【LOV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ32
トンベリと10コスのみで構成された
トンベリデッキ?が相方に来た時の
立ち回り方を教えてください。
初めて頭に来て途中でゲーム投げてしまった。
主あらしすらしない、防衛もしない、
逆サイにすぐ逃げる、で
残念ながら私一人の腕では敵タワー折ることもタワー防衛も叶わず途中から
逆サイの方2人も試合放棄してしまい、
丸々と太ったトンベリが一人で右往左往する様を見ながら、
3人でチャットで遊んでました。
ああ、セポネのこといってたのか。
イジプル辺りのこといってるんだと思ってた。
>>952 そういった場合は自タワー捨てて逆サイ合流、逆サイの二人とドーザーだろうな。こちらの石はある程度トンベリが守ってくれるだろうし
それか、トンベリの10コスが対面タワーを制圧するようなら主力を送って、制圧の護衛もしくは一緒に制圧か
>>953 雷神つってるからスクナヒコナの可能性もあるよ
>>952 貴方のデッキと対面次第だけどトンベリは完成までの速さが尋常じゃないからトンベリの10コスが動き出したらそれにくっついていけば仕事は出来る
この場合下手に一人で主荒らししても自分のマナ吸収が遅れるだけ(対面の根本が○いなくて自分が△とかなら別だけど)だからある程度の主力を出すことを考えたいね
>>952 前に本スレに上がってたヤツだけど参考になるかな?
隣に来たトンベリ対策
とりあえずあるなら何でも盾を出す。イージス級なら覚醒するかは相手次第
トンベリ超覚醒したら自殺隊と歩調を合わせて20荒らしなりで殴りこむ。結果タワー交換っぽくなってもいいように盾だけ置いて逆サイ流れる準備
味方逆サイに来たトンベリ対策
逆サイタワーは折れるものとして気を配っておく。余裕があれば早いうちに中央タワー制圧すると吉
敵対面に来たトンベリ対策
開幕ビルヒがさいつよメタ。20荒らしも非常に有効(相方がノリノリな場合に限る)
海死構成なら自殺隊は無視して荒らす、海魔構成なら一通り殺してからチャットして全力でタワー折る
トンベリを仕留められなかったら中コスト○を妨害粘着させる、ゲートにトンベリが引っ込んだら□を自石より前に出さない
逆サイ敵に来たトンベリ対策
突然足元からATK500のトンベリが出てくるなんて日常茶飯事。最大の対策は□を出さないこと
自陣防衛に必要でも出来るだけリソースを覚醒に割かないこと。トンベリ居る時の盾はバハ相手な紅蓮の二兆倍繊細に扱う必要がある
注意したいのは今のトンベリは□主が主流だからビルヒは言うほど刺さらない
そんな世話のかかる緑ハゲは、
バースト導入後に仲間内でやって欲しいなあ
うまいならまだしも、下位リーグ帯では特に。
勝てば大体4位以内にはいるんだからそれで○がつく間くらいは
相方に変に負担のかからない、みんなで協力して勝ちを目指すような
デッキでキャッキャウフフしてるほうが良いと思うけどどうしても
動画なんかで派手に勝って稼いでる様子見るとまねしたくなるもんなのかな。
上位ランカーの方々には
ぜひ見たこともないデッキで大勝ちする様子を
動画で流して、
同じデッキ使えば勝てると勘違いした人達を
降格ロードにいざなっていただきたい。
50コスト以上しかいないとか、
主しかいないとかそんなデッキで。
理論上でも勝てる見込みのあるデッキしか使わないぞ
ミリアターラカかまいたち セルディッド 紅蓮orイジ おでん ラー
紅蓮かイジどっちがいいとおもいますか?
普通の神族単にしてキュオ
970がスレたてか
そろそろまずいね。
キュオ入れるんならおでんイジで面子見てイージスも出していく方向で
お願いしたいけど現状そういうゲームじゃねーから!って
言われかねない感じなんだよなぁ。
相手見ずにおでん出しても上位取れる(勝てるとはいってない)のは
ゲームに慣れるまでかなりの練習が必要だと思うんだけど。
大体何回プレイした辺りから初心者じゃ無くなりますか?
リーグで考えた方がいい
多分ゴールド上位〜プラチナ下位くらいじゃないか
なかなかゴールドに上がれません
どうすれば上がれるようになりますか?
