三国志大戦3 厨デッキ議論スレ378

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917ゲームセンター名無し:2014/07/16(水) 06:43:25.69 ID:HOVpfm6PO
>>899
勝率top10 7/16

第1位 1029pt LE012 LE張遼/天 勝率:67.1%/撃破:2.18
第2位 1258pt 群023 UC董白/地 勝率:61.2%/撃破:0.69
第3位 1062pt 魏062 C周旨/地 勝率:61.1%/撃破:1.42
第4位 1281pt 呉068 UC張悌/地 勝率:60.8%/撃破:0.86
第4位 1158pt 漢053 UC高覧/地 勝率:60.8%/撃破:1.37
第6位 1574pt 漢057 SR張コウ/天 勝率:59.9%/撃破:2.50
第7位 1538pt 群072 R於夫羅/人 勝率:58.5%/撃破:1.38
第8位 1098pt 漢077 SR田豊/天 勝率:58.0%/撃破:1.23
第9位 1405pt 群087 R馬超/天 勝率:57.9%/撃破:2.77
第10位 2426pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:57.5%/撃破:1.56

ワースト1位

第1位 1002pt 群062 UC張衛/天 勝率:36.4%/撃破:2.02
918ゲームセンター名無し:2014/07/16(水) 06:44:37.11 ID:HOVpfm6PO
勢力別使用率
■蜀:21.6%
■魏:21.2%
■呉:20.6%
■群:19.9%
■漢:16.7%
919ゲームセンター名無し:2014/07/16(水) 08:06:24.51 ID:0+p5agHR0
高覧田豊以外はランカー効果だな
920ゲームセンター名無し:2014/07/16(水) 20:58:47.69 ID:EiyjQRt7O
>>907
なにがむむむだ!
921ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 07:07:42.18 ID:DVfJrRTS0
むむっ
922ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 07:55:13.51 ID:+4xtqjmjO
>>917
勝率top10 7/17

第1位 1203pt LE033 LE袁紹/人 勝率:67.0%/撃破:1.28
第2位 1222pt 群018 C張魯/人 勝率:60.1%/撃破:0.67
第3位 2499pt 漢057 SR張コウ/天 勝率:60.0%/撃破:2.62
第4位 1190pt 呉001 Cカン沢/人 勝率:59.5%/撃破:0.51
第5位 1469pt 蜀006 R関銀屏/人 勝率:58.1%/撃破:0.86
第6位 1542pt 漢053 UC高覧/地 勝率:57.7%/撃破:1.20
第7位 1144pt 群002 UC袁術/地 勝率:57.4%/撃破:0.65
第8位 1249pt 呉024 R太史慈/地 勝率:57.0%/撃破:2.55
第9位 1281pt 蜀035 Rホウ統/人 勝率:56.9%/撃破:0.61
第10位 1373pt 蜀085 SR張飛/人 勝率:56.7%/撃破:2.45

ワースト1位

第1位 1153pt EX040 SR孫策/人 勝率:39.8%/撃破:2.45
923ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 07:56:25.66 ID:+4xtqjmjO
勢力別使用率
■蜀:22.6%
■呉:21.9%
■魏:19.3%
■群:18.5%
■漢:17.7%
924ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 11:42:51.20 ID:u26K2JG50
漢群が魏を狩りすぎて推挙無双復活か
925ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 11:59:47.27 ID:OGix9ZmeO
>>921
なにがむむっだ!
926ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 12:13:12.54 ID:FUZpV8Q9i
>>924
漢群と蜀が魏を狩り過ぎてるのは同意だけど、推挙無双と魏は関係なくね?
無双が3倍速騎馬である以上反計も雲散もないよりはマシ程度でメタにはならんし
927ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 12:14:32.12 ID:FUZpV8Q9i
ちょっと訂正
3倍速騎馬というか2倍速より速い騎馬な
推挙無双の台頭はまた海外勢がラグゲーで悪さしてるんじゃないか
928ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 12:37:47.17 ID:knRTjSfj0
推挙無双じゃなくて推挙グングンですけどね
俺最近連勝しまくってるし
929ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 17:34:40.18 ID:u26K2JG50
>>926
推挙無双はワラが若干弱いのと最大士気9しかないから雲散入りならかなり楽
群単使いより白兵下手なこと多いし
930ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 19:34:56.71 ID:3fvJ6YNv0
推挙型は白兵の腕なんかいらないよ
呂布使った馬壁槍撃と弓撃つだけ
群単と違って壁がいないから乱戦するしかできることがない
走らない呂布なんか曹植にすらメタられる
931ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 20:08:21.21 ID:0DC23fMPi
>>928
虎髭は確かにヤバイな
グングン側の推挙や縮地とのコンボはそれなりに士気使ってるから今の強さでも問題ないんだけど
バキッとがなあ
大戦2の理みたいにテキスト無視でなんとか出来ないもんかね
932ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 22:47:28.36 ID:r5LzfGT50
グングンは旋略にしちゃいけなかった
933ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 07:53:42.00 ID:8boukleYO
>>922
勝率top10 7/18

