【QMA】クイズマジックアカデミー総合 789問目
月末の協力はいろんな意味で駄目なプレイヤーが増える
ヲチりに参加してみるのも一興
ウィーズ記念なかなか発動しない・・・
人気のないジャンルかキャラが原因か?
期間が一週間も短い。せめて、二週間にして欲しい
魔龍ならサークルでサブジャンルどれか1つ
タイパネ形式をどれか一個鍛えるだけで全然違ってくるよ
フェニ、10クレしたけどフルゲならなかったぜ
フェニ組は魔龍に挑んでる奴も多いのかな
スポーツ並べ替えでヒットエンドラン見たんだけどこれってランエンドヒットが正解になるパターンもあるの?
デッドボールとボールデッドは見たことあるからやっぱりあるのかな
(野球詳しい人ヒットエンドランとランエンドヒットの違いを教えてください)
どのキャラとは言わないが………
区間賞のアニメーションで顔どアップやめてください
>>406 ヒットエンドラン→ランナースタート(絶対打つ前提)+絶対振る
ランエンドヒット→ランナースタート+振るかどうかは任せる(絶対走る前提)
じゃなかったか?
>>406 「ランエンドヒット」が正解になる問題は無い
(はず。トナメでのスポ並の回答数が3000問以上で予習でもよく回すけど1回も見たこと無い)
>>408 そういう違いなんだ!
ありがとう!
>>409 ありがとう!
これからヒットエンドランの並べ替え見るたびに悩まなくてすむよ!
ミューちゃんぶん殴って日頃のストレスを発散したい
90台 70台 70台 20台(自分)
どう見ても便乗でした
1回だけRound2で全問正解の97点で1位を取ったけど
めっちゃ点数がぶれる
分かる問題ばっかりだったり全くわからなかったり
70台でRound1落ちたり40台でRound1通過したり
まあ高難易度のライフスタイルで安定して高得点出そうなんて、よほど良く訓練された使い手でもない限り無理だから。
訓練じゃなくて、調教の間違いなんじゃないか・・・?
16人中10人がフルオーブだった時の絶望感、残りもオーラとか
なんもないの俺だけ・・・
>>412 昨日一度賢将に寄生されたよ
このレベルでも寄生になることがあるんだから魔人目指してないんならブレは割り切るしかないんじゃない?
俺は寄生すら満足に出来なかった
22 63 71 82で失敗
38 55 75 75で失敗
55 65 70 80でなんとか撃破だった
決勝まではたまになんとかなるけど決勝問題難しすぎるわ
>>417 魔龍ってサークル対戦とかでランダム☆5投げた時と同じ難易度なのかな?
それにしても易問率少ないから、特別な抽出してるんだろうか
アイコ記念発生しないどころかトナメで遭遇するのが1人だけだった。
アイコどこいったんだよ・・・
>>195 地方で人気でてもある日突然ビデオゲームの類がごっそり撤去されて、
メダルゲームとかこのゲームまだあったの?って感じの古いゲームに変わってたりする
ソースは自分の元ホーム
店員に訊いたら「人気のゲーム機は全部東京にある系列店に送りました」って言われた
その東京にある系列店周辺には娯楽施設はゴマンとあるんで、ここからもっている必要がどこにあるんだと
>>419 無関係な部外者に妨害されるよりかは、仲間内でサークル協力や対戦
協力でもやったほうが楽しいから仕方が無いね
どうせ装着してもオーラ()があればほぼ確認できないわけで
>>420 「系列店周辺には娯楽施設はゴマンとある」からこそ送るんだろ
その周辺にある娯楽施設のほうがでかくQMA他撤去されたゲームも既に置いてあるので、
増台したいなら台数減らしても影響ないところからもって行けばいいのに思っただけ
田舎のゲーセンには老人と一見さん相手にUFOキャッチャーとメダルゲームがあれば
十分と判断したんだろうけど、それならわざわざ遠出してまで行く人は少ないだろうし
正直買い物ついでにいけるイオンなんかの中にあるゲームコーナーで十分だろうと
黄魔龍準決勝61点1位で抜けたときは嫌な予感しかしなかったが
その通り決勝も31点で1位だったよ('A`)当然討伐失敗
磨龍戦決勝1位でも何も無いのな
その後67,68(俺),69,71で討伐できたけど
>>410 ただ
>>408の通り言葉自体はあるので
今後問題が追加されないとも限らないよ
427 :
ゲームセンター名無し:2013/06/30(日) 12:42:25.66 ID:zVwc0ui2O
>>396ちなみにまた大量の削除依頼が2ちゃん運営に届いてますのでホワ糸オバンとこのスレのログとリンクを提出しました。同時にシーザー株式会社様を通してiSPへヤーボウ荒らしオッサンの規制も可能かどうかも質問しておりますので進展あれば報告いたします。
自分が微妙な実力の場合
周りが強ければ決勝に行けない
周りが弱ければ決勝には行けるが魔竜を倒せない
というジレンマに陥るからな
強いメンツとの決勝に「運良く」滑り込むか
弱いメンツとの決勝で「運良く」魔竜がデレてくれるか
どの道運が左右する
ま、何度か決勝へ行ってればそのうち倒せる(倒してもらえる)だろ
文理はたいてい左3人で滅殺してくれるもんなw
ライスタはそこまで揃うのは少ないから自分も頑張らんと
フェニで15マッチが発生した。
凄い凄い。
魔龍100クレやっても7回しか準決行けなかったお(´・ω・`)
少しは対策したつもりなんだけどみんな強すぎない?
