1 :
ゲームセンター名無し:
オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム 2014年春稼働予定!
全国5店舗にてロケテスト開催!
【開催期間】
2013年11月7日(木)AM10:00〜11月24日(日)
【開催店舗】
Hey(東京・秋葉原)
AMサントロペ池袋(東京・池袋)
ラウンドワン梅田店(大阪)
タイトーステーション福岡天神店(福岡)
名古屋レジャーランドささしま店(愛知)
【プレイ料金】
100円/1プレイ、200円/3プレイ
【公式サイト】
gunslinger-stratos.jp/gs2/
このスレ使え
立ってたのか
もう少しでロケテ終わるんだからそれまで我慢しろ
平日の昼間だったらさすがにロケテ空いてるかな
今日休みもらえたから行こうと思ってたんだけど
もう夜でも3,4組ぐらいで回してる感じだよ
そんだけ空いてるなら問題なくやれそうだねありがとう
誘導上げ
4バーやめて
勝てない
明日Verうpだっけ?
追加ステージどこだろな
でんでんタウン(大阪)だってさ
場所がほぼ難波だよね…
梅田難波でんでんタウンとか大阪密集しすぎww
ver.0.72(学生気分)
ぶっちゃけ大阪って梅田難波以外で有名な所知らない
有名なのは通天閣とかがある新世界ぐらいかな
でんでんタウンは日本橋の辺りです
通天閣を破壊したいw
新世界のあたりって住民がヤバいんだけどよく許可おりたね
許可なんてとってませんw
今後のアプデで中央に巨木のある森林ステージ、ギラッギラで無機質な帝都ステージあたりは欲しい。
どっちも戦いにくそうだけど。
なんか自然のステージほしいね
旧渋谷もファンタジー感あっていいんだけど、都市と隔絶された人工物のないところでガンストしてみたいってのはある
>>10 相手4バーのこっちCPU2人でどう考えても負けるだろと思ってたら、
ラストにCPU羅漢が波動砲を超エイムでフルHITさせて体力7割残ってるオルガ倒して終わったことあったわ
あと4バーが3組、野良が6人みたいな感じで回してると野良の方が多くプレイできてお得
今回CPU強いからね
俺がスコア10万点出したのに2位で1位がCPUリューシャだった
覚醒って無敵スターとかパワーエサ的なものを想像してたけど、
実際は低体力で使っても即死するだけだな
でも蘇芳司が覚醒キャラなのはわかるんだが、
現状で覚醒の恩恵を司より受けられるキャラの居る調整なのはなあ・・
衛星レーザー・マルチボムラン・三連小型ロケランあたりを
覚醒で弾薬回復しながら使うと画面が酷いことになる
対して司のトランスライフルは見た目かなり地味
司に3連ロケランを持たせよう(提案)
反物持ちに覚醒と弾薬補充のやつとか組み合わせればカオス
新キャラの性格がフツウ過ぎてツマラン
カーボーイマンみたいなの使ったけど、全くわからなかったわ
セイラのこと? すげぇ分かりやすい武器構成だと思うんだけど
セイラの性格の話だろ
やっぱり分かりやすいけど
オルガで覚醒貯めたあと落ちて、その後リスポンの空中からジャンプ連打で
ゲージが尽きるまで飛んで、そこから更に覚醒してまた飛び上がると
すげぇ高くまで行けて有利って聞いて笑ったわ
ぶっちゃけ覚醒は基本的に弾もジャンプゲージ回復もなしでいいと思う
下格みたいにキャラの個性つけてくれよ
ステージに天井つければいいと思うわ
スタンとか食らった時のレバガチャで不本意に覚醒するんだけど…
俺もだし後ろから見てて何人かがレバガチャ覚醒してた
普通に抜ける為に覚醒した人もいるかもしれないけどさ
アンケに書いといたわ誤覚醒に関して
俺も書いた
俺もだわ
右トリガーとは使用頻度が雲泥なんだからもうちょっと考えてほしかった
トリガーじゃなくてスティックだな
覚醒システムが蛇足って書いといたわ
覚醒は面白いし、あった方が面白いと思う。
というのはロケテ遊んだ後に1をプレイしたら覚醒がなくて少し物足りなく感じてしまったww
暴発だけなんとかして欲しいわ。
ガンスト2のオリジナルネシカの情報きてるけど、これ本稼動用かな?
