戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 928万石
>>938 炎。なんか大戦国で毎回のように当たるんだよな…
レイプされる女子高生の気持ちがよくわかったわ
>>946 共振柴田がちょっと目立ちそうってさ
コスト配分が別々だから使いやすいように組むのがいいってよ
お互いに共振柴田デッキとか見かけたし
>>952 取り巻きが死ににくくなって慶次の計略との相性はよろしくなさそうだな
>>946 虎御前と如春尼は1回ずつ見かけたな。踏みつぶしたけど
名前見てないのだと仙桃院の四劫陣と百万からの村上or吉川が印象に残ってるかなー
>>950 開幕ジェダイがつえーんだよな。八割以上勝てたわ
何かすぐ戦神を撃てるな〜と思ったら、士気速度上がってるんだよね
途中からは気付いたけど、かなり上昇速度早いね。何倍くらいだろ?
氏政と北条五レンジャイしてきたけど五色一度もうたなかったでござる
ただの地黄八幡藁だった
>>955 8枚デッキだったからお供が低コスト多めだったよ。
騎馬が明智かゼノ長だったかな?
この士気上昇速度に慣れてしまうと全国に戻った時に感覚狂いそう
大戦国後はわりといつもだけど
>士気速度上昇してる
どうせ勝つ気もランクに載るつもりもないから、肉長に陣頭援護×44とかの
馬鹿なことやってみようかなあw
この大戦国のつまらなさは異常だなw
ってか肉長、乱戦メインの謙信、赤泉
普段あたったらうんざりするこのバージョンの糞な部分にしかあたらねぇw
戦国大戦は穂先を出しあって乱戦したところに突撃、射撃を入れるゲームから
高武力をこすり付け続けるかフルコンするタイミングを見計らうだけの糞ゲーと化してる
剣聖が使われまくってるところからさらに武力依存あげようと言い出したアホはとりあえず開発を抜けるべき
>>936乙
梅ついでに
岡部兄、YAZAWA、SR吉川、志村
著名人デッキ組んでたけどここから先が思いつかねぇ…
ファーンファーンウィーヒッダステーッステーな奴ら以外で誰か残ってないかな?
鬼義重さん高コスト騎馬が持つには微妙な計略じゃないか?
>>963 開発のトップが松永になるがよろしいか?
マインクラフトって面白い?
>>964 橋本、馬鹿チンが、ナンジャコリャー
>>966 いいんじゃね?
大陸でなにやったか知らんがあのころの糞さのが今の糞さよりまし
鬼義重は今普通に強い部類だろ、いい加減しろよ
謀聖島津でたくさん勝ちました
とりあえずライトニング+鈴木&輝宗がクソゲーらしい
>>967 特に目指すべき目的がない自由放題のゲームだから、自分で目標や目的を設定しないと
まるでつまらないと思う。プレイ動画見てから決めてもいいと思うぜ。
>>969 そうなの?
今日引いてWikiみたら微妙な感じしたから。
>>968 単独勢力使用率40%
カード使用率トップ10でデッキが組める
同デッキの中でメタが回る
これが半年続く上に、新規のために勢力を強くデザインしました(キリ
とか言っちゃうレベルだぞ
...今とそんなに変わらんな
トップの人間が変わったからってどうにかなるわけないのはこの国が証明してるじゃんw
責任取る奴が変わるだけ、はっきりわかんだね
義重は無理して使うレベルではない
ただ無理して使ってもそこまで弱くはないよっていう、いわゆる中堅下位〜中位ぐらいのカード
>>974 最初はひどかったけど1,1はましになったし
大原のほうが正直ひどいと思う
>>976 なるほど。
好きな春乃壱男キャラだから使ってみたかったんだ。
>>976 そういうカードって実際の強さよりゴミクズ扱いされるよね
意外と流行と相性良くて勝てる環境が有ったりするカードが混ざってたりするんだけどね
>>973 環境的に武力10以上気合持ちの生存能力が高いのと騎馬であること
さらに計略での兵力回復が地味に延命効果を高めるので延々と戦場に居座り続けてオニトナレィ!することも出来る
一枚で何とかするタイプじゃないが仕事をさせれば十分強いよ
>>966 大戦でデッキ作るのを色々考えるのが好きな人ならまあ楽しめると思う
昔有名だった天下無双がランカー順位あげまくってるのが鬼佐竹ワラ
使う人の性能が違うけど今の環境だと強い
>>977 大原さんの場合は、松永の尻拭いからくるインフレ思考に
染まってしまった漢字仮名。
>>980 ありがとう。
デッキ考えて明日大戦国行ってみる。
大原Dになってからインカムっつーか収益は右肩上がりなんで会社にとっては有能なのよね
ユーザーにとって有能な人って会社にとっては基本無能かピエロだし
一つのデッキが幅を利かせてるのも、武力依存があほほど高くて武力に働きかけないカードが死んでるのも
どっちもゲームの幅が狭いという意味では変わらないと思う
てかバージョン末期が一番糞ゲーとか初めてだわ
いや、一番は追加直後の七本槍か?まぁどっこいだけど
>>973 このゲーム高コスト騎馬の武力と移動速度上がってればとりあえずは平均より上の評価を与えられるゲーム
てか新バージョンのSRでわかりやすくぶっ壊れてないカードは必要以上にディスられるから
wikiの文章とかは話半分に見るのがオススメ
義重は統家宝つければ蘆名くん連打できるしな
場を荒すことができなければ勝てないけど
>>977 大陸の事か戦国の事か分からんが
大陸で更迭されたのは3.1からだし
戦国で更迭されたのは1.11c から
どっちにしろかなりの無能ぶり
けどやってることって単に三国志化してるだけだろ
マジでそんなんならはじめから三国志大戦4作っとけばよかったんじゃないのと思う
今戦国2三国8の割合だろ
名前に拘る意味あんの?
>>986 いや時期的には人気武家ラッシュだったしそれなりにセガが力入れてたし誰がやっても右肩あがりなんじゃね
2013/06/08 54.20%
2013/06/07 54.20%
2013/06/06 51.63%
2013/06/05 54.35%
2013/06/04 53.64%
ランク中位に入って勝率も出してるカードを中堅下位〜中位カードというのはどうかと
>>990 システム的に三国志化しても戦国時代や武将が好きな人の存在があるから
三国志大戦でいいという話にはならない
三国だと鉄砲出せないしな
COJなんかより大戦オロチつくるっきゃないね
1.1の槍盛り環境のがクソだと思うは
>>993 ライトニングに勝てるカードが勝率上がるだけですし
>>990 何言ってんだ
だから戦国大戦2って名前で三国志大戦4を作ったんじゃねーか
1000なら甲斐姫引ける
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。