【LoV】LORD of VERMILION V海種スレ43
今日からlov3始めることになったんだが、昔から好きだったわだつみをどうしても使いたくて、色々調べた結果、
わだつみ
オオモノヌシ
バアル
アプカルル
マカラ
キマ
水虎
って感じになった。立ち回りの注意とかあったら聞きたいです。
開幕全凸されることもあるからキャンサーは必須
キマフゥにしてヌシ様で荒らしてマナ貯めてわだつみ召還
リザレクわだつみが基本ムーブかな
ハルフゥのHPの件がさっき返ってきた!
サポート担当です。
ご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。
お問い合わせいただいた内容についてご案内申し上げます。
確認したところ、海種「ハルフゥ」のHPは「300」が正しいものとなっておりました。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、ゲーム内の各種設定、仕様は随時調整を行なっておりますので、
バージョンアップなどの際に変更となる可能性がございます。
お伝えした内容は現在の設定であるため、
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
また、公式サイトでのお知らせが欲しいとのお声は、
貴重なご意見として真摯に受け止め、参考とさせていただきたく存じます。
即時的な対応や、反映のお約束をすることはできませんが、
お客様に長くお楽しみいただけますよう、
日々改善に努めていく所存でございます。
とのことだから火曜日の修正は期待出来ないな
今度のカード追加の時かな
つまりハルフゥのHP300は仕様だと
コストカットだからってこと?
仕様ということにして後日修正もあり得るのか?
HP自体が表記されてないから修正は出来るけど、現在は300で正しいとのこと
運営はコストカットってだけでHP調整したみたい
バハムートとかみると70コスなのにHP以外90コスと同じくらいあるし
やっぱり弱く作られてんのかコストカット勢…
全然違う話になるけど紅蓮は超覚醒したら体力削ってステータス跳ねるけどハルフゥは出ただけで本来コスト相応に有るべき体力1/4削られてスペックも20コスレベル
体力軽視してんのか重要視してんのかわからんわ
HPハルフゥみたいに低く設定されてるやつ他にいるのかな?
>>949 くそぅ…やはりですかい
火曜まで海以外の色んなテンプレデッキ使って対策考えよう…
>>953 キマフゥの開幕って主キマフゥの3枚でいくのん?
(ハルフゥが仕様ならキマも体力低くないとおかしいんじゃ…)
いや、余計なこと言うとマジでそうされそうで怖いからやめておこう…
わだつみ3枚目記念カキコ(白目)
つまりスクウェア・エニックスが編集しているオフィシャルガイドブックは誤植やったんやな・・・・
サクヤも仕様ってことにされそうで怖いな
>>961 開幕キマフゥ主でタワー盗り、ビルヒあたりがいた場合は蟹先行
>>961 相手が魔種◯かビルヒ持ってるのを確認
盾主とキマだけ召喚してとりあえずタワー制圧へ
相手がなにを召喚するかチェック
そのまま荒らしてくるようならキャンサー
タワー制圧しきれそうならハルフゥ
ってさっきツイッターで勉強した
そういえばもうすぐ
>>970になるが
最初の方でテンプレを直すと言ってたよね?
どんな感じになるの?
ハルフゥは諦めたとしてもサクヤだけは射程伸ばしてください!何でもしますから!
サクヤの件は一応メール送ってみたけどまだ返事は来ないわ
・レンジアップとシュータースタイル、アーツ効果の重複について
・ハルフゥのHPの設定について
1種族だけでこれだけあるのか
ハルフゥは高コストだからなら神も同じような不具合あるのかな
でもデス様のバグに比べたらマシだろうな・・・
生贄取る割に死の鎧不発とか酷すぎるw
そもそもハルフゥッて言うほどマナに貢献するか?
キマフゥで対面バハ2で相方が相性良くないとかだと、
正直速攻で盾主覚醒させて荒らす方が良いかもと思える
相方に負担がかかるから、開幕前のチャットで意思疎通できてないと思ったらしない方がいいけど
マナ余り気味だし、ハルフゥッ
途中送信した
>>973 キマハルフゥ、水虎、アナンタ、マカラ蟹モノヌシで組んでるけど、終盤のマナの余り方酷いから
ハルフゥ抜いて高コスマジ入れたほうがいい気がしてきた
>>976 お前なんで20コスを10コスで召喚できるのに10コス入れてんの?