覚醒はいいと思うよ
1でありがちな複数タゲ貰ってダウンさせられたあと、起き責めシャッガンで何もできず終わりみたいのがなくなるし。
個人的には2での不満はカメラが悪すぎることかな
マグナムとスナイパーライフル以外のエイムキャラが死んでる印象
基本的に撃ち合ってるの爆発物ばかりだし。
おれ「起きたらラスキルされる…攻撃をかわすか?
3択−一つだけ選びなさい
答え@ハンサムのおれは突如反撃のアイデアがひらめく
答えA仲間がきて助けてくれる
答えBかわせない。現実は非情である。
」
おれ「Aに丸を付けたいがジョナサンたちはラジ館上空にリスポーンしたばかり、答えは@しかねえようだ!覚醒!」
相手「じゃあ、俺も覚醒!」
答えB 答えB 答えB…
1も初期は砂以外の遠距離武器のカメラかなり悪かった気がする
レンジャーはアサルトライフルのことは忘れろって言われてたくらいだったし
1の後半からそうだったといえばそうだったが、クシーのキャラ性が完全に破綻してて草
いつから鏡磨クラスの高耐久キャラになったんだよ…
2のクシー高耐久なの?
確かにクシーの個性といえばホーミングだったけど、いつの間にかアドバンスが主流になったな
まぁ2ではホーミング自体死んでますし……
ブリフのシステム欠陥じゃない?
AがBに名指しで何か送ってもCとDからはBが発言した様に見える
マッチング画面は機能が増えてない割に改悪だな まぁ本稼働までにはなんとかしてくれると期待したいが
- WPを決定しているのか決定していないのか一目で判らない
- 対象指定発言のフォーマットが分かりづらい、発言の時系列も判らない
- WP決定後すぐに敵編成が見えてしまうため、4バー有利が発生する
- マッチングに失敗してCPU戦中に人が集まって再マッチングする際、自分のキャラが左端にいないことがある
ぱっと思いつくだけでこの辺おかしいな。 自分でもアンケート用のメモとしてここに書いておくけど、みんなもよろしく
あ、ちなみに自分の発言か他人から名指しの発言かは発言の色を見れば分かります
ただし誰が送信したのかまでは判らない仕様w
新要素はいいけど色々詰め込み過ぎって感じはする
本稼働前にもう1回ぐらいロケテやってくれないかねえ
1だとオルガ使いなんだけど、2のオルガは使う気になれないな
なんかシステム撃ち時のオルガ使いと印象被る
PVの曲はもちろんステージBGMになるよね?
なったら2今の倍やるわ
瞳のラズワルドが良曲過ぎてヤバい
サントラまだかな
>>53 自分が送るか送られるかだと色変わるけど他のメンバー同士でやられると色変わらなくて意味不明なんですが
>>58 あれ、そうだっけ?