それって93回予選敗退ってこと?
よく心が折れなかったなー
>>431 非回収のライトミドルだが8の魔神のときは得意ジャンルなら4回に1回くらい決勝行けた
2回目は準決勝進出が難しくなり、扉の魔龍では予選で最下位争い
自分の知識量はほとんど変わっていないので周りが努力したんだろう
魔龍はがんばっている人多そうだし、かなり努力しないと厳しいのではないだろうか
ライスタは闇鍋状態すぎて付け焼き刃の対策じゃどうにもならないと思う
すげえ苦手ジャンルだわ
一回倒すくらいなら1形式鍛えりゃなんとかなる
と書こうとしたが討伐回ではやり込んだ形式がファイナルですら出てこなかったのだった
オーラの大きさが人によって違うね
階級によって変わるのかな?
キャラの体の大きさ次第。
あとは転生3回以降はちょっとかわる。大きさがかわるかどうかしらんけど
知識を異常に蓄えられる人って
公務員試験とか余裕でしょ
どれか1形式といっても鍛えててなんとかなるのは連想、スロ、エフェ、Qぐらいじゃないかな
道中で選ばれる確率が高いから鍛えてると決勝行ける確率が格段に上がる
逆にタイピングとか順番当ては選択されにくいから鍛えててもどうにもならない
タイピング少ないか?
かなり選択される気がするんだが
つかタイピングは皆防御力高いから、準決だとミスった瞬間にさようならコースへ…
ライスタは、パソコン・モバイル系や言葉系、フード系問題はそれなりに答えられるんだが
ファッション系、文学系問題が来るとあかん
さすが「第二のノンジャンル」と言われるだけあって、カオスなジャンルである
>>430 今日フェニ人多かったね初めてフルゲを見たし。
でもその回で予選敗退→ミノ落ちというコンボにw
>>440 数えたわけじゃないけど体感的には少ない気がする
多いと感じたのは連想とグル分けかな
並び替えと文字パネも割と多い気がしたな
フェニから簡単に落とされたらミノにも転生3人とかいるフルゲでポルナレフ状態になった
>>443 煽りとかそんなんじゃないけど、理系は苦手な方じゃない?
体感とかはいらないから、ちゃんとカウントした数字を出してくれ。最低でも1000クレ以上でな
>>445 毎度思うがこのスレは体感で書き込むといつもすぐそういう煽りが来るよね
こんな末期のゲームで検証なんかするわけないでしょ
448 :
ゲームセンター名無し:2013/06/30(日) 21:00:29.70 ID:0R2FHviw0
俺も日によって特定形式ばっかり来てイラつく事もあるだろうが
まあ偶然だろう、と思いながらやってる
形式茶臼か何だか知らんが煽りって…
紫宝とか得意な人以外どうやって倒すんだ
正解率57%には可能なのか
>>449 深夜早朝で魔人3人+自分しか人間いない回とか引き当てればいける
>>449 っ○×
っ四択
問題文からして「日本語でオーケー」の時は何も見ずに押すこと
日付変わって1日になったばかりの深夜って協力野良で4人マッチングする?
>>453 一番踏破しやすい時間帯の一つだと思う
俺もやりにいく
報告を待っている!
深夜に営業なんてどこの都会だよ…
去年か一昨年のKACでゲストの人が
「QMA5で賢者に昇格(人間4人のドラゴン組決勝で優勝)するため、店に泊まり込んだ」
と話していたなあ。あの頃は5持前でも人がいたのだろうか。
>>458 賢者ならフェニ組でよかったはず
ドラ組で優勝なら黄金賢者だな
黄金賢者:ドラゴン組決勝戦で優勝1回(COM不可)
白金賢者:ドラゴン組決勝戦で優勝2回(COM不可)
宝石賢者:ドラゴン組グランドスラム(COM可)←
運にもよるが、アイスでクリアできる分、白金より宝石の方が楽だったりする
ホームの今月の首席になんとかなれたけど,ホームが今月5位で有名校にならず
先月の首席・次席が不登校ぎみだったのもあるけど
( ・∀・)つ0 とれたての〜た〜ま〜ご〜♪
昨日QMAをやった帰りの駅での出来事。
走って来たJKが、ドアが閉まりかけた電車に向かって
「まだいっちゃらめぇ〜」って叫んでた。
魔龍倒せなくてイライラしてたけど、なんか吹き飛んだ。
>>462 そこも一応都会の部類だろうがw
魔龍戦なら0:00越えたあたりでもそれなりに面子が減るので
1:00までやってる店ならチャンスはあるかも
俺はこの間の緑と今回の黄とを0時台に取った
>>430 アイコ記念効果ということかねぇ?
