2 :
ゲームセンター名無し:2013/12/15(日) 15:46:07.86 ID:ll1P5V19O
マッハ文朱
マッハストーム
ジャンル : ビデオゲーム
メーカー : ナムコ
発売日 : 2013年本体:12月19日 CVT:2014年1月
注文締切日 : 9月27日
価格(本体) : \2,280,000(税別)
価格(改造キット) : HD用CVT:\1,480,000(税別) ノーマル用:1,980,000(税別)
マッハパンチ
マッハコレダー
どんな内容だよ?
マッッッッッッッッッッハ
こういうのを待っていた
だが、どれだけ出回るんだろう?
既存の絆は改造したくないだろうし
てっきり絆の入れ替えかと思ったらちゃんと専用筐体あるのね
都内だとどこに入るんだろう
11 :
ゲームセンター名無し:2013/12/18(水) 19:02:55.02 ID:mXjRuBdR0
スレタイが検索に不安があるし公式のリンクもないから一段落したら立て直しか
12 :
ゲームセンター名無し:2013/12/18(水) 19:03:27.60 ID:mXjRuBdR0
あ公式はこれでいいのか
13 :
ゲームセンター名無し:2013/12/18(水) 19:12:43.70 ID:mXjRuBdR0
14 :
ゲームセンター名無し:2013/12/18(水) 20:40:19.95 ID:vGdBlFAnO
マッハGOGOGO
公式ページまだ工事中かよ・・
何をするゲームだよ?
スターブレードっぽいエアーコンバット
エアーコンバットっぽいスターブレード
19 :
調子いいかよ?:2013/12/19(木) 11:15:16.92 ID:fMCWUFVMO
Webに現場語ろうか
まっぱはんち
都内2店舗のみとかどこでプレイしたらええねん・・・
改造キットが出てからが本番か?
これオフラインなんかな?
オフライン臭いんだけどさ
専用ターミナルあった?
ターミナルはあるね
何処かのブログに写真付きで乗ってよ
対人じゃなかったらやらないな
Cpu相手じゃつまんない
>>26 これ自機移動は固定ルートだよ
スターブレード大好きだし、O.R.B.S.ブループラネットも
やりに行ったぐらいだからこういうゲーム大歓迎なんだけど
今時はあんまウケないんだろうか…
28 :
ゲームセンター名無し:2013/12/19(木) 18:26:03.05 ID:57q6e+wHO
マッハバロン
みつからない
設置店舗少ないな
ツイッター見てたらかなり3D酔いするって書いてあってビビリ中…
あとやっぱ1プレイ1ステージなのね
関西ないのかよ
33 :
ゲームセンター名無し:2013/12/20(金) 08:58:54.56 ID:D5b0MrduO
マッパ
真っ裸ストーム
カード?あれはパスだろうが。
ごめ、ベルクトはパリのボスだった
東京ボスはエスコンお馴染みの超大型機
え?このゲームカードなしって事は
カスタム要素とかないの?
レールシューティングだろ?
ねえよ んなもん
誰だよ、昨日までパスとか書いてたやつは
秋葉原セガ新館で観たけど
アフターバーナーを思い出す
1クレ200円だから全方位スクリーンだから安いと思う
42 :
40:2013/12/20(金) 22:21:29.91 ID:+lqwXqRjO
足りなかった、「パスと違うって」が
大阪でおいてるとこないの?
東京よりワシントンのがむずいね
めっちゃ食らう
ボスは戦艦群
関西ないのは痛いわ〜
それにしても予想外の初動の設置店の少なさ
ロケテストした店にさえ設置してないじゃん
ロケテストを知ったのがロケテスト後だったので体験できなかったから
発売を楽しみにしていたのに残念
バンダイナムコのゲームなのにナムコの店では稼動してないってw
不要と判断した店が多かったって事だな。
対戦とかでジャカジャカ稼ぐのしか要らないんだよ。つまらん世の中。
49 :
ゲームセンター名無し:2013/12/21(土) 18:09:03.83 ID:i9FF1TSjO
東海はどこか?
自由にとべないのか、エアコンバットをこれ用に直したらどうなんだろ
プレイした。酔った。
面白いっちゃ面白いけど1プレイ1ステージは短いなぁ
操作も殆ど照準合わせるためだけで、良く言えば間口広く出来てる、悪く言えば味気ない・物足りないって感じだな
流行る気が全くしないんで今逃したら遊ぶ機会がもう無い、幻のゲームになりそうな予感。…というかもう半分そんな状態か
今日のやってきたけど攻撃出来ずに死んだよ
右レバーで照準合わせるんだと思ってたけど違うのかな?
やっぱ1ステージ終了ってのは短いよね
それでいてそんなに密度ある内容ってわけでもないし…
ドバイの塔あがりとかよかったから、もっとステージを絡めた
ケレン味のある演出を増やして欲しいな
いちおう配信でアップデートしていくみたいなんでそこに期待かしら
秋葉行ったら故障中だった
何か初期不良で全国的に修理待ちらしい…
>>52 照準合わせたけどミサイルじゃなくてバルカン撃っただけ、ってオチじゃないよな?
>>56 早い所だと修理完了してる所もあるかもしれないって言ってたけど、設置店少な過ぎる
プレイした感想
1プレ1クレにしないと回収できないだろ
ドーム型と言っても1クレが妥当でしょう
難易度は全然簡単過ぎて全部クリアならハードでも余裕 7回プレイして余裕とか
ハードも最高評価取るなら覚えてからならいける
赤ロック取ってミサイルぶっ放しで必ず当たるゆとり兵器
機銃だけで全機落とすのがいいかもね面白いかも
左レバー前で加速 後ろで減速
右レバーでロック取り
親指でミサイル 人差し指で機銃
ミサイル弾数気にしなくて良い
とっても簡単でしょ
あっそうだw
右レバーの付け根にカメラあるよ
最初自分のキモ面がスクリーンに写った時はキメエと思った
あれはいらんだろw
話を聞く限りまんまアフターバーナーなんだな
>>59 あのカメラ映像筐体の外に中継されるんじゃなったっけ?