じゃあそれも要望リストに追加だな
1に比べてキャラのモーションとかポーズが全部ダサいな……
クシーはないだろって思った
クシーと風澄は別人のようだよな
アーロンも綺麗すぎてオカマ臭い
無精なおっさんキャラでいいのに
ポリゴンじゃなくてモーションの話ね
風澄はもうちょいクールなイメージ
ξも1の設定では「感情のないフリをしている」筈なのに表情豊かすぎ
1もすぐ表情ついたじゃん
実装前は焦点あって無い感じで完全にヤバイロボだったのに
4位でも皆ノリノリなのがいけない
もっと悔しがって欲しい
あと敗北時のリューシャはもっと表情変えてくれないとむせ込んでるみたいで不自然
これなら1の後ろ向いて背中フリフリのほうがよかった
リューシャの1位ポーズみてこれからもずっと使おうって思った
完全にアイドルポーズだよなw<1位リューシャ
でも1のおっぱい強調も捨てがたい…
主人公の2位のポーズどうにかしてくれよ
後羅漢堂の1位
番長の1位は結構好き
風澄の2位は…管理区Verがあのポーズする姿がミスマッチ過ぎる
俺ガンスト2で良くなったと思える勝利ポーズあったか悩むレベルだよ
コスたー
公式レイヤーのリューシャと茉莉には特殊称号無いみたいだし
2で称号関連全廃なのかねえ
10000勝称号だってあったし、門井Pが戦績は総合戦績として残したいとかコメントしていたから、多分引き継がれるんじゃないか
1→2にverupしたらコスの他は全廃じゃあな…
まあこれからも発表されない様なら期待はしない方がいいと思う
称号よりもどうにかすることが多すぎる
まあ、称号とかいらないし
ふるさとカップ優勝者に日本代表とか送ってんだから
廃止はないんじゃないか
スクエニはLoV3、ガンスト2に続いてまた何か出そうとしてんのか
ミリオンアーサーか
右レバー上に機能が割り当てられていたことを今回のアップデートで初めて知った奴wwwwww
これ1でもあるの?
要するに、シャッガンから逃げるキャラはレバー上を、シャッガン撃ちこむキャラはレバー下を使えってことだな
理想:
忍者に貼り付かれる!
レバー↑!(忍者へタゲ移動)
迎撃成功!
現実:
忍者に貼り付かれる!
レバー↑!(天空のオルガへタゲ移動)
レバー↑!(壁の向こうでもしもし中のリューシャへタゲ移動)
出撃地点を選んでね!
と予想
ドロップしたWPはその場で内容出ればいいのにな
せめてパック名だけでもいいから出してほしい
ね。
探すのめんどい
ボイスに至っては探そうという気にすらならない
ロケテはいいとしてもこれでVer0.7って言われるとちょっと不安
2はグレポン消えたのか?
なんでそう思うの?頭悪いの?
1の17カネジに当たるwpが持ってたはず
マッドネスになってるけど
後入り先入りが機能してなかったな
ロケテで大会やった甲斐があるというもんだわw
大会の後って普通のプレイできる?
ようやっとロケテやる時間できたのが最終日のこんな時間なんや…
閉店時間まではできるんじゃね 人いっぱいいると思うけど
遅くなったけど返事どうも
普通に遊べたよ、別に記録残らないからかな?
もう大会も終わったし、やるモチベ特にないだろうしね
大会のチームで集まってた人たちはもうみんな夕飯食べに行って解散してるだろうし
やっぱそんな所ですかね
まあロケテ初の身としては試したいもの全部試せてよかったですわ
まだまだ先だけど本稼働楽しみ
なかなか新鮮味があってよかった
ガンスト1も4ヶ月くらいやってなかったからなあ
現状の修正も含めて本稼働に期待
携帯サイト日付変わった瞬間に消えたwwww
分かってはいたが悲しみ
最後の最後でwikiにチューン効果載ってなかった奴調べてきたった、誰か編集頼む
まあ次のロケテで丸ごと変わってるかもしれないけど
茉莉 弾幕型「フォートレス」
チューン2:コスト-100、耐久-20
チューン3:同上
咲良 爆装型「ハーキュリアン」
チューン2:空中ダッシュの最高速度+5%、耐久-20
チューン3:同上
コピペする前にメンテ入っちまったから誤字あるかもしれんが効果は確かに確認した
おつおつ 編集しといた
さんくす
ところで咲良ちゃんの飛行はチューン効果を見るに番長みたいに刻むより吹かし続ける方が速いのかな?
