戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 924万石
そういや排出停止カードの発表てあった?
いままでは、ばーうpのだいぶ前に公表してたと思たんだ
・・もしやSS以外は排停なし?
>>952 前回と同じく、今度は15XXの奴が排出停止でデジ武将になるはず。
織田は当主が頑張りまくってるな
肉長、最終兵器はいつもランクイン
日によってはゼノ長やら是非長もランクインしてるし
まお長:私だけ蚊帳の外とかヤダー!
??「織田の当主はワタシダー!」
て、天下布武
>>953 お、了解。これで血吐きながら掘って
小早川「ドヤぁ・・」
される心配がなくなったw
>>958 小早川の後にSS甲斐姫がくる可能性が微レ存
精鋭撹乱って何が精鋭なの?
>>960 相手の精鋭部隊をピンポイントで攪乱って意味じゃね?
一番武力高い奴が効果対象だし
鬼義重<ドヤッ
爆進陣に蹴鞠か品川のどちらかを入れようかと迷っているんだけどどっちがいいかな?
一昔前、上杉は脳筋の国だった
そして今は織田が脳筋の国という
8/1 魅忍
8/1 気
8/2 魅制
8/2
8/3 魅
8/5
7/6 柵
7/5 気
7/4 気城
7/3 気魅
2コス槍の選択肢が多い、パーツは優秀
だけどメインはれるのが信長くらいという
井伊か飯尾
>>966 5枚なのか6枚なのか、他のパーツがわからんから何とも
昨日久しぶりに戦国やったら肉飛天にボコボコにされた
あれはどんなデッキ、どんな立ち回りなら有利になれるのかしら?
ごめんなさい
爆進、コスプレ、大原、松井、定恵院まで決まっていて残り1コスで迷っています。
馬ギン千代、剣聖、赤鬼、将軍、尾張、鳥
という大戦国用のデッキが思い付いたんだがどうかね?
>>970 基本飛天は舞った直後に潰すしかないから弓入れてないとキツいかもね
>>971 あえて1コス抜きの方が面白いだろ
それでもトシマツに勝てたから昔の正1は面白かった
>>970 舞った直後に丸太でミンチにして差し上げろ
>>946 何のラジオかkwsk
それにしてもあの人戦国大戦好きすぎだろw
飛天は完璧なタイミングで舞われたらフルコンで潰すくらいの勢いがないと
>>973 典型的な銃槍だったのでしんどかったですね
>>975 丸太さん欲しいわぁ
赤鬼はランク上にいるのにね
丸太はマウントされた時に横に向けてチャージ始められるとめっちゃ怖い
飛天は舞った直後に弓で少し削ってから統家宝つけた果心で燃やせば良い
マヌガス王子もあれだけど青井兄こと肉の人も大概だよな…
あの人のtwitter見ていると淫夢ネタの多いこと多いこと
そういえば果心居士ってあんまり話題にならないな。
転身系らしいが持ってないもんで。面白そうなカードだが
実際、忍火牛(?)ってどうなん?
飛天に限らず、舞デッキ相手って多少端攻め許しても舞った直後に
潰せる体制を維持するのが一番いい。
よくある飛天相手の負け方として、
・開幕終了後仕切りなおし→相手が舞いそうなのでライン上げる→舞わないので城殴れーw
→城削るもののカウンター舞発動→最後までgdgdにされて終了
少し前までの自分がこうだったw今は絶対に先撃ちして城に張り付かないようにしてるわ
士気5であの範囲と固定ダメはなかなかうざい
コンボでくるよりワラに入ってる方が対処しにくいな
セナが家宝とゾロ目とあわせて統率8あげた状態でも微妙な威力
統率依存が結構低くて基礎値が高いから荒らすのには最適だね
>>985 2コス武力8弓ですら採用しにくいのに武力7ってのがな…
ただ頂上では何回か登場してるし、コスト比武力-1でダメ計を持ってると考えれば悪くないかもしれない
この前混沌カシンにひどい目に合わされた
意外と広いのがうぜーんだ
俺は滝川カシンに酷い目に遭わされたわ。ライン上がらねー
そうだよねあの範囲の広さは柵壊さずに燃やせるから便利だわ
相手の主力が脳筋だと統弓弓つけて荒らし続けられる
昨日天道カシンという電波を受け取ってプレイしてみたら天道カシンとマッチしてワロタ
ただの巨人ゲーになったけど
>>986 三国の頃からの定石だが・・
それでも上位の舞姫デッキは潰すの難しいよ
果心レスサンクス。士気5は大きいな。
後は相手の統率下げるお仕事に徹したほうがよさそうだ。
忍宴は結局、五右衛門がダブっただけで、ももちーも持ってないわ。
混沌カシン=弓で4.5コス
滝川カシン=弓鉄で4.5コス
デッキがいびつになるからやらないな
前に武田との混色で=三条カシン喰らった
そこでUC大内カシンの出番、あいつ槍だし
1000は・・・任せた・・・
精鋭撹乱術や撹乱弓術もあるぜよ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。