ちなみ今はマナアップとアリダリ使ってます
アタッカーで積極的に荒らすデッキを使え
せめて自分のムーブの癖、苦手な対面、状況を書かないと教えることも出来ません
またなぜ負けたorポイント稼げなかったのかを自分で考えない内は何を教えても無駄です
遊々亭で売ってる未開封パックはやたらと安いですがレア抜きされてるものなのでしょうか?
また、BOXで送られてくるんですか?
>>968 アリダリはよくわからんし、□の防衛力が計算できないからマナアップだけの話だが
まず完成を安定させることだろうな。ラージャンでしっかり防衛して、後半フェンリルで暴れる流れを安定させる
10コスを落とさないこと、多少の荒らしにはひるまずにローテでしっかりマナ溜めすることさね
>>970 そうですね、すみません
セポネ、ビルヒ、ハッター、サボテン、オーディン、レッドラ、ヘラ、ガルファスなんかが対面にいると嫌ですね
あとプレイヤーが二人来てもキツイです、荒らしが一体ならまだ大丈夫なんですが2体以上で来ると守りきれません
四位↓の試合は大体こいつらにやられてマナ吸収ができないうちに相手の大型が来て折られる感じです
>>974 ラージャンで守りきれないときがあってそういうときに負けてしまいます
特に早いアタッカーだとラージャンが無視されてロロなどが殺されてしまうか
10コスを下げてマナが溜められないかになってしまいます
あとラージャンで守ってるときに中型△が突っ込んでくるとお終いです
フェンリルを超覚醒させててもマナが溜まってないと抑止力になりません
特に紅蓮、シェラハなんかが来ると嫌です
>>976 慣れるまでアリダリは3色、マナアップはアルフォス抜きでやってみたら?
アリダリは詳しくないが、マナアップならアルフォスの代わりにジェヴォーダン入れると主対応含めて楽になる。
ゴールド位までなら、デッキパワーよりも、安定して速く完成させたほうが勝ちやすい。
あとは、ラージャンは必ずスマッシュ出来るように頑張る。確実に荒らしから狙われるロロは欲張らずにタワーに戻すか、毎回のように死ぬなら他の使い魔にかえる。
>>976 相方はなにやってんの
中型○のいないデッキなんてまず来ないだろうし、
相手に△居てラース出すといえばだいたい○を召喚してくれるはずだが・・・
・ヘラ、ビルヒ:召喚ラースで対処 開幕ビルヒは10コス○でマナバト全凸で対処
・セポネ、ハッター:召喚ラース+△主で対処 ハッターはラース覚醒させてもいい
・レッドラ、サボテン、オーディン:召喚聖杯ラースで対処 オデンは相手のレベルに合わせてこちらもレベルあげる+聖杯で対処
・紅蓮、シェラハ:相方が○を出さないor出せない場合、相手が△出したのを見てからフェンリル召喚、フリッカーで時間稼ぎ
ラース相手に相方○無しで△出されたら投了
こんなもんじゃないかなぁ
マナアップからアルフォス抜くのは俺はおすすめしない。パワー不足になるし、ちゃんとラースで守れるべき
ラースで○を追えないなら、タワーに張り付いて○の攻撃の際をスロウアタックで狙う。もしくはパーシヴァルをかけて追いかける
死滅のリスクがあるから相手は非常に嫌がるはずよ。
10コスは20コス相手なら、ロロであろうがスパクリ1回もらうの見てから引っ込めても生還できるから、それを練習する。これがローテな
ハッター以上の相手は生還できないから、素直にヒールさせて、ラージャンで追い返してから出す。落とさないことが一番重要
紅蓮とシェラハはどうしても相方頼みになるんじゃないかな。ラースで一発殴る→即タワーとかで削るくらいはしてもいいかもだけど
一番いいのはやっぱりオリ以上の動画いっぱいみて動き盗むことだよ。フェンリルラージャンとぜかまし、でニコニコ探せばいっぱい出てくる
>>976 アリダリはハッターいれてますか?
ハッターならセポネに変えてみて下さい。
アリダリのような展開が遅いデッキの弱点は最初の防衛から崩れていって完成出来ずに負けるパターンのが多いです。
デッドマナを早く投げれるだけでアリスが早く出せますのでちょっとは良くなります。
最悪、防衛でも使えます。
デッキに対してのアドバイスは簡単なのですが初心者がまず覚えるのは完成形ではなく、完成までの過程を覚える事だと思います。
>>976 相方にもよりますがフェンリルなら紅蓮、シェラハなど立てられてこちらが防衛に回る必要があるなら同コストなのでフリッカー使えばマナ貯め出来たりします。
フリッカーは使えると物凄く強いので覚えると様々な場面で使えます。
>>977 ジェヴォーダンですか
それで杖主ならセポネ、ハッターにも対応できるかもです
>>978 相方は荒らしに行ってます
今○主でやってるんですが杖に変えますね
パーシが入ってないんでどうにかにゅうして入れてみます
>>979 ありがとうございます
動画見て研究します!!