もう今となってはそれも分からんな
ていうか今回いろんなキャラ触ったけど、前作の爺とかみたいに初速だけ早くて急に減速するキャラってあんまいなかった印象だわ
みんな押しっぱブーストでもそこそこ伸びる
まあそうだよな
稼動時期的にもっかいくらいロケテあるだろうしその時にまたじっくり調べるか
次のロケテは稼働レベルのグラスにしておいて欲しいな
グラス?
ロケテもう一回あるのか?
2014年春って話だから3月頃稼働かと思ってたわ
スクエニの暦だと1年の誤差が出たりするから信用ならんが
もう1回ぐらいしなきゃダメだろこれ
まあなかったらなかったで本稼動待てばいいや
でも初回だけあって不安要素なかったわけじゃないから本稼動前に最終調整みたいな感じで開催してくれるとプレイヤー側としても助かるかも
アプデあるし、ロケテも本稼働も金額変わんないし、プロランカーは強キャラ使うだけだし、やらなくても問題ないかな
出だしって大事やで
今でこそ普通の環境だが初期が環境&開発のやる気が酷すぎたおかげで盛大に客飛ばしたゲームがあってだな
>>116 おっと稼働当初3プレイ700円の殿様商売をして盛大に客が飛んだ戦国大戦の悪口はそこまでだ
ガンストだって初期にブリフすらなかったけど、
2,3週間に1回そこそこの規模のアプデするからなんとか客を繋ぎ止めてたレベルだったと思うぞ
>>117 そういやそれもそんなんだったな…俺が言おうとしたのとは違うけど
ただ、それと同じ会社なんだよなぁ
ガンストはまだいい方だよオルガ全盛期だって池袋ストラトスにするとかで対策のしようがあったんだから
>>118 200円2戦とかブリフなしとか
稼働3ヶ月くらいは誰もいない日が多かったな
俺もやってなかったし
ロケテも終わったから言うけどさ
突撃インファイターあんなにぶっ壊れてたのになんで話題にならなかったの?
両方向でぶっ壊れだらけだったし
覚醒システムはこのままでいくのかな
ハハッ、まさかね…
覚醒はせめてジャンプゲージをだな…
高火力砂の疑似終わりのないディフェンス勘弁してくれ
ていうか超火力攻撃が向こうから来る分アレよりタチ悪いかもわからん
せっかく格闘カウンター成功したのに
当て身成功した瞬間に相手覚醒発動で無敵抜け→格闘決められた時は泣きそうになった
覚醒はもっと発動条件厳しくしないとダメだろ
ガンダムみたいに全覚にもメリットつけなきゃね
現状覚醒の一番恩恵を受けているのは
オルガ(超ジャンプからのHS連発)
レミー(反物質祭り)
盾シャッガン持ち前衛全般
衛星リューシャ?
