちとか
ポイントだけが全てじゃないのは十分承知してるが、一番後方にいてもそうだから
相手のスナはタンクが邪魔したり、前衛機体がつめたりして仕事をさせて無くてもそんな感じ
お互いにそうなってるのかも知れないけど、そうすると必要ない機体だよね
千日手でお互いにプラスを作れる可能性を初めから捨てる事になるからね

砂漠でスナが出てるとミサイサイも出し難い。どっちらの期待値が高いかと言えばミサイサだろう
当らなくても相手に意識させて拘束できる能力はミサイサの方が高いと思う
相手のスナのエサにしかならないミサイサは論外だけど
175ゲームセンター名無し:2014/07/29(火) 00:46:08.17 ID:4bZCdDWN0
次バージョンで、スナイパー大幅パワーアップ調整
rev1時代の仕様プラスアルファあの機能搭載
176ゲームセンター名無し:2014/07/29(火) 01:04:50.57 ID:YR5yI10H0
スナキャン仕様か
なついねぇ
177ゲームセンター名無し:2014/08/02(土) 15:00:50.19 ID:c90M5fSS0
ヒマラヤで砂活躍出来ると聞いて
178ゲームセンター名無し:2014/08/03(日) 03:05:08.60 ID:TVyZZVUd0
旧スナはチャージ式とノーマルの両方選べたらいいのに。
あと、機動・装甲でショット設定が変わるのはやめて
他カテ機体同様、メイン武装で選択できるようにしてくれ。
拠点装備は機動低下があってもいい。
179ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 01:01:20.19 ID:hC4YYUWd0
居場所がわかるスナイパーなど、ただのカモ
ステルスつけろや
180ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 04:54:29.87 ID:f7mgYodj0
181ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 07:32:39.26 ID:GklREtj50
>>180
ただの佐官が四桁取っちゃったよ俺スゲー自慢リプ
見る価値なし
182ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 18:38:42.93 ID:7VeOtRUX0
>>180
グロ注意
183ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 19:27:20.05 ID:Krt7UIoS0
まぁ誰も押さえに来なかったら4桁行くわなぁ
てかここまでおすわりが上手なワンコは見たこと無いな
184ゲームセンター名無し:2014/08/05(火) 22:06:10.09 ID:z2gs2qCY0
不動すぎる砂
ジオン満艦飾薔薇蔵やな
185ゲームセンター名無し:2014/08/17(日) 16:30:10.86 ID:mD8vddfi0
186ゲームセンター名無し:2014/08/22(金) 01:10:47.84 ID:bB5kZ9Ar0
一番おもしろい動画どれ?
187ゲームセンター名無し:2014/08/22(金) 21:38:19.73 ID:q65ZHISV0
ゲルJって威力高く変更された?
それとも砂出しまくりの変態がAクラスにまじって暴れているの?

機動セッティングじゃないのにジャンプしようがダッシュしようが減りまくってどんどんけしづみにされる・・・
188ゲームセンター名無し:2014/08/23(土) 00:39:14.77 ID:5g/U640E0
>>187
ゴミはそもそもやられるのが宿命。
君はヤラれキャラだからエースパイロットの養分となりたまえwww
189ゲームセンター名無し:2014/08/23(土) 05:47:47.24 ID:qzRjIbCK0
>>186
おもしろいっつーか>>180>>98みたいな低レベル戦じゃない将官戦での4桁のリプで
見てて見応えはあるし味方にスナが居た時の立ち回りの参考や
相手にヤバイクラスのスナが居た時の対抗イメージの参考にもなる




スナ自体は一部異常な動きでレベル高すぎて参考にならんけどw
190ゲームセンター名無し:2014/10/08(水) 19:03:54.32 ID:fBEYCrDg0
Test
191ゲームセンター名無し:2014/10/28(火) 20:28:48.52 ID:RHXZ+sSv0
たすと
192ゲームセンター名無し:2014/11/13(木) 20:24:37.83 ID:cZ0PSsQXO
タルト
193ゲームセンター名無し:2014/11/13(木) 21:03:36.29 ID:9IasooHg0
魔法少女ジャンヌかな?
194ゲームセンター名無し:2014/11/17(月) 01:25:40.89 ID:8fnofENo0
たぶん4人ともランキングに載ってる連中だと思う

