>>928 拠点仕様のドムキャさんがチラチラ見てるぞ
乙
テンプレに関してはどうでもいい事が多すぎるとは思う
でも変な奴が騒ぐと面倒だから弄らない方がいいぞ
>>947 ほう。ダムx2(3orBD1)きて、護衛がそれを捌いてくれると?
砲撃出来たとして、護衛の一機にはダムが2機付くことになる。
早々に護衛撃破してダム先生の追撃くると考えられないかね?
タンク、護衛の総コスト考えたら釣りタンクにアンチ行かせるのは悪手だよ。
ガーベラ、ギャンだったとしてもかなり厳しい。
やっぱ一番の問題はコスト、そしてスピード。
このまま放置するならザク1のスピードも同等にするべきだろう。バンナムさん?
>>908 ゾックに赤振って何の利益がある?
青2か青3だろ
リミッター付きのアレダムを振り切れるセッティングでないと意味がない
赤3の超ロング飛行は戦闘前の試乗で遊ぶのにはバカ楽しい
実線には投入しないけどね
>>916 赤ロック時に射線上に障害物があると発射時に障害物に当たるが
赤ロックの敵機はまるで瞬間移動したかのようにビームが遠くまで届く
相手にとっては回避できたらすごいわ
ということでリボー・リボBオススメ
44の実用に耐えうるジオンの機体が総じて高コストしかいない事
・・・の割に性能負けコスパ負けしてる事
連邦が高バラメインなのに対して対抗できる武装をジオンはあまり持たない事
瞬間火力は圧倒的連邦有利な事
陸砂を追える機体がそうそういない事
正直44のジオンは詰んでると思うんだよね・・・
55以上でなんとか頑張ろうぜ(白目)
23915x9x
tv92k32v
x1gyxnxv
古いのは消えてた。パス無しのも貼れず・・・おもろいのが残ってなくて残念。
>>955 ・高AP
・タックル50
・普通機体じゃあり得ない動き
(あり得ない角度からの攻撃)
(あり得ない(地形利用等での)離脱回避)
・間合い取り合い時・位置取り時の微調整精度の高さ
>>954 ガベギャン乗ってて枚数不利護衛だからって護衛の自分も死ぬ前提なのかよ
タンクのカット出来ればするけど欲張らずに被ダメ抑えて次のリスタに備えようや
そこで得た拠点のアドバンテージ活かして最終的に砂タンに3アンチかけられれば枚数合ってても止まるでしょ
961 :
ゲームセンター名無し:2014/02/25(火) 15:14:04.26 ID:EVkEHwLKP
>>938 熟女ソープと売春相手の
ハゲ客にも見離された
哀れな用済みBBA(笑)
>>92 誤爆スマン
つまり44はタンクが超ガンバレ
ちなみにこれ
>>960の逆側で砂タンクに抜けられても怒るなよ
連邦全体が性能良いし砂タンクは抜けやすいように高性能に作られてるからしょうがないのよね
あとジオン44前衛は複数捌ける奴じゃなければ出るな
44やらないという手も
と大会間近に否定してみる
結局遅いから長いことブースト踏めても歩きと変わらない
逆に自信ない奴も44やってくれ
不得意=伸びしろだから負けたらすまない、勝ったらありがとうの気持ちがあるなら練習してくれ
・陸砂とダムの性能を鑑みると、マザクやギガンでタンク交換し続けると負ける
・抜けられなければ単騎の陸砂は簡単に落ちるけど、枚数不利のギガン護衛は落ちるとは限らない
絶対の正解はないけど、野良で3アンチを前にしてタンクのシンチャ無視するのは絶対の悪手だと言っておく
ダム3アンチ陸砂単機って、どうやっても連邦が不利にはならない卑怯戦術だよな結局
純粋に腕前が優ってないと理論的には勝てない
まあ事故を恐れて野良ではあまり揃わないのが救いだが
971 :
ゲームセンター名無し:2014/02/25(火) 22:32:31.45 ID:/EcXau6j0
実質AP!(キリッ
>>969 いくら強くても負ける時は負けるからね
下手なミスでギャンに回されて先落ち。枚数不利でダム3落ちしたら負け濃厚
勿論そんなミスするヤツは早々居ないんだが何が起こるかわからないのが野良
恐ろしいのは1st全滅からでも逆転の目がある事かなw
ダム3と陸スナで990は反則。ダム3機居てインコストとかどう考えてもおかしいw
973 :
ゲームセンター名無し:2014/02/25(火) 22:47:26.06 ID:EVkEHwLKP
>>971 荒らしが正義翳して
いつまでも居座るなよ
いか口臭オバハン(笑)