逆に一番微妙なのが
鏡華(回復連打しても当然反動は来るし発動硬直で一斉にタゲ向けられるし何もメリット無い)
でいいのかな
>>107 ロケテで咲良使ってみたけど噴かしっぱなしの方が速かったと思う
ただ刻みもそこまで遅いとは思わなかったから状況次第で使い分けるのがいいのかな
高飛びオルガは味方にキャノン砲やアンチマテリアル、ロックオンミサイルのような長射程武器持ちがいればなんとか対策できそう
一回でも撃墜すればもう二度と使えないわけだし
あと今回盾類、特にエリシと軽量盾は覚醒と補給弾前提のような超遅リロードだよね
逆に防衛ストと標準リカバリーみたいなのが組むと無限の盾が出来て超強そう
衛星は爆撃する方しか使わなかったけど、そこまで弾不足は感じなかったかな
もちろんラスキルを追い詰めるために乱射するんなら役に立つだろうけど
反物質祭りはどうだろう、反物質撃ったり覚醒した時点で否応なく注目を集めるし、
その状態で発射まで2秒静止する反物質をもう一発撃てるかどうかってのは微妙なラインのような気がする
あと蘇芳さんを忘れていらっしゃいませんか……
ていうかオルガの身になると、やった! 着地だ! と思ってスコープ覗いた瞬間に覚醒とかされるので、
まぁメリット・デメリット両方ともそれなりにある感 あと当たり判定が厳密化したのか人型キャラに1の感覚で当てたと思っても当たってないこと多数
今回ブーストを連打するキャラが少ない気がするから、空中でもそこそこ当てられるってのはあるんだけどね
23オルガ4バーに当たって開幕10秒で自分半分、味方2人が立て続けに即死した時は狂気を感じた。
スナイパーなのにタイマン強くて盾も簡単に割れるってのが更にヤバい
何で1のシャープシューターと高コストと汎用のいいとこ取りをしちゃったかね
そりゃあ覚醒飛翔がなくても強くなるわ チューンlv2もなんか本当にメリット・デメリット考えたか?って感じの効果だし
あと近距離のスナイパーのライトハンドガンLv7両手も何気にやばい
秒速12連射で装填数30ってどういうことだよ どこの人類が片手で秒速12連射できるんだよ
オルガアンチ乙
wiki見て書いたのバレバレだぞ
まぁオルガは修正されるでしょ
修正されなかったら皆オルガになるだけだ
そしてチームに一人は衛星レーザー持ちのリューシャが入るようになり…
良かったじゃんリューシャ
思う存分恨みが貼らせるぞ
そしてマッチング後
オルガ「あなたの味方♪」
リューシャ「」
そう、私はこれが見たいのだ
23スナは産廃化してもいいから間違ってもまたSRを変に弄って1の悲劇を繰り返してくれるなよ運営・・・
環境的にも高コスだからどの道野良じゃ乗りにくいしそれよりは他のキャラの強化でバランスとってくれ
マークスマンはアサルトライフル主体だったから許せたが、あのバランス環境でLv3のSRを風澄が持ってるのはなあ…
オルガにもロケラン担いだ近〜中衛WPをくれと言いたくなる
ロケランはいらないなー
ミサイルもいらないし
ハープーンかなー、いやしかし
メイントリガーマグナムのサブボウガンの謎武器ください
>>140 どうしてそうなった
一応オルガも爆弾、妨害メインのスキーマー出たんだし汎用型のスキーマーかスナが
中衛WPとして出る事を願うわ
そもそも装備のレベルを前作と同じように見ている時点で色々間違っていると思うんですけど
地方でロケテできなかった人?
引き継ぎ関連はどうなるんだろうね
日が近づけばLOVみたいに称号の獲得条件緩和とかやってくれるのかな
引き継ぎ関連まとめ
・前作で使用したNESiCAを2の筐体にかざすことで引き継ぎが可能
(2のロケテからの引き継ぎは不可)
【引き継ぎ可能】
・GP(50万を上限に全額)
・コスチューム(所持コスチューム全種)
・称号(所持称号全種)
【引き継ぎ不可】
・戦績(.netにて参照可能)
・WP(1パックにつき5000GP付与)
・ランク(引き継ぎ時のランクに応じて特別称号を付与)
・グループデータ
・リーグポイント
・スペシャルメンバー撃破数カウント
ここで引き継ぎ関連の情報を出してきたか
設定資料集が1/30 ストフェス特典の悪魔の羽の入力期間が2月から
決算の関連からして3〜4月は無いと思う
早くて2月、遅くて5月?