それともゲーム画面だけなのかな
>>55 下のミサイル絵は動いてたし撃ててたはず
右レバーいくら動かしても中央の丸マークが黄色のままだから操作が間違ってたのかと思ったけど、たぶん壊れてたんだな
これ自分で動かせるような好きな人向けと初心者さん歓迎な今の操作と両方を選択できるようなシステムにはできなかったのかなやっぱ自分で動かして敵を追っかけてみたいよね
このままひっそりと終わるのかな
好きなように動けても、結局は時間制限に追い立てられて
同じようなプレイ感になるんじゃないかなあ
それよりは演出強化して欲しいな
通勤経路付近に設置店有ったのでやってみた。
飛行機ゲー好きなだけに期待してたんだが結果はかなり残念だったな。
ドームスクリーンで空を飛ぶってのは迫力有っただけに、レールゲー、敵のケツしか見せない、撃てば当たるミサイル、1クレ1ステージのみ、なにもかも皆が言ったとうりだったわ。
エスコンみたいなの期待してたんだがなぁ・・・
スロットル入れないとカタパルト発射しなかったり、カタパルト離れた後ピッチアップしてないと海に落ちそうになったり、離陸後は速度遅くて揚力足りてないからスティック若干引いて無いとピッチ下がるとか、思わず「ぉおっ!?」と思わせるトコも有ったんだが・・・
自分も奇跡的に近所に入ったのでプレイしてきたけど
期待していたものとはかけ離れたものだったなぁ。
かつてのエアコンバット22のようなゲームを期待していたんだけどな。
ドーム筺体の臨場感は凄かっただけに勿体ない。
@ミサイルボタン押しにくい(わざわざ新規に作ってアレかよ)、折角有ったはずのフットペダルが無くなってる(まああんなゲームシステムじゃ要らないんだがな)
>>64 この手のゲームが好きな人ほどガッカリするゲームだよね
そういう人くらいしか食いつかなさそうなタイトルなのに…
今思い出した
なぜかシートアジャストがオミットされてる
いいコト思いついた
やっぱオンライン対戦にして機体もイロイロ用意したほうがいいよな
軽戦闘機:加速、機動はトップクラスで至近距離でのドッグファイトを得意とするがあまり長射程なミサイルは搭載出来ない。
制空戦闘機:搭載量、最高速度に優れ中近距離のミサイル戦からドッグファイトまでこなす主力。
戦闘攻撃機:加速、機動、最高速いずれもイマイチだが対地対艦攻撃に有効なボムやミサイルを搭載できちょっとした空中戦も出来なくはない。
戦術爆撃機:加速、機動、最高速いずれも最低だが対地対艦攻撃に絶大な効果を発揮するボムやミサイルを搭載できる。
空中ミサイル発射機:長射程のアクティブホーミングミサイルを搭載しヘッドオンで敵射程外から攻撃出来るが誘導中は標的をロックし続けなければならない。
これでお互い敵の基地や母艦を攻撃しあうのよ、完璧じゃんオレ天才・・・
「戦場の絆」でいいや・・・
オンライン対戦するにしても、筐体数的にほとんどマッチングしない気がする
絆はガンダムって題材だから上手く回ってるけど、大手ゲーセン以外はこのサイズの筐体を気軽に導入出来るとは思えない
戦闘機物なんて、特にユーザー層が限られるのに…
戦闘機じゃなくてLAマシンガンズみたいなゲームにしたら楽しめたんじゃないか?
この筐体で飛行機物より自動車物出したほうが良かったんではないのかな?
ナムコのテーマパークにあった実物の車にでかいスクリーンでやるリッジレーサーがあったけれどあそこまでいかなくてもあのモニタなら迫力あって面白そうだと思う
俺としてはこの筐体でエアコンバットみたいな飛行機ものをやりたいんだけどな
ナムコがんばれ
大型筐体でこの残念な仕上がりは流石バンナム
これで楽しいとか考えてはいないよな?
ターミナルどうした?自機のリプレイ動画見ててくれるんじゃないのか?バナパスは?
今のゲーセンにこの筐体200万出せてスペースある所は少ないぞ
ゲーセン潰すきかw
小学生はクリアできてなかったぞバンナム
操作はフェラーリf355みたく操作を変えられる様にするべきだったな
これなら絆の方がまだまだ客入ってる
r360みたいのだったら500円でもレンコしてるのに
自由に操縦できないのが意味なし
加速減速ついててあれは飾りか?加速してもいみないんだけど
弾もばらけない機体はよろけないとか
絆で何を学んだんだ
エアーラインパイロッツをプレイしてる方が面白いんだけど
秋葉セガの奴、復活。
マジか今ちょうど秋葉だし初プレイしてこようかな
やって来たけど、確かに短いな
でも臨場感あり過ぎて酔いまくったから、これくらいで良いのかも…
うーんそんなに酔うかなー
自分はFPS物って酔って全然だめなんだけど、これは平気だった
そりゃ人によるだろうよ
こういう筐体でオンライン協力の昔あった超大型筐体のギャラクシアンやりたいです
秋葉原でやってみた。GLocかR360みたいで懐かしいね。
namcoなのにSEGAっぽい。
ごめん、アフターバーナークライマックスの方が全然面白かった
なんでロケテで使ったスターブレードの続編を出さなかったんだろう?
プレイ時間とかの問題もあるのだろうがいくらなんでもこの内容じゃなぁ。飛行機の操縦感が全く無いのはどーなんだ?
>>81氏もコメントしているけどロケテストのスターブレード、あれはやりたかった・・・。
あのゲームなら強制スクロールでも納得できるんだけどなー。
加速して敵のケツにべったりついて即殺(かわされたら減速して正面に戻してやり直し)の
繰り返しで効率アップできたと思ったけど、マイアミ面のスコア見ると1位のスコアが自分の3倍あって
何をどうすればそうなるのか全く見当がつかない。
>>81 OBPはロケーションテストやったんだっけ?AMショーとキャラ博は覚えてるんだけど。
確かに短いけど、これ以上長くなると確実に酔う自信ある
オペレーションブループラネットは実際やったけど
あの当時の基板の能力じゃグラがちょっと厳しかった
かなりドット荒くてねえ
記事読むとマッハストームもかなり描画にマシンパワーいるみたいね
戦場の絆と比べてグラフィックが向上してるから、P.O.D筐体用の新基盤を乗せたのかな?
しかし、エスコンチームはアーケード展開が下手過ぎて泣いた
普通にエスコンかエアコンの続編を作ってくれれば良かった
これじゃ戦場の絆からコンバージョンはされないだろうし、今後のP.O.D筐体用ゲームも出ないだろう
それじゃエアコン・スタブレの続編を出せば流行ったか?
と言われると、このご時世じゃそれも難しいだろうな
ただ個人的にはギャラクシアン3を通信で協力プレイできるようにするのが一番良かったと思う
もしそうなってたら筐体買ってた(ただし中古をCVTで)
この筐体で新しく出たPS3のエスコンやりたい、onで編隊組んで僚機に制空任せてひたすら地上爆撃したい
ギャラクシアンの強力プレイみたいな感じで爆撃機の操縦と機銃手を分担してメンフィスベルっぽいことできそうだな
爆撃機側と迎撃機に別れてバトルとかも・・・需要ないか(´・ω・`)
ともかく設置台数が増えないことにはどうしようもないよな。通信対戦とかやらない前提ならこのゲームを何種類かから選べるようなシステムとかできないのかな
>>91 ギャラクシアンな木馬でキャルホルニアのガルマ舞台を蹴散らすわけか…
胸熱だな
0083のダイヤモンド鉱山目指すのもいいな
近所に導入されてるけど正月の空気感に押されてドームに入れなかった
だいたいショッピングモールのゲームコーナーに置くような筺体じゃないよ
とりあえず休み明けたら一度やってみようかと思うが、レールなんだ・・・
WingWar(SEGA)みたいなのはもう出ないんだね
JGMにでも行ってこようかな
1面しか遊べないんじゃ
一人何回も遊ぶのを狙っているわけじゃないだろ
絆で遊ぶ時期を逃した奴が映像を味わいたいためを狙ったソフトな気がする
どうせなら1つの筐体に3本ぐらいソフトを入れて選ばしてくれればいいのに
スタブレ・エスコン・ガンダム
みたいに
スティールクロニクルガーネッシュとこれとどっちの方が生き残るんだろ
それとも絆がまだまだ粘るのか
まだ未プレイだけど操縦出来ないんじゃマッハストームが生き残るのは厳しい気がする
ガーネッシュはほんとに市場に出てくるのか?