第1位 1606pt 漢077 SR田豊/天 勝率:60.3%/撃破:1.44
第1位 1277pt 群011 R鄒/地 勝率:60.3%/撃破:0.14
第3位 1190pt 漢026 UC張任/人 勝率:59.8%/撃破:2.05
第4位 1107pt 群018 C張魯/人 勝率:58.7%/撃破:0.62
第4位 1309pt 群031 SR呂布/天 勝率:58.7%/撃破:4.41
第6位 1698pt 群021 C程遠志/天 勝率:57.9%/撃破:0.44
第7位 1235pt 群048 UC李儒/天 勝率:57.3%/撃破:1.20
第8位 2412pt 魏039 C劉曄/天 勝率:57.1%/撃破:0.81
第9位 1968pt 魏070 UC丁夫人/地 勝率:57.0%/撃破:0.49
第10位 1295pt 魏041 Rカク昭/地 勝率:56.1%/撃破:2.11

ワースト1位

第1位 1483pt 魏083 SR夏侯淵/地 勝率:38.7%/撃破:1.67
934ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 07:55:03.71 ID:8boukleYO
勢力別使用率
■蜀:23.0%
■呉:21.6%
■魏:21.1%
■群:18.2%
■漢:16.1%
935ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 09:07:48.06 ID:7KCqw5pE0
憂国反計搭載の神術大進軍or漢号令
群単呂布ワラ
危地魏武もしくは危地地勢
936ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 09:10:32.94 ID:oqw5hP+Q0
神術って何回下方しても暴れるな
出してはいけなかったカードか
937ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 09:49:54.02 ID:9W79xqQfi
>>936
出しちゃいけなかったのは逆境系計略だろ
あれの存在のせいで、漢や神術の最大士気が減るデメリットがデメリットになってない
938ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 09:54:35.53 ID:oqw5hP+Q0
>>937
逆境系計略もそうだよ
だがカード追加からずっと暴れ続けてるのが神術
神術も漢の他の号令とのシナジー効果が高過ぎるんだよ
まあ、出しちゃったのは仕方ないから神術を城内連環みたいに完全に殺せばいいんだけどね
939ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 10:26:39.85 ID:FGV6mOAEi
出しちゃいけなかったカードは虎髭と交響曲も
交響曲は象のいない勢力に出せば問題なかったと思うけどね
940ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 13:40:05.25 ID:WZYMJ6IQ0
象というか救護と舞陣が全部揃ってようやくあの形だから、
他の勢力じゃ毒なくても使われないだろうな。
941ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 14:22:05.39 ID:mbdh/f2Fi
神術単品で見れば号令側はこんなもん、妨害側はゴミでスペックからすりゃ叩くようなカードじゃないとは思う
だいたい全部漢号令とβが悪い
942ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 14:42:07.90 ID:oqw5hP+Q0
>>940
毒なしで半永続の武力+5号令なんてあったらどこの勢力でも壊れだろ
943ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 16:07:01.72 ID:BgcEcvG50
>>941
他の勢力でのWパレードは地勢礎、天意桃園、手腕天啓、陰陽二度掛けぐらいかな。

違いを考えると、やっぱβは便利すぎ。
944ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 18:14:44.43 ID:wrctBAy30
漢号令って何かと似てるなーと思ってたけどやっとわかった
つまり素武力高くて兵種バランスよくなって城が削れない暴虐火事場なんだよ
945ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 21:22:55.76 ID:TBVyHVH7O
神術なんていまかなり弱くなってんだろw 6.5カウントだぞ
漢号令死んだら全くいなくなるだろ
946ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 21:47:35.20 ID:oqw5hP+Q0
>>945
それでもこの勝率ですが