まぁ2月頭前後だろうな
ランクによる引き継ぎが称号だけってクソか
コスチュームぐらいくれよ
引き継ぎでそこに文句をつける人がいるとは思わんかったわw
まぁ順当な引き継ぎに見える。 あえて言うならちょっとWPの価格が安いかなってくらい
稼働時期は春って言ってるんだから、3,4,5月頃の予定じゃないの? 2月はちょっと気が早いと思う
5月ならもう1回ぐらいロケテやって欲しいんだよな
不安だらけのまま終わっちゃったしなー
そうね、もう一回ひっそりとでいいからやって欲しい感はあるよね
どれくらいフィードバックを取り入れる余裕があるかは分からないけど
新春という言葉がある。
シャンソンショー
普通に考えて2月だろ
普通、普通って何だ
新暦なら春は3〜5月
旧暦なら春は1〜3月
スクエニ暦なら春は1年後の3月頃
あげ
2って今のグレポンレベル4と同じような性能のグレある?
2も4バーで野良狩ればランク上がるシステムだよな
バー仲間いるから楽だわ
稼働しても1ヶ月は全国は出来ないな
マッチングが地獄絵図になりそうで
個人ミッションかストーリーでWPのレベル上げてからが本番だろう
WPドロップがあるのかは知らんが
公式キャラ来店イベントが2月半ばまであるし2月中の稼働は無いと思う
2月8日に全く告知の無かった公式兄貴のイベントをねじ込んでくるあたりそこで何らかの発表があるのかもね
LoV3みたいに全国対戦一定回数プレイしないとストーリーをプレイできないシステムにするんじゃないかな ていうか俺ならそうする
話題がねぇ
地方民だから覚醒の使い勝手分からんけど、ロケテより多少強くしてもいいから、使用できるのはダウンからの起き上がり時限定とかにならんかな。
ダウン値を溜めずにカス当てで削り倒したり、一気に最大ダメージで仕留める(コンボの重要性が上がる)戦略が出る。
使う側はタイミングを外さないよう緊張感出て面白いと思うし、どうだろ。
つまんなそう
でも攻めてる時に覚醒で反撃されると興醒めだし、覚醒返しするのもつまらん気がする。
本音をいえば覚醒システム無い方が嬉しいけど。
覚醒システムはなくならないからな
クソ確定
だから発動条件を厳しくすればいいのよ
・1キャラ1試合1度しか使えない(半覚醒使用後落ち→半覚醒は不可)
・もしくは1度落ちないと使用できない
・劣勢時のチームに優先的に使用権(その後残りコストが同等レベルになった場合優勢チームにも使用権)
どれか1つでもあって欲しい
覚醒に個性がない
せっかく能力の設定があるんだから、反映すればいいのに
>>166 あんまり制限つけちゃうとリカルドさん泣いちゃう
ギャグで言ってんのか知らんけど泣くのは司だろ
まぁ新キャラの印象なんてそんなもんだよなw
どうでもいいけど新キャラ明らかに今までのキャラとデザインの方向性変わって悪い意味でスクエニっぽくなっちゃったよね……
どうせ4バーすると対野良ばかりのマッチングでバースト側にデメリットも無く簡単にランク上がるんだろ
そんなんでランクとかつけられてもなあ
2もそれならやる気増えんわ
何の為にNDSFなんて設定作ったんだよ…
有効活用しろや
コスト下げるチューンが欲しいなあ
元々コスト低いからいいじゃん
さすがにコスト1200が出てくるとゲーム性が崩壊し始めるぜ
2の顔ってなんかリアルで
鏡華はなんかふけてみえる
デモムービー見てるとヒロインがリューシャに見えてくる不思議
あとロケテの時のアーロンの顔が明石家さんまみたいだったけど本稼働では修正されるんだろうか
アーロンさん今でも「せやろ?」って言いそうな顔じゃん
2も4バーで野良狩ればランク上がるシステム
2はストーリーだけ楽しんで卒業するシステム
>>173、
>>174 少なくともロケテの範囲では完全上位互換のパックとかなかったから一部のチューンでそういう所を調整するんだと思う
ちなみに
>>173のご要望に沿ってるかはわからないが元のコストが高いパックがコストを落とすチューンならロケテの段階でもあったよ