>>972 >ダム3と陸スナで990は反則。ダム3機居てインコストとかどう考えてもおかしいw
だよな
ダムは素体290でBRB据え置きが一番修正楽だと思う
ところで、過去にグフカスの武装について盛り上がったり荒れたりしてたのを今さっき眺めて思ったことがある
半ばチラ裏
個人的にグフカスの武装を色々試して出た結論は「ガトAロッドAじゃなきゃ何でも良い」って内容だったんだ
ガトシー、ガトB、ロッドBのうちどれか一つか二つを積んでればぶっちゃけ戦えるんじゃないかと
それで、仮想敵は何か、編成のコストバランスはどうか、どれが自分に使いやすいかというので決めていく訳だ
これが一番強い!ってのを広めて野良で一種の共通認識を作るよりも、4つの選択肢を残しておくほうが有益じゃないか?
様々なグフカスが戦場に溢れれば、連邦もグフカスメタをやり辛いだろう
CB、BA、BB以外要らない
AAやCA乗るならドム2で良いだろ
お前らはグフカスの武装についてどう思う?可能なら使用者の視点での意見が欲しい
以下、各武装の個人的な感想、ちなみに中将〜大将をさまよってる3000勝ぐらいの野良
●ガトシー、ロッドA(230円)
ロッドBは確かに強い、強いのだが44では高機動機が多く当てる機会が多人数戦に比べグンと減ってしまう。
ならいっそロッドAにしてコストを下げてしまう方が良いのではないか、というのがきっかけで選んだ。
実際使ってみると、モーションが短く隙が無いせいか意外と当たるし、カメラ損傷で感覚が狂うのか敵が適当な着地を晒しやすい。
その硬直は味方に撃ち抜いて貰うなり、ガトシーで拾うなり出来る。
自分は結構好きな組み合わせ、ただし44か55に限る。
●ガトB、ロッドA(240円)
ロッドBを使わない理由は前述の通り。
しかし射撃戦は削ることが出来ても纏まったダメージは取れないため、ダメソでカス当てQSは必須になる。
とはいえグフカスは速い機体とは言い難く、高機動な連邦機はQSをなかなかさせてくれない。
乱戦が頻発すると予想される、なおかつ接近戦の引き出しが多いならば強いか。
個人的には合わなかった組み合わせ。
自己満足長文済まない
●ガトシー、ロッドB(250円)
最も安定感のある組み合わせ。
どんな状況にも幅広く対応できるため、ロッドBが腐ってしまわない限りはハズレになりにくい。
ただ一つ心配されるのは、自分のロッドBが全く通じない格上を相手にしたケース。
このセッティングは当然自分も、特に66で使っている。
●ガトB、ロッドB(260円)
ガトBの欠点である射撃戦の不安定さをロッドBで無理やりカバーしている印象。
ガトBとロッドBの双方を上手く扱える人ならば、タイマンで飛びぬけた強さを発揮するだろう。
しかし素体性能は220円相当のままで高コスト、というのはなかなか手が出しにくいところ。
自分の場合、ハマれば大活躍だったがやはりコスト負担が大きく、相応の戦果を挙げられないことも少なくなかった。
>>976 俺自身の場合44ではCAがハマってる、と思う
前に誰かが言ってたが、ガトシー単体でもガンダムメタとして非常に優秀
ロッドAはBと違って、絶対投げてはいけないタイミングが少ないから気楽に使って削っていける
弾速は速くモーションもほぼ無いため、むしろロッドBよりも当てやすい場合もある
当然ただの個人的な使用感だけど
>>966 せめて乗ってから家
さすがにアフォすぎるぞ
>>975 根本的に連邦の強引戦法に弱いからあんまり意味が無いんだよね。
フカスの武装がどれかの問題じゃない。
ガトシーなんて弾が切れたら
ゴミじゃん
あぁ、リロードは落ちるのかw
自分がダムに乗ってる時に、グフカスがCAとかだったら確実に前ブーするわ
よろけもしないカメラ損傷なんて、カットされない限り3連QDまで余裕で入力できるし
>>980 事実かもしれんけど、そこは今突っ込まんといて
>>981 なんというか、まさにその通り
無駄弾を減らしていったら実際60発ってかなり持つ
遠目の硬直(150mぐらい?)は無理に拾わない、QS用の弾をいくらか見越しておく、
2トリガー以上撃ち込むのは基本的に枚数不利かマンセルでのダウンカットのみ
こんなのを意識しておくと良い感じ
>>982 グフカスCAって意外とガンダム食えちゃうもんだよ
自分はそんな上手じゃないけど、ガトシー積んでる時はガンダムあんまり怖くない
>>982 その前ブー確定ってのはどういう状況を想定してる?