規模がでかすぎるしメンテも大変そうだ。
このままマッハストームはひっそりと現れてひっそりと消えたゲームになりそうだな…
sutabureも操縦できないが大ヒットしたじゃん
200円で10分は遊ばせるべき
ゲーセンに通う客層は両手両足と頭をフルに使うゲームを求めているにも拘わらず、
何故にマッハストームは戦場の絆系のドーム型筐体の強味であるペダルを省いてしまったのか?
ジョイスティック、スロットルレバー、ラダーペダル、その他の入力系統をフルに使うゲームで遊びたい客が多いのに、
常時DFM状態でジョイスティックと左手の加減速レバーしか無いお寒いゲームに納得してくれるとは思えない。
マッハストームの開発担当者は頭が湧いているとしか思えないし、
操作系統を簡略化したらスマホのゲームと大差が無くなって客があまり寄り付かないに決まっている。
o,ou...
このゲーム近所ではどこにも置いてないけど、
戦場の絆と違って確実な収益が見込めないからゲーセン側が導入を躊躇してそう。
ネシカクロスライブみたいに、コイン投入前に戦場の絆かマッハストームを選べるようにすりゃいいんじゃね?
>>101 そりゃバンダイナムコの店にも1台たりとも置かない地雷なのに買った店は貧乏くじ状態
ハローズガーデンとかビデオゲームゼロ、音ゲーもあってjubeatと太鼓くらいのガキ向けゲーセンもなぜか導入してるw
こんなん入荷するならその辺で中古が転がってる汎用筐体でもおいとけっての!
ロケーションが少ないのはもちろん、各ロケーションの台数も少ないような…
東京だとアキバと五反田だが、両方とも1台しかない。
おまけにアキバは設置してすぐここでメンテの話あった(
>>54など)のに今日見たらまたメンテ中…
五反田の店はこんなん入荷してつぶれたりしないだろうかと不安になる
二つあった店のうち片方閉じちゃったし
五反田は絆筐体のメンテがよくて人気だから、こっちもなんとかなる?
>>106 絆は三階、これは一階で場所が全然違ったぞ
音ゲとかが置いてあるとこにポツンと一つだけ置いてあってビックリした
>>107 うん、裏口真横にちょうどぴったり収まってた
メンテ力は信頼できるんだけど、調子が悪くなるまで遊ばれるほどかどうかは・・・
DQNな客に乱暴に扱われそうな位置ではあるが……
>>84 今更だが敵機を全て機銃で落としたとかの違いじゃないかな?
エアコン22も残り時間にかかわらずラスト一機まで機銃で落とすと必ず同じスコアになったけど
一機でもミサイルで落とすと低いスコアになったから撃墜時の難易度でスコア変わるのだと思う。
いずれにしても皆の話聞いてると一度はやってみたいけど二度やる事はないだろうな。
マッハストームが失敗した原因は、フライトゲームを普通にプレイしたり、
アーケードゲームのペダル操作すら満足に出来ない池沼を意識し過ぎたからだね。
セガがアーケード版エアロダンシングを出したら確実にマッハストームは負ける。
112 :
ゲームセンター名無し:2014/01/17(金) 21:29:32.95 ID:SnMq84GSO
今日ゲーセンでマッハストームを見たけど、
フライトシムや戦場の絆はとてもじゃないがプレイ出来なさそうないかにもな池沼がおおはしゃぎでプレイしてた。
元々こういう客層を想定していたんだろうけど、
それを見て二度とプレイしたくなくなった。
俺は酔うから無理だった
アフターバーナーみたいなのを狙ってコケたって解釈でOK?
こけた以前にほとんど設置されていない
1月から改造キット出るから設置店増えるってインタビューで言ってた気がするけど全然だな
>>114 フライトシムやフライトシューティングの様に戦闘機を操作して3D空間を自由に飛び回ったり、
フライトシムや戦場の絆の様に両手両足をフルに使うゲームを遊ぶ事が難しいユーザー向けの簡単操作ゲーとして開発されたらしい。
ゲームに向いていない客やゲームが下手な客はそもそもゲーセンに通って大型筐体で遊ぼうとは思わないので予想通りコケました。
作り手がゲーセンの大型筐体の客層を正確に把握していなかった事が根本的な失敗原因。
大型筐体自体、成功してるのは絆くらいだしな
ガンダムとガチのミリタリーじゃ客の数も雲泥の差
わざわざ大型筐体にせず、ボダブレやステクロ風の対戦型エースコンバットとして作れば少しは…
ゲーセンってキチガイDQN動物園じゃね?ってdisってたら
実は案外そうでもなかったって話か?
絆も引くに引けないし、この筐体使った新作ってもう出ないだろうな
もう少しコンパクトにして液晶3面パネルみたいにしたら
プロジェクター使わずにコスト抑えられてしかも高画質に出来るんじゃないかと考えてしまったよ。
ついでに絆も同じような仕様にしてあっちは正面パネルだけ縦にして
上下の視認性を出すとか・・
3画面って言うとリッジレーサーの3画面版とかエアラインパイロッツとかF355チャレンジとか見た事が有るけど、絶対にPODよりでかくなるぞ。
>>121 あれは当時の技術レベルでああなったんだよ。液晶じゃなかったし。
今の液晶画面ならもっとコンパクトに出来そうだけど
画面叩いたり蹴ったりする奴もいるから耐久性がな。
絆ポッドスクリーンが蹴り入れられて割れてるの見た事ある。
>>122 >絆ポッドスクリーンが蹴り入れられて割れてるの見た事ある。
あの筐体の中で大暴れしたってこと?
あのクソ狭いところで画面に有効打の蹴り届くのかw
マジでユーザーって何するかわかんないな
予想外の事態まで想定して、安全な設計をしないといけない開発の人たちは本当に大変だと思うぜ
124 :
ゲームセンター名無し:2014/01/25(土) 21:11:31.55 ID:S5+n/Uf80
山形に置いてあったマッハストームが設置から一か月未満で撤去されてしまわれましたw
せっかく5ステージのランキング全部1位取ったのに(´・ω・`)
>>117 なるほど、そういう層を狙ったんだ
これってオンライン接続必要ないんだっけ?