>>980 セポネにしてます
完成までの過程ですか?
>>981 フリッカーは知ってましたが使ったことありませんでした
そういう風に使うと時間が稼げてマナ溜めもできたりするんですね、やってみます
>>983 フリッカーは上手い■だとガーディアンしてくるので過信は駄目です。
完成の過程は説明が長いので省力します。
アリダリセポネ型で辛いなら基本的な10コスト(マナ貯め要因)を落としたりしてるのがほとんどだと思うので他のデッキより10コストを落としてしまうと辛いので気をつけて下さい。
>>984 確かに10コス落とす負けが多いです。気をつけます
マナアップのデッキ構成なんですが(出す順)
△主/白虎/ジェヴォーダン/ロロ/アルフォス/ロッシュ(パーシがいないため)/ラース/フェンリル
こんな感じだとどうでしょう
>>985 対面のデッキにもよる
例えば対面海海で主Dなら荒しに来ることはほとんどないから白虎ロロロッシュの開幕3枚展開可
むしろ開幕ビルヒが来るわけでもなければ3枚の方が良い
荒らし全く来ない状況なら10コス20コスを順番に並べていけばいいけれどもそんなことはそうそう無い
中型超覚荒らしが来た時点でジェヴォーダンだけでは厳しくなってくるの相方や対面のジョブを考えてラース(orフェンリル)を出して自衛しなくてはならない
>>984 名前がジェヴォーダン?あれは外して下さい。
自分はあれは使い勝手が悪いと思います。基本的に20コストを出してもマナ貯め要員と変わらないと思いますので、それよりはラースなりフェンリルなりを早く覚醒なりしたいです。
相手の主杖が苦手ならマナ貯め要員×4(ロロ、白虎、ラミリィ、とうてつなど)を全員アタッカーにすれば楽になると思います。
ポポは慣れてからのが良いと思います。
後、アリダリも
主 海
アリダリ、セポネかハッター、ルナ、鳳凰、ミリア、朱雀かターラカか不死10コストもありだと思います。
質問です。現在風雷デッキを使っているのですが
ヘラの変わりにアンドロメダをいれるのはありでしょうか?
荒らしはじゅうぶんにできなくなりますが
現環境、ペルセやマッドがおおく、大型の□
相手がきついので△でステアップもありどうかな、と。
しかしコスト重くなり、隣の負担が増えるかな、と悩んでいます
風雷でヘラハッターがきついのは良くわかるけど
ヘラ抜いてアンドロメダ入れる価値はないとおもう、
杖主シューター+雷神で対応するのが一番無難じゃないだろうか。
>>989 ありがとうございます。やはり△主雷神で対応が無難ですか。
その場合ヘラを出さず、最速雷神3→風神3→ヘラとしているのですが
流れとしては問題ないでしょうか?
使い魔に小さい☆が付いているのは何ですか?
撃墜マークですね。その試合中に5体撃破するごとに☆が1個付きます
質問があります。
開幕、相方が「主で敵タワーを狙う」とチャットしてきたときは
自分も付き合ったほうがいいのでしょうか。
荒らし的には付き合ったほうがいいと思いますが、
タワー制圧は遅れるのでいつもどっちがいいか迷ってしまいます。
敵味方の構成やアビリティで変わると思いますが、セオリーがあったら教えてください。
>>992 ありがとうごさいます!スッキリしました!
敵味方の構成やアビリティで変わると思います
1000なら
リーガルハイからゲストが参戦
>>993 状況次第です
要は自分が荒らしに貢献できると思うかどうか(自分が直接荒らせなくても、相方の助けになるかどうか)
例えば根元魔種で普通に△で荒らしに行ってもほとんど効果は出ず付き合うだけ無駄です
しかし相方がビルヒを出すのであれば例え↑の状況でも主人公を投げることはあります
999 :
ゲームセンター名無し:2014/02/24(月) 12:38:46.13 ID:sgPp817B0
1000ならコンマイとコラボする
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。