2護衛に対してダムダムアンチだったら割とそれで正解だとは思う
ダムダムを捌きたいならロッドBも欲しい
タイマンか、ダムとそれ以外の機体の2アンチならダムは迂闊に突っ込めない
ガトB鞭Aだろ
高バラ止めようと思ったらこれしかない。
野良の引き出しは多い程良いから練習時間に色々試して見ると良いよ
護衛にCAがいたらガトシー温存のためにジャンプしてロッドA投げてくるから
着地とったり空中にバル置いてカス当て狙うわ
>>985 ガトBロッドAか、確かに高バラ(ガンダム)も止まる
だけどガトシーでも実際止まるんだ、ダム想定の44で試してみて欲しい
さっきも言ったけど武装の優劣をつけたいって話じゃないので、ガトB否定は全くしない
ただ俺自身は上手く使えなかった、立ち回りのコツとか参考になるリプがあればお願いしたい
グフカスはマップによって使い分けるかな、基本開幕護衛
TTならBA、ダムダムアンチ来そうなマップならCB、近格や近近アンチあるマップならCA
BBは最近使って無い、コロニーならジョニザク地上でも260出すなら違う機体にするがニムは無い
>>987 悪いけど、それは着地取らせるような投げ方してるグフカスが下手なだけのような気がする
空中にバル置きからのカス当てQSはなんというか、そんなの使いこなせてる奴は極一部だし
というかあのテクが安定するなら素直に凄いと思うわ
グフカスガトシー対ガンダムの流れは
>>689あたりからだったな
ガトシーに関して俺の言いたいことの大概が書かれてるし、是非一度目を通してみてくれ
>>989 うん、なんか納得な選び方だ
こっちはダムダム特化でCB、近格想定でCAって感じ
格格ってのは悩むけど、そこは地形や味方機によりけりだな
お前らに質問
44ジオンでできればこうなってほしいっていう編成は何?
仮想敵は素ダム3遠スナもしくは素ダム2BD1遠スナ
map指定して
大会近いしNYとNYRでそれぞれあげてみればいい
ぼくのかんがえたRev3.25(3.26)での連邦テンプレメタ編成
じゃあNYで
大多数のプレイヤーが基本MAPだと思ってるだろうし
開幕アンチ護衛どっちに行くかまで書くと議論しやすいと思う(小並感)
俺なら寒ザクに乗るだろうけど、3ダムだと流石に火力差で捻り潰されちゃってるな
BD1入りの2ダムなら見る敵を上手く調整していくことで現状はだいたいなんとかなってる
正直3ダムの方はきっちりした対策立てるのすら難しいけど……
強いて言うならグフカスガトシーは欲しい、理由は上に散々書き散らした通り
とりあえず次スレでやろうか寒ザク君
腕前は同格僅差位か?バーストか野良かでも話が変わってくるが
ギャンAB青2 or 青3
グフカスCB青2 or BA青2
ギガン or ザメル
バラ青5
とかかな
999 :
ゲームセンター名無し:2014/02/26(水) 01:47:52.72 ID:wE1BTUb9O
1000なら青ズゴが射カテに移動
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。