もし単独で稼動できるのなら温泉宿や健康ランドなんかに置いたらけっこうはやるんでないかな
>>116 もうバージョンうpするのか、導入したお店から搾り取るのか
これってスコアランキング確認するには店が紙に書いて張り出しとくか乗り込んでハイスコア画面になるまで占有するかクリアするしか無いの?
>>126 遊ばないと見れない
その辺は物凄く不親切設計
あれ?いつの間にか設置店舗リストから一気に減ったな。
梅田namcoとか、もう撤去されたのか
やはり撤去されたか。
フライトシムと違ってプレイヤーの思い通りに自由に飛べないのと、
フットペダルが無くて足がお留守になってつまらないのが致命的だった。
なんでロケテで気づかなかったんだろうなあ
初心者向け過ぎたんだろうね
爽快っちゃ爽快なんだが物足りなさは否めない
あの筐体ではエスコンみたいに自由に飛べるようには出来ないし
アップデートも期待できそうに無かったしね
そもそも題材からしてニッチ過ぎる
システムもACAHで大不評だった追いかけっこそのまんまだし、今時カスタマイズ要素が無いのもな…
まだプレイしていないのだが大阪はもう撤去されたのか・・・
昔、セガも同じようなゲームを作ってた記憶がある
たしか、F-18だった気がするが
134 :
ゲームセンター名無し:2014/02/02(日) 20:54:36.58 ID:jGe1SpQRO
>>118 君は他の子よりも頭が悪そうだね。
他の人よりも、低学歴、低知能、運動オンチ、ゲーム下手と見た。
そもそもこれ、日本で売るのはついで程度で
海外にPOD売るためと国内へも「CVTやる」みたいに言っちゃったから
公約守る程度なのもあるんじゃないか。
バンナムは日本市場は義理程度で海外市場しか見てないし。
>>133 いつの間にか梅田namcoがリストに復活してる。
何で消されてたのかよくわからんが。
プロップサイクルの豪華版みたいなのにすれば売れただろうに
>>135 海外なら売れる見込みがあるのかこれ?
正直どこ持っていっても無理だろって気しかしないんだけど
>>137 感性やウケるところが全然違うからどうだろうね。
ショーとかで出展されてる海外ゲームも「何この単調作業クソゲー」っての多かったし。
ただ何より海外・シングルで稼動できるPOD対応ゲームが今までなかった。
ゲーマー的にやり甲斐のある内容だったら売れたかっつーと
そうも思えんしなあ
そりゃ個人的にはそれなりにプレイ時間のあるスタブレやりたいけどさー
そういや、Operation Blue Planetデモ版のプレイ時間は6分程度だったようだが
マッハストームは製品版でも4分半程度なのに時代を感じるな
そもそもゲーム内容の出来云々抜きにハードがそもそも海外で売れる気がしないな
メンテナンスとか治安、プレイのラフさとか色々問題ありそう。ただでさえ国内でも故障多いのに
あとこういうの置くゲーセン的な場所自体海外全然無いしさ。勿論国によってまちまちだけども
ようするにソフトが少ない
君たち全員が納得するようなものがない
だからダメだと
>>135 >そもそもこれ、日本で売るのはついで程度で
>海外にPOD売るためと国内へも「CVTやる」みたいに言っちゃったから
>公約守る程度なのもあるんじゃないか。
>バンナムは日本市場は義理程度で海外市場しか見てないし。
つまりマッハストームは、ゲームが下手な人種や民族しか居ない国を想定して開発してたんだな。
戦場の絆みたいに日本のゲームユーザーを基準にゲームデザインし、
ラダーペダルがあるゲームを作るべきだったのに。
典型的なガチオタの意見だな
ラダーペダルなんて追加したら、エスコン辺りしかプレイしないライト層が着いて来れなくなるし
そもそもラダーペダルなんてフライトシムやってるか、飛行機オタ以外は使い方どころか存在すら知らないだろ…
設置してある店見たらマニアックにしても仕方がないのでは?
秋葉原や梅田などの都市部や趣味かなんかで入荷したと思われる店除けば
太鼓の達人とメダルプリクラ、キッズゲームくらいしか置いてない
ファミリー向けゲームセンターばかり。ナムコなんかそれが顕著。戦場の絆も置いてない
せいぜいメカ好きの父親と男児しかターゲットに出来ない
店舗数の多いラウンドワンや他のメーカー系(特にナムコと刎頚の友のセガ)、
楽市楽座辺りも地雷と判断して買わなかった時点でもう…
POD筐体が可能性あるだけに、マッハストームでアーケード展開が終わると悲しい
臨場感ならアーケード史上最強だと思うんだけどなPOD
>>69のレスみたいに機体ごとのカテゴリーやらクセやら低コスト高コストの概念を設けて
戦場の絆のエスコン版みたいなのにすりゃいいだけなのに何故それができないのか…
近所のnamcoでつい一昨日見たときはついにきたか!と思ったのに
一回やってみたら非の打ち所がないクソゲーだったわ
せっかくのpodという筐体が本当にもったいない
ガンダムのPODにスペースハリアー入れてバンナムに怒られた話があるけどな。
俺もPODでスペースハリアー遊びたいよ。
>>148 あの筐体やっぱり汎用性はあるんだな…。どうせならゲーセン側で自由に使わせてやったら良いのになwww
真偽はわからんが、マイケルジャクソンムーンウォーカー入れてバンナムに怒られた話もある。
PODでマイケルジャクソンのスムーズクリミナルなんてイかれてる
こんなクソゲでもPODで空飛ぶ感覚味わいたくて
たま〜〜〜にやりたくなるコト有るんだよね。
で仕事帰りに普段行かない(戦場の絆が\400なので)
店にいったら今更になって絆\300に値下げ。
4PODで過疎ってたのに一転して満員御礼状態。やっと
世間並みになっただけなのにねぇ・・・
おっとマッハスト−ムのスレだったな、もちろんやって
きたよ、1クレだけな。
一回だけやってきたけどなんとも惜しい感じだな
雰囲気はあるけど物足りない
エスコンみたいにレベルによって操縦系選べるようにしてフリーフライトにすれば良かったんじゃないかな?
ラダーペダル設置して、それを上級レベルにした時に使えるようにするとか。
同じバンナムの湾岸ミッドナイトがシフトノブあるけどちゃんとオートマも選択できるのと同じような感じでさ。
154 :
ゲームセンター名無し:2014/02/06(木) 22:17:28.91 ID:TiuyAc8AO
複数の異なる操作体系を混在させるとゲームの完成度が下がるし、
そうしたゲームは総じて評価が低い
エスコン04のソラノカケラみたいな戦闘機多数同士の熱いドッグファイトがしたい
>>144 まさにゲームをプレイする為の必要最低水準に達していない知恵遅れ低能児の意見ですわw
飛行機のゲームだからラダーペダルがあるのは当然だし、
老若男女問わずピアノ、自動車、戦場の絆などのフットペダルがある機械を普通に操作出来ている。
それに飛行機の操縦にラダーペダルが必要な事は常識中の常識だから、
>そもそもラダーペダルなんてフライトシムやってるか、飛行機オタ以外は使い方どころか存在すら知らないだろ…
などと言う君の主張は完全に池沼や世間知らずにしか当て嵌まらない事であって、一般人には該当しない。
ラダーペダル必須のゲームも一般人なら普通にプレイ可能だから何の問題も無い。
まぁ、「俺は酔うから無理だった」とか抜かしている三半規管の劣った低能池沼の君は、
ラダーペダルの有無以前の問題でプレイ不可能だからどっちにしろプレイ出来ないんだけどねw
久しぶりにまたやりたくなったなぁ
また出撃直後に母艦の方に切り返してガンを船に撃ち込みながら突撃したい
ピアノはともかく飛行機とか女は触るのか?