水虎→シェラハでよかろうよ
後半のマカラを水虎と合わせて安定した弱体要因にしようかと思ってさ・・・
シェラハ持ってないからエキドナでいいかな
初めて海単でキマ、ハルフゥ、アプカルル、深き、キャンサー、オオモノ、シェラハでやってみたんだけど深き出しそびれたりするんで
クトゥルフを入れて底上げさせるかマルドゥク入れて火力ageの方がいいかな
どっちも持ってはないんだけれども…
>>981 そりゃアタッカーで似た役割のカードなんだから片方ありゃ十分でしょ
キマフゥデッキならマカラかアナンタ入れときゃいいよ
キマハルフゥに水虎入れるのはそんなにNGなのか
対面ビルヒーゲル見えたらキマ、水虎、アプカルとかでタワー制圧するようにしてるんだが
キャンサー先出しで対処出来ればいいんだけどタワー制圧中にキマ持ってかれる程度には下手くそだし先にタワー制圧しときたい時に10、10、20は選択肢に上がらんか…
いやアー要員なら無二の存在だからありだべ
アーツね
死喰らいさんを入手できたから以下の不死海混種をしようと思うのだが、診断頼む
キマ、オオモノヌシ、水虎、杖主、深き者
べドラム、ガルファス、死喰らい
USライズ
方針としては大型ディフェンダー多数ならガルファスの神風育成を敢行。
それ以外ならオオモノヌシか死喰らいを優先育成して、
面子が揃ったらアルカナ割りに逝くって感じ。
べドラムとアマイモンのアーツって重複するんだっけ?
だったら水虎サクヤが重複してもいいよなあ
ベドガルは相手が旨いのであんまりお勧めしない
水虎よりフォルの方が良い、ベドラムもアンダーテイカーでいいかもね
ガルファスをセポネにして開幕荒らしからヌシor塩喰につなげた方が安定すると思う
深きとマカラの交換も
おおよそ
>>988の言うとおりでいいけど
超覚醒要因は多すぎてもマナ回らんようになると思うからオススメしない
自分個人の意見としてはせっかくスタンウィンドという強烈な個性入るんだからバアルのアーツ混ぜたパワーライズ叩いてからのジャイアントキリング特化で
喰ら男、オオモノヌシ、バアル、マカラ、キマ、カリガリ、ニーミア
とかやってみたいわ
デッドマナ勢は百鬼夜行時死滅してもバアルの燃料として使えそう
>>988 >>989 回答ありがとう。
流石に超覚醒を積みすぎか…。
取り敢えず、べドラムガルファスはあくまでも味方の勝利がメインで
ポイントランキングは二の次って考えで挙げたんだ。
強いては以下の二つを試してみるわ
水虎、キマ、テイカー、バアル
セポネ、オオモノヌシ、死喰い、杖主
べドラム、水虎、テイカー、ガルファス
オオモノヌシ、死喰い、セポネ、杖主
次スレ立てられる人、
宣言してからどうか頼むよ
結局マルドゥクさんってダメな子なの?
かっこいいから割と好きなんだが......
そして次スレってたってるっけ?
んじゃ、行ってみるかね
期待はしないでくれ
>>994 見事なスレ立てだと関心はするがどこもおかしくはない
>>995 >>996 そう言ってもらえると助かるわ
今日サクヤのレンジアップと水虎アーツの重複についての返信内容あげとくわ
ご連絡いただきありがとうございます。
サポート担当です。
お問い合わせの内容について確認を取らせていただきます。
確認にお日にちがかかる恐れがございますので
ご理解いただければ幸いと存じます。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
とのこと
もしかすると明日修正されるかもだけど、結論だけは出してくれるみたい
>>997 ありがとう、助かるわ
次のスレで使い魔の所どうするか決めた方がいいな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。