もう一度言うけど、神術は漢の他の号令とのシナジーが高過ぎる
カード単体だけで戦うわけじゃないでしょ
947ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 22:22:39.66 ID:TBVyHVH7O
だから神術殺すんじゃなくて逆境系や漢号令を殺せばいいだろ
948ゲームセンター名無し:2014/07/18(金) 22:31:38.41 ID:XZTpD32u0
神術は本人スペック考えたらあんなもんかと
1試合トータルで言えば、今の漢号令+逆境は暴虐+火事場より強力だと思う
以前の漢号令は、士気減った分を逆境計略で補いきれないケース多かったし
やっぱり落雷以外の逆境を強くしすぎたね
949ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 00:14:49.61 ID:BWDt2tH40
どう考えても漢号令が漢の他の号令+逆境とシナジー高すぎる、が正解だわなw
神術決起号令や神術神医にシナジーがあると思うなら別だが
950ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 00:29:15.46 ID:bvT3eFez0
漢号令を武力+5にして憂国大進軍の攻城力を今の3分の2に落として決起号令を7.5cにすれば
神術は今のままでもいいと思う
951ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 00:39:33.35 ID:ike8ZUERO
無限の シナジー 呼びさます♪
ああ 傷つけあう前に♪
できることさがして please♪
952ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 05:26:47.31 ID:kx+1hhriO
今日は究極が上位に来る
953ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 07:53:54.23 ID:QxXzIJ4bO
>>933
勝率top10 7/19

第1位 1121pt 群072 R於夫羅/人 勝率:63.8%/撃破:1.68
第2位 1776pt 群059 C成宜/人 勝率:60.7%/撃破:0.64
第3位 1011pt 魏068 SR曹操/天 勝率:59.3%/撃破:2.17
第4位 1135pt 漢010 SR華佗/天 勝率:59.2%/撃破:0.83
第5位 1533pt 漢053 UC高覧/地 勝率:58.2%/撃破:1.22
第6位 1043pt 群031 SR呂布/天 勝率:58.1%/撃破:4.53
第7位 1126pt LE003 LE楽進/天 勝率:57.8%/撃破:0.86
第8位 1089pt 群017 C張梁/人 勝率:56.9%/撃破:0.56
第9位 2005pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:56.6%/撃破:1.57
第10位 1103pt 漢026 UC張任/人 勝率:56.3%/撃破:2.13

ワースト1位

第1位 1528pt 群022 SR董卓/人 勝率:39.4%/撃破:1.64
954ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 07:55:24.11 ID:QxXzIJ4bO
勢力別使用率
■蜀:22.9%
■呉:22.4%
■魏:21.8%
■群:18.0%
■漢:15.0%
955ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 10:51:16.42 ID:7hOOvEK60
オフラゴリカクシセイギとかいう一昔前のとりあえず入れとけ軍団はなんなんだ
956ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 12:14:51.00 ID:kGX5mfUZ0
ゴリセイギは呂布
オフラは閃光キョユウとかそのへん
957ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 12:21:18.95 ID:ike8ZUERO
完殺閃光癒懐デッキだな
958ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 14:57:14.50 ID:M5lZv4+r0
>>950
憂国進軍にぼこられたのか?w
神術大進軍なんて絶滅危惧種だろw
959ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 15:27:22.35 ID:B6cFXsMr0
求心かと思ったら英知曹操か
勝率が6割近いとかなんだこりゃ
960ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 16:39:38.76 ID:kGX5mfUZ0
使用率は高めの呉に刺さっても絶対勝てるし超絶馬いなきゃ蜀も食えるから
昨日のマッチ運が良かったんじゃね
961ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 18:31:56.60 ID:XQTdzBJI0
呉には、ほぼ負けないし、超絶馬の入った蜀もそんなに多いわけじゃない。
騎馬単を活かしてヒットアンドウェイをすれば漢にも勝てる。

なぜ流行らないかといえば、同族の神速系に狩られるから。
魏の騎馬単使いの中で、機略英知はプライドのない奴のデッキという認識。
962ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 19:01:42.08 ID:bvT3eFez0
>>961
機略英知が流行らないのはそんな理由じゃなくて群雄に狩られるからでしょ
特に火事場暴虐

同族は神速というか突撃闘陣に狩られるんだよな突撃闘陣入れた神速には狩られるけど、たまにいる突撃闘陣を入れてない神速には有利だし
騎馬単求心には負ける要素がない
963ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 19:22:32.57 ID:D7zxhYq7i
機略英知で食える蜀って大徳ぐらいのもんだろ
機略英知でどうやって八卦を食うのか教えて欲しいわ
964ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 20:07:51.04 ID:7mv3TE7O0
機略英知の奥義は知略ほぼ一択だからね
奥義に幅が無いから、戦略にも幅が無い
965ゲームセンター名無し:2014/07/19(土) 20:10:36.52 ID:MLc/JqQP0
騎馬スキルがそこそこあればいいし
やることが解りやすいデッキだからな
966ゲームセンター名無し
機略英知に騎馬スキルなんかいらんだろ
いるのはガン守りに徹する事が出来る鉄の心