ガンシューなら彼氏と一緒にとかあり得るけどこれ完全に1人用だからな
>>159 俺はカップルが遊んでるとこ見たことあるぞ
どっちも初めて遊んだみたいだったけど彼女の方が上手くてちょっと笑ってしまったがw
マッハストームじゃなくてエアコンバットの時に見た事ある。
最後の赤い奴までは落とせていなかったけど結構うまかった。
エアコンバットは仲間を撃ち落される前に撃ち落すのが難しくて暫くは「I'm hit! I'm hit!」がトラウマだったw
ようやく梅田のラウ1の6階に1台設置されたけど…
1クレ200円だったから見送った。
ラバウルとかミッドウェーとかをこれで遊んでみたい。ONLINEで敵味方に分かれる。
ゼロ戦護衛機と艦攻機と艦爆機とかで敵空母撃破が目標。すげー面白そう。
絆で比喩すると、拠点=空母。遠カテゴリー=艦攻機と艦爆機。格近カテ=ゼロ戦になる。
すげー面白いだろうけど、すぐ廃れるだろうな。
マニア向きにしたら一般の客が来ないんや…
遊園地のアトラクションとして開発した方がええんや…
問題はショッピングモールの遊園地に200万円もするマッハストームを入れる店舗がはたしてあるのか
そのことは全く考慮されてなかったことかな…
>>164 今の時点で既に一般客が全然寄り付かない状態なんですが
むしろマニア向けにすれば一定数のマニアが必ず一定期間遊んでくれるし、
マニア向けのゲームに興味がある一見さんが寄り付くようになる
戦場の絆はマニア向けにしつつもライト層にも取っ付きやすくしたから成功した
プラボ秋田が100円プレイになってたからやったけど
これ、中身にエアコンバット22入れてくれた方がやりたいわ。
マッハストーム、東京面を一定のスコアでクリアすると、エクストラステージの 案内がでる。コンボ繋ぎで持ち時間が延長される仕様。ただし200円追加が必要。 せこい。→だから1位のスコアと余りに かけ離れていた謎が解けた。
コットンの2周目ときいて
ラゾーナ川崎はエクストラ100円だった
ただあそこ店内明るいから画面が白っぽくなるんだよね…
>>164 今の時点でイオンモールとかのゲーセンに結構入っているんだが
こういう店は太鼓以外の音ゲーやビデオゲーム置かないからザマァだ
戦場の絆なんてゲームもなくファミリー向け
遊園地も少子化だとかで軒並み潰れているからでかいもの作っても誰も買わない
消費者は安く安く(もしくはタダ)ってことしかいわないからな
もう全てが終わってる
しかもネットで無責任に叩くしな
ホント終わってるよ
ID変え忘れてるよ?
174 :
ゲームセンター名無し:2014/02/25(火) 11:31:59.89 ID:aHQxvWHM0
しかしこんなゲーム出せれたら益々エスコンみたいなのをこういう筐体で遊びたくなるなw
コストに見合う面白さだったら初期の絆みたいに1クレ500円でも好きモノは遊ぶ罠
激しく好みの分かれるこの手のゲームでライト層狙って中途半端に造るからどっちからも支持されない結果になるんだよ。
>>173 書き忘れたから追加したんだよ
自演じゃねーよ
ID変える必要なんかないが?
これの致命的な欠点は、置いてある店が少ないってことだ
そもそもゲーセン自体が少なくなって終わってるがな!
ついでに行っておくと、こんなんでも面白がられてる事実があるってことだ
ツイッター見てみろ
どっちにも支持されないってのはないと思うぞ
不満だが支持はしてる
ただ支持するからといってやり込みたいわけでもないからインカムには貢献してない
置いてある間は無駄にやり込んでたな
STGが少なくなってきた中での大型筐体って言うのもあるけど
こういう筐体のSTGは置いてある内にいっぱい遊んでおかないと撤去されたとき後悔しそうでなw
>>こういう筐体のSTGは置いてある内にいっぱい遊んでおかないと撤去されたとき後悔しそうでなw
この手のゲームが大好きな俺でさえ思い出にすら残らないゲーム。それがマッハストーム。
180 :
ゲームセンター名無し:2014/03/12(水) 10:05:51.15 ID:41aG8JSmO
下手糞や知的障害者に配慮して簡単操作(笑)のクソゲーにしたから失敗した。
今時ラダーペダルすらないアケゲーが流行るわけない。
リアル系を目指すなら、せめて実在戦闘機を使え、だし、
ゲーム系にするなら、4足巨大戦車登場や、大気圏外まで行くくらいぶっ飛べよ
もしくは映画か何かとタイアップして、例えば永遠の0でゼロ戦ものとかさ
色々と中途半端なんだよ
>>178-179 ナムコの店なんてラインナップほとんど入れ替わらないから、
オフラインにされるだけでずっと置いてくれるんじゃね?
やっている人ほとんどいないのに無駄に店の入り口にあるガンシューみたいなもん
183 :
ゲームセンター名無し:2014/03/12(水) 14:57:53.37 ID:+eVwB0C40
>>180 筐体以前の問題だろ
ただマーカー動かしてミサイル撃つだけとか、やってることがスマホのアプリレベルなんだよ
いくら筐体を豪華にした所で、ゲームのつまらなさは変わらないって
185 :
ゲームセンター名無し:2014/03/15(土) 12:08:54.71 ID:qkxV1W/80
>>183 五十鈴華は俺の嫁、エスコンにジャギュアとMC.202とソードフィッシュを出せ、まで読んだ
BGMはマイアミはエアーコンバット22のエスコン3D版でそれ以外はエースコンバット5のアーケードモード?
>>183 同意。
スマホアプリレベルのゲームを大型筐体でやっても嬉しくないね。
187 :
ゲームセンター名無し:2014/03/18(火) 16:50:46.44 ID:PP6s/EUfO
下手糞や知的障害者に配慮して作ったらスマホアプリと大差無い物しか作れない。
大型筐体のゲームなのにペダル操作のゲームが出来ない知的障害者や下手糞に配慮したら売り上げが落ちるだけ。
ペダル操作の有無はそんな気にならないかな。問題はそこじゃないというか
>>186 パズドラを60インチの超巨大スマホ型筐体でやる試作機は面白そうだったぞ。
だから設置店舗の多くがガキ連れと老人しかこない店なんだもん
そりゃゲーム性なんか二の次で一見さんのことしか考えてないんだろうよ
なんか人気の漫画やゲームのキャラでも出せば信者が連コするんじゃ
ナムコだとアイマスがロボットアニメになったことがあったような…
一見さんが寄りつくようなゲームじゃないだろうに・・
今のままだとエスコン好きもそっぽ向いてるしホントに何考えて作ったのかな?