いつもそれくらいいてくれればフェニ復活だけどな
しかしその一方でドラは過疎るようになったが・・・
決勝行った時の何倍ものゲージを9位以下で削られるからな
状態が遷移するにつれてそうなるのは当たり前
まあ物凄くヘンテコだが…
>>466 同時間帯のドラもほぼフルゲだったよ。
良い感じでドラとフェニの移動が行われているんじゃないかな?
>>467 ほぼフルゲのドラ11位でグラフ4割くらいしか減らなかったぞ。
区間賞付きで決勝に行けば4位でも2割くらいは増えるし、9位で何倍も削られるということはない。
魔龍をアイスで倒した人っているのかな?
COM2体で撃破、ってのをどっかで見たので、アイスった時に討伐できるかやってみたが、
そういう時に限ってCOM様が0点取ったりしやがる。
角2本折る、まではいったことがあるけど完全に(アイス発生自体も含めて)運ゲーだな。
>>468 昨日の17時〜20時の間にプレーしたんだけど
ドラで11人以上は2回しかなかった
日曜でこの時間帯ならやっぱり過疎ってると思うんだけど
昼間の方が人がいるってこと?
>>469 合計240.00点 ∧ 正解数+全員正解数≧36
じゃなかったっけ今回
全員不正解でノルマ数がうごくかは不明
>>468 2〜3倍って書けばいいのか?
昔は実質1倍だったんだが
クイズマジックアカデミー公式 @QMA_staff
本日より「協力プレー」新フィールド、「化石の砂漠」公開中です。最後のボスはちょっと手強いかも?
また週末からは「第13回全国大会」が始まります。
今週末からの大会でチームバトル方式は一旦終了となり、8月からは新方式での大会開催を予定しています。
やり残しの無いようご注意を。 #QMA via web
2013.07.01 11:54
協力のボス云々はともかく、全国に新形式だと?
ホウキとチーム戦に続く何かがあるんだろうか
(1)6の形式
(2)3の形式
(3)斜め上を行く新形式
(4)やるなと思わせる新形式
さあどれだ
>>469 今回アイスになったけど、14点、15点、17点、55点(俺)
COM頼もしすぎワロタ
どの問題もCOM1人は正解してた気がするが、易問でも全員正解にならん
多分あいつら合計で10〜15問しか正解してないから、孤軍奮闘したところで・・
>>473 訂正ツイート来てるな
今週末に琥珀魔龍、来週末に大会か
来週から全国大会ということは店舗大会とかぶるところがけっこうありそうだな
自分のホームもだけど
チームバトル楽しかったのに。(´・ω・`)
曲といい、キャラクターアニメーションといい改悪ばかりだな。
ネプリーグやQさまみたく他メンバー力量に左右される形式になると
ぜったいギスギスする
半ば個人戦の今だって盾使い損ねただけで狂ったように騒ぐ連中いるのに
>>481 そういうこと言うのは新しい全国大会見てからにしようぜ
…今のチーム戦よりいいものが来るかどうかは俺もかなり疑問だが
麻雀格闘倶楽部の壁紙消えてなくない?
それとも昨日以前から設定してると消えないのか?
アイコでアイコケーキとれなかった。
なかなか発生せんし。
発生すれば自分が4位とか。
ストレスたまりまくりで、余計に今後トナメする気なくなったわ。
取ろうにもドラですら人半分位しかいないから諦めた
サブカのフェニなんか4人集まらないことすら割とあったし
18:00からやってたけど、
フェニもミノもフルゲなった!
・決勝に自分を含めアイコが2体進出→自分は4位
・召集でアイコが3体以上→決勝進出アイコは自分以外の2体で自分は5位
・召集でアイコが2体→決勝進出アイコは自分だけ
ま、こんなところだなw
489 :
ゲームセンター名無し:2013/07/01(月) 20:31:00.82 ID:UwvZKQh9I
麻雀の壁紙は元から期限付きじゃなかった?
麻雀の壁紙は昨日までだったはず
トナメで2問連続で同じ問題出た
スポ並び替え聞いたことない人名だったからで2回連続で間違えたけど
>>492 同じ問題なら1問目で正解した奴の答えそのまま入れれば良かったじゃん
2回連続で間違えるのは避けられたでしょ
>>489-490 麻雀の壁紙はコナミ外部団体が絡んでるし、権利関係があるから期限付きは仕方ないかと
アイコ誕生日オンオフは20分間隔だから決勝行けないと次の回まで時間がかなり空いて暇になるな。
1人でも発生すればバンバントナメ回すのだが。
>>474 まさかのQMA6形式とか
単なる無差別級トナメだけど
>>491 無理無理、全然関係ない人ばっかりでメインのアイコは人数全然揃わん
>>493 ちらっとしか見なかったから一瞬で忘れた
意味の無い文字列って覚えられない
こんな時間でもフェニで14人マッチ発生。
アイコ誕生日オンオフの効果は凄いね。
大量発生だが、予選で1/3削られ
準決勝で全滅or一人しか残らないに