その分色々と失うけど
ランクによってストーリー開放とかじゃないだけマシだったが
ストーリーみたいキャラでミッションモードまわしてポイントためて
ストーリーの続き開放だし 多人数対戦より1人で気軽に遊べる色を強くしてるかんじかな
このやり方ならVerUPごとに新ストーリー解放なんてやり方も出来るな
その気になれば某車輪みたいにストーリーの大筋とはかけ離れたギャグルートなんてのも出来なくは無い
ストーリーポイントがどれくらい必要かにもよるかなー
オンライン対戦じゃたまらないみたいだし、ミッションまわすにしても
10ミッションプレイして1ストーリー開放みたいな感じになるのかなぁ
生放送見れなかったんだけど新規の情報誰か纏めてくれると嬉しい
>>184 本スレも見れくれればわかると思うけど、速報ってほどの情報は今回ない。基本的に生放送のタイトル通り
強いて言うんなら
・チャレンジモード(≒無印のミッション)
・書籍2種発売予定(1/30に無印の設定資料集と2/20に2のスタートガイドみたいなの)
これくらい
タイムシフト見れるしじゃなきゃ後で(電撃の)公式が動画であげると思うよ
どうせストーリーモードなんてニコ動とかyoutubeに誰かがうpするだろうから俺はそれを楽しむさ
>>186 ストーリーはさすがにスクエニが消しにくると思うぞ
そんなことされたら集客効果もなくなる金も入らないで商売あがったりやん
そうなると録画機器の撤去だな
まあそれも有り得るんじゃね
プレイヤーとスクエニ、お互いの認識次第だな
今の世の中ニコニコやようつべの存在が当たり前になっているとはいえ、
>>186みたいな思考までが当たり前になってしまってるのは何だかなぁって思う
忘れられがちだけど動画サイトにあげられてるゲームのプレイ動画って大半が公式に無許可の違法動画だからな
ガンストじゃなくても普通人が金出して手に入れるものを金出してもいない奴、下手すると万人単位以上の奴らがタダ見できてる現状の方がおかしいんだからな、下手すると割れ厨と変わらん
もっと言うと元々ガンストもプレイ動画関連についてスクエニは前向きじゃなかったらしい、転載だめって言われてるからこれ以上は言えんし今同じこと聞いたら違う返事がくるかもしれんが
最早ガンスト以前に常識がどうというレベルの話になってしまってるが…
ていうかこの際だからもっと言うけど
ガンストの動画ってツイッターアイコンの改変とかやたら凝った編集した方が見かけるしそういうのに限って伸びてるけど、そんなの問い合わせる間でもなく普通に著作権関連で完全にアウトだからな
見る側だけじゃなく投稿する側も常識がなってないんだよなあ、何で消されないのかわからんレベル
スクエニも諦めてるんかね
諦めてるっていうかわざとだな
せっかく宣伝になる動画を消すなんて損失でしかないからな
まあストーリーモードは動画up禁止だって事前にアナウンスすると思うぞ
>>190 > もっと言うと元々ガンストもプレイ動画関連についてスクエニは前向きじゃなかったらしい
ストーリーはともかく対戦動画なんて絶好の宣伝材料だろうに
この部分のソースを出さん限りはただの妄想にしか聞こえんな
>>190 > もっと言うと元々ガンストもプレイ動画関連についてスクエニは前向きじゃなかったらしい
ソースどこだよ。今付けられてる録画用のパソコンは稼働初日に8台導入した店舗に対しスクエニから無料提供されたものだぞ。前向きじゃない企業がなんでアマレコとAVIが再生できるアプリを入れたパソコンを無料給付するんですかね
>>194 つまりガンストのプレイ動画自体はもともとスクエニが推奨してるようなもんだったってこと?
あの録画台って店舗が購入してるもんかと思ってた.....
>>194 無料だったのかよ
なんで撤去したんだ川崎ダイスェ…
振り分け戦って戦歴として残る?
>>197 CPU戦は残らないけど対人戦は残ったはず