192 :
ゲームセンター名無し:2014/03/19(水) 16:44:44.97 ID:Vyv4O/6G0
設定的にエスコン3のコフィンシステム辺りと相性良さそうだし、どうせなら完全に架空機にして、色々カスタマイズ要素入れれば良かったのにな
初回プレイは肩慣らしに初級面、2回目は上級の東京面をプレイしたけど
どっちも変わらずミサイルと機銃を適当に乱射でクリアできるのがなんとも・・・
迫力と爽快感は十分あったけどやり応えが無いのが惜しい
カスタム要素を取り入れてちゃんとしたフライトシューティングにして欲しかった
このゲームは本当に改良点しか見当たらない
195 :
ゲームセンター名無し:2014/03/22(土) 01:06:22.31 ID:wCltgm7z0
>>187が沸いてるのを見るとやっぱりマッハストームもエースコンバットの新作なんだな
今年は8であるインフィニティ出るし、来年も何かしら新作出るのかな?9かな?X3かな?1か3のリメイクかな?
次回作には是非ともジャギュアかMC.205かソードフィッシュを出してほしい
本来、オンラインゲーの戦場の絆、
オフラインのアーケードエースコンバットで住み分けが出来るはずだが、
マッハクソストームではオフライン用大型筐体としての需要を満たす事が出来ない。
池沼向けのゲームは家庭用でも業務用でも流行りません。
2DSTGで言えばグラIII、R-TYPE II、達人王みたいな物しか認めないと言ってるようなものか?
せっかくなんだから、ゲーセンや大型筐体でしか出来ないゲームにするべきだった。
大型筐体にスマホアプリレベルのゲームを載せても誰もやらないね。
200 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 09:59:37.39 ID:SLCU0nzJ0
201 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 10:00:08.39 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物虐待合法化推進派
202 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 10:00:58.16 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物虐待合法化推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されろ!
203 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 10:01:28.44 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物虐待合法化推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されろ
204 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 10:01:59.37 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物虐待合法化推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されろ
205 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 11:10:07.83 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物絶滅推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されるべき
206 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 11:10:43.85 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物絶滅推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されるべき
207 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 11:11:40.37 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物絶滅推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されるべき
208 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 11:12:16.91 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物絶滅推進派
209 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 11:13:17.97 ID:SLCU0nzJ0
>>197はドラゴンボールを知らない大型動物絶滅推進派
スカイクロラはゴッドベジットに殲滅されるべき
210 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 19:10:51.02 ID:SLCU0nzJ0
211 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 19:11:24.43 ID:SLCU0nzJ0
212 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 19:11:57.82 ID:SLCU0nzJ0
213 :
ゲームセンター名無し:2014/03/30(日) 19:12:35.28 ID:SLCU0nzJ0
214 :
ゲームセンター名無し:2014/03/31(月) 04:05:30.50 ID:EUmuD1RS0
ドラゴンボール(笑)
215 :
ゲームセンター名無し:2014/03/31(月) 06:46:12.53 ID:ipu5SUF00
チョロQジェット(笑)
216 :
ゲームセンター名無し:2014/03/31(月) 14:26:58.26 ID:w4ZTOCFD0
あれ結構好きだったわw
チョロQジェットは今でも遊んでみたいと思いながら未だに買っていないw
218 :
ゲームセンター名無し:2014/04/20(日) 22:26:40.93 ID:jPFerW5a0
今日初プレイなかなかおもしろかったわ
この筐体でLAマシンガンズかスティールガンナーがやりたい
おう
例の荒らしが来てるって事はマッハストームも池沼ゲームなのか
マッハストームは池沼向けのゲーム
223 :
ゲームセンター名無し:2014/05/12(月) 11:23:16.89 ID:fFUsxu+J0
まだ稼働してたの?ってレベル
普通のフライトシューティングを出せば良かったのに何でこんなクソゲーを作ったのか?
ステクロガーネッシュは操作が難しすぎるとかいわれてるけど
せっかくのPOD型筐体なのに操作が簡単すぎるのはやっぱもったいないよなぁ
これみたいなとこまで簡略化しちゃうと味気なさ過ぎるし
簡単イコールつまらないとは思わないけどロールとヨーを使い分けられない不自由さは
勝手に敵を追っかけ勝手に建造物演出に飛び込む不自由さと一貫したものと感じる
ついでに
前あったアップデートはどうやら海外版に合わせたものらしく、今後さらに更新されることはなさそう
アメリカではかなりの人気を得ているそうだ
向こうじゃゲームとしての攻略がどうこうとかじゃなくて
娯楽施設で遊ぶものはアトラクション的な捉え方のほうが主流らしい
マッハストームは簡単と言うより、通常のゲームを遊ぶ事が困難な低能者のレベルに合わせた言わば特殊学級の様なゲームだ。
特殊学級のお遊戯を健常者がやってもつまらない様に、普段から戦場の絆やアケシューをやっている人がマッハストームをやってもつまらないと感じる。
228 :
ゲームセンター名無し:2014/05/13(火) 04:40:05.16 ID:Nm3+A7OB0
なんか○チガイ系のがわいているんだけどwww
晒しage
.
229 :
ゲームセンター名無し:2014/05/15(木) 00:28:57.19 ID:0BmovsDb0
発売前から終っていたゲーム
だから今からでも遅くないって!
AC∞のアクセス端末に改造しろって!!
231 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 01:34:47.93 ID:ZyTE8run0
最近のシューティングゲームに言える事だが、下手糞やゆとりに迎合した場合、
つまらなくなる事はあっても面白くなる要素なんか無いんだよね。
「Easyモードで下手糞救済措置を駆使してプレイしたらクリア出来たよー!すごいでしょー♪」とか言われても、
アケシューターはちっとも楽しくない。
育児や仕事じゃあるまいし、なんで未成熟な子に合わせなきゃならんの?
「下手糞なんだから優しく見ろ。」ってのはゆとりにありがちな甘えだが、
一プレイにお金が掛かっていたアーケードと違い、 XBOX360やPS3などの家庭用ゲーム機に移植された事で、
一度ソフトを購入するばほとんど無料で繰り返しプレイできるのに何故しないのか?