http://www.youtube.com/watch?v=hGteECvYQaw
http://www.youtube.com/watch?v=u75--sDfWBU
195ゲームセンター名無し:2014/11/26(水) 09:55:44.93 ID:IqYRixXT0
先日、大佐がタンクも出さずに砂乗りやがったんだわ。
追っかけまわされて「応援頼む」するくらいなら始めっから砂に乗るなよと思う。
まぁ、一匹釣ってるだけでも役には立つよ。
「応援頼む」が来たから「スナイパー気にするなグッジョブ」返した。
別に茶テロじゃないぞ。
1枚引き受けてたら(無駄落ちしなければ)最低限の仕事はこなしてる。
Rev1時代みたいに8vs8ばっかりってわけじゃないし。
6vs6に砂入りだと前衛負担高くて、(多分アンチの)前衛自体に余裕がない。
前衛機に喰い付かれる砂がアホなんだ。
そのまま一匹釣って低スコアに甘んじてくれ。
こちらは2拠点阻止とモビ取るのに忙しいからな。
196ゲームセンター名無し:2014/11/27(木) 22:28:36.57 ID:22DbOw1N0
エイム早いわw
http://youtu.be/gcP2eKrKNbw
197ゲームセンター名無し:2014/11/27(木) 23:41:06.39 ID:6+xzEZ5J0
>>196
また低階級が4桁取っちゃったよ俺すげーリプ
見る価値無しのゴミ
198ゲームセンター名無し:2014/11/28(金) 07:44:33.08 ID:kF0Ngbcp0
そうでも無いと思うけどな
射砂で狙カテ並に引いて戦ってるバカにはこの距離感見習って欲しいわ
ロックから撃つまでもソコソコ早いし、適正距離でスナイプしてるから与ダメも大きい
あと、狙モードの撃ちきりが早いから射モードも活きてくる
Aクラスなら合格点
ただし、タンクの負担はハンパないから、このスコアが実力と勘違いしないこと
199ゲームセンター名無し:2014/11/28(金) 14:28:13.65 ID:f0ZdhE+J0
【狙撃カテゴリーが二種類しかないのは寂しいから、ぼくのかんげ〜た砂】
@フライトタイプスナイパー。ふわふわジャンプしながら射撃。射撃硬直なし。
Rev1旧砂と同じワンクリック射撃。フライトしながら連射可。
A守備的スナイパー。左トリプル・カートリッジ式。
そのA:ステルス迷彩。10秒間、見た目ステルス。レーダー反応あり。
そのB:分身タイプ。左トリガー押すとその場所に座ったりジャンプするスナイパーの分身が20秒出現。分身にレーダー反応なし。レーダー反応は本体のみ。
そのC:警告タイプ。照準を合わせた場所にいる敵MS全員のスピーカーに『今からおまえを撃つ!』と警告する。
砂がジオン軍なら警告の最後に『ジークジオン!』、連邦なら『マチルダさ〜ん!』と叫ぶ。
機体性能は旧砂と同じ。射撃性能はフライトタイプに近い。
B高機動型スナイパー。移動速度がコスト260以上の前衛機と同等、移動距離はゲルググMに劣るが長い距離を動く。
射撃特徴はフライトタイプに近い。JSも得意。
C格闘型スナイパー。狙撃カテとしては旧砂と同等だが、敵に近接されると格闘仕様になる。
QDはマックスビームではないから威力少ないが近接されると赤ロックしてもスコープは覗かないから、射撃も威力はない。
D這い蹲るタイプ・スナイパー。ブースト移動は二足歩行だが、普通の歩きは地面での匍匐前進になる。
敵からはロックを取らない限り弾も当たり難い。射撃特徴は這い蹲って射撃する。
200ゲームセンター名無し:2014/11/29(土) 00:03:39.23 ID:dU6KurOs0
【僕のかんがえた最強スナイパーまとめ】
コスト320:連邦はガンダム系。ジオンはアッガイ系。
@格闘型スナイパー:敵が300m以内に近接すると自動的にサーベルS装備の格闘カテに変更。瞬殺するのに10ループぐらい必要。
射撃威力とQDは非常に弱くなる。
A左トリガー。A:光学迷彩型15秒発動。B:分身型。20秒発動。C:警告型。D:格闘カテのときに強制的にサーベルS武装。
BJS以外のときは腹這いになって射撃する。メリット:敵がロックを取らない限り被弾し辛い。敵にも見つかり難い。
Cセッティング。N:青1と青2の長所を併せ持つ。青1:フライトセッティング。青2:高機動型でゲルMなみの移動距離とスピードを合わせ持つ。赤はなし。
D射撃武装。カートリッジA:旧砂ライフル。カートリッジB:Rev1旧砂ライフル。カートリッジC:新砂ライフル。
E決定ボタン長押しで左右トリガー武装を選択画面に移動する。
Fサブ。連邦はバルカン。ジオンはアッガイ・クラッカー。
201ゲームセンター名無し:2014/11/30(日) 14:17:32.34 ID:5glmdfkt0
>>57
上の段からABCに並べるとそれがそのまま砂乗りの評価になるんだよな。