昔のアーケードシューティングは、ネットで得られる情報も無制限にプレイできる完全移植された家庭用版もなかった中で、
試行錯誤していたというのに。
アーケード版のベタ移植ですら、普通の事が恵まれすぎた平成のゆとりにとっては厳しいんだろう。
だから、Easyモードを始めとする下手糞救済措置、ゆとり仕様がなければ、
すぐに難しいとさじを投げてしまうんだろうな。
クリアできないとすぐにゲームの所為にし、難易度を下げろなどのわがままを言うゆとりもだが、
そんなゆとりに迎合するゲーム製作者が居るとは実に嘆かわしい事だ。
コピペに限ってageなのは荒らしの自覚があるからだよな
233 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 02:18:26.58 ID:CrKCUAgw0
他人に読まさせる為に書き込みしているのに
sageとかで書いている間抜けって
何がしたいんだかw
234 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 02:24:38.31 ID:ZyTE8run0
最近のゲーム業界には、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも、
普通の人と同じ様に気持ちよく遊べたり簡単にクリアできるようにゲームを作らなければならない風潮があって、
ゲームに向いているゲームが上手い人、オタクさま、マニアさま、ゲーマーさまを軽視する傾向にある。
それで、ゲームの宣伝や開発者インタビューでもうなんと言うか事あるごとに、
「初心者にやさしい・・・」という謳い文句の入った広告がある。
しかも実際に蓋を開けてみると実質的には初心者にやさしいと言うより、
ゲームシステムそのものが、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人に配慮し、
質が低下していたり、対戦バランスに矛盾が生じていたり、
利便性、快適さ、おもしろさなどよりも、頭が悪い人やゲームが下手糞な人の方を優先した作りになっている。
ゲームに向いてない頭の悪い人やゲームが下手糞な人たち用のゲームを否定するつもりはないが、
ゲーム業界の趨勢がそっちの方向に行ったり、メジャータイトルや大作ゲームがそういう作りになるのはやめてほしい。
ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人を重視するあまり、
質やおもしろさが損なわれてしまったゲームを発売しても意味が無い。
235 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 02:25:03.30 ID:ZyTE8run0
一般プレイヤー:アーケードやPCでしか出来ない様な凄いゲームを家庭用ゲーム機で発売して欲しい
池沼プレイヤー:アウアウアー(^p^)ぼきゅちゃんが活躍できるゲームが欲しいのれす
キモヲタプレイヤー:○○タン萌え〜♪かわいい女の子が出ればどんなゲームでも買っちゃうよ
ゲームメーカー1:池沼プレイヤー様に配慮して下手糞救済措置や池沼養護システムを充実させ、バカでもカスでもクリアできるゲームを作りました
ゲームメーカー2:キモヲタ相手ならどんなゲームでも一定の売り上げを確保できるからちょろいぜ
池沼プレイヤー:オギャー(^p^)ぼきゅちゃんもこれで勇者なのれす
キモヲタプレイヤー:うおおおおおおおおっ!俺の嫁が出ているゲームは全て買い集めるぞ
一般プレイヤー:何だこれは?ふざけるな!つまらないし、ダサいし、格好悪いし、いろいろと酷い。こんな物じゃなくて普通のゲームを作れ
ゲームメーカー1:池沼プレイヤー様優先です。一般プレイヤー様は我慢してください
ゲームメーカー2:キモヲタ向けのゲームで一定の利益が出ているのに、何で一般プレイヤー向けのゲームなんて作らないといけないの?
こうして日本製のゲームはブランド価値と消費者からの信頼を失墜し売り上げを大きく落とし、近年台頭して来た洋ゲーにシェアを奪われましたとさ
236 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 07:38:52.04 ID:Ywt+YGqY0
いまどきsage強要とかwww
IEで閲覧してんの?www
なんでsageとIEが関連付くのかわりと本気で分からない
日本語が不自由なようだし仕方ない
239 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 19:06:10.75 ID:5AqQsFOW0
>>237 sageの意味が判っていないおまえさんには
そんな初歩的な疑問がわくのね
哀れだね だけど教えてあげない
ずっと悩んでいなさい
>>238 日本語が堪能な君には
日本語が読めても内容は理解できないようだね
残念だねえ
はい お次どうぞ age
.
これは・・・
241 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 22:44:34.30 ID:yw4gQ3pv0
こんな過疎スレでしか煽れないチキンなんだろう
242 :
ゲームセンター名無し:2014/06/26(木) 23:01:39.78 ID:mrTN822Q0
既に終ったゲームのスレで何を言い争ってんだ?
絆筐体でアーケードエスコン出せば良かったのに、こんなクソゲーを作ってもどこのゲーセンも置いてくれるわけないだろ
つかこんな空気ゲーの過疎スレ埋め立てられたところで痛くも痒くもないしな
荒れるというほど人いないし
244 :
ゲームセンター名無し:2014/06/27(金) 00:05:59.22 ID:A/rjW1T50
>>241 おまえみたいなのいちいち相手にしちゃってるしなwww
間抜け君 自覚できた?www
IE未だにつかって閲覧しているくらいの情弱だもんな
そりゃあ必死にもなるわなwwww
IE情弱君の為に age
wwwww
IEがなんの関係が
246 :
ゲームセンター名無し:2014/06/27(金) 10:03:52.91 ID:INGRdPGo0
関係あるかどうかが判らなくても
バカにされている事くらいは判るだろ
247 :
ゲームセンター名無し:2014/06/27(金) 23:31:43.43 ID:QlWmOI+O0
マッハストームとかいかにも池沼が喜びそうなタイトルだな
(^p^)まっはすとーむ
248 :
ゲームセンター名無し:2014/06/28(土) 00:58:53.92 ID:N83IehEL0
そりゃ、ラダーペダル操作すらできない池沼向けのゲームだもん
不思議なのはそんなに粘着するほどのものだったのかね〜という
そりゃ池沼にも分かるような名前にしないとな…
251 :
ゲームセンター名無し:2014/06/29(日) 03:19:00.53 ID:llBzWgdt0
(^p^)まっはすとーむ
昔のネオジオみたいに、コイン入れたら絆を遊ぶかマッハを遊ぶか選べるようにしとけば初期費用かからないから導入店舗が増えたんじゃないか
>>230 これには同意したい。
既にぷよぷよとかCOJがやってるように、
思い切ってAC∞アーケード版を出せばいいってことだよ。
フリーミアム(基本無料+アイテム個別課金制)にすればいい。
そうすれば基本無料ってことで新規顧客の開拓は容易だし、ヘビーユーザーにはどんどん備蓄燃料を買ってもらえば良いし。
セーブデータも家庭・ACで共用すれば顧客は喜ぶだろう。バナパスの番号とPSNのIDを紐付けるだけだから連携も容易かと。
>>252 ネオジオは回線繋げなくともゲーム切り替えられたし、
こっちもLet's goジャングルとかみたいに池沼とガキ向けにドンパチできるようなのにも
切り替えられるとかよさそうなんだが
例えば空に対抗して海底散策(綺麗な魚とか竜宮城、人魚とかが出る)や 、なんやら 出てくるやつとかw
まだ大阪兵庫あたりでできるとこあるかな?
公式店舗情報見れ
普通にナムコの店と堺のラウンドワン、ハローズガーデンとか言う
ガキンチョ向け店舗で稼動している
兵庫は豊岡だけな(神戸にあったプラボが閉店したので)
しっかしない自治体の方が多いのにいちいち日本地図からタッチしないといけない方式になって
少々不便…唯一更新しているのがそこ通って感じ
258 :
ゲームセンター名無し:2014/07/11(金) 12:58:01.44 ID:aQevBmUz0
マッハストームは知的障害者向け
池沼ストーム
262 :
ゲームセンター名無し:2014/07/15(火) 01:59:03.68 ID:7kJ9ed1w0
くそげー
この筐体本当にもうちょっとマシな再利用ないかね
ギャラクシアン^3とかさ
264 :
ゲームセンター名無し:2014/08/16(土) 01:50:14.60 ID:YtpiQFiz0
アーケードのエースコンバットがやりたかったのにこんなクソゲーを作って自滅していろいろと酷い
265 :
ゲームセンター名無し:2014/08/16(土) 19:33:30.13 ID:syMGQGcU0
うんこすとーむ
266 :
ゲームセンター名無し:2014/08/17(日) 01:29:35.77 ID:tpPbZ7B60
アーケードゲームなのにラダーペダルが無いって時点でありえないわ
今設置店舗見たら茨城県の8店舗が最高なようだ
ナムコの店でも大分撤去されている中サードプラネットでは後生大事に稼働中
大半の店じゃロストランドアドベンチャーにコンバートされたのでしょう
268 :
ゲームセンター名無し:2014/08/20(水) 03:49:40.19 ID:cwduzMzY0
何でこんなスマホアプリみたいなクソゲーを作っちゃったんだろ?
大型筐体の利点を全く生かせてない
>>255-257 兵庫は姫路と加古川、神戸市西区内にある
マジカルはこんなごみさっさと撤去しろ
閉店した三宮から持ち込んでも誰もやらんから
対戦あんのかな
アイマスのキャラでも出せば信者が血の涙流して連コ呼するんじゃね?
272 :
ゲームセンター名無し:2014/08/23(土) 03:02:53.66 ID:GbqmxYU+0
池沼に配慮してラダーペダルを実装しなかった事がこのゲームが失敗した最大の原因だろ
セガのアフターバーナーもラダーペダルを削った結果爆死したし
ラダーペダルが増えただけでプレイ出来なくなる知恵遅れなんか無視すりゃいいのに
残念ながらラダー連呼してる方が一部な罠
さわっちゃらめえ
276 :
ゲームセンター名無し:2014/08/26(火) 23:48:00.92 ID:jWreZttC0
>275 あぼ〜ん sage 2014/08/26(火) 08:42:19.74 ID:wEofYu8/0
>あぼ〜ん
またいつものキチガイか
さわっちゃらめえキチガイうぜえ
278 :
ゲームセンター名無し:2014/08/28(木) 22:59:01.09 ID:Si4HwjZb0
さわっちゃらめえに触るな
そんなに触られたかったのか
荒らしの話ししかネタが無いゲームってのも終ってるね
281 :
ゲームセンター名無し:2014/08/29(金) 13:48:06.22 ID:fELbZlPe0
始まってさえいないけど
最初から失敗する事が分かり切っていた不遇なゲーム
絆は長いこと稼働してたし成功だったんだろうが
ガンダムのブランドなしで売れたとはとても思えない
フライトシューティング物も同様のニッチジャンルなんじゃないかね
ジェットコースター路線にでもしなければ
R360くらい動かないとジェットコースター感は出ないでしょ
座席固定でスクリーン演出だけじゃあ無理っしょ
デュアルスロットルとかラダーペダルとか、
スマホゲー、携帯ゲーム、家庭用ゲームではとても体験出来ない物を提供するゲームなら絆みたいに流行ったんじゃないの?
簡単操作とかスマホゲーでも実現出来てしまう事を目指してしまったから失敗したんだよ
ゲーマーにしか受けない物を通信協力や対戦もなく
人気アニメみたいなブランドの力も借りずにいけたかというと怪しいと思うんだよな
俺が気に入るようなものを出せって言うだけなら簡単
つまりオペレーションブループラネット出せ今すぐ
360度スクリーンじゃないな180度スクリーン?
あの没入間はいいんだけど、結局それを生かしきれる物が出てきてない感じだな
多分海外のソフトハウスのがいいもの作れる気がするけど
今のバンナムのソフト開発力じゃあ、大した物は作れないだろうなぁ
可動筐体は楽しいけど連続プレイに向かない、体力が要求される、精度も下がる
危険なのでオペレーターが常備する必要があると、あんまり今のゲーセン向きじゃないな
ちょっと角度が付く程度の奴ならセガラリー2みたいのはありかもしれんが
それもずいぶんなつかしい話になってるなぁw
今ちゃんと動くシミュレーターというと、トヨタにある自動ブレーキテスト用の奴くらいか
一度だけイベントで乗ったコナミのぐいんぐいん回る奴はすげぇ楽しかった
D^3ボスも画面がちっさくてそこはイマイチだったけど、可動はかなり良かったな
アフターバーナークライマックス程度の稼働筐体ならオペレーター無しでも大丈夫だよ
一昔前のレースゲームさえも機種選んだりできたのに
こいつは機種どころかパーツカスタマイズもない
だからやり込みもない
やりこみ要素が無いのが一番痛いよなあ
遊園地の遊具ポジションにしては刺激が少ないし・・・
アルペンレーサーみたいにラピッドリバーのリメイクでも出したほうがマシだろうよ
あれもコース分岐とかあったぞ。ゴールは4箇所、6コースあったはず
知的障害者に配慮して簡単操作のゲームにしてしまった事がそもそもの間違い
今時の知的障害者はゲーセンに行って大型筐体を遊ぶ事がないし、
ゲーマーも障害者に配慮した養護ゲーを遊ぼうとは考えない
>>292 バンナムにはまともなマーケティング能力が無いからね
安易な決めつけや思い込みに基づいた製品作りをする結果こういうクソゲーばかりが作られる
294 :
ゲームセンター名無し:2014/12/24(水) 13:19:54.09 ID:0TpLIYiI0
ここで愚痴ってないで直接要望出したら?
>>267 今見たら茨城9店舗になってた…今更増やして何がしたいw
というか設置店舗の半分以上は太鼓の達人とかしか置いてない
イオンとかドンキの一角にあるファミリー向けゲームコーナーだよな
ビデオゲーム置くような店舗がこんなゴミ買わされたのなら同情して行脚しに行く気にはなるが、
そういうデータカードダス置き場ならざまああああ
北米だけでなく日本でもアトラクションとして成功してるということか
ホームから突如消えた……
と思ったら、系列の別店舗に移動したっぽい
たまにやりたくなるし、スターウォーズ版も出るし
戻ってこねーかな
スターウォーズにコンバートされて終わりじゃない
スターウォーズは3コースから選べるそうだしw
SWにまったく思い入れないからゲームとして面白いことを期待したいが
やっぱり短時間プレイだろうし台詞を引用したりしてシーンを再現する方向性なのかな