Aは言わずもがな味方にいて嬉しくて敵にいて面倒。
だが正直なところCの奴らの方がBの奴らなんかよりも敵をなぞるのは段違いに上手いと思うは。
でもBの奴らはその分頭使ってるから魅力があるんだよ。
最近の若いやつらはゲーム慣れしてるんだからCの代わりなんていくらだっているんだよねー
202ゲームセンター名無し:2014/12/03(水) 11:32:58.53 ID:Kil85HaG0
>>201
BCは相手にスナが居るって思えば普通に対処出来るんだけど
Aに限っては「スナのような何か」を相手にしてると思わないとダメだ
相手するとよくわかるんだが動きとか立ち回りが色々とおかしい
俺の知ってるスナ2とかゲルJと違う何かだよ

えぇ、俺も少しはスナに自信がありましたが
完全に打ち砕かれましたよ
空対空で撃ち落とされるとか訳がわからないよ
203ゲームセンター名無し:2014/12/16(火) 16:47:24.01 ID:td3KEoJS0
良あげw
204 【hoge】 :2015/01/01(木) 01:48:14.90 ID:K93ogwxC0
tes
205ゲームセンター名無し:2015/01/07(水) 00:16:42.08 ID:KImRbIwn0
保守ジム(凸)
206ゲームセンター名無し:2015/01/19(月) 08:26:51.05 ID:2/BqLzCTO
狙撃ミッションみたいなのがあれば、下手でも出しやすいのにと思う
207ゲームセンター名無し:2015/01/21(水) 17:40:17.56 ID:0t27Cc+N0
バンナム「スナイパーIDBを企画しました。このIDBでしか手に入らない限定exカラー出します」
208ゲームセンター名無し:2015/01/21(水) 17:48:05.11 ID:4c4KUqrM0
砂16機の狙撃戦はやってみたい気がする
209ゲームセンター名無し:2015/01/21(水) 18:43:13.03 ID:uzkflhKrO
砂専用マップとして

TTみたいな塔(中は螺旋階段とそこそこの広場と他の塔が覗ける窓が幾つか)
が3本ぐらい生えてる、JG並みの広さのマップが欲しい。
デフォルトで拠点無し、ミノ粉100%で。
210ゲームセンター名無し:2015/01/21(水) 19:38:56.41 ID:0t27Cc+N0
砂と言ったらスターリングラードみたいな市街地戦でしょう
バンナムはよ砂向け市街地マップ作ってくり
211ゲームセンター名無し:2015/01/21(水) 21:24:02.79 ID:Ne2mq2XR0
>>210
時間を1時間ぐらいに設定しないと勝負にならん
212ゲームセンター名無し:2015/01/22(木) 09:43:17.52 ID:qW8B1x6m0
>>208
去年の正月辺りにそんな公式企画があった気はする
213ゲームセンター名無し:2015/01/22(木) 23:19:04.48 ID:tCCCqCNLO
砂漠のスナ限定戦だっけ
真っ当な対戦に成らなかったからなあ。対拠点スナが編成に複数いたり
ステージを変えて行えば面白いかもね
214ゲームセンター名無し:2015/01/26(月) 15:25:01.80 ID:4Y8ZuKccO
うつ伏せでのスナイプできるようにして、うつ伏せになってから射つまではレーダーに移らないとか・・・

機影無しって茶テロされるだけかw
215ゲームセンター名無し:2015/01/26(月) 17:40:10.42 ID:alOP6oNMO
スナを使えばいつもの事だ。気にするな
216ゲームセンター名無し:2015/01/27(火) 01:20:19.59 ID:lW+v8ti+0
砂にこそステルス機能いると思うんだけど
旧砂はチャージから以前の仕様に戻らねーかなー
217ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 09:39:37.90 ID:naCsCHb8O
今はセッティング特性を考えて使い分けする人がいないから
左トリガーがチャージキャンセルじゃ無く発射だから直ぐに慣れる
出来れば以前の方が良いけど、旧スナ使うならスナUゲルJ使うし
218ゲームセンター名無し
旧スナ自体セッティングによっての武装特性の変更が無くなってるしな